--年--月--日 (--) | 編集 |
パターゴルフ春の感謝祭最終日!
2009年05月31日 (日) | 編集 |
今日も映画館へ!

ツッキー&大佐はポイントが貯まっていたので、無料で「BABY BABY BABY」を観ましたが・・・ポイントが貯まっていない私は・・・隣接のアピタで買い物・・・。

映画、面白かったようです!

そのあと、3人で尾西グリーンプラザへ!
パターゴルフ春の感謝祭最終日です!

最終日には何か当たるような気がしていたけれど・・・残っている商品は、見た感じ・・・4等、5等だけ・・・。
まぁ、くじが目当てではないですから・・・(え?)。

前回、ツッキーに負けたBOKE将軍でしたが・・・
今回は・・・ミラクルが!!

ボールが坂をのぼって行って・・・落ちる・・・と思ったら・・・止まった写真・・・。

090531

近くで見ていた親子もびっくり!
「あれ、すご~い!!」って・・・。

キセキ・・・。

3つ穴のホールも・・・3つ穴の真ん中の穴に・・・一打目で入り・・・ある意味・・・ホールインワン!?

これも・・・キセキ・・・??

最後のホールも・・・カン、カン、カ~ン!って当たって・・・いいところに!

またまた・・・キセキ・・・。

でも・・・終わってみたら・・・普通の成績・・・。
ツッキーにはなんとか勝てたけれど・・・。

キセキだらけで・・・びっくり・・・。

くじもキセキが起きるかと思ったけれど・・・4等1つと5等2つ・・・。
風がさわやかな一日でした!

<今日の独り言・・・>
ROOKIES・・・「夢のつづき」っていうのがあるみたいで・・・
ドラマにも続きがあってほしいと願うBOKE将軍です・・・。
映画 「ROOKIES―卒業―」を観ました!
2009年05月30日 (土) | 編集 |
.090530

今日は、ツッキーのピアノ教室(7時半から)のあとすぐに映画館へ!

今日公開の「ROOKIES―卒業―」・・・朝一の回ならすいているかと思いましたが・・・あまかった・・・。
チケット売り場・・・すごい行列・・・。
年齢層も幅広くて・・・人気・・・あるんですねぇ・・・。
「初回はかなりの混雑」と言われたし・・・よい席があいていなかったので・・・2回目を観ることに・・・。

時間がかなりあいてしまったので・・・グッズ売り場へ。
売店はすごい列でしたが・・・グッズ売り場はがらがら!
とりあえず、手に取ったのは、クリアファイルセット。
このセットはこのあと、すぐに売り切れ・・・。
リストバンドやタオルなんかも売り切れになっていました。

他に何がいいかなぁって見ていると・・・
大佐 「トランプなんていいんじゃない?」
ツッキー&BOKE将軍 「トランプは破れちゃうからなぁ・・・」
大佐 「じゃぁ、これ!この湯のみなんかいいんじゃない?川藤先生のお言葉も書いてあるし、いいなぁ、これ、欲しいわ」
ツッキー&BOKE将軍 「えぇ!?!?湯のみ?湯のみはちょっとねぇ・・・。」
大佐 「湯のみの何がいかんの?」
ツッキー&BOKE将軍 「字だけで・・・顔がないから・・・かなぁ。」
大佐 「はぁ!?!?あんたらの基準がわからんわ!!」

結局、買ったのはパンフレット、クリアファイルセット、熱血ボイスキーチェーン・・・と湯のみ(どうしても欲しかったらしいので)・・・。

このあと、セブンイレブンへ。
700円以上の買い物でくじを引いて・・・応募券をもらいました。

で、また、映画館に戻って・・・
おにぎり食べて・・・隣接のアピタでうろうろして・・・

上映時間が近くなったので劇場へ!
混んではいたけれど、あいている席もまだまだあったので初回よりはすいていたかも。

ドラマも好きだったけれど・・・映画もいいですねぇ・・・。
今回は新人も入って・・・
「アタシんちの男子」の人と「鴨川ホルモー」の人が増えていたけれど・・・なかなかよかったです!
もう、みんなカッコいいし、笑いあり、ミラクルありで・・・

涙は・・・涙は・・・なかったなぁ・・・。
だって・・・いいところでツッキーが囁いてくるんだもの・・・。
最後のほうでは、ツッキーの石頭が私の鼻にぶつかって・・・痛くて・・・泣けました・・・。とほほ・・・。

試合のシーンでは、「打って!お願い!!」って祈っていたので・・・手が痛くなっちゃいました・・・。

エンディングの曲、GReeeeNの「遥か」もよかったです!
もっと、もっと、あのメンバーをみていたかったから・・・なんだか・・・もう一回・・・観たいなぁ・・・。
できれば一番スクリーンで観たいけど・・・ムリかな・・・?

