--年--月--日 (--) | 編集 |
3月26日
2012年04月18日 (水) | 編集 |
3月26日の鷲ヶ岳の様子です。
朝、起きたら雪だったけど・・・止みました。

120326_1

3月26日。

120326_2

3月26日??
そう、3月26日。

120326_3

雪、多い~!

120326_4

「冬のある日の唄」がかかってたなぁ。
ツッキーと歌っちゃった。

120326_5

よい眺め。

120326_6

本当に、3月26日。

120326_7

お昼。
3人でこれだけ。

120326_8

リクエスト書いて出してみたら、リフトに乗ってる時にかかった。
適当に書いたコメントも、DJさんが読むと感じが変わる。
また、リクエストしたいなー。

15時過ぎにおやつ。
これが目当てでお昼は少なめだった。

120326_9

3人で2つ。
15時過ぎると、コーヒー又は紅茶が無料。
無料と有料の違いは・・・紙コップ??

120326_a

楽しかったなー。
来シーズンも、同じ曲をリクエストしようっと。
そうだ、毎年、あれをリクエストしよう。
大好きな曲。「○の○」。(わからーん!)

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:シーズンおわりとは思えない雪質でしたよー。バイキングのデザートの写真は・・・
なぜだか煙ってて・・・よくわからない写真になっていました・・・。ツッキーのお腹は大変なことになっていましたよ。来シーズンは私も3枚に挑戦しますよ~!
3月25日 ②
2012年04月12日 (木) | 編集 |
宿泊はレインボー。
和室の予約だったけど、和洋室だった。(昨年もそうだった。)

夕食はバイキング!
揚げたての天ぷらや、焼きたてのステーキもあります。
前回、色々と食べたくて、ステーキを一枚しか食べられなくて残念だったので、今回は2枚に挑戦!

120325_8

ステーキ、おいしいけどー・・・付け合せのポテトととうもろこしがきついのです・・・。
それでも、他のものを我慢して、2枚、なんとか食べることができました!

ツッキーも、2枚!
「おいしい、おいしい!」って言って食べてました。

デザートも色々と食べてみたけど・・・全部、おいしかった~!!

夕食後・・・ツッキーの様子がおかしくて・・・

BOKE将軍 「ツッキー、どうした??」
大佐 「あー、あの人、ステーキ3枚食べてたから。」
BOKE将軍 「3枚!?!?い・・・いつの間に・・・。」

3枚目は見ていなかったから、知らなかった・・・。

3枚か・・・次回は3枚に挑戦してみようっと。(ポテトと、とうもろこしが、きついなー)

後で知りましたが・・・この日はシーズン何回目かの大雪で・・・(3月も終わりなのに)30cmも積もったらしい・・・。
夜は、圧雪車の音が響いていました。
夜の雪景色、きれいだったー。

<今日の独り言・・・>

なんだか最近疲れるし・・・眠い・・・。
春ってことで・・・。
春かー・・・。
春だなー・・・。
3月25日 ①
2012年04月11日 (水) | 編集 |
今頃・・・だけど・・・
3月25,26日の写真です・・・。

この時期に鷲ヶ岳に行くのは今年で3回目(確か。)
雪が少ないの覚悟、もっさもさの雪覚悟・・・でも、宿泊が安くなってるから・・・。
今回もそのつもりだったけど・・・

出かけた時はどんな天気だったかな?忘れちゃった・・・。
美並あたりからふわふわ雪が舞って

白鳥ではタイヤのチェック!
4WDでスタッドレスだからOKだった。よかった、よかった。

120325_1.jpg

本当に3月の終わり??
変な感じ・・・。

120325_2

そびえ立つホテルレインボー。
なんか、車多い・・・。

120325_3

お昼はレストランは席がなかったので・・・ももちゃんクレープ!
車の中で食べました。

大佐 「雪だけどどうする?」
BOKE将軍 「昼から雪はやむって言ってたよ。」
大佐 「おかしいなぁ。これで見ると・・・このあと、すごい雪になるはずだよ。」
BOKE将軍 「でも、やむって言ってたし。」

雪はどんどんすごくなって・・・
でも、ゲレンデへ!

120325_4

1回目滑ったら、ツッキーが「何?この雪??滑りやすいー。雪でもがんばるぞー!」ってハイテンションに。
凍るような寒さだったら耐えられなかったかもだけど、それほどでもなかったのがよかった。
滑る時は雪のせいで顔がびしょ濡れで辛かったけど・・・リフトに乗ってる時はウェアには雪が積もったけど、顔にはかからなかったのもよかったです。

横のツッキーの顔を見たら、びしょ濡れで、赤黒くなってて・・・それでも、楽しくて、「今日はがんばる!」ってはりきっていました。

あぁ、それにしても、この雪景色・・・本当に3月の終わり??

120325_5

15時まで待てば、ケーキを注文すると、コーヒーOR紅茶が無料だったんだけど・・・
夕食の時間が17時半だったので、14時に休憩。

ケーキ・・・でかい・・・。
3人で2つ注文。

おいしかったー!

120325_6

休憩のあとは、雪はやんでるはずだったけど・・・
こんな感じで・・・。

120325_7

16時すぎまで滑って、宿泊のレインボーへ。(続く・・・)
春スキーなのに2
2012年03月26日 (月) | 編集 |
春スキーなのに…

今日も雪質は最高ー!

「冬のある日の唄」や、「なごり雪」が流れたりして・・・気分も最高ー!
昨日は「粉雪」もかかったしネ。

お昼はレストランで軽めに。
曲のリクエストを書いてだしておいたら、ツッキーのはレストランにいる時にかかってしまったけど、私のは・・・リフトの上でかかりましたー。

楽しいー。
楽しすぎて、ツッキー、リフトの上で「わぁー!!」って叫ぶし・・・あはは・・・。

15時にまたレストランに戻って、スイーツを。
15時からはコーヒー又は、紅茶が無料でつくので、とってもお得!
おいしいし!(ちょっと大きいけど・・・)

いつもならここで終了~だけど・・・
またゲレンデへ。

16時30分ごろまで滑って終了しました。
今シーズンはこれで終わり。
雪がまだあるから、名残惜しいけど・・・また、来シーズン!
来シーズンこそ、上手になるようにがんばるぞー!!(こ・・・今シーズンもダメダメだった・・・)

楽しいシーズンだったー!!

<今日の独り言・・・>

ツッキーと仲間がスキーの話で盛り上がるのを見て・・・話に交わりたくて、スキーを始めようとしている子がいるみたい・・・。
スキー仲間が増えそうな予感・・・。

ただ・・・君たち、来シーズンは・・・受験生だからー・・・。
春スキーなのに
2012年03月25日 (日) | 編集 |
春スキーなのに…

美並あたりから雪

白鳥ではチェーン確認

スキー塲着いたらすごい雪

止んだと思ったら晴れて

雪質も良

ケーキも美味しい

レストランでwi-fiできるし

楽しいー


