--年--月--日 (--) | 編集 |
東京ディズニーリゾートのバケーションパッケージ、届きました!
2008年10月31日 (金) | 編集 |
今日、会社から帰る(午後2時ごろ)と玄関に荷物の不在通知が・・・。
不在通知の時間を見ると、13時35分・・・。

すぐに電話すると「夕方届けます」とのこと。
お昼ごはんを食べて、洗濯や掃除をして・・・
15時ごろ・・・ピンポーン!

来た!と思って、「は~い!」と叫んで、印鑑を持って玄関を開けると・・・
スーツ姿の女性・・・。
車やさんでした・・・。いつもは電話で、家までは来ないのに・・・。
上下グレーのトレーナーで、髪がぺたんこではねている状態(会社で帽子を被るとそんな状態になってしまうのです)で玄関に出たので・・・
「お休み中でしたか?」なんて言われてしまいました・・・とほほ・・・。

16時ごろ・・・また、ピンポーン!
待ちに待ったバケーションパッケージが届きました!

アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS

081031_1

ネームタグ、チケットホルダー、ファストパス5枚ずつ付き。
高かったから迷ったけれど・・・(一人を除いて)滞在時間が短いので、これに決めました。
ここに至るまでには、いろいろあって・・・詳しくはまた・・・。

ネームタグは・・・ツッキーが青で・・・私が白で・・・大佐がピンク・・・。ピンクが残ったからしかたないのです・・・。

081031_2

ファストパスなどは、このケースに入っていました・・・が・・・ツッキーに持っていかれてしまいました・・・。

チケットは大人のがティンカーベルとチップ&デール、小人のがマリーでした!

BOKE将軍 「楽しみだねぇ~、全部かわいいし。」
ツッキー 「さぁ~!!」

・・・「さぁ~!!」のあとに続く言葉はなんだったのだろう・・・???

<今日の独り言・・・>
一人分の新幹線のきっぷを変更しないといけないし・・・
どうやってまわるかも決めておかないといけないなぁ・・・。
ツッキーの自転車
2008年10月29日 (水) | 編集 |
今日は、会社が暇だとかで(大丈夫か??)・・・有休です・・・。
天気は・・・晴れたり、くもったり・・・。

午前中はヤドカリの砂を洗って、買い物に行って・・・
午後からは友人宅へ!
自転車で行くと5分くらいのところですが、今日は、小走りで10分くらいで到着。

1時間ほど友人宅でおしゃべりして(久しぶりに会ったので楽しかったぁ・・・)、ツッキー用の自転車を頂いて帰って来ました!

自転車は友人の子ども2人のお古。
前の自転車もそう・・・。

今、住んでいる団地は、新しい自転車を買うといたずらされてしまうので()、いつもお古を頂いています。
さびとりクリーナーを買ってきたのでピカピカにしてあげようっと・・・。

<今日の独り言・・・>
自転車を5階まで運んで・・・疲れました・・・とほほ・・・。
「秋の実りまつり パークセンターのハロウィン体験」に行って来ました!
2008年10月25日 (土) | 編集 |
今日は、「秋の実りまつり パークセンターのハロウィン体験」に行って来ました!

到着したのは・・・11時ごろ・・・。
駐車場は車でいっぱい!・・・いつもよりも・・・混んでる・・・。

まずは、クッキー作りへ・・・。
午前の部は予約終了していたので、午後の部で予約して・・・
サンドイッチ作りへ!

手作りパンも売っていましたが・・・まもなく完売!
5~6個買えた・・・よかった、よかった・・・。

今回のサンドイッチは、ココアカスタードと玉子。
りんごや、プチケーキ(?)もついて、300円。

081025_1

ツッキー&ムササ・・・。
奥に見えるのは、ままずくん!

081025_2

フランクフルト1本150円。

081025_3

クッキー作り。
おばけと、こうもりと・・・ミッキー???

081025_4

パレード!

081025_5

お・・・おばけ~!!

081025_6

・・・と思ったら・・・ツッキーか・・・。

081025_7

楽しいハロウィン体験でした!