<今日の独り言・・・>
ツッキーたちの卒業式では・・・GReeeeNの「遥か」を使ってほしいと願うBOKE将軍です・・・。
イオン各務原でランチ!
2009年05月28日 (木) | 編集 |
今日は、ツッキーの学校は1年から5年は遠足。
6年のツッキーは学校でお留守番で弁当持ちです。
いつもと違うかばんで行ったので・・・家の鍵を忘れて行ったツッキー・・・。
鍵だけでなく・・・リーダー旗も忘れて行ったようです・・・。

5時間授業だと言っていたので・・・あまりゆっくりもできないなぁと思いながら、友人とイオン各務原へ!

まだお昼には早い時間だったので、お店の中を見て歩き・・・11時半ごろに1Fの「中仙道宿場めし 旅籠屋」へ。

友人はうなぎ釜めし(830円)を、私は海鮮釜めし(880円)を注文。
釜めし、おいしかったです!特に、焦げたところが・・・。
釜めしにはミニそばが付いています。

食事のあとは、3Fのフードコートでコーヒーを飲みながらおしゃべり!
会ったの久しぶりだし、楽しかったなぁ~。

友人もイオン各務原が気に入ったようで・・・次回もイオン各務原に決定!(いつになるかわからないけど・・・)
どこに入るか考えておこうっと・・・。

友人を送って・・・帰宅すると・・・玄関にツッキーが・・・。
怒ってるかなぁ~・・・と思ったら・・・「20分くらい待ったけど・・・鍵、忘れた人が悪いから・・・。」って・・・。

ツッキー・・・遅れてごめんよ・・・。

<今日の独り言・・・>
マイカル桑名にあった「36STICKS」というお店、イオン各務原にもありました!
キリオにもあるといいのに・・・。
「テ」の意味は・・・
2009年05月27日 (水) | 編集 |
昨夜、大佐が「郵便局の印鑑がいるから出して」と言うので・・・
印鑑ケースを持って来て・・・

印鑑が2つ入っていたので・・・

BOKE将軍 「印鑑、2つあるけど、どっちだっけ??いつもわからなくて銀行や郵便局で調べてもらってるんだよ・・・。」
大佐 「えぇ~~!?!?わからなくなるから印鑑に書いてあるはずなんだけど・・・。」
BOKE将軍 「あ・・・ホントだ、書いてあるわ・・・。こっちは銀行名が書いてあるから違うねぇ・・・。こっちか・・・。ん??テって書いてあるからこっちも違うみたいだよ。」
大佐 「テって書いてある?」
BOKE将軍 「うん。テって何だろうね。」

大佐 「そっちが郵便局だわ!ぼけぇ!!」

・・・「テ」じゃなくて・・・「〒」って書いてあったのか・・・とほほ・・・。
まぁ・・・「木」を「ホ」と読み間違える私ですから・・・。

<今日の独り言・・・>
明日、あさっては天気よくないみたい・・・。
修学旅行、延期になってよかったかも・・・。
雨靴、買って来ました!
2009年05月25日 (月) | 編集 |
今日は、会社から帰ってきてから、長靴を買いにホームセンターへ。

先日、スーパーでも探しましたが・・・高いんですよねぇ・・・デザインはおしゃれでなんだけれど・・・高い・・・。
大人用も子供用も2000円~2500円くらい・・・。

で、ホームセンター行ってみたわけですが・・・長すぎだし・・・作業用のしかないし・・・。

靴の流通センターはどうかなぁと思って行ってみると・・・

探しても探しても・・・長靴コーナーがない・・・。

店員さんに聞いたら・・・ありました・・・レジの横(隠れて見にくい・・・)に・・・。
確か・・・前も聞いたような・・・。

まずはツッキーのから探してみたけれど・・・ツッキーが好きなブルーのはサイズがなくて・・・ツッキーが好きではないピンクのならあるというのでそれにしました。990円!
長すぎないし、星柄でなかなかのデザイン!

自分のは・・・短くて、白で1490円!
長靴っていうよりは、雨靴。レインブーツっていうより、雨靴。
2500円で2足買えた・・・よかった、よかった・・・。

この雨靴・・・6月からの「伝説の探険家コース」できっと大活躍してくれることでしょう・・・。
雨の中、歩き回るの大変だから・・・。
「視覚の魔術 だまし絵」展に行って来ました!
2009年05月23日 (土) | 編集 |
今日は、電車で名古屋へ!
名古屋市美術館で開催中(6月7日まで)の「視覚の魔術 だまし絵」展に行って来ました!

