--年--月--日 (--) | 編集 |
レントゲンの感想・・・
2009年07月31日 (金) | 編集 |
今日はシフト休み・・・。

午前中、ツッキーを連れて病院へ!
低身長の件です・・・。

検尿と・・・診察と・・・身長、体重の測定と・・・血液検査・・・。

身長の測定で・・・
ツッキー 「すごいよ~!2mmも伸びてた!!あ~・・・でも・・・レイジングスピリッツに乗るにはまだ4mmも足りないなぁ・・・。」

・・・ん??単位がおかしい・・・。

正解は・・・「2cm伸びた、レイジングには4cm足りない」だと思う・・・。
定規の問題が苦手(え?)なツッキー・・・こんなところでも間違えるのかぁ・・・。

最後はレントゲン。
手のレントゲンを撮って、骨密度を調べるようです。

名前を呼ばれて、レントゲン室に入って行ったツッキー・・・。
すぐに出て来て・・・

BOKE将軍 「レントゲンどうだった?」 ← この質問もおかしいと言えばおかしいけど・・・。
ツッキー 「・・・イケメンだった・・・。」

・・・話が・・・かみ合いません・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>
明治探険隊Ⅳのアンケート(明治村のHPにあります)、やっておきました~!
悩むまめちゃん!
2009年07月30日 (木) | 編集 |
一昨日、久しぶりに姿を現したオカヤドカリのまめちゃんです・・・。
元気でよかった、よかった・・・。

090728

昨日、貝殻の中にいなかったので・・・探したら、白いソフトクリームのような貝殻に宿替えしていました・・・
まめちゃん、なかなかいいのを選んだなぁ・・・。

090729_1

・・・と思ったら・・・やっぱり、元の貝殻が気になるのか・・・覗きこむまめちゃん・・・。

090729_2

よいしょっと・・・。
元の貝に戻ってしまいました・・・。

090729_3

これはこれでいいんだけど・・・
白いのも・・・気になるわぁ・・・。

090729_4

やっぱり・・・こっち(白いの)かな・・・。

090729_5

あぁ・・・でも・・・元のも気になるわぁ・・・。

090729_6

これを何度も繰り返し・・・

昨夜は・・・白いのに収まっていました・・・。

やっと、決まったかな??

<今日の独り言・・・>
久しぶりに晴れてるけど・・・梅雨明け・・・まだ??
エコハウス138に行って来ました!
2009年07月29日 (水) | 編集 |
行って来ました!・・・と言っても・・・私は行っただけ・・・。

ツッキー&ツッキーの友人2人を乗せて行き、3人がプールからあがるまで待っていただけです・・・。
涼しい(寒かった・・・)ところで本を読んだり、コーヒーを飲んだり・・・眠ってみたり・・・ゆっくりできました!

ガラス越しに3人の泳ぎを見ていたけれど・・・3人とも上手だったなぁ・・・。
ツッキーはクロールよりも平泳ぎの方が上手かもしれない・・・。
フォームがきれいで・・・びっくり・・・。
水泳教室のおかげです!

帰りに一人を送って行き・・・
もう一人はツッキーと一緒に自由研究・・・。
部屋が・・・すっごいことになりました・・・まだ、終わらないので、明後日もやるみたいです・・・。

ツッキーから聞いた話だけど・・・
二人とも「6年生の夏休みが一番楽しい夏休みになった!」って言っていたみたい・・・。
よかった、よかった・・・。
まだまだ夏休み、長いし・・・ナガシマも一緒に行けるといいね!(え?)

