--年--月--日 (--) | 編集 |
雪の大晦日!
2009年12月31日 (木) | 編集 |
今日も大掃除の続きをしていたBOKE将軍です。
ベランダの物置と食器乾燥機だけ終わらなかった・・・とほほ・・・。

14時ごろから雪が降ったり止んだりしていて・・・夕方は吹雪に!

雪、積もっていま~す!

真っ白!!

そして!紅白も白!!

明日の景色も真っ白になっていそうですね~!

それでは皆さん、よいお年を~!

<今日の独り言・・・>

EXILEと東方神起ときよしと嵐とSMAPとこども店長がよかった~!(白ばっかり・・・)
また故障です
2009年12月30日 (水) | 編集 |
20091230232910
パソコン、また故障中です、積雪情報とかスキー場ブログ見たいのに・・・とほほ・・・。

昨日は、もたいスキー場へ。

平日料金から割引券で10%OFF、駐車場無料、しかもすいてよかったです!
けいちゃん定食は、フライパン方式から固形燃料方式に変わっていました。
あつあつで食べられておいしかったです!

昨年は営業していなかった母袋ですが、料金も変更されて、また以前の母袋に戻った感じがしました!

ツッキーは母袋の犬のチャオと再会できて(サンディはいなかったなあ)大喜び!

そんなわけで、不況ですが、宿泊予約入れて来ました!

今日は洗濯機周りと玄関とベランダの掃除して、洗車&ワックスもしちゃいました!
ピカピカになったのに夕方から雨・・・。

まあ、「洗った」ということが大事なのでよしとしよう。

今年もあと1日。
明日は寒そうですね~!

<今日の独り言・・・>

日本レコード大賞、EXILEに感動~!!
名古屋にお出かけ!
2009年12月27日 (日) | 編集 |
今日は、ツッキー&大佐は朝からミッドランドスクエアシネマへ。
「カールじいさんの空飛ぶ家(3D)」を観ると言っていたのですが・・・私は映画代の2000円をスキーのリフト代にまわすことにしたので、二人よりも遅めにお出かけ・・・。

11時にミッドランド5Fで待ちあわせ。
ミッドランド初めて!

B1階だったか・・・「ユキイロ」のキャンペーン?をやっていて・・・
携帯メールアドレス登録すると、降雪情報や、積雪情報を送信してくれるようなので、登録(無料)してみました。

プレゼントでフット君頂きました!

そのあとは、東急ハンズに行ってみたり、駅周辺の電化製品のお店めぐり!

DSソフト2枚(980円と1480円!)を買って来ました!
安かった、よかった、よかった!
大佐はパソコンのキーボードを買っていました。
私とツッキーは、今のキーボードの「T」がなくても気にならないのだけれど・・・大佐はとても気になるようなので・・・。

夕方からは、ばあちゃんも一緒にイオン各務原へ。
一度入ってみたかった「柿安 三尺三寸箸」で食事しました。
到着したのが17時で、待ちなしでした!

和食も、洋、中も全部おいしかったです!
デザートもおいしかったなぁ~!

タイムサービスもあったりして・・・
突然ベルが鳴って・・・
「タイムサービス、いくら丼で~す!」って・・・。

どこかの子供がさっと一番に並んだのが見えたけど・・・
よく見たら、ツッキーでした・・・。

ばあちゃんも私達もいくらはそんなに好きではないのだけれど・・・なぜか、ツッキーだけいくら好きなんです・・・。あはは・・・。

お隣のグランブッフェより少し値段は高いけれど・・・おいしくて、満足で~す!
18時30分ごろお店を出たら・・・行列出来ていました~。

<今日の独り言・・・>
全日本フィギュア女子フリー、すごかった~!
真央ちゃん、強くなったなぁ・・・。

五輪出場の6選手、おめでとう~!!

デポ行って、津島行って、稲沢行って・・・
2009年12月26日 (土) | 編集 |
パソコン、復活しました!