地下鉄伏見駅で出口を間違えてしまい、行きから疲れました・・・。暑いし・・・。
昔、伏見の会社に行っていたけれど・・・そうかぁ・・・思い出した・・・電車を降りたら反対側のホームの方に行かなければいけないんだった・・・。

美術館に到着したのは・・・お昼の12時ごろ・・・。
チケットを買う列がすごかったので・・・少し歩いたところにあるコンビニでチケット(引換券?)を買って来て、入りました。

100円引を狙って、ユリカで行ったのだけれど・・・待つの、辛いし・・・。

中もすごい人!
入ってすぐに、ツッキー&大佐とはぐれたので・・・一人で回ることに・・・。

近くで見たい方は順番に並んで見ていたけれど・・・「特に回る順序はなくて、見たい所から見て下さい」とのことだったので・・・ちょっと離れたところからがんばって見て回って来ました!

絵なのに本物のような立体感がある絵、写真のように思えてしまう絵、板に描いてあるのに立体感がある絵・・・。なかなかよかったです。
気に入ったのは・・・「水滴」と「水の都」かな?

「水の都」・・・なんで、あんな風になるのか・・・不思議・・・。

疲れたので・・・美術館の中のカフェで休憩・・・。
ケーキセット800円は、ちょっと、高いかな?
シフォンケーキを選んでみたけど・・・う~ん・・・。

15時ごろに外に出たら・・・チケット待ちの行列・・・す、すごいことになってました・・・。
列・・・折り返してた・・・。

久しぶりに名古屋に行ったけれど・・・人が多くて・・・歩く速さが速くて・・・疲れますネ・・・。
マスク、して行ってよかった、よかった・・・。

<今日の独り言・・・>
ドラマ「MR.BRAIN」始まりましたねぇ。
なかなか面白いです!
延期です。
2009年05月22日 (金) | 編集 |
ツッキーの修学旅行・・・昨日、「決行」の手紙をもらいましたが・・・
昨夜、京都で感染者の発表があり・・・

今日の手紙で・・・「延期」になりました・・・。
早めに決まってよかったかも・・・。

修学旅行は9月ごろに行くようです。
で・・・修学旅行の予定だった日は何をするかというと・・・

1~5年生は、遠足へ!
6年生は・・・弁当持ちで授業・・・。
学校で留守番です・・・。

で・・・私は・・・その日は・・・朝、修学旅行の見送りに行く予定で・・・会社はシフト休みにしてあるので・・・予定通り・・・近所の友人とランチ・・・。

なんだか・・・気が・・・ひけますねぇ・・・。

<今日の独り言・・・>
先日、スーパーに行ったら、マスク売り切れ・・・。
家には、今、1箱半あるけれど・・・いつまでもつかなぁ・・・。
ヒント
2009年05月21日 (木) | 編集 |
今日、秘密コメントを頂いた方、ありがとうございました。
この記事を見てくれていたらうれしいのですが・・・

ヒントを出すことはできますが、アドバンスはまだ始まったばかりですし、ここに書くのは気が引けるので・・・
秘密コメントにメールアドレスを書いて頂ければ、返信しますので、よろしくお願いしま~す。
決行みたい・・・。
2009年05月21日 (木) | 編集 |
行くか・・・延期になるか・・・どうなるか心配していたツッキーの修学旅行ですが・・・
今日の手紙では・・・

奈良県も京都府も新型インフルエンザの感染者の報告がないので・・・決行するようです!

バス旅行だし・・・旅館も貸し切りなので・・・そんなに心配することもないのかも・・・。
見学地では、全員に学校からのマスクが配布されるようなので・・・引率の先生方にまかせることにしましょう・・・。

ただ・・・今後の感染者の発表によっては・・・延期もあるようです・・・。

何事もないことを祈って・・・今週末にでも・・・準備しなくては・・・。

<今日の独り言・・・>
あの仕事・・・やり方が変わってから初めてやったけれど・・・出来なかった・・・。
なんで、出来ないのか・・・自分でもわからない・・・。
根性が足りないのか??
次回、がんばるぞぉ~~!!
予約しました!
2009年05月20日 (水) | 編集 |
夏休みの福井旅行の宿を予約しましたが・・・
インフル・・・大丈夫でしょうか・・・??

心配ですが・・・予約しないと始まらないので・・・

まぁ、その時は、その時で・・・
キャンセルも仕方ないですね?

問題の公開が待ち遠しいです!
福井の宝探し・・・今年は、どこに連れて行ってくれるのかな??

