--年--月--日 (--) | 編集 |
頂き物の赤福!
2008年03月31日 (月) | 編集 |
今日は、会社でした・・・。
ツッキーは・・・朝からばあちゃんの家です・・・。
10時になると・・・そこから・・・学校の友人の家に遊びに行っているようです・・・。

16時にツッキーを迎えにばあちゃんの家に行くと・・・あら・・・お客さん(ばあちゃんのカラオケの友)!?

赤福を2つ頂きました。

080331_2

どこで買われたのかはわかりませんが・・・「5個しか売ってくれないんだよ!」とおっしゃっていました。

080331_3

久しぶりの・・・赤福・・・。

家に着いてすぐ・・・食べました・・・。

一つは赤福が大好きな大佐にとっておこうとも思いましたが・・・
止まらなくて・・・2つとも(2個入り×2)食べて・・・しまいました・・・。

赤福を・・・頂いたことは・・・黙っておこう・・・。

<今日の独り言・・・>

080331_1

満開の桜・・・だけど・・・
強風で・・・花びらではなく・・・花ごと・・・ボトン、ボトンと落ちてしまっていました・・・。
風・・・やむと・・・いいけど・・・。

映画 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観ました!
2008年03月30日 (日) | 編集 |
080330

今日は、映画 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観ました!

ファンタジー映画というのは、結構、好きなので・・・面白かったです!

魂が外にいる世界と・・・中にいる世界と・・・その両方・・・3部作の第一部!

今回は、魂が外にいる世界・・・面白くて・・・どんどん映画の中に引き込まれてしまいました。
ライラ・・・かわいくて・・・カッコよかったぁ~!
熊がライラを乗せて走るシーンは、本当に、カッコよかったです!

私にも・・・ダイモンができるとしたら・・・ヤドカリがいいナ!

第2作が待ち遠しいです!いつになるんだろ??

<今日の独り言・・・>
映画を観る前に・・・売店で・・・パンフとポップコーンと紅茶を買ったときの話・・・
売店の人 「1350円です!」
BOKE将軍 「じゃ、これで(と言って、10350円を出す)」
売店の人 「1350円、丁度お預かりします!」
BOKE将軍 「え!?!?10350円出したんですけど」
売店の人 「あ!ごめんなさいっ!10350円お預かりします・・・。(9000円を数えながら・・・)4000円のお返しです!」
BOKE将軍 「・・・9000円だってば・・・。」

おもしろいお姉さんでした・・・。



明治村で宝探し! 「明治探検隊Ⅲ ~秘密の聖地~」
2008年03月29日 (土) | 編集 |
080329_1

今日は、久しぶりに、明治村に行って来ました!

「明治探険隊Ⅲ」開催中です!

到着したのは12時・・・遅いっ!

3月も終わりというのに・・・さむ~い!!
上着、持って行ってよかったぁ。

パスポートで入村して、まずは、探険の書を購入・・・あ・・・クーポン忘れた~。

体験コース、隊員コース、隊長コースを2冊ずつ購入。
隊長コースは十字架と鍵を使うようで、貸し出してもらえます。

080329_5

春休みで・・・土曜は子供無料(子供かがやきプラン)というのもあり、村内は混雑。
皆さん、手には探険の書。
この光景にはいつも笑えます。

無駄足がないように作戦会議して、とりあえず歩き出し・・・尾張茶寮で休憩。

080329_2

外のたません売り場はすごい列でした。

今回は、カタクリの小径にも行ってみました。

080329_3


080329_4

1丁目から5丁目まで歩いて、宝を見つけ・・・帰り道で、見つからなかった残りの宝を探しましたが・・・見つからず・・・ダミーらしき答えを見つけてしまいました・・・とほほ・・・。

体験コースのみ、最後の答えがわかったので、受付へ!

080329_6

16時15分ごろの受付ですが・・・すごい列・・・答えあわせは、また次回にして・・・まだ少し時間があったので気になる場所を探しましたが・・・ありませんでした・・・。

発見報告は16時30分までですが、閉園時間に受付に行ってみたら答えあわせできるようだったので答えあわせ!

体験コース、合格!

今日は使うことのなかった十字架と鍵は返しました・・・。

写真は、問題を見ながら「これ・・・どこで使うの?早く、使いたい~」と叫ぶツッキーです・・・。

080329_7

次回、残りの問題に挑戦です!
次回まで・・・待てないっ!

博物館明治村のHP

<今日の独り言・・・>
やはりイタリア村の宝探しとは違って、明治村は体力勝負(脚力勝負)ですねぇ・・・。
作戦たてたのに、無駄足が多くて・・・足・・・折れそう・・・。
来シーズンのスキーのために始めたスクワット(20回・・・)だけど・・・30回に増やしてみるか・・・。(少なっ!
イタリア村で宝探し! 「仮面舞踏会Ⅱ パラドックス・ラビリンス」
2008年03月28日 (金) | 編集 |
今日は、ツッキーと二人で名古屋港イタリア村へ!

