--年--月--日 (--) | 編集 |
明治探険隊Ⅳ 伝説の探険家コース 6回目!
2009年06月28日 (日) | 編集 |
今日も明治村へ!
到着したのは・・・9時40分ごろ・・・。

天気はくもりで・・・昨日よりは体が軽い!

まずは、3人で目星を付けた場所へ行ってみましたが・・・何も見つからず・・・
次に向かった場所でも・・・見つからず・・・

ある建物の中でしばし休憩・・・。

外に出ると・・・ありえない天気・・・。

午後は雨がどうのこうのと言っていたのに・・・晴れてる・・・。

もう・・・暑くて・・・暑くて・・・

14時で終了・・・。

帰宅して・・・会議・・・。

ツッキー 「また、来週も行くよ!探すよ!!諦めちゃいかん!!!」
大佐 「う~ん・・・考えても考えても違っているからなぁ・・・。」
BOKE将軍 「きっと、私たちには何かが足りないんだ・・・。だから、みんなに見えるものが見えないんだ。」

大佐 「次回は、歩いて探す作戦に切り替えるか・・・血まなこになって探すぞ!」

・・・でも・・・何かを見落としている気がするから・・・もうちょっとだけ考えてみようっと・・・。

<今日の独り言・・・>
甘夏みかん氷、食べたかったなぁ・・・。
明治探険隊Ⅳ 伝説の探険家コース 5回目!
2009年06月27日 (土) | 編集 |
まだやってます・・・伝説の探険家コース!
今日で5回目!

明治村に到着したのは・・・9時40分ごろ・・・。
まずは、大佐があたりを付けた場所へ!

絶対にここだ!と思っていたのに・・・
あれれ??
ない???

しばらく付近を探してみたけれど・・・何もなかった・・・とほほ・・・。

で、大佐は「じゃぁ、あとはよろしく!」と言って・・・一人だけ海津へ。

また、ツッキーと二人で探険なので・・・バス一日券を買って(え?)・・・たませんへ・・・。
二人で考えて、色々と行ってみたけれど・・・

暑い!!!

なぜか・・・バスに乗っても・・・暑い!!!

かき氷も・・・すぐに溶けてしまうくらい・・・暑いんです・・・。

結局、今日も何も見つからず・・・16時に迎えに来てくれた大佐に報告して・・・退散・・・。
よく調べたと思ったのに・・・違ったみたい・・・。

で・・・昨日秋田から帰って来たばあちゃんが「みんなで焼き肉屋に行こう!」と誘ってくれたので・・・4人であみやき亭へ。

とっても久しぶりのあみやき亭・・・おいしかったなぁ~・・・。

なんだか、元気が出て来たので・・・明日も明治村に行って来ま~す!!!

<今日の独り言・・・>
「MR.BRAIN」・・・来週もあるんだ・・・楽しみ!
暑~い!
2009年06月26日 (金) | 編集 |
昨日も、今日も・・・暑~いですねぇ・・・。
だらだらしちゃいます・・・。

会社も、暑くて暑くて・・・
動きが悪くなっちゃいます・・・。

今日は、急に体調が悪くなっちゃった人もいたし・・・大丈夫かな??
暑さが原因かどうかはわからないけれど・・・もう少し会社の中を涼しくしてくれるとがんばれるのになぁ~・・・

なんて・・・今日、アレをぶっちゃけた私が言えることではないんですけどね・・・。(え?)
ちょっとぶつけて・・・「あっ」って言った瞬間・・・ザ――― って感じでほとんどこぼれちゃった・・・。

片づけるの大変だったわぁ・・・。
自分で自分の仕事増やして、汗汗になってしまったBOKE将軍です・・・とほほ・・・。

こわい人達に見つからなくて、よかった、よかった・・・。

同僚からは「わかちこ、わかちこ!」って励まされました・・・。
今度から気をつけようっと・・・。

<今日の独り言・・・>
明日も暑いのかなぁ・・・どうしようか・・・迷うところです・・・。
江南の病院に行って来ました!
2009年06月24日 (水) | 編集 |
今日はシフト休みです・・・。
午後から江南の病院へ!

