--年--月--日 (--) | 編集 |
授業参観&修学旅行説明会でした!
2009年04月27日 (月) | 編集 |
今日は会社はシフト休みです・・・。

午後から、学校へ!
風が強くて・・・寒い~・・・。

ツッキーのクラスは、道徳の授業でした。
テーマは「一秒の言葉」。

言われて嬉しかった言葉、悲しかった言葉、やる気が出る言葉などをみんなで発表していました。
言霊のお話も少しありました。

授業のあとは、生徒はお帰り・・・私たちは体育館へ。
3月の「卒業生を送る会」のビデオ鑑賞と・・・父母教師会総会(初めて出た・・・)と・・・
修学旅行説明会!

行き先は、京都&奈良。
今までは、初日は奈良だったようですが・・・思うようにいかない部分が出てくるらしくて、今年は京都が初日になったようです。

初日はスケジュールがいっぱいで、忙しそう・・・。

旅館は、貸切だそうで・・・食事は大広間ではなくて・・・部屋食だって・・・すごいなぁ・・・。

楽しい修学旅行になると思うけれど・・・集合が6時45分と早いので・・・
ツッキー・・・ちゃんと、起きられるかな???

体育館・・・扉が開けっ放しだったので・・・寒かったぁ・・・。
靴下、2枚履きしておいて、正解!

<今日の独り言・・・>
私が小学生のころは・・・(地域が違うので・・・)修学旅行と言えば・・・三重県の伊勢でした・・・。
バスではなく・・・電車!
近鉄の「あおぞら号」に乗るのが・・・みんなの憧れでした・・・。
旅館は・・・古くて・・・廊下を歩くと・・・ミシミシいって・・・穴があきそうでした・・・。
「たんぽぽまつり2009」に行って来ました!
2009年04月25日 (土) | 編集 |
今日は、朝から雨・・・・・・でしたが・・・アクアワールド水郷パークセンターへ!
「たんぽぽまつり2009(25日、26日のみ)」に行って来ました!



駐車場には車が結構、入っていたけれど・・・中は・・・がら~ん・・・。
体験教室は屋内なのですが・・・雨だと、出足が鈍るようです・・・。

おかげで・・・すいていて・・・

体験したのは・・・「たんぽぽ色の食パンでサンドウィッチを作ろう!!(300円、ドリンク付)」、「たんぽぽカフェ シフォンケーキにかざりつけ(200円、ドリンク付)」、「グラタンピザを焼こう!!(500円)」、「野草のてんぷら体験(200円)」!

野草のてんぷらは・・・ねぎぼうず、よもぎ、柿の葉、ノビル、たんぽぽの葉・・・など・・・。
揚げたてだったら・・・もっと、おいしかったかもなぁ・・・。

屋内とはいえ・・・雨が強くて・・・1号棟から6号棟までを渡り歩かなければいけないので・・・びしょ濡れ・・・寒~い一日・・・。

たんぽぽも・・・晴れていたら・・・よかったのに・・・雨だから・・・閉じてしまっていて・・・どこにたんぽぽがあるのかわからない状態でした・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>
ガスヒーター・・・しまわずに、出したままにしておいて・・・よかった・・・。
春用のコートも・・・出したままで・・・よかった、よかった・・・。
車用のミニ毛布は・・・一度しまって・・・また、出して使いました・・・。

寒かったぁ・・・。
4月18日の金華山の様子
2009年04月25日 (土) | 編集 |
今頃・・・ですが・・・4月18日(土)に行った金華山の様子です!



マーチング残りの一曲!
2009年04月23日 (木) | 編集 |
ツッキーの小学校では毎年、運動会で6年生がマーチングをやりますが・・・
曲がどうやら決まったようです!

曲は3曲で、「ルパン三世のテーマ」、「キセキ(GReeeeN)」の2曲は既に決まっていて、練習も進んでいるようですが・・・

残りの一曲は・・・!

AquaTimezの「虹」!!