<今日の独り言・・・>
オカヤドカリのまめちゃん・・・生きていました!
脱皮したのか・・・ちょっと白い気が・・・。
貝殻に迷って・・・何度も宿替え(新しいのに入ったり、前のに戻ったり・・・)しているところを見ることができました~!
写真は・・・明日!・・・の予定・・・。




明治探険隊Ⅳの答えが公開されました!
2009年07月28日 (火) | 編集 |
公開されたのは昨日だけど・・・
読むのに時間がかかって・・・書けませんでした・・・。

答え合わせをしてみましたが・・・

いくつか気になる点が・・・

<ルーキーコース>
機械館の横にあった手がかりが「見つめる木の先」と書いてあるけれど・・・
私の記憶では・・・「見つめる先の木」だったような・・・。

090728_1

これを「見つめる先のホ」と読んだ私・・・ツッキー&大佐から「ア・ホ!」と怒られたのでよく覚えています・・・。
「ホ」と読んだ人・・・他にもいるんだろうか??(いないって・・・)

<ベテランコース>
手がかり4の問題のイラストが・・・違ってる!

なんだか、間違い探しになってきました・・・。

<キャプテンコース>・・・はいいとして・・・

<アドバンスコース>
ストーリーの帝国ホテルの紋章には気がつかなかったなぁ・・・。
でも、「4つの鍵が揃う部屋」は昨年歩き回ったおかげで、ピンときたのは運が良かったかも!

「黄金郷の系譜」は「二つ名」というので最初に思いついたのは小泉八雲で、調べたら夏目漱石とのかかわりもわかったのだけれど・・・なんか違う気がして(え?)・・・1903年に夏目漱石が森鴎外の住んだ家に移り住んだことで明治村の中では2つの名前がある表札だと考えてしまいました・・・。
スバルもあっていたけれど・・・あの階段でつながる家だけがわかりませんでした・・・。
そうだったのかぁ・・・。意外と深い問題でしたねぇ・・・。

「黄金郷の地図」の紋章、メダリオンもわからなかったなぁ・・・。
十字架かなぁと思ったけれど・・・結ぶと角度が違っていたし・・・。
ほぉ~・・・。

あ・・・「黄金郷への道」の手がかりは・・・「広場の赤の下」ですよネ!

<伝説の探険家コース>
インディケーターの使い方は全てあっていましたが・・・
ダミー祭りにはまってしまい・・・大変な目にあった私たち・・・(考えないからだって・・・)。

迷路からの道しるべ・・・「鍵は勲章の外 廊下」って・・・「鍵は勲章の外廊下」だと思ってた・・・同じようなものだけれど・・・。
勲章も見つけたけれど・・・げんあんは「元庵」だったのかぁ・・・。

「廊下に出て窓から外を見ると」って・・・鍵穴は!?!?
鍵穴から外を覗いたらちゃんとあのログがあったんだけど・・・。
関係なかったのか!?!?

で・・・神々の地図・・・。

やっぱり、あのような地図は、パッと見てパッとわかるようなものだったのですね?
武器がどうしてもわからなかった・・・。
もう、最後は神々の地図に点々とある木を結んでいたらなんだか「日本庭園」(入り口と出口があるようにも見える)のようになったので「日本庭園だ!」と考えた私たち・・・全然違う・・・。

ちなみに・・・大佐が思いついた場所とは・・・裁判所でした!
あのあたり、探している人もいたんだけどなぁ・・・。

ダミーは7個のようだけど・・・私たちが見つけたダミーは6個・・・「年代の素数を結べ」はどこにあったのだろう???

今回の探険隊はとても楽しめました!
スキーシーズンが終わるころに始まり、夏休みが始まる頃に終わる明治探険隊・・・。
毎年、4月には放心状態だったから・・・来年もやってくれないと・・・困るなぁ・・・。

来年も、明治探険隊、ありますように~!!

<今日の独り言・・・>
今週末こそは、宝探し、行くぞぉ~!
雨かな・・・?

一宮七夕まつりに行って来ました!
2009年07月26日 (日) | 編集 |
今日は、ツッキーと二人で一宮七夕まつりに行って来ました!