<今日の独り言・・・>
今、会社は、宿(ロッカー)替えシーズン!
こんなの初めてだし・・・チャンスは今しかないと思うので・・・私も宿替えしちゃいました!
今のところ・・・なかなかの住み心地・・・。
そうか、調子が悪かったんだ・・・
2009年05月19日 (火) | 編集 |
昨日から、すごく調子がいい!
体が軽いし・・・食べ物、飲み物がおいしい!

先週1週間はなんだか体が重くて・・・
頭も重くて・・・
コーヒーや麦茶や食べ物の味がおかしかったもの・・・。

そうか・・・やっぱり、調子が悪かったんだなぁ・・・。
胃がんじゃないかって悩んでいたけれど(またか・・・)・・・違ったみたい・・・。
よかった、よかった・・・。

せきとか、熱とか、鼻水とか・・・風邪の症状もなかったし・・・あの調子の悪さは・・・
何だったのだろう・・・??

<今日の独り言・・・>
行くか中止だと思っていた修学旅行・・・。
今日もらってきた手紙では・・・どうやら・・・行くか延期(秋?)になるようです・・・。
楽しい修学旅行・・・中止はかわいそうだから・・・よかった、よかった・・・。
今週中に決まるようです・・・。
修学旅行、どうなるのかな??
2009年05月18日 (月) | 編集 |
新型インフルエンザ、凄い勢いで増えていきそうで心配ですが・・・

修学旅行、どうなるのかなぁと思って、ツッキーに聞いてみたら・・・

「そうそう、修学旅行だけど・・・行くか中止かどっちかだって!延期はなしらしいよ!」

中止ならかわいそうだけど・・・京都&奈良って・・・やばそうだもん・・・仕方ないですね・・・。
っていうか・・・もう、遠いところも広まっちゃってる気がするし・・・。

延期はなしかぁ・・・。

10月の遠足と入れ替えてくれればよかったのになぁ・・・。
遠足は明治村だから・・・5月なら、みんなで探険隊やればよかったのに・・・。

<今日の独り言・・・>
会社も、「うがい、うがい」って言うし・・・紙コップ用意してほしい・・・。
クリアしました!
2009年05月17日 (日) | 編集 |
今日も雨予報・・・。
特に予定もなかったので朝からだらだらしていましたが・・・

調べものをしていて・・・

大佐 「これはこう見るんだなあ。やっぱり!」
BOKE将軍 「・・・とすると・・・ここか?」
大佐 「なんとなくつかめたし、雨もたいしたことないから・・・今から行くか?」
ツッキー&BOKE将軍 「行こう!行こう!!」

そんなわけで、今日も明治村へ!
明治探険隊Ⅳアドバンスコースの続きです!

到着したのは13時過ぎ・・・。

まずは、思いついた場所へ行ってみましたが・・・何もない・・・。ガ~ン・・・。
ムダ足なく見つけられるはずだったのに・・・も・・・もしかして・・・今日も、見つけられずに帰るのか?とちょっと不安になりました・・・。

雨も・・・風もすごいことになってきて・・・碧水亭の入り口(?)で雨宿り・・・。
しばらくしてから・・・大佐が「この絵、あそこじゃないか?」って言うのでその場所へ!
見たけれど・・・なんとなく・・・ちょっと・・・絵とは違う・・・。

で・・・今度は私が「そうなるとぉ・・・もう、考えられるのは・・・あそこしかないなぁ、昨日、見ていないし」・・・と思った場所へ!

行ってみたけれど・・・何もない・・・。
また、とぼとぼと3人で歩きだしたその時!!(ツッキー&大佐は通り過ぎようとしていた・・・)

BOKE将軍 「あれ!?!?ここか!?!?似てる!!」

その場所を探し始めたら・・・ちょっと離れたところから、数人が来るのが見えたので・・・慌ててその場を離れ(え?)・・・近くの建物の中へ・・・。
あそこにあるのがわかったのに・・・離れた理由は・・・「あった!!あった!!」で邪魔されたくないから・・・。

建物の中には学芸員の方がいらっしゃって・・・なぜ、あの問題の答えがあの場所にあるのかが納得いかなくて・・・「○○と△△は何か関係がありましたっけ?」と聞いてみました・・・。
学芸員の方の答えは・・・

「○○と△△はXXが“同じ”なんですよ。」

ほぉ~~~・・・納得・・・。調べていた時に、見逃したんだなぁ、きっと・・・。
あの図のあの部分の意味がやっとわかりました・・・。

そろそろ人がいなくなったころかな?と思い、外へ!
誰もいなかったのでヒントを書いてさっさとその場を離れました!