なかなかの選曲だ・・・。

<今日の独り言・・・>
SMAPの草薙君に何があったのか・・・???
酒に・・・飲まれてしまったのねぇ・・・。
本当の写真!
2009年04月22日 (水) | 編集 |
とある方から・・・4月11日の明治村の写真が・・・違っているのでは??・・・と教えて頂きました・・・。

実は・・・このところ・・・パソコンの調子が悪くて・・・日記の確認ができなくて・・・
今日、見たら・・・あらら・・・大変・・・写真・・・間違ってる!!

本当の写真はこちらです!ごめんなさぁ~い!!



なんで・・・間違えちゃったかなぁ・・・。
教えてくれて、ありがとう~!!
4月11日の明治村の様子
2009年04月20日 (月) | 編集 |
今頃・・・ですが・・・4月11日の明治村の様子です!



最後の写真(どれだ??)は・・・帰り道での桜吹雪(よく見えなくて・・・ごめんなさいっ) ・・・。

この桜吹雪で思い出したのは・・・昨秋の・・・イオンモール木曽川キリオでの・・・

ウスバカゲロウの・・・大発生・・・。

どちらも・・・本物の雪みたい・・・。
映画 「鴨川ホルモー」を観ました!
2009年04月19日 (日) | 編集 |
今日は、映画 「鴨川ホルモー」を観ました!
私は、ポイントが貯まっていたので・・・無料!
ツッキーも、これで、ポイントが貯まったので・・・次回、無料です!

この映画は・・・とても不思議な映画でした・・・。
変な世界っていうか・・・。

面白いんだけれど・・・オニがいっぱい出てきてバトルするシーンは・・・なんだか、残酷で・・・可哀想だったなぁ・・・。
破裂寸前の顔も・・・気持ち悪くて・・・目をそらしちゃいました・・・。

オニ語・・・いっぱい出てきたけれど・・・結局、ゲロンチョリーしか覚えられなかったなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
「ROOKIES」の前売り券買って・・・ポスター(3枚も・・・)、もらっちゃいました~!!
親子ペア券・・・あるとよかったのに・・・。




久しぶりの金華山!
2009年04月18日 (土) | 編集 |
今日は、予定通り、金華山へ!
金華山は昨秋に行って・・・それっきり・・・。
登るのに快適な日はなかなかないのです・・・(え?)。

気温はまぁまぁ・・・風も爽やか・・・金華山日和!

スキーの為に、毎日スクワット30回(少なっ・・・)をやっているせいか・・・瞑想の小径と馬の背コースとの分岐点までは楽々!(あそこまでは・・・誰でも・・・楽々だって・・・)
私たちは、もちろん、馬の背コース!

「老人、幼児には無理です」と書いてあるのに・・・老人(失礼かな?)多いです・・・。
私の後ろには・・・老夫婦・・・。
この二人が・・・すごいんです・・・。

ついてくる・・・ついてくる・・・。
追い越されるの・・・イヤなので・・・必死です・・・。
休憩したくても・・・できな~い・・・。
途中、前に老人が現れ・・・また、すごいんです・・・。

マイペースで・・・ひたすら・・・登る・・・。

老人に挟まれて・・・休憩するわけにはいかないのです・・・。
急な所なんかは、手をついて必死に登るのに・・・あのお方たちは・・・足だけで登っておられました・・・。

恐るべし・・・老人の脚力・・・。

結局、休憩なしで・・・頂上へ。
所要時間40分。まぁまぁか・・・。

10分後にツッキー&大佐が到着!

で・・・すぐに・・・下山~!
ゆっくり降りたので・・・所要時間50分・・・。

大佐はこの運動量では足りないらしく・・・次回は私とツッキーが1往復する間に2往復するそうです・・・。やってみろぉ・・・。

次回は・・・秋の予定!
登るのに快適な日は・・・なかなか・・・ないですからねぇ・・・。

<今日の独り言・・・>
帰りに「マーサ21」に寄ったら・・・駐車場の八重桜(?)がとってもきれいでした!
春の大北海道物産展に行って来ました!
2009年04月17日 (金) | 編集 |
今日は会社帰りに、名鉄百貨店一宮店へ。
22日まで「春の大北海道物産展」開催中!