車は大佐が乗って行ってしまったので・・・バスで行きましたが・・・
バスが・・・来ない・・・。

10分以上も遅れて来たバスは・・・満員・・・。
座れなかったぁ・・・。
客層が・・・年配の方が多くて・・・みんな、リュック持ち・・・どこから乗って来たの???
リュックの中は・・・カメラ???

一宮駅に着いたのは12時ごろ・・・。
遅いかなぁとは思ったけれど・・・「鈴の屋」(ツッキーお気に入りのお店!)にいいタイミングで入れました!
田楽を食べて・・・アーケード街へと向かいました。

090726_1

いつもはガラ~ンとしている駅にこんなに人が多いのはたぶんこの時期だけ・・・。
あぁ・・・人が多い・・・。

ツッキーの小学校の飾りもありました!
(写真のは別の小学校です・・・)

090726_2

今年は・・・ヤッターマン!

090726_3

そしてヤッターマンの近くに・・・かき氷のお店・・・。
今日は行列なしで買うことができました!!

090726_4

毎年、このうめ氷を食べるのが楽しみ!

氷の上にはうめが1個・・・あるはずだけど・・・沈んでしまいました・・・。
おいしかったぁ~!

蒸し暑いし・・・さっさと駅まで戻って・・・名鉄百貨店で休憩・・・。
帰りのバスはぎりぎり座れたけれど・・・降りる頃には・・・雷&大雨・・・。
びしょぬれです・・・とほほ・・・。

いつになったら、梅雨明けするのかな~・・・。

<今日の独り言・・・>
七夕まつりの時くらいは・・・バスを・・・増便してほしいなぁ~。
留守番です・・・
2009年07月25日 (土) | 編集 |
今日は、大佐は映画「トランスフォーマー リベンジ」を観ると言って出かけていったので・・・
ツッキーと二人で留守番・・・。

そのツッキーも先ほど、友達と一宮七夕まつりに出かけて行ったので・・・ひとりで留守番してます・・・。

雨・・・降ってきたけど・・・ツッキーたち、大丈夫かなぁ・・・。
駅とかアーケードの中にいればいいけれど・・・。
大粒の雨・・・雷もゴロゴロしてるし・・・大丈夫か???

で、私は何をしているかというと・・・

090725

福井県の地図とにらめっこ・・・。

まだ先の予定ですが・・・
どうやってまわるかを決めておかないと・・・。
ムダのないように・・・。

一か所離れたところにあるようなので・・・それがくせものか・・・。
宝探しとは別に行きたいところは、また、その先にあるし・・・。

時間があるかわからないし、宿泊地まで距離がありそうだし・・・宝探しに関係ない場所は時間があれば行くということで・・・

左回りで行ってみるかな・・・。

夕方にはツッキーたちを迎えに行くので・・・車待ちです・・・。

<今日の独り言・・・>
GReeeeNの「塩、コショウ」、お気に入り!
その中でも一番好きなのは「冬のある日の唄」。
早く冬にならないかなぁ・・・。
ポスターを考えるツッキー
2009年07月23日 (木) | 編集 |
今日もツッキーは朝からマーチングの練習でくたくたです・・・。

午後はツッキーの水着を買いにアピタへ!
30%引きでお得になっていました!

帰宅してからは、夏休みの課題のポスターを考えて(赤い羽根らしい・・・)・・・
まずは、広告の裏に描きはじめ・・・

ツッキー 「ねぇ、ぼきんのぼってこの字であってるか見て。」

見て、びっくり・・・。

「店げよう 赤い羽根幕金」

BOKE将軍 「ぼも間違ってるけど・・・店げようって・・・何・・・。」
ツッキー 「あ・・・。」

<今日の独り言・・・>
今日から一宮七夕まつりが始まりました~!
ツッキーは友達と24日に行くって言っていたのに・・・
25日の間違いだったようで・・・あぁ・・・今週も宝探し・・・行けない・・・とほほ・・・。
忙しいツッキー
2009年07月22日 (水) | 編集 |
21~23日まで、ツッキーは、午前中は学校でマーチングの練習。
午後は平泳ぎ15mが泳げなかったので・・・学校で水泳教室・・・。

