--年--月--日 (--) | 編集 |
映画 「20世紀少年 -第2章- 最後の希望」を観ました!
2009年01月31日 (土) | 編集 |
今日は、初日だったので混雑するかなぁと思ったのですが・・・
明日はファーストデーでもっと混雑すると思ったし・・・
ポイントがたまっていて、1本無料になるので・・・
今日、観る事にしました!
「20世紀少年 -第2章- 最後の希望」!

第一章を昨年観て・・・
まだ記憶が薄れていないうちの、第2章・・・というか・・・昨日、テレビで「もう一つの第1章」を観たので・・・面白かったです!

ケンヂの姪、カンナの活躍、よかったです!
藤木さんもよかった!
でも・・・なんといっても・・・やっぱり・・・オッチョ役のトヨエツがよかったなぁ~。

「ともだち」が誰なのか?は今回もわからず・・・。
カンナは・・・あの時・・・「ともだち」の顔を見たのだろうか??
第一章で、ケンヂもお面の下の顔を見たはずだし・・・
第二章では、オッチョも・・・何か、感づいたみたい・・・。

「ともだち」が、予想していた人ではなかった・・・ということは・・・あの子なのかなぁ・・・??

それにしても・・・あの、顔マスク・・・鼻穴もないみたいだし・・・息苦しくないんだろうか???

劇場の入り口にも貼ってあったけれど・・・「この映画はエンドロールの後にスペシャル映像がある」ので・・・お見逃しなく!

8月の第3章が楽しみだなぁ~。早く、観たい~!

<今日の独り言・・・>
昨日の雨のせいで・・・しらおスキー場・・・しばらく(積雪があるまで)休業だって・・・。ガ~ン・・・。
雨の・・・バカ・・・。
まめちゃん、その後・・・
2009年01月30日 (金) | 編集 |
昨日、宿替えしたまめちゃんでしたが・・・

今朝、起きて見ると・・・

また、元の貝に戻っていました・・・。

緑の矢印が昨日の貝で・・・オレンジのが元の貝です・・・。

090130

やっぱり、貝が大きすぎたんですねぇ・・・。

今日は、湿度が高いからか・・・まめちゃん、ごきげんです!(・・・わかるのか!?!?)

<今日の独り言・・・>
今日から始まった名鉄百貨店(一宮店)のバレンタインキャンペーン!
会社帰りに行ってみました!
ロイズの生チョコ(693円)、おいしかったです!また、買ってみよう。
1階の喫茶店のバレンタイン期間限定「ショコラ・バー」も行ってみたいなぁ・・・。
ショコ・レっていうのがおいしそう~~!!
まめちゃん、宿替えしました!
2009年01月29日 (木) | 編集 |
今朝、起きて、オカヤドカリの水槽を見ると・・・

まめちゃんが、宿替えしていました・・・。

少したってから、また、見ると・・・

また、元の貝に戻っていましたが・・・

会社から帰って、水槽を見ると・・・

まめちゃんがいない!

090129_1

と思ったら・・・こっちにいました・・・ホッ・・・。

090129_2

まめちゃんは・・・やっぱり、大き目の貝殻がお好みのようです・・・。
でも・・・ちょっと・・・大きすぎじゃない??

ところで・・・やどがえ君は・・・どこに行ってしまったのだろう??

<今日の独り言・・・>
今日は暖かかったけれど・・・雪・・・大丈夫かなぁ・・・。
あぁ・・・スキー・・・行きたい・・・。
「めっちゃうれしい!1日券」当たりました!
2009年01月26日 (月) | 編集 |
昨日は、プチペンショントレノに宿泊。
夕食も朝食もおいしくて、リーズナブルで満足です!

今朝は雪が降っていましたが、ホワイトピアに着いたら雪は止んでいました。

思っていたより車は多め・・・。

10時ごろから滑り始めましたが・・・やっぱり平日のピアはいいですねぇ。

ダイヤモンドダストも見れたりして・・・キラキラきれいでした!

15時まで滑って、ガラガラ抽選したら、なんと、大佐が「めっちゃうれしい!1日券」当たりました~!!

ホント、めっちゃうれしい!です!!