2月のバレンタインの時期に買ったロイズのチョコがあるということで・・・
行ってみました!

初日だし、混雑していたらバスに乗れないのでやめようと思いましたが・・・
ロイズの列はたいしたことない様に見えたので・・・並びました。
レジまでの待ち時間・・・5~10分くらい・・・。

買ったのは・・・バトンクッキー(ココナッツ)と、プチトリフ(プラリネ)!

090417

おいしかったです!

まだ、食べてみたいものが広告にあったけれど・・・今日は時間がなくて見つけられなかったので・・・
また会社帰りに寄ってみようっと・・・。

帰宅してからは・・・残りのカーテン洗いと、ヤドカリの砂洗い!・・・と30分の昼寝・・・。
はぁ~・・・疲れました~~・・・。

<今日の独り言・・・>
明日は天気がいいみたいだから・・・予定通り・・・「金」に行くのかな??
ぶつけたのは・・・石かイライラか??
2009年04月16日 (木) | 編集 |
今日、ツッキーが学校から帰って来て・・・

ツッキー 「足、痛い・・・。石、ぶつけられた・・・。」
BOKE将軍 「誰に?」
ツッキー 「後ろの班の男の子・・・。」
BOKE将軍 「またか・・・。よし、学校に電話しておくよ。」

って・・・「モンスターペアレント」(再放送)見たあとで、電話するの嫌だったのだけれど・・・

電話しておきました。

本人と親に言うのが良いのかもしれないけれど・・・
ここの団地はガラが悪くて(え?)・・・

言われた子供は、親の前ではいい子・・・。
言われた親は、逆ギレ・・・又は・・・自転車などに嫌がらせをしてくる・・・。

だから、学校を通すしかないのです・・・。

先日、通学団でもその班の子とその親と子供会役員の方々とで大事件が発生したようで・・・

ホント、モンダイなんです・・・ここの団地・・・。
「なんとかしたい」って言う人もいるけど・・・たぶん、なんともならない・・・。

教頭先生は、4月に変わったばかりの方ですが・・・
先日の大事件も知っておられたようで・・・
話を聞いてくれました・・・。

ツッキーにぶつけたのは・・・石だったけれど・・・イラついているんだよね・・・たぶん・・・。

わかるけれど・・・関係ない他人にぶつけちゃ・・・いけないなぁ・・・。
ぶつけるのは・・・親だよ・・・。親にぶつけなよ・・・。

<今日の独り言・・・>
ドラマ「アイシテル」・・・こわすぎ・・・。
あの子にも・・・心の闇が・・・。
ゴテゴテ・・・
2009年04月15日 (水) | 編集 |
090415

ツッキーの携帯電話・・・

こんなにゴテゴテ付けて・・・

ボロボロ落ちて・・・

大変・・・。

<今日の独り言・・・>
あぁ・・・肩がコリコリ・・・首が痛い・・・足も、固まっちゃいそう・・・。
明日もかなぁ・・・。
委員会でした!
2009年04月14日 (火) | 編集 |
今日は、シフト休みでした・・・。

午前中は、小雨の中、自転車でスーパーへ買い物・・・。
傘をさして自転車に乗るのはこわいので・・・カッパ着用です!

午後からは、保健給食委員会に出席するため、学校へ!
大雨になっていたので・・・自転車をやめて、歩いて行ったのは失敗でした・・・。
靴も、ズボンも、びしょ濡れ・・・。
最悪です・・・とほほ・・・。

委員会第一回の今日は、委員長、副委員長の選出がありました・・・。

立候補される方はいらっしゃらなかったので・・・
アミダくじ!

委員長に当たってしまうと・・・年5回の理事会にも出席しなければならない・・・。
「仕事を休んで来なければならないので、委員長はちょっと・・・」と逃れようとする方もみえましたが・・・みんな、同じですよ・・・たぶん・・・。
誰だって、当たりたくはないもの・・・。

で・・・ドキドキの瞬間!
発表~!!ジャジャ~ン!!!