バス、JR、地下鉄を乗り継いで・・・1時間30分・・・。
到着したのは11時50分ごろ・・・。

昨年行われた体験型ロールプレイゲーム「仮面舞踏会」の第二弾、「仮面舞踏会Ⅱパラドックス・ラビリンス」に参加しました!

現在、参加できるのは、お試しコース「異邦人の仮面」(300円)、初級コース「平民の仮面」(500円)、中級コース「貴族の仮面」(500円)。
それぞれ、一冊ずつ購入。村内で使える割引クーポン券付き!
受付スタッフに・・・「おひさしぶりぃ~~!」と言われました・・・顔、バレバレのようです・・・わはは・・・。

前回は、コースを一つクリアしてから、次のコースへという方法で探しましたが、今回は、まず、全ての問題を頭に入れて、探すという方法をとってみました。

「う~ん、違うなぁ・・・」と考えながら歩くツッキー・・・全然、関係ないところを探してる・・・。

080328_1

初級コースの問題で、心当たりのあるところに行ってみると・・・ない、ない!

そこへ・・・謎の人物登場・・・。

携帯電話を片手に・・・私たちについてくる・・・どこかで見た人・・・
そうだ!前回の宝探しのファイナルイベントにいた人(確か・・・司会者・・・)!!
電話しながら、私たちに視線を送ってくるので、視線の先を見ると・・・あった・・・。
キーワードを書いて・・・お礼を言おうと振り返ったら・・・もう、姿はありませんでした!

イタリア村の宝探し・・・おもしろ~い!

13時40分に、初級コースをクリア!
クリア賞を頂きました!
アンケートを書いて・・・豪華商品が当たるようにお祈り。

080328_2


080328_3


080328_4


14時15分にお試しコースクリア!(お試しとは思えないくらい楽しかった!)

15時に中級コースクリア!!
寒かったぁ・・・。

それぞれにクリア賞があり、アンケートもあります。

私が欲しいのは・・・コレ・・・

080328_5

と・・・コレ・・・

080328_6


仮面舞踏会グッズ・・・なんだろう??・・・気になります!

初級コースと中級コースをクリアすると、7月19日から始まる上級コース「聖者の仮面」(1000円)に参加できるようです。
楽しみ~~!!

名古屋港イタリア村 HP
宝探し専門サイト 赤い鳥 HP

<今日の独り言・・・>
上級コースの前に・・・明治も・・・行かなくちゃネ・・・。

春なのに・・・、春だから・・・
2008年03月27日 (木) | 編集 |
春なのに・・・
今日の夜から、岐阜の山間部は雪予報・・・。
愛知県も・・・明日の気温は・・・14度の予報・・・。
こ・・・これが・・・三寒四温というやつですかぁ・・・。

先日、冬用の羽毛布団を片付け・・・毛布も洗ってしまおうかと思っていたのに・・・。
あぶなかったぁ・・・。

今朝は・・・1時間も寝坊・・・。
会社にいる夢を見ていたから・・・自分は会社にいる気でいました・・・。
ツッキーが春休みに入って、会社も行ったり行かなかったりなので・・・曜日もわからなくなってしまっています・・・。
なんとか、いつものバスに乗れたからよかった・・・。

会社で・・・
同僚 「今日、1時間も寝坊しちゃったよぉ~!」
BOKE将軍 「え~!?私もだよぉ~!最近、気がたるんでいるのかなぁ・・・?」
同僚 「春・・・だからかねぇ・・・。」

ちょっと、気を引き締めなくては!

・・・で・・・明日は・・・シフト休み・・・。(え!?)

<今日の独り言・・・>
五分咲き・・・くらい・・・?
ちょうちんがついてた・・・。
祭りは・・・いつかな・・・?


080327


午前も・・・午後も・・・病院!
2008年03月26日 (水) | 編集 |
今日は、朝一で病院へ!

ツッキーは・・・低身長関係で・・・身長と体重を測りました。
グラフで見ると・・・-2・・・。
-2という数字はよくわかりませんが・・・まだまだ、成長ホルモン注射を続けなければならないようです・・・。
治療を始めたころは、-2よりもかなり下だったので、随分、大きくなりました。

先生が突然・・・
「この病院、来年の3月にはなくなってしまうと思うから、どこの病院に行ったらいいかというのは、また、教えますから。」と・・・。

先日の新聞では、民間がやることになるようなことが書かれていたけれど・・・病院・・・なくなるんだぁ・・・。

病院のあとは、先日クリーニングに出したスキーウェアを取りに行き・・・
堤防へ!

080326_1

つくし・・・もう、ないだろうなぁと思っていたけれど・・・
ありました!

080326_2

長いのいっぱい!
でも・・・白っぽいのが多いから・・・今年はハンターが少なかったのかなぁ・・・?

そこへ、つくしいっぱいの袋を持ったおじさんが・・・。
「ここよりも、向こうにつくしいっぱいあるよ!イヤになるほどあるから行ってみて!!」
本当にいっぱいあったけれど・・・いっぱいすぎて・・・(はかま取りのことを考えると)イヤになりました・・・。

ツッキーは途中で、指を負傷(草で切ったみたい)しましたが・・・
今日の収穫はこんな感じ!