今日は、先週取りに行けなかったツッキーのスキー板&靴を受け取りにスポーツデポへ。
年末の土曜だし、道路が渋滞しているんじゃないかと心配でしたが・・・渋滞ありませんでした。

板は、体重の関係で解放値が変わるらしくて、直してもらいました。

あぁ、早く、スキー場に行きたいなぁ~!

次は、予約していたツッキーの福袋を受け取りに津島のヨシヅヤへ!
CRTというお店の服が今のお気に入りのようです。

年内に受け取りに行くと、525円分の商品券がもらえます!

最後は、稲沢アピタへ!

う~ん・・・なぜか、思ったよりもすいている感じ・・・。
みんな大掃除でもしているのかなぁ・・・。

ツッキーの卒業式用の服を買いました。
今年の4月に、親戚の結婚式用にばあちゃんに買ってもらったスーツが、着れなくなってしまっていたので・・・出費です・・・とほほ・・・。
着れなくなったスーツは近所の子にあげちゃいました!

今日、買ったのは、ブラウスとスカートとリボン。

ジャケットは、学校の標準服があるので、買わなくていいみたい。よかった、よかった・・・。

なんだか、今日は、移動で忙しかったけれど、明日も忙しくなりそうです・・・。
大掃除・・・終わりそうにないなぁ・・・あと少しなんだけどなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
全日本フィギュア女子の争いが・・・すごい~!!
フリーが楽しみですねぇ。
故障中です・・・
2009年12月25日 (金) | 編集 |
23日、クリスマス会のあと・・・パソコンが壊れました・・・。
今も、使えない状態です・・・。

今日、インターネットカフェに行って、いろいろ心配になっていたものを見ようと思ったのに・・・

行ったら・・・20日に閉店したって・・・。が~ん・・・。

別の店に来ていますが・・・雰囲気・・・悪い~・・・店員も・・・不親切~~・・・。
もう、二度と来ない!

また、別の店を探さなくちゃ・・・とほほ・・・。

とんだクリスマスです・・・。

<今日の独り言・・・>
気温高いけど・・・雪、大丈夫かなぁ・・・。
固形燃料
2009年12月22日 (火) | 編集 |
明日、ツッキーの友人を呼んでうちでクリスマス会をやるというので・・・

チーズフォンデュをすることになったのですが・・・

固形燃料がないことに気が付き、買って来ました。

3個入りとか、4個入りのでよかったのだけれど、店員さんに聞いたら「前のような少量のはなくて、10個入りしかないんですよ」とのこと・・・。

10個もいらないけど・・・仕方ないので・・・。

帰宅して・・・ごそごそしていたら・・・なんと・・・

固形燃料が見つかりました・・・。
探した場所なのに・・・なんでだろう???

見つかったのは・・・4個入り・・・。

合計で14個・・・。

10個でもいらないのに、14個とは・・・。
とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>
今日も、電車を乗る位置を間違えました・・・。
扉一つずれてる・・・頭・・・大丈夫かなぁ・・・。
ドラマ「仁」の最終回・・・
2009年12月21日 (月) | 編集 |
昨日のドラマ「仁」の最終回・・・

なんだか・・・すっきりしない終わり方でした・・・。

坂本龍馬がまだ生きているのは嬉しいけれど・・・
仁がまだあの時代に居るのも嬉しいけれど・・・

龍馬は・・・空白の時間に・・・何か・・・見たのだろうか???
いったい・・・何を・・・見たのだろう・・・。

あの終わり方・・・今、流行りの・・・シーズン2でもあるのかなぁ・・・。
シーズン2、希望しま~す!!

<今日の独り言・・・>
母袋のスキー場・・・宿泊や、リフト代・・・安くなった(元に戻った?)のかな??
そんなわけで・・・初回は・・・母袋に決まりです!

