--年--月--日 (--) | 編集 |
パターゴルフで疲れました・・・。
2008年08月30日 (土) | 編集 |
昨日は、あわら温泉「清風荘」に宿泊。
温泉&夕食バイキング&朝食バイキングに満足!
バイキングは夏休みだけ(?)のようですが、個室で食べられるのでお気に入りです!

今朝は、くもり空・・・。
朝から雨だったら、恐竜博物館か、越前がにミュージアムに行こうかと思っていたのだけれど・・・。

ツッキーのお願いがかみさまに届いたのかな?

080830_1

「かみさまへ 土曜日は雨でなく晴れにしてください。理由はしばまさという所でゴルフがしたいからです!!・・・・・」

大佐 「芝政行くよ~!!」
ツッキー 「やったぁ~!!」
BOKE将軍 「天気予報で雨降るって言っていたよ・・・。」
大佐 「早く行けば、雨になる前に、3回はパターゴルフできる!」

3回もできるのかなぁ・・・と思いながら、芝政ワールドへ!
到着したのは、9時30分ごろ・・・。

スーパーパスポートを買って、すぐにゴルフの受付!
まずは、「海」コース。
さっさと18ホールをまわって・・・
受付に戻ろうとした時・・・カメを発見!

080830_2

受付のおじさんによると、バンカーの砂にカメが卵を産むので、コース内にはカメがいるらしいのです。
水槽の中にカメがいっぱいいたので、ツッキーのカメも入れてもらいました。
「1年で大きなカメになるから、来年、また、見に来てね。カメを見つけた人の名前が窓に貼ってあるから、名前を書いて貼っていってね。」
と言われたので、「8/30 ツッキーのカメ」と書いて貼っておいたけれど・・・水槽に入れたら、どれがツッキーのカメなのかわからなくなってしまいました・・・。

080830_3

次は、「緑」コースへ。
かなり、蒸し暑くなって来ました・・・。

「緑」を終えて、お昼にしようかと思っていたのですが・・・
大佐が「もう1ゲーム終わってからにしよう」と言うので・・・
「尼御前」コースへ!
このコースは、海が見えて、景色がサイコーです!
途中、雨がポツポツと・・・。

3コースまわって、疲れました・・・が・・・休憩はさせてもらえないようで・・・
ツッキーと、カリビアンバイキングとカリビアンバレルとカリビアントルネードに乗って・・・
お昼!

はぁ・・・ちょっと、休めるぅ・・・と思ったら・・・
ちょうど、もちつきの餅を一皿100円で売り始めた時で・・・もちを3皿(おろししょうゆ、あん、きなこ)を買って食べただけ・・・。

080830_4

すぐに、「松島」コースへ!
雨は降るけれど・・・ザーザーにはならない感じ・・・。
疲れた、疲れた・・・。
「松島」の途中で大佐が指を負傷したので、終わりかと思ったら・・・

大佐 「次、行くよ~!」
BOKE将軍 「えぇ??またぁ??」
ツッキー&大佐 「疲れた人は休憩しとっていいよ。二人で行ってくる!」

・・・と言うので・・・「雄島」コースへ!(行ったのか・・・)
雨が降っていたので、かっぱ(無料)を借りました。

080830_5

最後のほうは、足ガクガク・・・めまいも・・・もう、限界・・・。
ツッキーも指を負傷し・・・終わったら、16時。
受付終了時間だったので・・・5ゲームで終わり・・・よかった・・・。

このあとは、雨の中、ツッキーとバイキング&トルネード&バレル・・・。
つ・・・つかれまひた・・・。

来年も福井で宝探しがあれば(なくても行く気がするが・・・)芝政に行くことになると思う・・・。

帰りの車の中で・・・
ツッキー 「芝政、楽しいね~!また、行きたいなぁ~!!」
大佐 「行くよ。今度は、7ゲームやるぞぉ~!!」
BOKE将軍 「うそぉ・・・。時間的にムリじゃない??5ゲームで疲れたよ・・・。」
ツッキー&大佐 「疲れる人は休憩しとって・・・。二人でやるから!」

