--年--月--日 (--) | 編集 |
8月26日、27日に浜名湖に行って来ました!
2012年09月03日 (月) | 編集 |
昨年に続き、今年も浜名湖に行って来ました!

旅行と行っても、運転時間とか高速代を考えるとどうしても近場しか行けません・・・。
ツッキーも、この一年間、ずーっと「パルパルに行きたいー」って言ってたし・・・。

そんなわけで、パルパルです!

が・・・前日から大佐が徹夜作業になってしまい・・・
大佐の帰りを待つことに・・・。
ばあちゃんにメンバーチェンジしてもらってもよかったけど・・・なぜか「行くのをやめる」と言わないので・・・待ってました。

帰って来たのが午前10時。
「もし会社から電話があったら翌日の昼ごろ一人で電車とバスで戻らないといけない」という話だったので(それでも行かないとは言わなかった・・・)一応、仕事用の服も持って、11時過ぎに出発ー!

お昼は(遅い時間だったけど)浜名湖SAでうなぎ!高いけど・・・今年は大佐が「土用の丑なんて、土曜の牛だから牛でいい。」って言ってがんこハンバーグ食べたので、うなぎ食べていないし・・・いいかなと思って食べちゃいました!(松竹梅の梅ですけどネ。)おいしかったー。

ホテルに到着したのは14時30分。大佐は寝ていないので、すぐにチェックイン。
外は暑いし・・・なかなか外に出る気になれず・・・ツッキーと二人でパルパルに入ったのは15時30分。
フリーパスを買って・・・乗り物三昧。
大佐がいないので、4次元コースターに2回乗らされたけど・・・
あれ・・・ダメだわー。ムリ・・・。
回ってる間に上だか下だかわからなくなっちゃう・・・。
止まった時に「わー、逆さまに止まったー。」と思ったのは私だけかなー??

ワイルドストームも4回も乗っちゃいました。
ちょっと慣れてきたかも・・・。

移動しながら探偵の続き(幻の青い鳥)をやりましたが・・・じっくり探す時間がなくて・・・手がかりは2つ見つかっただけ。「ここだ!」と思うところを探しても何もないので・・・これは、翌日大佐に探してもらうことにして・・・

19時15分からの夕食へ。
大佐は起きたら暗かったので、もう、夕食終わっちゃったかと思ってあわてたそうです・・・あはは・・・。

バイキング、どれもおいしかったけどー・・・昨年あったうなぎの蒲焼がなくてとっても残念・・・。

120826_1

デザートばっかりー。

花火も席から見ることができてよかったです!

翌日の朝の様子?

120827_1

ツッキーよく眠ってるわー・・・って、違うし・・・誰??(ももちゃんです。)

朝食後、10時ごろパルパルに入園。
朝から暑くて暑くて大変。暑いの苦手・・・。
ワイルドストームは、ツッキーに「一緒には乗ってほしいけど、別のところに乗って。」とわけのわからないことを言われ・・・別のところに乗りました。(スタッフの兄さんに「揺れないところどこですか?」って聞いちゃった。)

そうそう、ワイルドストーム、横揺れの時に一回転しちゃうのを初めて見ちゃいました。あれはちょっとムリだなー。

ワイルドストームは何度か点検中の時があって、その時間(チャンス!)に探偵を・・・。
ハンター限定のを引き換えて・・・「ラストメッセージ」を買って、探偵の続きです!

まずは、前日わからなかったやつ(「幻の青い鳥」)・・・。
大佐に探してもらったら・・・すぐに、「あったよー!」って・・・。えぇ!?!?
なんで気がつかなかったのか・・・バカな2人・・・。

ハンター限定のはすぐに終わったけど・・・「幻の青い鳥」の最後の答えと、「ラストメッセージ」のほうは、暑さで体力を奪われ(それだけじゃないと思う)・・・進みません・・・。

そんな頃・・・大佐の会社の人からメールが・・・。
「今日は、来なくてもよさそうです。」と・・・。
よかったー、よかったー、帰り道わからないしー(え?)、新幹線代が浮いたー!

安心したところで・・・昼食はホテルのランチバイキングにしてみました。
高いけれど・・・とにかく涼しいところで座りたかったのです・・・。

120827_2

また、デザートばっかりー。

そして、また、乗り物三昧・・・。

120827_3

最後はワイルドストーム。

2日間で10回くらい乗った(乗らされた)のでなんだか慣れてきて・・・目も開けられるようになって・・・
余裕が出てきて・・・笑えて来ました・・・。

ツッキー 「後ろから聞こえる笑いが不気味だった・・・あれ、スタッフに聞こえるんだよ。」

そうなんだー・・・「ワイルドだろー??」とか言わなくてよかった、よかった。

19時まで遊んで温泉に入って帰りましたが・・・もう、楽しくて楽しくてー・・・また行きたいのです・・・。

乗り物ばかりで探偵、全く進まなかったし・・・。

渋滞もなかったので、次回、日帰りで行く予定ですが・・・行けるかなー??