平日は帰りに駐車場代1000円を支払うと、リフト1日券の引き換え券がもらえます。

そんなわけで・・・1日券が2枚・・・またピアに行かなくちゃ!

ピア・・・今シーズンは、終了を早めないでネ!

帰りは平日なので渋滞なし。インターを17時1分に出て、高速割引。

車の中で3人でバンザイしちゃいました!

<今日の独り言・・・>
帰りの高速道路、どこだったかなあ、追い越し車線にボードが落ちていてびっくり!危ない・・・大事故にならなくて、よかった、よかった・・・。
明日は、代休なので・・・
2009年01月25日 (日) | 編集 |
明日は、昨日の学校公開日の代休なので・・・今日、明日は・・・スキーです!
今日は、しらおスキー場へ!

到着したのは・・・13時30分・・・おそ~い・・・。

天気は、晴れたり、小雪だったりでよい感じ!

リフト待ちは、白樺ゲレンデは少し並びましたが・・・他のスキー場の比ではないですネ!

先週は転んでばかりでしたが、今日は転ばずに滑ることができました!

16時30分まで滑って、高速道路へ。
17時過ぎには、渋滞の最後尾は白鳥インターでしたが・・・今日は泊まりなので逆方向へ。

このあと、カーナビのせいで道に迷い・・・宿に着くのに1時間もかかってしまいました・・・とほほ・・・。
お米の収穫を祝う会
2009年01月24日 (土) | 編集 |
今日も学校公開日!
雪がちらつく中、学校に行って来ました。

5年生は、6月からAさんという方の田んぼで田植えや稲刈りを体験し、今日はその収穫を祝う会が行われました。

朝から、子供たちがご飯をたいて作ったおにぎりを一緒に食べたり、リコーダーや群読の発表があったりで楽しかったです!

帰りは、雪?霰?が降っていて・・・自転車で帰るの・・・顔が痛くて大変でした・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>
寒い・・・。
「かんてんぱぱ」の杏ゼリー!
2009年01月23日 (金) | 編集 |
090122

昨日作った、「かんてんぱぱ」の杏ゼリーです!

お湯と杏ゼリーの素を混ぜて・・・
杏ピューレを混ぜるだけ!

味がしっかりしていて、甘酸っぱくて・・・おいしぃ~~~!!

また、買ってみようっと・・・。

<今日の独り言・・・>
今日は学校公開日だったので・・・会社から帰ってから・・・行って来ました!
ツッキーが「授業はみないで」と言うので・・・6時間目のマーチング(5年生全員)の練習を観て来ました。
「ルパン3世のテーマ」・・・6年生を送る会でやるみたいです・・・。
来年度の運動会では・・・「キセキ」も演奏する(ツッキーは、ポムですが・・・)・・・という・・・噂・・・。
ほ・・・本当か???
1月2日に行った、なばなの里の様子
2009年01月21日 (水) | 編集 |
今頃ですが・・・1月2日に行った、なばなの里の様子です!

090102_1

ベゴニア館・・・中は暖かいので・・・イルミ待ちの人でいっぱいでした・・・。
トイレも・・・行列・・・。

090102_2

090102_3

コース料理だったのですが・・・
おいしくて・・・写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。
なので・・・写真は・・・デザートだけ・・・。

090102_4

090102_5

090102_6

090102_7

光のトンネル!
トンネルの入り口では立ち止まってはいけません・・・。
写真は・・・歩きながら・・・さっと撮りましょう・・・。これが・・・なかなか・・・難しい・・・。

090102_8

トンネルを抜けると・・・
左に展望台・・・。
その向こうには・・・

090102_9

光のお花畑があるのです・・・。
今年は、ちょうちょが飛んでいま~す!

帰りは・・・回り道をさせられるので・・・出たいところに・・・なかなか出られません・・・わはは・・・。
今度は忙しいの??
2009年01月20日 (火) | 編集 |
会社の2月のシフト・・・12月、1月は「多めに休んで下さい」だったのに・・・

「2月の土曜日(2回)は、人が足りないので、できるだけ出勤してほしい」とのこと・・・。

2月は仕事、あるんでしょうか??