4つのヒントがそろったところで・・・会議をするために・・・汐留バーへ。
最後の答えのありかを考えて・・・その場所へ!

誰も・・・いない・・・。

BOKE将軍 「ここか・・・ここしかないはずだけど・・・。なかったらどうしよう・・・。」
大佐 「さぁ!!みんな、血眼になって探せぇ~~!!」

大佐&BOKE将軍 「○○がないなぁ・・・違うか、やっぱり・・・。」
ツッキー 「あ、○○!!」
大佐&BOKE将軍 「え!?!?どこどこ!?!?」
ツッキー 「ほら、あそこ!あれ、○○だよ!」

大人に見えなかったものが・・・ツッキーには見えた・・・。
思いこみが邪魔をしたようです・・・とほほ・・・。

宝箱発見!

大活躍の隊長ツッキーは、「フンコロガシがおる!!」と言って大喜び・・・。
フンコロガシらしき生き物は・・・えっさえっさとおかしな動きで・・・宝箱の横の枯れ葉の下に潜って行きました・・・。

次の人たちが来る前に・・・その場を離れ・・・受付へ!

「正解~~!!!」

3等のミニタオルが当たりました!

次回・・・6月の「伝説の探険家コース」に挑戦です!!

<今日の独り言・・・>
帰りに、あられシューを買いにシトロンヴェールに行ったら・・・売り切れでした・・・。
明治探険隊Ⅳ アドバンスコースに挑戦!
2009年05月16日 (土) | 編集 |
今日は、朝から雨予報だったけれど・・・明治村へ!
到着したのは10時過ぎ・・・。雨も、まだ、小雨状態。

まずは、受付でアドバンスコースの書(1000円)を買って・・・
雨があたらない場所の椅子に座って問題をながめましたが・・・

・・・さっぱり、わからん・・・。

冷えてきたので・・・食道楽のカフェに移動・・・。
コーヒーを飲みながら3人で会議・・・。
雨は、本降りに・・・。

一番簡単そうな問題は解ったので、行ってみたら、「ゼンマイ待ち」(2家族くらい)があったのでここだと確信!
ヒントを書いて・・・

あとの3問は・・・「ストーリー」に書いてある「4つの鍵に関する手がかり」を解読しないとわからないと思ったので、あの場所へ。
手がかり、ありました!(たぶん、あってると思う・・・)

で、ある問題がわかったので、移動・・・。
ゼンマイ、ありました!
その場所にも、まわりにもだ~れもいなかったので・・・ラッキーだったかも!
でも・・・あの場所・・・
こちらからは見えづらいけれど・・・向こう側(もし、居たら・・・)からは、丸見え!?!?

で・・・あと、2問・・・。

「なんとしても問題を解きたい」大佐と・・・「今日、終わらなくてもいい」ツッキー&BOKE将軍とでは・・・歩く速さが違うので・・・別行動をすることに!

一問ずつ分け合って・・・大佐はどこかへ消えてしまい・・・私とツッキーは・・・寒いし、疲れたので・・・
京都七條お休み処へ・・・。
ぜんざいとわらび餅、おいしかったぁ・・・。

お休み処を出たのは、15時・・・。
とにかく、何か資料を見たかったので・・・あの場所へ。
「たぶん・・・あそこだな・・・。」と思って、ツッキーと移動しはじめたら、大佐から電話・・・。

大佐 「もう、疲れ果てて・・・今、2丁目で休んでるよ・・・。」
BOKE将軍 「何か見つかった?」
大佐 「あぁ・・・一つ見つけたよ。でも、あと一つが・・・わからん・・・。」

で、ツッキーと、大佐が見つけたという場所へ行ってみました!
誰もいなかった・・・っていうか・・・雨だからすいてる!?!?

ヒントを書いて、最後の一問。予想した場所へ行ってみたけれど・・・何もありませんでした・・・。
もう・・・靴も靴下もズボンもびしょびしょで・・・寒かったです・・・。

諦めて、2丁目に向かい大佐と合流。
大佐が「最後の答えらしきものを見つけたんだけど・・・行ってみる?」と言うので行ってみると・・・
宝箱を発見!

でも・・・見つけた3つのヒントから推測できる場所とは・・・違うような・・・。

とりあえず、最後の答えを書いて、受付に持っていってみたら・・・

「残念!!」

あれ・・・ダミーだって・・・。やっぱりね・・・。
次回、がんばろうっと!

<今日の独り言・・・>
広いし、会えないんじゃないかと思っていたけれど・・・
同僚に何度も会って・・・笑えました!楽しかった~!!
クッキー食べたら・・・出て来てびっくり!
2009年05月14日 (木) | 編集 |
先日の杜の宮市で、シトロンヴェールのクッキー詰め放題をやってきましたが・・・

クッキーを全部食べたら・・・
底に袋入りの一枚のハート型のクッキーが!

