--年--月--日 (--) | 編集 |
ツッキーあてに届いたもの・・・
2009年08月31日 (月) | 編集 |
保険証が変わったので・・・

今日は、ツッキーの小児慢性特定疾患の医療券と自立支援の紙の保険部分の変更に行って来ました!

特定疾患は保健所、自立支援は市役所だけど・・・
保健所のほうでは、「保険証の切り替えなので、次回の更新の時でもよい」と言われたのに、市役所の方では変更するのが当たり前のように処理して頂きました。

まぁ、行ってよかったのだと思う・・・よくわからないけど・・・。

帰宅すると、ポストに封筒が・・・。

宛名は・・・ツッキー!

レイクサイド北潟湖畔荘からでした。

中には、「アンケートありがとう」という手紙と、1000円のホテル券!

大佐の名前でアンケート書いたはずだったのに・・・ツッキーが自分の名前に書き直して出してしまったみたい・・・。あはは・・・。

期限は22年の12月まで(平日に限る)だから・・・

来年も福井に行かなくちゃ!
映画 「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」を観ました!
2009年08月30日 (日) | 編集 |
今日は、映画 「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」を観ました!

公開から2日目・・・映画館、混雑してました~・・・。
お気に入りの席・・・あいていませんでした・・・。
次にお気に入りの席はあいていたので、よかった、よかった・・・。

なんだか、ごちゃごちゃしてて、目まぐるしくて・・・瞬きする暇もなかったです・・・(いや、実際は瞬きしましたが・・・)。
最終章というだけあって・・・色んな謎が解けていきます・・・。

エンドロールが始まった時には・・・

「ともだちは○○○○ではない」というのがわかっただけで・・・
え~・・・もしかして・・・「ともだちの正体はご想像におまかせします」パターンか!?!?と思ったのだけれど・・・

ちゃんと、ありましたよ・・・続きが!

思ってたとおりだった・・・。
スッキリ!

出口、混雑しそうだったので・・・スタッフの方が、「こちらからも出られますよ~!」と非常口?を開けてくれました。
ホント、すごい人だったわぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
あの唄・・・頭から離れない・・・。
「そうだよ、ぼくだよ・・・。」も流行りそう・・・。(どうかな?)

芝政ワールドに行って来ました!
2009年08月29日 (土) | 編集 |
福井2日目は、芝政ワールドへ!(いつも同じ・・・)
北潟湖畔荘を出る時に雨がザーザー降り出したので、心配でしたが・・・
芝政に着いたら、雨、止んでいました!

まずは、パットゴルフ!
と思ったら・・・ゴルフハウスの駐車場、なんだか混雑・・・。おかしいな・・・いつもと違う・・・。
混んでいそうだったので、別のハウスに行ってみたら・・・CLOSEしてた・・・。

夏はコースが縮小されてるからかな・・・??

グラウンドゴルフがすいているようだったので、やってみることに・・・。
初めてやってみたけれど・・・なかなか面白かったです!
ただ、24ホールあるのに、夏は16ホールでやめなければならないようで・・・最後、歩くのが辛かったです・・・。

いつも、車で園内を移動するのですが・・・なんだか様子が違う・・・。
車が・・・多い!
移動したら最後・・・。
今回は歩いて移動です・・・。
なんで、なんで???

遊園地はバイキングが強風のため休止。
コースターはやっていましたが、30分くらい待ちました・・・。
待ち列が短くても、8人しか乗れない(人数的に5~6人しか乗っていないこともある)ので、進みません・・・要注意!
トルネードとバレルは待ちなしでした!

このあと、パットゴルフへ。
第一陣が終了したようで・・・すいているみたいだったので、やることに・・・。
すいていて快適だったけど・・・海が見えるコースでやりたかったなぁ・・・。

終了したところで・・・
今回の最大の目的!

昨年、コース内で見つけたカメを芝政の水槽で飼ってもらっていたので、そのカメに会いに!