大当たり~!
2009年12月20日 (日) | 編集 |
今日は、午後からスポーツデポに行って、ツッキーのスキー板と靴を受け取りに行く予定でしたが・・・

その前に・・・

木曽川アピタへ!

カードで買い物3000円毎にがらがらくじが引けて・・・
ツッキーがやったら・・・4等のコーンポタージュ(10袋入り)が当たりました~!

花王商品を500円以上買って、今度は三角くじ!

またツッキーが引いてみましたが・・・

1等が当たりました~!
大当たり~~~!!!

ブランケット(大、小が入っているみたい)でした。

今日はツッキー、ついているみたいで・・・

年末に今年一年分の運を使い果たしたようです・・・。

なので・・・宝くじは・・・当たる気がしないので・・・今回はやめておこうっと・・・。

買い物に時間がかかってしまって・・・時間がなくなってしまったので・・・
ツッキーが楽しみにしていたけれど・・・デポは、来週・・・。

<今日の独り言・・・>
昨日の「小公女セイラ」、面白かった~!
今日は、「仁」が最終回!

そして・・・そして・・・1月には・・・「ブラッディ・マンデイ」!
あ~、楽しみ~!!!
雪~!!!
2009年12月19日 (土) | 編集 |
朝、起きたら、雪が積もっていました~!!

雪乞いがきいたのかな~!?

091219_1

雪だるまもにっこり!(え?)

091219_2

スキー場も次々オープンして・・・今シーズンは、年内に行けるかも!

<今日の独り言・・・>
車のブレーキパッドの交換と、タイヤ交換して来ました~。
前輪のボルト?が大変な状態になってるみたい・・・うちの車・・・大丈夫かな・・・??
冬!
2009年12月16日 (水) | 編集 |
やっと、冬らしい気温になって来ましたネ~!
急に気温が下がってきたので、皆さん、風邪には気を付けて下さいネ!

今日は・・・シフト休みで(またか!)・・・
午後からツッキーと江南の病院へ。

自立支援の更新のための血液検査をしなければいけないと思って予約してあったのだけれど・・・

もう、てんかんの薬は飲んでいないので、血中の濃度などを計る必要がなくて、血液検査はしないとのこと。
更新のための必要書類も、既に、出来上がっていました!

前の病院は、自分から言わないと書いてくれなかったのに・・・今度の病院はなんだか親切です!
ただ、もう少し、近いといいんですけどねぇ・・・。

3月の脳波検査(たぶん、これで終わり!)と診察の予約をして帰って来ました!

<今日の独り言・・・>
クリスマスツリー、やっと、出しました!
土曜は・・・名古屋でも雪が降るって!?!?本当かなぁ・・・。ちょっと、期待!
今日、思ったけど・・・
2009年12月15日 (火) | 編集 |
やっぱり、昨日は、電車の乗る位置を間違えていたみたい・・・。

なんか、変だと思った・・・。

ボケたのかな・・・??

<今日の独り言・・・>
個人懇談、終わりました~!
通知表も見せてもらえた!・・・今まで通りだった・・よかった、よかった・・・。
ツッキーのスキー板、買いました!
2009年12月14日 (月) | 編集 |
え~・・・また、さぼってしまいましたが・・・
お久しぶりです・・・。

金曜日も会社都合で休み(有給)だった私・・・。
雨でやる気がおきなくて・・・二人が出て行ったあと、お昼まで寝てしまい・・・午後から冷蔵庫の下と、テレビ周りの掃除してました・・・。
すっごいほこり・・・びっくり!