その袋には、何か付いていて・・・

見ると・・・

「杜の宮市賞 50円割引」券!!

あられシューじゃんけん券じゃなかったけれど・・・
こんな演出も・・・いいですねぇ・・・。

使用期限は5月末までで、「50円だし・・・。」と思ったけれど・・・
これを使って、あられシュー、買いに行ってみようっと・・・。

<今日の独り言・・・>
今日は会社で、なんだか疲れてぐったり・・・。
頭、痛くなっちゃった・・・。冷房、入れてくれないかなぁ・・・。
昔、飼っていたひよこの話・・・
2009年05月13日 (水) | 編集 |
今朝は、JRのホームに人がいっぱいで・・・びっくりしました・・・。
快速電車が遅れていたようで・・・
快速が来ても乗れなかった人が普通電車に乗るので・・・久々の超混雑!
もう、乗れないのに・・・乗ってくる人がいるので(乗れるのか・・・)・・・扉も閉まりませ~ん・・・。
明日も・・・なんてことがないように・・・祈っておこうっと・・・。

さてさて・・・昔、飼っていたひよこの話・・・ですが・・・

小学生の高学年のころ・・・だったか・・・
あの頃は、毎年、神社のお祭りでひよこが売られていて(いくらだったかは忘れたけど)・・・

友人と、弟と一緒にお祭りに行って・・・2匹、買ってきたんです・・・。
親も、とくに何もいわなかったし・・・。
かわいかった・・・最初は・・・。

オスとメスだったか・・・。

メスは、しばらくして・・・死んでしまったのですが・・・
オスのひよこは、どんどん大きくなって・・・
だんだん、あのかわいい面影もなくなっていって・・・

ニワトリになっちゃいました・・・。コケッ

親が、大きなかごを買って来て、そのニワトリを入れていたのですが・・・

毎朝・・・「コケコッコー」と叫ぶようになって・・・・・・・
いつか、近所の人に「うるさい!」って言われるんじゃないかとオドオドする毎日・・・。

ところが・・・

ある日、学校から帰ると・・・いなかったんです・・・かごの中のニワトリ・・・。
かごはあったけれど・・・空っぽ・・・。

慌てて家に入り・・・

BOKE将軍 「ねぇ!ニワトリ、どこ行った??死んじゃったの???」
母 「え??どこ行ったかなぁ・・・。」
父 「それより・・・これ、食うか?おいしいぞ」
BOKE将軍 「何?それ??」
父 「これか?これは・・・ハトの肉だよ。うまいぞ。」
BOKE将軍 「ハトの肉?ハトって食べれるの?なんか、気持ち悪いわ。」
父 「いいから、ちょっと、食べてみぃ。」

で・・・ちょっとだけ、食べたのだけれど・・・

BOKE将軍 「ふ~ん・・・普通の鶏肉みたい・・・。」
父 「そうだろ?」

・・・・・

BOKE将軍 「ちょっと待って!もしかして、これ・・・あのニワトリじゃあ・・・。」
父 「違うよ。ハトだって言ってるじゃん・・・。」
母 「ふふふ・・・。」 ← 不気味な笑いだった・・・。

BOKE将軍 「なんで、こんなこと、したの!?!?あのニワトリだと思ったら、食べれんわ!!」

大嫌いだった父が・・・もっと・・・嫌いになった・・・あの日の話・・・。

ツッキーがひよこを欲しがるけれど・・・
その度に私は言う・・・「ひよこはかわいいけれど・・・ニワトリになっちゃうから(当たり前・・・)・・・飼えないよ・・・。」

だから・・・ツッキー・・・
ヤドカリ君で我慢しておくれ・・・。

<今日の独り言・・・>
ピラめき体操がどうしても出来ない私は・・・運動音痴なのでしょうか・・・?
5月3日に行った、東谷山フルーツパークの写真!
2009年05月12日 (火) | 編集 |
またまた、今頃ですが・・・
5月3日に行った、東谷山フルーツパークのトロピカルフルーツフェアの様子です!