3月までツッキーのてんかんの件でお世話になっていた先生が、病院が民間になった関係で4月から江南の病院に移られたので・・・今日初めて行きましたが・・・

まだ、新しいのか・・・大きくてきれいな病院でした!!

受付のかたもとても親切で・・・好印象!

名前が呼ばれるのではなくて(個人情報の関係らしいです)、「診察室の前に番号が表示されたら入って下さい」と言われましたが・・・すっかり忘れていて・・・先生と助手のような方が・・・しびれを切らして呼びに来てくれました・・・とほほ・・・。

今日は、ツッキーは学校でいないので・・・夏休みの脳波検査の予約と、その結果を聞く日の予約をしました。
脳波は1時間に一人、診察は1時間に二人までの予約みたい(たぶん)で・・・前の病院のように1時間に5人も6人も予約させておいて、話が長い人のために長時間待たされるということもなさそうです!
ただ・・・検査と結果・・・一日で終わると楽なんだけれど・・・出来ないそうで・・・2日も会社を休んでいかねばなりません・・・。

最後に・・・びっくりしたこと・・・。

「脳波検査のあと、洗髪して帰ってもらいますので、シャンプーとタオルを持参してください」って!

今までの病院は、検査のあとは脳波の先生がせっせと頭を拭いてくれていましたが・・・
洗って帰れるなんて!!

あぁ・・・新しい病院っていいなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
大佐が・・・最後の答えの場所がわかったようです・・・。
うん、たぶん、合ってると思う・・・。よく、調べたなぁ・・・。
行ってみないとなんとも言えないけれど・・・あの場所は・・・ツッキーと私が二人で行った日(14日)に・・・なぜか人がいっぱいいて・・・みんな、地図を広げていて・・・「ここにはないよねぇ・・・」って言って真剣には探さなかった場所・・・。
逆に考えたら・・・みんな、答えを見つけてしまって・・・「なぜここに?」と考えていたのかも・・・。
そうだったのかぁ・・・。
明治探険隊Ⅳ 伝説の探険家コース 4回目!
2009年06月21日 (日) | 編集 |
今日も明治村へ!
到着したのは・・・11時すぎ・・・遅いっ!

雨は、小雨程度・・・。

入村して・・・まずは、答え合わせ!(え?)
4つ見つけたうち3つはダミーだったので、最後の答えと書き忘れていた道しるべを書いて、出してみました・・・。

結果は・・・

残念!!

やっぱり、ダミーか・・・。

まぁ、4つのログとは合わない場所だったし・・・ある意味ほっとしました・・・。
これで・・・ログ、答えのダミーは6つ目・・・ダミー祭りです・・・とほほ・・・。

道しるべもログも全て揃ったようなので・・・
そこから考えられる場所へ!・・・行くはずでしたが・・・ツッキーが「たませんが食べたい」って言うので・・・二人でたません・・・。

二人がたませんを食べている間に大佐は先に目的地へ!
たませんを食べ終えて・・・食堂楽のカフェで合流・・・。

BOKE将軍 「で・・・どうだった?あったの??」
大佐 「どっちかは言わない。自分たちの目で確かめなよ。」

カフェを出て・・・3人で目的地へ!

・・・ない・・・どこを探しても・・・ない・・・。

大佐 「もう!じれったいなぁ・・・そっちばかり探してもダメだって!こっち来てみぃ!」

ついて行くと・・・そこは・・・前回、ツッキーも間違えた場所・・・。

ツッキー&BOKE将軍 「ぶわかもの!!それは、別のコースの手がかりだよ!!!」

本当に、見つけたと思っていた大佐は肩を落とし・・・
3人で座って考えていると・・・
何度も目の前をSLが通り過ぎ・・・
SLに乗っている人が手を振ってくれるので・・・手を振り返し・・・
時間がどんどん過ぎて・・・

