--年--月--日 (--) | 編集 |
透明人間になりたい・・・
2012年09月08日 (土) | 編集 |
いつの頃からか・・・
団地の出入り口でたむろする老人の姿がよく見られるようになりました・・・。
最初は3人だったのに・・・最近では10人くらい・・・。

何もしなければそれでよいのに・・・通りがかる人を全員でじーっと見る・・・ベランダで物音がするとその方向を見る・・・。大きな声で1時間、2時間・・・。
1階の人はベランダに出られないようです・・・。

その中の一人(斜め下の住人)は・・・他人の行動が気になって仕方ないらしくて・・・監視してきます・・・。
木の影にかくれて監視したり・・・
足音がすると、家から出て来て少しの隙間から行動をのぞいています・・・。
バス停に向かう私や隣人を、姿が見えなくなるまでじーっと見ています。
何度も振り向いて見てやっても、目をそらしません・・・。気持ち悪い・・・。

出かけると、あとをつけて来ます・・・。
自分の自転車置き場ではないのに、他人の自転車を見ているふりをしながら、こちらをちら見します・・・。

車で出かけた時に、視線を感じたのでミラーを見たら・・・道路に飛び出してきた爺が映っていて驚きました。
爺はうちの車が曲がるまでずーっと見ていました・・・。

昨日の朝なんかは、(上から見たら)玄関が開いていて、ふらーっと通路に出てくるのが見えたので、遠回りをして走ってバス停に向かい、汗だくに・・・。
何やってるんだろう???(そういう話を同僚が「被害妄想だよ」とか言わずにちゃんと聞いてくれるのがうれしいのです・・・ありがと・・・。)

もう、気持ちが悪くて、悪くて・・・。
隣人も精神的に参っているとか・・・。

一昨日のこと・・・ツッキーが言いました・・・。
「朝、1階の人が話しかけて来て・・・あの爺、人の行動を監視して気持ち悪い!!ここらの人、みんな言ってるよ!ツッキーも気をつけて!!!と言われたよ。」って・・・。

みんな、同じことされていたんだ・・・。暇なのはわかるけど・・・みんな精神的におかしくなりそう・・・。
我慢しなきゃいけないの??我慢しなきゃいけないの???ムリ!!

そんなわけで、昨日、自治会長さんに電話で相談してみました・・・。
自治会長さん、最後まで話を聞いて下さって・・・老人のたむろの件については、「あー、あれは私も見たことがありますけど・・・嫌ですよねー。」と。わかってくれたー、よかったー。
すぐに回覧を作成して、回してもらえるとのこと。ありがたいですー。

監視の件については、警察に相談したほうがよいと言われました。
ただ・・・じろじろ見てくるだけで・・・何か言ったり、してくるわけではないので・・・警察に行く前に証拠作りが必要かと思うので・・・カメラを持ち歩くことにしました。ビデオに撮ってやる・・・。

監視されるのって、辛い・・・。
透明人間になれたらいいのになぁ・・・。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:お久しぶりでーす!!まだまだ暑いですねー。地獄の夏休みのはずでしたが、旅行、楽しんでしまいましたー。大丈夫かなー??(大丈夫ではないみたいです・・・)また、近々メールさせていただきますので、読んでくださいねー!!
サイコロ振ってラッキー!
2012年08月29日 (水) | 編集 |
暑さでぐったりしていましたが、26日、27日に旅行に行って来ました!

旅行記事は次に書くとして・・・(え?)

今日は、午前中、ツッキーとLWに行って来ました。
ツッキー、今まではカットのみ1800円のお店でカットしていましたが、「たまにはお洒落な美容院でカットしたい」とのことで、同僚から頂いた初回半額券を持って行って来ました。

1時間かかると言われたので、私は買い物でも行きたかったけれど、ツッキーが「ここで待ってて。」と言うので雑誌を見ながら待っていると・・・中から同僚が出てきてびっくり!!
熟睡中でなくてよかったー。眠いの我慢しててよかったー。

しばらくするとツッキーが出てきて・・・
持って行った切り抜きと同じ髪型になって、とってもお気に入りの様子でした。

また、次もあの美容院でカットしたいって。今回は半額だったけど・・・次は、高いぞー・・・。

お昼はフードコートで・・・。
ツッキーはビビンバ。私はたこ焼き。

たこ焼き屋で、「サイコロを3つ振ってください。」と言われ、振ったら・・・
3、3、2が出て、合計が8なので、スタンプを8個も押してもらえました。
こういうラッキーなことはあまりないので、運を使い果たしてしまったかも・・・。あはは・・・。

たこ焼き、おいしかったから、また、行ってみようっと。

<今日の独り言・・・>

平日のLWは久しぶりだったけど・・・すごくすいていました・・・。
時々・・・おじさん・・・
2012年08月19日 (日) | 編集 |
毎日暑くてだらだらと過ごしています・・・。
お盆も終わって(墓参り行けなかったー)、花火大会も終わって・・・
仕事の休みも明日まで・・・。月末にはまた長い休みがあって・・・9月も暇だとかなんとか・・・10月には新商品がどうとか言ってるけど・・・どうしたもんかなー・・・。