昨日はマーチングの練習で体調が悪くなった子が10名ほどいたそうで・・・
ツッキーもぐったりして帰って来ていました・・・。
ちょうど、車があったので、昼食後、ツッキーの友人も一緒に学校まで乗せて行きました・・・。
帰りは歩いてもらったけど・・・。

今日は朝から車で学校へ。
マーチングの練習が終わるのを見計らって迎えに行き・・・
昼食後、車で水泳教室へ・・・。
でまた、水泳教室が終わるのを見計らって、迎えに・・・。

ツッキー・・・ぐったりです・・・。

ツッキーに留守番してもらって、私は駅に車を置きに行き(車1台だし、夜遅く迎えに行くの嫌だし・・・)、バスで帰宅・・・。

しばらくして・・・ツッキーは習字教室へ。

明日も忙しい予定だったけれど・・・
水泳教室は今日平泳ぎで25m泳げたらしく、「明日は行かない」そうなので、よかった、よかった・・・。

明日もマーチング練習、がんばれ、ツッキー!!

<今日の独り言・・・>
ツッキー・・・学校にいる時に、理科室の専用の眼鏡で日食を見ることができたそうです・・・。
いいなぁ・・・。
名古屋市科学館特別展 「お菓子の秘密」に行って来ました!
2009年07月20日 (月) | 編集 |
今日も大佐は仕事なので・・・
ツッキーと二人で名古屋市科学館へ!

8月31日まで、特別展「お菓子の秘密」開催中です!

到着したのは・・・10時40分ごろ・・・。
チケット待ちの列ができていましたが・・・

17日に前売り券を買って来てあったので・・・
そのまま入場することができました!

中は人が多くて・・・冷房もあまり効いていなくて、暑いし・・・
展示をザーっと見てまわり・・・
体験コーナーも40分待ち?とかで・・・

すぐに出て来てしまいました・・・。

まぁ、待たずに入場できたので・・・よしとしよう・・・。

平日に行ったら、もう少し楽しめたのかもしれないけれど・・・
平日もなかなか行く日がないので(月曜はシフト休みにしてあったのに、休館らしいし・・・)・・・仕方ないですネ・・・。

<今日の独り言・・・>
ツッキーが「夏休みの日誌、終わったよ~」と言うので・・・見たら・・・
最後のページの「反省」まで書いてありました・・・。
「みんなやっているよ。」と言うけれど・・・どうなんだろう???
練習、行って来ました!
2009年07月19日 (日) | 編集 |
昨日も、今日も大佐が仕事なので・・・宝探しは中止・・・。

今日はツッキーと二人で歌の練習に行って来ました~!(え?)

朝から蒸し暑いし・・・皆、考えることが同じなのか・・・フリータイムの部屋は満室・・・。
「開店前から並んでいた」そうです・・・とほほ・・・。

家に帰っても、暑いし・・・車もないので・・・
3時間練習することに・・・。

ツッキーは、「少女S」っていう歌にはまっていて・・・4回も歌っていました・・・。

BOKE将軍 「少女Sかぁ・・・昔は、少女Aが流行ったけどねぇ・・・。」
ツッキー 「はぁ??少女A??何それ???知らんし・・・。」

ツッキー、GReeeeNの歌もいっぱい歌っていたので・・・
私も、「遥か」を歌ってみたら・・・

また、「ROOKIES -卒業-」が観たくなってしまいました・・・。
あぁ・・・。昨日、卒業したのに・・・。

3時間はあっという間で・・・最後はツッキーの「少女S」で終了~!

近くのスーパーでうなぎを買って帰って来ました!

次回は、朝一で行ってフリーで入ろうっと・・・。

<今日の独り言・・・>
来週こそ・・・宝探し・・・行きたいなぁ・・・。行けるかなぁ・・・。
映画 「ROOKIES-卒業-」 3回目!
2009年07月18日 (土) | 編集 |
今日は、ツッキーと二人で映画館へ!

