--年--月--日 (--) | 編集 |
まめちゃん、脱走する・・・の巻
2009年10月31日 (土) | 編集 |
今朝、布団を干して・・・11時ごろに布団を入れて・・・
窓際に何か落ちているのを見つけました・・・。

貝殻・・・。

なんで、こんなところに・・・しかも・・・その貝殻は・・・まめちゃんの貝殻・・・。

手にとって、裏返してみたら・・・なんと、まめちゃんが入っていました!

すぐに水槽に戻したけれど・・・まめちゃん、いつ脱走したんだろう??

そういえば、昨夜は水槽にいなかったので、砂に潜っているのだと思っていたのだけれど・・・。
外に出られるような水槽じゃないのになぁ・・・。

もしかして、蓋にくっついていて、私が蓋を開けて、横に置いたときに脱走したのかなぁ・・・。

う~ん・・・謎です・・・。
まめちゃん、もう、脱走しちゃだめだよ・・・。

<今日の独り言・・・>
アイス・・・大佐に見つかりましたが・・・大佐の一言・・・。
「あれぇ?アイス・・・だいぶとけちゃったなぁ・・・。」

・・・あはは・・・。
焼きりんご!
2009年10月30日 (金) | 編集 |
今日は、ツッキーは遠足でした。
台風で延期になっていて・・・こんなに天気の良い日に行くことができてよかったです!
行き先は・・・博物館明治村!
明治探検隊で明治村に詳しくなったツッキーは、班のみんなを案内してあげたようです。

私は・・・というと・・・今日は会社で3時間床の拭き掃除・・・。
疲れました~・・・ひざが痛いし、立ちくらみするし・・・一緒に掃除したみなさん、お疲れ様~!

この疲れがいけなかったのか・・・会社帰りのバスで熟睡してしまい・・・次のバス停まで乗って行ってしまいました・・・。
久しぶりにやっちまいました・・・とほほ・・・。
慌ててバスを降りて、走って一駅戻る姿の情けないこと・・・。あ~あ・・・。

帰宅して、ツッキーの大好きな焼きりんごを作りました!

091030

紅玉の芯をくりぬいて、今日は砂糖ではなく、はちみつとバターを入れてみました!

ツッキーが帰って来ると同時にりんごが焼けて・・・ツッキーもびっくり!
おいしかったです~!

上にアイスを載せたらもっとおいしくなりました!

あのアイス・・・大佐のだけど・・・見つかったら怒られるかなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
楽しみに待っていたバケーションパッケージが届きました~!
が・・・一人キャンセルになる可能性があるので・・・まだ、開けないほうがいいのかな??
一人だけキャンセルってできるのかな??どうなんだろう???
まめちゃん近況
2009年10月29日 (木) | 編集 |
091029

さて、まめちゃんは最近どうしているかといいますと・・・

9月の終わりに砂替えしてすぐに宿替えし、2週間ほど潜って脱皮していたようです・・・。
なんだか、白っぽくなって、一回り大きくなった気がします!

白のソフトクリームの貝殻もよかったけれど・・・こっちのほうが似合っています・・・。

毎日、ごそごそと動きまわっていま~す!

<今日の独り言・・・>
人間関係って・・・難しいなぁ・・・。
ベーコン巻き
2009年10月28日 (水) | 編集 |
今日は、ツッキーは学校の調理実習で「一人で一品作る」というテストをやったようです。

考えに考えて、ツッキーが作ることにしたのは・・・ベーコン巻き!

家庭科の本には、いんげんとえのきとにんじんのベーコン巻きが載っていましたが・・・

家での練習で、

にんじんは固くて切れない・・・
ピーラーで以前手を切って使うのがこわい・・・

ということが判明し・・・

簡単ないんげんとえのきだけを巻くことに!
焼き具合は、こんがりと焼く!

3回練習して、上手に焼けるようになりました!

テストの結果は・・・

おいしくできた!!

そうです!