そうそう、花火大会!
14日だったのが、雨?増水?で16日に延期になったので、ツッキーと二人で「どこで見ようか~?」って相談していたら、ツッキーに花火のお誘いの電話が。
仕方なく一人で見ることに・・・。

一人だし・・・出歩くの面倒だし・・・玄関前で見ることにしました。
花火が始まるのを待っていると、下の階から足音が・・・。

下の階のおじさんでした。

おじさん 「毎年、ここから見るんだよ。ここはよく見えるからね。」

そうなんだー、知らなかったー。最近は花火、見ていなかったし、昔は堤防まで行って見ていたから・・・。
最初の20号玉が打ちあがるのを見て、おじさんは家に戻っていきました。

そのあとは、同じ階のおばあさんと、お姉さんと、おばちゃんが来て一緒に見ることに。
しばらくすると、また別の奥さんと・・・どこの人かわからない人と・・・同じ階のおじいさんとおばあさんが・・・。
一人で見るはずの花火が、にぎやかになってきました・・・。みんな花火に夢中で、無言でしたが・・・。

下の階のおじさんは・・・20号玉が打ちあがる前になると、上がって来るので面白かったです・・・。20号玉のお知らせみたいでした・・・。あはは・・・。

久しぶりに見た花火大会・・・20号玉が全部で10発もあって(いつもは6発なのかな?)、綺麗だったー。(一発だけ見逃した・・・)
堤防まで行くと、混雑で帰ってこられなくなるから・・・ここで充分。

ツッキーはどうしていたかというと・・・
4人で堤防まで行って・・・変な高校生?に声をかけられて困っているところに、なぜかヒーロー君が登場~!
ヒーロー君、屋台でたこ焼き焼いていたそうな・・・。(え?)
手下と共に、追い払ってくれたそうです・・・。よかった、よかった。

ツッキー 「花火は綺麗だったけど・・・混み混みで、全く動けなくて疲れるから、堤防はもういい」だそうですヨ。

そう言いながらも、また、誘われたら行くんでしょうねぇ・・・あはは・・・。
家の前か、あそこのスーパーの駐車場が穴場らしい(時々現れたおじさん説)のにネ・・・。

<今日の独り言・・・>

昔は全く知られていなかった花火大会・・・。
共同でやる前は、いつ終わったのかもわからないような花火大会だったけど・・・
今は、もう、近寄れない・・・。
人もまばらだったあの花火大会が懐かしい~!
体験入学
2012年08月11日 (土) | 編集 |
昨日は、ツッキーは、某高校のS科に体験入学に行って来ました。

体験入学の感想は・・・

「楽しかった~!ブラス、最高~~!!!」

だそうですヨ・・・。

2日ほど前に、別の高校に体験入学した友人から、「挨拶はしないし、睨んでくるし、最悪だった~!」という感想を聞いていたので、あの学校ももしかして・・・と心配していましたが、「挨拶がすごくて、からかわれて面白かった」ようです。よかった、よかった。

授業体験では、小切手の作成を学んだようで、楽しかったようです。

ブラスはやっぱり人気があるようで・・・遠くの中学校からも体験入学に来ていたようです。
それで、いろいろあったみたい(睨みあいとか・・・)あったみたいだけど・・・あはは・・・。

一緒に行ったツッキーの友人もあの学校、ブラス(初心者大歓迎~!だそうですヨ)を気に入ったみたいだけど・・・2人とも、勉強をがんばらないと・・・ネ・・・。
入れるといいなー。(注:普通の成績の人なら入れるのです・・・)

<今日の独り言・・・>

花火前夜祭と、花火大会・・・雨マークついてる。混むから行かないけど・・・。
後輩からツッキーへのお願い
2012年08月06日 (月) | 編集 |
コンクールから1週間・・・ツッキーは今でも「県大会行きたかったなぁ。」って言っています・・・。
あの演奏で、3年生は引退・・・。

ホルンパートの2年生3人からもらったお手紙をツッキーが読んでくれました。

そこには嬉しい言葉がいっぱい書かれていました・・・。

そして、なぜか3人から同じ言葉が・・・。


「先輩、留年してください。」って・・・。


あはは・・・。

それは、ムリなので・・・
ツッキーに勉強をがんばってもらって・・・
某高校のブラスに入ってもらって・・・
合同練習の時に、また、会えるといいですねぇ・・。

それと、別のパートで、アンコンが同じチームだった2年生からも1通。
「先輩達の代で金賞が取れたので、次は私たちが県大会に行きます」って。

頼もしい~~~!!!

それには、みんなが同じ方向を向くこと。
ツッキーたちはこれに苦労していたみたいだから・・・。(え?)
頑張ってほしいなー。

ツッキーはもう演奏しないけど・・・
秋のまつりと・・・音楽祭の演奏を聴きに行ってみようかなー。

<今日の独り言・・・>

雨のおかげで、部屋の温度が31度にまで下がりましたー。
室温が37度とか38度の日は、ホント、きつかったー。
ちょっと元気になりましたー。