とりあえず、歩くことに・・・。
今まで見ていない所を重点的に・・・。

見つからなかった・・・今日も・・・。

もしかしたら・・・私たちの目には・・・穴が開いているのかも・・・。

あ・・・でも・・・まだ、あのあたりを見ていなかったなぁ・・・次回、行ってみよう!
その前に、もう一度「神々の地図」をちゃんと考えてみようっと・・・。

<今日の独り言・・・>
プリンターはなんとか大佐が使える状態にしてくれましたが・・・
掃除機は・・・買ってきました!
明治探険隊Ⅳ 伝説の探険家コース 3回目!
2009年06月20日 (土) | 編集 |
今日は3人で明治村へ!
到着したのは・・・10時半・・・。

まずは、おにぎりを食べて・・・探険開始!

と・・・すぐに・・・ツッキーが・・・ログらしきものを発見!!

大佐 「先週、バスなんか使うから、こういうところを見逃すんだよ・・・。」

また歩き始めて・・・前回見つけたログの場所へ。
なんとなく、地図にある文章の意味がわかった気がしたんだけれど・・・
「鍵穴」はあれであっているのかな??

「鍵穴」から覗いたら・・・ログの場所に人がいて・・・こっち向いて(「あれが鍵穴か!?っていう感じで)指をさしていて・・・目が合って(?)・・・びっくりしました・・・。
向こうから私の目って見えるのだろうか・・・??

で、またしばらく歩くと・・・ログらしきもの発見!!
ログは前回ダミーだと分かったものを消してもこれで5つめ・・・。

BOKE将軍 「ログ、書く欄よりも多いけど・・・前回答え合わせしてもらってあるから・・・今日見つけた2つのうちのどちらかがダミーだよね。きっと・・・。」
大佐 「う~ん・・・もしかしたら・・・地図がダミーかも・・・。」
BOKE将軍 「え!?!?それじゃぁ今までやってきたことは何??」
大佐 「じゃぁ・・・受付のお姉さんがダミーかも・・・。」
ツッキー&BOKE将軍 「はぁ!?!?」

何が言いたいのか・・・さっぱりわかりません・・・。
まぁ・・・ほっといて・・・と・・・。

結局、ログからは行くべき所がわからず・・・時間切れ・・・。
前回見つけた答えを書いて(え?)、答え合わせしましたが・・・残念・・・。

やっぱり、今日見つけたログ2つのうちの1つはダミーでした。
「ログは全て揃っていますが、道しるべがもう一つあるので見つけて下さいね。」と言われたけれど・・・道しるべ・・・一つ、書き忘れていたから、あれでいいのかな?書いておこう・・・。
そうすると、道しるべは5つになってしまうのだけれど・・・あそこにあった2つはセットで1つなのかも・・・。

もう一つ、前回見つけた答えを答え合わせしていないけれど・・・あれが答えだったら・・・びっくりだなぁ・・・。
次回、出してみるか・・・。(え?)

帰宅して考えていたら・・・一つ思い当たるところが・・・。
次回、行ってみようっと・・・。

<今日の独り言・・・>
午前中は暑かったけれど・・・午後からは風が涼しくて、この時期にしては快適でした!
しかも・・・人が・・・先週より少なかった気がします・・・。


壊れました・・・
2009年06月19日 (金) | 編集 |
そろそろやばいかなぁ~と思っていた掃除機・・・
今日、使い始めてすぐに・・・「ブウォ~ン」という音と・・・焦げくさい?においを出して・・・
壊れました・・・。