・・・両方、当たらなかった・・・よかったぁ・・・。

すごいものも当たらないけれど・・・こういうものもあまり当たらない私・・・くじ運・・・どうなんですか・・・??

次回、一年生の親子給食の配膳のお手伝いに行きま~す!

<今日の独り言・・・>
びしょ濡れで・・・委員会の間、ずっと、寒かったです・・・。
図書室・・・寒いし・・・暖房してくれたらよかったのに・・・。
廃品回収でした。
2009年04月12日 (日) | 編集 |
今日は、子供会の廃品回収に参加しました。

今年は、この棟で子供会に入っているのはうちだけなので・・・大変・・・。
あとで、役員さんたちも手伝いに来てくれますが、それまで一人(&ツッキー)でやらないといけないのです・・・。

量・・・多いし・・・なぜか、他の棟に比べても・・・この棟は、量が多い・・・。

で・・・やっていられないので・・・また、階段から転がしちゃいました・・・いけないんだけど・・・。

せめて、踊り場まで出して頂ければ、少しは楽になるのになぁ・・・みんな、玄関先に出すから・・・。

次回こそ・・・回覧板に書いておこうっと・・・。
運ぶのにいいものあるから・・・アレ・・・使っちゃおうかなぁ・・・。

廃品回収のあとは、冬の布団干しと・・・カーテン洗い・・・。
疲れて、ぐったりです・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>
元同僚からの久しぶりのメール・・・嬉しかったです!
しか~も!内容も、とっても嬉しい内容で!!
ランチ、誘うから、待っていてね~!!
明治村の住民登録、更新に行って来ました!
2009年04月11日 (土) | 編集 |
あれぇ~~??なんで、わかっちゃったの??・・・って・・・こっちの話ですが・・・

今日は、ばあちゃんも一緒に明治村へ!

メインは、住民登録の更新・・・だったのですが・・・
まずは、大井牛肉店へ!

6月に行く予定でしたが・・・割引券(4月末まで)があるので、6月をやめて、行くことにしました・・・。

毎回、すごいことになる牛鍋・・・今回は・・・なんと・・・大佐がルールを決めてしまいました・・・。

大佐 「あのさぁ・・・いつも、肉がすぐなくなっちゃうんだけど・・・今回は、合図をしたら、一人一枚だけ食べることにしようよ。で、また、合図したら、一枚。とにかく、落ち着いて食べたいし、味がしみた肉が食べたいから。」

ツッキー&BOKE将軍&ばあちゃん 「えぇ~~!?!?」

大佐 「でさ・・・守らない人はペナルティを与えることにしようよ。守らなかったら・・・2回休み!」

ツッキー&BOKE将軍&ばあちゃん 「えぇ~~~!?!?」

まぁ・・・守るしかないようなので・・・。

このとんでもないルールのおかげで、今回は落ち着いて、味がしみた肉を食べることが出来ましたが・・・最後のほうで、合図がないのに、ねぎに紛れて肉を持ち上げたら・・・ツッキーにばれちゃいました・・・とほほ・・・。

牛鍋のあとは、住民登録の更新へ。

BOKE将軍 「どこの住民になるか、決めてある?」
ツッキー 「うん!大井牛肉店!」
大佐 「え?俺もだよ。」
BOKE将軍「えぇ~~!?みんな、一緒??意外性を狙ったのになぁ・・・。」

・・・って・・・選択する建物の中には、大井牛肉店はなかった(残念!)ので・・・
内閣文庫にしておきました・・・。
ちなみに、ツッキーは品川硝子、大佐は小泉八雲にしたようです!

新しい住民登録票が出来上がるまで、少し離れた所のベンチに座っていましたが・・・隣のベンチに魔法陣を持って悩むファミリーが・・・。

「○○がない・・・どこなんだ・・・もう、帰るぞ」って・・・。

「ここにはないよ。中心をよく見て!」って・・・心の中で叫んでみたけど・・・伝わったかな??(伝わらないって・・・)

<今日の独り言・・・>
今日は、どこでも、桜吹雪・・・。
きれいだったなぁ~・・・。

本当の雪だったら、よかったのに・・・。
あぁ・・・早く、冬にならないかなぁ・・・。
生キャラメル作りました!
2009年04月10日 (金) | 編集 |
昨日は、会社帰りに、稲沢のリーフウォークでランチ。
今日も、会社帰りに、ケーキ屋さんでランチして来ました!

