--年--月--日 (--) | 編集 |
今年最後の日に・・・
2008年12月31日 (水) | 編集 |
パソコンが壊れました・・・が~ん・・・。

大佐が先日買って来た新しいパソコンも、まだ思うように動きません・・・。とほほ・・・。

さて、今年一年を振り返ってみると・・・「ROOKIES」にはまり・・・「ブラッディ・マンデイ」にはまり・・・そしてなんといっても15年ぶりにディズニーに行き・・・ここまでは充実していたのに・・・年末に自分がガンだと思い込み(中学生の時にもあった気が・・・)、周りの人に
迷惑をかけてしまうという・・・なんだかおかしな年になってしまいましたが・・・皆さん、来年もよろしくお願いします!

よいお年を~!!

<今日の独り言・・・>
ツッキー、明日は早起きするらしい・・・。
映画 「K-20 怪人二十面相・伝」を観ました!
2008年12月29日 (月) | 編集 |
今日は、映画 「K-20 怪人二十面相・伝」を観ました!

笑いあり、アクションありで面白かったです!
主人公は、本物の怪人二十面相にはめられて「怪人二十面相」として追われる身となってしまうのですが・・・本物はあいつだと思っていたのに・・・・・違っていてびっくり・・・。
そうか・・・あいつだったのかぁ・・・。

松たか子がとってもおちゃめでよかったです。
仲村トオルは「チームバチスタ」の役は合っていなかった(というか、映画版の阿部寛がよすぎた・・・)気がしたけれど、今回の明智小五郎の役はよかったなぁ・・・。トオルは、ひげ・・・ないほうがいいかも・・・。

キャストは豪華だし、他のドラマや映画を思わせるような場面(スパイダーマン、ブラッディ・マンデイ、20世紀少年・・・)もあったりして・・・いやぁ~、面白い映画でした!

あの終わり方だと・・・続編あるのかな??
あれで終わりは寂しいなぁ・・・。
続編あったら、観に行こう・・・。

<今日の独り言・・・>
稲沢アピタで・・・ツッキーのスキーウェア買ってしまったぁ・・・。今年は買わないつもりだったけれど・・・やっぱり、身長132cmなのに、120cmのウェアではかわいそうだなぁと思って・・・。
ズボンはいいけれど、上着の袖が短くなってた・・・。
色もサイズもデザインも気に入るのがあったので、よかった、よかった・・・。

11月16日、17日 大佐の一人旅(東京ディズニーシー編)
2008年12月28日 (日) | 編集 |
(続き・・・)

シーの夜景は綺麗~・・・。

081117_3_22

081117_3_23

タワーオブテラーが紫になってる・・・。

081117_3_24

081117_3_25

17時25分のメール・・・。
「冷えてきた・・・。」って・・・
このお店で買ったのかな?

081117_3_26

ホットワインを・・・。
いいなぁ・・・。

081117_3_28

??

081117_3_29

081117_3_30

081117_3_31

17時50分・・・このころ・・・ツッキーは新幹線の中ですやすや・・・ツッキーを起こすの大変でした・・・。

(続く・・・)
映画 「たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?」を観ました!
2008年12月28日 (日) | 編集 |
今日は、4人(ばあちゃんも一緒です)で映画館へ!

ばあちゃんは「私は貝になりたい」、私たち3人は「たまごっち うちゅーいちハッピーな物語」を観ました!

昨年もたまごっちの映画をツッキーと観ましたが・・・何度も意識を失ってしまい(というか・・・ほとんど意識がなかった・・・)、どんな話なのかよくわからなかったのだけれど・・・ツッキーがすご~く楽しみにしていた映画なので・・・3人で観る事に・・・。

大佐は・・・最初から・・・すやすや・・・。
それを見たツッキーは・・・ぷんぷん・・・。

今回は、はぴはぴっちやききっちがかわいくて・・・2度くらい意識が遠のきましたが、なんとか最後まで観ることができました!
お子様向けだけれど・・・ストーリーもなかなかよかったです!

幸せって・・・特別なことではなくて、なんでもない日常にある・・・そんなことを思わせてくれる映画でした!

<今日の独り言・・・>
映画のあと、1階にあるホームセンターのそばの椅子に座っていたら・・・
「こんにちは!」って・・・誰かとおもったら・・・同僚でした!
久しぶりに会えたので嬉しかったぁ・・・。
で・・・その一分後・・・また、別の同僚に会いました!びっくり!!