7ゲームか・・・こりゃ、やるしかなさそうだなぁ・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>
今日は、小雨で気温も高くないからゴルフできてよかった、よかった・・・。
でも・・・恐竜博物館、かにミュージアム・・・行きたかったなぁ・・・。

今年も、福井で宝探し!
2008年08月29日 (金) | 編集 |
昨夜の雷雨・・・すごかったです・・・。
大佐は、道路に水が溢れていたため、駅から車で帰るのに苦労したようで・・・私とツッキーは雷の恐怖におびえていました・・・。

こわくてあまり眠れなかったのですが、朝には雨も止み、水もひいていたので、予定決行です!

福井で宝探し!
それいけ!ふしぎ探偵団~朝倉埋蔵金伝説に挑戦!の巻~

まずは、ファーストステージの一乗谷朝倉氏遺跡へ。
3つの宝箱を見つけて、キーワード(次に行くべき場所)をネクストステージのキーワード欄に書き込み、その3つの場所で見つけた宝箱に書いてあるキーワードをつなげると、1つの言葉になります。
とにかく、ファーストステージの宝箱を見つけないと、次に行くべき場所がわからないというのが楽しかったです!

ここの水は、とても冷たかった~!

080829_2

ネクストステージのナゾ6の「鹿(?)」には大笑い・・・。
本当に、あの館に棲みついていた・・・。

全ての宝箱を探し当て・・・16時ごろ、宿泊地に到着。

明日も福井ですが・・・天気、どうなんだろう??

<今日の独り言・・・>
今朝、水被害の心配メールをくれた同僚、ありがとう~。
薬、終了かと思っていたのに・・・
2008年08月28日 (木) | 編集 |
昨日は、先日のツッキーの脳波検査の結果を聞きに病院へ。

もし、異常がなければ、薬は終了かと思っていたのに・・・

先生 「う~ん・・・やはり、てんかんの波が出ているけれど、良性は良性だから・・・高熱が出ていないからわからないけれど・・・3年間発作もないし・・・薬は、徐々に量を減らしていくということで・・・。」
BOKE将軍 「 はい。」

・・・・・って・・・薬・・・終了じゃないんだ・・・。

そんなわけで・・・薬の量が減っただけで・・・まだまだ病院には行かなくてはならないようです・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>
今月の生産予定を達成したので、明日は会社はパートさん全員休みになりました・・・。
私は、もともとシフト休み・・・。
妖怪フェスティバルに行って来ました!
2008年08月24日 (日) | 編集 |
今日は、ナゴヤドームで開催中の「妖怪フェスティバル」に行って来ました!

名古屋ドームに到着したのは10時10分ごろ・・・。
入場列がすごいことになっていました・・・。
前売り券、買っておいてよかったぁ・・・。

080824_1

ドームの中では、妖怪がうろうろ・・・。
ツッキー、妖怪につつかれていました・・・。
猫娘、発見!
この猫娘・・・短気で、いたずらっ子でした・・・。

080824_2

座る場所があいていたので、たこ焼きや、カレーを買って食べて・・・
ツッキーは、妖怪アクセサリー(300円)を作ったり、おもちゃつり?(300円)、をやって・・・
妖怪大博覧会の中へ。
入るときはすいていたけれど・・・出てきた時には、行列ができていました・・・。

ドーム内は、薄暗く、有料アトラクション(「あきら」?「シャッター」?)からの悲鳴が響きわたっていました・・・。
「あきら」・・・130分待ちの列でした・・・。
恐がりのツッキーと私は0分待ちでも入りませんが・・・。

11時50分ごろ、ドームを出る時に撮った写真・・・。

080824_3

人、人、人・・・。
すごい・・・。

<今日の独り言・・・>
北京オリンピック、終わっちゃったなぁ・・・。
感動を、ありがとう~~!!!
映画 「デトロイト・メタル・シティ」を観ました!
2008年08月23日 (土) | 編集 |
今日は、映画 「デトロイト・メタル・シティ」を観ました!

