--年--月--日 (--) | 編集 |
最後の廃品回収!
2010年01月31日 (日) | 編集 |
今日は、ツッキーは子供会での最後の廃品回収でした!

前回、すっご~い量だったので、9時から開始のところ、私は8時20分から開始!
また、インチキして・・・キャスター付きの台車で、各階の階段まで全て運びましたが・・・

なんだか、量が・・・とっても少ない・・・特に・・・下の階の方はほとんどない・・・。

8時半からはツッキーも加わって、二人で全て1階の回収場所まで運びました。
二人だけで終わったのは初めてかも!

そのあとは、他の棟のお手伝いに!

やっぱり、量は少なめ??

役員さんの話によると・・・19日の町内回収の時に、老人会の方々が集めにまわったそうです・・・。
上の方の階にしか廃品がなかったのは・・・そういうことです・・・。
お疲れ様でした・・・。

さて、これで、子供会での行事は終わり!

ただ・・・私の棟には来年度小学生がいないので・・・引き続き、連絡員(回覧を回す役)を頼まれました。

毎年ある「お別れ会」も今年はなしで、お菓子と、TOHOシネマの映画鑑賞券を頂きました!
他にも、学生服のお店の8000円分の商品券と・・・「連絡員お疲れ様!」の1000円を頂きました!
わ~い!!

午後からは木曽川アピタへ。

ベルナール(パン屋さん)で、気になっていた限定セットBセット(390円)を注文!
ドリンクとパングラタンと3色豆のパン(これ、おいしかった!)とビスケットが付いています。(写真はどうした?)

Bセットということだけど・・・Aセットもあるのかな???
また、行ってみようっと・・・。

保険契約で・・・アフラックのコーナーで色々もらってきました・・・。

100131

かわいいわぁ~!
安心もだけど・・・福も招いてネ・・・。

<今日の独り言・・・>
270cmあったのが200cm・・・随分、減ったなぁ・・・。
でも、まだ、大丈夫!たぶん・・・。
最近のはまりもの・・・
2010年01月28日 (木) | 編集 |
黒糖梅酒と・・・

100%ジュース(オレンジなど・・・)のHOT!!

<今日の独り言・・・>
今日は、疲れたけど・・・あの人、面白かったわぁ・・・。
リフトが低い(?)ので・・・
2010年01月27日 (水) | 編集 |
昨日は、学校公開日の代休日だったので・・・行って来ました!・・・母袋へ!!

天気は快晴!!
山道の途中から道路にも雪がありましたが・・・無事、到着したのは・・・10時半。

駐車場にはフカフカの雪が積もっていました~!

100126_1

車の台数は、10台ほどだったけれど・・・滑っている人は・・・一人!?!?
プライベートゲレンデですよぉ~!!

100126_2

雪質も、よいです!!

何回か滑って・・・いつも通り、ツッキー&大佐が乗った次のリフトに乗ったら・・・

ん??

何か・・・落ちてる??・・・って・・・

ツッキーだし!!!

もう、びっくり!!
ツッキーが落ちてました!!

飛び降りて助けようかと思いましたが・・・危険なのでやめて・・・
「ツッキー、リフトにぶつからないように、どちらかに寄って~!!!」

と、叫んでいたら、リフト乗り場のスタッフが気が付いて・・・ツッキーを助けてくれました・・・よかった、よかった・・・。

・・・リフト、止めてくれたら、よかったのに・・・。(ボソ・・・)

平日で人が少なくてよかった、リフト一本で距離が短い母袋でよかった・・・。

すぐに、一人でリフトに乗って来たツッキー・・・「落ちちゃった・・・。」って笑っていました。

大佐 「消えたからびっくりしたわ・・・。」 ← 何が起こったかわからなかった人・・・
ツッキー 「リフトが低いから、フカフカの雪に板がひっかかって落ちたんだよ。もう少し、雪かきしてくれるといいんだけどなぁ・・・。」
BOKE将軍 「板がひっかかった??そんなこと一度もないけどなぁ・・・。」

も・・・もしかして・・・ツッキーの方が足が・・・長い???
・・・そんなはずはないので・・・リフトに乗ったら・・・板の先端をあげる・・・ということで・・・解決です・・・。

15時30分ごろ、寒くなってきたので・・・終了~!!

結局、昨日、滑っていた人は・・・全部で・・・10人!!!
たぶん・・・車・・・4台分だから・・・あとは、スタッフの車だったのかな・・・?