土曜は・・・ツッキーと二人でテレビ見てました・・・。

昨日は、3人でスポーツデポへ!
ツッキーのスキー板や靴が小さくなってしまったので新しいのを選びに行きました。

ツッキー 「おぉ!これ、かっちょえぇ!これがいい!」
BOKE将軍 「えぇ??(19800円)高い・・・。」
ツッキー 「う~ん・・・じゃあ、これがいい!」
BOKE将軍 「う~ん・・・2点セットで14800円かぁ・・・ストック買ったら16300円・・・高いなぁ・・・。こっちの3点セット12800円は?デザインもいいし。」
ツッキー 「色(薄いピンク)が嫌だ!」
BOKE将軍 「色なんか関係ないのに・・・。」

ちょっとうろついたら・・・いいものが!

3点セットで9990円!

色もツッキーの好きな青があったのでそれに決めました!

次は、靴。

今まで使っていた靴のサイズ違いがあった(6900円?)のでそれを勧めてみましたが・・・

別の靴を見て・・・

ツッキー 「おぉ!これ、かっちょえぇ!!これがいい!!」

9900円。まぁ・・・そんなものかな・・・。

それにしても・・・かっちょええ、かっちょええ・・・って・・・スキーは格好じゃないんだけどなぁ・・・。
ちゃんと、練習してくれるかなぁ・・・。

ここまでの会計で、2000円分の割引券を頂いたので・・・ヘルメット(かっちょえぇけど・・・8900円、高っ!)、ゴーグル(998円、安っ!)に使いました。

これで、道具は揃ったけど・・・雪降ってくれないと・・・行けませんからねぇ・・・。
あと・・・不況で・・・行く費用があるかどうか・・・これが、一番の問題です・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>
4連休明けで、疲れました・・・。
ランチ行って来ました!
2009年12月10日 (木) | 編集 |
今日は、会社から指定された休み(有給)だったので・・・友人とイオン各務原店へ!

今朝の朝刊に「いきなり値下げのたのしい5日間」の広告が入ったせいか・・・前回よりも混んでいる感じでした。

11時過ぎに1Fの「グランブッフェ」へ!
この時間はまだまだすいていましたが、どんどん人が入って来ていました。

料理もデザートも前回とは少し変更されていて・・・色々取ってみました!

091210_1

どれも、おいしかったで~す!

もう一回料理を取って来て・・・

次は、デザート!

091210_2

柚子まんじゅう、ブッシュドノエル、プチカットケーキ、ぶどうを煮たやつ??、オレンジマンゴーゼリー、とろふわプリン、コーヒーゼリー、フルーツマチェドニア、白玉ぜんざい・・・そして!・・・生キャラメルフォンデュもありました!!

みんなおいしかったけれど・・・友人は、ブッシュドノエルにはまり・・・私がはまったのは・・・ぶどうの煮たやつ??・・・名前、わからない・・・。
おいしかったです!

で・・・コーヒーもデザートもおかわり!

ブッシュドノエルは・・・もう、なかったです・・・。
プチカットケーキとぶどうと生キャラメルフォンデュを持って来て、食べていたところに、戻って来た友人・・・。

BOKE将軍 「遅かったねぇ。どうしたの?」
友人 「エスプレッソを押したら半分しか出て来なくてさぁ・・・。もう一回押したらあふれるかと思ったけど・・・やっぱり半分しか出なかったよ。2回押して、一杯分だったわ・・・。」

え~と・・・え~と・・・エスプレッソとは・・・・・あはは・・・。

今日は、5%引きだったし・・・広告に書いてあった「次回使える10%off券配布」はもらえなかったけれど(なんで??)・・・いっぱい食べて大満足したので、また行ってみようっと・・・。

あ・・・おかわりでオレンジマンゴーゼリーと、豆腐とくわいのオムレツ?・・・食べるの・・・忘れた・・・が~ん・・・。
また、行かなきゃ!

お隣の柿安のブッフェは、すごい行列が出来ていましたよ~・・・。

<今日の独り言・・・>
出るもの・・・出たみたい・・・よかった、よかった・・・。
これで、ツッキーのスキー板、買えるかな??
その前に・・・雪が降るかどうかが・・・大問題・・・。

今シーズンは・・・母袋も、伊那リも復活するみたいですね~!
来週の寒波に、期待してま~す!!
ホワイトイルミネーションの様子!
2009年12月09日 (水) | 編集 |
昨日、ツッキーと行って来ました!
尾西市民会館駐車場(?)のホワイトイルミネーション!!