おしゃれ系のポップミュージシャンになりたかった主人公が、なぜか、悪魔系メタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」のボーカルになってしまうお話・・・。

メイクはすごいし・・・歌も・・・。
しかも、額には「殺」の文字・・・。
うわぁ・・・すっごいバンドだなぁ・・・なんて思って観ていたけれど・・・
最後は心の中で、「がんばれ、クラウザー!」って、応援していました・・・。
クラウザーがなんともいえないキャラだからかも・・・。

松山ケンイチのクラウザー、よかったです!
ポップ系のほうは、ちょっと・・・。
特に、あの走り方・・・。

他のメンバー役の、細田よしひこ(ドラマ「ライフ」に出ていた)や、ロバートの秋山竜次(はまり役)もよかったです!

最初のほう(だったかな?)で、ピカピカ光る場面があったのだけれど・・・(ツッキーを含め)てんかんの人、大丈夫だろうかと、ちょっと心配になりましたが・・・おもしろい映画でした!

ツッキーがクラウザーの真似で、額に「殺」って書きたいと言うけれど・・・
こわいから、やめてね・・・。

<今日の独り言・・・>
(昨日)陸上男子400mリレー 銅メダル おめでとう~~!!!
ラグーナ蒲郡に行って来ました!
2008年08月22日 (金) | 編集 |
今日は、ツッキーと二人でラグーナ蒲郡に行って来ました!

蒲郡・・・遠いから行ったことがなかったけれど・・・テレビでラグナシアの「アニマルワールド」が映って・・・ツッキーが「アニマルワールドに行きたい!」と言うので行くことに・・・。
JRの日帰りプラン(JR往復、バス往復、ラグナシア入園+パスポート付き)で行ったので、お得でした。

早起きできるか心配でしたが・・・結局、眠れませんでした・・・とほほ・・・。

6時40分出発。
バスで最寄の駅へ。
名古屋から座れる予定だったけれど・・・乗る位置が悪かったのか・・・刈谷まで座れなかった・・・ツッキー、ごめん・・・。
刈谷でなんとか座って・・・蒲郡駅へ。
そこから、また、バス。
臨時(?)の直通便だったので10分ほどの乗車。
8時45分ごろ、入り口に到着しましたが、すごい列になっていました・・・。

9時OPEN!!

ほとんどの人が、プールへダッシュ!
私たちは、マジクエストへ!(アニマルワールドはどうした??)
0分待ち!

マジクエストは制限時間45分。(初回はワンズの購入と説明でプラス15分ほど。)
パスポート使えます。
一回目は、何がなんだかわからないので、45分があっという間・・・。
出て来た時には、列は15分待ちになっていました。

次は、ドリーミングクエストへ。
ランプ?みたいなものを持って、宝探し。

080822_2

ドリクエしながら、マジクエの列(10時40分ごろ)を見てみると・・・

080822_1

まだ、すいている感じ・・・。

ドリクエの次は、ファイアファイアへ。
5分待ちでした。

お昼は、バイキング!
味は、いまいちでした・・・他の店にすればよかったかも・・・。

また、すぐに、マジクエへ!
15分待ちだったので・・・2回入りました・・・。

マジクエで歩きまわって疲れたので・・・今日のメインのアニマルワールドへ!

080822_3

セロシアホール内で開催中。
愛・地球博のスペイン館のブロックかな?

080822_4

080822_5

犬、猫、羊、アルパカ、ヤドカリ、カニ、カメ、うなぎなどに触ることが出来て、ツッキーは大喜び!

