--年--月--日 (--) | 編集 |
明治村住民登録更新のご案内、届きました!
2009年03月31日 (火) | 編集 |
昨日の解散宣言・・・。
今日もやると言っておられましたが・・・

今日は、みんな、③だったので・・・解散宣言・・・聞けず・・・。(①でやったかどうかも疑問・・・)
昨日、お休みで、あの解散宣言を聞けなかった人もいるわけで・・・
あれを聞いた私たちは・・・ラッキーだったかも・・・(え?)。

③にも、何時だったか・・・うろうろしに来ていたけれど・・・
宣言はありませんでした・・・。

仕事終わって・・・帰宅すると・・・
「明治村住民登録更新のご案内」が3通、届いていました!
ご案内を持って行くと・・・(4月に1回のみ)同伴の方2名まで半額だって・・・。
誰か、行くかな??

ご案内の下の方には、明治村の「大井牛肉店」(牛鍋の店)の500円OFF券(一枚で2名まで)もついていたけれど・・・期限が4月末まで・・・どうするかなぁ・・・。
6月に行く予定だったからなぁ・・・ちょっと、ムリっぽい・・・。
期限・・・もう少し長いとよかったのに・・・。

<今日の独り言・・・>
春休み中、出勤の日はツッキーは朝からばあちゃんの家です・・・。
お昼は、何を食べているのかと思っていたら・・・
今日は、回転寿司に行ったようです・・・。
明日は、近所の喫茶店でランチ・・・明後日は、「ごまめ家」のラーメンだって・・・。
いいなぁ~・・・。
私なんか、今日は、駅のパン屋で桜あんぱんとプチモッチーとコーヒー・・・。

やっぱり・・・会社、行ってる場合じゃないなぁ・・・。とほほ・・・。
ごまめ家のらーめん、食べた~い!


解散!?!?
2009年03月30日 (月) | 編集 |
今朝の朝礼で・・・

課長代理(昇進するらしい)が・・・

「それでは・・・これにて・・・解散!」

って・・・頭を下げました・・・。

「解散!」って・・・あの人・・・「ホームレス中学生」観たのかなぁ・・・??
だいたい・・・解散もなにも・・・いなくなるのは・・・課長代理一人だけじゃん・・・わけわかりません・・・。

毎年、この時期になると、変なことを言う人でしたが・・・

いかん・・・笑ってしまった・・・。
こういう笑いに弱いBOKE将軍です・・・とほほ・・・。

で・・・解散宣言は・・・明日もあるようで・・・

宣言します!

明日は、絶対、笑わない!!

無表情・・・出来るかなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
駅に惣菜屋があって・・・
色々な惣菜をグラム売りで食べることができる(食べ放題ではないので注意!)のですが・・・
ポイント(300円に1ポイント)がいっぱいになって500円券として使えるので・・・
今日は、いつもより多めに食べて来ました。クッキーも買っちゃった!
で・・・支払いは・・・296円!わ~い!!
2回目!
2009年03月29日 (日) | 編集 |
今日は、つくし採り(なんと、まだ、ありました!)のあと、稲沢アピタへ!

チケットを先に買って・・・うろうろして・・・15分前になったので、劇場に向かっていると・・・
エスカレーターから誰か走ってくる!

もしかして・・・

あはは・・・やっぱり、同僚でした~!!
よく会うなぁ~・・・。

映画は何を観たかというと・・・

ツッキー&大佐は「ヤッターマン」。
私は・・・一人で・・・堺雅人・・・じゃなくて・・・「ジェネラル・ルージュの凱旋」!
2回目です・・・。

前回、前の席に大きな人が座っていて・・・私の視界に半月状の穴を作ってくれてしまったので・・・
どうしてもその部分が気になって・・・また、観てしまいました・・・。
(イヤ、本当の理由は、堺雅人の演技がまた観たかったから・・・?)

やっぱり・・・やっぱり・・・あの演技にひきこまれてしまうのです・・・。

今回は、劇場内がすいていて、前の席には誰もいなかったのですが・・・
入り口上部だったこともあり・・・視界には長方形の穴が・・・・・。
まぁ、でも、落ち着いて観る事ができたので・・・よしとしよう・・・。

<今日の独り言・・・>
ファニチャードームのCMのマネキン家族が置いてある所に小さなテレビが置いてあって・・・
マネキンドラマ、やっていました・・・。
あの家族の家に遊びに来ていた(?)双子の男の子のホクロがある方が・・・性格悪くて・・・大笑いしてしまいました!
あのマネキン母さんも・・・こわかったぁ~・・・。
あれ、違うバージョンもあるのかな?
今度、ゆっくり見てみようっと・・・。

寒い、寒い!
2009年03月28日 (土) | 編集 |
今日は仕事でした・・・。

帰宅してから、スキー場のHPを見ると・・・

雪、いいみたい・・・。
あぁ・・・写真を見ると・・・行きたくなっちゃいます・・・。
会社に行ってる場合じゃなかったかも・・・です・・・。

すっきり終わったはずだったのに・・・後悔ばかり・・・。

ピアのHPには・・・リフト券と引き換えの抽選は、最終日は「使用済みリフト一日券での抽選会は当りしかないと言っても過言ではナイ」って・・・。

しまったなぁ・・・。

来シーズンは、この苦い経験を忘れずに・・・4月までウェアをクリーニングに出すのをガマンしようっと・・・。(いや、きっと、忘れる・・・)

