スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岐阜で宝探し! 「ハンターズギルド 清流神域の千年秘宝」
2012年07月03日 (火) | 編集 |
先週のことですが・・・「明治探険隊Ⅶも終わったし・・・近くで宝探しないかなー?」と久しぶりにタカラッシュのHPをのぞいたら・・・ありました、ありました!

岐阜のオアシスパークというところで「ハンターズギルド」というのが開催中でした。
4月から始まっていたのに、全く気が付かなかった・・・。

オアシスパークって、どこだろう??と地図を見てみたら・・・河川環境楽園(川島Pとも言う)のことでした。
近いし、行ってみようと思い、6月30日(土)に行って来ました!

下道から入ったのですが・・・駐車場は混雑していました。

ツッキー 「えー、こんなにたくさんの人が宝探しに来てるのー??」
BOKE将軍 「いやいや、ここは水族館とか、バーベキューとか、休憩とか、遊びとか、みんな目的が違うから・・・」

そんなわけで、すぐに観覧車下の受付へ!
パルパル探偵事務所みたいな感じ??

ミッション1~3を購入し・・・
昼食!

IMG_120630

オムライスのお店で、レディースランチ。ソースは選べるのです。ドリンク、デザートも付いて980円。
デザート、ツッキーに狙われています・・・。

食べながら、会議。

昼食後、ミッション開始!
なかなか面白いところに答えがあったりするので、楽しいです!

ツッキー 「あー、これは、さっきあそこを通った時にあったやつだわ。そういうのも覚えておくといいんだよ。」

さすが、隊長!

ミッション1~3をクリアしたあと、4、5を購入。

どの問題だったか・・・ある場所へ行きたくて・・・地図をくるくる回してたら・・・

ツッキー 「何やっとるの?」
BOKE将軍 「うーん、地図のここに何かありそうだけど・・・今いるところからどっちに行ったらいいのかがわからんの・・・。」
ツッキー 「どれ、見せて!あーこっちだわ!なんでこれがわからんの??地図も読めんとは・・・そんな人は隊員にもしておけないわー。もう、今日から、隊員じゃなくて、見習いね!」

隊員から見習いに格下げです・・・とほほ・・・。

4、5は範囲が広がるので楽しかったです!

4,5も無事にクリア!

受付のお姉さんも面白くてー、とっても楽しめました!

7月21日には、ミッションが増えて、グランドオープンするそうです。
先日郵便受けに入っていた無料雑誌(なぜか2冊入ってた、ラッキー!)に割引券入っていたから、それを持って、また、行きま~す!
 
<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:こちらのシャトレーゼは繁盛しているみたですヨ。ぶどう餅はたぶん7月下旬ごろなので、それも楽しみですよ~!あのデザートのベリーは見たことがないので、それも食べてみたいですー!!

スポンサーサイト
明治探険隊Ⅶ ⑦
2012年06月26日 (火) | 編集 |
24日(日)に明治村に行って来ました!

今回はCODE:Ⅴの最後の答えを探すのみ!

到着後、すぐに、ある場所に向かいました!
最後の答えらしきものを発見!

大佐が写真を撮って、ツッキーが記入。
私は、実物を見ていないので、一応、見せてもらおうかと思って・・・

BOKE将軍 「何て書いてあった?」
ツッキー 「ほら、これだよ。」
BOKE将軍 「・・・え??最後の文字、間違ってない??」
ツッキー 「えー!?!?ちゃんと書いたよ!写真、見せてー」
大佐 「ほい。」
ツッキー 「あはは・・・間違ってた・・・。これで、いいね。」

気がついて、よかった、危うく、「残念!」をもらうところでしたー。

すぐに、答え合わせへ!

受付の人 「あ・・・これ・・・」
BOKE将軍 「え!?違いますか??」
受付の人 「この文字って、点ある?」
ツッキー 「あー、点、あるよ。」
受付の人 「点があるほうね。点があるのとないのとでは違ってくるからね。」

最初の2文字をちゃんと見ていなかった私は、この会話で大混乱・・・。
頭の中で変なところに点をつけたため・・・おかしなことになっていました・・・。あはは・・・。

結果は・・・

正解~!!!

くじは3等でした!