<今日の独り言・・・>
「ブラッディ・マンデイ」・・・はまる・・・。
三浦春馬って・・・「アンフェア」にも出ていたのか・・・気がつかなかった・・・。
5連休、終わり!
2008年10月22日 (水) | 編集 |
実は、18日土曜から5連休でした・・・。
会社が暇らしくて・・・仕事がないので、20、21は有休、今日はシフト休みです。

18日は新幹線のチケットを買いに行き、19日は映画、20&21日は天気がよかったので、タンスの整理。
今日は、朝から木曽川アピタへ!
平日の木曽川アピタ・・・がらがらで・・・まったりできます・・・。
ちょっと、心配・・・。

ユニーの予告にもあったけれど・・・クライマックスシリーズの勝者が決まった翌日から3日間セールがあるようです・・・。
セールは・・・たぶん、衣料は20%オフ、鞄&靴は10%オフ、食品は5%オフの予想だけれど・・・
欲しいかばんがあって・・・セールまで待とうかとも思ったけれど・・・
仕事の日だと行けないし・・・かばん、なくなるかもしれないので・・・

バースデーチケットを使いました!
・・・といっても・・・UCSのチケットは・・・5%オフ・・・。(確か・・・イオンは10%オフだから、10%だとありがたいのになぁ・・・)
まぁ・・・欲しかったかばん・・・1980円だし・・・。

午後からは、ツッキーの薬をもらいに病院へ!
まだ手元に30日分の薬がある(飲み忘れが多すぎ!!)ので今日は35日分を頂き・・・次に行くのは12月24日!
脳波検査も夏休みにやったばかりだけれど、先生が「脳波を見たい」と言うので24日には脳波検査もあります。

異常がなければ・・・治療終了かも!

長いと思っていた5連休も今日で終わり!
明日は会社だ。寝坊したらどうしよう・・・。

<今日の独り言・・・>
あぁ・・・早く、アレ、届かないかなぁ・・・。
毎日ドキドキして・・・落ち着きません・・・。
映画 「20世紀少年」を観ました!
2008年10月19日 (日) | 編集 |
恐そうだったから観るつもりなかったけれど・・・
だんだん気になってきて・・・2作目も来年1月に公開だというので観る事にしました・・・。

細菌兵器を使うというところからして・・・ドラマ「ブラッディ・マンデイ」と似たような部分もあるのですが・・・

「20世紀少年」のほうが恐いです・・・死に方が・・・。
オリエンタルラジオの二人のあのシーンは・・・目を背けてしまいました・・・。
キモキモバイオレンスです・・・とほほ・・・。

原作を読んでいないので、続きがとても気になります・・・。
ケンヂはあんなに驚いて・・・何を見たのか??
フクベエは・・・落ちたけれど・・・あのあとどうなったのか??
あんなすごい衝撃で・・・みんな生きているの??
「トモダチ」のあの髪型・・・あの人??
トヨエツの役・・・なかなか良いし・・・
あぁ・・・気になります・・・。

気になるけれど・・・原作は読まないでおこう・・・。

1月の公開が楽しみです!(キモキモバイオレンスはダメなんだけれど・・・)

<今日の独り言・・・>
恐かったけれど・・・次作も観ようと思ったのは・・・キャスト(特にトヨエツ)が気に入ったせいかもしれない・・・。
「第30回 市民健康歩こう大会」に参加しました!
2008年10月13日 (月) | 編集 |
今日は、ツッキーと二人で「第30回 市民健康歩こう大会」に参加しました!

光明寺公園球技場の駐車場に到着したのは8時5分。
すぐに受付。
おたのしみ抽選券を、希望する賞品の箱に入れました。

8時半から開会式&準備体操。

9時スタート!
4kmコースと7kmコースがあり、7kmコースの方が先にスタートしました。
私とツッキーは、4kmコース!

081013_1

人・・・結構、多いです・・・。

138タワーパークへ入って行き・・・
「コスモス畑だ~!」と写真を撮りに行こうとしたら・・・

081013_2

コースには入っていなかった・・・残念・・・。

仕方ないので遠目から撮りました・・・。

081013_3

日差しが強くて、だんだん暑くなってきました・・・。
お茶を飲みながらひたすら歩きます・・・。

木陰は涼しい~!

