--年--月--日 (--) | 編集 |
11月28日のなばなの里のイルミネーションの様子!
2009年11月30日 (月) | 編集 |
11月28日の日記です・・・。

ツッキーの誕生日が12月1日なので・・・誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントをばあちゃんに買ってもらいました!

お昼はこのパスタのセット!これで880円だから・・・最近のお気に入りなのです!

091128_1

夕方、なばなの里へ!
国道1号線までは順調でしたが・・・一号線を曲がってから・・・大渋滞!うへぇ・・・。

全然進まない・・・。あの交差点・・・左折で入る車はなんとか信号で曲がれるけど・・・右折で入ろうとすると・・・全く進みませんヨ・・・。ショートカットする車もいるし・・・。

「なばなの里駐車場、直進!」っていう案内を出すのも遅すぎ~!!

もう、交差点に入っちゃっていたし・・・。

堤防道路をぐる~っと回って行ったほうが早かったかも・・・でも、向こうもどうなっているかわからないから・・・賭け!ですね?

なんとか入った(17時ごろ)駐車場は・・・「南4」という駐車場。そこからかなり歩きます・・・。
入園口もすごいことになっていました!人、人、人・・・。私達はばあちゃんが会員証を持っているのですぐに入れましたが、チケットを買う方は大変!
まずは・・・園外のトイレに入っておきましょうね~。

イルミネーションの様子は・・・こんな感じ!



人が多くて・・・動けません・・・。
それでも、「動かないなぁ。」とか言って押すおばちゃん、やめて~!!
みんな、動けないんだから・・・。
将棋倒しになったらどうするの???

特に危なかったのが・・・鏡池!
逆走する人(右側通行ですよ~!)・・・ベビーカー・・・車いす・・・。
いっぱいアタックされて・・・疲れました・・・。

ツッキー 「戦場のようだったね・・・。」

すぐに園外に出て・・・トイレへ!(外のトイレは列が出来ていても割と早く進みます・・・)
どこで渋滞するかわかりませんからね?

これも・・・鏡池?
駐車場までの道のりにありました!
この鏡池?は平和・・・。

091128_2

このあと・・・すっごい渋滞に巻き込まれてしまった私達・・・理由は・・・堤防道路を途中で間違えて下りてしまったから・・・。
とほほ~・・・。

なばなの里イルミは・・・早く到着するように行くか(でも、イルミまで待つ場所がない)・・・悪天候の日に行くのがよいかも!?!? あはは・・・。

11月16日、17日のディズニー旅行 東京ディズニーシー編 続き
2009年11月27日 (金) | 編集 |
11月17日、雨・・・。
バケパのFPの残り・・・2枚ずつ・・・。

そろそろ昼食にしようかとミゲルズ・エルドラド・キャンティーナに向かったのが13時ごろ・・・。
途中、合羽を着て赤ちゃんを抱っこしていた女性を発見!
ツッキーと「赤ちゃん、雨で大変だねぇ」と近寄ったら・・・なんと・・・
ダッフィーのぬいぐるみでした!びっくりしたぁ・・・。

ミゲルズでランチケース2人分を引き換えたのがこれ。

091117_3

ロールサンドみたいなやつ。
おいしかったです!
ツッキーも、「チミチュリ(愛知万博にあったやつ?)みたい!」って言って喜んで食べていました!

これもおいしかったです!

091117_4

ケース・・・3つになってしまったけれど・・・3つもいらないなぁ・・・という感じです。
ケースはなくてもいいから、もう少し、(バケパ)お安くなるといいのに・・・。

食事後、また、雨の中へ!

091117_5

待ち時間のボードにインディージョーンズが10分待ちと書かれていたので、急いで行ってみたら・・・
人が集まって来たのか・・・20分待ちと案内されました・・・。
SBしかなかったので、SBで入りました。

インディーは面白いですねぇ~!

インディーがロープにぶら下がっているところ?でライドが止まってしまったのは、なんでだったのだろう??

次は、10分待ちのレイジングスピリッツへ!
私とツッキーは初めてです!
身長制限が下がったおかげでツッキーも乗ることができてよかった、よかった。

これ、気に入ってしまって・・・もう一回!
5分待ちでした!

このあと、大佐は「乗り物はもういい」と言うので、ツッキーと二人でインディーへ!
なんと、5分待ち!!
楽しかったぁ~!

そして・・・私のお気に入り!フランダーのフライングフィッシュコースターへ!(え?)
すぐのご案内!
あれ、めちゃめちゃ楽しいんです~!すぐ終わっちゃうけど・・・。

スカットルのスクーターも乗ってみた(次の回)けれど・・・思っていたよりもスピードがあって、面白かったです!

「今日は、いっぱい乗れるねぇ。」って言いながら、センター・オブ・ジ・アースへ!
少し前まで休止中になっていましたが、再開されていたようで・・・5分待ち!!
SBのみだったのでSBで入りました!