楽しかった~!!
楽しかった~・・・けど・・・何か、足りない気がするのです・・・。
CODE:Ⅳのほうが難しかったような・・・。
昨年のような「ヒント大放出ー!」がなくてよかったし、アイテムもすごいなーと思ったけど・・・
順序良く解いていけば、わかる。みたいな・・・(順序逆になってた人が何を言う・・・)

今年はせっかくなので・・・7月に籤を引きに行こうかと思っています。
ただ・・・合言葉がー・・・。(小声で)わからんのですー・・・。お師匠様ー・・・。

BOKE将軍 「合言葉、なんだとおもう??」
ツッキー 「あいことばぁはぁ!ダンッダンッ!アフロと軍曹!!」
BOKE将軍 「ちゃんと考えてないでしょ。受付で、それ、言ってみ。」

うちの隊長、大丈夫なんでしょうかねぇ・・・。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:大変遅くなりましたー。
4つですか。ということは、うちのチーム、一つ足りてません・・・。
ただ、どれがどれのなのかというのもよくわかっていないのです・・・。
教えて頂ければありがたいですー、よろしくお願いしま~す!
明治探険隊Ⅶ ⑥
2012年06月18日 (月) | 編集 |
昨日は、午後から明治村へ!

到着したのは、14時30分!(遅い・・・)
CODE:Ⅴの続きを開始!

まずは、目星を付けていた場所へ。
前回、大佐が「あそこは何もなかったよ。」と言っていた場所だけど・・・
ありました、ありました!!

次の場所でカラクリを発見し、カラクリ盤から導かれる場所へ。
面白い場所に手がかりがありました!

この手がかりで・・・前回見つけた変なもの2つとがつながり・・・2つを見つけた場所から○○を割り出して(やり方が完全に逆になってる)・・・一応、その場所へ。

BOKE将軍 「ここが、○○か。・・・で、それが何なの??」
大佐 「(写真を撮りながら)ここが○○ってことか。」
ツッキー 「わけわからんわ。」

BOKE将軍 「まぁ、いいわ。たぶん、あとは最後の答えを探すだけだから・・・あの印の場所を探せばいいんでしょ。どこだっけ??写真、見せて。」
大佐 「ないよ。パソコンに入れたあと、消しちゃった。」
ツッキー 「えー、じゃ、今日は、見つけられないの??」
BOKE将軍 「大丈夫!ちゃんと、記憶してるから。」

で、印の場所へ行ってみたけれど・・・探しても探しても・・・何もない!

ツッキー&大佐 「本当にここ??」
BOKE将軍 「ここだよ!覚えてるもん!!」

結局、終了時間まで最後の答えは見つからず・・・
「もしかして、最後がすっごい難しいのかなぁ・・・」と言いながら帰って来ました・・・。

帰宅して・・・パソコンの中の写真を見てびっくり!!

な、なんと!印の場所が・・・ちがーう!!
見つからないはずですー・・・。
ツッキー&大佐に怒られましたー・・・とほほー・・・。

○○がなぜあそこなのかもわかりました。そういう意味だったのか・・・おもしろーい!!

そんなわけで・・・昨日までに見つけた設置物は・・・答えのダミーを含めて・・・13個と・・・もう一つ・・・あれも、設置物に入るのかな~??

次回!最後の答えを見つけに行きま~す!!

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:お久しぶり~!わかっていましたよ~~!!なんだかおかしなクラスだけど・・・逆に私が変な人になっちゃってますヨ・・・とほほ・・・。あ、108円はアピタですヨ。安くて、おいしいですよね~!カシスのも買って来てありますよ~!また、書きますね~!
足りない・・・
2012年06月04日 (月) | 編集 |
明治探険隊ⅦのCODE:Ⅴで見つけてきたものだけど・・・
写真を整理してみると・・・

カラクリと思われるものが3つしか集まっていないことに気が付いた・・・。
一つ・・・足りない・・・。

それと・・・私が「バスの中でひらめいた」って言っていたやつは・・・カラクリではないことにも気が付いた・・・っていうか・・・別物だし・・・。

そして・・・答えらしきもの以外の9個の設置物の中に・・・「変なもの」が2つあることに気が付いた・・・。
あの2つは何だろう??