<今日の独り言・・・>
近所の桜が・・・なかなか満開になりません・・・。
明治村写真
2009年03月27日 (金) | 編集 |


明治探険隊Ⅳ キャプテンコース続き!
2009年03月27日 (金) | 編集 |
今日は、明治村へ!(会社はシフト休み・・・)
ツッキーと二人で行く予定だったけれど・・・3人になりました。

北門駐車場に到着したのは・・・10時30分・・・9時30分に着く予定だったのに・・・遅すぎ・・・。
前回、大佐はキャプテンコースをクリアしましたが・・・私とツッキーはまだ途中だったので・・・
まずは、あのアイテムがある場所へ!

と言っても・・・探険の書を持って急ぎ足でなんか歩いたら・・・他の探検家の感動を奪ってしまいかねないので・・・探険の書は、かばんの中・・・ツッキーとおしゃべりしながらゆっくり歩いて・・・と・・・。

さりげな~く入って行ったら・・・

誰もいない!!やったぁ~!!!

やっぱり、これでないと・・・。

で・・・アイテムを使って・・・

BOKE将軍 「う~ん、なんか、変だなぁ・・・アレが見えるんだけど・・・あのあたりは何もなかった気が・・・。」
大佐 「え!?!?向きが・・・変だぞ!!どうやったら、そっちの向きになるんだ??頭、大丈夫??」
ツッキー 「え~っと・・・これが、こっちで・・・これが・・・こうか・・・。あってると思うけど・・・背が届かないよ・・・。」

そうか・・・ツッキーので正解だ・・・さすが、我らの隊長~!!

狙いを定め・・・アイテムの向きを変えて(これが、結構、重要だったりする・・・)・・・ゆっくり歩いて・・・見えた場所へ!

誰もいな~い!!

年パスでよかったと思う瞬間!

と・・・ここで・・・ダミーも見つけました!
前回、答え合わせはしたので・・・今回の探険はこれでおしまい・・・。
5月のアドバンスコースを待つことにします・・・。

で・・・今日のメイン!
明治村で「食べる」!!

尾張茶寮でたません → 明治村食堂でわさび茶漬け、田楽定食 → 京都七條お休み処で桜茶セット → 食道楽のカフェであいすくりん&プデン、パオンデロー、コーヒー

もう、入らない・・・。

次回は4月、住民登録の更新に行きま~す!
どこの住民になろうかなぁ~?

それにしても・・・今日は、寒くて・・・冬物で正解!

<今日の独り言・・・>
キャプテンコースの始まりの魔法陣の場所が・・・変わってた・・・。
そのあたりで、うろうろしている人がいて・・・「ないなぁ」・・・って悩んでいたけど・・・
お探しのものが、その人の足の下にあるから・・・笑えました・・・。

そうそう、もう一回探険の書を読んでみて気が付いたけど・・・「魔方陣」じゃなくて・・・「魔法陣」なんですねぇ・・・。
晴れた日に・・・傘・・・
2009年03月26日 (木) | 編集 |
今日は、仕事のあと、食事・・・。
最後(まだ、一日あるけど)にいろいろ話せてよかったぁ!

なかなか話す機会、なかったもんね。

ホント、よかった・・・。

今日は、忘れずに、傘を持って帰って来たけど・・・
晴れた日に・・・傘を持って歩くのって・・・ちょっと・・・恥ずかしい・・・。

寒いし・・・雪でも・・・降ってくれればよかったのにぃ・・・。

明日はシフト休み(出ろ出ろと言われたけれど・・・この日だけは守った・・・)で・・・
明後日は・・・出ろ出ろ攻撃に負けて・・・出勤です・・・。

<今日の独り言・・・>
明日は・・・M村に行って来ま~す!
桜・・・咲いているかな??
3月14日、15日のスキー写真!
2009年03月25日 (水) | 編集 |
今頃・・・ですが・・・3月14日、15日のスキー(ホワイトピアたかす)写真です!

スライドにしたら・・・なぜか、順番がおかしくなってしまうので・・・今回は、これで・・・。



今日は、久しぶりに寒くて・・・明日は、10度!?!?
山は、雪が降ったみたいだし・・・
暖冬で、もう、雪、降らないと思ったから・・・スキーウェア、片付けちゃった・・・。
もう少し、待っていればよかったなぁ・・・後悔・・・。

<今日の独り言・・・>
③工場に傘を持っていって・・・仕事終わって、②工場に行って・・・同僚と話に夢中になって、②工場に忘れてきてしまったぁ・・・。
帰りに②工場に寄って傘を取りに行こうと思っていたのに・・・同僚と話に夢中になって・・・忘れて来ちゃった・・・。
明日は取りに行かなくちゃ・・・。お気に入りの傘だから・・・。
なんで・・・そんなものが・・・
2009年03月24日 (火) | 編集 |
今朝、バス待ちの時にかばんから定期入れ(入っているのはバスカードとTOICAと会社のロッカーの鍵)を取り出そうとしたときのこと・・・

あれぇ??なんじゃ、これ・・・??
何か変なものが入ってる・・・。

手にとってみると・・・なんと・・・携帯電話の充電器!