最初は、2回とも休みにしていたのですが・・・

今日も「出てください」と言われて・・・両方、出ることにしました!

休みだと、スキーに行きたくなってしまうし・・・出勤なら、諦めもついて・・・スキー資金も稼げるので・・・一石二鳥??

<今日の独り言・・・>
今日、スーパーに買い物に行ったら・・・元同僚から・・・「そんな遠い会社に行っていないで、そろそろ戻って来ない?」って・・・。
う~ん・・・駅が少し遠くなって・・・精神的に疲れてしまって・・・心は・・・揺れるのです・・・。
にきびのおねえさん
2009年01月19日 (月) | 編集 |
昨夜、テレビをみていて、ツッキーが大きな声で叫びました・・・。

「あ~!!!にきびのおねえさん!!!」

変わったおねえさんが出ているんだなぁと思って、テレビをみたら・・・

ジャンクスポーツかなんかで・・・

ビーチバレーやってた・・・。

にきび・・・びきに・・・文字と、字数はあっているんだけどねぇ・・・。
筋肉痛です・・・
2009年01月19日 (月) | 編集 |
昨日の朝は、子供会の廃品回収に参加しました。

ほとんどが新聞紙(広告も含む)なのですが・・・
人それぞれに、ひとまとめにする量や、結び方が違っていて・・・

すご~く困るのが・・・

古着を入れたビニール袋の結び方が悪くて、階段から転がすと、袋の中から古着が飛び出てしまったり(転がすなよ・・・)、

新聞を折り曲げずにそのまままとめたもの・・・(持ちにくいし・・・高さが同じだと、重さが倍になる・・・)。

細い紐で縛って、切れそうになっているもの・・・。

結びが弱くて、ばらばらになってしまうもの・・・。

そして!

昨日・・・今までで最悪のものが!!

新聞・・・折り曲げてあるのだけれど・・・高さが・・・腰のあたりまであった・・・どうやってまとめたん??
それを見て、みんな・・・一言・・・。

「誰だ??こんなひどいことをしたのは・・・。」

大人でも持てませんよ・・・。持った人(大人の男性)・・・けがしたみたいだし・・・。

4月からは、私がこの棟の連絡員なので・・・
廃品回収の回覧を回す時には書いておこう・・・

「持てないほどの量をひとまとめにしたものは・・・回収しません」と・・・。

で・・・午後からは・・・ばあちゃんがカラオケ教室の発表会に出ると言うので・・・花束を渡しに行きました!(花束・・・ばあちゃん・・・自分で買って来てるし・・・)
昨年も見に行きましたが・・・
ばあちゃん・・・うまくなっていました!

写真は、着物姿のばあちゃんと・・・変なポーズのツッキー!

090118_1

ばあちゃんからもらった花束!

090118_2

今日は・・・朝から、筋肉痛で、肩と腕が痛いです・・・。
天気予報では気温が高くなるようなことを言っていたけれど・・・結構、寒い一日でしたネ・・・。
今シーズン初滑り!
2009年01月17日 (土) | 編集 |
今日は、しらおスキー場へ!

途中の道で撮った写真です・・・。

090117_1

スキー場に到着したのは・・・12時30分ごろだったかな??

遅いのだけれど、高速道路の割引や、午後券が安い(大人2000円、子供1500円。値上がりした??)し、駐車場もいい場所が空きだすので、これでいいのです・・・。

駐車場代は・・・昨シーズンは帰りに支払った気がするけれど・・・今日は、最初に支払いました。
1000円。値上がりした??

090117_2

前面滑走可能になっていて、雪が木についていて、景色がきれいでした!
気温は高めで、暑かったです!

初滑りはどうだったかというと・・・やっぱりイメトレとは違いますねぇ・・・今日は、スッテン、スッテン、転んでばかり・・・おかしいなぁ・・・。
実際にはスッテン、スッテンなんていう音ではなく・・・ズザザザーーーッっていう感じですが・・・。

そうそう、第七リフトのそばにあるトイレですが・・・「使用禁止」(なんで??)になっていましたので、行かれる方は、大杉ゲレンデか白樺ゲレンデのトイレに行ってから上に行かれるとよいと思います・・・。そのうちに使えるようになるんでしょうか??