よかった、よかった・・・。

<今日の独り言・・・>
すし屋のランチっておいしいなぁ~!
何のためのシフト休み??
2009年10月27日 (火) | 編集 |
今日は、ツッキーの成長ホルモン注射をもらいに病院に行く予定でシフト休みにしてあったのですが・・・

昨日、病院に電話すると(前日に電話してと言われていたので)・・・

BOKE将軍 「明日、午前中に注射をもらいに行きたいんですけど・・・」
看護師さん 「今ねぇ、インフルエンザの予防接種で午前中はすごいことになっているので11時ごろならあいていると思いますよ。」
BOKE将軍 「11時ですかぁ・・・。」
看護師さん 「朝一は誰が一番に来たとか言ってくだまいている人でいっぱいだから・・・。」

くだまいているの意味が最初わからなかったけれど・・・とにかく、殺気だってるってことみたい・・・。

病院のあと、友人とランチの約束してるし・・・病院は、11月のはじめでもいいかなと思ったので、今回はやめました・・・。

で、友人とイオン各務原へ!
ドラゴンズセールは・・・ジャスコはやっていないのかな?
専門店はやっていたけれど・・・。
ツッキーのパジャマを買いたかったけれど、やめました・・・。

ランチは迷って迷って、
歩いていたら、「生キャラメルフォンデュ」という文字が目に入ってしまって・・・

「グランブッフェ」に決めました!
お隣の柿安のバイキングは外まで並んでいたけれど、グランブッフェは・・・がらがら・・・。
デザートも多いし、快適!!

料理もおいしかったけれど、なんといってもデザート!!
気にいったのは、かぼちゃプリン、グレープフルーツゼリー、いちじくのコンポート(はまった・・・)、ベリーケーキ!!
生キャラメルフォンデュもおいしかったで~す!

また、行ってみようっと!

結局・・・今日は・・・病院に行くためのシフト休みのはずが・・・ランチのためのシフト休み・・・みたいになってしまいました・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>
携帯で写真撮ったけれど・・・パソコンに入れられなかったので・・・写真なしです・・・。
セール!
2009年10月25日 (日) | 編集 |
ドラゴンズセールが始まりましたネ!

今日は、ツッキーと二人で稲沢アピタへ!
木曽川アピタのほうがすいているけど・・・品揃えは・・・稲沢かな・・・と・・・思って・・・。

混雑しているかと思ったけれど・・・そうでもなかったなぁ・・・。
衣料品が2割引きだから、服とか・・・パジャマとか(1割引きだった・・・)・・・かごに詰め込んじゃった・・・。

子供用の1000円の防寒着(上下セット)も2割引きで800円!
スキーの時に活躍するかも!!

セールはほとんどの店が3日間だから・・・火曜までかぁ・・・。
別のお店もみてみようかなぁ~・・・。

<今日の独り言・・・>
「小公女セイラ」・・・泣ける~・・・。
柳津に決めた理由は・・・
2009年10月24日 (土) | 編集 |
今日は、大佐は会社に行ったので・・・
ツッキーと二人で買い物へ!

すいている所がいいし・・・
柳津ジャスコか木曽川アピタかどちらかにしようということになって・・・

前回、買わなくて後悔した「つちや」の「雁が音ブリュレ」(っていう名前だったと思う・・・)を買うために柳津に決めました!

誕生日(あ、私です・・・)、過ぎちゃったけれど、今日、食べようということにして・・・。

柳津に着いて、本屋や100均のお店をうろうろして・・・
「つちや」へ!

・・・あれれ??・・・ない・・・。

売り切れなのか・・・今日は置いてないのか・・・??

こんな悲劇って・・・。

あぁ・・・幻の雁が音ブリュレ・・・。

<今日の独り言・・・>
ツッキーが自転車にひかれそうになりました・・・。
横からビューンって猛スピードで、恐かったです・・・。
赤信号めがけて猛スピードって・・・わけわからない・・・。

なんか、昨年もそうだったけれど・・・この時期(ディズニーに行くちょっと前)に危ない目にあう私たちです・・・とほほ・・・。
応募しました!
2009年10月22日 (木) | 編集 |
なんとなく、とあるスキー場のHPを見てみたら・・・

20日から「しろとりで滑りましょキャンペーン」が始まっていました!

とりあえず、応募してみたけれど・・・今年こそ、当たりますように~!!

一回も当たったことないからなぁ・・・。

っていうか・・・もう、スキーシーズンか・・・早いなぁ・・・。
今シーズンは、いっぱい、いっぱい、雪が降りますように~!!

<今日の独り言・・・>
映画の鑑賞券も応募してるけど・・・なかなか当たりませ~ん・・・。
かぜひいてました・・・
2009年10月21日 (水) | 編集 |
日曜は、廃品回収に参加・・・。
9時からですが・・・ここの棟はツッキーと私だけでやらなければならないのに・・・ツッキーがかぜひいて出来ないので・・・8時過ぎから一人でやることに・・・。

まず、5階から1階までの廃品集め・・・。
ここでインチキしました・・・。
キャスターを使い、それぞれの階段付近へ。あはは・・・。
なんと、10分で終わり!