080326_3

このあとすぐに木曽川アピタへ行って、買い物して・・・

午後から病院へ!

今度は、てんかんの件です。
一昨日の脳波検査の結果は・・・「異常なしではない」・・・。
え・・・?

前回は出ていなかったとがった波が・・・今回は少し出ていたようで・・・「異常ありとは言えないけれど・・・異常なしでもない」そうです・・・。

こちらも、薬はもう少し続くようです・・・。
はぁ・・・疲れました・・・。

疲れたところに・・・つくしのはかま取り(採る時と食べる時は楽しいのになぁ)・・・更に・・・疲れます・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>
ツッキー・・・クリオネの服が・・・妙に・・・似合ってる・・・。

080326_4



雪だるまの妖精たち(冬のチョコクッキー)冬季限定
2008年03月25日 (火) | 編集 |
080325_3

以前、書いた「白い森の散歩道」と同じ(だと思う)チョコクッキーのパッケージ違いの「雪だるまの妖精たち」。
先日行った、ダイナランドに売っていました!
製造元が同じで販売元が違うのかな・・・??

味は同じだけれど・・・パッケージがかわいぃ~~!!

もちろん・・・一人2箱ずつ買って来ました!

<今日の独り言・・・>
来年も・・・売っているといいなぁ・・・。
ツーカーの携帯電話、さいなら!
2008年03月25日 (火) | 編集 |
080325_1

大佐が10年くらい使ってきた携帯電話・・・。
ツーカーのサービスが3月末で終了するので・・・
23日(日)に別の携帯を買いました・・・。

ツーカーのサービスが終了でなければ・・・まだまだ・・・使うつもりだったようです・・・。

電話のみで・・・メールも出来ない携帯電話・・・。
古いからか・・・充電しても・・・すぐに電池が減るので・・・「電話・・・持って行くけれど・・・電池ないから電話しないでね・・・。」とわけのわからないことを言って、持ち歩いていた携帯電話・・・。

その携帯電話ともお別れ!
・・・でも・・・ストラップは・・・そのまま・・・使う・・・らしい・・・。

<今日の独り言・・・>
近くの神社の桜・・・咲き始めていま~す!
080325_2

脳波検査です!
2008年03月24日 (月) | 編集 |
今日は、修了式!
ツッキーは、今日で、4年生終わりです!
早いなぁ・・・。

午後からは・・・ツッキーは、脳波検査!
いつも、なかなか眠ってくれないツッキーですが・・・今回は、この修了式の日にぶつけてみました!
学校がある日なら・・・早起きで・・・午後から・・・眠くなるはずですからネ・・・。

それなのに・・・
ツッキーは・・・
「全然眠くないよ!どうやったら眠れる?」って・・・。

なんだか、不安になってきました・・・。
病院まで自転車で行って・・・
脳波検査室に入って・・・横になり・・・先生がツッキーの頭に電極をつけはじめると・・・超ハイテンションに・・・。
あの部屋に入ると・・・すっごいテンションになるツッキー・・・二重人格か・・・??
眠り薬という手もありますが・・・ツッキーには使えないのです・・・。
もっとテンションおかしくなりますから・・・。

様子を見ていて・・・どんどん不安になりましたが・・・

はしゃぎすぎて・・・疲れたのか・・・
先生が部屋を暗くして出て行ったら、すぐに・・・眠ってしまいました・・・。

眠りを確認して・・・検査開始!
・・・と思ったら・・・光を当てる機械の向きを先生が変えようとしたら・・・
ポキッ!・・・と機械が折れてしまい・・・しばらく先生が機械を持つことに・・・。

途中で、声かけが始まり・・・
先生 「ツッキー、起きて~、そのまま目を開けて~」
ツッキー 「・・・ぐぅ~・・・」
先生 「はい、目を閉じて~」
ツッキー 「・・・ぐぅ~・・・」
一応、返事をしているようで・・・笑えました・・・。

検査後は、電極をはずして終わりですが・・・その間もツッキーはおかしなテンションで・・・先生を困らせていました・・・とほほ・・・。

今日は、1時間でおしまい!よかった、よかった・・・。

<今日の独り言・・・>
検査が始まる前に・・・「寝なかったら・・・別の日にまた行くことになるから・・・一人で行ってね・・・」とちょっと脅しておいたのが・・・成功につながったのかも・・・。
今日も・・・モリコロパーク春まつり!
2008年03月23日 (日) | 編集 |
今日も行って来ました、モリコロパーク 春まつり!

午前中、ちょっとした用事があったので、家を出たのが12時。
何か・・・忘れている気がしたけれど・・・まぁ・・・おいといて・・・
12時40分ごろには長久手に着いたのですが・・・北口駐車場は満車・・・。

080323_1

西口にまわって(信号で少し渋滞あり)、臨時駐車場に車を停めました。
・・・イヤな予感・・・。

すぐに飲食ゾーンへ!