あ~、めちゃめちゃ楽しかったです~!!
どのあたりからスピードアップするのかわかればなんともないですネ!(と言いながら落ちる時には悲鳴をあげていたツッキー&BOKE将軍です・・・とほほ・・・。)

「最後にタワー・オブ・テラー行きたい!」って言ってみたけれど、「あれはもういい!」と二人が言うので・・・これでおしまい。
FP・・・使えるのがタワー・オブ・テラーだけだったから・・・残っちゃった・・・。

でも・・・いっぱい乗れたから・・・大満足。

「さぁ、おみやげ見て、帰ろうか」とお店に向かう途中、合羽を着て赤ちゃんを抱っこしている男性を発見!

「まさかねぇ・・・」と顔をのぞいたら・・・やっぱり!・・・ダッフィーでした!!
ダッフィー、大人気ですね!?

あぁ・・・帰りたくない・・・。

091117_6

帰りたくない・・・。

091117_7

帰りたくないよぉ・・・。

091117_8

って言いながら・・・18時33分発のひかりで帰って来てしまいました・・・。
岐阜羽島駅に着いたのは・・・20時30分ごろ・・・。

はぁ~・・・夢から・・・現実へ・・・。
戻っちゃったぁ・・・。

このあと、しばらくため息ばかりの毎日・・・。
ツッキーはインフルエンザにかかって・・・
バタバタ、バタバタ・・・。

あぁ・・・私達に「次」はあるのかなぁ~??
「11月16日、17日のディズニー旅行」記・・・おしまいです!
私達、大丈夫??
2009年11月26日 (木) | 編集 |
え・・・と・・・
夕方、エアコン掃除をしていったら・・・電話がかかって来て・・・
40分くらい話していたので・・・
ディズニー旅行の続きは・・・明日です・・・。

昨日は、会社からの指定の休み(有給)だったので、友人とキリオへ!

キリオ・・・なんだか、すいていました~!

3Fのレストラン街も・・・なぜか、すいていました・・・なんで???

BAQETというお店で食事しましたが・・・う~ん・・・割高・・・。
もう少し、安いといいのだけれど・・・。

そのあと、買い物して・・・

(駐車場が2Fだったので)エレベーターに乗ろうとした時のこと・・・。

友人が・・・エレベーターの前で・・・「あれ?開かないなぁ・・・なんで??」って・・・。
エレベーター来るようにボタン押していないし・・・何をやっているのだろうと思ったら・・・

「あ!自動ドアのつもりでいたわ!」って・・・。

「大丈夫かぁ???」って二人で笑いながらエレベーターに乗り込み・・・

しゃべっていたら・・・

エレベーターに・・・

「行き先ボタンを押してください」って怒られました・・・。

私達、頭、大丈夫かな???

二人とも・・・BOKEが進んだ予感・・・。ひぇ~!!

<今日の独り言・・・>
お風呂の水道管の工事・・・12月2日だから会社休みにしてあったのに・・・「今日やっていいですか?」って・・・。いつも急で困ります・・・。
で、工事終わったから、12月2日は会社行けるけど・・・課長に言うの面倒だから・・・そのままにしとこ~っと・・・。
11月16日、17日のディズニー旅行 東京ディズニーシー編
2009年11月25日 (水) | 編集 |
11月17日・・・雨・・・

私の予定では・・・
まず、センター・オブ・ジ・アースのFPを取る→インディージョーンズSB→アクアトピア・・・でしたが・・・

大佐が「まずは、あそこだろう!」と言って連れて行ってくれたのがここ・・・。

091117_1

アクアトピア!
がら~んとしていました!

091117_2

並ぶところが2つに分かれていたので、3人で両方乗りました!
合羽を着ていたので、雨でも大丈夫!

そのあと・・・ツッキーと更に2回!
計、4回も乗っちゃいました!
大佐は、グルグル回るのがダメなようです。

次はセンター・オブ・ジ・アースへ!
SB、何分待ちか見なかったけれど、FP、11:05~のが取れました。

少し時間があったので、海底2万マイルへ!
5分待ち!すいていました~!

FPの時間になったので、センターへ。
昨年は「絶対乗らない!」と言っていたツッキーが・・・なぜか乗る気になって・・・

最後のところで・・・

あーーーーー!!!
わぁーーーーー!!!


すごかったけれど、スペースマウンテン程ではなく・・・

「なんか、面白かったぁ~、もう一回乗りたいなぁ~」って・・・。
私も、これは、大丈夫でした!

次は、20分待ちのタートル・トークへ!
こ、これは・・・大佐曰く、「子供が多いと面白いように思える・・・昨日はもっと面白かった」・・・そうで・・・1回入って満足!

お次は・・・タワー・オブ・テラーへ!
ここで、バケパのFPを使いましたが・・・中に入ってから結構時間がかかりました。
シリキ・・・消えたのが不思議で不思議で・・・どうなっているんだろう???
さっぱりわかりません・・・。
ストーリーもなんだか面白くて・・・

エレベーターに・・・。

2列目だったかな?
ツッキーも大佐もすぐに下向いちゃって・・・。
自分の最後も見ていなかったみたいです・・・。

私は結構平気で・・・自分の最後にも手を振れたし・・・落ちる時のふわっとするのはダメだったけれど、上昇は平気で・・・窓から外が見えた時も、手をあげちゃいました!