探偵は現在60Pだから・・・ランクを上げるにはあと40P・・・「青い鳥」と「ラストメッセージ」が無理っぽかったら、次は20Pのを2つやってみようかな?

その前に、探偵事務所のお姉さんにヒントもらってこればよかったなぁ・・・(いいのか??いいのです・・・)

<今日の独り言・・・>
 
理さんが「山の診療所は閉めちゃいけない!」って言うのなら、そうなんだと思う・・・。(何の話??)
ふれあいコンサート
2012年06月11日 (月) | 編集 |
昨日は、中学生と消防音楽隊のふれあいコンサートに行って来ました!

その前にうどん屋のお話を・・・。(え?)
コンサートは13時開場だったので12時半に並べばいいよねってことで、ばあちゃんと大佐と3人でばあちゃんおすすめのうどん屋へ!

11時の開店前から並び始めていました。
人気のお店??
大佐はカレー煮込み、私は味噌煮込み、ばあちゃんは「味噌煮込み定食」って言ったけど、定食をやめて、単品の味噌煮込みを注文。

注文の確認はなかったけど・・・通された注文は・・・「カレー煮込みと味噌煮込みと味噌煮込み定食親子煮で!」

ばあちゃん、面倒だから、親子煮込み定食でいいってことになって・・・

先に来たのは大佐のカレー煮込みとばあちゃんの定食!
二人が食べ始め・・・

しばらくして・・・

作った人 「はい、煮込み定食できましたー・・・あれ・・・ご飯は??」
運ぶ人 「え・・・さっきの煮込みのほうに持って行っちゃった・・・。」

で、それを持って来てくれたんだけど・・・

運ぶ人 「すみません、そっちとこっち間違えちゃって・・・こっちのは親子煮込みになっちゃってますけど、どうしましょう?」
BOKE将軍 「あー・・・じゃあ、玉子はれんげですくってばあちゃんにあげますので、いいですよ。」

で・・・ふたを開けてみてびっくり!
玉子・・・かき混ぜてある・・・。がーん・・・。
実は、私は味噌煮込みは味噌の味が好きなので、玉子は入れないのです・・・。
玉子にはしを入れると、ドロっと玉子が味噌に混ざって味噌の味が変わってしまうのが嫌なのです・・・。
それが・・・かき混ぜてあるなんてー!!!
我慢して、食べたけど・・・作り直してもらえばよかったなー・・・間違えたの、向こうだし・・・。
次回は、ちゃんとした味噌煮込みが食べたいなー。

ばあちゃんの話によると、あの注文とって運んできた人はいつもは皿洗いの人らしくて・・・
「なんで、今日は表に出てきたんだ??」ってばあちゃんも首をかしげていました・・・あはは・・・。

うどんのあとは、コンサート会場へ。
12時過ぎに到着して・・・もう数人が並んでいたので、すぐに並びました!
10分ほど早く開場したので、よかったです。
席もよいところに座ることができました!

中学校ごと(4校)の演奏もよかったけど・・・演奏時間が長ーいところと、短いところがあったのはなんでだろう??ツッキーたちは短かったのでちょっと残念。
最後は、消防音楽隊と4校の3年生(だと思う)の総勢110名での演奏!
すごい迫力でした~!!

コンサートが終わって、あとは、コンクールのみ。
最後のコンクールに向かって、今日から猛練習!のはずなんだけど・・・毎週月曜は部活なしだし、明日は朝練のみで、そのあとはテスト週間に入るので・・・当分、部活はなし・・・。
部活バカのツッキーは、「部活やりたーい!」って怒ってます・・・あはは・・・。

<今日の独り言・・・>

修学旅行のあじの開き体験で作ったあじの開きが冷凍で学校に届いたようです。
一人3枚ずつ。誰が作ったものかはわからないけど・・・上手にできていました!


拍手コメントの方:見つかって、本当によかったです~!必要なものだと知って安心しました。うちのチームも早く追いつけるようにがんばりますね~!更新、楽しみに待っていま~す!!
明治探険隊Ⅶ ⑤
2012年06月02日 (土) | 編集 |
昨日の夕方、修学旅行から帰って来たツッキー。
お疲れの様子だったけど・・・2泊目の民宿で3時までカラオケ大会やってたそうですヨ・・・。
一応、消灯は22時だったけれど、「最後だからもういい。」そうで・・・自由時間がなかったので、その辺は自由だったようです・・・。
昨日は、あじの開き体験と、漁船体験をしたようです。
旅行の感想は・・・「某テーマパークに行くよりもよかった!」って。
うにやたこもおいしかったそうです!よかった、よかった。
途中で帰ってしまった子が2人いるっていうのがよくわからないところですが・・・
楽しい旅行になって、よかった~!

今日は、午後から明治村へ!
到着したのは・・・14時半!遅い~!!

CODEⅤに挑戦です!
問題を見て・・・大佐が、「あ、これは、○丁目!こっちは○丁目!」とひらめき・・・
ツッキーも「これはあそこだ!」って。
最初のとっかかりはそれほど??だけど、そのあとが??な感じなのかなー??