そうかぁ・・・朝、寝ぼけて・・・充電器、入れちゃったんだぁ・・・。

荷物検査、なくて、よかったぁ・・・(って・・・もう、何年もないけど・・・)。

<今日の独り言・・・>

今日の夜は・・・「絶対彼氏」!
キセキ
2009年03月23日 (月) | 編集 |
今日、学校からツッキーが帰ってきて・・・
「DVDもらってきたから、観ていい?」って・・・。

そのDVDとは・・・

この一年間の5年○組の想い出・・・。

曲もちゃんと入っていて・・・

始まりは、ZARDの「負けないで」。

クラス写真から・・・
田植え体験・・・
カレー作り・・・
キャンプ・・・

ここで、曲が変わって・・・GReeeeNの「キセキ」に。

運動会の組体操・・・
稲刈り・・・
調理実習・・・
持久走・・・
雪・・・
なかよし学級・・・
お米の収穫を祝う会・・・
マーチング・・・

あれ・・・どこから曲が変わったっけ・・・?
GReeeeNの「涙空」に。

みんなに一枚ずつ・・・似顔絵付きで・・・先生、ありがとうございました!
DVDには・・・みんなの笑顔がいっぱぁ~い!!
エンドロールもあったりして・・・びっくり!

クラスのみんなに出会えた「奇跡」と「軌跡」と・・・

そして・・・もうひとつ、わかったこと・・・

先生は・・・GReeeeNの曲が大好き・・・。
私と同じ・・・。
GReeeeN好きの先生でよかった・・・。

<今日の独り言・・・>
今日の夜は・・・「ヴォイス」最終回!
こちらも・・・GReeeeNの曲!
映画 「ジェネラル・ルージュの凱旋」を観ました!
2009年03月22日 (日) | 編集 |
今日は、映画館へ。

雨だからか・・・チケット買うのにも行列が・・・。
最近、すいていたのに・・・なんで???
ダブルポイント期間だから???

ツッキー&大佐は「超劇場版 ケロロ軍曹 撃侵 ドラゴンウォリアーズ であります」を・・・
私は一人で、「ジェネラル・ルージュの凱旋」を観ました!

人、いっぱ~い・・・。
しか~も・・・前の席は・・・でかい人・・・。
席、替えてもらおうかと思ったけれど・・・前の方しか空きがない感じだったし・・・そのまま観ることに・・・。
観ている間に疲れて、頭が下がっていくだろうと期待をしていたのだけれど・・・たま~に、身を乗り出したりするので・・・私の視界は・・・真ん中に半月状の穴がぼこっとあいた感じ・・・あ~あ・・・。
隣の席では、携帯電話が鳴るし・・・。
咳やくしゃみも響き渡って・・・せっかくの映画がぁ・・・。

で・・・映画はどうだったかというと・・・

前作も観ましたが・・・2作目の今回のほうがよかったです!
前作は最後が・・・えぇ??こんな理由で~??みたいな感じだったので・・・。

「チームバチスタ」のあのコンビが復活!ということですご~く楽しみな映画でしたが・・・あのコンビはサイコーです。
テレビ版のコンビより、映画のコンビのほうが好きです。

堺雅人も、かっこよかった~。
あの目の鋭さはたまりません・・・。ファンになっちゃいそうです・・・。

ジェネラル・ルージュの意味は・・・そういうことだったんですね・・・いい場面でした・・・。

最後も、よかったし・・・笑いもあって・・・面白かったです!
根本美緒さんや、バチスタの玉山さん、佐野さんのチョイ出もよかったです!

続編、あったらいいなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
映画「ROOKIES」・・・RESCUEの人と、もう一人、増えるんですねぇ。
「キセキ」ではないけれど、GReeeeNの曲みたい。よかったぁ。

「モリコロパーク春まつり2009」に行って来ました!
2009年03月21日 (土) | 編集 |
今日は、春まつり開催中(21日、22日)のモリコロパークへ!

到着したのは・・・11時。
車、多かったけれど、駐車場、入れました!

まずは、大芝生広場へ。
飲食ブースにはワールドグルメ屋台がありました!

090321_2

買ったのは・・・万博刀削麺、カレー&ナン、タコス、ナンロール。
おいしかったです!

環境ウォークラリーもありました!

090321_3

途中、茶室で休憩して・・・

もりの学舎へ!

090321_4

音作り、楽しかったです!

090321_5

桜は、こんな感じ・・・。
もう、ちょっと!

大芝生広場に戻ったら・・・ステージに夏川りみさんが!!

090321_1

人がいっぱぁ~い!