何でもない日常・・・今日は・・・ハピハピだぁ~!!
第4回(?)牛鍋争奪戦の結末は・・・
2008年12月27日 (土) | 編集 |
今日は、久しぶりに明治村へ!
ばあちゃんも一緒です。

今回は、TDR貧乏なので・・・忘れたふりをしていたのですが・・・
12月の初めごろだったか・・・

ばあちゃん 「そういえば、明治村の牛鍋っていつ行くの??すご~く楽しみにしてるんだよ~!」
大佐 「すっかり忘れとった・・・。」
ツッキー 「牛鍋!牛鍋!!」

・・・そんなわけで・・・電話で予約したのですが・・・

BOKE将軍 「5000円のコース4人前で予約したいんですけど・・・ご飯は3つ(ばあちゃんとツッキーが食べない可能性があるので)にしておいて下さい」
受付の人 「はい、4人前で・・・おわんは3つですね。」
BOKE将軍 「おわんじゃなくて、ご飯です・・・。ご飯は3つで・・・。」
受付の人 「あ、ご飯ですね。え~っと・・・5000円のを4人前で・・・おわんが3つ・・・」
BOKE将軍 「いや、おわんじゃなくて、ご飯です。ご飯。」

なんとかわかってもらって・・・

昨日、別の人から電話があって・・・

お店の人 「明日(27日)の予約を頂いていますが・・・5000円のを4人前で・・・おわんが3つでしたか?」
BOKE将軍 「え?おわんじゃなくて、ご飯です、ご飯。あ、そうだ、玉子も3つにしておいてください。」
お店の人 「それでしたら、5000円のを3人前にして、追加で、肉、野菜、デザートを頼まれたほうがお安くなりますよ。」

そうか・・・そういう方法もあったのか・・・。
最初から、そうすれば、「ご飯」「おわん」でわけわからないことにはならなかったかもしれないなぁ・・・わはは・・・。

今日で4回目の牛鍋ですが・・・過去3回は、大佐が写真を撮ったり、お酒を飲んでいる間に3人がお肉を食べてしまい、大佐の肉がないなんていうことになってしまい、今回は、朝から「今日こそは、肉を食べるぞぉ~!!」と気合を入れていた大佐でしたが・・・

081227

結果は・・・

なぜか・・・過去3回と同じようなことに・・・。
肉・・・あっというま・・・。

で・・・食べ終わって・・・すぐに・・・4人で反省会・・・。

ツッキー 「あぁ~・・・おいしかったなぁ~・・・。食った、食った・・・。」
ばあちゃん 「ツッキーが肉をいっぱい持っていっちゃうからすぐなくなっちゃうよ・・・。」
大佐 「う~ん・・・なんでいつも肉がないんだ・・・。」
BOKE将軍 「あのさぁ・・・次回はもっと落ち着いて食べようよ。味がしみてから食べたほうがおいしいよ!」
大佐 「あんたら3人で肉を食べちゃうんだったら・・・次回は、一人で来ようかなぁ・・・そうだ、一人で来よう・・・。」
BOKE将軍 「わかった、わかった・・・じゃあ、次回は・・・最初から肉をわけようよ。それなら平等だよ。」
大佐 「いや・・・あんたらは信用できん。肉は人を変えるからなぁ・・・。あんたら、すごすぎ・・・。」

次回の目標:牛鍋は、味がしみてから、落ち着いて食べよう!ヨシ!!
明治探検隊(あるよね??)が終わるころに・・・また、行ってみよう・・・。

<今日の独り言・・・>
全日本フィギュアスケート・・・すごい戦いだった・・・。



最後の脳波検査・・・?
2008年12月25日 (木) | 編集 |
昨日は、クリスマスイブ・・・。
そんな日に・・・ツッキーは脳波検査でした・・・。

脳波室に入るときにはハイテンションだったツッキーでしたが・・・
今回は、いつもとやりかたが違っていて・・・
起きている間に電極をつけて・・・ピカピカ(?)をやって・・・「すって~、はいて~」を3分間・・・。
「眠れない!」と言っていたツッキーが・・・すぐに眠ってしまいました・・・わはは・・・。
ついでに私も眠ってしまいましたが・・・いつものことです・・・。
あれって・・・カメラに映っているんだろうか・・・。

検査後・・・診察・・・。
結果は・・・
「異常なしではないけれど・・・異常でもない・・・。4月から病院が変わるので3月いっぱいで治療は終わる予定ではいるけれど・・・自立支援の期限が2月いっぱいだから、継続申請してね。」とのこと・・・。

先生も事務の人も、申請の紙は市役所にあるというので、薬をもらったあと、市役所へ!

BOKE将軍 「自立支援の継続の紙下さい。」
市役所の人 「申請には、医師の診断書が必要ですよ。」
BOKE将軍 「で、その紙が市役所にあると言われたんですけど・・・。」
市役所の人 「診断書の紙は病院にあるはずですよ。ここにはありませんから。」

え~~~~・・・、また、やられたぁ・・・。

また、すぐに病院へ。

BOKE将軍 「市役所に行ったら、医師の診断書がいると言われたんですけど・・・。」
事務の人 「紙はもらいませんでしたか?」
BOKE将軍 「紙は病院にあると言われましたよ・・・。」

そこへ、タイミングよく、先生が現れて・・・

先生 「どうしたの?」
BOKE将軍 「申請には診断書がいると言われたんですけど・・・。」
先生 「紙は?」
BOKE将軍 「紙は市役所にはないって・・・。」
先生 「紙がないと書けないよ。」
BOKE将軍 「でも・・・紙は市役所にはないと言うんですけど・・・。」

