--年--月--日 (--) | 編集 |
オカヤドカリのまめちゃん、☆になる・・・。
2010年06月15日 (火) | 編集 |
まめちゃんが・・・☆になりました・・・。
先日のランチの時に、「まめちゃんは元気だよ!」って言っていたばかりなのに・・・。

原因は・・・脱皮の失敗・・・。

飼って2年半・・・。

かわいい姿を見せてくれてありがとう!

狭い水槽で、退屈だったよね?
やっぱり、沖縄の海にいたほうがよかったんじゃないかな?
いろいろと考えてしまう・・・。

もう・・・飼うのは・・・やめよう・・・。

<今日の独り言・・・>

「明治探検隊Ⅴ 伝説の探検家コース」について気が付いたことを、呟いてみることにしました・・・。(今日だけで終わるかも・・・)

「裏面」と解答用紙の手がかり(正解のもの)をじ~っとながめていて、ちょっと気が付いた・・・。
あのごちゃごちゃした中に・・・もしかしたら一つずつなんじゃないかって・・・。
探したら、やはり、一つずつだった・・・。(見落としていたらどうしよう・・・)

違っているかもしれないけれど・・・。

で・・・ここからどうしたらいいのか、わからない・・・。
まだ、別の手がかりがいるのかな??
まめちゃん、脱走する・・・の巻
2009年10月31日 (土) | 編集 |
今朝、布団を干して・・・11時ごろに布団を入れて・・・
窓際に何か落ちているのを見つけました・・・。

貝殻・・・。

なんで、こんなところに・・・しかも・・・その貝殻は・・・まめちゃんの貝殻・・・。

手にとって、裏返してみたら・・・なんと、まめちゃんが入っていました!

すぐに水槽に戻したけれど・・・まめちゃん、いつ脱走したんだろう??

そういえば、昨夜は水槽にいなかったので、砂に潜っているのだと思っていたのだけれど・・・。
外に出られるような水槽じゃないのになぁ・・・。

もしかして、蓋にくっついていて、私が蓋を開けて、横に置いたときに脱走したのかなぁ・・・。

う~ん・・・謎です・・・。
まめちゃん、もう、脱走しちゃだめだよ・・・。

<今日の独り言・・・>
アイス・・・大佐に見つかりましたが・・・大佐の一言・・・。
「あれぇ?アイス・・・だいぶとけちゃったなぁ・・・。」

・・・あはは・・・。
まめちゃん近況
2009年10月29日 (木) | 編集 |
091029

さて、まめちゃんは最近どうしているかといいますと・・・

9月の終わりに砂替えしてすぐに宿替えし、2週間ほど潜って脱皮していたようです・・・。
なんだか、白っぽくなって、一回り大きくなった気がします!

白のソフトクリームの貝殻もよかったけれど・・・こっちのほうが似合っています・・・。

毎日、ごそごそと動きまわっていま~す!

<今日の独り言・・・>
人間関係って・・・難しいなぁ・・・。
悩むまめちゃん!
2009年07月30日 (木) | 編集 |
一昨日、久しぶりに姿を現したオカヤドカリのまめちゃんです・・・。
元気でよかった、よかった・・・。

090728

昨日、貝殻の中にいなかったので・・・探したら、白いソフトクリームのような貝殻に宿替えしていました・・・
まめちゃん、なかなかいいのを選んだなぁ・・・。

090729_1

・・・と思ったら・・・やっぱり、元の貝殻が気になるのか・・・覗きこむまめちゃん・・・。

090729_2

よいしょっと・・・。
元の貝に戻ってしまいました・・・。

090729_3

これはこれでいいんだけど・・・
白いのも・・・気になるわぁ・・・。

090729_4

やっぱり・・・こっち(白いの)かな・・・。

090729_5

あぁ・・・でも・・・元のも気になるわぁ・・・。

090729_6

これを何度も繰り返し・・・

昨夜は・・・白いのに収まっていました・・・。

やっと、決まったかな??

<今日の独り言・・・>
久しぶりに晴れてるけど・・・梅雨明け・・・まだ??
まめちゃん、どこにいるの・・・??
2009年07月16日 (木) | 編集 |
090716

2週間前に撮った写真です・・・。

この時は、まめちゃん、元気に木のぼりしていたのに・・・
あれから見かけません・・・。

大丈夫かなぁ・・・。
早く出て来てネ・・・。

<今日の独り言・・・>
昨日、今日と・・・朝のバスが超混みなんだけど・・・なんでだろう???