15時30分すぎに駐車場を出て・・・高速道路は「白鳥-ぎふ大和」間で少し渋滞(なんで渋滞したんだろ??)しましたが、あとはスムーズでした。

帰りも割引だったので、ラッキーでした!
休日は、遅く行って、早めに帰るのがいいみたいですネ!

来週も行く予定なので・・・今度こそ、がんばって滑ろうっと・・・。

<今日の独り言・・・>
19時からは、子供会の役員選出に参加・・・。
保健給食委員になりました・・・委員長にはなりませんように・・・。
今日の会議は、なかなか進まず・・・疲れましたぁ・・・。
キャラクター画面って・・・
2009年01月16日 (金) | 編集 |
昨日、パソコンを使っていたら、突然、画面がおかしくなって・・・

英語の文章だらけになってしまいました・・・。

再起動をしたら元通りになったのですが・・・

大佐が帰宅してそれを報告したら・・・

BOKE将軍 「今日さぁ・・・画面がおかしくなってびっくりしたよ~。」
大佐 「おかしいってどうなったの?」
BOKE将軍 「英語だらけになっちゃってさぁ・・・読めないし・・・再起動したらなおったよ。」
大佐 「あぁ・・・キャラクター画面になったんだ・・・。」
BOKE将軍 「ん??え~っと・・・英語だらけになったんだよ・・・。」
大佐 「だから、キャラクター画面ね。」
BOKE将軍 「はぁ??そうじゃなくて、英語だよ、英語。」

大佐 「う~ん・・・話がかみ合っていないみたいなんだけど・・・。」

・・・で・・・しばらくして・・・わかりました・・・。

BOKE将軍 「あぁ!キャラクターって・・・文字のことかぁ・・・。キャラクターって言われるたびに、ミッキーマウスだらけの画面が頭に浮かんじゃって・・・わけわからんかったよ・・・。」
大佐 「・・・・・どういう頭しとるんだ・・・。パソコンの話でキャラクターと言ったら文字でしょう・・・普通は・・・。キャラクターもわからんなんて・・・」

・・・大佐が「キャラクター」と言うたびに頭の中にミッキーマウスが現れるのです・・・何とかして下さい・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>
夕方、近くの病院(皮膚科)にツッキーを連れて行ったら・・・ツッキーの友人や、近所の子や、学校の英語の先生(外人)に会いました。
先生が英語で質問をしだして・・・ツッキーは苦笑い・・・。
ツッキー・・・英語は苦手のようです・・・わはは・・・。

明日は・・・初滑りの予定!
渋滞、どんなもんだろうか・・・??
今月のトップにはなりませんように!
2009年01月15日 (木) | 編集 |
今日も寒いですねぇ・・・。

昨日、日記に書いたとおり、今日はスキー用のアンダーを着て行きましたが・・・

あれ??工場の中・・・暖かい??

今日は動く仕事だったので・・・スキー用のアンダーでは暑い、暑い・・・体温調節・・・難しいです・・・とほほ・・・。

一昨日、初めて黄色い腕章をつけることになってしまったのですが・・・

また、今日も・・・やってしまいました・・・。
ここ3日で2回も・・・ありえな~い・・・。

しかも・・・私のあとには黄色い腕章をつけるべき人が現れず・・・また、最後まで黄色い腕章をつけていた間抜けなBOKE将軍です・・・。

1月に入ってまだ何日も会社に行っていないのに・・・こんなことになるなんて・・・だらけていると思われても仕方がないなぁ・・・。

今月のトップにはなりたくないから・・・気をつけよう・・・。
(気をつけているつもりでも、そうなってしまうのが・・・とても不思議なのですが・・・)

あと1回やったら・・・来るかな??・・・大目玉・・・・・・・・・・。

<今日の独り言・・・>
明日は、作業着の下に、スーパーで買ってきたTシャツを着てみようっと。
て、手が・・・
2009年01月14日 (水) | 編集 |
寒い日が続きますネ・・・。

昨日から(?)会社では「省エネ」だとか言って、エアコンを切っていて・・・作業場がとても寒いです・・・。
昨日はまだ掃除なんかもあったりして、寒さはそんなには感じなかったのですが・・・
今日は・・・動かない仕事・・・。

寒い~・・・。

昨年のいつごろからだったか、「休んでください」攻撃が始まり・・・
今度は、省エネ・・・。(もちろん、事務所もエアコン切ってるよね??)