事務の人 「診断書の紙って市役所でもらうんですよねぇ・・・。」
先生 「(事務の人に向かって)毎年やってることなのに、何をやってるの!早く、紙を出しなさい!!」

事務の人 、奥へ行く・・・。
帰って来て・・・

事務の人 「もしかして、これですか?」
先生 「そう、それ、それ!!来週、書いておくから。」

もう・・・あるなら・・・早く・・・出して・・・。

BOKE将軍 「特定疾患のほうも継続申請するんですけど、病院名(病院が民間になるので)はどう書けばいいですか?」
事務の人 「4月からはどうなるのか全く聞いていないのでわからないんですけど・・・。」
BOKE将軍 「わからないって言われても・・・じゃ、どうしたらいいんですか?他の病院に行くんですか?院長はこのままここで続けられるって言っていたんですけど・・・。」
事務の人 「4月になれば、わかるのでそれまでお待ちいただけますか?」
BOKE将軍 「待てませんよ。だって、申請期限が1月30日ですから・・・。わからないって言われても・・・」
事務の人 「今日、お時間ありますか?あるなら、しばらくお待ちください。」

しばらくして・・・専門の人が現れた・・・。
もう・・・いるなら・・・この人を・・・早く・・・出して・・・。

専門の人 「病院が変わってしまうことは確実なので、病院名は空白にしておいても、書いても、保健所のほうに持っていった時に、聞かれると思うのでそのときに言えばいいですよ。保健所もわかっていますから。」

はぁ・・・やっと、解決・・・疲れましたぁ・・・。
で・・・今は・・・書類待ちです・・・。

疲れたし・・・イブだし・・・ケーキでも買うかぁ(先日食べたはずだけど・・・)と思って・・・シトロンヴェールに行ってみたけれど・・・外まで並んでいたので・・・諦めました・・・。

あぁ・・・シトロンヴェールのケーキ、食べたかったなぁ・・・。
まぁ・・・ケーキは、クリスマスじゃなくても・・・買えるから・・・。

今日は、ツッキーはばあちゃんの家に行ってもらって(邪魔というわけではないんですヨ)、大掃除!
電気の掃除、冷蔵庫、トイレ、お風呂の掃除・・・疲れました・・・。
大掃除も大変なところはほとんど終わって・・・あと少しなんだけど・・・いつも最後に気を抜くから・・・
きっと、今年中には・・・終わらない・・・。

<今日の独り言・・・>
電気を外す時に・・・脚立から落ちそうになって・・・こわかったぁ・・・。
ひさしぶりにアイスを作ってみました!
2008年12月23日 (火) | 編集 |
9月ごろからず~っと冷凍庫で眠っていた「くるりんアイスクリン」のポット・・・
昨日、久しぶりにアイスを作ってみました!

アイスっていうと、「夏!」と言う感じがしますが・・・
38度の部屋ではなかなか固まらなかったアイス・・・
今なら、簡単に固まります!

作ったのは・・・ラ・フランスアイス。
ラ・フランスをブレンダーでつぶして、はちみつと、牛乳(量は適当・・・)を混ぜるだけ!
出来上がりはこんな感じ!

081223_1

アイスというより、シャーベットに近い感じになりました。
さっぱりして、おいしぃ~!!

081223_2

今日は、「かんてんぱぱ」の「クレームブリュレの素」を使って、クレームブリュレを作りました!

081223_3

キャラメルクランチがパリパリしておいしぃ~!!!
また、作ってみようっと・・・。

<今日の独り言・・・>
冷蔵庫の下・・・すごいほこりだった・・・。
チーター、☆になる・・・。
2008年12月23日 (火) | 編集 |
様子がおかしかったオカヤドカリのチーター・・・。
隔離してみましたが・・・結局、貝には入ってくれなくて・・・

昨夜、9時半ごろ・・・☆になりました・・・。

あぁ・・・年末に、2匹も☆になってしまった・・・。

砂がいけないのか??
温度??
湿度??
病気??
わからない、わからない・・・。

今のところ、残った2匹(やどがえ君とまめちゃん)は元気なので・・・
あとのことは・・・1月になったら、考えよう・・・。

<今日の独り言・・・>
チーター・・・安らかに・・・眠れ・・・。
そ・・・その貝は・・・
2008年12月22日 (月) | 編集 |
今朝、起きて、ヤドカリの水槽を見ると・・・

なんだか変な感じがしたので・・・
隠れ家のココナッツドームを開けてみると・・・

おや!?!?昨日は元気がなかったチーターが・・・すごく元気・・・。
おかしいなぁ・・・と思って見ると・・・チーターらしき宿無しのヤドカリが離れたところに倒れてる・・・。
やっぱり・・・こちらの倒れているヤドカリがチーター・・・。