ケーキ屋さんでランチできるとは知らなかったので・・・びっくり・・・。
ミニケーキもついていてでした!

写真は・・・昨日、帰宅してから作った生キャラメルです!

090410

家にあった生クリームの期限が近づいていたので、何か作れないかなぁと思い、作ってみました・・・が・・・煮詰めるのに時間かかるんですネ・・・。

砂糖200g、生クリーム200cc、バター100g・・・とはちみつ少し・・・で・・・このサイズのものが50個くらいできました!
茶色い砂糖で作ったからか・・・いい色になりました・・・。

大量に食べると・・・大変なことになりそうなので・・・冷凍庫行きです・・・。

ちょっと・・・甘いけれど・・・これ・・・とろけておいしい~!!
塩入れればよかったかな??

<今日の独り言・・・>
4月にしては・・・暑い・・・。この先、どうなっちゃいますか??



年間予定表の一番気になるところ・・・
2009年04月08日 (水) | 編集 |
今日もよい天気ですねぇ~。
週末まで続くのかな??

乾燥しているから、洗濯物はよく乾くけれど・・・
ヤドカリ君たちには・・・この乾燥は・・・ちょっと、キツイかも・・・。

今日は、ツッキーが学校から年間予定表をもらってきました。
10日までに会社に休みを出さなければいけないので・・・間に合った・・・よかった、よかった・・・。

5月は・・・家庭訪問(まだ、日程がわからないけど・・・)と・・・修学旅行かぁ・・・。
修学旅行は、行く日は見送りがあるなら会社を休まなければならないし・・・
帰りの日は・・・会社帰りにも間に合いそうだから・・・いいかな??

で!
年間予定表の一番気になるところは!

代休日がいつかってこと!(え??)

昨年は11月の公開日の代休が火曜日で・・・ちょっと・・・大変でしたから・・・。

今年のを見てみると・・・

えぇ~~~~~!?!?!?・・・な展開・・・。

11月の代休が・・・また・・・火曜日になってるし・・・
1月の公開日の代休も・・・火曜日になってる・・・。が~ん・・・。

なんで・・・連休にしてくれないんだろう・・・。
代休を月曜にすると、何か、問題でもあるのだろうか???
1月の日月の連休は、(スキーに行くのに)貴重だったのにぃ・・・。
なんてことを・・・。

さて・・・この代休・・・どうするかなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
ここのところ・・・この日記が、「明治探険隊Ⅳ 答え」とか、「ヒント」「ダミー」で検索されているようで・・・

ひとつだけ・・・お力になれればよいのですが・・・。

まず、探険の書、ケータイ魔法陣の使い方をよ~く読むのは当然ですが・・・魔法陣(ケータイ魔法陣ではないほう)に書かれている手がかりも・・・最後の一文字までよ~く読んで下さいね!読み落とすと・・・ダミーにひっかかるかも・・・。

って・・・これだけです。ごめんなさ~い。

で、読み落とさないためにも・・・デジカメなどを持参されるとよいかと思いま~す!
4連休終了・・・
2009年04月07日 (火) | 編集 |
今日も、快晴!

朝、9時ごろに団地の生ごみ当番して・・・タンスの整理の続きです!
あれも、これも、とやっていると・・・何をやっているのか、わけがわからなくなり・・・途中、何度もボーっと考え込んでしまいました・・・。

ツッキーは今日から6年生!
通学団でもリーダーしていました!(ツッキーの下は・・・新2年生3人だけ・・・)

ツッキーが帰宅して・・・
お昼ごはん食べて・・・
ツッキーの服を買いにピアゴへ行って・・・

タンスの整理の続きして・・・

学校の提出物を書いて(いっぱいある・・・)・・・
その勢いで、会社への提出物も書いて(毎回、面倒だわぁ・・・)・・・

疲れました・・・。

あと、まだ、定額給付金の申請の紙の記入(まだやっていなかったのか・・・)と、小児慢性特定疾患の変更(病院名)届けの記入があるけど・・・

頭痛くなってきたから・・・明日にしよう・・・。(え?)

