--年--月--日 (--) | 編集 |
重ねドルチェ カシスオレンジ
2012年06月28日 (木) | 編集 |
重ねドルチェ カシスオレンジ!

IMG_120628_1

IMG_120628_2

一番下のオレンジソースがおいしかった!
おいしかったけど・・・次、買うなら・・・やっぱり、ティラミスかなー。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:ありがとうございます!!納得です!!昔から、真っ直ぐにしたつもりでも、「ちょっと斜めになってる」とよく言われるので、それが原因だったかもです・・・。とほほ・・・。これで、無事に籤が引けそうです。
重ねドルチェ ティラミス
2012年06月07日 (木) | 編集 |
最近、お気に入りのデザート、「重ねドルチェ ティラミス」!

120607_1

120607_2

プリンのような、ティラミスのような・・・
おいしいし、安い~!108円!

ツッキーがいっぱい買うので、困ります・・・。(買占め、ダメ!)

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:うちのチームは、今週末は行けないので、判定、お待ちしていますね~!!よろしくお願いしま~す!!
もえ木
2012年01月23日 (月) | 編集 |
21日(土)に美容院に行ったばあちゃんを迎えに行った時のこと・・・。

ばあちゃんが「コーヒーでも飲んで行こうか。」と言うので、ごちそうになることに。

BOKE将軍 「どこがいいかなぁ。おやつが付くところがいいよね。」
ばあちゃん 「そうだなぁ。何もなしでは嫌だから・・・そうだ、あそこにしよう。あそこならこの時間ならサンドウィッチが付くよ。」
BOKE将軍 「サンドウィッチか・・・普通だなぁ。」 ← 贅沢です・・・。
ばあちゃん 「ほんじゃぁ、どこがいいかなぁ。」
BOKE将軍 「前に、モーニングを食べに行って、気に入ったところがあるんだけど、あそこは、この時間何が付くんだろね。」

そんなわけで、「もえ木」に行ってみました!

「ケーキかフレンチトーストが選べます」ということで、ケーキにしてみました。

120121

なんだか、おしゃれ!
シフォンケーキもアイスもプリンもおいしかったぁ~!!

気に入ったのでまた行ってみようっと。

次回のモー1グランプリになるといいのになー。

<今日の独り言・・・>

車のフロントガラス交換も終わってやれやれです・・・。

拍手コメントの方:その日はいつやって来ますかね~??全く気配がないんですけど・・・。
その日が恐くて恐くて、考えないようにしています・・・。あはは・・・。

拍手コメントの方:そうそう!結晶、きれいですよね~!いいなぁー。私も連れて行って欲しいくらいですよー。
天気が良いことを祈っていますねー!


チョコ!チョコ!!
2011年12月19日 (月) | 編集 |
今月の3日から8日までハワイ旅行に行って来たばあちゃん。
おみやげは、チョコでした!

111219_1

これ、大好き!!

なぜか、一人一箱。(計3箱)

「3人が取りあいしないように、一箱ずつ買って来たよ。」だって・・・。
あはは・・・。

そして、これは、生協で買ったチョコ!
安くておいしぃ~!!

111219_2

もちろん!
一人一箱ずつですヨ・・・。

季節限定みたいだから、次回、あったら、もっと買いたいなぁ・・・。

チョコのおかげで・・・顔がボロボロ・・・。

<今日の独り言・・・>

もう、私のことなどほかっておいて下さい・・・。
今日は誰だから、明日は誰・・・あの人のも・・・そういうのがもう面倒でたまらないのです。
ごめんなさい。


拍手コメントの方:検査、お疲れ様でした!
何事もなかったようで、安心しました。
よいお年を~!!
焼きりんごの季節です
2011年10月12日 (水) | 編集 |
111011

一昨日、紅玉りんごが一個あったので焼きりんごを作りました!
一個なので・・・ツッキーが食べたんだけど(味見もさせてくれなかったー)・・・
皮は自分で捨てたのかなー??って不思議に思っていたんです・・・。

で、昨日、紅玉りんごを2個買って来て、また作ってみました!
りんごにバターとはちみつが染みて、おいしぃ~!!あつあつ~~!!

ツッキーも私も、最後に残ったのはりんごの皮。

ツッキー 「これで終わりだと思うでしょ?」
BOKE将軍 「そういえば、昨日、りんごの皮はどうしたの?」
ツッキー 「食べたんだよ。皮がめちゃめちゃおいしいんだからー。食べてみてー。」

で、皮を食べたら・・・

バターとはちみつが染みて、おいしぃ~~~!!!
皮までおいしいとはー。

また、作ろうっと。

<今日の独り言・・・>

焼きりんごは・・・中学生の頃に、友人の母に教えてもらったのです・・・。
初めて食べた焼きりんごは、すっごいおいしくて・・・

あの友人の母がいなかったら、私も弟も・・・すっごいことになっていたと思うのです・・・あはは・・・。