ということは・・・

やどがえ君の貝をひっくり返すと・・・宿だけ・・・。

やどがえ君・・・どうやら、チーターが脱いだ貝に宿替えしてしまったようです・・・。
チーターのお気に入りの貝なのに・・・とんでもないところに宿替えしたなぁ・・・。

なんだか、チーター・・・どんどん衰弱しているようなので・・・洗って・・・隔離してみました・・・。

チーター・・・元気になって・・・。
どうしたらいいのか・・・わからない・・・。

<今日の独り言・・・>
今日は、終業式・・・明日から冬休み・・・ついこの間、夏休みが終わったばかりなのになぁ・・・。
ツッキーが帰って来て・・・通知表見て・・・びっくりした・・・。
結果はすぐ出たほうが・・・
2008年12月21日 (日) | 編集 |
今日は、ツッキー&大佐をパークセンターに送ったあと(車1台しかないので・・・)、一人で木曽川アピタへ!

途中まで堤防道路を使ったけれど・・・1時間かかりました・・・。
なぜ、一時間もかけて行ったかというと・・・

抽選に応募してしまったからです・・・。

「宝くじ30枚」に応募して・・・結果発表は店内のみ。
1時間かけて行って・・・結果は・・・はずれ・・・。

残念でしたが・・・メール会員の抽選でお買い物クーポンが当たっていたので、引き換えました。
12月31日までしか使えないし・・・1000円毎に一枚(100円券が5枚だったかな・・・)使えるので・・・全部使いました!

カードで買い物をすると3000円毎に一回ガラガラ抽選ができるので・・・やってみました!
手土産などもカードで買ったので・・・抽選は4回。

結果は・・・全部はずれ・・・ティッシュ4つと・・・カールのおじさんの小皿1枚もらいました!

やっぱり、結果がすぐに出る抽選はいいですねぇ・・・。

夕方、ツッキー&大佐を迎えに行きました。
今日は、ミニコンサートもあったようですが・・・お客さんは少なかったようです・・・。

081221_1

夜は家でチーズフォンデュ!

081221_2

入れたのは・・・ブロッコリー、にんじん、じゃがいも、うずら卵、ぎんなん、かまぼこ、えび、フランスパン!

このあと、「シトロンヴェール」で買ってきたケーキを食べました。
今回は個別に買ってみました。

081221_3

081221_4

081221_5

これで、一足早いクリスマスは終わりだけど・・・ケーキは・・・まだ食べてみたいのがあったから・・・また・・・買って来ようっと!
最近は「シトロンヴェール」がお気に入り・・・。

<今日の独り言・・・>
朝からオカヤドカリのチーターの様子が変・・・。
貝から出てしまって・・・お腹が腫れているような・・・病気かなぁ・・・。
心配です・・・。
パークセンター 「冬の和みまつり キャンドルナイト」に行って来ました!
2008年12月20日 (土) | 編集 |
今日は、アクアワールド水郷パークセンターへ!
今日、明日と「冬の和みまつり キャンドルナイト」開催中です。
(体験教室は16:00まで、キャンドル点灯は16:30~19:00まで。)

到着したのは・・・11時ごろ・・・。
イベント日にしては・・・車、少なめ・・・人も少ない・・。

081220_1

花もちツリー作り(500円+土台100円~)。
クッキーは、「家に帰ったら、花もちツリーにぶらさげてね。」と渡されます。

081220_2

今朝ついたというお餅をつけて、クッキーを置いてみました・・・。
5個あったクッキー・・・この時点で・・・2個しかないのは・・・なぜ・・・??

081220_3

このあと・・・2個のクッキーを・・・ツッキーが・・・食べてしまいました・・・。が~ん・・・。

アイスクリームのクリップ作り(200円)。
アイスのソースがけが、なかなか難しいのです・・・。

081220_4

ドライフラワーでX’masミニチュアツリー作り(500円)。
かべかけになります。

081220_5

お正月のミニミニリース作り(300円)。
こちらは、本物のお餅ではなく、紙粘土で作ります。

081220_6

キャンドルナイト!
ろうそくに火をつけているところ。
今回は、飾りも凝っています。

081220_7

きれい~!

081220_8

HAPPY MERRY CHRISTMAS!

081220_9

キャンドルのクリスマスケーキ!

081220_a

電飾のイルミもきれいだけれど・・・こういうのも、いいですネ!
キャンドルのおかげで・・・部屋の中は暖かいのです・・・。

081220_b

<今日の独り言・・・>
ブラッディ・マンデイ終わっちゃった~・・・。
なんだか、すっきりしない最終回だったなぁ・・・。
SPとか、映画とか・・・ないのかなぁ・・・??
病は気から・・・
2008年12月19日 (金) | 編集 |
今日は、9時にゴミ当番をして・・・