<今日の独り言・・・>
明日は、会社かぁ・・・電車混んでるだろうなぁ・・・。
学校の給食、明日からあると思っていたけど・・・明日は給食ないみたい・・・う~ん・・・。
晴れた日には・・・
2009年04月06日 (月) | 編集 |
今日は、朝から、よい天気!
しばらく晴れの日が続くようですね~!

ツッキーは、入学式のお手伝いで学校でした。
私は・・・シフト休み・・・。

こんな晴れた日には・・・タンスの整理ですよぉ~!!(ちびまるこちゃんのおじいちゃんも、確か、そう言っていた・・・)
こんな日を待っていました!

タンスの中の物をバァ~っと出して、タンスの後ろ(上はやってない・・・)や中を掃除・・・。
窓の横の壁が・・・冬の結露のせいで、カビカビになっていたので・・・それも、掃除して・・・と・・・。

ツッキーの小さくなった服は、秋田の親戚にあげるので・・・なんだか、タンスの中がスッキリ!

夕方までやって・・・まぁ、今日の目標は・・・達成・・・。
疲れました・・・。

残るは、明日!
どこまでできるかなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
明日は始業式・・・。
早く、年間予定表もらえるといいけど・・・。
桜の季節・・・コピーの季節・・・
2009年04月05日 (日) | 編集 |
今日は、桜を見に南濃へ。
・・・と、その前に、ちょっとコンビニへ。

先日、届いた給付金の申請に必要なコピーをとるためです・・・。
運良く、誰もいなかったのだけれど・・・コピーの操作をし始めたら・・・一人・・・
また、一人・・・またまた、一人・・・。

コピーを終えたら、私のうしろに5人ほど並んでいました・・・。
コピーで並ぶのって・・・あまり、見ないけど・・・。

身分証明のための、通帳や免許証のコピーなので・・・誰もいない時にやりたかったのに・・・
たぶん、みんな、給付金のためのコピーだから・・・ホント・・・面倒ですねぇ・・・。
ちなみに・・・ばあちゃんは・・・コピーやりかたわからないから、そのまま市役所に行ったら、それでOKだったって・・・そうだったのかぁ・・・。

で・・・「道の駅 月見の里南濃」に到着したのは・・・11時40分ごろ・・・遅いっ・・・。

090405_2

駐車場、なんとか入れました・・・。(うろうろしている車は、あいている所を探しているところです・・・)

月見の里・・・行くと利用していたお店が・・・なくなっていて・・・がっかり・・・。
お客さん・・・来なかったのかな??

桜は、満開~~!!

090405_1

090405_3

090405_4


桜を楽しむより・・・バーベキューのにおいを楽しんで来たBOKE将軍ファミリーです・・・。
いいなぁ・・・桜を見ながらのバーベキュー・・・。

ツッキーがそれを見て・・・「バーベキューやりたい・・・」ってつぶやいたけれど・・・
道具・・・ないからねぇ・・・。
今度、ホームセンターに見にいってみるかな??

<今日の独り言・・・>
よく考えたら・・・4連休だ・・・。
映画 「マダガスカル2」を観ました!
2009年04月04日 (土) | 編集 |
今日は、花見に行く予定だったけれど、天気が良くないので・・・映画に変更!
「マダガスカル2」を観ました!

前作は観ていないけれど・・・いやぁ~・・・面白かったです!
笑った、笑った・・・。

キリンのメルマンの性格が面白いし・・・
サルとペンギンの交渉場面も面白いし・・・
あのおばあちゃんはコワすぎで面白いし・・・

なんといっても、シマウマのマーティの「あばよ!」には大笑い!