BOKE将軍 「う~ん・・・なんだか、もう一回乗ってみたい気がする・・・。シリキの謎も解きたいし・・・。」
ツッキー&大佐 「涙・・・でたから・・・もう、いいわ・・・。」
(続く・・・)
11月16日、17日のディズニー旅行 ホテル朝食編
2009年11月24日 (火) | 編集 |
17日の朝は5時半に目が覚めました。
朝食は6時半からだけれど・・・ツッキー&大佐が起きないので・・・

結局、レストラン(グランカフェ)に行ったのは7時過ぎ・・・。
席はまだまだあいていたけれど、順番に案内されるので少し列が出来ていました。

列に並んでいる人用に、「ご自由にどうぞ。」とパンとオレンジジュースが置いてありました。

しばらくして席に案内された私達・・・。

朝食券を渡したら・・・

スタッフ 「お子様は何歳ですか?」
BOKE将軍 「11歳です。」
スタッフ 「え~、朝食券は2名様分なので、お子様の分、2500円になります。」

きた、きた・・・。

BOKE将軍 「え??バケーションパッケージなのに、朝食分、払うんですか?」
スタッフ 「バケーションパッケージは何名様分で申し込まれましたか?」
BOKE将軍 「3人分です。」
スタッフ 「では、バケーションパッケージについていた朝食引換券か何かお持ちでしょうか?」

大佐がバケパの朝食引換券3枚を出す・・・。

大佐 「荷物を預けた時に、朝食券に書いてあることは全部関係ないので、引換券は破棄してと言われたんですけど・・・。」
スタッフ 「確認してまいりますのでお待ちくださいね。」

しばらくして、スタッフが戻って来て、2500円は払わなくてもよいと大佐に伝えたそうですが・・・

なんで、荷物を預けた時に人数が「2」の朝食券を渡して来たのか?
なんで、バケパの朝食引換券を破棄してくださいと言ったのか?

不思議でなりません・・・。

人数を「3」に書き直してくれるだけでよかったのに・・・。

まぁ、引換券を破棄してしまっていたとしても・・・バケパの予約確認書は持って行ったのでそれでもOKだったとは思うけれど・・・。
う~ん・・・わけわかんない・・・。

ちょっとだけ、気分悪くなったけど・・・料理がおいしかったから・・・満足・・・。

大佐 「今まで食べたバイキングの中でここが一番いいわ。」

私とツッキーが食べたことないディズニーランドやディズニーシーのバイキング料理を食べた人が言うのだから間違いない・・・。
調子に乗って、いつまでも食べる大佐・・・。

BOKE将軍 「ねぇ、早く食べて!いつまで食べとるの!?」
大佐 「天気悪いのに何をあせっとるの?こんな天気だから、入園待ちで並ぶの嫌だよ。昨日だって混んでいてもあれだけ乗れたんだから、大丈夫だって。」

まぁね。一人だけいっぱい遊んだんだから、いいよね?
でも、私とツッキーはランドに2時間いただけ・・・わかってるのかなぁ・・・。

結局、部屋に戻ってもぐだぐだ・・・。
「もう、いい加減に行くよ!」と部屋を出たのは・・・9時半・・・開園しちゃってる・・・。

バスに乗って・・・リゾートラインに乗って・・・ディズニーシーへ!
すぐに入園できました!

みんな、歩いていたけれど、3人組の高校生?が走っていて・・・「走らないで!!」と注意されていました・・・。
雨だし・・・滑って転んだら危ないし・・・人を巻き込んだらもっと危ないし・・・

それでも、その3人は・・・走ってどこかへ消えて行きました・・・。
(続く・・・)




長い休み・・・
2009年11月24日 (火) | 編集 |
今日は朝、病院へ。
病院は9時からですが、先生の計らいで、9時前に行けばすぐに学校に提出する紙を書いて頂けるとのこと。

本当にすぐに呼ばれました。

一応、診察になるのですが、「お会計はいいです。」って。

そのまま、ツッキーを学校へ送って行きました。

ツッキー・・・休みたい、休みたいとぐだぐだ言っていましたが・・・もう・・・私の方が限界・・・。
出かけた~い・・・。

無理やり、教室に入れました・・・。

(会社を休んでいるというのに・・・)稲沢アピタへ!
5900円のジャケットが期間限定で4000円だったので買っちゃいました!
ツッキーのフリースも買って・・・

くくるのたこ焼きとコーヒーを買って・・・

コーヒーは専門店のテイクアウトだったけれど、店員さん、「あ、今出したのはぬるいかもしれないからこっちの熱いほうを持って行って!」と交換してくれました!
あ~・・・ありがた~い!!

木曜からのストレスが飛びました~!
お金も飛びました~!!