病院へ!
ちょっと大きい病院に行ってみました・・・。
10時30分ごろ到着。
バスを乗り継いで行って正解・・・駐車場はすごいことになっていました・・・。

もう・・・すごい人・・・。
迷路みたいでよくわからないし・・・。
受付もどこなのかわからなくて・・・聞きました・・・。

混雑していて診察が午後になると言われたので、売店でパンを買って食べて・・・自販機コーナーでコーヒーを飲んで・・・

14時15分ごろ診察・・・。
結果は・・・

「ガンではない」って・・・。
薬もないので痛みは取れないようです・・・。
原因はよくわからないけれど、「ストレスでなることもあるから、また、3ヶ月後くらいに検査して下さい」とのこと・・・。

ストレス・・・??ないはずだけど・・・。

そういえば・・・最初に「あれ?」と思ったのが1週間前で・・・
そのうちに・・・「え~??まさか・・・」になって・・・
それがなぜか「ガンかも・・・」になって・・・
もう、思い込んだら止まらなくなって・・・「ガンでないはずがない・・・ガンだ・・・ガンだ・・・。」ってなって・・・
夜も眠れなくなって・・・

「病は気から」って・・・このことなんだ・・・。
まだ、痛いけれど・・・わかっただけでもホッとしています・・・。

「早く病院に行ったほうがいいよ!」と言ってくれた同僚に感謝です・・・。

で・・・

夕方・・・ツッキーと、ホワイトイルミへ!

ラーメンでお祝い。

081219_1

チャーシューが・・・とろけます!

ラーメンを食べるところから撮った写真・・・。

081219_2

また、ポテト詰め放題!

081219_3

今日は、妙にきれいに見えた・・・。

081219_4

まだ・・・生きていていいんだ・・・私・・・。

<今日の独り言・・・>
ツッキー・・・「もう一回、ラーメン食べに行きたい」って・・・。

よいお年を・・・
2008年12月18日 (木) | 編集 |
会社が仕事がないとかで後半に休みをいれられてしまったので・・・私は今日が今年の仕事納めでした・・・。

早すぎだけれど、同僚のみんなに、「よいお年を!」と言って帰って来ました!
なんだか変な感じです・・・。

帰宅して、3時ごろからの予定だった光回線の設置の担当者2人が2時半に来て・・・1時間かかると思っていた設置は15分くらいで終了・・・。

ツッキーはその担当者に会えなかったわけで・・・

ツッキーが帰宅して・・・

BOKE将軍 「さっき来た光回線の人、超イケメンだったよ~。会えなくて残念だったね。」
ツッキー 「え~!?なんで写真撮っておいてくれなかったのぉ~!?!?」

って・・・撮れないよ、普通は・・・。

これでようやく光回線になるわけですが・・・大佐が置いて行ってくれたマニュアルを見ても、設定の仕方がわからないので・・・今日はパソコン使えそうにありません・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>

明日は、勇気を出して、病院に行ってみるか・・・こわいなぁ・・・。
11月16日、17日 大佐の一人旅(東京ディズニーシー編)
2008年12月17日 (水) | 編集 |
(続き・・・)

10時45分ごろの写真・・・
ここで・・・一人で何かに乗ったのだろうか・・・まさか・・・ね・・・。

081117_3_12

10時50分・・・「センター・オブ・ジ・アース」の12:50~13:50のFPが取れたというメールあり・・・。
最初のFP(タワーオブテラー)を使う前に、ちゃんと次のFPを取ってる・・・。

11時33分のメール・・・「涙が出た」って・・・時間からして・・・タワーオブテラー??
泣いたんだ・・・。

11時40分ごろ・・・昼食?
「セイリングデイ・ブッフェ」・・・バイキング・・・好きですねぇ・・・。

081117_3_13

081117_3_14

ミラコスタ?
一度は泊まってみたいけれど・・・ムリっぽい・・・。

081117_3_15

081117_3_16

12時55分のメール・・・インディの17:55~18:55のFPが取れたって・・・。
よかった、よかった・・・。

081117_3_17

14時08分のメール・・・「タコに追いかけられた」・・・って・・・海底2万マイル??

14時27分の写真・・・人がいっぱいだけど・・・ショーかな??

081117_3_18

14時35分のメール・・・「アリエルのショー(マーメイドラグーンシアター)がなかなかよかった」って・・・。

また、クリスマスツリーとタワーオブテラー・・・。

081117_3_19

映画では・・・確か・・・ここから飛び出て来るんですよね・・・。

081117_3_20

16時40分・・・少し暗くなってきました・・・。

081117_3_21

この頃・・・ツッキー&BOKE将軍は、東京に向かう新幹線の中でワクワク、ドキドキしていました・・・。

(続く・・・)
11月16日、17日 大佐の一人旅(東京ディズニーシー編)
2008年12月15日 (月) | 編集 |
(続き・・・)

9時開園。

私が出しておいた指示は・・・
まず、人気のあるFPに向かうこと・・・。

081117_3_1

081117_3_2

人・・・結構・・・多い・・・?