いっぱい練習出来て、サイコーな一日でした!
学校公開日でした!
2010年01月25日 (月) | 編集 |
昨日は、学校公開日だったので、発表の時間を見計らって学校へ!

発表は、昔の人の生活??だったかな???
違ったかな???

班毎に調べたことを、発表していました!
劇やクイズなんかもあったりして、なかなか面白い発表でした!

普通なら・・・今日が代休日だと思いますが・・・
今日も学校公開日・・・。(行かなかったけど・・・)

で・・・代休日は・・・明日!!

なんか、変な感じだけど・・・同じ市内の他の学校は水曜が代休みたいだから・・・
この辺りでは・・・これが・・・普通なのかも・・・う~ん・・・。

そんなわけで・・・明日・・・会社を休んで(ごめんなさ~い・・・)行って来ま~す!(え?)

<今日の独り言・・・>
明日は・・・普通の天気でお願いします・・・。(どんな天気だ??)
いつ終了?
2010年01月23日 (土) | 編集 |
今日、某SCの食品売り場にいた時のこと・・・。

変な音が何回も聞こえたので・・・振り向くと、男性が、食品(確か、納豆売り場だった・・・)に向かってくしゃみを連発・・・。
それも、すごい近くで・・・。

一応、手でおおってはいるものの・・・その手で・・・食品を触っては戻しているではないですか・・・。

すぐにその場を離れ・・・別の食品の売り場へ・・・。

でも・・・いろんなところでその変なくしゃみが聞こえて・・・逃げ回っていたら・・・店員さんが気が付いて、その男性を追いかけはじめました・・・。

レジを出ると・・・男性は別の売り場の前で店長か副店長らしき人に厳しく注意されていました。
男性は・・・障害のある方のようで、「お母さんが向こうにいる」としきりに言っていたけれど・・・
お母さん・・・なんで、そんなひどい症状なのに・・・連れて来たのかなぁ~??

せめて・・・マスクしてほしかったなぁ~・・・。

さて、帰ろうと思ったとき・・・

ギフト解体セールのワゴンの前で・・・

「タイムセールの全品3割引きの時間はもうすぐ終わりで~す!こちらでシールを貼ったものだけ3割引きになりますのでお急ぎくださ~い!」

すぐに品定めをして・・・

カニ缶、ドリップコーヒー、ふりかけを持って行って、シールを貼ってもらいました!

レジも待ちはなく・・・すぐに終わりましたが・・・

「はい、間もなくタイムセール終了で~す!」
「今、選んでいる方までで終了で~す!」

ん??今、選んでいる方までって・・・
今、シール貼りに並んだ方までじゃなくて・・・?
選ぶ人、どんどん増えてるし・・・
いつになったら終了??
急ぐことなかった???

そうか・・・商品がなくなったら終了なんだ・・・きっと・・・あはは・・・。
皆さん、余裕で選んでいたわ~・・・。

19時からは団地の来年度の係り決めのくじ引き・・・。
棟内でのくじは・・・役員、組長、補佐、交通推進委員2人を決めますが・・・

一人欠席・・・。

時間を過ぎてもいらっしゃらないので、4人でくじ引き・・・。
最後に引きましたが・・・

なんと!交通推進委員!!
年に2回、団地のかぎ当番(1週間)です!やったぁ~!!

で・・・最後のくじは・・・来なかった人・・・。
開けてびっくり!

役員でした!!

役員は後日、団地全体の役員決めのくじが待っています。
ちなみに、前回、私は・・・役員(書記)・・・。

役員、ひかなくて、よかったぁ~・・・。
なんだか、ついてる気がするなぁ~!

<今日の独り言・・・>
ブラッディ・マンデイ・・・泣けた・・・。
曲もいい感じ!
なんか、変・・・
2010年01月22日 (金) | 編集 |
実は、一つ前の記事は・・・夕方、歯医者でツッキー待ちしている時に携帯から送信しましたが・・・

今、確認したら・・・記事の前に身に覚えのない写真がいっぱい・・・なんだ?あれ???