ツッキー 「ねぇ、あれ、本物??」
BOKE将軍 「本物だよぉ~!」
ツッキー 「でも、歌は違うでしょ?本当に歌ってるんじゃないよね。」

・・・本当に歌ってるに決まってるし・・・。

夏川りみさん、とっても素敵な歌声でした!
「涙そうそう」も歌っていたけれど・・・「ココロツタエ」はあったのかどうなのか・・・気になるところです・・・。
飛んでったつくし・・・
2009年03月20日 (金) | 編集 |
今日はツッキーと二人でつくし採りへ。

前回行った土手ですが・・・時期が遅かったのか(先週はスキーで行けなかった・・・)・・・開いてしまったものばかり・・・。

それでもなんとか一回分くらいのつくしを採って・・・

ツッキーと一緒に道路を渡って(あぶない・・・)反対側の土手へ行こうとしたのですが・・・
道路を渡る時に、すごぉ~い風が吹いて・・・

ツッキー 「うわぁ~~、風、すごぉ~い!袋がとんでっちゃうよぉ~!」
BOKE将軍 「袋、飛ばないようにしっかり握って~!」

反対側の土手は・・・陽のあたりかたが違うのか・・・開いていなくて、長いのがいっぱぁい!
喜んで採り始めた二人でしたが・・・

つくしを袋に入れようとしたら・・・

あら!?!?ない!!
一回分のつくしが・・・一本もない!!

ツッキーの袋のつくしは大丈夫だったみたいだけれど・・・どうやら、私が持っていた袋は・・・強風で裏返しになって・・・全部飛んで行ってしまったようです・・・あ~あ・・・。
こんなこと、あるんですねぇ・・・。

ツッキーに馬鹿にされながらも・・・また、一回分のつくしを採って・・・つくし採り終了~!

このあと、木曽川アピタに行く予定でしたが・・・ツッキーが「稲沢アピタにしかないペンを買いたい!」と言うので・・・稲沢アピタへ。
ペンだけ買って・・・っていうか・・・どこにでも売ってそうなペンだったけど・・・
「木曽川アピタにあったら・・・ちょっと、怒るよ。」と言いながら、木曽川アピタへ!

なぜ、木曽川アピタかというと・・・先週、応募したものが当選しているか見るためなのです・・・。
5000円分の商品券に応募したけれど・・・ハズレ・・・。

がっかりして・・・買い物をして・・・今日は、レシート3000円毎に一回がらがら抽選ができるというので・・・やってみました!
レシートで4回分!
ツッキーがやったら・・・3回目までハズレ(ポケットティッシュ一個)・・・。

あと一回・・・ツッキーが「またハズレそうだから、やって・・・」と言うので・・・やってみることに・・・。

そういえば・・・大佐がホワイトピアで一日券や入浴券が当たった時・・・おまじないの言葉を心の中で叫んだ・・・と言っていたのを思い出し・・・
その言葉を心の中で叫んで・・・ガラガラ・・・コロン・・・。

お!黄色だ!!

お店の人 「あ、デカポン・・・じゃなくて、デコポン(2等)、当たりました~!」

090320

デコポン、一個かと思ったら・・・
なんと、箱入りで11個も!(写真では9個だけど・・・ちゃんと、11個ありました)
やったぁ、やったぁ~~!!

あのおまじない、きくんだ・・・。
ついてるわぁ~~・・・。

次の抽選でもやってみようっと!

<今日の独り言・・・>

「稲沢アピタにしかないペン」・・・木曽川アピタにもあって・・・ちょっと・・・怒れました・・・。

薬、終了~!
2009年03月19日 (木) | 編集 |
昨日の朝で、てんかんの薬がなくなったツッキー!

このあとは、薬なしで様子をみて、夏休みに脳波検査して・・・たぶん、終わり!

5年間、毎日飲んだ薬・・・苦い(らしい・・・)のによくがんばったなぁ・・・。

BOKE将軍 「薬、やっと終わったねぇ。おめでとう~!」
ツッキー 「う・・ん・・・。でもさぁ、薬、ないと、なんか寂しいね。」

・・・って・・・いつも・・・飲み忘れていたくせに・・・よく言うわ・・・。

先生は、「このパターンは、まず、再発はないと思う」って言っていたけれど・・・このまま、何事もありませんように・・・。

成長ホルモン注射のほうは、もうちょっと続きそうです・・・。

<今日の独り言・・・>
春は・・・別れの・・・季節・・・か・・・。
あぁ・・・。もう、嫌だ・・・。(会社)なんでこんなことになってるの??
いい人、みんな、いなくなっちゃう・・・。
これ・・・まだまだ・・・続きそうだし・・・。
なんか・・・疲れちゃった・・・。

出会い(新人)なんかなくていいから・・・別れも・・・ないほうがいい・・・。
終わりましたねぇ・・・
2009年03月18日 (水) | 編集 |
「メイちゃんの執事」と「トライアングル」、終わりましたねぇ・・・。

「メイちゃん」のほうは・・・スペシャルがあるといいなぁ・・・っていう終わり方で・・・

「トライアングル」は・・・よかった・・・。

なんていうか・・・時間の拡大もなく、ちゃんと終われるのか心配でしたが・・・
これまで、怪しかった人たちが、実は、いい人たちで・・・
最後にあの人を「怪しい~」と思わせておいて、大どんでん返し!みたいな感じになるかなぁ~と思っていたのに・・・やっぱり、あの人が犯人だったので・・・やられたぁ~という感じでした。

動機・・・というか・・・さちえちゃんを殺したのは、納得いかないけれど・・・みんながちゃんと終わることができてよかった、よかった・・・。
黒木親子も郷田も葛城パパも秋元も・・・みんなかっこよかったなぁ・・・。

黒木パパのあの微笑に感動~!