全く動かなくなっちゃったので・・・買い替えですねぇ・・・。
実は、プリンターも壊れちゃっていて、印刷したいものが印刷できない・・・。

掃除機 > プリンター

だけれど・・・

う~ん・・・

あれ、どうしても印刷したいし・・・。

明日、時間があったら見に行ってみるかな・・・。

<今日の独り言・・・>
駅を歩いていたら・・・上から何かが降ってきて・・・服が汚れてびっくり・・・。
犯人は・・・たぶん、掃除のおばちゃん・・・。
おばちゃん・・・駅の人に「こんなことしたら、みんなが通れないでしょ!!」って怒られてた・・・。
ばあちゃんの家に行ってみたら・・・
2009年06月16日 (火) | 編集 |
今日は会社から帰ってから、ばあちゃんの家へ。
ばあちゃんは2週間ほど秋田に行っているのでその間、「花に水をやっておいて」とのこと・・・。

日曜日に水をまいて・・・
今日行ってみると・・・何かが私を見て逃げた気配が・・・。

こわい・・・。

でも、勇気を出して、そぉ~っと門を入ってみると・・・
猫が2匹・・・。

ばあちゃん、猫は飼っていないから・・・のら猫か??

猫屋敷になっちゃったのかな???

で・・・水をまいて・・・

帰ってきたら・・・なんだかおかしな天気になってきました・・・。

風が強くなって・・・雷と・・・雨が降りそうな予感・・・。
雨、降るかな??

降るなら・・・水・・・まかなくても・・・よかったかも・・・。ガ~ン・・・。

<今日の独り言・・・>
なんだか、涼しくなってきました・・・。
今日も伝説の探険家コースに挑戦!
2009年06月14日 (日) | 編集 |
今日も朝から明治村へ!

到着したのは、9時40分ごろ・・・。
正門前でツッキーと私は降ろしてもらい・・・
大佐は用があるので、パークセンターへ。

隊長ツッキーと隊員の私・・・なんだかとっても不安・・・。
まずは・・・バス一日券を買って(え!?!?)・・・移動!
朝一のバスはすいていて快適!

バスから降りて、探険開始!
考えて探した昨日とは違い・・・色々見つかりました・・・。
日蔭の椅子にすわって・・・おにぎりを食べて・・・
バスで移動して・・・探して・・・また、バスで移動して・・・探して・・・
なんだか楽しくなってきました!

バスを使うと・・・楽を覚えてしまって・・・2丁目から三重県庁舎に行くのにもバス・・・。
だって・・・普通に歩くと坂道が辛いし・・・そこから小学校に行くのにも坂道OR階段があるので・・・
正門までバスに乗って行って、探しながら下りて来たほうが体力の消耗を防ぐことができるんだもの・・・。

で・・・また、バスで移動して・・・気になる場所に行くと・・・大佐から電話・・・。
この時、16時・・・。

大佐 「駐車場に着いて今から入るけど、どこに行ったらいい?」
BOKE将軍 「今、ここに居るけど・・・私たち、今から○丁目に移動してまたここ戻ってくるから、その間にここを書いておいて~!!」
大佐 「よし、わかった!」

で、ツッキーと○丁目を探し・・・時計を見たら16時20分すぎ・・・。
ここでなぜかまたツッキーが焦りだすのです・・・。

ツッキー 「えぇ~!?!?もうこんな時間!?!?答え合わせに行かないかん!!!」
BOKE将軍 「そんな焦らんでもいいって・・・あ、あと3分でバス来るからバスに乗ろうよ!」
ツッキー 「バスより歩いたほうが早いって!!」
BOKE将軍 「う~ん・・・大佐のいる所に戻っても時間がなぁ・・・そうだ、いいこと考えた!」

大佐に電話して・・・

BOKE将軍 「あのさぁ・・・もう、時間ないからやっぱりバスで正門まで行くわ!正門に来て!」
大佐 「はぁ?なんじゃ、そりゃ・・・。」

2日間で見つけたログらしきもの(ログって書いてあった)4つ・・・道しるべらしきもの(?)どれを数に入れたらいいのかわからない・・・最後の答えらしきもの4つ!

で・・・ツッキーと考えて・・・書いて・・・答え合わせ!!

結果は・・・

残念!

ダミーでした・・・。
どうやら、書いたログの一つもダミーだったようです・・・。
「ログ」と「道しるべ」は、書く場所が区切られていますが・・・「どちらに書いても言葉が合っていればよい」そうですヨ!