明日は・・・会社から指定された休みなので・・・え~っと・・・金曜からだから・・・
6連休か・・・。

長い休みだ・・・。
会社、行きたくなくなっちゃいますねぇ・・・とほほ・・・。
11月16日、17日のディズニー旅行 ホテル編
2009年11月23日 (月) | 編集 |
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの8階へ。
エレベーターを降りると・・・子供が喜びそうな階になっていました。

ねずみの穴を覗き込む大きいねずみさん・・・。

091116_c

宿泊予定の部屋は、オーシャンドリームという部屋で、ユニットバスのはず(?)でしたが・・・
トレジャーズルームは洗い場付きのお風呂でよかったです!

朝食のことが気になったので、

BOKE将軍 「そういえば、朝食券って引き換えた?パートナーホテルの時はチェックインの時に引き換えたはずだけど・・・」
大佐 「そう、それなんだけど・・・チェックインの時に朝食券をもらって・・・これ一枚で全員分OKらしくて、バケパの朝食券は破棄してと言われたんだけど・・・。」

その朝食券・・・見ると・・・人数が・・・2になっていました・・・。

BOKE将軍 「なんで、2なの?3人なのに・・・。」
大佐 「あ、ここに書いてあることは気にしないでって言われたよ。でも、嫌な予感がするから、バケパの引換券は破棄しないで持ってるよ。」

う~ん・・・嫌な予感・・・。
次の日・・・この嫌な予感が当たってしまうとは・・・。


部屋には大きいベッドが2つと小さいベッドが1つ。
ここでも大佐が・・・

大佐 「大きいベッド1つ当たりに枕が2つ置いてあるでしょ?なんか嫌な予感がする・・・。ベッドが3つなのに、枕は全部で5つ・・・。ということは・・・この大きいベッド1つは使わない方がいいかも・・・。使ったら料金取られるんじゃないかな。」
BOKE将軍 「はぁ??んなわけないし・・・。」
ツッキー 「ツッキー、大きいベッドがいいよ!!」

そんなわけで・・・大きいベッド1つは使わないと言い張る人がいるので・・・もう一つの大きいベッドにはツッキー&大佐・・・小さいベッドには私が寝ることになったのです・・・。変なの・・・。

どこに泊まっても、眠れない私が・・・その日は朝目覚ましが鳴るまで起きずにぐっすり眠れたのはとても不思議でした・・・。
(続く・・・)




11月16日、17日のディズニー旅行 東京ディズニーランド編
2009年11月23日 (月) | 編集 |
20時ごろ入園して、無事に会うことが出来た3人・・・。

すぐにバケパのFPを使ってモンスターズインクへ。
SB何分待ちか見るのを忘れました・・・。

091116_a

FPですぐに乗ることができました!
思っていたよりもくるくる回ったり、面白かったけれど・・・一回乗って満足!

次は、ツッキー初のスペースマウンテンへ!
私は、昔、何回か乗ったけれど・・・リニューアルされたんだっけ?
これもバケパのFPを使いましたが・・・なぜか、人がどどどーーーっと一気に並んで(なんで??)・・・FPでも結構時間かかりました・・・。
SB何分待ちか見るのを忘れました・・・。

昔は余裕だったのに・・・めちゃめちゃ恐くて・・・最初は悲鳴をあげていたツッキーも私も途中からは声も出なくなり・・・降りたらぐったり・・・足がふらふらでした・・・とほほ・・・。
もう、乗らない・・・。

次はロジャーラビットに行きたかったけれど、時間がないので、ホーンテッドマンションへ。

これもバケパのFPで・・・。
また、SB何分待ちか見るのを忘れました・・・。
ライドの部屋で人がいっぱいになっていて・・・こんな風だったかなぁ?と思っていたら、「いたずら好きのゴーストが・・・」って・・・。
列が動かないのに、前の部屋からまた、人がどっと入って来るので、列はめちゃくちゃになっていました・・・。ライドに乗るまでが大変だった・・・。

ホーンテッドを出たところでツッキーが「薄い上着をリュックから出して」と言うのだけれど、探してもない・・・。
秘密兵器?の小型ライトで照らしても、ない・・・。

BOKE将軍 「本当に入れた?大きいカバンからリュックに入れなおした?」
ツッキー 「入れた、絶対!あ~じゃあ、どこかで落としちゃったかも・・・。」
BOKE将軍 「落とすかなぁ、あんな大きいもの・・・。」
ツッキー 「だって、絶対、入れたもん!」

このあと、ビッグサンダーマウンテンに乗る予定でしったが・・・
「寒い」と言うので、諦めて・・・カリブの海賊へ。

カリブ・・・5分待ち!
中はボカ~っと暖かかったです!

4つ乗って、満足して、お土産も見ずにリゾートラインのディズニーランド・ステーションへ。
ロッカーからかばんを出したら・・・ツッキーの薄い上着・・・入っていました!

リゾートラインでベイサイド・ステーションへ。
そこから歩くのかと思っていたら・・・
ホテルごとにバス停があって、バスに乗り、すぐにホテルに到着。
チェックインの列ができていましたが・・・大佐が朝チェックインしてくれていたので、すぐに部屋に入ることが出来ました!