これで、6ポイント貯まったので・・・次の映画は無料!
何を観ようかなぁ~。

<今日の独り言・・・>
ギョーザを作ろうと思って、豚ひき肉を買って来たつもりが・・・
鶏ひき肉でした・・・が~ん・・・。
表示をよく見たはずなのに・・・なんで、間違えたかなぁ・・・とほほ・・・。
やっぱり・・・来ない・・・!
2009年04月03日 (金) | 編集 |
毎年、この時期、花粉症に悩まされていましたが・・・

今年は、スギ花粉の時期になっても・・・来ない・・・。
最初のころだけ、ちょっと、くしゃみが出ていたりしたけれど、それで終わり・・・。

ヒノキ花粉も・・・来ない・・・。
ちょっと、くしゃみが出ていたりしたけれど、それで終わり・・・。

いつもは、外に出るだけで、涙が出たり、鼻水がズルズル出てきたり、目がかゆくて大変だったのに・・・来ない、来ない!

もしかして・・・治った??
花粉症が来ないだけで・・・と~っても気分がいいBOKE将軍です・・・。

あとは・・・イネ花粉か・・・。どうだろう??

<今日の独り言・・・>
赤字ラインに入ると・・・大変・・・。
人を減らして・・・スピードを上げたから・・・
肩がコリコリ・・・。とほほ・・・。
あれ、まだ、続くのかな???
来た、来た、来た~!
2009年04月02日 (木) | 編集 |
今日は・・・びっくりしました・・・。

先日、解散宣言(離脱宣言?)をされたあのお方が・・・朝から私たちの仕事場に来ていました・・・。
おかしいなぁ・・・もう・・・来ないはずじゃあ・・・。

しかも!
なんだか今日は・・・と~っても意地悪で・・・
皆さん、お疲れ様でした・・・。

昨日はばあちゃんの誕生日でしたが・・・昨日はばあちゃんがお出かけしていたので・・・
今日、帰りにケーキを買って、ツッキーを迎えにばあちゃんの家に行きました。

ケーキ屋さんからばあちゃんの家まではバスで2駅・・・。
ケーキ屋さんを出る時にバスが行ってしまったのが見えたので・・・2駅なら歩こうと思って・・・1駅歩いたところで・・・気がつきました・・・。

ケーキ屋さんからばあちゃんの家までは・・・バスで3駅だ・・・。

あと2駅だったけれど・・・バスが来るまで待って(歩けよ・・・)、バスに乗り・・・ばあちゃんの家へ。

090402


3人で桜ロールケーキとシュークリームを食べて・・・

ばあちゃん 「そういえば、来ていたよ。定額給付金の申し込み書。そっちも来た?」
BOKE将軍 「いいなぁ。こっちはまだだよ。」

ツッキーと帰宅すると、ポストに何か入っていました・・・。

ツッキー 「あ~、小学6年生(年間購入で届けてもらえる)、来た~!」 
BOKE将軍 「あ~、定額給付金申込書、来た~!!」

来ました、来ました、定額給付金申込書。
嬉しいけど・・・なんだか、コレ・・・面倒ですネ・・・。

<今日の独り言・・・>
今週末は、いい感じかも!(日曜は・・・雨マークついてる・・・)

090402_2

さくら抹茶ラッテに出会いたい♪
2009年04月01日 (水) | 編集 |
この冬・・・疲れていたからか・・・コーヒーに砂糖を入れない私が・・・甘~い飲み物にはまってしまって・・・

お気に入りは、MAXIMのエスプレッソ&ラテと、NESCAFEのHOMECAFEシリーズ!
HOMECAFEは、黒糖抹茶ラッテ、ローズティーラッテが好きですが・・・
シリーズの中で、と~っても気になっているのが、期間限定(もうすぐ終わっちゃう??)のさくら抹茶ラッテ!

いろんなスーパーで探しているけれど・・・出会えない・・・。
どこに行ったら、出会えるかなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
今日は、晴れ→くもり→雨→くもり&強風→雪雲のような雲→晴れ・・・。
忙し~い天気でした・・・。
高鷲SPでは雪が降ったみたい・・・あぁ・・・もう・・・ため息しか・・・出ない・・・。