また、考えてもう一度答え合わせ!!

結果は・・・

残念!!

とほほ・・・。

ツッキー 「そうだ!あと2つ答えあるから、順番に書いて出してみようよ」
BOKE将軍 「・・・やめようよ・・・そういうの・・・。次回にしようよ・・・。」
合流した大佐 「頼まれたもの、書いてきたぞ~!」

まだまだ時間はたっぷりあるし・・・強い心があればきっとわかる(本当か??)から・・・次回、がんばるぞぉ~~!!

<今日の独り言・・・>
地図が折り目で破れそうなので・・・セロテープで補強しておきました・・・。
明治探険隊Ⅳ 伝説の探険家コースに挑戦!
2009年06月13日 (土) | 編集 |
今日はツッキーのピアノ教室のあと、3人で明治村へ!
今日から始まった「伝説の探険家コース」に挑戦です!!

天気は・・・まぁまぁ・・・。
10時過ぎに到着して、探険セット(1000円)を購入。
中には、大きな地図とインディケーター。

テーブルがちょうどあいたので、地図を広げて・・・と・・・。
おにぎりやコロッケを食べながら考えること1時間・・・。

「これは、あそこかな?」と思った所へ行ってみると・・・人・・・いっぱ~い・・・。
で、そこで見つけたものを書きとめて・・・
次の場所へ・・・。

やはり、人・・・いっぱ~い・・・。
やりかたがわからず・・・考えて・・・別の場所へ・・・。

そこでもまた考えて・・・

また別の場所へ・・・。
そこでログらしき物1つ発見!

そのあと、最初に見つけたものに書いてあった場所へ行くと・・・す・・・すごい人!!!

大佐一人にまかせて・・・写真を撮ってきてもらって・・・
その場所へ!

「神々の地図」発見したけれど・・・すごい人で・・・
書き写す人・・・写真を撮る人・・・携帯でビデオを撮る人・・・。
なかなか人が動かないので・・・大佐一人にまかせて・・・写真を撮ってきてもらいました・・・。

な・・・なんと・・・今日は、ここまででタイムアウト・・・。

帰宅して・・・反省会・・・。
で・・・気が付いたのです・・・。
今日の私たちは・・・考えるのに時間を使ってしまい・・・

足を使っていない!!!

明日は足が折れるまで探すぞ~!!!

<今日の独り言・・・>
毎週楽しみにしている「MR.BRAIN」も「ザ・クイズショウ」も今日は録画にして、考えようと思っていたのに・・・「クイズショウ」・・・観てしまった・・・。
とり
2009年06月11日 (木) | 編集 |
昨日のヘキサゴンスペシャルをみていた時のこと・・・

ツッキー 「ねぇ、この人(辻希美)、おかしいよぉ・・・だって、竹の棒を飛ばして遊ぶのは?っていう問題でタケコプターって言うんだよ。頭、大丈夫かなぁ・・・。」
BOKE将軍 「・・・ごめん・・・私の頭の中にも・・・タケコプターが浮かんだよ・・・。」
ツッキー 「えぇ~!?!?頭、大丈夫??」

で・・・確か・・・縄跳びの時の問題で・・・
問題 「いぬ、さる、とり・・・紅白の最後に歌うのは?(だったかな?)」
回答者(誰だっけ?) 「とり!」

ツッキー 「へぇ~、とりなんだぁ・・・。知らんかったぁ・・・。」

ツッキー・・・頭、大丈夫かな??