再放送してほしいなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
25年、25年・・・。
そうか・・・もうすぐ、26年か・・・。
あの日の・・・真相は・・・誰も・・・知らない・・・。(え?)

(続かない・・・)
「血ぃ、吐いた?」事件・・・
2009年03月17日 (火) | 編集 |
今日は会社で大変なことになりました・・・。

ライン作業していたら、オペレーターが「トイレどうぞ。」って交代に来たので、トイレ休憩へ。
手を洗うときにイソジン液を使うのですが・・・押しても、固まっているのか、出ない・・・。

そこで、ポンプをバンッバンッと叩いたら、出たので、手を洗って、コロコロロールをかけて・・・
鏡を見てびっくり!

イソジン液が作業服(首のあたり)に飛び散って・・・醤油が飛び散ったみたいになってる!
隣で手を洗っていた同僚もびっくり・・・な・・・量・・・。

こりゃぁ、見つかったら怒られるなぁ・・・と思って・・・ラインに戻って、オペレーターに

BOKE将軍 「すみません・・・作業服汚れちゃったんですけど・・・替えの服が今ないので・・・このままでいいですか?」
オペレーター 「わぁ~!どうしたのぉ~!血ぃ、吐いた??」
BOKE将軍 「血??血じゃないんですけど・・・。」
オペレーター 「あぁ・・・イソジンか・・・まぁ、いいわ。そのままやって・・・。びっくりしたぁ・・・。」

しばらくして・・・別のラインに変わって・・・作業していたら・・・そのラインのオペレーターがコロコロロールをかけに来て・・・

オペレーター 「うわぁ~!!」
BOKE将軍 「え?どうした??ごみでも付いてた??」
オペレーター 「それ、どうしたんですかぁ??」

・・・そうだった・・・イソジンが飛び散ったままだったのを・・・すっかり忘れていました・・・。
みんな、びっくりさせて、ごめん、ごめん・・・。

替えの作業服がないし・・・明日は、お客さんがいらっしゃるそうなので・・・本当は、家で洗っちゃいけないけど・・・持って帰って洗いました・・・。

油も落ちる強力な洗剤で洗ったら・・・きれいに落ちました・・・よかった、よかった・・・。

<今日の独り言・・・>
トライアングル「犯人はお前だ!スペシャル」観たけど・・・ダイジェストだったし・・・お前だ!」って言えるような内容ではなかったような・・・。
トライアングルかぁ・・・郷田が3重人格・・・とか・・・ないわな・・・。
「メイちゃんの執事」と「トライアングル」の最終回・・・楽しみ!

ホワイトピアを好きになってくれてよかった!
2009年03月16日 (月) | 編集 |
BOKE将軍ファミリーのスキーシーズンは昨日で終わってしまいましたが・・・

なんだか、いつもと感じが違います・・・。
「終わっちゃったなぁ・・・」ってため息が出ない・・・。

理由は、たぶん・・・

暖冬だったのに、毎回、雪が降ったばかりで雪質がよかったり、最後もいい感じの雪で終われたから・・・。

今までどこが悪かったのかがわかったから・・・。 ← 悪いのはポジションだったっていう話・・・(え?)。

そして・・・なんといっても!
ツッキーがホワイトピアを好きになってくれたから!

ツッキー、実は、最近までホワイトピアは苦手だったのです・・・。
しらおとかひるがのとか高鷲SPは好きみたいなのに・・・私が一番好きなホワイトピアに行くことになると、毎回、青ざめて・・・。
ピアに行くと、林道ばかり行きたがって練習から逃げてばかりのツッキーだったのに・・・

今回のピア旅行で、第一クワッド(名前違うかも・・・)の左の次のコース(どこやねん・・・)が恐くなくなったようで、「ピア、いいねぇ~、また、行きたい!」なんて、言うようになりました。
2Fのレストランのカレー&ナンのセットや、1Fレストランのケーキセット(ケーキ2個+コーヒー)も気に入った様子・・・。

来シーズンもホワイトピアに何回も行きたいなぁ~!

来シーズンこそは、雪がいっぱ~い降るように祈っておこう・・・。

<今日の独り言・・・>
スキーが終わっても私が放心状態にならないのは・・・アレのおかげもあるかも・・・。
ヒント:明治村
今シーズン最後のスキー!
2009年03月15日 (日) | 編集 |
昨日は前回と同じ所で宿泊。

夕食の、ふきのとう、よもぎ、エビの天ぷらおいしかったです!

今日はどこに行くか迷いましたが・・・昨日と同じホワイトピアに決定!

到着したのは9時ごろ。
車、多くて、一番下の駐車場でした・・・。

まあ、それでもリフト待ちは5分あるかないかというところで、これがピアが好きな理由でもあるのです。

ゲレンデは昨日よりかなり混雑・・・危険度高かったかも・・・。

雪は・・・朝はいい感じでしたが、だんだん重い雪になり・・・15時で終了~。

今シーズンは、快晴で終わることができて満足です!