080323_2

人は多かったけれど・・・屋台の行列は思ったほどではありませんでした。
時間が遅かったからかな・・・??
今日、食べたのは・・・チャプチェ(韓国)、ナンドッグ(インド)、スパイスやきそば(パレスチナ)!

さて・・・今日のメインは・・・

「もりの学舎」のクイズラリー!

080323_3

4つのポイントでクイズに答えてスタンプを押してもらうと、最後に絵が完成するというもの。

2つスタンプを押したところで・・・休憩。
茶室は大盛況だったようで・・・お菓子がなくなってしまったらしく・・・450円のところ、干菓子付きで300円でした!

080323_4

休憩後、クイズラリー再開!
下の写真は、最後のスタンプを押す前のものです・・・。

080323_5

最後のスタンプを押すと・・・ 「うわぁ~!きれい~!!」 と言ってしまうほど(実際、言った・・・)のスタンプに変身!
スタンプは・・・インタープリターのランちゃんのお手製のようです(たぶん)!
すごいなぁ・・・。

このあと、急いで、愛・地球博記念館へと向かいました・・・。

モリコロパークの桜は・・・まだみたい・・・。

080323_6


大芝生広場付近で大佐が、 「あれって・・・デンボかなぁ?」と言うので、行ってみると・・・

080323_7

フーでした・・・。
・・・どこが・・・デンボやねん・・・。

フーと写真を撮って・・・愛・地球博記念館のイベント「愛・地球博パビリオンの映像(グランオデッセイ、もしも月がなかったら)を特別上映!!」に行ってみましたが・・・15時30分の「グランオデッセイ(三井・東芝館)」はすでに定員で締め切り・・・「もしも月がなかったら(三菱未来館)」は待ち列が少しあったけれど・・・1時間も待たなければならないので・・・諦め・・・駐車場へと向かいました・・・。

昨日に続き・・・今日もよく歩きました!(って・・・昨日は・・・バスに乗った記憶が・・・

モリコロパークの春まつり・・・楽しい2日間でした!

<今日の独り言・・・>
帰宅して・・・カレンダーを見て・・・思い出した!
ツッキーが通う書道塾の展覧会があったんだった・・・。
何か・・・受け取る物があったようで、必ず来て下さいって書いてあったのに・・・あぁ・・・すっかり・・・忘れていたなぁ・・・。どうしよう・・・。
モリコロパーク 春まつりに行って来ました!
2008年03月22日 (土) | 編集 |
今日は、ピアノ教室のあと、モリコロパークへ!
今日、明日と春まつり開催中です!

到着したのは11時ごろ・・・。
駐車場はまだまだあいていました・・・(リニモで行かなくてごめんなさい!)。

080322_1

ラッピングバス・・・4月1日から園内を走るらしい・・・。乗ってみたい・・・。

まずは・・・環境ウォークラリーのスタート地点でスタンプシートを頂いて・・・
飲食ゾーンへ!(え!?)

080322_2

080322_3

080322_4

ゴミはこちらへ・・・。

080322_5

外国料理屋台で刀削麺、カレー&ナン、スパイス焼きそば、揚げギョーザ、ピサップティーを買って、大芝生広場でシートを敷いて食べました。
どれも、おいしかったです!

食べ終わるころに・・・
気象予報士で朝ズバに出演されている・・・根本美緒さんを発見!!!
か・・・かわいぃ~~!!

「カラダのキモチ」のコーナーで根本さんのトークショーを見て・・・
飲食ゾーンで、ツッキーと一緒に写真を撮らせて頂きました!
本当に、さわやかな笑顔!!(この写真では・・・わかりませんが・・・。)

080322_6

このあと、環境ウォークラリーを始めてみましたが・・・
暑い!暑い!!天気・・・良すぎです!
歩き疲れて・・・少しだけバスに乗ってしまいました・・・。

日本庭園の茶室で・・・休憩・・・。

080322_7

もりの学舎でスタンプを押して・・・
14時30分のバスに乗ろうとバス停に向かったら・・・定員でもう乗れないって・・・。
そんなわけで・・・歩いて日本庭園のバス停へ。
ちょうど、バスが来たので・・・乗ってしまいました・・・。(ここでは、乗れた・・・)

6つのスタンプを集めて・・・缶バッジを頂きました!

080322_9

ステージでは、天才クイズが行われていました。

080322_8

また・・・飲食ゾーンに・・・戻り・・・
持ち帰り用に、チヂミ、じゃがみそ、スパイス焼きそばと・・・ローズヒップジュースを10個買いました!
メルハバで売っているローズヒップジュース・・・夜まつりの時もはまったけれど・・・今回も・・・大はまり・・・。
夜まつりはカップ売り(100円)だったけれど・・・今回は、パック売り(200円)でした!

明日も・・・春まつり・・・行けるかなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
帰宅して・・・テレビを観ていたら・・・
根本さんのトークショーが映って・・・あら・・・私も・・・映ってた!
「ちりとてちんの宝探し」で5等が当たりました!
2008年03月21日 (金) | 編集 |
昨日、スキーから帰ると・・・玄関に不在通知が入っていました。

若狭湾観光様からのお荷物・・・?