「MEGA 3D 360」という360度とびだすスクリーン(500円)に入ってみましたが・・・
おもしろかったです!(ただ・・・パスポート使えないのがちょっと・・・)

で・・・また、マジクエへ!
30分待ち。

ルーンを全て集め、ゴブリンを倒し、ピクシーの途中で時間切れ・・・。
出て来た時には、45分待ちになっていました。

16時49分のバスに乗って帰って来ました!
マジクエとドリクエで疲れて、足ガクガクです・・・。

マジクエ、途中だし、ドリクエも間違えてしまったので・・・遠いけれど・・・また、行ってみよう・・・。

<今日の独り言・・・>
(昨日)ソフトボール 金メダルおめでとう~~!!
ももアイス作りました!
2008年08月21日 (木) | 編集 |
080821

昨日、くるりんアイスクリンで作った「ももアイス」!
冷凍庫に保存しておいて、今日、ツッキーと食べました。

材料は、もも1個と牛乳とはちみつ。
量は、適当・・・。(またか・・・)

思ったよりもさっぱりしていて、おいしかったです!

秋には、ラ・フランスでアイスを作ってみようかな?
秋が楽しみです!
今年は秋の訪れが遅いようなことをテレビで言っていたけれど、今日は、涼しかったなぁ。
この涼しさが続くといいけれど・・・。

さて、明日は、ツッキーと電車でお出かけです。(会社はどうした??)
早起き、できるかな??

<今日の独り言・・・>
福原愛ちゃん、負けてしまったけれど・・・強くなったなぁ・・・。
学年出校日!
2008年08月20日 (水) | 編集 |
昨日は、久しぶりに会社に行って来ました!
みんなに会えて楽しかった~!

今日は、ツッキーは学年出校日でした!

学年出校日には水泳記録会もあるのですが・・・
な、なんと、50m泳げたようです!
よかった、よかった・・・。

昨年は25mも泳げなかったツッキーなので、びっくりです!
ツッキー・・・がんばったなぁ・・・。

今日は、ポスターや、アイデア貯金箱なども提出して・・・
夏休みもあと10日・・・。
お盆過ぎると・・・あっというまですネ・・・。

後半は忙しいぞぉ~~・・・。(え?)

<今日の独り言・・・>
(昨日)レスリング 松永選手 銀メダル、湯元選手 銅メダルおめでとう~!
(今日)シンクロデュエット 原田&鈴木組 銅メダルおめでとう~~!!!
シンクロ、感動でした~!!
ツッキー、脳波検査でした。
2008年08月18日 (月) | 編集 |
昨日、Y市から帰って来ました!

今日は、ツッキーが脳波検査なので、会社はシフト休みです・・・。

「眠くない、眠くない!」と言っていたツッキーですが・・・
脳波室の薄暗さと涼しさと静かさで・・・コロっと眠ってしまいました・・・。
なぜか、そばで見ていた私も・・・眠っていました・・・とほほ・・・。(いつもです・・・。)

脳波検査の結果は、27日。
これで、異常がなければ、たぶん、治療終了~。
異常ないといいなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
(一昨日)ケイリン永井選手 銅メダルおめでとう~!
(昨日)水泳男子メドレーリレー 銅メダル、レスリング伊調選手 金メダル、浜口選手 銅メダルおめでとう~~!!
昨日は、ジャズドリーム長島に行って来ましたが・・・
2008年08月16日 (土) | 編集 |
まだY市にいます・・・。

昨日は、朝からジャズドリーム長島へ。
道路の渋滞はなかったのですが、駐車場に入るのに時間がかかり、到着したのは9時45分。

プールに向かう人が多いので、朝ならジャズドリームはすいているかもなんて思っていましたが・・・10時の開店待ちの列がすごかったです・・・。

ジャズドリームに入っても、買うものないし、暑いし、食べる所も少ないしで、1周して退散。

お昼は湾岸長島PA(高速に乗らなくても入れる)のレストランで食べました!
今日はイオンタウンに出掛けただけで、ばあちゃんの家でずっとテレビ(オリンピック)を観ています。

夜は、長島の花火の音(見えないけれど音だけ聞こえる)を聞きながら、花火をしました。

暑いし、ガソリン代も高いので、これが一番!