今回はすごい量・・・。
ここからが大変・・・。
階段から廃品を全ておろすのですが、キャスターは使えません・・・とほほ・・・。
必死に運びましたが・・・3階までおろし、2階へおろしているところへ、助っ人が!
あぁ・・・よかった、よかった・・・。

大汗かいたので・・・お風呂に入って・・・(これが、いけなかったのか・・・)、洗濯やら布団干しして・・・

夜、「仁」を観ている時に寒気・・・。

月曜は会社で大変なことに・・・。
鼻水がダーダーダーダー流れて・・・何度もトイレに行って鼻をかみ、ラインも鼻水のせいで出来なくてみんなに代わってもらったりして・・・迷惑かけました・・・。ごめんなさい!
みんなの優しさに、感謝、感謝です!

帰りに医者の予約して・・・夕方、医者へ・・・。
熱を計ったら・・・38度6分・・・。すぐに、隔離されました・・・。
インフルエンザの検査もして・・・
結果は・・・
陰性!よかった、よかった・・・。
かぜでした・・・。

火曜は会社から指定された休み(有休)だったので、一日中だらだら過ごしていました・・・。
熱は37度6分まで下がり・・・

今朝は36度だったので会社に行ってきました!
絶好調ではないけれど、鼻水は止まったようです。

あんな状態(熱がなくても鼻水ダーダー)で会社に行くべきではなかったと反省しております・・・。

みなさんも、かぜには気を付けて下さいネ!

<今日の独り言・・・>
買い物に出られないのが・・・辛かったです・・・。
お風呂工事
2009年10月17日 (土) | 編集 |
今日はお風呂工事の日でした!(団地全体が順番に工事)

予定では今日の「午後」という話だったのに・・・朝8時半ごろに担当の方がみえて・・・

担当の人 「午後の予定でしたが、午前ではだめですか?」
BOKE将軍 「え!?え!?・・・ちょっ・・・ちょっと待って下さいよ・・・。」

少し考えて・・・午前の方が午後フリーになるのでいいかと思って・・・OKしました・・・。
3時間くらいで終わると聞いていたので、午前中で終わるかと思ったら・・・なぜか終わらず・・・午後も・・・。
結局、終わったのは・・・3時・・・。

このあと、風邪気味のツッキーを連れて病院へ。
先日の医者は土曜は午後休診なので、小児科のない病院へ行きましたが・・・小学生は内科では診れないって・・・。まぁ、以前も断られてわかってはいたのですが・・・。

他の病院に行って下さいと言われたけれど、「他はやっていないんです・・・。」と言ったら、耳鼻科で診ますとのこと・・・。

耳鼻科はすいていて、すぐに呼ばれましたが・・・

「○○ちゃ~ん!」って・・・あれ?なんだか初めてなのに・・・なれなれしい??
と思ったら・・・以前お世話になっていた病院の看護婦さんでした~!!
あの病院がなくなってしまって・・・ここにいたのね~!

診察の結果は・・・風邪でした!
よかった、よかった・・・。
あの看護婦さん、「ここの耳鼻科はすいているから、ちょっとした風邪ならここにおいで」だって・・・また、行ってみようっと・・・。

病院のあと、ツッキーを家に置いて・・・買い物へ!
買い物から帰ってからは、外に出しっぱなしだった靴箱やらお風呂用品とかを入れて、掃除して・・・疲れました~・・・。

疲れた原因は・・・お風呂を取り外した時に・・・作業の人がなかなか戻って来ないので・・・掃除したからです・・・カビカビですごかった・・・。見なきゃよかったけれど・・・やっておいてよかった~!

<今日の独り言・・・>
明日は廃品回収です・・・7月の廃品回収がなかったから・・・すごい量だろうなぁ・・・。
ツッキーは出られないから・・・ここの棟の子供会員は一人だし・・・奥の手を使っちゃおうかな・・・。
かんてんぱぱのブルーベリーゼリー
2009年10月15日 (木) | 編集 |
091015

かんてんぱぱの「ブルーベリーゼリーの素」で作ったブルーベリーゼリーです!

簡単でおいしぃ~!!

型もかんてんぱぱ(通販)で買ったものです。
「すいせん」っていう名前みたい。

密封は出来ないけど、ふた付きで冷蔵庫で冷やすのに便利です!
秋のドラマ!
2009年10月14日 (水) | 編集 |
夏は暑くてドラマどころではなかったのですが・・・
秋はドラマの季節ですネ!!(え?)