この日、使ったFP3枚・・・残り・・・3枚・・・。
(続く・・・)
インフルエンザ・・・その後・・・。
2009年11月22日 (日) | 編集 |
19日にインフルエンザと診断された(検査はしなかったけれど、リレンザを処方された)ツッキーですが・・・
20日には熱が39度7分まで上がり・・・

昨日の朝は・・・37度・・・。
その後は平熱に・・・。

あの高熱が嘘のように、元気になっています・・・。

また・・・小悪魔に戻りました・・・。あはは・・・。
よかった、よかった・・・。

早めにリレンザを処方してくれた先生に感謝、感謝です・・・。
11月16日、17日のディズニー旅行・・・大佐一人リゾート編
2009年11月21日 (土) | 編集 |
11月16日、大佐の一人リゾート編です!

これは、リゾートラインから撮った写真かな?
宿泊のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル!
昨年はパートナーホテルでしたが、今年はオフィシャルホテルにしてみました!
高いけれどオフィシャルにした理由は・・・移動が楽そうだし・・・バケパにモンスターズインクに使えるFPが付いていたから。

朝チェックインしても、ホテルに入れるのは15時からのようです。

091116_1

大佐が東京ディズニーシーに到着し、入園したのは・・・9時15分ごろ??
「混雑してる」っていうメールがありました!

091116_2

昼食は、早めの10時半。
バケパのランチケース引換券をニューヨーク・デリで使ったようです。
中のチキン?があまり口にあわなかったみたい・・・。

091116_3

混んでる?・・・月曜ですからね。
この時期は代休が多いですから・・・。
子供が多くてびっくりしたと言っていました。
やっぱり、ツッキーの学校のように火曜代休なんて、あまりないですよねぇ・・・。変なの・・・。

091116_4

ワインまで飲んじゃって・・・あ~、うらやましい~!!

091116_5

このお店でダッフィーのストラップを買ったようです。30分以上並んだって・・・。
マクダックスの方はすいていて、サンタさんの服を着たダッフィーのストラップを買ったようです。
あぁ・・・私たちもダッフィーのお店、行きたかったなぁ・・・。

091116_6

そうそう、アトラクション・・・。
「乗り物は乗らない」って言っていたのに・・・FPで海底2万マイル、ストームライダー2回、マジックランプシアターに入り、インディジョーンズにはシングルライダーですぐに乗れたようです・・・。
タートルトークにも入ったみたいです。

一番並んだのは・・・ダッフィーのお店だって!あはは・・・。

この日の夕食は、16時前・・・。早っ!
セイリングデイ・ブッフェで食べたようです。
これは、デザートかな??いいなぁ・・・。

091116_7

大佐が食事をしているころ・・・私は、下校するツッキーをつかまえ、車で帰宅。
すぐに準備して、岐阜羽島駅へ!
渋滞もなく、駐車場(高架下の駐車場、2日間で1400円)あいていました~、よかった、よかった・・・。
380円のコンビニ弁当を買って・・・無事、17時11分のひかりに乗りました!
1時間に一本しかないので・・・乗れなかったらどうしようかと、ドキドキでした・・・。

食事後、ホテルに向かった大佐・・・。
オーシャンドリームの部屋の予定でしたが・・・トレジャーズルームになっていました!

091116_8

ホテル内をうろうろして・・・19時すぎに、大佐はディズニーランドに入園。
す、すごい人!!

091116_9

ちょうど、この頃、私とツッキーは東京駅に到着。
入念に調べて、階段近くに降りられる車両にしたのに・・・降りたらパニックになって・・・売店の兄さんに聞きました・・・。
京葉線まで速足で歩いて・・・なんと、19時20分の快速(のりばも調べてあった)に乗れてしまいました!

京葉線の中は・・・暑くて、暑くて・・・二人とも汗びっしょり・・・。
舞浜駅に到着し、電車を降りても・・・暑い・・・。
岐阜羽島は寒かったのに・・・舞浜は暑かったので・・・冬物の上着はロッカーに入れ、薄い上着でランドに向かいました!

前回、待ちあわせで大失敗した私たち・・・。
「駅」とか、「ホテルの前」とかでは絶対間違える気がしたので・・・

今回、出した指令は・・・

「モンスターズインクの前で待て」。

おかげで、すぐに会えました!
(続く・・・)
学級閉鎖・・・そして・・・
2009年11月20日 (金) | 編集 |
18日に学校から「6年○組は明日から2日間学級閉鎖します。」というメールが入って・・・

昨日、ツッキーを一人留守番させて会社に行って・・・

帰宅したら眠っていたツッキー・・・。

触ったら・・・熱い・・・。
熱・・・38度!

近くの医者は4時半からなので、2時過ぎに診察券を入れに行ってみたら・・・なんと、木曜日の午後は休診・・・。

帰って、調べても、木曜の午後は休診のところばかり・・・。

近くで木曜午後やっているところは1つだけだったので・・・4時半に行ってみました。
予約の方が多いらしくて、病院内はすいていました。
3番目くらいに名前を呼ばれて、診察室へ。

BOKE将軍 「朝は元気だったのに、会社から帰ったら、熱が38度ありました・・・。」
先生 「学級閉鎖してる?」
BOKE将軍 「はい、今日と明日です・・・。」
先生 「熱、計ろうか。」

計ったら・・・39度2分!