も・・・もしかして・・・

別のコースのやつ??

うーん・・・。
そんなわけで、見つけた設置物は・・・7+2ということにしておこうっと。

足りないカラクリについては、行くべき場所がわかったので、次回です・・・。
次回・・・今週末はいけないから・・・その次かな・・・待てない~・・・。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:ありがとうございます!!2重になっていなかったですヨ。どうも、最近、拍手の調子が悪いみたいで・・・すみません・・・。CODE:Ⅴ、もう、打開とは・・・素晴らしいです~!!!設置物については、また伺いますね~!!更新、楽しみで~す!
明治探険隊Ⅶ ④
2012年05月21日 (月) | 編集 |
昨日、行って来ました!CODE:4の続きです。

残りの2つ・・・実はさっぱりわけがわかっていなくて・・・
事前に自分の考えを判定していただいてあったのです・・・。

それで、あとは、行って探すだけ!

のはずだったのですが・・・

うーん・・・この考えも違うのかぁ・・・ってなってしまって・・・
急に足取りが重くなってしまった3人・・・。

もしかして・・・あれか??と思って、別の場所に行ってみると・・・
絵の一部と、文章の内容と・・・なんだか合ってる気がする場所があって・・・

その方角へ歩いてみたら・・

大佐が何か発見しました!

でも・・・それは、たぶん、もう一つの「英雄の言葉」・・・。
偶然だけど、3つ目を発見して・・・最後の一つを探しに・・・。

歩いてもみつからないので、ちょっと疲れて、とある場所で座って休憩。

大佐 「あそこにあるかもって言ってたけど、見に行かないの?」
ツッキー&BOKE将軍 「うーん・・・疲れたー。眠いし・・・。」
大佐 「じゃ、あそこと・・・あとあっちのほうも回って見てくるからここで待っとって!」

40分ほど待たされ・・・

大佐 「やっぱり、何もなかったよ。どこにあるんだ??」
BOKE将軍 「見つかった3つから、最後のを予想してみるか・・・。」

3つから予想した場所は・・・大佐が「何もなかった。」と断言したエリア・・・。

BOKE将軍 「あのエリアに最後のがありそうだけど・・・何もなかったんだよね??」
大佐 「うん、何もなかった。」
BOKE将軍 「・・・行ってみるか。何もないってことを証明するために。」
大佐 「えー?ないのに行くのぉ~!?!?」

行ってみると・・・最後の答えではなく・・・探していた4つ目の言葉が見つかりました・・・。(え?)

これで、4つの言葉が揃ったので、最後の答えの場所へ!
ここで隊長のツッキーがちょっと活躍!

キーワードを書いて・・・答え合わせへ!

もう、(場所といい、キーワードといい)自信満々だったので、早足です。
疲れ果てて、出した結果は!


残念~!!

「え~~~!?!?」ってツッキーと叫んじゃいました・・・。

ぶっ倒れそうになりました・・・。
もう、気力ないし・・・。

ツッキー 「うち、(部活で)もういつ来られるかわからんし・・・今日終わりたい!でも、歩くのもう無理!バスで行く!」

歩くのもバスで行くのももう無理だと思ったけど・・・大佐も「歩いて見て来る!」って言うし・・・
行くことに・・・。(歩き1人、バス2人)

ここで隊長ツッキーが大活躍!!

なんとか合格することができました!よかった、よかった。

隊長がいなかったら、どうなっていたことやら・・・あはは・・・。
CODE:5も隊長の活躍に期待です!!

昨日の疲れもまだ残っていたけれど・・・今朝は4時起きして・・・いつもより3本早いバスに乗り・・・
いつもより2本早い電車に乗りました。
駅、金環日食を見る人ですごいことになっているかと思ったら・・・全然でした・・・。
良い場所をゲットできてよかった、よかった。
雲が邪魔だったけど・・・日食メガネで、金環ちゃんと見れました!
同僚もそのあと到着し、一緒に見れて楽しかったなー!
携帯で写真撮ったけど、オレンジのただの丸い太陽になってた・・・あはは・・・。

6月の金星日面通過も楽しみー!

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:間に合いましたよー!本当にありがとうございます!!おかげで、おかしな方向へ行かずに済みました!また、伺いますねー!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。