081013_4

138タワーが見えます。

081013_5

暑い~。

ゴールしたのは・・・10時15分・・・疲れました・・・。

抽選会は11時から・・・。
ふとまきまっきー・・・はずれました・・・。

Wチャンスもはずれ・・・。

で・・・みんな・・・一斉に帰るので・・・駐車場から出るのにも苦労・・・。
疲れました・・・。

天気もよく、参加者も多いこの歩こう大会(無料)・・・楽しいけれど・・・寄り道ができて、ゴール後にすぐ帰れる尾西のもみじウォーキング(有料、呈茶券&完歩賞付き、参加者少なめ、今年は新コース!)のほうが好きかも・・・。

<今日の独り言・・・>
渋滞にはまらない裏技・・・おたのしみ抽選のWチャンスの発表前に帰る・・・もしくは・・・おたのしみ抽選はあきらめて、すぐ、帰る・・・。

来年は、歩こう大会ではなく、138タワーのぼりだけにしておこう・・・。
東谷山フルーツパーク 秋のフルーツフェア!
2008年10月11日 (土) | 編集 |
今日は、お昼ごろから東谷山フルーツパークへ!

到着したのは、12時15分。
第二駐車場に入れました!
入園無料だけれど、イベント時は駐車場300円。

まずは、デザートカフェ(外の模擬店)へ。
フルーツ盛り合わせ(350円)、あんずジュース(250円)、メロンジュース(250円+アイス100円)を注文しました。

フルーツ盛り合わせ

081011_1

ドラゴンフルーツ、はじめて!

で・・・メロンジュースと・・・ん??ピンク??

081011_2

BOKE将軍 「え??これ・・・あんず・・・??」
おじさん 「あ・・・あんずだったねぇ・・・おじさん、いちごって言っちゃったかな??」

いや・・・おじさんは、あんずって言ったのを聞いたから・・・間違えたのは・・・おばさん・・・わはは・・・。
あんずジュース、作り直していただきました・・・。

ドラゴンフルーツは・・・種がプチプチして・・・味は・・・サボテン??
そうか・・・サボテン科なんだ・・・。

メロンジュースもあんずジュースもいちごジュースも(え?)おいしかったです!

次は、「世界の熱帯果樹温室」へ。
子ども無料、大人300円。
今日と13日はチケットを出口で出すと、抽選があります。

081011_3

温室の中は果実でいっぱい。(鑑賞用)

081011_4

081011_6

081011_5

081011_7

081011_8

こういう風に実がつくんだなぁ~と勉強になります。

出口で抽選!(空くじなし)

チケットは2枚だったので、ツッキーが二回ガラガラしました。
結果は・・・

5等二本!
オレンジ二個でした!!

<今日の独り言・・・>
ブラッディマンデイ・・・コワかった・・・。
でも・・・来週も・・・観てみよう・・・続きが気になる!
秋のラグナシア
2008年10月06日 (月) | 編集 |
今日は、運動会の代休です。
会社はシフト休みして・・・小雨の中、ツッキーと二人でラグナシアへ!
マジクエのワンズ、持参です・・・。

前回は、電車&バスで行きましたが、バスの本数が少ないので、今回は車で。

PAやSAで4回もトイレ休憩して(?)ラグナシアに到着したのは・・・10時40分!
駐車場、がらがら~!

パスポートを買って、入園すると・・・広場もスタッフもハロウィンモードになっていました!

081006_1

まずは、0分待ちのマジクエへ!
前回、ピクシーアドベンチャーの途中で終わってしまったので、続きから・・・。
すぐにピクシーをクリアして、次はドラゴンアドベンチャーに挑戦!

ドラゴンの部屋に行きましたが・・・ドラゴンが起きてくれなくて・・・スタッフのお姉さんにヒントをもらいました・・・。
ドラゴン・・・強い・・・というか・・・やり方がわからなくて、何度挑戦しても負けてしまいます・・・。
ワンズの振り過ぎで、手は痛くなるし・・・疲れます・・・。

そこへ・・・とても上手な女性が・・・。
見ていたら・・・なんとなく、やるべきことがわかってきました・・・。
でも・・・自分がやってみると・・・同じようにならないのです・・・。
で・・・時間切れ・・・。

すぐに、マジクエに入りなおして・・・ドラゴンの部屋へ。
何度もやったけれど・・・手が疲れるだけ・・・。
で・・・時間切れ・・・。

気分転換に「ファイアファイア」をやって・・・モンスターズカフェへ。
食事のあとは、前回、失敗してしまったドリクエへ。
今回は、落ち着いて行動したので、最後の試練にたどり着きましたが・・・勇気が足りなくて・・・時間切れ・・・画面に「この弱虫め!」なんていう文字が現れました・・・とほほ・・・。

放心状態のところに現れたおばあちゃん。孫に頼まれて・・・私が勇気がなくてできなかったことを・・・なんなくやってのけ・・・びっくり!
よぉ~し、今度こそは!