081117_3_3

お・・・まず、大佐が向かったのは・・・タワーオブテラーでしたか・・・。

081117_3_4

10:45~11:45のFPが取れたようです・・・。

タワーオブテラーとクリスマスツリー・・・。

081117_3_5

9時24分のメールで「ここに並んだ。」と書いてあったけれど・・・
スチーマーラインだったんだ・・・。

081117_3_6

どこだろう??
サンタとダッフィーがいる・・・。

081117_3_7

アクアトピアは・・・待ち時間が少しあったので乗らなかったみたいです・・・。

081117_3_8

081117_3_9

10時10分ごろのメール・・・「一回転したぞ・・・。」・・・って・・・
レイジングスピリッツかな?

081117_3_10

10時30分ごろ・・・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジのこのあたりにいたようです・・・。

081117_3_11

「ディズニーは嫌い」な大佐が・・・一人で・・・結構・・・楽しんでいたようです・・・。

(続く・・・)
新旧交代!
2008年12月15日 (月) | 編集 |
スキー靴、12日に板と合わせてもらって、受け取って来ました!

古い靴から・・・

081215_1

新しい靴へ・・・

081215_2

交代です!!

靴を入れる袋は・・・
古い袋のまま・・・。

フロントバックルの靴、初めてだけど・・・うまく履けるかなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
今日から駅の関係で会社が遠くなるので、いつもより5分早いバスに乗り・・・
いつもより1本早い電車に乗るつもりでホーム(1番線)で待っていたのに・・・
なんと・・・1本早い電車は・・・2番線に来ていたようです・・・。
電車・・・行ってから気が付いた・・・がんばったのに・・・結局、いつもの電車・・・朝から大ショック・・・。
しかも・・・駅から・・・会社・・・遠い・・・。同僚と一緒に・・・走りました・・・。


子供会のクリスマス会でもらったケーキ
2008年12月14日 (日) | 編集 |
今日は、ツッキーは朝から子供会のクリスマス会へ。
クリスマス会は毎年、ボーリング大会です。

その間、私は、換気扇のそうじ・・・。
毎年、この換気扇のそうじがイヤなのですが・・・
なんとか終わりました・・・よかった、よかった・・・。

ツッキーがクリスマス会から帰ってきて・・・

クリスマス会でもらってきたケーキを食べました!

ケーキ、毎年もらえるけれど・・・今年は「フロマージュ」のケーキでした。

081214

フルーツロールケーキ・・・おいしかったです!

一足早いクリスマス・・・何か足りないと思ったら・・・ツリーだ・・・。
今年はまだ出していなかった・・・出さなきゃ・・・。

<今日の独り言・・・>
昨日のブラッディ・マンデイ・・・音弥が・・・疑われて・・・かわいそうだった・・・。
尾西 「2008 ホワイトイルミネーション」
2008年12月12日 (金) | 編集 |
17時ごろ、ツッキーと二人で一宮市役所尾西庁舎西側駐車場へ!

24日まで「2008 ホワイトイルミネーション」開催中。

ラーメンを待つツッキー!

081212_1

ラーメン(400円)、おいしかったです!

光のトンネル?

081212_2

ポテト詰め放題200円。

081212_3

タイミングによってはアツアツだけど・・・冷めてた・・・残念・・・。

081212_4

081212_5

081212_6

081212_7

また、行ってみようっと・・・。
スキー靴を買いに Ⅱ
2008年12月12日 (金) | 編集 |
今日は、シフト休みです・・・。

8時過ぎに成長ホルモン注射をもらいに病院へ!
病院・・・4月から別の病院になるので、他の病院に移らなければならないかもと心配していましたが・・・小児科はあるようなので、そのままでいいとのこと・・・よかった、よかった・・・。

小児特定疾患の継続申請のための検査(血液検査、手のレントゲンなど)をしなければならないので・・・次回は、脳波検査と同じ日に予約しました・・・。

次回は・・・12月24日・・・忙しいクリスマス・イブになりそうです!

病院から帰って・・・掃除して・・・スキー靴を買いにDEPO一宮店へ!
先日、キリオのスポーツ店でメーカーに確認してもらった靴はサイズがないとのことで・・・今度はDEPOに行ってみることにしました・・・。

DEPOは・・・道路が苦手で(え?)・・・バスで行くことに・・・。
両郷町というバス停から徒歩10分ってどこかに書いてあったけれど・・・5分で着きました!
土日にしか行ったことがなかったけれど・・・平日だからか・・・がらがら・・・。

スキー靴の種類も豊富!

でも・・・サイズがない・・・。

近くに店員さんがいたので・・・

BOKE将軍 「すみません・・・22か22.5で20000円くらいのスキー靴ってないですか?」
店員さん 「22か22.5ですかぁ・・・20000円くらいだと、旧モデルになってしまうし、旧モデルだとそのサイズはまずないですねぇ・・・。」
BOKE将軍 「う~ん・・・じゃあ、25000くらいでは?」
店員さん 「サイズがないですねぇ・・・。22とか22.5だと、高めの値段になってしまいます・・・。もし、よければ、23を履いてみたらどうですか?」

そんなわけで・・・23cmの靴を3種類くらい履いてみて・・・その中でも小さめだったものを選びました!
スキー靴・・・履いてみないとわからないものだなぁ・・・。

板と靴をあわせてもらわないといけないので、明日は板を持って(車で)行きます。

値段は・・・24000円だったけれど、4000円分のポイントを使って・・・12月31日まで使える割引券2000円分を頂いたので・・・ちょっと、得した気分!