なんだろう??

もしかして・・・宝探し関係か?とは思っていたけれど・・・

今日の夕方に届きました!

080321_2


昨年、参加した「ちりとてちんの宝探し」の5等の「若狭路特産品」が当たったようです!

外の包みには「酒」と書いてあったので、開けてみると・・・
梅酒が2本。
「若狭の梅酒」(写真右)と「レモングラス」(写真左)。

わぁ~い!うれしいなぁ~~!!

また・・・福井に行ってみたくなりました・・・。
もうちょっと・・・かな・・・?
2008年03月21日 (金) | 編集 |
昨日のスキー帰りに、スキー板をチューンナップに出して・・・
今日は会社から帰って、スキーウェアをクリーニングに出して・・・

ようやく春モード・・・。

買い物に行く途中の神社の桜のつぼみが大きくなり始めていました!

080321_1

もうちょっと・・・かな・・・?

<今日の独り言・・・>
スキーシーズン中は・・・まだまだ滑りたい!・・・と思うのに・・・
春が来ると・・・雪質が悪くなるので・・・ちゃんと諦めがつくように・・・なっているのですネ・・・。
ダイナランド2日目
2008年03月20日 (木) | 編集 |
080319_4

昨夜は、ホテルヴィラモンサンに宿泊。
部屋はツッキー希望の洋室でしたが・・・
夜中に目が覚めて・・・隣のベッドを見ると・・・ツッキーがいない!

ツッキー・・・ベッドから落ちていました・・・。
布団も一緒に落ちたようだったので、朝までそのままに・・・。
洋室でなくてもよかったかもネェ・・・。

朝7時ごろに外を見ると・・・雨・・・止んでる!
諦めていたのに・・・奇跡だ・・・。

朝食後、すぐに用意してゲレンデへ!

スカイラインBコースでは、ボードの大会が行われていたようです・・・。「ダイナカップ」っていうのかな?

080320_1


αライナーを降りたところから見えた景色・・・。
ホワイトピア・・・ガスってる・・・。
鷲ヶ岳(?)も見える・・・。
いつもはホワイトピアからダイナランドを見ていたけれど・・・今回は・・・反対・・・。
こちらからピアを見るのも・・・いいなぁ・・・。

080320_2

昨日と同じようなコースを滑ったあと、βからαへの連絡路で・・・転んでしまい・・・鼻に雪が詰まって大変でした・・・とほほ・・・。
雨降っていないのに・・・顔もゴーグルもビショビショ・・・。
あそこで転ぶ人も・・・珍しいかも・・・。

朝から滑って疲れたので14時で終了!
今シーズンのスキーはこれで終わり!

今シーズンはよく滑ったなあ。
満足です!

<今日の独り言>
来シーズンも雪がいっぱい降りますように!
ダイナランド1日目
2008年03月19日 (水) | 編集 |
今日は、卒業式のため、4年生までは学校がお休みなので・・・ダイナランドへ!

ダイナランドは・・・何年ぶりだろう・・・15年ぶりか!?

ダイナは混むので、行きたくても、「行きたい」とは言えない禁断の場所だったのですが・・・ホワイトピアが終了してしまい・・・どこに行こうか探していて・・・見つけたのです!

ホテルヴィラモンサンがこの時期は、一泊2食付き、ダイナのリフト2日券付きで1万円・・・!!

ダイナに到着したのは11時。

まずはホテルの受付で今日のリフト引き換え券を頂きましたが・・・水曜は・・・女性無料デーみたい・・・。

荷物を預け(チェックイン前でも預けられる)、ホテルから無料のシャトルバスに乗ってゲレンデへ!

080319_1

ゲレンデは思っていたより人が多かったです!
リフト待ちはほとんどなしだったけど・・・。

クワッドリフト・・・αライナー、βライナーは昔もあったけれど・・・γライナーなんてあったっけ?

まずはαライナーで上へ。

080319_2

リフトを降りて左に行くコース(パラダイスA)で派手に転びました・・・わはは・・・。
ちなみに・・・初級者コース・・・とほほ・・・。

その後、しばらくγライナー横のコースで滑ってβライナーへ。
こぶなしコースを滑って・・・雨に負け・・・13時30分で終了・・・。

080319_3

写真・・・こぶなしコースから向こうに見えるのは・・・ひるがの高原スキー場かな?

雨さえ降っていなけれぱ・・・最後まで滑るつもりでいたのに・・・あぁ・・・残念・・・。

明日も・・・雨予報・・・もしかして・・・これが・・・今シーズンのラストスキー・・・?