また、来シーズン!・・・長いなぁ・・・待てない・・・。
<今日の独り言・・・>
民宿のおばちゃん、ツッキーに「また来てね」と言ってくれたみたい。
また、行きますから、待っていてくださいね~!!
雪!
2009年03月14日 (土) | 編集 |
20090314211310
今日はホワイトピアたかすスキー場へ!
雨でしたが、高鷲あたりから雪に。
到着したのは13時ごろ。
すいている感じ。

リフト券は、前回当たった「めっちゃうれしい一日券」と平日駐車場でもらった引き換え券を使い、ツッキーの分1800円のみ!

リフト待ちはないし、ゲレンデもすいていたので・・・あぁ、やっぱりピア最高~!と叫びたくなっちゃいます。

雪は、小降りになることはあってもやむことはなかったのに・・・終了時間に止んで、晴れて来ました・・・。明日は、雪質いいかも!

で、恒例の抽選は・・・二人ハズレで・・・大佐が「めっちゃうれしい入浴券」が当たりました~!使う時、あるかな?
明日は、今シーズン最後のスキー!
どこに行こうかな?
準備完了!
2009年03月13日 (金) | 編集 |
今日は、いつから降り始めたのか・・・冷たい雨・・・。
山は雪みたいだけれど・・・

このまま雨に変わりませんように!

雨も・・・雪も・・・早いとこ・・・上がりますように!
雨とか、雪とか、風が強かったりすると・・・ツッキーのやる気がなくなってしまうので・・・。

で・・・今シーズン、たぶん、最後のスキーの準備が完了しました!
あとは、天気だけ!

昨シーズンのラストは雨に終わったから・・・お願いしま~す!!

<今日の独り言・・・>
どこに行こうかなぁ・・・。
かさ
2009年03月11日 (水) | 編集 |
先週の金曜日まではあった雨傘・・・。
確か・・・金曜日に使って・・・玄関(外)に置いたまでは覚えがあるのに・・・

日曜に、傘がなくなっていることに気がつきました・・・。
土曜日、風が強くて近所に飛んで行ってしまったかも(よくある)・・・と思って近所を探してみたけれど・・・ない・・・。

あぁ・・・お気に入りの傘だったのに・・・。
同僚から「その傘、センスいいね。」って言われた傘だったのに・・・。

飛んでいっちゃったのかなぁ・・・。

仕方ないから、昨日、スーパーで買って来ました!
1000円の傘・・・。
480円のもあったけれど・・・傘にはちょっとこだわり(色とか柄とか)があるから・・・。

あの同僚、また、「その傘、センスいいね。」って言ってくれるかな??(覚えてないって・・・)

<今日の独り言・・・>
トライアングル・・・やっぱり、丸さんが犯人なのかなぁ・・・。う~ん・・・。動機がわからん・・・。
黒木パパがいい人で・・・感動した~!!
明治村の「ホ」
2009年03月10日 (火) | 編集 |
そういえば・・・明治探険隊Ⅳのどのコースだったか・・・手がかりの中に不思議なものがあって・・・

「・・・・・・のホ」・・・??

大佐 「手がかり、何て書いてあった??」
BOKE将軍 「・・・・・・のホだって・・・。ホって何だろうねぇ・・・。」
ツッキー 「カタカナのホだよね。」
BOKE将軍 「そうそう、最後の文字だけカタカナでホって書いておいて。」

で・・・その場所に行ってみると・・・
探していたものは見つかったのだけれど・・・

BOKE将軍 「う~ん・・・納得いかない。あれが、ホなの?ホって何??」
大佐 「(ちょっと笑いながら)本当に、ホって書いてあった?」
BOKE将軍 「うん、ホだったよ。」
ツッキー 「カタカナだよね~。」
大佐 「本当~に・・・ ホ?」

BOKE将軍 「・・・あ・・・わかった・・・。」

大佐 「ア・ ホ!

なんで・・・読み間違えたかなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
変なコメントを削除していたら・・・間違って自分が書いたコメントを消してしまった・・・とほほ・・・。

明治探険隊Ⅳ 行って来ました!
2009年03月08日 (日) | 編集 |
今日は、明治村へ!

北門の駐車場に到着したのは・・・10時40分。
入村して・・・まずは、探険隊の受付で探険の書を購入。
買ったのは・・・4コース全てを1冊ずつ。

で、帝国ホテルの椅子で作戦会議・・・。

BOKE将軍 「あ、入り口で地図をもらってくるのを忘れたよ・・・。どうしようかぁ・・・。」
ツッキー 「地図?(かばんから取り出して)これでいい?」
BOKE将軍 「え??入り口でもらってきたの?」
ツッキー 「違うよ。家にあったから持って来たんだよ。隊長だもん。」

あぁ・・・なんて頼りになる隊長なんでしょう・・・。

4コースの問題と、宝箱があると思われる場所を頭に入れて・・・

昼食後(持参)、探険開始!