そんなわけで・・・日曜の新ドラマ「JIN-仁-」(初回2時間スペシャル)を観ましたが・・・
おもしろ~い!!!

何と言っても、坂本竜馬がいる時代というのが「最後まで観たい」という気にさせるのです・・・。(え?)
6年生のツッキーにも面白いらしく・・・学校でも話題になっているようです!
歴史は・・・変わってしまうのか?・・・坂本竜馬は・・・どうなるんだろうか??(変わらないとは思うけれど、ここが一番知りたいところなのです・・・。)
そして・・・現代へはどうつながるのか???

あぁ・・・早く第二話が観たいです!!

他には・・・「東京DOGS」とか、「サムライ・ハイスクール」とか、「その男、副署長」も楽しみです!
あぁ、秋っていいなぁ~!

<今日の独り言・・・>
もみじウォーキングの日が・・・学校の参観日と重なってしまった・・・今回はもみじウォーキング行けないなぁ・・・。残念・・・。ウォーキング途中の抹茶とお菓子がおいしいのにぃ・・・。
連休ボケです・・・
2009年10月13日 (火) | 編集 |
台風の日からの5連休、やっと終わりました~・・・。

10、11、12日も・・・天気がよかったので・・・タンスの整理してました。
おかげでスッキリ!
18日に廃品回収があるのでちょうどよかったです!

買い物もツッキーと二人で木曽川アピタ&柳津ジャスコめぐり・・・。
すいている所狙いです・・・大正解でしたヨ!!
ホント、心配になってしまうくらいすいていました~・・・大丈夫か??

柳津ジャスコ内の「つちや」の「雁ヶ音ブリュレ(だったかな?)」おいしそうだったなぁ・・・。
買えばよかった・・・。

今日は、5連休明けの仕事・・・朝礼で「連休明けなのでケガのないように!」と言われたにも関わらず・・・そのあとすぐに段ボールで手を切ってGLに怒られた大馬鹿者のBOKE将軍です・・・とほほ・・・。

連休ボケですネ・・・。

明日は、がんばろうっと・・・。

<今日の独り言・・・>
昨日、同じ団地の人から中学の制服(上下)を頂きました~。
お古だけど、ツッキーが気にいってしまって・・・寝るまで着ていました・・・。
夏の制服もあるようなことを言っていたけど・・・欲しいわぁ~・・・。

偶然にも・・・ツッキーと名前も漢字も同じ子から頂いた制服・・・「お古は嫌だ!」と言っていたツッキーも大喜びで~す!!
タンスと格闘・・・
2009年10月09日 (金) | 編集 |
今日はまぁまぁの天気で・・・
家に一人・・・こんな日は・・・タンスの掃除ですよぉ~!!

そんなわけで朝から始めてみましたが・・・

2つ置いてあるタンスのうちの1つの中の服を全部出し、動かして、タンスの後ろを掃除・・・。
もう一つのタンスも動かそうと思って、引き出しを出してみたけど・・・動かず・・・。
あのタンス、いつも動かせないから諦めていたんだけど・・・

懐中電灯で照らしてみたら・・・すっご~いほこりがたまっているのを発見!!
ひものようにだら~んとなってるし・・・。

見なきゃよかったけれど・・・見てしまったので・・・ほこりを取ることに・・・。

これが・・・なかなか大変だったんです・・・。

掃除機、全然届かないし・・・
タンスは重くてうごかないし・・・
狭い所用の細長いホースを掃除機に付けても、ホースがまるまってうまく使えないし・・・

で・・・その細長いホースを長~い棒にゴムで結んで使ったら、うまくいきました!

あ~、もう、頭も体もほこりだらけ・・・。
疲れましたぁ・・・。
休校です・・・。
2009年10月08日 (木) | 編集 |
今日は、学校が休校・・・ということで・・・朝、会社に電話・・・。

BOKE将軍 「課長をお願いします。」
電話に出た人(誰??) 「課長は今手が離せない(電車が遅れとるんだろ~!という声が聞こえました・・・)ので伝言しますよ。」
BOKE将軍 「学校が休校になったので、休ませて頂きたいと伝えて下さい。」
電話に出た人 「あ・・・極力、出勤して頂きたいんですけど・・・。」
BOKE将軍 「え・・・と・・・ムリです・・・。」
電話に出た人 「わかりました・・・。」