大丈夫なんでしょうかぁ??

あの会社に入って、もうすぐ6年・・・こんな「大氷河期」は初めて・・・。

寒さの影響が大きかったのは・・・手と足・・・。
足は冷え冷え・・・。
手は・・・作業用の手袋をはずしたら・・・紫色になっていました・・・。

トイレ休憩の時に鏡を見たら・・・なんだか顔も紫がかっていて・・・みんなの顔も紫色に見えてきました・・・。

この大事な時期にカゼをひくとスキーに行けなくなるので・・・
明日は、厚めの靴下を履いて・・・作業着の下にはスキー用のアンダーウェアを着ようっと。

長袖でボタンとファスナーがないのはアレ1枚しかないから・・・
明日、帰ったら、スーパーに買いに行くか・・・今ならバーゲンで安いと思うし・・・
余分な出費だけれど・・・身の危険を感じるから・・・仕方ない・・・とほほ・・・。

会社帰りに保健所へ。
小児慢性特定疾患の更新の申請をしてきました。
今回は自分で病院の書類をチェックしておいたので一度で終わりました・・・やれやれ・・・。

<今日の独り言・・・>
昨日の「メイちゃんの執事」おもしろ~い!!
子供はきっとみんな「メイちゃんのひつじ」って言うんですよね??
「トライアングル」はビデオに撮ったから、あとでツッキーと観なくちゃ・・・。


初めての・・・黄色い腕章・・・
2009年01月13日 (火) | 編集 |
今朝は、会社に出かける時に、雪が降って来ました!
会社に着くと・・・晴れていて・・・会社の近くの同僚に聞くと・・・「雪は降っていない」って・・・。
場所が少し違う(?)だけで・・・違うみたいです・・・。

で・も!!

仕事中に、窓を見ると・・・真っ白!
雪が降っていました!すごい雪!!

雪が降ってうれしい日に・・・あんなことになろうとは・・・。

会社には・・・「黄色い腕章」があって・・・まぁ・・・イエローカードみたいなものですが・・・
今日、初めて・・・あの黄色い腕章をつけることになってしまいました・・・。ガ~ン・・・。

黄色い腕章を渡されないように・・・気をつけていたのになぁ・・・。

しかも・・・今日、気づいた(遅い??)のだけれど・・・

文字が・・・

「○人間」から・・・「○の仲間」に変わっていた・・・。

「○人間」もイヤだけど・・・まだ、「人間」なわけで・・・「○の仲間」では・・・なんだか人間ではなくなってしまったような・・・あぁ・・・イヤだ、イヤだぁ・・・。

あの場所には一つしかないみたいで・・・次の人が現れれば、腕章を渡すことができたのに・・・そういう人は現れず・・・最後までつけていたBOKE将軍です・・・とほほ・・・。

もう、アレ、つけるのイヤだから・・・明日からは・・・今まで以上に気をつけようっと・・・。

帰宅してから・・・市役所へ。
ツッキーの自立支援なんとかの更新の申請をして来ました・・・。
やれやれ・・・。

あとは、小児慢性特定疾患の更新の申請(保健所)に行かないとなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
今日の雪で・・・しらおスキー場が15日にOPENできるようです!わ~い!!
こんな寒い日は・・・
2009年01月12日 (月) | 編集 |
こんな寒い日には・・・
GReeeeNの「冬のある日の唄」が聴きたくなる・・・。

クリスマスソングなのだけれど・・・

今週末は、この曲を聴きながらスキーに行こう・・・。
だから・・・今週末は・・・

雨、降らないで・・・
風、吹かないで・・・

お願い!

GReeeeN・・・どんな人たちが歌っているんだろう?見てみたい・・・。
赤い実、何の実!?
2009年01月12日 (月) | 編集 |
あぁ、やっと、パソコンが使えます・・・。
パソコンもモニタも新しくなって・・・早い!