昨年と違うのは・・・起工業高校デザイン科の作品があったのと・・・トイレの上のイルミネーション??

ラーメン食べて、暖まって来ました~!!

帰宅部は大変。
2009年12月08日 (火) | 編集 |
先日、中学校の部活見学をしましたが・・・

ツッキーがなかなか入りたい部活が決まらないようで・・・

ツッキー 「どうしようかなぁ・・・茶道部にしようかなぁ・・・工作部にしようかなぁ。部活少なすぎ!」
BOKE将軍 「そうだよねぇ・・・少ないわ・・・。私の中学は、陸上部とか書道部とか珠算部とか演劇部とかあった気がするけどなぁ・・・。あそこはないんだねぇ・・・。」
ツッキー 「もう・・・帰宅部にしようかなぁ・・・。」

大佐 「なぬ!?!?帰宅部だと!?!?」
ツッキー 「帰宅部ではいかんの?」
大佐 「あんた、帰宅部がどんだけ大変か知らんの!?あんたにはムリだよ。」
ツッキー 「は!?!?何がムリなの!?!?」

大佐 「帰宅部ってのは・・・みんなが安全に帰れるように、今日はどの道を通ったらいいか・・・とか・・・今日は、この道は工事しているから通れない・・・とか・・・全て把握していないといけないんだよ。」
ツッキー 「え・・・そうなんだぁ・・・。帰宅部って・・・大変なんだね。もっと楽かと思っていたよ・・・。やめとくよ・・・。」

そ、そうだったんだ・・・知らなかった・・・。
帰宅部は・・・大変・・・。

<今日の独り言・・・>
「ツッキー」と打とうとしても・・・「T」がないので・・・「うっきー」になってしまう・・・とほほ・・・。
・・・慣れたけど・・・。
耳栓・・・
2009年12月07日 (月) | 編集 |
会社で、騒音の場所で仕事をする時には耳栓を使用することになったみたいです・・・。

付けたり、外したりする時に帽子から髪の毛が出てしまわないか・・・とか・・・
落とさないか・・・とか・・・
なくさないか・・・とか・・・
ひもが首にからまないか・・・とか・・・

問題はいろいろとありますが・・・

私にとっての一番の問題は!!

あの耳栓・・・耳に入らない・・・。

他にも入らない人がいたので・・・明日、GLに聞いてみよ~っと・・・。

ムリだわ・・・あれ・・・、もっといいのないのかなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
寒いけど・・・山は雪降っていないみたいだなぁ・・・。
雪乞いしても・・・ダメか・・・。
イルミネーション、始まりました!
2009年12月06日 (日) | 編集 |
夕方、どこからか聞こえてきた「Let It Be」!

始まったようです。

尾西市民会館駐車場(どこだ、それ??)のホワイトイルミネーション!

このイルミネーションはツッキーお気に入りで・・・
理由は・・・イルミを見ながらラーメンを食べられるから・・・。
あと、ポテト詰め放題があるから・・・。

17時ごろに近くを車で通った時は・・・ちょっとだけ渋滞していました・・・。
初日ですからね。
豚汁無料配布もあったからかな?
ラーメンも行列が・・・。

20日までやっているので、平日にでも行ってみようっと・・・。

<今日の独り言・・・>
なんで、20日までなんだ??
24日までやればいいのに・・・。
もしかして・・・不況・・・???
オアシス21に行って来ました!
2009年12月05日 (土) | 編集 |
今日は、ツッキーと二人で栄のオアシス21に行って来ました!