電車、動いていないしね・・・。行けませんヨ・・・。

大佐はどうしたかというと・・・

お昼ごろ、電車が再開したというのをHPで見て、駅に向かいましたが・・・
1時間ほどして・・・帰って来ました・・・。
びっくり・・・。

改札口まで人があふれていて、電車の本数が少なく、駅に電車が到着しても全然乗れなくて、1時間並んでいても進まないので、逆方面の電車で一つ前の駅まで行って乗ろうとしたら電車が来ないので、帰ってきたそうです・・・。

おかげで・・・

ツッキーは算数ぜめにあうし・・・パソコンは使わせてもらえないしで・・・

大掃除の続きをやってました・・・。

明日は・・・シフトを変えてもらって・・・休みなので・・・

あら??5連休になってしまった・・・。
出かける予定ないから・・・大掃除の続きかな・・・。
明日は・・・
2009年10月07日 (水) | 編集 |
なんだか、涼しいを通り越して・・・寒いですネ・・・。

今日、会社で台風の話がありました・・・。
明日、警報が出ていたら、会社を休めるようです・・・よかった、よかった・・・。

ツッキーが帰宅して・・・

ツッキー 「明日の遠足は延期になったよ!」
BOKE将軍 「やっぱりねぇ・・・。」
ツッキー 「でも、警報が出ていなかったり、解除されたら学校はあるって!」
BOKE将軍 「やっぱりねぇ・・・。」

はぁ・・・台風が来ることはわかっているのに、朝から、台風情報をチェックして、ハラハラしなきゃいけないのかぁ・・・と思っていたけれど・・・

先ほど、学校からのメールがありました!

市の教育委員会からの指示で、明日は休校だって!!

休校・・・警報出ていなくても、休校・・・ということは・・・
警報出ていなかったら、会社はどうするんだろう??

行かなくていいよね??

明日の朝、電話しようっと・・・。
こわいなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
さっき、連絡網でもまわってきたけど・・・みんな、連絡網の紙なくしちゃったみたいだし・・・
また、私がかけるのかな・・・??
出ない人はどうしようか・・・。
運動会の代休でした!
2009年10月05日 (月) | 編集 |
今日は、運動会の代休でした!(私はシフト休み・・・)

ラグナシアに行ってマジクエのドラゴンをやっつけに行こうかと思っていましたが・・・
11月に行くディズニーでお金かかるし・・・行ってもきっとマジクエばかりやっていそうだし・・・
渋滞するし・・・ということで・・・やめました・・・。

で、ツッキーと二人で稲沢のリーフウォークへ!
平日だとあんなにすいているんですねぇ・・・。

色々と見てまわりたかったのに・・・ツッキーが見るところは・・・ファンシー雑貨ばかり・・・。
時間かかるし・・・疲れましたぁ・・・。

「今度は友達も一緒に行きたいなぁ」って喜んでいたツッキー・・・。

私も・・・友人との次のランチはリーフウォークにしようかな?
行ったことないって言っていた(リーフウォーク自体も知らなかったみたい)し・・・。

ただ・・・あそこは・・・2階にしか連絡通路がないのが・・・難点だなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
天気予報・・・ツッキーたちの遠足の日が・・・「暴風雨」になってる・・・。
どうなる??
ついてる?
2009年10月04日 (日) | 編集 |
今日は、団地の外掃除の日・・・。
8時から参加しましたが・・・
なんだかいつもより臭いような・・・。

見ると、いろんな所に・・・。
ゴム手袋をして草むしりをしていたので大丈夫でしたが・・・

掃除終了間近に・・・もう終わりだと思って手袋を外したら・・・誰かが落ち葉をいっぱいほうきで掃いて来て・・・それをごみ袋に詰めるのを素手で手伝っていたら・・・

ねちょ~ん・・・

くっさぁ~~い!!!

でした・・・とほほ・・・。

すぐに手を洗って・・・家でも洗って・・・
なんとか立ち直りました・・・。

しばらくして、干していた布団を片付けようとしたら・・・なんと、私の敷き布団のカバーに茶色いものが・・・。

???
あぁ・・・また、にやられました・・・とほほ・・・。
すぐに洗いましたが・・・気分は晴れず・・・

大佐は「今日は、ついてるねぇ!」って言うけれど・・・につかれても・・・うれしくないBOKE将軍です・・・。
運動会でした!
2009年10月03日 (土) | 編集 |
昨日の雨と今日の天気予報からして・・・
運動場の状態次第かな?と思っていた運動会・・・。

朝、6時半ごろに地区委員長さんから電話・・・。

「今日の運動会は実施するというメールが来たけど、メール見ない人もいると思うから連絡網で回して下さい」とのこと・・・。

早速、連絡網で電話しましたが・・・
まだ寝ているのか・・・出ない人もいたので・・・次の人に電話・・・。
運動会があるということを伝えて、「次の人に回して下さい。」と言うと・・・

「連絡網なくしてしまって、どこにかけたらいいかわかりません。」って・・・。

え~!?え~!?