<今日の独り言・・・>
週末の天気が・・・気になります・・・。
晴れると暑くてバテそうだし・・・くもりだと混みそうだし・・・
雨も大変だから・・・
小雨希望・・・。
今日もつまみ食い!
2009年06月10日 (水) | 編集 |
東海地方梅雨入りしましたネ!
蒸し蒸ししてます・・・。

今朝は昨日と同じバスに乗れたのに・・・道路状況とか・・・乗る人数の関係で・・・早い電車には乗ることができず、いつもと同じで・・・電車降りてから走って・・・汗汗です・・・。

今日は、「おいしい」仕事ではないラインに名札がかかっていたのだけれど・・・
「おいしい」仕事の人数の関係か・・・
「あのライン出来る人~!!」という呼び掛けに素早く反応し・・・「は~い!」と手を挙げてしまい・・・
「おいしい」仕事をすることに・・・。

ラッキーだったけれど・・・
う~ん・・・あとで考えたらあの行動は・・・ちょっと・・・よくなかったかも・・・なんて・・・。
最初に決まっていたラインは私が抜けることで・・・そうなるから(え?)・・・困ったかな・・・なんて・・・。
でも・・・「おいしい」仕事の誘惑に勝てなかったから・・・とほほ・・・。

残っている数も少ないから、つまみ食いも少なめにしておこうと思っていたのに・・・
結果は・・・16個・・・昨日より多いし・・・。
止まらないんですよねぇ・・・。
ダメなBOKE将軍です・・・。

明日は、あのライン・・・「おいしい」仕事ではなくなっているはずなので・・・。

<今日の独り言・・・>
臨時収入ないと思っていたけれど・・・あった・・・よかった、よかった・・・。
ということで・・・D貯金に回しました。
実は、定額給付金も大佐の分は本人に渡したけれど・・・ツッキーと私の分はD貯金に・・・。
行けるかなぁ・・・。

給付金の中から1000円だけツッキーに渡したら・・・ツッキー・・・とびっきりの笑顔で臨時収入を喜んでいました!
今日の記録!
2009年06月09日 (火) | 編集 |
今朝はラッキーでした!

会社に提出するものがあったので、いつもより5分早いバスに乗ろうとバス停へ。
バス停・・・すご~い列・・・。
バスはすぐに来たけれど・・・満員だったし・・・乗るのをやめて・・・頑張ったのに結局いつものバスかぁ・・・と思っていたら・・・すぐに次のバスが!!

たぶん、さっき行ってしまったバスは前のバスで・・・このバスが・・・「5分早い」バス!

乗ったら・・・がらがら・・・。
前のバスがお客をたくさん拾って行ってくれるから、とっても順調で・・・いつもより10分早い電車に乗ることができました~!!
年に何回かはこんなラッキーな朝もあるのです・・・。

着替も工場の移動も余裕、余裕・・・。あぁ、なんていい朝なんだろう・・・。
だからと言って明日は・・・ムリなんだけれど・・・。

仕事は・・・途中からは、例の「おいしい」仕事に!!
「おいしい」けれど・・・また、パニックになってしまった私・・・。
「パニクってるところ、初めて見たわ」なんて言われたけれど・・・いつものことだから・・・いつも会社のどこかでパニックになってるんですヨ・・・。

で・・・今日の記録!
つまみ食い14個!!

ホント、「おいしい」仕事だ・・・。
パニックになるけれど・・・また、やりたい・・・。
今度は、いつかなぁ~・・・。

<今日の独り言・・・>
帰りにテストやって来ました・・・ちょっと間違えたけれど(え?)・・・たぶん、大丈夫・・・。
保健給食委員のお仕事
2009年06月08日 (月) | 編集 |
今日は、シフト休みです・・・。

11時過ぎに学校へ!
父母教師会の保健給食委員のお仕事です!

今週は一年生の親子給食週間で、一日に1クラスずつ図書室で給食を食べるのです。
私たち(二人ずつ)はそのお手伝い!
時間がなくて、二人では足りないので・・・生徒のお母さん二人にも手伝ってもらいました。

生徒の分は生徒で準備するので、私たちは親の分を準備。
35人分の準備・・・私は玉子スープの担当をしたけれど・・・
一人当たりの量がわからなくて・・・結構、大変ですねぇ・・・。
なかなか順調だったけれど・・・少し余ってしまって・・・最後のほうはすごい量になってしまいました・・・。

一番大変だったのは、ご飯を担当した人かな・・・?
ビニールにご飯がくっついて大変そうだった・・・。

準備したら、あとは、セルフでお盆にのせてもらって・・・
席について、会食!