行ったのですが・・・
おかしいな・・・水槽がない・・・。

スタッフに聞いてみると、
「あぁ・・・誰誰ちゃんのカメって書いて、ここで飼っていたカメですね?9匹くらいいたんですけど・・・大きくなったので、全部、川に返してあげたんですよ。」って・・・。

ボー然とする3人・・・。

確かに、川に返したほうがカメは喜ぶけど・・・写真くらい撮っておいてほしかったナ・・・。
まぁ・・・9匹のカメの写真を見ても、どれがツッキーのカメかはわからないと思うけど・・・。

で・・・また、パットゴルフへ!
違うコースにしてもらったけど・・・前後に人がいて混雑してました・・・。

ゴルフ、どんどん人が入ってくるし・・・混雑してるので・・・13時過ぎに芝政を出ることに・・・。

次の行き先は・・・

「瑞香園」!

ツッキー、気にいってしまったようです・・・。

ホットサンドや、ブルーベリージュース、木イチゴジュース、ラベンダーコーヒー、おいしかったです!
中庭で動物にえさをあげたあと、また、プリンやタルトを・・・。
おいしかったなぁ・・・。

ブルーベリー狩りもしたかったけれど・・・今年は収穫が少なくて、もう、撮れるものがなくて午前で終了してしまっていたようです・・・残念・・・。

楽しかった福井旅行もこれでおしまい・・・。
ツッキー、「楽しい、楽しい!」って言ってました・・・。

金津から高速に乗り・・・渋滞しそうだったので羽島で降りましたが・・・

大佐 「そうか!わかった!!芝政がなんで混んどったか!!」
ツッキー&BOKE将軍 「なんで?」
大佐 「高速が1000円だからだ・・・。どうりで、遠いところからいっぱい来ていたわ・・・。」

が~ん・・・なんという失敗・・・。
こんな失敗をしてしまうとは・・・。
来年からは金曜に芝政行って、土曜は・・・ブルーベリー&宝探しという日程にしてみようっと!

<今日の独り言・・・>
暑すぎず、雨降らずっていうお願い・・・届いたみたい・・・よかった、よかった・・・。
あ・・・写真は・・・後日!(え?)
レイクサイド 北潟湖畔荘にて・・・
2009年08月28日 (金) | 編集 |
宿泊地は・・・2年前だっけ?福井の宝探しで宝があったあの赤い橋(アイリスブリッジ)の近くにある「レイクサイド 北潟湖畔荘」。

あの宝探しの時には気が付かなかった場所だけど・・・
どうやって知ったんだろう・・・私・・・??

リニューアルオープンして一年みたいで・・・きれいでした!
中も思っていたよりも大きくて、びっくり!

料理は一番安いコースにしたけれど・・・大満足です!
静かな場所だし・・・料理、と~ってもおいしぃ~!!
調子悪かったのに・・・全部、食べてしまいました・・・(このあと、大変なことになっていましたが・・・)。
ツッキーも大人と同じ料理にしたけれど・・・「おいしい!おいしい!」と言って、全部、食べてしまいました!(同じく・・・このあと、大変なことに・・・)

温泉も、すいていて、よかったです!

21時から3人で「20世紀少年~もう一つの第2章」を観ていましたが・・・
私は10時ごろ脱落・・・。
ツッキー&大佐は最後まで観たようです・・・。
福井で宝探し! 
2009年08月28日 (金) | 編集 |
今日は、福井県へ!
早く家を出る予定だったのに・・・高速に乗ったのは9時・・・。
あぁ・・・遅い、遅い・・・。

10時30分に南条SAに到着し、ちょっと早めの昼食・・・。
ここで・・・突然、体調が悪くなってしまいました・・・。
お盆からちょっと調子はよくなかったんですけどネ・・・。

薬を持参していたので、飲んで・・・出発!

武生ICで降りて・・・

宝探しです!
「~幻の匠が残した財宝伝説~」

回る順番は左回りに決めていたので・・・その順番どおり・・・

5→6→3→2→1→4です。

下調べはしてあったので、順調に行くはずが・・・3でなかなか見つけられなくて(え?)・・・ツッキーとグルグル・・・グルグル・・・。
大馬鹿ものです・・・。とほほ・・・。

実は、1のあと、越前がにミュージアムに行く予定でしたが・・・もっと行きたい場所が出来たので・・・やめて・・・

全ての宝を見つけ、発見報告して・・・

武生ICから金津ICへ!