まずは、ツッキーがとても行きたがっていたお店、「ちゃおスタイルショップ」へ!
かわいい小物や、服や、かばんが置いてありました!
まんがの本も置いてあって、椅子に座らなければ読んでもよいようです。

ツッキーが悩んで悩んで買ったのは・・・「ちゃお1月号」と・・・ペンケースと消しゴム!
1000円以上のお買い上げで、缶ペンケース1つを頂きました~!

ツッキー、「また行きたい!」って・・・。よかった、よかった・・・。

お昼は「まこと屋」というお店に入りました。
入った時(12時ごろ?)はすいていたけれど・・・出るころには待ちが出来ていました。
みそかつ、おいしかったぁ~。

帰ろうと思ったら、ツッキーが「あ!ジャンプのお店もある!」と言うので・・・ジャンプのお店へ・・・。

ちゃおのお店はすいていたけれど・・・こちらは・・・人いっぱ~い!
ツッキーは今、「REBORN!」が大好きで、REBORNコーナーから離れなくて・・・

結局、自分のお小遣いで、クリアファイル(2枚セット 399円)を買っていました!

クリアファイルは24種類ある中の2種類が入っているようで・・・

帰りの電車の中で封を開けたツッキー・・・

ツッキー 「どれが入ってるかなぁ・・・ドキドキ・・・。」
BOKE将軍 「どれだった?」

ツッキー 「ガ~ン・・・一番いらない2枚だった・・・ショック・・・。」

何だったか見たら・・・2枚ともリボーンでした・・・。

その2枚以外ならどれでも良かったそうで・・・運がないねぇ・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>
鈴木選手、安藤選手、織田選手、おめでとう~!
高橋選手・・・次こそ、がんばれ~!!
実験台の私・・・
2009年12月04日 (金) | 編集 |
夕方、ツッキーと美容院に行って来ました!

前回からツッキーのお気に入りのお兄さんがいなくて・・・違うお兄さんに代わっていて・・・
ツッキーが「初めての人はイヤだ。」と言うので私が切ってもらいましたが・・・

なかなか上手で・・・

今回は、ツッキーが切ってもらいました。

ツッキーは髪型がとても気にいったようで・・・

ツッキー 「今度から、あのお兄さんに切ってもらう!上手だもん!!」
BOKE将軍 「え~~!?!?じゃあ、また、私は当分、あのお兄さんには切ってもらえないわけね??」

ツッキーと別の日に行くのも面倒だし・・・
二人であのお兄さんを指名(無料)すると、倍の時間(15分のところが30分・・・)がかかってしまうし・・・

BOKE将軍 「そうかぁ・・・じゃ、今度、お兄さんが違うお兄さんになったら、切ってもらえるのかな??」
ツッキー 「そう、そういうこと!だって、実験台だもん!!」

私は・・・ツッキーの・・・実験台・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>
スケートGPファイナル・・・感動した~!!
高橋選手は・・・華があるネ・・・。
中学校入学説明会に行って来ました!
2009年12月03日 (木) | 編集 |
今日は午後から中学校入学説明会に行って来ました!

3つの小学校が集まるので・・・全部で・・・300人以上のようです!
市内では2番目に生徒数が多い学校のようです。

最初の一時間は親だけで・・・。
席は学校とクラスが書いてあるので、その中でなら自由です。
校長先生の話と・・・カウンセラーの先生の話・・・。

近くに座ったお二人さんが・・・ず~っとしゃべっていて・・・なんだか疲れました・・・。
聞かないなら、一番うしろに行けばよかったのに・・・。

それぞれの小学校から先生が生徒を連れて来てからは、出席番号順に、子供の隣に座りました。
隣に座った親子の男の子・・・グーグー寝てました・・・。あはは・・・。

3年生の修学旅行は、やはり、ディズニーではないようで・・・。
同じ市内の別の中学校はディズニーなのになぁ・・・。
なんで、あの学校は行けないんだろう・・・。

アトラクションの合唱(今年の一年生)、素晴らしかったです!