スキー靴(Hart)の写真は・・・後日・・・。

<今日の独り言・・・>
靴を買ったら、早くスキーに行きたい気分になったけれど・・・この気温の高さ・・・う~ん・・・。

寄り添う3匹・・・
2008年12月11日 (木) | 編集 |
もぐりんが☆になって・・・3匹になってしまったオカヤドカリ(まめ、チーター、やどがえ君)・・・。

今日は、ピタリ適温の前で・・・3匹寄り添っていました・・・。

081211

ピタリ適温が・・・お気に入り・・・??
個人懇談でした・・・
2008年12月11日 (木) | 編集 |
今日は、会社から帰って・・・
3時から個人懇談の予定だったので、学校へ!

学校に到着したのは、2時50分ごろ・・・
前の人は既に始まっていて・・・

一人10分ほどの持ち時間なのに・・・
3時になっても終わらず・・・
次の人(3時10分の人)が来てしまい・・・
近所の人だったので、話で気を紛らしていましたが・・・

3時10分・・・

3時20分・・・

え???なんで終わらないの???

BOKE将軍 「遅いねぇ・・・」
近所の人 「おかしいねぇ・・・ちょっとずつ遅れてきているんだろうか??」
BOKE将軍 「違うよ。私が来た時には誰も待っていなかったよ。あの人、一人で30分以上話してる・・・。」
近所の人 「え~・・・3時30分から下の子の懇談があるのに・・・どうしよう・・・。」

で・・・

二人で・・・

BOKE将軍&近所の人 「先生・・・ちょっと遅すぎですよ・・・早くしてください・・・。」

これで終わったのだけれど・・・近所の人が「3時30分からなのにどうしよう・・・。」って言うから・・・
涙ぐみながら謝る先生に、「うちは、特に何もないですから・・・。次の人、急いでいるみたいですから」とだけ言って終わりました・・・。

1分で終わった・・・。
学校内で1番短い懇談だったかも・・・わはは・・・。

なんだかなぁ・・・病院でもこういう目にあうけれど・・・話が長い人は最後にしたらいいのに・・・。
疲れました・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>
長話を終われない先生へ・・・廊下側の窓を開けて懇談する・・・これ・・・裏技・・・。
11月16日、17日 大佐の一人旅(東京ディズニーシー編)
2008年12月09日 (火) | 編集 |
(続き・・・)

11月17日、6時に起きたBOKE将軍でしたが・・・
6時半までは「6時40分になったら大佐に電話しなくては」と思っていたのに・・・
すっかり忘れて・・・

6時50分過ぎに大佐から「くもり」というメールあり・・・。

081117_2_1

思い出してすぐに電話・・・。

BOKE将軍 「起きた?電話するの忘れてたよ・・・」
大佐 「起きれたからいいけどさぁ・・・

ホテルの朝食バイキングはこんな感じ・・・。

081117_2_2

タクシーで潮見駅へ行き、京葉線で舞浜へ。
8時20分ごろの舞浜・・・。

081117_2_4

リゾートラインでディズニーシーに向かったようです・・・。
あれだけ嫌っていたディズニー、しかも、一人で・・・どんな気持ちでリゾートラインに乗ったんでしょ・・・。
天気も良くなったみたいです。

081117_2_5

リゾートラインから見たディズニーランドホテル?

081117_2_6

リゾートラインから見た駐車場・・・。

081117_2_7

この写真、いいなぁ・・・。
もしかして・・・わくわくしていたのかも・・・。

081117_2_8

8時50分ごろ、着?
写真は、8時56分の開園待ちの列・・・。

081117_2_9

「混雑してる・・・」というメールがあったけれど・・・どうなんだろう??
ここに・・・一人・・・並んだのか・・・。

(続く・・・)





138タワーパークで「クリスマスリースケーキ」作り!
2008年12月07日 (日) | 編集 |
今日は、ツッキーと二人で138タワーパークへ!

クリスマスリースケーキ作りに参加しました!

材料は・・・シュー生地、生クリーム、チョコ(?)クリーム、バナナ、みかん、マジパン。

081207_1

今回は、焼いたり蒸したりはなくて、デコレーションがメインです。

みんな、せっせとデコレーション!

私は生クリームを泡立てる係りとマジパン係り。
ツッキーは・・・チョコ(?)クリームをシュー生地に塗る係りと、バナナ&みかんをシュー生地に挟む係り・・・と残ったクリームを・・・食べる係り・・・。

まぁ・・・クリーム・・・多めだったし・・・よしとしよう・・・。

で・・・完成したのは・・・これですが・・・

081207_2

マジパン・・・ツリーと・・・ベルと・・・☆と・・・リボンと・・・ブーツと・・・あと、黄色いのと緑のは・・・なんだろう??
ツッキー・・・何、作った???