昨年も気になっていたのに行けなかった「瑞香園」というところに行って来ました!

入り口から入ると、中は喫茶店のようになっていて、中庭(?)はミニ動物園のようになっています。
ポニー、羊、やぎ、うさぎがいて、えさ(100円)をあげることができます。
えさやりでツッキーは大喜び!

行ってみて、よかった~!

喫茶のほうでは、手作り(だと思う)のデザートやジュースがありました!
ブルーベリーのタルトとココナッツミルクプリン(だったかな?)を3人で食べてみたけれど・・・
おいしかったぁ~!!

ちょっと調子がよくなってきました・・・。

ブルーベリージャムも買って来ました!

瑞香園を出て・・・宿泊地に到着したのは・・・17時・・・
雨が・・・降ってきました・・・。
明日・・・天気、大丈夫かなぁ・・・。
明日から5連休!
2009年08月27日 (木) | 編集 |
月をまたいでいるから気がつかなかったけれど・・・なんと、明日から5連休の私・・・。

色々と用事がありまして・・・(大した用事ではない日もありますが・・・)

会社のみなさん、9月2日にお会いしましょう~!

今から明日の準備です・・・。
天気、大丈夫かなぁ~・・・暑すぎず・・・雨降らず・・・でお願いします!

<今日の独り言・・・>
さっき、ツッキーがマジクエストのワンズを出して来て・・・「ラグナシアに行きたい」って・・・。
う~ん・・・行けるかなぁ・・・。
中学生になったらなかなか行けなくなりそうだし・・・行くとしたら・・・10月か・・・。
何年ぶりかな・・・?
2009年08月26日 (水) | 編集 |
録画しておいた「熱闘 甲子園」と「おめでとう!中京大中京 優勝」を今日観ましたが・・・

いいチームだなぁと思いました。

3年生にとっては最後の夏だったけれど・・・
磯村君、森本君、岩月君の成長が楽しみですネ!
堂林君は・・・人気が出そうだなぁ。(え?)

中京大中京、感動をありがとう~!!!
愛知代表が中京に決まった時・・・「中京かぁ・・・」ってつぶやいてごめんなさい・・・。

それにしても・・・「熱闘 甲子園」を観たのは・・・何年ぶりだろう・・・。
ここ数日・・・楽しかったなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
明日は蒸し暑いって・・・?
いやだなぁ・・・。
週末・・・大丈夫かな???

ナガシマスパーランドに行って来ました!
2009年08月24日 (月) | 編集 |
行って来ました!・・・と言っても・・・私は運転手&付き添いです・・・。

今年もナガシマの招待券を頂きました。
今回は、4枚!

ツッキーとツッキーの友人2人を乗せて行くことにしました。

駐車場に到着したのは・・・9時50分くらいだったかな?
平日だというのに、まだ夏休みなので・・・どんどん車が入って来ていました。

ナガシマって・・・到着しても・・・駐車場から入場ゲートまでが遠い、遠い・・・。
これだけで疲れます・・・。

招待券で入場して・・・まずはジャンボ海水プールへ!
人、多かったし・・・テントもちらほら・・・。
いつもの場所に(昔からあの場所に場所取りします・・・)シートを敷いて・・・

ツッキー達はどこかに行ってしまいました・・・。

探すのも広くて疲れるので・・・日傘をさしてジーッと待つことに・・・。
「休憩時間になったら戻って来てよ!」と言っておいたのに、戻って来ないし・・・。
風が強かったので涼しくて、待つのは苦になりませんでした。

ツッキー達が戻って来たのは・・・11時45分ごろ・・・。

ツッキー&友人2人 「寒いよ~!!唇が真っ青になっちゃったから、もう、プールはいいわ。遊園地に行こう!!」

え・・・?