<今日の独り言・・・>
雨の・・・バカ・・・。
不在着信アリ・・・
2008年03月17日 (月) | 編集 |
昨日・・・スキーに出掛ける前に・・・ちょっとした用で1時間ほど出掛けた大佐・・・。
出掛ける時に、 「何かあったら電話して!」と言っていたので・・・

家の電話から大佐の携帯に電話してみたけれど・・・出ない・・・。

大佐が帰って来て・・・
BOKE将軍 「電話したけれど・・・出なかったねぇ・・・。」
大佐 「え?電話、鳴らなかったよ・・・。どこにかけたの??」
BOKE将軍 「どこに?って・・・大佐の携帯にきまってるじゃん!」

おかしいなぁ・・・と思いながら・・・
スキー場に向かう前に自分の携帯電話をみると・・・

不在着信アリ・・・。

BOKE将軍 「あれ?不在着信アリだ・・・。7時って・・・誰からだろう・・・?」
大佐 「・・・その時間って・・・まさか・・・。」
BOKE将軍 「しかも・・・家の電話からだよ・・・。」

そうか!・・・大佐にかけたと思っていた電話は・・・自分の携帯にかけていたんだ!
携帯の音、聞こえなかったから・・・気づかなかった・・・。

もしも・・・あの時・・・携帯が手の届く所にあったら・・・

家の電話から電話しながら・・・携帯に出て・・・もっと面白いことになっていたのかも・・・とほほ・・・。
母袋温泉スキー場の、今シーズン最終日!
2008年03月16日 (日) | 編集 |
今日は、11時ごろに家を出て母袋温泉スキー場へ!
母袋温泉スキー場、今シーズン、最終日です!

母袋に到着したのは・・・12時40分ごろ・・・。
第一駐車場でした!
2週間ぶりの母袋でしたが・・・
雨にも負けず・・・春の陽気にも負けず・・・雪はまだ残っていました!

080316_1


080316_2


リフト待ちは、なし!
良い天気で、暑い暑い!
ウェアのジャケットなしで滑っている人も何人かいました!

雪は・・・重い雪で・・・すぐに疲れてしまい・・・休憩ばかりのBOKE将軍・・・でしたが・・・
それでも・・・16時45分ごろまで滑って・・・母袋とお別れ!
なんだか・・・寂しいですねぇ・・・。

帰る前に売店でお菓子を買ったツッキー。
受付の姉さんに「また、来年も来てね!」と言われたようです。

来年も、ツッキーは母袋に何回も行きますから・・・

スタッフの兄さん、姉さん、リフトのおじちゃん、食道のおばちゃん、おばあちゃん、スキースクールの先生、サンディ(犬)、チャオ(犬)・・・

ツッキーを・・・待っていてあげて下さいネ!


雪がゆるむとともに・・・気がゆるむ季節・・・。
この時期が・・・一番・・・ヤバイのです・・・。


<今日の独り言・・・>
今日は、ホワイトピアたかすとしらおスキー場も最終日・・・なんだか、寂しいです・・・。
雪・・・重いし・・・今シーズンのスキーも・・・そろそろ終わりがみえてきました・・・。
さぁ!ラストスパートです!!(え?)
つくしハンター、ツッキー!
2008年03月15日 (土) | 編集 |
今日は、ツッキーのピアノ教室のあと、木曽川の堤防へ!
昨日雨が降って・・・今日は晴れたので・・・もしかしたら・・・と思って・・・。

最初にたどり着いた場所には・・・同じように袋を持ったハンターさんがいましたが・・・つくしは一本も見つからず・・・

晴れとは言っても、風が少し冷たいので、まだ、早かったのかなぁ・・・とは思いましたが・・・
次の場所へ。

ここで、10本くらい見つかったので・・・

いつも行く場所へ!

あることはあるけれど・・・小さかったり、細かったり・・・やはり、まだ少し早かったようです・・・。
それでも、思ったよりはあったので・・・
ツッキーも一緒につくしを採りはじめました・・・が・・・

080315


土手に座り込み・・・
「うわぁ~~、てんとうむしがいっぱいいるよ~!!」なんて、騒ぎ始めたので・・・
まぁ、遊ばせておけばいいか・・・と思っていたのですが・・・

しばらくして、

ツッキー 「ほら!!いっぱい採れたよ!」
BOKE将軍 「うわぁ、いっぱいだ!てんとうむしに夢中になっていたから、つくしを採る気がないかと思っていたよ。びっくり!」
ツッキー 「そんなわけないじゃん!だって、つくし採るの楽しいよ!」

その後も・・・つくしを採ってくれたツッキー。
ツッキーは・・・立派な・・・つくしハンターでした・・・。
また、行ってみよう・・・。

<今日の独り言・・・>
イタリア村・・・どうなってしまうのかと思っていたけれど・・・なんとか・・・なるのかなぁ・・・。
宝探しは予定通り行われるみたいだし・・・。
「そんなわけないっ!」・・・のであります・・・。
2008年03月14日 (金) | 編集 |
先日、ケロロ軍曹の映画を観に行った時にツッキーが買ったケロロのマスコット型防犯ブザー(正確な名前、忘れました・・・)!

080314_1


後ろは、こんな感じです・・・。

080314_2


昨夜・・・何かのひょうしにチェーンが外れ・・・ブザーが鳴り出してびっくり・・・。

ピーピーピーピー、ピーピーピーピー!!