「ROOKIES-卒業-」3回目です!

観る人・・・少ないかなぁと思っていましたが・・・15人くらいいてびっくり!
子供が多かったかな??

私たちは一番後ろの席で、まわりには誰もいなかったので・・・
最後の場面で、岡田に手を振り・・・にゃあ湯舟に手を振り・・・新庄の手に手をあわせ・・・

おかしな二人・・・。

3回観て満足・・・。
これで、「ROOKIES」を卒業できそうです・・・。

<今日の独り言・・・>
明日は宝探しに行けるかなぁ・・・。
ツッキーからのメッセージ
2009年07月17日 (金) | 編集 |
昨日、ツッキーが携帯電話で何やらテケテケ入力しているので・・・

「メールしてるの?」って聞いたら・・・

携帯の画面を見せてくれた・・・。


「分数を少数になおすのはどうやるの?」


・・・・・


言葉で言いなさい・・・言葉で・・・。

何度も教えたのになぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
3連休なので、作業靴を持って帰って洗うようにと言われたけれど・・・
私・・・6連休だから・・・(え?)
まめちゃん、どこにいるの・・・??
2009年07月16日 (木) | 編集 |
090716

2週間前に撮った写真です・・・。

この時は、まめちゃん、元気に木のぼりしていたのに・・・
あれから見かけません・・・。

大丈夫かなぁ・・・。
早く出て来てネ・・・。

<今日の独り言・・・>
昨日、今日と・・・朝のバスが超混みなんだけど・・・なんでだろう???
内輪でヒット?
2009年07月14日 (火) | 編集 |
最近、仕事が終わると、ロッカーで数人が頭にシュッシュッってやっているのがあって・・・

今日は帰宅してから学校の個人懇談があるので汗をかきたくなかったのに、部屋が暑くてラインで汗かいて・・・
そのあと・・・ゴミ捨てで汗まみれになって・・・

「あぁ・・・こんな汗かいて、学校行くのいやだなぁ~」って言っていたら、同僚が「これ、使ってみ。」と言って私の頭にシュッシュッってやってくれました。

パチパチして、ひんやりして、髪もサラッとしていい感じ~!!!

メ○ットや、エッセン○ャルや、アジ○ンスを使うとかぶれて大変なことになる(h&○は大丈夫)この頭でも大丈夫みたい・・・。

そんなわけで・・・個人懇談の帰りに薬局で買って来ちゃいました!

みんなとお揃いだ!

この夏、内輪でヒットするかも!?!?

<今日の独り言・・・>
暑~い・・・。
部屋の温度36度・・・。
あと、3度が限界・・・。
真の「伝説の探険家」たち・・・
2009年07月13日 (月) | 編集 |
ツッキーから聞いてはいたのだけれど・・・
同級生の男の子3人組が・・・明治探険隊Ⅳの伝説の探険家コースをクリアしたようです!

3人は今年初めて参加したようで・・・
親は連れて行ってはくれるけれど・・・謎解きに口出しはしないようで・・・子ども3人だけで、あのコースをクリア・・・。

それも・・・4回目で・・・。

いつも学校に伝説コースの地図を持ってきて、3人で作戦会議をしていたようです・・・。

インディケーターの使い方も理解しているようで・・・

すごいなぁ・・・。

彼らは、真の伝説の探険家だ・・・。

で、3人のうちの一人がツッキーに言ったそうです・・・。

「宝探し、初めてやって、すげぇ楽しくて、はまっちゃったから、また、どこかで宝探しある時は教えて!」と・・・。

はまっちゃうの、わかるわぁ・・・。
夏休みにはぜひ、瀬戸と福井の宝探しに行ってみてネ・・・。

<今日の独り言・・・>
福井の宝の地図が公開されてるけど・・・行きたい場所の近くに宝がありそうなので・・・
8月の福井ツアーに組み込んでおこう・・・。
色々まわるには・・・朝、早く出たほうがよさそうだなぁ・・・。
ミツバチ不足で・・・
2009年07月12日 (日) | 編集 |
今日は、朝、海津に用事があったので・・・寄ってみました・・・「木曽三川ブルーベリーの里」!