私が立てた予定としては・・・2時ごろまでプールで遊んでもらって・・・
そのあと1時間くらいで2つくらいは乗り物に乗せてあげようかなぁなんて思っていたのだけど・・・
まさか、こんなに早くプールから出てしまうとは・・・予定外です・・・とほほ・・・。

3人は、「何乗ろうか~!?」なんてはしゃいでいるし・・・

遊園地に移動して、昼食後・・・
持ってきたお金に少し足してあげて・・・

それぞれ、2000円の券を買っていました。
この券、自販機で買うと2400円分(1200円分×2)なのですが・・・
チケット売り場の窓口で買うと2500円分つくのですヨ!!
不思議・・・。

ある乗り物の近くまで付いて行って、荷物を預かって(大きい荷物はコインロッカー)座ってまっていたのですが・・・

あら・・・戻って来ない!

また、どこか行っちゃった・・・。

荷物を預かった私は動けないので・・・

かばんから小型ラジオを取り出し・・・高校野球決勝戦を聞くことに・・・。
(ホッタラケだったラジオ・・・見つかったんです・・・)
涼しいので・・・苦になりません・・・。

で・・・ツッキー達がやっと戻って来た時に・・・

ツッキー 「野球聞いとるの?今、何対何?」
BOKE将軍 「10対4で中京が勝ってるよ!あと一人で終わるみたい!」
ツッキー 「へぇ・・・すごいなぁ・・・。」
BOKE将軍 「ちょっと、トイレに行って来るから荷物見てて!」

・・・トイレから戻って、中京のインタビューを聞こうと思ってラジオをつけると・・・
あれ??
まだやってる???

このあと、大変なことに・・・。
春の大会を観ていない私・・・。
昔の・・・悪夢の・・・再来かと思った・・・。

テレビで観れたらよかったけれど・・・
ラジオだから音だけ・・・。
最後の「カキーン!」という音は・・・負けた・・・と思いました・・・。
あれで、終わってよかった、よかった・・・。
すごい試合でしたね!

ラジオを押し付けすぎて・・・耳が痛くなっちゃいました・・・。

さて・・・ツッキーたちはどうしていたかというと・・・

なんだか3人でちょっとコワい系の乗り物に目覚めてしまったようで・・・
この先どうなってしまうのか・・・。
そのうち、ホワイトサイクロンとかスチールドラゴンとかも乗るようになるんだろうか・・・おお・・・コワっ!

<今日の独り言・・・>
3人ともとても楽しかったようで、よかった、よかった!
良い思い出になったようです!
映画 「ナイトミュージアム2」と「ホッタラケの島」を観ました!
2009年08月23日 (日) | 編集 |
「ナイトミュージアム2」を観たのは、昨日ですが・・・
う~ん・・・という感じでした・・・。

前作は観ていないけれど、もっと、ハラハラ、ドキドキするかと思っていたので・・・。
セリフも多くて・・・なんだかごちゃごちゃしていて・・・私には向かない映画でした・・・(え?)。

ただ・・・ツッキーは大笑いで・・・子供は楽しめるのかな???

今日は、「ホッタラケの島」を観ました!
3D版を観たかったけれど、近場で3D版をやっている劇場がなかったので、普通版で・・・。

私には、こっちのほうが面白かったです!
一言でいうと・・・「ハウルの動く城」と、「千と千尋の神隠し」と、「クレヨンしんちゃん」と、「センター・オブ・ジ・アース」を足して・・・3で割ったような・・・(割れるのか??)。

3Dで観れたら、もっと迫力があったのに・・・なんでやっていないのかなぁ・・・。
それだけが・・・残念・・・!