3人くらいの人がこんな状態で・・・結局、全部自分で電話しました・・・。

このあと、実は私も連絡網をなくしてしまい・・・
探したら・・・広告の中に紛れていました・・・人のことは言えません・・・とほほ・・・。

学校に到着したのは9時少し前・・・。

いつもなら場所取りされていて、シートを敷く場所を探さなければいけないのに・・・雨のおかげか・・・
よい場所が取れました!

ラジオ体操から始まる運動会ですが・・・ん??・・・今回はラジオ体操ではなく、ストレッチ体操!?
曲は、AquaTimezの「虹」!
なんか、変な感じ・・・。

午前中の競技でよかったのは、6年生の騎馬戦と紅白リレー(女子)かな?
どちらも盛り上がっていました!

昼食は、お弁当ですが、6年生は午後の最初にマーチングがあるのでその準備のため(着替えとか音合わせとか)食べる時間が15分・・・大変でした・・・。

朝は寒かったのに・・・だんだん晴れて来て・・・暑い、暑い!
風も強くなって・・・パラソルが飛んでしまうところもあって、ちょっと危なかったです・・・。
弁当も、風でシートがめくれた時に砂が入ってしまって、どうしようかと思っていましたが・・・ばあちゃんは気にせず食べていました・・・。

6年生のマーチング、とってもよかったです!!
上手だったし、かっこよかったなぁ~!

5年生の組み体操は、いつもとちょっと違った感じになっていて、見ごたえがありました!
ウォーターボーイズの曲も使われていて盛り上がっていました!

最後は大盛り上がりの紅白リレー(男子)!
逆転がすごかったです!!

こうして無事に終了した運動会・・・結果は・・・(表示は「1?」対「1?」になっていてわからないようになっていた)

14対14!

引き分け~!!

確か、昨年も引き分けだったような??あはは・・・。

今まではジャニーズ系の曲が結構使われていたけど・・・今回は、GReeeeNの曲も使われていてよかったです!

<今日の独り言・・・>
日焼けしてしまった・・・。


とりあえず、終わり・・・ということで・・・
2009年10月02日 (金) | 編集 |
昨日は一斉下校日。

実は、水曜の夕方、担任の先生から電話があって・・・

「今日、あの子に指導をしましたところ、自分から謝りたいと言うので、謝らせました。まぁ、私たちの前でだけかもしれませんので、今後も様子を見ながら指導をして行きたいと思います。」とのこと・・・。

先生達が謝らせたのかと思っていたので・・・ちょっとびっくり・・・。

一応、一斉下校の様子を見に行きましたが・・・
本当に、何もしないし、あとから先生に連れられて来たとりまきの一人に「俺はもう謝ったぞ。」(だからお前も謝れ・・・みたいな・・・)って言っているのが聞こえました。

歩く姿も先週とはまるで別人のよう・・・。

あの子の心の中で何があったのかはわからないけれど、心の悪魔が消えたのだと思う・・・。

一緒に様子を見に行った人は、「今までやってきたことが大きすぎるから、謝ったくらいでは許されない。」って言うけれど・・・私もツッキーも許そうと思う・・・っていうか・・・もう、許してる・・・。
もう、みんなに嫌がらせはしないと思う・・・。

謝ってくれてありがとう。
先生に「他にも一緒に意地悪したやつがおるだろう?」と言われて、とりまきの名前を全て言ってくれてありがとう。

全てはこれからだから・・・「がんばれ!」って言いたい・・・。

先生も、「反抗するかと思っていたので、肩すかしをくらったようでした。」と言うように、長期戦になると思っていた一斉下校の問題が・・・こんなにあっさりと終わってしまうなんて・・・

先生達・・・もっと、早く指導すればよかったんじゃないのかな~???
先生も自信がついたような顔をしていたし・・・とりあえず、この問題は、これで終わりということで・・・。

<今日の独り言・・・>
明日は運動会だけど・・・運動場の状態・・・大丈夫かな?