・・・と、その前に、期間限定アトラクションの「ドクロ島大冒険」の方向へ。
途中、前回も入った「マジカルパウダー」の前でツッキーが「もしかしたら、ハロウィンモードかもよ。」と言うので入ってみたら・・・プチプチハロウィンモードになっていて、かわいかったです!

で・・・「ドクロ島大冒険」へ!
体験型RPGなのだけれど・・・う~ん・・・マジクエのほうが面白いかも・・・。
一度入って、満足・・・。

このあと、パイレーツブラスト(暗くて、コワかった・・・)や、空中ブランコに乗って・・・
マジクエへ!

今度こそ、ドラゴンを!・・・とがんばって・・・惜しいところまでいきましたが・・・やられました・・・。
こつがつかめたところで・・・時間切れ・・・。

もう一度、マジクエに入ろうとしましたが・・・受付終了(16時)・・・。

仕方がないので、ドリクエへ。
ぎりぎりで受付。
冒険の途中からできたので、今度は勇気を出して・・・成功~!!

一回目のドリクエの途中で会ったラグナシアのキャラクター!
名前、わからないけれど、面白かった・・・。

081006_3

081006_4

081006_5

今日は、平日でガラガラのラグナシアで楽しめましたが・・・マジクエのドラゴンをやっつけるために行ったのに・・・また、行かねばならないのが悲しいです・・・とほほ・・・。
ツッキーも「今日は楽しかったなぁ~」なんて言っていたけれど・・・今度は、いつ、行けるかなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
近いのか・・・遠いのか・・・よくわからないラグナシア・・・渋滞がなければ、車のほうが早い!
映画 「容疑者Xの献身」を観ました!
2008年10月05日 (日) | 編集 |
昨夜の「ROOKIES」・・・観ましたが・・・総集編だと気がついたのは・・・終わりがけ・・・。
新しい部分(といっても、最終回と一緒に撮ったっぽい・・・)も、5分ほどだけで・・・がっかり・・・。
あれなら、初回から再放送やってもらったほうがよかったかも・・・。

そのあとの「ガリレオ」は面白かったけれど・・・疲れて途中で寝てしまいました・・・。

今日は、映画 「容疑者Xの献身」を観ました!
福山さんは、カッコよいし・・・松雪さんは、綺麗・・・。
ストーリーは・・・とっても切ない内容になっていました・・・。
堤さんは・・・暗い役で・・・すごい老けたなぁ~と思いましたが・・・あれは、演技なのですね・・・きっと・・・。

最後のちらちら降る雪と、エンディングの曲もよかったです!
最近、観た映画のなかでは、かなり気に入った映画でした・・・。

<今日の独り言・・・>
「ガリレオ」・・・また、ドラマでやらないかなぁ・・・。
運動会でした!
2008年10月04日 (土) | 編集 |
今日は、ツッキーが通う小学校の運動会でした!

天気良すぎ!
こんなに晴れなくてもいいのに・・・。

毎年、パラソルの人たちは場所取りが大変みたいだけれど・・・私たちはいつも場所取りしないであいている所にシートを敷くだけなのでぎりぎりの時間に学校へ。
ツッキーは赤組なのだけれど、白組の一年生のトイレ付き添い係だったので、シートは白組の一年生の後ろに敷きました。

今年の5年生の出番は3つ。
最初の競技の徒競走が終わって、次の競技まで時間があったので一度帰宅・・・。
暑さ対策の日傘と弁当を持って、また、学校へ!

次の競技の「龍の背に乗って」という競技は・・・何がなんだかわからないうちに終わってしまいました・・・。

午前の競技が終わり、お弁当タイム!
弁当はすぐ食べ終えたので・・・また、帰宅!
お茶が足りなくなったので、補充して、また、学校へ!

午後の競技は6年生のマーチングから。
5年生の後半から練習したというマーチング・・・とても上手でした!
来年は、ツッキーもマーチング。
何をやるのか楽しみです!

5年生最後の競技は、組体操!
練習では、失敗ばかりで、顔から落ちてしまった時もあったようですが・・・
本番ではなんとか成功~!よかった、よかった・・・。

一年生のトイレ付き添い係もがんばっていたなぁ・・・。

こうして、今年も無事に終わった運動会・・・暑すぎで・・・疲れました・・・。

<今日の独り言・・・>
今夜は・・・「ROOKIES」と「ガリレオ」!