BOKE将軍 「うわぁ~、ブザー、鳴ってる~!どうするの??これ!!どうやったら止まるの??」
大佐 「どうやったら・・・って・・・普通に止めてよ・・・。」
BOKE将軍 「え~・・・わからん、わからん・・・。」

で・・・パニックになった私がとった行動は・・・

080314_3


ケロロのマスコットの後ろについていたアンテナ?みたいなものをケロロの頭に(オレンジの矢印)・・・。

BOKE将軍 「と・・・止まったわ・・・。よかった、よかった・・・。」
大佐 「え~~!!そんなわけないでしょう~~!!」
ツッキー 「そんなわけないっ!!」

BOKE将軍 「・・・そんなわけないって・・・じゃ、どうやるの??」
ツッキー 「こうだよ!」

正解は・・・緑色の矢印でした・・・。

あとになって考えてみれば・・・「そんなわけないっ!」・・・のであります・・・。とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>
引越しついでに・・・タイトルも替えてみようかなぁ・・・。そのうちに・・・。
白い森の散歩道(ホワイト&スィートチョコレートクッキー)
2008年03月13日 (木) | 編集 |
080313_1


昨年、関SAや、伊那スキーリゾート、ホワイトピアたかすスキー場で見つけたこのお菓子・・・。
パッケージが違うものもあった気がしたけれど・・・
とても気にいったので、今年も買おうと思って関SAで探してみたけれど・・・ない・・・。
もう、売っていないのかも・・・と思ったけれど・・・
先日、ホワイトピアたかすスキー場のお土産売り場で見つけました!

中のイメージはこんな感じ・・・。

080313_2


なんだろうなぁ・・・このおいしさは・・・。
すぐに食べきってしまいそうだったので、一人1箱(3人で3箱)買ってきました!

予想通り・・・ツッキ-も、私も、どんどん食べてしまい・・・
残りあとわずか・・・。

今日、会社から帰ると・・・
大佐の分の箱が置いてありました・・・。
ビニールが開けられていたので・・・1個もらっちゃおうかな~・・・なんて・・・悪いことを考え・・・箱を開けたら・・・

空っぽ・・・。

先読みされていました・・・。

今日、残り全部食べてしまったので・・・
今度・・・どこかで見つけたら・・・一人2箱ずつ買ってこようっと・・・。

<今日の独り言・・・>
鼻が痛い・・・目がかゆい・・・。
明日は雨だから・・・ちょっとはよくなるかなぁ・・・。
虎屋ういろのホワイトチョコういろ!
2008年03月12日 (水) | 編集 |
友人がういろを買うのを見て・・・
私も買ってみました!

虎屋ういろのホワイトチョコういろ!!

080312_5


なんじゃ、こりゃ~!?な写真になってしまいましたが・・・

下のオレンジ色の部分は、オレンジ味。
ピンクのハート部分はラズベリー味です!

おいしぃ~!!

また、買いたいけれど・・・期間限定で3月14日まで・・・買えるかな・・・?
春・・・ですねぇ・・・。
2008年03月12日 (水) | 編集 |
今日は、朝一で、病院にツッキーの注射(成長ホルモン注射)をもらいに行き・・・

病院からの帰り道の畑に梅・・・

080312_1


春・・・ですねぇ・・・。


たんぼ道には、つくし・・・

080312_2


春・・・ですねぇ・・・。

ベランダでふとんを干していると、うぐいすの声・・・
春・・・ですねぇ・・・。

昨日から鼻と目の調子が悪い・・・
春・・・ですねぇ・・・。

10時半に待ち合わせして・・・友人とランチへ!
名鉄百貨店一宮店まで自転車で行きました!
風は少し冷たいけれど・・・春の空気!
ランチは、5%引きクーポンがあったので、「和食バイキング Na-菜-Na」で。

無料配布の情報誌には「3月から春のメニュー」と書かれていて、デザートもおいしそうな写真が載っていたのですごく楽しみにしていて・・・

080312_3


料理は春メニューでおいしかったのですが・・・

080312_4


デザートが・・・フルーツ、ヨーグルト、ブラウニー、パウンドケーキ、杏仁豆腐だけ・・・??
選ぶほど、ない・・・。

もしかしたら、もう少し待っていれば、別のデザートが出てくるかもしれないと思って、待っていましたが・・・出てくるのは、同じものばかり・・・。
時間切れ(制限時間90分)になってしまいました・・・。

いったい、あの写真はなんだったのだろう・・・。
なんだか、がっかり・・・。

「今度は、すし屋のランチに行こう!」と約束して、バイバイしました!

<今日の独り言・・・>
名鉄百貨店まで自転車で30分・・・目と鼻がとんでもないことになっていました・・・マスクして行けばよかったなぁ・・・。

今、ニュースでもやっていたけれど・・・イタリア村・・・どうなっちゃうの??
宝探し・・・どうなる???