なぜか・・・私たちの席もあって・・・会食!

玉子スープ・・・多かったぁ・・・。
あじのフリッターやサラダもおいしくて・・・今の給食ってホントおいしいんですねぇ・・・。

会食後はセルフで片づけして・・・帰って来ました!
特に疲れたわけでもないのに・・・帰ってからツッキーのクールパッドの上で1時間も昼寝してしまい・・・携帯のメールの音で目が覚めました・・・。

<今日の独り言・・・>
会社のテスト・・・明日・・・受けるのかなぁ・・・。

「ROOKIES-卒業-」 2回目!
2009年06月07日 (日) | 編集 |
昨日は大佐一人で「ターミネーター4」(先行上映)を観に行き・・・面白かったようです!
13日ならダブルポイントだったのに・・・来週は予定があるので・・・残念!

今日は、団地の外掃除(草むしり)に出たあと、3人で映画館へ!
今日観る分のチケットを買って・・・
まずは大佐一人で9時15分からの「スター・トレック」へ!
私とツッキーは、隣接のアピタが開店するまで待ち・・・10時にアピタへ。

ツッキーのサンダルや暑がりツッキーの為のクールパッドを買ったりして時間をつぶして、先に昼食。
大佐の分は、映画館の売店で買っておいて・・・

「スター・トレック」終了(11時31分)後、3人で11時45分の回の「ROOKIES-卒業-」へ!
2回目です!

公開から1週間経っているのに・・・すごい人!!!
一番スクリーンだったのに・・・80%くらい席が埋まっていたような・・・。
し・か・も・・・様子からして・・・リピーターが多い!?!?

みんな、ROOKIESが好きなんだなぁ・・・。

今回は2回目ということで、気楽に観ることができると思っていたのに・・・
冒頭の御子柴の「ねぇ、先生・・・」だけで感動してしまう私・・・。
ストーリーだって・・・そんなにすごい話ではないと思うのに・・・なんだろう・・・?
はまってしまう原因は・・・映画を作った人達(俳優も含めて)の思いと・・・観る人達の思いがいっぱい詰まっているから・・・??

前回、ツッキーに邪魔されて観ていなかった部分も観ることができたし・・・
メンバーはもちろん、赤星のカッコよさや、濱中のかわいさも再確認できてよかったのですが・・・

ROOKIESから卒業できない・・・。

13日からは明治探険隊Ⅳの「伝説の探険家」コースが始まるから、そちらに専念するのでなかなか映画を観る時間もないけれど・・・
「伝説の探険家」になれたら(なれるかな??)、もう一度、「ROOKIES」に逢いに行ってみよう・・・。

<今日の独り言・・・>
安仁屋の最後の投球シーンで・・・小学生らしき子供の団体が・・・大笑いしていたのは・・・なんだったのだろう・・・やめてほしいなぁ・・・アレ・・・。

次回、「ROOKIES」を観る時は・・・映画の前にコーヒーを飲むのはやめておこう・・・大変なことになるから・・・。
映画終わって・・・トイレに駆け込む人・・・続出・・・。
どの場面も・・・見逃せないもんネ・・・。
お風呂の電球が切れたので・・・
2009年06月04日 (木) | 編集 |
お風呂の電球・・・3日くらい前に切れてしまって・・・

未だにそのまま・・・。

トイレの電気をつけて・・・懐中電灯を置いておけばなんとか見えるので・・・そのまま・・・。

ツッキーもこわがるし・・・懐中電灯の光もなんだかなぁ・・・なので・・・今日は、明るいうちに入ろうっと・・・。(そういう問題か??)