最後は・・・ブロンコビリーのがんこハンバーグが食べたくなっちゃいました・・・。

<今日の独り言・・・>
県岐商、おしかったなぁ・・・。
中京大中京は明日、決勝かぁ・・・。
明日は、お出かけするから(会社はどうした??)・・・小型ラジオを持って行きたいけど・・・
ラジオ・・・どこいっちゃったかなぁ・・・。
ホッタラケにしていたから・・・キツネさんが持って行っちゃったかな???
暑さ負けしてます・・・。
2009年08月18日 (火) | 編集 |
お久ぶりです・・・。

14日から16日はY市のばあちゃんの家に行っていました!
高速道路は混雑するし、どこに行っても混んでいそうだし、特に、橋を渡ってしまうと帰りに渋滞するので・・・

ヨシヅヤ津島本店で遊んでいました・・・。

あの店・・・すいていて・・・快適!
万博のスペイン館のブロックもあって、びっくり!

1Fにあるクレープのお店・・・11時半からはパスタのセットなどもあって、なんだかとてもお得そうだったので、次回、頼んでみようっと・・・。

近くにある「KUROKI」だったか・・・ケーキ屋さんがあって・・・ケーキ買ったらおいしかったです!

昨日は、ツッキーと美容院に行ったあと、木曽川アピタでふらふらしていました・・・。
暑くて家にいられません・・・。

帰ってからは、ツッキーの友人にナガシマの案内状を書いて・・・
バケパの予約・・・。
予約、とれました・・・よかった、よかった・・・。
高いけれど・・・これで、もう、当分行かないし・・・代休が変な日で、滞在時間が短いし・・・仕方ないですネ・・・。

なんだか、ここのところ、暑くて暑くて・・・
気温はそうでもないのに、室温が高くて、暑さに負けてしまっています・・・。
パソコンの部屋はエアコンがないし・・・。
なかなかパソコンの前に座る気になりません・・・とほほ・・・。

誰か、団地の屋上に行って水まいてくれないかなぁ・・・。
雨・・・降ってほしい・・・。

<今日の独り言・・・>
来週は忙しくなりそうなので、気合いを入れなくては・・・。
夏休みの最後に・・・お楽しみがあるのです・・・。
頭を切り離せ!
2009年08月13日 (木) | 編集 |
今日まで仕事行ってました・・・。

今日は、止まっているラインもあったのか・・・
なんだか私たちはあぶれる予感・・・。

「休めばよかったなぁ~」なんて同僚と話していたけれど・・・仕事・・・ありました・・・よかった、よかった・・・。

今日の仕事は・・・

右手と左手で、一つずつ入れていく仕事・・・。
初めて・・・。

書いてしまえば簡単ですが・・・これが・・・難しぃ~~・・・。

難しい理由は・・・

右手は左手を手伝ってはいけないし、左手は右手を手伝ってはいけないから・・・。

右手と左手で協力させてやる仕事はしたことがあったけれど・・・こ・・・これは・・・。

で・・・考えたのです・・・。

これは・・・頭を切り離すしかない・・・と・・・。
右手は右手・・・左手は左手・・・。

当たり前のことなんだけれど・・・

やってるうちに・・・頭が混乱します・・・。
何をやってるのかわからなくなるし・・・とっても疲れました・・・とほほ・・・。

次回、あれをやる機会があったら・・・
右手と左手に「ちゃんと離れてネ」と言っておこう・・・。

やっと、明日から3連休!・・・あ・・・4連休だった・・・。

<今日の独り言・・・>
1000円当たってた・・・。たまにはいいことあるなぁ・・・。
蒸し暑いですねぇ・・・
2009年08月10日 (月) | 編集 |
今日は蒸し暑いですねぇ・・・。

ちょっと、さぼっちゃいましたが・・・

8日土曜日は映画「劇場版NARUTO疾風伝 火の意志を継ぐ者」を観て・・・
夕方から「宵の明治村」に行って来ました!

写真は・・・後日・・・(え?)。

昨日は大佐がパークセンターに行く日だったので、送り迎え・・・。
家にいても暑いのでツッキーと木曽川アピタに行って来ました!
すいていて(大丈夫か?)、快適!