先生 「熱が高くて、喉も少し赤いくらいだから・・・インフルエンザの疑いがあるねぇ・・・。ただ、今、検査してもたぶん、そういう結果にならないかも・・・。このまま、明日まで待って検査するか・・・もう、今、インフルエンザということにして吸入の薬を出すか・・・どうしますか?」
BOKE将軍 「(てんかんのこともあるし、痙攣したらこわいし・・・)じゃあ・・・インフルエンザということで・・・。」
先生 「よし、じゃあ、リレンザを出しておくから。熱さましも一応出しておくからね。火曜の朝、もう一度来て。」

そんなわけで、検査していないけれど、インフルエンザです!

今日は、午後、39度7分に!
こわいです・・・。
ただ元気はあるので、起きたり、寝転んだり・・・。

早く、熱が下がらないかなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
朝、会社に電話するの・・・すご~く気が重かったけれど・・・
課長、出張でいなかった!よかった~!!
11月16日、17日のディズニー旅行!・・・のその前のお話。
2009年11月18日 (水) | 編集 |
16日、17日に東京ディズニーリゾートに行って来ました!

が・・・その話の前に・・・前日までの話をしておきましょう・・・。

10月の終わりにバケーションパッケージが届きました。
その時点では、大佐が仕事でキャンセルになる可能性があったので、キャンセルになった場合、パッケージを送り返さなければならないようなので、開けずにいました・・・。

11月に入ってからも、大佐は毎週土曜出勤、たまに日曜も出勤、ある時は徹夜・・・。
頑張っていたようなのですが・・・
納期に間に合わないようで・・・

BOKE将軍 「もし、なんだったら・・・キャンセルもできるんだよ。」
大佐 「そうだなぁ・・・ディズニーはキャンセルしようかなぁ・・・。」
BOKE将軍 「あ、いや、そっちじゃなくって・・・15日の余分な一泊をキャンセルしたらいいんじゃない?ディズニーはキャンセル料高いけど、15日のホテルは前日までキャンセル料なしだから!」
大佐 「むむ・・・そっちは・・・。」

そのあと、なぜか、必死に仕事して・・・
最後は人に手伝ってもらって・・・

なんとか行ける状態にしたようです・・・。

バケーションパッケージの中身は・・・チケット、パスホルダー?、ピンバッジ、ランチケース引換券など。

ピンバッジは、CとかDとか書いてあったので、種類があるのかな?
パスホルダー?は25周年のほうが可愛かったなぁ・・・。

091115_1

チケットは・・・今回は・・・ツッキーのはリトルグリーンメン、大佐のはミッキー、私のは・・・う~ん・・・ま、いいか・・・。


091115_2

15日の朝、大佐は名古屋から新幹線に乗り、東京へ!

091115_2

天気がいいですね~!

どこで食べたのか・・・お昼は・・・カレーのようです。

IMG_091115_4.jpg

へとへとになるまで歩きまわって・・・ホテルへ。
この日の宿泊は、アパホテル潮見駅前店!
新築です!!
OPEN価格で朝食付きで7000円でした!

朝食はバイキングですが・・・食べたのは・・・ん??これだけ???

IMG_091115_6.jpg

「昨年、いっぱい食べすぎてそのあと、食べる時間がおかしくなったから」だそうで・・・でも・・・これは・・・やりすぎじゃないかな・・・??

行く前には「ディズニーは行く気がしないから、アパを遅めに出よう」と言っていたのに・・・なぜか、8時半ごろにチェックアウトしたようで・・・

舞浜に到着して、すぐに、ウェルカムセンターへ。
荷物を預けて、チェックインまでしてくれていました!

この頃、私に届いたメールは・・・

「荷物を預けたら、チェックインしろと言われてしたけど・・・部屋が・・・グレードアップされてるって!」

おほほ・・・。(続く・・・)
いよいよ!
2009年11月16日 (月) | 編集 |
みなさん、お久しぶりです・・・。
また、日記をさぼってしまいました・・・。
資料(ディズニー旅行の)を作るのに忙しくて・・・と言い訳しておきます・・・。

14日(土)は親子授業に参加して来ました。
生徒が作ったかるたで遊んで楽しかったです!

昨日は・・・ディズニー旅行のキャンセルの可能性が高かった大佐が・・・一人で東京に向かいました。
無事到着できたようで、よかった、よかった・・・。
新築のホテルはどうだったかな?
行く直前まで、大佐が「新築のホテル」を「新宿のホテル」と聞き間違えていて、びっくり・・・。
新築、しかも、駅からすぐ!朝食バイキング付き!OPEN価格で通常よりかなり安い!
大浴場もあったかな?

あ~、いいなぁ~!