<今日の独り言・・・>

(昨日)柔道石井選手 金メダル、塚田選手 銀メダルおめでとう~!
(今日)水泳中村選手 銅メダル、レスリング 伊調選手 銀メダル、吉田選手 金メダルおめでとう~~!!
お墓参り
2008年08月14日 (木) | 編集 |
今日は午後からY市のばあちゃんの家に来ています。

暑いけれど、曇り空だったので、「今のうちにお墓参りに行こう」ということになり、A郡にあるお墓に行ったのですが・・・着いたら、太陽サンサン・・・晴れなくてもいいのに・・・。

暑かったです・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>

(昨日)フェンシング太田選手 銀メダルおめでとう~!
(今日)水泳北島選手 金メダル、体操男子内村選手 銀メダルおめでとう~~!!
映画 「劇場版NARUTO疾風伝 絆」を観ました!
2008年08月13日 (水) | 編集 |
今日は、映画「劇場版NARUTO疾風伝 絆」を観ました!

朝一の回を観たのですが・・・結構、人が入っていてびっくり!

今回はサスケが出るということで楽しみにしていたのですが、思っていたより、サスケの出番、少なかったなぁ・・・。
でも・・・今までの劇場版の中で一番面白かった気がします。
曲(HOME MADE 家族)も良かったし・・・。

空飛ぶ要塞についている「顔」が面白くて・・・何度も笑ってしまいました・・・。
あの「顔」をツッキーが真似するので・・・笑いが止まりません・・・。

最後のほうで、ナルトがサスケに向かって言った言葉(口が動くだけで聞こえない)が何なのか気になっていましたが・・・

エンドロールのあとでわかって、すっきり。
あの言葉・・・サスケの心に・・・ちゃんと伝わったと思う・・・。

<今日の独り言・・・>
(昨日)体操男子団体 銀メダル、柔道谷本選手 金メダル おめでとう~!!
(今日)柔道上野選手 金メダル おめでとう~~!!!
水泳の北川選手もすごかったなぁ・・・。


ツッキー、帰る。
2008年08月11日 (月) | 編集 |
今日の午後、ツッキーがキャンプから帰って来ました!

ツッキーの話によると・・・
初日の夜は雨でキャンプファイアーを中止して、夜の森を楽しむ会に変更になり、
2日目の昨日、キャンプファイアーをやったようです・・・。
トレッキングは・・・4kmではなく、ミニトレッキングに変更。
行きは歩いたようですが、帰る前にトイレに行きたくなったらしくて、トイレがないので一人だけ先生の車に乗せてもらって帰ってきたようです。

朝は5時半に起きることができたようですが・・・
夜中に先生がトイレに起こしに来た時に・・・
(私だと勘違いして) 「もう、ほかっといて!」と言ったようです・・・とほほ・・・。

楽しいキャンプのあとは・・・洗濯の山・・・靴下は全部茶色くなって・・・着たものも袋に入れてなかったのでかばんの中がベタベタ・・・折りたたみ傘もベタベタのままかばんに入っていました・・・。

キャンプが終わって、やれやれです・・・。
明日は会社だ・・・電車、すいているといいなぁ~・・・。

<今日の独り言・・・>
(昨日)柔道、内柴選手金メダル、中村選手銅メダルおめでとう~~!
(今日)水泳、北島選手金メダルおめでとう~~!!200mもがんばれ~!!
キャンプ2日目!
2008年08月10日 (日) | 編集 |
こちらは天気の崩れはありませんが・・・ツッキー達が滞在しているキャンプ地はどうなのでしょう??

さて・・・ツッキーは、朝ちゃんと起きることができたのでしょうか??
起こしてくれているお友達を私と間違えて、「し~っ!うるさい!」と言ったり、叩いたりしていないといいけれど・・・。
薬もちゃんと飲んでいるかな??