予定としては、(北門から入村したので)5丁目から1丁目まで探し、また、5丁目に向かう途中で最後のキーワードを探す・・・だったのですが・・・

途中で、キャプテンコースのやり方が間違っていることに気付き・・・
探険の書をよ~く読んだらやり方がわかったので・・・探険再開!

ツッキー 「ねぇ・・・魔方陣って・・・これのことだったの??」
BOKE将軍 「え??何だと思ったの??」
ツッキー 「・・・人だと思ってた・・・。」
BOKE将軍 「もしかして・・・魔法人・・・??」

このあとは、わりと、順調(少し迷ったところもありましたが・・・)で・・・
感想は・・・「う~ん・・・今年は・・・簡単??」
すれ違った人からも、「なんか、簡単だなぁ・・・」という声がちらほら・・・。

「簡単」な理由は・・・たぶん・・・今までの記憶にあるものが問題に書かれているから・・・?

体験コース、ルーキーコース、ベテランコースの答えを書き・・・
キャプテンコースの手がかり全てを見つけ・・・アイテムの場所に行ったのが16時24分・・・。

アイテム使うのに2~3組待ち・・・。
時間かかりそうだし・・・

ツッキー 「答え合わせ(16時30分まで)に間に合わないからもう受付に行こうよ~!」
BOKE将軍 「え~、あと少しだし、答え合わせは今度でいいじゃん・・・。」
ツッキー 「間に合わないよ~!」
大佐 「わかった・・・じゃあ、一人でここに並んでいるから、二人は答え合わせに行って!」

アイテム・・・使ってみたかったのに・・・答え合わせに・・・行け・・・と・・・??

次回でいいのに・・・大佐はアイテムを使いたかったようで・・・仕方なくツッキーと答え合わせへ・・・。

3コースとも正解~!!
恒例の抽選は・・・ミニクリアファイルが当たりました!

16時40分ごろ・・・大佐が受付に到着・・・。
黄金郷の宝を見つけたようで・・・
答え合わせ(時間過ぎていたけれど大丈夫でした)・・・。

結果は・・・正解・・・。
抽選は・・・ミニクリアファイル・・・。
嫌~な展開・・・。

だって・・・自分でアイテム使っていないし・・・それが指す場所も見ていないから・・・。
なので・・・大佐からは何も聞かず・・・春休みにツッキーと行ってやってこようかなと思っています!
一日で終わっちゃうなんて・・・もったいないし・・・。

<今日の独り言・・・>
問題が思ったよりも簡単ってことは・・・そうか・・・5月のアドバンスコースに導かれているんだ・・・きっと・・・。難易度上がるみたいだから・・・楽しみ~!
その前に、4月に村民登録の更新に行かなきゃ・・・。
つくし、ありました!
2009年03月07日 (土) | 編集 |
今日は、車を車検に出して・・・
代車で土手へ!

昨日、雨が降って・・・今日は晴れたけれど・・・風が冷たいので・・・ないかなぁ・・・と思っていましたが・・・
つくし、ありました!!

でも・・・まだ、出始めなのか・・・少ない!

なんとか、一回分だけ採ることができました。
来週なら、もっとあるかもしれないけれど・・・来週は・・・スキーだし・・・その次も予定が入りそうだし・・・次は、いつ行けるかなぁ・・・。

明日は・・・いよいよ・・・明治探検隊Ⅳに挑戦です!!
隊長(書き込み係)は・・・ツッキーに決まりました!
ツッキー、よろしく。

<今日の独り言・・・>
車検・・・見積もりの電話があったけれど・・・思っていたより・・・高い・・・。
なんだか、いろんなところが悪くなっていたようで・・・いつ止まってもおかしくない状態だったと言われました・・・とほほ・・・。
キセキ
2009年03月06日 (金) | 編集 |
今日、学校から帰ってきたツッキーが、鍵盤ハーモニカである曲を弾きだしました・・・。

その曲は・・・!

GReeeeNの「キセキ」!

学校でもらった楽譜を見ながら弾いていました・・・。
どうやら、次期運動会でやる6年生の「マーチングでキセキをやるかも・・・。」という噂は本当だったようです!

3曲の予定で今のところ決まっているのは「ルパンⅢ世のテーマ」と「キセキ」・・・。
あと一曲はなんだろうなぁ・・・楽しみです!

で・・・

BOKE将軍 「でもさぁ・・・ツッキー・・・ポムじゃなかったっけ?・・・なんで鍵盤ハーモニカの練習してるの??」
ツッキー 「鍵盤ハーモニカのテストがあるからだよ。」

・・・そうでしたか・・・。

あぁ・・・それにしても・・・「キセキ」を演奏するとは・・・私もこの時代に小学生だったらなぁ・・・なんて・・・ちょっと、うらやましいのです・・・。
私の時代のマーチング(鼓笛隊という名でしたが・・・)は・・・「○○の○○」で、ピアニカを演奏したなぁ・・・と思い出しました・・・。

「キセキ」・・・演奏した~い・・・。

<今日の独り言・・・>
来週末の天気が・・・とっても気になります・・・。
雨、降らないで~・・・。
買っても、買っても・・・
2009年03月05日 (木) | 編集 |
最近、「おとなのふりかけミニ その1」を買ってくると・・・
前の袋の残りがまだあるのに・・・
ツッキーが次の袋を開けてしまうので困っています・・・。

20袋入りで・・・
「新おかかごぼう」、「たらこ」、「海苔わさび」、「青じそひじき」、「焼鮭」の5種類・・・。

ツッキーは・・・「青じそひじき」と「海苔わさび」を持って行ってしまいます・・・。

「おとなのふりかけ」・・・子供もハマるようです・・・。

<今日の独り言・・・>
東京旅行に行って来た同僚からおみやげをいただきました!
袋の中には・・・ブロマイド写真!ありがと~!!