今日は、ツッキーは学校へ。
大佐は・・・というと・・・
「ディズニーは嫌い」、「ホテルでのんびりして、昼ごろ出ようかな~」なんて言っていたのに・・・
朝から「混んでる!」とか、ファストパス(4つとれたみたい)の画像や、ワインの画像を送信して来て・・・

嫌い、嫌いと言いながらも・・・すご~く楽しんでいる様子・・・。
あぁ・・・うらやましいです・・・。

私は・・・と言うと・・・

10時半から12時半まで学校で公開日の巡視と受付をしておりました。
終了後、シュークリームを頂きましたが・・・シトロンヴェールのあられシュー・・・?
食べちゃった・・・ツッキー、怒るだろうなぁ~・・・。

これから、6時間目のクラブの様子を見て・・・ツッキー帰宅後、新幹線の駅に向かいま~す!
駐車場、あいているかな??間に合うかな??

なんて、心配していると・・・また、調子が悪くなるので・・・。

それでは、このへんで・・・。

<今日の独り言・・・>
ダッフィーのストラップも買えたみたい・・・よかった、よかった・・・。
インフルエンザ
2009年11月10日 (火) | 編集 |
ツッキーの学校では9月ごろに5年生1クラスが学級閉鎖になり、その後は落ち着いていたのに・・・
今度は、3年生1クラスが学級閉鎖です・・・。
昨日はそのクラスの14人が休み、全体では20人が休んでいるようです。

バザーの時、嫌な予感がして、マスクをしていってよかった、よかった・・・。

このまま、おさまっていってくれるとよいのですが・・・

今、インフルエンザになると・・・超ヤバいので・・・とっても心配です・・・。

金曜日から学校公開日が始まるし・・・

生徒も、親も「全員マスク!」だそうです。

あぁ・・・インフルエンザ・・・6年生に来ないでぇ~・・・お願い!

<今日の独り言・・・>
「ライアーゲーム シーズン2」楽しみで~す!
ガス漏れです。
2009年11月09日 (月) | 編集 |
部屋でガスヒーターを使っていますが・・・
2~3日前に、ちょっとガスのにおいがして、「ん?」と思って・・・
今日は、ベランダにいてもにおって、「ん?ん??」と思ったので、東邦ガスに電話しました・・・。

夕方、みてもらったら・・・

「ちょっと漏れていますねぇ。」って・・・。
やっぱり!

原因は、何年か前と同じで、ガス管の部品の摩耗。
油を塗って、直してもらいました!

これで、安心です!!

まぁ、今日はガスヒーターいらないですけどネ。

<今日の独り言・・・>
なんで、こんなに暖かいの?
また、暖冬か??
バザーでした!
2009年11月08日 (日) | 編集 |
昨日は、最近ツッキーがお気に入りの服屋さんで特招会があったのでヨシヅヤ津島店へ!
全て20%OFFで・・・悩むツッキー・・・。
悩んで悩んで買ったのは、Tシャツ3枚!

期間中の一回だけ、30ポイントがもらえるのがうれしかったです!

今日は、朝から学校のバザー・・・。
不用品バザーかと思っていたら、正確には「余剰品バザー」でした・・・。

9時集合だったのですが・・・学校に行ってみたら、買いに来た人の行列が!
前の方の人は7時前から並んでいたようです!

私は荷物係。
お客さんが買われた荷物を預かり、番号札を渡し・・・取りに来たら荷物を渡すだけ!
3人でやったけど・・・暇でしたぁ・・・。

バザー会場は・・・というと・・・100人くらいずつ30分入れ替えでやっていましたが・・・
よ~く見ていると・・・いっぱい買ったおばちゃんが、30分で出て来て荷物を預け・・・また、列に並びに行っている・・・。
60~70歳くらいの人も荷物いっぱいで・・・なんだか、みんなすごく楽しそうで元気でした!
2年に一回のバザーを楽しみにしているのかもしれませんネ。

12時15分からは、全て半額に!
みんな、すごい荷物でした!

バザー終了後、昼食&係の人が買い物・・・だけど・・・いいものなんにもないし・・・制服も残ってはいたけれど、汚れが目立ったり・・・で・・・何も買いませんでした。

最後は、80%引き!
準備の時に頂いた100円券を持っていたけれど・・・100円にするのが大変(安すぎて)で変なものを買わないといけなくなるので、他の人にあげちゃった!

最後は、片付け。
暇すぎた私たちには、これが一番疲れました・・・大したことやっていないけど・・・。
14時30分に終了~!

あ~・・・バザー終わったぁ・・・やれやれ・・・。

これで、しばらく仕事はないか・・・と思っていたけれど・・・
来週、参観日があるし、学校公開日の見回り&受付がありました・・・。

そして・・・それが終わると・・・いや、まだ、考えるのはやめておきましょう・・・わくわくしすぎて体調が悪くなるので・・・。

<今日の独り言・・・>
荷物係・・・あまり暇だったので・・・3人で・・・「みんな、何を買ってるの?」とか言って・・・荷物、見ながら・・・「あ!これ、売れたんだ~」とかおしゃべりするのが楽しかったです!
悲しい宣告・・・
2009年11月06日 (金) | 編集 |
今日はシフト休みでした・・・。

朝、9時に団地の生ごみ当番して(また、一人だった・・・)・・・
大掃除の続きして・・・

11時ごろ、病院へ!