キャンプ2日目の今日は、午前中は4kmのトレッキング。
午後からは、川遊び&ますつかみ。

ますつかみ・・・「つかめなかった子は、夕飯のおかずがないからね~」と先生が説明会で言っていたけれど・・・みんな、つかめたんだろうか??
ちなみに・・・先生は、 「○○君に頼んであるから」だって・・・。

予定がぎっしりで、自由時間はあまりないみたいだけれど・・・
みんなと一緒のキャンプは楽しいだろうな~。
「帰りたくない」なんて言っていたりして・・・。

<今日の独り言・・・>
ツッキーがいない間に、やることがいっぱいなのに・・・
オリンピックを観ながらなので、全然進みません・・・とほほ・・・。
バレー男子、イタリアに負けてしまったけれど・・・ゴリに感動~!
がんばれ、ニッポン!!
ツッキー、キャンプへ行く!
2008年08月09日 (土) | 編集 |
昨夜の突風、恐かったです・・・。

突然、風が強くなって・・・窓の外を見ると・・・岐阜方面の空がピカピカ光って・・・岐阜県に竜巻注意報が出て・・・しばらくして、愛知県にも竜巻注意報・・・。

雨は・・・そんなに降らなかったみたい・・・。

今日からツッキーは、学校のキャンプ(2泊)です!
朝は涼しかったけれど・・・学校へ行くころには暑くなり・・・
8時45分ごろに・・・出発~!!

080809_2

こんなに、晴れなくてもいいのになぁ・・・。

37度くらいになるみたいだけれど・・・大丈夫かな??
ツッキーが心配していたのは、早起きできるかどうかと、4kmのトレッキング・・・。

早起きはムリかもしれないけれど(え?)・・・トレッキングは大丈夫だと思う・・・。
だって・・・明治村の宝探しや、(最近行っていないけど)金華山登りや、大府駅から健康プラザまで歩いたので歩き慣れているもの・・・。

もう、カレーを食べ終わった頃かな・・・?
夜はキャンプファイアーがあるので、昨夜のような天候急変がありませんように・・・。

<今日の独り言・・・>

080809_1

先日作ったブルーベリーシャーベット・・・。
冷凍ブルーベリー、ブルーベリージャム、ブルーベリージュース、はちみつで作ったけれど・・・
甘かった・・・。
ブルーベリーを凍らせただけのもののほうが・・・おいしい・・・。
ブルーベリーアイス!
2008年08月04日 (月) | 編集 |
一昨日、冷凍ブルーベリーと生クリームと牛乳とブルーベリージャムで・・・
ブルーベリーアイス作りました!
やわらかめだったので、冷凍庫に保存しておいたのを、今日、ツッキーと食べました!

080804

アイスの周りには、昨日採ってきたブルーベリー(冷凍)をたっぷり!
ツッキーも大喜び!

ただ・・・生クリームを減らして牛乳にしたほうが、もっと、あっさりしたアイスが出来るのかも・・・。

今度は、シャーベットにしてみようっと!

<今日の独り言・・・>
土曜夜の「33分探偵」。
録画しておいたのを観たけれど・・・
ビデオ・・・途中(元カノが出てきたあたり)で終わってた・・・。
結局、犯人は誰だったんだろう・・・?
ブルーベリー狩り & 映画 「カンフーパンダ」を観ました!
2008年08月03日 (日) | 編集 |
あれから雨が降らないので・・・また、室温があがって・・・朝から35度・・・。暑いなぁ・・・。
暑いのに・・・また、行って来ました!ブルーベリー狩り!!

到着したのは・・・9時すぎ・・・。
すいていました!