090712_1

予想はしていたけれど・・・入り口にはロープが張ってあって・・・張り紙が・・・。

090712_2

ちょっと、小さくて・・・読めないかな??

「ミツバチ不足で、受粉ができず、実付きが悪いため、土日の営業予定でしたが、今後も早急に終了しそう」とのこと・・・。

私たちの他にも・・・一台車が入って来て・・・残念そうに帰って行かれました・・・。

ブルーベリーの里のブログを見ても、こういう情報は書かれていない(パソコンが調子悪いとか?)ので・・・これから行かれる方は、電話で聞いてから行くほうがよさそうですネ!

このあとは、ツッキーと習字の展覧会に行って・・・
柳津ジャスコで、ツッキーのゆかたを買って来ました!
既に2割引きになっていたものが、クーポンでさらに一割引き!
あぁ・・・でも・・・私のパート代約2日分なので・・・がんばって仕事行かなくちゃ・・・。

<今日の独り言・・・>
ジャスコ・・・鍋とか、フライパンも安かったなぁ・・・。
明治村でお店めぐりスタンプラリー!
2009年07月11日 (土) | 編集 |
今日は大佐は会社に行ったので・・・ツッキーと二人で明治村へ!
今回の目的は、お店めぐりスタンプラリー!

到着したのは、11時ごろ・・・。
まずは、一丁目の小倉ドッグの店で甘夏みかん氷(500円)を食べました!

090711_2

これ・・・シロップもおいしいけど・・・中にゼリー(?)やナタデココや果肉が入っていておいしかったぁ~!!
ただ・・・どの氷も・・・だけれど・・・量が・・・多い・・・。

今日は、探険ではないので・・・ツッキーも、の~んびりあひるにえさをあげていました!
「こんなのんびりできる明治村もいいなぁ~」・・・だって・・・。

090711_3

2匹のあひるがけんかをしないように、同時にえさをあげていました・・・。

混雑具合はどうか・・・というと・・・ここを見ればわかるのです・・・(本当か!?!?)
「子どもかがやきプラン」・・・。

090711_4

すいてる・・・。

尾張茶寮や京都七條お休み処でも席があいていたので・・・すいているほうだと思う・・・。

ラムネを飲んだり、わらびもちを食べたりして、スタンプが集まったので、応募箱に入れて来ました!
牛鍋・・・当たるといいなぁ~~~!!!

<今日の独り言・・・>
写真を撮ろうと思って、「伝説のきのこ」の場所に行ってみましたが・・・もう、ありませんでした・・・。
夢に・・・
2009年07月07日 (火) | 編集 |
今日は仕事で手がつりそうになりました・・・。
疲れたぁ・・・。

そのあとは、別の場所に移動して・・・
失敗の連続で・・・かな~りへこんで・・・

チャイムが鳴って・・・
へこんだまま・・・
仕事終了・・・。

なんだか夢に出てきそうで・・・コワいです・・・。

夢に出てこないでね・・・。

次回はがんばろう・・・。

<今日の独り言・・・>
今日、テストやってきました~!
たぶん、大丈夫と思うけど・・・
また、違うテーマでテストあるみたい・・・あぁ・・・いやだなぁ・・・。
ドラマ 「ハンチョウ」
2009年07月06日 (月) | 編集 |
月曜8時のドラマ「ハンチョウ」・・・毎週観ていますが・・・
7月に入ってもやってるってことは・・・まだ続くのかな??

嬉しい~!!