ツッキーの成長ホルモンの注射をもらいに行ったのですが・・・

先生 「7月の血液検査の結果は異常ないですよ・・・ただ・・・レントゲンが・・・骨と骨の間が埋まって来ているんだよねぇ・・・。伸びるのは骨と骨の間なんだけど、これが埋まるということは・・・ほら、ここなんか、完全に埋まってるでしょ?たぶん、これ以上続けても伸びないし、逆に、伸びる部分と伸びない部分が出て来てバランスが悪くなったり、変な病気になったりもするから・・・。もうそろそろやめませんか?」
BOKE将軍 「え??やめたら、そこからは、ちょっとづつ伸びるんですか?」
先生 「いや・・・たぶん、もう・・・」

そんなわけで・・・注射のカートリッジをあと6本もらって・・・終了することになりました・・・。

このあと、キリオで一人でホットサンドランチして・・・

帰宅して、焼きリンゴを作り・・・

学校から帰ったツッキーにお話・・・。

BOKE将軍 「・・・・・・・・というわけだよ・・・。」
ツッキー 「え~!注射が終わるのはいいけど、まだ、伸びるんでしょ?150cmまで伸びるんでしょ??」
BOKE将軍 「・・・先生は・・・伸びないって言った・・・。」
ツッキー 「いやだ、いやだ!」
BOKE将軍 「いやだ言っても、骨が埋まっちゃったから・・・。でも、年長の時にはとんでもない身長で終わるって言われていたんだから、ここまで伸びただけでもいいんじゃないかな?」
ツッキー 「注射しなかったら、何cmで止まってたの?」
BOKE将軍 「とんでもないって言うくらいだから・・・100cmだったかもね?」

ツッキー 「わかった・・・でも、140cmにはなるように頑張る!」

現在のツッキーの身長は・・・137cm・・・。9.8歳の平均身長でござる・・・。

かわいそうだけど、仕方ない・・・。
がんばれ、ツッキー!!

てんかんのほうは、順調だから、それだけでもよかったと思うことにしよう・・・。

<今日の独り言・・・>
ツッキー・・・涙ぐんでた・・・。骨め・・・。
明日はツッキーが喜ぶところへ連れて行ってあげよう・・・。
解散しないで・・・
2009年11月05日 (木) | 編集 |
今朝の朝ズバで衝撃のニュース!

GReeeeNが解散!!

・・・って・・・。

朝からガ~ン・・・。

GReeeeNの曲、大好きなのに・・・。

ないとは思うけれど、名古屋でコンサートあたら、行こうね!ってツッキーと言っていたのに・・・。
解散だなんて・・・。

でも、歯科医に専念するなら、仕方ないか・・・と思うことにしたのだけれど・・・

会社から帰って、調べたら・・・

何??

ガセ???

メンバーの日記にも、事務所のコメントが書かれていて・・・事実ではないみたい・・・。

よかった、よかった・・・。
GReeeeN、解散しないでネ。

<今日の独り言・・・>
ちょっと前に出した会社の提案のお金を頂きました・・・。
一件300円・・・いつもは一件しか出さないけど・・・今回は4件も出してしまって・・・1200円!
これで、会社のみんなにお土産を買おうっと・・・。
せこいBOKE将軍です・・・。

バザーの準備に行って来ました!
2009年11月02日 (月) | 編集 |
今日は、シフト休みです・・・。

午後から学校へ!
8日に行われる不用品バザーの準備に行って来ました!

私の担当は、家庭雑貨でしたが・・・
いいものもあったけれど、使用済みのものや・・・汚いものや・・・箱に虫がついてしまったものや・・・
「こんなもの売れる??」みたいなものもありました・・・。

汚れているものはすべてゴミにするそうです・・・。

他のコーナーには洗剤や制服など(少ない・・・)があったけれど・・・朝6時くらいから外に並びはじめるそうだから・・・すごいことになるんでしょうねぇ・・・。

ちなみに・・・私は、当日も当番(荷物係)で・・・買えるのは終わってからなので・・・いいものは残っていないだろうなぁ・・・残念・・・。

16時に準備は終了し、外に出ると・・・
とっても寒くなっていました・・・びっくり・・・。

みなさん、風邪などひかないように気を付けて下さいね。

<今日の独り言・・・>
11月は忙しいなぁ~・・・。
さすがにこの減り方はまずいかな・・・
2009年11月01日 (日) | 編集 |
今日も焼きりんごを作ってみました!

アイスをのせて・・・こんな感じです!

091101_1

ここにのせると、アイスがすぐ溶けてしまうけれど、「熱いけど冷たくて」おいしいのです!

で・・・大佐のアイス・・・どこまで減ったかというと・・・
こんな感じです・・・。

091101_2

さすがにこの減り方は・・・まずいかな??
「溶けた」ではすまないかも・・・。