誰の写真かというと・・・ヒント・・・T・S!

会社のトライアングル!?GLと・・・別のGLと・・・SL・・・。
仲が悪いのか・・・大変なことになっていますねぇ・・・。
トライアングルって・・・難しい~!!
飲んでないな・・・。
2009年03月04日 (水) | 編集 |
今日は、病院に行く日だったので・・・会社はシフト休みです・・・。
人が足りない、足りないと何度も言われたのに・・・休んでごめんなさいネ・・・。

今日は、てんかんの件です・・・。

1月にもらった薬(朝のみ)を飲んだら薬は終了ということだったのだけれど・・・

先生 「薬は・・・もう、終わってるよね・・・。」
BOKE将軍 「え~っと・・・あと、8回分くらいありますけど・・・。」
先生 「え!?!?飲んでないな・・・。」

バレたか・・・。ツッキーの飲み忘れもあるけれど・・・最近、薬を出しておくのをよく忘れるんです・・・。

脳波からすると・・・とがった波はあるけれど、普通の人よりも症状を起こしやすいというだけで、異常ではない・・・ということで、残りの薬を飲んだら、薬は終了!

夏休みにもう一回脳波をとって終了・・・だそうです!

ただ・・・今までの病院が4月から民間になり、先生が江南の病院に行ってしまわれるので・・・
6月の後半に江南の病院でカルテを作って・・・夏休みに脳波をとることになりました・・・。

江南・・・道路が混むし・・・駐車場があいていないかもしれないから・・・電車とバスで行ってみるか・・・。
その前に・・・自立支援なんとかの紙が届いたらすぐに病院名の変更をしないといけないなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
「トライアングル」・・・昨日は・・・丸さんが怪しかったですねぇ・・・。
なぜ、サチに電話なんかしたの???
でも・・・撃ったのは・・・丸さんじゃない気がする・・・。
郷田でも、葛城パパでもなさそう・・・。
黒パパは・・・黒スケの「知らない人に会う」と言っていたけれど・・・誰??
秋元は・・・何をおもいだした??

「事実だけを見つめろ・・・。」
「見えるもの」が「見えてこない」私は・・・「感情に走っている」のか???
う~ん・・・毎週、毎週・・・グルグル・・・グルグル・・・。

早く、火曜日にならないかな・・・。
2月21日、22日のスキー写真!
2009年03月04日 (水) | 編集 |
遅くなりましたが・・・2月21日、22日のスキー写真です!



次回は・・・ホワイトピアと・・・あと、どこに行くか検討中です!
たぶん・・・次で今シーズン最後!
がんばるぞぉ~!!
モッサリ、降った??
2009年03月03日 (火) | 編集 |
今朝の新聞では、今日の最高気温は8度となっていたけれど・・・
テレビでは、5度って・・・。

バス待ちと電車待ちの時にはそんなに寒さを感じなかったけれど・・・
お昼ごろ、外に出た同僚によると・・・

「何か、白いものが降ってた」って・・・。

会社から帰宅して、雨がサーサー降り出してちょっと冷えてきたかな?とは思っていたけれど・・・

ツッキーが学校から帰って来て・・・

「今日、雪が降ったよ~!」って・・・。

この雨はどうなの??と思って、スキー場の日記を見たら・・・

「モッサリと降った」って!!

雪だ~!雪だ~~!!

願いが叶った~!!

でも・・・今週末は、車検と、「明」(台車で行くしかないか??)に行くので・・・

来週、もう一回、雪、降って欲しいなぁ・・・。

・・・と・・・その前に、前回の写真の整理をしなくては・・・。

<今日の独り言・・・>
三寒四温・・・今年は・・・一寒六温ってとこか・・・。


届きました!
2009年03月01日 (日) | 編集 |
昨日は出勤し、今朝は団地の外掃除・・・。

朝、雨が降ったあとがあって、晴れてきたので、つくしを探しに土手へ!

探している時に、ズボンにひっつきむしはつくわ、斜面で滑って転ぶわで大変でした・・・。

で・・・一本も見つからず・・・まだ早かったかな?

買い物をして、帰宅すると、郵便受けに明治村からの封筒が入っていました!

クーポン券と・・・同伴者無料招待券・・・。

クーポン券は同僚にあげるとして・・・招待券は期間が3月19日から22日までだから・・・この期間は混むのかな?
いよいよ7日から明治探険隊Ⅳが始まりますね!
行く日も決めたので、わくわくします!
<今日の独り言・・・>
土手でドテッと転ぶ私って・・・。