今日は・・・会社に行って来ました!
検品のあと、ゴミ捨て・・・量は少なかったけれど・・・蒸し暑くて、大変でした・・・汗だく・・・とほほ・・・。
13日まで仕事だけれど・・・バスはすいているし・・・電車もすいていて・・・なんだか快適!
明日もすいているといいなぁ・・・。

台風が未明に接近するらしいけれど・・・
台風のあとは・・・猛暑だって・・・うへぇ・・・。

<今日の独り言・・・>
のりピー・・・何やってるの・・・。
ブルーベリーアイス作りました!
2009年08月06日 (木) | 編集 |
昨日、くるりんアイスクリンで作ったブルーベリーアイスです!

090806

入れたのは・・・適当で(またか・・・)・・・
牛乳100cc、はちみつ適当、ブルーベリー100g、ブルーベリージャム適当、コーヒー用のフレッシュ4個(え?)・・・。

生クリームを入れた時は、なんだかくどかったので、こんな材料でやってみました。

結果・・・。

固まらなかった・・・ガ~ン・・・。

部屋の温度が34度だったからかなぁ・・・。(材料がいけなかったのかも・・・。)
でも、大丈夫!

このドロドロの状態で入れ物に移し替え・・・冷凍庫へ!

一日入れておいたら、固まりましたよ~・・・。

あっさりおいしいブルーベリーアイス、出来ました!!

まるごと入れたブルーベリーも固まって、おいしいです!

また、作ってみようっと!

<今日の独り言・・・>
ヤドカリの水槽に変な虫が2匹・・・。
銀色で細長くてすっごく素早いのと・・・白っぽくて小さい虫・・・。何???
すぐに、まめちゃんを別の砂の水槽に移しました・・・。
蒸し蒸し暑いからかなぁ・・・。とほほ・・・。
早く砂を洗いたいけれど・・・こんな天気ではなぁ・・・。
脳波の検査結果!
2009年08月05日 (水) | 編集 |
昨日は会社行って・・・今日は、シフト休みです・・・。

ツッキーは午前中は子供会の新聞作りに参加し・・・
午後からは江南の病院へ!

脳波の検査結果は・・・

「う~ん・・・とがった波が出ているので、発作を起こしやすいということだけど・・・悪いというわけじゃない。
まぁ、薬を止めてから1年以内は再発しやすいので、春休みに脳波を撮りましょう。その前に2月に様子を聞かせて下さい。」

とのこと・・・。

今日で江南の病院とはさよならだと思っていたのに・・・。

で・・・会計を終えて(公費だから無料です・・・)気が付いたんです・・・。
自立支援の期限が2月28日だったことに・・・。

更新するには確か血液検査と先生が書いた書類が必要で・・・
行くなら冬休み・・・。
専門の先生がいらっしゃる日は水曜日の午後だけなので・・・

あら・・・冬休みの水曜日・・・ない!(年末年始の休みと祝日が入ってしまうので・・・)

学校の年間スケジュールを見ると、12月16日(水)は個人懇談で早帰りなので、16日に予約してみよう・・・。
予約は3カ月前からだけど・・・取れるかなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
のりピー、無事でいて!!
ツッキーの脳波検査に行って来ました!
2009年08月03日 (月) | 編集 |
今日は、シフト休み・・・ツッキーの脳波検査をしに江南の病院に行って来ました!

江南の病院は初めてのツッキー・・・広くてピカピカなのでびっくりしていました!
すぐに脳波検査室に入り・・・

(今回は私は中に入らなかったので想像ですが・・・)
電極をつけてもらって・・・
眠って・・・
ピカピカ!ってやって・・・
ちょっと起こされて・・・
「吸ってぇ~!吐いてぇ~!」をやって・・・
電極を外してもらって・・・
頭を拭いてもらって・・・

検査室から出てきました。

所要時間50分。早っ!
今までで一番早かったです!!

で、このあと、洗髪室で髪を洗って、会計へ。

今までの病院だと、会計にものすご~く時間がかかっていたけれど・・・すぐに処理してくれて、帰ることができました・・・。
今まで・・・あんなに時間がかかっていたのは・・・なんだったんだろう???

今日、結果がわかればもっとよかったけれど・・・結果は明後日・・・。
シフト休みです・・・。

<今日の独り言・・・>
やっと、梅雨明けしたようですね~!!
映画 「ボルト(3D)」を観ました!
2009年08月02日 (日) | 編集 |
今日は、イオン各務原へ!