080803_1

とにかく、暑いので・・・「30分以内に採らないと、倒れるよぉ~!」と言ってはじめたのですが・・・
暑い、暑い・・・。

汗が目に入りそうになるし・・・30分で限界・・・。

BOKE将軍 「いっぱい採ったから、もう、帰るよぉ~!!」
ツッキー&大佐 「えぇ~?もう??まだ、これだけだよ・・・。」

バケツを見ると、ブルーベリー少ない・・・また・・・遊んどったな・・・。

どうやら二人は・・・

080803_2

クモと・・・

080803_3

バッタと・・・

080803_4

かえると遊んでいた模様・・・。

ブルーベリーを採るのを手伝おうかと思ったけれど・・・今回は・・・暑さでムリ・・・。
採り終わるのを待ちました・・・。

で、今回の収穫は!
BOKE将軍780g。ツッキー&大佐1200g。
・・・あら・・・逆転された・・・??
全部で1980g。3960円でした!

まだまだブルーベリーシーズンを楽しみたかったけれど・・・今シーズンはこれで終わりにしておこう・・・。

ブルーベリー狩りのあとは・・・映画!
映画 「カンフーパンダ」を観ました!
ブルーベリー狩りの疲れと・・・映画館の涼しさと暗さで・・・少し寝てしまいました(またか・・・)が・・・

面白かったです!

(育ててくれた)シーフー老師を倒そうとする悪役のタイランの言葉は・・・まるで、今の世の中を表しているようでした・・・。
パンダや、へびや、さるもよかったけれど・・・
一番のお気に入りは・・・シーフー老師!
シーフー老師の後ろ姿・・・かわいかったぁ・・・。
小さめキャラに弱いBOKE将軍です・・・。

映画を観終わって・・・

ツッキー&BOKE将軍 「ねぇ・・・どうして、パンダのお父さんがトリなの??」
大佐 「お前には、まだ早い!」
ツッキー&BOKE将軍 「はぁ???」

しばらく考えて・・・わかりました・・・。
犬のお父さんがいるくらいだから・・・パンだのお父さんがトリでも不思議ではない・・・ということが言いたかったんだな・・・。

<今日の独り言・・・>
あぁ・・・また、室温・・・38度・・・。雨、降ってぇ・・・。




キャンプの準備
2008年08月02日 (土) | 編集 |
今日は、朝、ツッキーのピアノ教室の送り迎えをして・・・
木曽川ジャスコで買い物をして・・・

昼食後、ツッキーのキャンプの準備!・・・のはずが・・・
なぜか・・・「ROOKIES」のビデオを二人で観はじめてしまい・・・
準備を始めたのが・・・15時・・・。

準備をしている間にビデオが終わったので・・・また・・・巻き戻して・・・観ながら準備・・・。
なんとか、かばんに詰め込んだのが17時・・・。
まだ、少し、足りないものがあったから・・・明日にでも買ってこよう・・・。

とりあえずの準備を終えて・・・

ツッキー 「わぁ~~。かばん、小さいかと思ったけれど・・・全部、入ったね~!!キャンプ楽しみだなぁ~~!!」
BOKE将軍 「全部、入ったから・・・逆に不安だなぁ・・・足りないものがあったりして・・・まぁ、前日にまたチェックしようね・・・。」
ツッキー 「ところで、BOKE将軍はキャンプ楽しかった??」
BOKE将軍 「う~ん・・・それが・・・中二のキャンプは覚えているんだけれど・・・5年のキャンプって・・・記憶にないんだよねぇ・・・。」

・・・5年生の時ってキャンプ行ったっけ・・・??

ツッキー 「じゃぁ、中二のキャンプはどうだった・・・?」
BOKE将軍 「・・・聞きたい?途中までは楽しかったのに・・・最悪のキャンプになったよ・・・。」
ツッキー 「なんで?」

・・・中二のキャンプファイアーで・・・先生がこわぁ~い話をして・・・聞かなきゃいいのに・・・耳をふさいでいた手をはずし・・・聞いてしまい・・・キャンプから帰ったあとも、体調が悪くて悪くて・・・医者に行って・・・「ガンかどうか調べて下さい!」って言った私・・・。

・・・医師は「プッ・・・なんで、そう思うの?」と笑った・・・。

<今日の独り言・・・>
「ROOKIES」・・・第一話から再放送やらないかな~・・・。
あいち健康プラザの「子どもお仕事体験展」に行って来ました!
2008年08月01日 (金) | 編集 |
今日はツッキーと二人で愛知県知多郡にある愛知健康プラザへ。
8月31日まで「子どもお仕事体験展」開催中です!