<今日の独り言・・・>
明日は会社でテスト・・・あぁ・・・いやだなぁ・・・。
○×問題ばかりだといいけど・・・。
映画 「劔岳 点の記」を観ました!
2009年07月05日 (日) | 編集 |
あぁ・・・やっと観ることができました。「劔岳 点の記」・・・。

2番スクリーンで大画面で観ることができました!
朝一番の回なのに、結構、人が入っていました。(年配の方が多かったかな?)

明治村で撮ったシーン、わかるかなぁって思っていましたが・・・
いきなり、明治村でびっくり!!

いつも見ている建物に門が付いていたりして・・・違和感はありましたが・・・
明治村ってあぁやって使われるんだなぁ~って思いました。

ツッキーも明治村が出る度に「あっ」って呟いて・・・ストーリーがどうのこうのじゃなくて、興味を持っていました。

一番驚いたのは・・・昨日、大佐が明治村で見つけた「伝説のきのこ」(同じ種類だとおもう)が映ったこと!
びっくりしたぁ・・・。

本当に、ストーリーというものはないのだけれど・・・命がけで撮った映画という感じがよかったし、
景色も素晴らしかったです!

最後は「え~、そんなぁ~・・・。」っていう展開があって・・・「こんなことがあるのか!?」って・・・なんだかかわいそうで、かわいそうで・・・。
でも、救いはあって・・・同じ場所を目指した仲間にしかわからないもの・・・あの場面には感動しました!

<今日の独り言・・・>
あぁ・・・なんだか、また、明治村に行きたくなっちゃいました~・・・。
甘夏みかん氷、まだ、食べていないし・・・お店めぐりスタンプラリーも2枚は応募したけれど・・・まだ、3枚途中のがあるから・・・行きたいなぁ・・・。
明治探険隊Ⅳ 伝説の探険家コース 7回目!
2009年07月04日 (土) | 編集 |
あれから1週間・・・。
最後のキーワードだけが見つからないのはなぜか・・・考えてみました・・・。

たぶん・・・難しく考えすぎ・・・が原因??

今までの経験からすると・・・最後の答えって・・・手がかりが全て揃えば・・・そんなに考えなくてもわかるようなものだった・・・。(そうじゃないこともあったけど・・・)

「<黄金郷の財宝>の探し方」を読んでも・・・「神々の地図に最後の手がかりが記されている」って書いてあるし・・・。
っていうことは・・・あの場所にあった大きな地図を見ただけで、手がかりをみつけなければいけなかったわけで・・・

で・・・プリントアウトした神々の地図をぼーっと眺めて・・・なんとな~くつないでみたら・・・あら・・・何かに似ているような???

ログにも合っているような場所・・・??
このやり方が合っているのかどうかは別として・・・

「もう、あそこしかない!」と思ったので・・・

懲りずに明治村に行ってみました!

到着したのは・・・10時30分ごろ・・・。
まだ、風が涼しいと感じるくらいの天気でした。

大佐は「別行動する!」と言うので、ツッキーと二人で目をつけた場所へ!
なぜか、自信満々で・・・「見つけたらすぐに剣岳観に行くぞぉ~!」なんてはりきっていたのだけれど・・・

・・・ない・・・何度探しても・・・ない・・・。
おかしいなぁ・・・。

がっかりして・・・椅子に座って凍らせて持って行ったポカリを飲んで・・・ため息・・・。

また・・・あてのない旅の始まりです・・・。

とぼとぼ歩いて探していると・・・大佐とばったり・・・。

大佐 「あった?」
ツッキー&BOKE将軍 「絶対あそこだと思ったのに・・・なかったよ・・・。」
大佐 「あそこは、何回も探したけど、なかったよ。それより、今さぁ・・・すごいものを見つけたよ。伝説のきのこ・・・。」

連れて行ってもらったらそこには巨大きのこが!
3人でそんなものを見ていると・・・人が集まってきちゃって・・・紛らわしいから・・・離れて・・・と・・・。

そのあとは3人で行動したけれど・・・どこを探してもないのです・・・。

「剣岳」早く観たいし・・・
暑くなってきたし・・・
もう、足がつりそうだし・・・
目も痛くなってきたし・・・

で・・・合格したっぽい優しそうなお兄さん&お姉さんに声をかけてしまいました・・・。(え?)