ひよこ・・・かわいかったなぁ・・・。
昔、飼っていたひよこの話は・・・明日・・・かも・・・。

<今日の独り言・・・>
帰りのバス・・・満席・・・。途中まで座れなかった・・・。バスで熟睡して慌てて降りるのが日課なのに・・・ガ~ン・・・。
年に、数回だけれど・・・こんな日も・・・あるのです・・・。
元気かなぁ・・・
2009年05月11日 (月) | 編集 |
今日も暑かったですねぇ・・・。
会社の中も・・・場所によっては・・・息ができないくらい暑かったです・・・。
あの暑さ・・・耐えられないっ・・・。

さてさて・・・今年も福井で宝探しがあるようですが・・・
不況だし・・・どうするかなぁと思っていましたが・・・

先日、家族会議して・・・

BOKE将軍 「今年は、宝探しはやめて、日帰りで芝政だけにしようか?」
ツッキー 「うん、日帰りでもいいよ。」
大佐 「え~!?日帰りだとパターゴルフ2ゲームくらいしかできんよ。」
BOKE将軍 「・・・いいんだけど・・・。」
大佐 「泊まりにして、宝探しもしようよ。」
BOKE将軍 「う~ん・・・じゃぁ・・・安い宿を探すか・・・芝政・・・やめてもよかったけど・・・行かないかん?」

ツッキー 「芝政は行くよ!!!だって、ツッキーのカメがおるもん!!!」

・・・そうだった・・・すっかり、忘れていました・・・。
昨年、芝政のパターゴルフ場で、カメを見つけて・・・家に持って帰れないから・・・芝政で育ててもらってるんだった・・・。
小さいカメ(名前、なんだっけ???)だったけれど・・・大きくなったかな??
元気にしてるかな???

そんなわけで・・・(たぶん)夏休みに・・・カメに会いに行きます・・・。
宿、予約しなくては・・・。

<今日の独り言・・・>
やっと、ガスヒーターを片づけて・・・扇風機を出してみましたが・・・
今週末は、気温、低めになるようです・・・大丈夫かな??
「第9回 杜の宮市」に行って来ました!
2009年05月10日 (日) | 編集 |
昨日は木曽川河川敷の公園で遊んで・・・

今日は、ツッキーと二人で「第9回 杜の宮市」に行って来ました!

会場は、真清田神社。
神社に向かう途中の本町アーケードには、鯉のぼりがいっぱい!

IMG_090510_1.jpg

真清田神社に到着したのは・・・11時過ぎ・・・。
今回はフードコーナーで、「みらい」(?)のビビンバ(600円)と、「KRAL(トルコ料理)」のさくらんぼジュース(200円)を買ってみました!

IMG_090510_2.jpg

食事のあとは、アートクラフトマーケットの散策・・・。
ツッキーが、300円の小物を買っていました。

IMG_090510_3.jpg

シトロンヴェールのクッキー詰め放題(500円)は、今回は・・・なんと・・・一番奥にありました!
マカロンや、ジンジャークッキー・・・いろいろ詰めて・・・と・・・

IMG_090510_4.jpg

シトロンヴェールの広告も頂きましたが・・・今回は、ツッキーがと~っても楽しみにしていた「店員さん3人にじゃんけんで買ったらあられシュー10個、負けても1個もらえる」券が付いていなかったぁ・・・残念・・・。

ツッキー、あられシューが大好きだから・・・今度、ケーキを買いに行った時に、買ってあげるか・・・。

<今日の独り言・・・>
そんなに歩いていないのに・・・暑さで・・・疲れました・・・。
ガセネタ・・・でした・・・。
2009年05月08日 (金) | 編集 |
今日、学校からツッキーが帰って来て・・・

ツッキー 「マーチングの3曲目が決まったよ~!」
BOKE将軍 「え??3曲目って・・・この間、AquaTimezの虹に決まったって言ってたじゃん・・・。」
ツッキー 「あぁ・・・あれ・・・ガセネタだったわ・・・。」

そ・・・そうか・・・ガセネタ・・・だったんだぁ・・・。
いい選曲だと思ったんだけどなぁ・・・。

で!

本当の3曲目は!!

「LET'S GO いいことあるさ」!

ポンキッキーズの曲みたいだけれど・・・この曲・・・何年前かの運動会で表現運動に使った曲なのかな??

どんな風に仕上がるのか・・・楽しみです!

<今日の独り言・・・>
GW終わったのに・・・頭の中がBOKEBOKEで(いつもに増して・・・)・・・
会社でおかしなことばかりしてしまったBOKE将軍です・・・とほほ・・・。
GW、終わっちゃいましたね・・・。
2009年05月07日 (木) | 編集 |
GW、終わっちゃいましたね・・・。
5連休・・・始まってみれば・・・あっという間・・・。

GW後半は何をしていたかというと・・・4日は、朝、近くのホームセンターに行ってバーベキューコンロを買って来ました!
これが・・・折りたたみ式で・・・小さくて・・・本当に、出来るのかな?って感じで・・・写真は・・・また、いつか・・・。(え?)
午後から、Y市へ。ばあちゃんも一緒にお墓参りに行きました。
命日は5月7日ですが・・・。

で・・・ばあちゃんの家に泊まって・・・

5日はマイカル桑名へ!(はじめて!)
渋滞なく、20分ほどで到着!
感想は・・・「でか~い!」・・・。
「36スティックス」というお店のスティックケーキがおいしかったです!