朝8時半に家を出て・・・JRで大府駅へ。
ここで・・・ちょっと、大変なことに・・・。
バス停がわからず、うろうろ、うろうろ・・・。

バス停・・・見つけたけれど・・・「あいち健康プラザ」という停留所名がない・・・。

で、また、うろうろしてやっと見つけたバス停は・・・先ほど見つけたバス停の・・・横・・・。ガーン・・・。
バスの時間を見ると・・・出たばかり・・・。ガーン・・・。
しかも・・・次のバスは・・・30分後・・・。ガーン・・・。

バス停・・・暑いし・・・
BOKE将軍 「大きい所なのに・・・バスが30分に一本(一時間に一本の時間もある)なんて、ありえんなぁ・・・。ここで30分待つより・・・歩いたほうが早いかも!」
ツッキー 「えぇ~~!?」

で、歩き始めましたが・・・地図がよめない・・・。
途中にあった地図を見ていると・・・自転車の女性に「どこかお探し?」と声をかけられ・・・
途中まで一緒に行って下さいました・・・ありがとう・・・。

ところが・・・そこからが・・・かな~り遠くて・・・暑さでバテバテ・・・。
へとへとになって、プラザに到着したのは・・・10時25分・・・。

BOKE将軍 「バスなら・・・10時18分くらいに着いているはずだから・・・バス、待っていればよかったね・・・。」
ツッキー 「う~ん・・・こういう場合はだねぇ・・・判断力というものがものを言うんだよねぇ・・・アンタ・・・判断、誤ったね・・・。」

こんな苦労して・・・お仕事展がつまらなかったらどうしようかと思ったけれど・・・
ツッキーはとても楽しんでいました!

コックさん体験!

080801_1

お医者さん体験!

080801_2

メイクアップアーティスト体験!

080801_3

スタイリスト体験!これが一番お気に入りでした。

080801_5

野球選手体験!・・・12球投げて・・・一球も当たらず・・・。

080801_6

ゴルフ選手体験!・・・一回も入らず・・・。

080801_7

平日のためか、すいていて、待たなくても体験できるし・・・スタイリストのコーナーでは、服やカバンやアクセサリーを選んで楽しそうでした!

よかった、よかった・・・。

タイマーが置いてあるコーナーもあって・・・時間が決められているから・・・混雑時も混乱のないようになっていました。

ただ・・・遠い・・・。(歩くからだって・・・。)

今度、何かのイベントで行く時は、車で行くか、バスの時間を調べてから行こう・・・。

帰宅してから、「明治探検隊Ⅲ」の答え合わせ!
隊員コースのダミー・・・途中で取り外されていたなんて知らなかった・・・。
隊長コースのキーワードも変えられていたんですネ・・・。
十字架の使い方・・・場所はあっていたけれど・・・使い方が・・・。
右と左にアレとアレを入れるのはあっていたのだけれど・・・
私の場合・・・ずーっと穴からのぞいていたら・・・上の穴に・・・銀行のタワーが映って・・・あの赤い箱のところへ走り寄る女の子が見えて・・・それで、わかったんです・・・わはは・・・。
伝説コースの伊藤博文の別名は・・・近衛庁舎の中にある「博文ロード」(だっけ?)の中をうろうろして見つけました!ただ・・・長崎はわからなかったなぁ・・・。見つけたからよかったけれど・・・。
ダミー、11個もあったんだ・・・。私達が見つけたダミーは6個。残りはどこにあったのだろう??

来年も明治探検隊あるといいなぁ~。

<今日の独り言・・・>
(学校の)キャンプの用意・・・明日にでもやるか・・・。