新しい電球、置いておいたから・・・明日には、明るくなっているかも・・・。

<今日の独り言・・・>
今日は、おいしい仕事だった!
ちょっと、パニックになっちゃったけれど(助けてくれた人、ありがとう~)・・・おいしい仕事だった!
久しぶりに楽しかった~!
修学旅行・・・その後・・・
2009年06月03日 (水) | 編集 |
延期になってしまった修学旅行・・・。
どうなるのかなぁと思っていましたが・・・

日程が決まったようです!

行き先も旅館も延期になる前と同じ!
9月の初旬、2学期が始まってすぐだけれど・・・

決まって・・・よかった・・・よかった・・・。
今度は無事に行けますように!

<今日の独り言・・・>
ボロボロになった座椅子・・・粗大ごみに出すと800円かかるので・・・ばらしてスポンジ(不燃物)と金属に分けてみたけれど・・・あの金属・・・きちんと2つに折れない(90度?になってしまう)のに気がつきました・・・。
45L袋に入らないから・・・このままでは粗大ごみになってしまう・・・なんとかならないかなぁ・・・。
医院にて・・・
2009年06月02日 (火) | 編集 |
昨日は夕方ツッキーを連れて近くの医院へ。

二人で歩いて行って・・・中に入ろうとしたら・・・
扉が・・・開かない・・・。

・・・そうだった・・・あの医院の入り口・・・自動じゃなかったんだ・・・。
入り口に立って、「あれ?開かないなぁ~」ってやっていると、中の人から丸見え・・・。

でも・・・忘れて・・・毎回、やってしまうんです・・・。

順番表に名前を書いて・・・
待合席へ・・・。

一応、マスクをして・・・隅っこの席に座って・・・持って行った本を読んでいたら・・・

ツッキー 「ねぇ、ツッキーの帽子どこやった?」
BOKE将軍 「え?帽子、被って来たっけ?」
ツッキー 「被って来たよ。ねぇ、どこやった?」
BOKE将軍 「知らんって・・・。」
・・・・・
ツッキー 「おかしいなぁ・・・そうか・・・ちょっと、立って。」

立ったら・・・そこには・・・ぺしゃんこになったツッキーの帽子が!!

ツッキー 「おい!!」

ツッキーに怒られました・・・とほほ・・・。

40分くらい待っている間に・・・風邪らしき親子が来て・・・
特に母のほうは熱があるらしく・・・えらそうで・・・鼻ズルズル・・・咳も・・・。
子供のほうも・・・咳・・・。

・・・な・ん・で・マ・ス・ク・し・な・い・の!?!?

あ~・・・マスクして行ってよかった。

で・・・2種混合の注射はどうだったかというと・・・

「めっちゃ痛かった!今までで一番痛かった!!」
そうです・・・。

いつも私がやっている注射(成長ホルモン注射)を「痛い!!下手くそ!!」と怒るけど・・・
2種混合の痛さに耐えたから、どんな痛みにも耐えられるね??

<今日の独り言・・・>
会社でテストがあるって・・・。資料はもらったから・・・覚えなきゃ・・・。
覚えるのって・・・大変・・・。
テスト・・・いつなんだ??とりあえず、明日はやめてほしいBOKE将軍です・・・。

病院が新しくなったけれど・・・
2009年06月01日 (月) | 編集 |
今日は、会社自体がお休みなので・・・みんな休みです・・・。

ツッキーの注射をもらいに病院に行って来ました!
4月に病院が変わって(場所は同じだけれど、民間になった)から初めて・・・。

前の病院のカルテがそのままあるし、受付の方や、看護師さんも前からのままの人がいらっしゃったので・・・ちょっと安心・・・。

混雑もしていなかったから、よかった、よかった・・・。

ただ、まだ、始まったばかりなので・・・前のカルテを出のにバタバタするようです。
会計も遅かったわぁ・・・。(風邪とかの人は早いんだけど・・・)
本、持って行ってよかった・・・。

病院のあとは・・・市役所に行って児童手当の申請をして・・・

ツッキーが帰宅したので・・・今から、2種混合の予防接種に行って来ま~す!
混んでいないといいけど・・・。