映画 「超劇場版 ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」を観ました!
2008年03月09日 (日) | 編集 |
080309

今日は、映画 「超劇場版 ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」を観ました!
チケット売り場で、入場特典のケロロカーリングを頂きました!

短編作の「武者ケロ お披露目!戦国ラン星 大バトル!!」が同時上映でありましたが・・・
この武者ケロのエンドロールで気をぬいたのか・・・
前日のスキー疲れなのか・・・
本編に入ると同時に・・・睡魔に襲われ・・・最初のほうは・・・覚えていません・・・(またか・・・)。

が・・・やはり、ケロロ!
劇場中に子供たちの笑い声が響き渡っていました!

ダークケロロ・・・コワいやつだったけれど・・・最後は・・・・・・・・・・なのであります・・・。

<今日の独り言・・・>
もしかして・・・ケロロたちのあの丸~い目を見ていると・・・眠くなるのかもしれない・・・と・・・ふと・・・思った・・・。
なんか・・・画像・・・でかいなぁ・・・どうしたらいいんだろう・・・?
今シーズン最初で最後のホワイトピアたかすスキー場!
2008年03月08日 (土) | 編集 |
土曜日は、毎週、朝7時半にツッキーをピアノ教室に連れて行くので出掛ける時間が遅くなってしまいますが・・・
3月16日で終了というお知らせを見て・・・行って来ました!ホワイトピアたかすスキー場!!
昨シーズンの終わりにもらった一日券引換券があったので急に行くことになりました!

「ひるがのスマートIC」を使って・・・到着したのは・・・13時・・・遅い!
帰り始める車と入れ違いで・・・よい場所に駐車することができました

080308_1

まずは、第2クワッドリフトに乗り・・・林間コースを2回すべり・・・
第1クワッドへ!

ツッキーが「行きたいコースがある!」と言うのでついていったら・・・

あれ??この先は・・・もしかして・・・ブラックベア??そこに行きたいなんて・・・まさかねぇ・・・

080308_2

あら・・・やっぱり・・・ブラックベアだ・・。
ここで・・・ツッキー・・・立ち止まり・・・大泣き・・・。

ツッキー 「あの木のところ(星印のあたり)に出たかったのにぃ・・・こんなところおりれないよぉ・・・。」
BOKE将軍 「間違えたんだから・・・おりるしかないよ!ボーゲンなら大丈夫だから!」

大声で泣くもんだから・・・下のほうで座っていたボーダーさんたちが・・・心配そうにこちらを見ていました・・・。
泣きながら、震えながらも・・・ボーゲンでおりてくるツッキーの姿には・・・笑えました・・・。

写真は・・・泣きながらおりてくるツッキーですが・・・どうみても・・・私が、猛特訓しているように見える・・・。違うのにぃ・・・

080308_3

泣きながらおりてきたくせに・・・「また、ブラックベアに行く!」と言って、何度もブラックベアに行かされました・・・とほほ・・・。

最終まで滑って・・・
渋滞を避けるため・・・温泉&食事へ!

080308_4

コージュ高鷲・・・。
クチコミ情報で・・・穴場だと書かれていたので・・・行ってみたら・・・
す・・・すごい人・・・。
温泉付き食事券を買ったのですが・・・食事は19時15分くらいになると言われたので・・・先に温泉へ・・・。
中に入ろうとしたら・・・人が多すぎて・・・カゴも、ロッカーも空いていなかった(というか・・・数が少ない!)ので・・・待合室(?)で30分ほど待って・・・
その間にもどんどん人が来て・・・すごいことになっていました・・・特に男風呂は・・・。
「悪いけど・・・お金返して・・・」と言って帰って行くお兄さんがいたり・・・
受付のおばちゃんが「ちょっと混んでいますけどどうぞ」とお客に言うたびに、 「ちょっとじゃないぞ!!」と怒鳴るおじさんがいたり・・・
泊まり客もゆっくり入れない状態・・・。

穴場は・・・穴場と見た時点で穴場ではなくなるのですねぇ・・・とほほ・・・。

それでも、なんとか19時15分には温泉を出て食事へ。
ここでも・・・待たされました・・・。
食事は、おいしかったけれど・・・もう・・・2度と・・・行かないと思う・・・。

素直に・・・ピアでお風呂&食事すればよかったと・・・後悔・・・。

ピア・・・まだまだ雪あるのに・・・16日で終わりなんて・・・残念だなぁ・・・。
今シーズン最初で最後のホワイトピア・・・楽しかったぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
19、20とピアに行くはずだったけれど・・・ピアが終了してしまうので・・・どこに行こうか・・・迷っていましたが・・・見つけました!いいところ・・・。
何度も雪たくなるところ・・・らしい・・・。



こちらに、お引越ししてきました!
2008年03月07日 (金) | 編集 |
こちらにお引越ししてきましたBOKE将軍です!

BOKE将軍ファミリー(BOKE将軍、大佐、ツッキー)の日々の出来事や、週末のお出かけ日記を書いていきます!

まだまだやりかたが全くわからない状態ですが・・・
少しずつ、整えていこうと思っていますので、よろしくお願いします!