この日も、ばあちゃんの家に泊まって・・・

昨日(6日)は雨だし・・・ばあちゃんの家でゴロゴロ・・・本を見たり、DSやってみたり・・・ゴロゴロするのも、疲れるわぁ・・・。

夕方、帰る時にツッキーが言った言葉・・・

「ばあちゃん!また来るね~!!・・・あ・・・ゲジマユ君も、バイバ~イ!!!」

・・・ゲジマユ君とは・・・遺影の父・・・。
あの遺影・・・マジックで描いたんじゃないかと思うくらい・・・眉毛が太い・・・。
あんなに、太かったかな??
26年前の葬式の日・・・親戚の人たちみんなに聞かれた・・・「ねぇ、あの眉毛、描いたの?」って・・・。

・・・んなわけ・・・ないし・・・。

<今日の独り言・・・>
雨、雨、雨・・・雨、早く、上がらないかな・・・。
東谷山フルーツパークに行って来ました!
2009年05月03日 (日) | 編集 |
今日は、東谷山フルーツパークへ!
6日まで「トロピカルフルーツフェア」開催中です!

高速道路は・・・順調!渋滞なし!(反対方面は混雑していました・・・)
到着したのは・・・10時15分。
入園料は無料ですが、イベント中は駐車場代300円です。

まずは、ふれあい動物園へ。
牛、羊、モルモット、ひよこなどがいました。
人気は・・・ひよこ!
ふわふわでかわいい~~!!

ツッキーが「ひよこ、飼いたい!」なんて言うので・・・
昔、飼っていたひよこを思い出しました・・・そのひよこがどうなったかは・・・また、いつか・・・。(え?)

レストハウスでは、ミラクルフルーツ体験(500円)しました。
先日、テレビでやっていて、どうしても、食べてみたくなったのです・・・。
ミラクルフルーツを3分ほど口の中で転がしてから、酸っぱいものを食べると甘く感じるそうですが・・・

3分ちゃんと口の中に入れておいたツッキーは、「レモンがあまぁ~い!」って・・・。
1分で出してしまった私は・・・「いつもよりは甘いけれど、やっぱり酸っぱい・・・」という感想でした・・・。(説明どおりやらないからだって・・・)

このあとは、屋台で、ドラゴンフルーツジュース(300円)を飲んだり、生ドリアン&ドリアンチップ(500円)、パッションフルーツにアイス&ヨーグルト添え(350円)を食べたりしました!

パッションフルーツ、前に行った時は売っていたけれど・・・今回はなかった・・・残念・・・。

帰りも渋滞なし!
イオン各務原に行ってみたけれど・・・1Fのレストラン街・・・おいしそうなものいっぱいあった・・・また、行ってみようっと・・・。

<今日の独りごと・・・>
写真の編集が出来ない状態なので・・・また・・・いつか・・・。(え?)
尾西グリーンプラザでパターゴルフ! 
2009年05月02日 (土) | 編集 |
あぁ・・・パソコンが調子悪かったせいもあって・・・さぼっちゃいました・・・。

29日(祝)は映画「クレヨンしんちゃん オタケべ!カスカベ野生王国」を観て・・・
30日、5月1日は会社行って・・・

やっと、今日からGWです!

といっても・・・高速道路は渋滞しそうだし・・・インフルエンザの件もあって人混みは恐いし・・・で・・・

朝一で美容院(予約だったから10分で終わった~!)へ行ったあと、尾西グリーンプラザへ!
5月31日まで、パターゴルフ春の感謝祭やってま~す!

18ホールあって、バンカーや、穴(?)、砂場(?)なんかがあって・・・面白いですヨ!
特に、後半が面白いかな?

090502_1

090502_2

ツッキーのボール・・・2回もどこかに行ってしまって・・・探すの大変でした・・・。
そんなツッキーに・・・スコアで負けた私って・・・

パターのあとは・・・恒例のがらがらくじ!

3人とも・・・白・・・。
ティッシュ2箱とシャボン玉をもらって帰って来ました!

<今日の独り言・・・>
パターゴルフ場から名神高速道路が見えるのだけれど・・・名古屋方面はすいすい・・・大阪方面は・・・のろのろでした!
明日も・・・渋滞・・・するかなぁ・・・。