古いパソコンは、もう、ダメらしくて・・・「モニタあげる」と言って前のモニタをくれた大佐・・・。
モニタだけでは使えないことくらい私でもわかるし・・・。
なので・・・大佐のパソコンを使っています・・・。

さてさて・・・
昨日、キリオから帰って来て・・・公園の木を見た大佐が一言・・・。

「ようやく、実ったか・・・」

090112_1

・・・って・・・実じゃないし・・・。

今朝の雪景色・・・

090112_2

赤い実は・・・木から落ちずに・・・がんばっていました・・・。
(・・・って・・・実じゃないし・・・。)

<今日の独り言・・・>
パソコンが使えるようになったので、調べたら・・・しらお・・・まだ雪不足だって・・・。
今週末こそはスキー行きたいんだけど・・・どこに行こうか・・・。

ドラマ「ヴォイス」面白そう・・・主題歌「GReeeeN」だし・・・「GReeeeN」の曲、なかなか良いです!
雪!
2009年01月11日 (日) | 編集 |
昨日から、大佐がパソコン周辺の模様替えをしていて、すごいことになっています。(>_<)

パソコンは使えないし・・・昨日はテレビもビデオも使えない状態で・・・確か、アピタの休憩所の前に電化製品売り場のテレビがあって、座って見ることができたなぁと思い、ツッキーと二人でアピタへ!

休憩所に行ってみたら・・・テレビの向きが変わっていて・・・見れなかった・・・とほほ・・・。(ToT)

今朝は、雪!
ちら雪程度だけれど、細か~い雪が降っていました!(*^O^*)

雪をみると出掛けたくなる変な3人・・・キリオに行って来ました!

キリオに着いた時にはまだ雪がちらついていて・・・昨秋、キリオで見た雪(実はかげろうだったのだけれど)を思い出しました・・・やっぱり、本物の雪のほうがいいですネ!

山は雪、降っているのかな?
こんな日は、スキーに行くと大変な目にあうから行かないけど(昨年行ってひどい目にあった)・・・あぁ・・・早くスキーに行きたいなあ・・・。

また、ブーツを履いて、イメトレするかぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
しらおは雪降ったかな?
パソコン使えないから情報が見れな~い!(ToT)
「くるりんアイスクリン」で作ったいちごアイス!
2009年01月09日 (金) | 編集 |
一昨日作ったいちごアイス!(シャーベット?っぽい・・・)

090107

材料は・・・いちご200gぐらい・・・と、はちみつと牛乳とコーヒー用のフレッシュ2個ぐらい・・・全部(いちごも合わせて)で280~290gぐらいになるように・・・要は、毎度、適当なんです・・・。
全部あわせて300gを超えないように用意するだけ!
多すぎると、出来上がり直前に飛び出てきてしまうので・・・。

生クリームを入れるとなんだかくどいので(実は生クリームが高いという理由だったりもする)、最近は、あっさりめのアイスにしています。

このいちごアイスはなかなかおいしかったので、また、作ってみようっと・・・。

室温が低い冬は、アイスが上手に作れるけれど・・・食べたあと、寒いのです・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>
今日から冷え込んで・・・連休中は寒くなるって言っていたけれど・・・しらおスキー場に・・・雪、降りますか~??(この連休は行かない予定だけれど・・・)
じゃあね!
2009年01月08日 (木) | 編集 |
久しぶり(3週間ぶり・・・)に仕事をして・・・疲れました・・・。

昨年のこの時期にも同僚との別れがあったのだけれど・・・

今年も・・・。

「ブラッディ・マンデイ」や「流星の絆」の話で盛り上がったりして・・・楽しかったなぁ・・・。
明日から・・・彼女はいない・・・寂しいなぁ・・・。

長い間(?)お疲れ様でした!

あぁ・・・なんだか、今日は・・・「じゃあね」(じゃあね、そっと手を振って・・・っていうやつ・・・)が歌いたい気分だ・・・。


帰宅したら、病院から電話があって・・・
昨年末に頼んでおいた書類が出来上がったようで・・・
疲れていたけれど・・・明日は雨っぽいし・・・今日は暖かいので・・・
受け取りに行って来ました!