お疲れのツッキーが「バスに乗る!」って言うので・・・
バス2人、徒歩1人作戦でいくことにしました。(え?)
どうしてもわからないのが1つあったけど・・・バスに乗っていて、ひらめいたんです!!

バスを降りて・・・ある場所へ。
私は見逃しそうになったけど・・・ツッキーが気づきました!
さすが、隊長~!!

で、ちょっとあたりをうろうろしていたら・・・「何か落としましたよ。」って・・・。
下を見ると・・・なんと、大事な大事なアイテムでした!
親切な方、ありがとう~!

次に、バスの中でひらめいた場所へ行ってみると・・・それっぽい場所だったので、ダミーではないと思うけど、どうなのかな??

大佐と合流して、「2つも見つけたよ!」って言ったら・・・「え?たった2つ?こっちはいくつかわからないよ。」って・・・。がーん・・・。

写真を見せてもらったけど・・・どこで撮ったやつなのか・・・。
だから、いつも「わからなくなるから写真を撮る時は、設置物とその建物を撮るように。」って言ってるのに・・・。 ←バスに乗った人たちに言われる筋合いはない・・・?

今日はここまでで終了です!
くもりがちでちょっと蒸し暑い時間もあったけど、そのあと涼しくなって、探険日和でした。

今日の3人の役割をまとめると・・・
大佐・・・なぜかいろいろとひらめく係
ツッキー・・・設置物を見逃さず、書き留める係
BOKE将軍・・・大事なアイテムを落としてチームを混乱に陥れそうになる係

だめだなぁ・・・私は、いつも、いつも・・・あはは・・・。
皆さんも、落とさないように、気を付けて下さいネ!

あ、見つけた設置物の数ですけど・・・大佐の写真と私&ツッキーの写真をあわせて・・・
答えらしきもの(たぶん、ダミー)1つ・・・と・・・その他9個(たぶん)でした。

<今日の独り言・・・>

記憶ほどあいまいなものはないけれど・・・どこで撮ったものなのか、思い出してもらわないと・・・。
探し物は何ですか??
2012年01月30日 (月) | 編集 |
4連休の3日目の今日は、友人とキリオへ!

函館市場の「大将厳選ランチセット」(アンケートに答えると、ハガキが来たりする)を食べて来ました!

120130_1

この中の一貫は5種類の中から選べます。
私は大ずわいがに、友人は中トロを選びました。
美味しかったぁ~!
茶碗蒸しもおいしかった!

このあと、サンマルクでコーヒーを飲んで、買い物!

探し物はなんですかぁ~?

って・・・
これです!

120130_2

チェリーボンボン!
フェレロ?のモンシェリ?とかいうのがお気に入りだったけど、最近みかけないので・・・
もう、何でもいいのです。

左のは先日ピアゴで買ったもの。
上と右のは今日カルディで買ったもの。イオンの方の売り場にはなかったなぁ。アピタにもなかった。
色んなチェリーボンボンが食べたくて、違う種類のを買ったつもりだったけど・・・
よく見ると・・・今日買った2つは・・・パッケージが違うだけで・・・同じー!?!?ガーン・・・。

友人も、私につられてチェリーボンボンを2つ買っていたけど・・・
ちゃんと違う種類のを買ってたー。

あ、これもお気に入り!

120130_3

また、チェリーボンボン、探しに行こうっと!

<今日の独り言・・・>

4連休最後の明日は・・・病院、行って来ま~す!
ランチ!
2011年12月20日 (火) | 編集 |
今日は、会社から指定されたお休み(有給)なので・・・
友人とイオン各務原へ!

今回もグランブッフェでランチです!
2人のお気に入り!

メニューは前回とほぼ同じ。

111220_1

111220_2

タイムサービス?のローストビーフを食べてみたけど・・・
友人がのどに詰まらせて大変なことになっちゃって・・・
びっくりしました・・・。

味がなくて・・・もにょもにょしてて、噛めなかった・・・。

111220_3

デザートは、黒いのが上に乗ってるケーキがお気に入り!
苦みがたまりません!

111220_4

デザートのあとだったけど・・・友人がタイムサービスのホタテを見つけて・・・
食べました。
もうちょっと、味があるといいんだけどナ・・・。

111220_5

このあと、また、黒いケーキを食べて、終了~!

ランチのあとは、買い物へ。
足が冷えるので、もこもこの靴下を探していたら、友人がこんなものを見つけました。

羽毛入りルームシューズ!
手を入れてみたらぽかぽかしたので買っちゃいました!

111220_6

友人も買ったので・・・お揃い!あはは・・・。

<今日の独り言・・・>

行く予定のスキー場は「雪待ち。」
クリスマス寒波、来て下さ~い!
OPENを楽しみにしていま~す!!

秘密コメントの方:お久しぶり~!!どうしちゃったかと思ってましたヨ。チョコ、おいしいですね~!
クリスマスケーキは・・・今回は違うんですよぉ~。予約もなしです。買えるかな・・・。
