fc2ブログ
ナガシマスパーランドに行って来ました!
2009年08月24日 (月) | 編集 |
行って来ました!・・・と言っても・・・私は運転手&付き添いです・・・。

今年もナガシマの招待券を頂きました。
今回は、4枚!

ツッキーとツッキーの友人2人を乗せて行くことにしました。

駐車場に到着したのは・・・9時50分くらいだったかな?
平日だというのに、まだ夏休みなので・・・どんどん車が入って来ていました。

ナガシマって・・・到着しても・・・駐車場から入場ゲートまでが遠い、遠い・・・。
これだけで疲れます・・・。

招待券で入場して・・・まずはジャンボ海水プールへ!
人、多かったし・・・テントもちらほら・・・。
いつもの場所に(昔からあの場所に場所取りします・・・)シートを敷いて・・・

ツッキー達はどこかに行ってしまいました・・・。

探すのも広くて疲れるので・・・日傘をさしてジーッと待つことに・・・。
「休憩時間になったら戻って来てよ!」と言っておいたのに、戻って来ないし・・・。
風が強かったので涼しくて、待つのは苦になりませんでした。

ツッキー達が戻って来たのは・・・11時45分ごろ・・・。

ツッキー&友人2人 「寒いよ~!!唇が真っ青になっちゃったから、もう、プールはいいわ。遊園地に行こう!!」

え・・・?

私が立てた予定としては・・・2時ごろまでプールで遊んでもらって・・・
そのあと1時間くらいで2つくらいは乗り物に乗せてあげようかなぁなんて思っていたのだけど・・・
まさか、こんなに早くプールから出てしまうとは・・・予定外です・・・とほほ・・・。

3人は、「何乗ろうか~!?」なんてはしゃいでいるし・・・

遊園地に移動して、昼食後・・・
持ってきたお金に少し足してあげて・・・

それぞれ、2000円の券を買っていました。
この券、自販機で買うと2400円分(1200円分×2)なのですが・・・
チケット売り場の窓口で買うと2500円分つくのですヨ!!
不思議・・・。

ある乗り物の近くまで付いて行って、荷物を預かって(大きい荷物はコインロッカー)座ってまっていたのですが・・・

あら・・・戻って来ない!

また、どこか行っちゃった・・・。

荷物を預かった私は動けないので・・・

かばんから小型ラジオを取り出し・・・高校野球決勝戦を聞くことに・・・。
(ホッタラケだったラジオ・・・見つかったんです・・・)
涼しいので・・・苦になりません・・・。

で・・・ツッキー達がやっと戻って来た時に・・・

ツッキー 「野球聞いとるの?今、何対何?」
BOKE将軍 「10対4で中京が勝ってるよ!あと一人で終わるみたい!」
ツッキー 「へぇ・・・すごいなぁ・・・。」
BOKE将軍 「ちょっと、トイレに行って来るから荷物見てて!」

・・・トイレから戻って、中京のインタビューを聞こうと思ってラジオをつけると・・・
あれ??
まだやってる???

このあと、大変なことに・・・。
春の大会を観ていない私・・・。
昔の・・・悪夢の・・・再来かと思った・・・。

テレビで観れたらよかったけれど・・・
ラジオだから音だけ・・・。
最後の「カキーン!」という音は・・・負けた・・・と思いました・・・。
あれで、終わってよかった、よかった・・・。
すごい試合でしたね!

ラジオを押し付けすぎて・・・耳が痛くなっちゃいました・・・。

さて・・・ツッキーたちはどうしていたかというと・・・

なんだか3人でちょっとコワい系の乗り物に目覚めてしまったようで・・・
この先どうなってしまうのか・・・。
そのうち、ホワイトサイクロンとかスチールドラゴンとかも乗るようになるんだろうか・・・おお・・・コワっ!

<今日の独り言・・・>
3人ともとても楽しかったようで、よかった、よかった!
良い思い出になったようです!
スポンサーサイト