今回は、ちゃんと、印鑑と修正印が押してあるか確認してから帰って来ました・・・前回は、あれで、とんでもない目にあいましたからネ・・・。

<今日の独り言・・・>
火曜ドラマ「トライアングル」にはまりそう・・・。何が何だか・・・わけわからなかった・・・。
やっと終わったぁ~
2009年01月07日 (水) | 編集 |
大掃除・・・やっと終わりました・・・。

昨日から大佐は仕事が始まり・・・今日からツッキーは学校・・・で・・・明日から私は仕事(え?)・・・。

3週間近くも休んでいたので、ボケボケ状態です・・・。

仕事・・・あるといいけれど・・・1月も暇みたいだし・・・う~ん・・・(-_-)

<今日の独り言・・・>
またパソコン使えな~い・・・。(ToT)
11月16日、17日 大佐の一人旅(東京ディズニーシー編)
2009年01月06日 (火) | 編集 |
(続き・・・まだ書いています・・・

081117_3_32

081117_3_33

081117_3_34

081117_3_35

081117_3_36

081117_3_37

「ブラヴィッシーモ!」見たんだ・・・いいなぁ・・・。

081117_3_38

「すごかった」そうです・・・。

081117_3_39

そろそろ、リゾートラインの駅に向かっている?

081117_3_40

081117_3_41

リゾートラインの駅・・・。

081117_3_42

このあと・・・あの・・・「お互い、駅の近くのホテルの前にいるのに・・・会えない・・・」事件が起こるのですネ・・・。

おしま~い!

初滑りに行くはずが・・・
2009年01月05日 (月) | 編集 |
昨日、Y市から帰って来ました!

今日は、初滑りに行く予定でしたが・・・母袋は休館中だし(なんで??)・・・しらおも雪不足(大丈夫か?)でOPENしていないようなので・・・スキーは中止・・・。

いつになったらしらおに雪降るのかなぁ・・・。

仕方がないので、家の中で新しいブーツを履いて、イメトレ。

うん、なんだか今年は少しは上手に滑れそうな気がしてきました(え?)。

宿の予約(もしものことを考えて、しらお付近ではありませんが)もしたし・・・早くしらおに雪がいっぱい降るといいなあ~。

<今日の独り言・・・>
イトシロも行ってみたいけど・・・どうなんだろう・・・?
なばなの里のイルミネーション!
2009年01月02日 (金) | 編集 |
20090102222311
昨日の夕方からY市に来ています。

今日は、なばなの里へ!

到着したのは、15時30分ごろ。

既に混雑・・・。

食事の予約(1時間20分待ちと言われました)をして、ベゴニア館へ。

外は寒いからか・・・ベゴニア館、すごい人でした・・・。
17時ごろから予約したレストランで食事。

18時頃からイルミネーションを見てY市に帰って来ました。

今日は携帯からの投稿なので、写真はまた後日・・・。

<今日の独り言・・・>
箱根駅伝・・・日大のダニエルの20人抜き・・・すごかった~。
新年
2009年01月01日 (木) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

昨夜の紅白歌合戦、なかなかよかったですネ。

特に、羞恥心、ミスチル、きよしが・・・。

今朝は、ツッキーと二人でアピタへ!

狙いはツッキー用の福袋!

8時45分くらいに着いて、開店(9時)待ち。
福袋の売り場はわかっていたのでどの入り口に並ぶかも決めてあって・・・たぶんあれで正解。
だけど、「そうなんだぁ~」ってわかったことも1つありました。

開店と同時に売り場へ!
狙いの福袋を探したけれど・・・ない!?

もう一度探し直したら・・・ありました!狙いの福袋は数が少なかったみたいだけれど、見つけることができてよかった、よかった!

やっぱり下見はしておかないとダメですねぇ・・・。

2000円以上の福袋1つに1枚スクラッチカードがもらえるみたいで・・・すぐに削ってみたら・・・1000円の商品券が当たりました~!

今年はついてるかも!と思って、帰宅してから宝くじを見たら・・・ハズレ・・・なかなか当たりません・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>
1000円くじは、すごい列だったから今年はやめておきました・・・。