そして・・・ケーキの真ん中にいるものは・・・

081207_3

ツッキーが作った宇宙人・・・ちがうか・・・。
しかも・・・踊ってる・・・ちがうか・・・。

ツッキーが作ってくれた雪だるま・・・置くところなかったから・・・真ん中に置きました・・・。
いい場所があって・・・よかった、よかった・・・。

次回の予告はなかったけれど・・・今度はいつあるかなぁ・・・?

<今日の独り言・・・>
最近、ツッキー・・・「ちがうか・・・」にはまっています・・・。
スキー靴を買いに・・・
2008年12月06日 (土) | 編集 |
今日はツッキーはお友達の家のクリスマスパーティーに参加。

ツッキーを送ったあと、キリオのスポーツ店へ!

ツッキーのスキーウェア、靴、板はなんとか今年も使えそうなので・・・自分のスキー靴を買うことに・・・。

靴、15年以上使っているから、いつ割れるかホントやばくて・・・高いけれど仕方ないですね・・・。

サイズもなかなかなくて・・・週明けにメーカーに問い合わせてもらうことになりました。あるといいけれど・・・なかったらまたあの靴を使うのかぁ・・・。こわいなぁ・・・。
大佐はタイヤ交換をしに行って、キャリアを取り付けてくれていました。

ディズニーのことで頭がいっぱいだったけれど、なんとかスキーモードに切り替わっています!
行く回数は少ないと思うけど・・・。

17時ごろ、ツッキーを迎えに行きましたが、パーティーはとても楽しかったようです。よかった、よかった。

<今日の独り言・・・>
ブラッディ・マンデイ・・・ノルマ一人一枚・・・。
11月16日、17日 大佐の一人旅(東京めぐり編)
2008年12月03日 (水) | 編集 |
お待たせしました!
それでは、大佐が撮った写真から、11月16日、17日の行動を検証してみましょう!
(といっても・・・よく見てみたら・・・16日の写真・・・少ない・・・。)

11月16日、朝、学校の参観日に出た大佐・・・。
1時間目の親子ふれあい事業が終わるとすぐに帰宅して・・・
名古屋へ!

11時ごろの新幹線で東京へ!

12時40分ごろ東京着・・・。
上野に向かって・・・

国立科学博物館へ。
目的は・・・愛・地球博の長久手日本館にあった「地球の部屋」(今はシアター360という名)!
「地球の部屋」・・・懐かしいなぁ・・・。

常設展の料金(大人600円)で観覧できるようで・・・なんと・・・4回も入ったようです・・・。

この写真は、博物館の外かな・・・?(15時ごろ)

081116_2_1

15時20分・・・「アメヤ横丁」って書いてある・・・。

081116_2_2

15時40分ごろ・・・
「モーゼスさんのケバブ」というお店でケバブを買って食べたようです・・・おいしそう・・・。

081116_2_3

16時40分ごろ・・・どこですか・・・??

081116_2_4

17時ごろ・・・どこ??

081116_2_5

こんなころに、ツッキーの携帯に画像を送ってくれた大佐・・・。
その画像に対してツッキーが返したメール・・・

ツッキーからのメール 「もう、暗いね。そっちは、今、何時?」

おいおい、ツッキー・・・東京は・・・日本だよ・・・。

このあと、秋葉原を見てまわり(時間が全然足りなかったらしい)・・・

22時ごろ潮見駅へ。
タクシーで宿泊先の「アパホテル東京木場店」へ!
一泊朝食付きで5000円!(この日は安い日だった・・・)

歩き回って足が折れそうだったようです・・・。

「明日は7時から朝食だから6時40分に電話で起こして!」と言っていたのですが・・・
(続く・・・)
もぐりん、☆になる・・・。
2008年12月02日 (火) | 編集 |
10月の終わりに砂を洗って水槽を替えてからず~っと砂に潜って姿を見せなかった4匹(もぐりん、チーター、やどがえくん、まめ)のオカヤドカリ・・・。

もぐりんは、すこ~しだけ殻が見えている状態だったけれど、全く動かず・・・。
脱皮かなぁ~なんて思っていましたが・・・

2日前、やどがえくんが久しぶりに姿を見せ・・・

昨日・・・もぐりんが砂の上でひっくり返った状態になっているのを発見!
様子が・・・変・・・。
茶色いし、縮んだような・・・。

今日・・・
もぐりんの近くに(もぐりんの?)爪らしきものを発見!
そばでやどがえくんが元気にしている・・・。

そして・・・久しぶりに・・・チーターまでが現れて・・・元気にしている・・・。

もぐりん・・・☆になってしまったようです・・・。
たぶん・・・やどがえくんが(チーターも?)☆になったもぐりんを食べている・・・。

もぐりん、さよなら・・・。

まめは、どうしているのかな??