映画 「ボルト(3D)」を観ました!
本当は、稲沢の映画館が好きだけど・・・3Dがないので・・・仕方ないですネ・・・。

最初から予想していなかった展開にびっくり!(予備知識が全くなかったので・・・)
スピード感がすごかったです!
ストーリーもなかなか面白かったです。

一番よかったのは・・・ボルト・・・よりも・・・江角マキコ!じゃなくて・・・猫!
すぐに江角マキコってわかったけど・・・あの猫・・・江角マキコを見ているようでした・・・(え?)

ツッキー&大佐はこのあと、「モンスターVSエイリアン(3D)」を観に行きましたが・・・
私は、目が疲れたのと、微妙に狭い席に座りっぱなしで疲れたので・・・店内を回って見たり・・・椅子に座って(持って行った)本を読んでみたり・・・眠ってみたり・・・

なんとか2時間つぶせました。

3Dの映画2本、それぞれに3Dメガネをもらったけど・・・中身は同じようです・・・。
なんだか、もったいない・・・。
エコバッグみたいに、3Dメガネ持参の人は100円引きとかってできたらいいのに・・・。

<今日の独り言・・・>
雨・・・よく降りますねぇ・・・。
瀬戸で宝探し!
2009年08月01日 (土) | 編集 |
今日は瀬戸へ。
「陶の国の宝探しin瀬戸~封印された80年前の想い~」に参加してきました!

雨の中・・・パルティせとに到着したのは、13時15分ごろ・・・。
宝探しのチラシを3枚もらって・・・宝探し開始!

怪しい雲・・・大丈夫かな・・・。

090801_1

下調べで大体の場所はわかっていたので・・・

歩いて、一番近いと思われる問題の場所へ・・・。
ツッキーがヒントを発見!

で・・・ここで・・・ザーザー雨に・・・。
しばし雨宿り・・・。

雨、やみそうもないし・・・パルティ(駐車場は60分まで無料!)に戻って、車で移動することに・・・。

次の場所は近くに駐車場があり、2時間まで無料でした!
ここでも・・・ツッキーがヒントを発見!
今日も隊長が大活躍です!!

どこだったか?猫発見!本物でした・・・。

090801_3

どこだったか?猿発見!本物でした・・・。

090801_4

次の場所でも・・・ツッキーがヒントを発見!

そして・・・次の場所へ・・・。
ここも駐車場が60分まで無料でした!

「鶏」を探すのにちょっと時間がかかってしまいました・・・。

4つのヒントからキーワードを探します・・・。
ここで、私がミスを・・・。
「○○な○」をアレだと思い・・・探すのだけれど・・・ない・・・。

ツッキー 「あのさぁ・・・ここにはないと思うよ。こっちかもよ・・・。」

ツッキーの言う方に行ってみたらありました!

BOKE将軍 「う~ん・・・最後にこういう間違いをするんだよねぇ・・・。」
大佐 「砂糖に手を突っ込んでいるようなものだろうなぁ・・・。」
BOKE将軍 「はぁ???」
大佐 「詰め(爪)が甘いってこと・・・。」

・・・なるほどねぇ・・・。

キーワードを書きこみ、パルティせとのボランティアブースで発見報告!
この時・・・15時20分くらいだったかな??

参加賞?は、入浴剤または携帯クリーナーと宝島クエストカードと陶の国の宝探しクーポン券!
9月から第二弾があるようだから、クーポンはその時に使おうっと!

今日は、雨が降ったり止んだり、降ったり、降ったり、降ったり・・・で歩いて周れなかったのが残念。
瀬戸川の流れもこんなんなっていて・・・ちょっとこわかったです・・・。

090801_5

<今日の独り言・・・>
宝島クエスト・・・レベル2になったところで誤って更新キーを押してしまい・・・レベルが1になり、EXPとGOLDが0になってしまって・・・ショックを受けていましたが・・・また、なんとか頑張っています・・・未だにレベル1だけど・・・。