最後は、部活見学!

ツッキーがパソコンクラブを見たいというので、行ってみたら・・・あら・・・男の子ばかり・・・。
女の子は一人いたけれど・・・雰囲気がなんだったので・・・「やっぱり、違うところにする」って・・・。

美術部も見たけれど・・・なんだか、いろいろあるようで(え?)・・・そう、いろいろなことが見えてしまったのですよ・・・。
ツッキーの友人は美術部に入るみたいだけれど・・・ツッキーはやめとくって・・・。

演劇部にする!というので・・・帰宅してから調べたら・・・演劇部ないし・・・。
運動部は嫌らしいし・・・。

あと、入れそうなものは・・・工作部と茶道部!
どっちにするのかなぁ~!?楽しみ~!!

ちなみに・・・私は・・・友人と珠算部に向かって歩いていたところを、その友人の姉につかまってしまい・・・水泳部でした・・・。

<今日の独り言・・・>
朝、大佐に聞いてみました・・・。

BOKE将軍 「ねぇ、日曜にパソコンの周辺掃除してたでしょ?何か触った?録画失敗したんだけど・・・。音しか入ってなかったよ。」
大佐 「何も触ってないよ。」
BOKE将軍 「でも、アナログで見ると前よりも映りがすごく悪いんだけど・・・。」
大佐 「あれ!?本当だ!!もしかして、うちだけアナログ終了した??」
BOKE将軍 「え???それって、2011年じゃなかったっけ?」
大佐 「う~ん・・・あれ?アナログのアンテナのコードが抜けてるじゃん・・・。」

はぁ・・・そういうことでした・・・とほほ・・・。
ど~んと落ち込んでいますぅ・・・。
2009年12月02日 (水) | 編集 |
昨日、「クリスマスを先取り 最強ディズニーSP!」をビデオに撮っておいて・・・

今日、見てみたら・・・

なんと・・・音しか入っていませんでした・・・。
あとは・・・砂の嵐・・・。

えぇ!?!? 

「小公女セイラ」はちゃんと撮れていたから・・・

考えられるのは・・・

チャンネルを間違えた(25のはずが・・・33だったとか?)のかなぁ・・・。おかしいなぁ・・・。

ショックで・・・ど~んと落ち込んでいますぅ・・・。

音だけでも・・・がんばって・・・聞くしかないなぁ・・・。とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>
水道管の工事の予定で休みにしてあったけれど、先日、工事、終わったので・・・大掃除してました!
換気扇とキッチン・・・ほぼ終わった~!!ふぅ・・・。
でも、まだまだやるところあるから・・・大変だ・・・終わるかな??
雪乞いしときます!
2009年12月01日 (火) | 編集 |
dalemoのリフト優待券2010が届きましたが・・・

暖かい毎日で・・・スキー場に雪がふらないので・・・いつになったらOPENするのか心配です・・・。
昨シーズンより悪い状態にならないように・・・

ここで、雪乞いしときま~す!!

雪、降れぇ~~~!!! 

降るかな??

12歳、おめでとう~!!
2009年12月01日 (火) | 編集 |
今日は12月1日!
ツッキー、12歳、おめでとう~!!

091201

写真は、昨日食べたケーキ!
今日は、ケーキ屋さんがお休みなので・・・。

シトロンヴェールのフロマージュブランのSS。1700円だったかな??

SSサイズで小さいのでろうそくが12本立てられないかもと言われたので、大きいろうそく1本と小さいろうそくを2本にしてみました。
おいしかったで~す!

<今日の独り言・・・>
同僚のお別れランチ・・・寂しいけれど・・・おいしかった~!

帰宅して・・・随分前に壊れて取れたキーボードの「T」が部屋に転がっていて・・・掃除機で吸ってしまったのは・・・内緒にしておこうっと・・・。
打ち辛いのにも・・・慣れました・・・。