BOKE将軍 「神々の地図から何がわかるのですか?」←自分の判断が正しいか知りたかった・・・。
お姉さん 「ここからはわからなかったんです・・・。歩いて探したんですよ。」
BOKE将軍 「あのぅ・・・ヒントだけでいいので教えてもらえませんか?」
お姉さん 「じゃぁ、大体のヒントだけ・・・。」
BOKE将軍 「ぱっと見てわかりますか?」
お姉さん 「いや、隠れていたので・・・ささっと払ったら見えたんですよ。頑張ってくださいね。」

お兄さん&お姉さん、ヒントをありがとう~!

すぐに、3人でそのあたりに向かったけれど・・・ない・・・。
少しずつ場所をずらしながら進んで行ったら・・・なんと、朝一でツッキーと探した場所付近になってしまったのです・・・。

よ~く探したら・・・最後のキーワード発見!!

あそこは・・・毎回のようにツッキーと休憩をして・・・「ここにはないよね。だって、この前探したけれどなかったもんね。」って言っていた場所で・・・今、考えてみれば・・・2回目に行った時にもっとよく探しておくべきだったと後悔・・・。

こんなに時間がかかってしまったのは・・・

「思いこみ」が邪魔をしたから??

「伝説コースだから最後はめっちゃ難しい」という思いこみ・・・
宝の形状&取り付け方の思いこみ・・・
見てすぐにわかるはずという思いこみ・・・

やられたぁ・・・。赤い鳥に・・・完敗です・・・。(まぬけな私たちだけかな??)

受付で答え合わせをしたら・・・

正解~!!

くじびきは3等でミラーでした!

なんだか、大変な探険になってしまいましたが・・・来年もあるといいなぁ~!

その前に、もうすぐ始まる瀬戸の宝探しと福井の宝探しに行かなくちゃ!

<今日の独り言・・・>
終わったぁ・・・。やっと、「剣岳」が観れるぅ~・・・。
お兄さん&お姉さんのおかげです~!
やどがえ君、☆になる・・・
2009年07月02日 (木) | 編集 |
ず~っと姿を見せなかったオカヤドカリのやどがえ君・・・

今日、砂を洗おうと思って、探ってみたら・・・

☆になっていました・・・。

爪が何本か出て来たので・・・どうやら、脱皮に失敗してしまったようです・・・。

これで、残るは、まめちゃん一匹だけ・・・。

水槽が・・・寂しくなりました・・・。

どうしようかな・・・。

<今日の独り言・・・>
昨日のヘキサゴン・・・崎本君の涙・・・よかったです・・・。
歌もいいし・・・応援しようっと・・・。
「MW-ムウ- 第0章 悪魔のゲーム」を観ましたが・・・
2009年07月01日 (水) | 編集 |
昨夜、ツッキーと一緒に「MW -ムウ- 第0章 悪魔のゲーム」を観ましたが・・・
う~ん・・・。

佐藤健が出ていたから観たのだけれど・・・
死に方が・・・残酷・・・。
小出恵介の死に方も・・・残酷で・・・

気分悪くなっちゃった・・・。

内容が良ければ、映画も行ったかもしれないけれど・・・
たぶん・・・行かないかな・・・??

それよりも・・・

「剣岳」・・・前売り券買ったから・・・観たいし・・・
「ROOKIES」・・・3回目・・・観たいし・・・

でも・・・その前に・・・明治探険隊をなんとかしないといけないし・・・

<今日の独り言・・・>
今日は、シフト休みで、学校の保健給食委員会に出席して来ました~!