消したけど・・・こんなこともあるんですねぇ・・・。
美容院にて
2010年01月22日 (金) | 編集 |
昨日の夕方、ツッキーと美容院に行った時のこと・・・。

カット用のエプロン?をかけてもらって・・・ん??腕を通すところがない・・・柄も野菜の絵だったか可愛くて・・・こんなエプロン初めてだなあと思っていたら、隣でツッキーをカット中の若い姉さんがクスクス・・・。
ツッキーも私も私をカットしようとしていた若くない姉さんも、???。

そして・・・

若くない姉さんが・・・「あ、失礼しました」と言ってエプロンを替えてくれました・・・。

どうやらあれはお子ちゃま用だったようで・・・「首が細いから間違えちゃった」って・・・とほほ・・・。

ツッキー 「あの人AD?(頭、大丈夫?の略)」

まあ、気が付かなかった私も、ADですけどね・・・。

<今日の独り言・・・>

「掃き掃除」がどうしても「吐きそう・・・」に聞こえる私は・・・ADかな・・・?
何年振りだ??
2010年01月19日 (火) | 編集 |
足の指に・・・しもやけ・・・。

ぶくっと赤くなってます・・・。

痛くて・・・かゆいんです・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>
明日も暖かいのかぁ・・・う~ん・・・。
16日(土)の雪景色写真!
2010年01月18日 (月) | 編集 |


リフトが低い・・・
2010年01月17日 (日) | 編集 |
昨日、今シーズン2回目のスキーに行って来ました!

行き先は・・・前回と同じ、母袋!!

高速道路から見る雪景色・・・キレイでした!
岐阜大和ICを降りてからはずっと雪道で・・・スタッドレスですが、ちょっとスリップして・・・恐かったです・・・。
皆さんも、雪道運転、気を付けて下さいネ。

渋滞もなく・・・到着したのは、10時40分ごろだったか・・・ぎりぎり第一駐車場に入ることができました!
リフト待ちはなしで、すいていました~!

雪、いっぱいありましたヨ!
母袋であの雪質・・・なかなか出会えないかも!

ツッキーは・・・しきりに・・・「今日はリフトが低いで、こわいわ・・・。」って・・・。

・・・リフトが低いんじゃなくて・・・リフト乗り場、降り場の雪が多くて・・・リフトが低いように思えるだけなんですけどね・・・あはは・・・。

晴れていましたが・・・15時ごろから急に冷え込んで来て・・・寒いので・・・15時30分に終了~・・・。
帰りも渋滞なしでした!

それにしても・・・母袋で、積雪270cm・・・この貯金が3月までもちますように!

<今日の独り言・・・>
スキーから帰って・・・19時15分からの、子供会からの中学校役員の選出に出席・・・。
一人欠席だったけれど・・・みんなでくじを引いたら・・・なんと、全員、はずれ!
というわけで・・・欠席の人が当たりです・・・。
結果にみんなびっくり!

動かぬ証拠・・・
2010年01月15日 (金) | 編集 |
ゼリーを作って・・・冷蔵庫に入れる前に冷まして置いていたら・・・

ツッキー 「もう、食べられる?」
BOKE将軍 「まだ固まってないと思うよ。冷やしてからのほうがいいんじゃない?」

しばらくして・・・ツッキーがゼリーを食べているのを発見!

BOKE将軍 「まだ固まってないって言ったのに・・・。」
ツッキー 「だって・・・食べたかったんだもん・・・柔らかめだけど、固まってたよ。」

BOKE将軍 「・・・あれぇ・・・?」
ツッキー 「ん?どうかした??」
BOKE将軍 「・・・触ったね??」
ツッキー 「何を?」
BOKE将軍 「こっちのゼリー・・・」
ツッキー 「え~?触ってないよ。」

BOKE将軍 「いや、触った!動かぬ証拠がある!!」
ツッキー 「へ??」

BOKE将軍 「ほら!ここに指紋が!!」
ツッキー 「す・・・すげぇ!」

みんな・・・触るんですよねぇ・・・。あはは・・・。

<今日の独り言・・・>
母袋・・・積雪250cmって・・・すごいな・・・。

降らなかった・・・
2010年01月14日 (木) | 編集 |
今日は雪が降るって言っていたけど・・・

降りませんでしたねぇ・・・。

でも!

寒かったぁ~!!
バス待ちも、電車待ちも・・・寒かったです~!

生協の保冷箱の蓋を見つけないといけないけど・・・寒くて・・・探せません・・・。

<今日の独り言・・・>
今日の東京フレンドパーク2・・・「ハンチョウ」VS「ブラッディ・マンデイ」!
めちゃめちゃ豪華だなぁ~!みなきゃ!
どこに飛んでった・・・??
2010年01月13日 (水) | 編集 |
今朝(?)・・・風の音で目が覚めました・・・。
目覚ましを見たら・・・3時45分・・・。

ヒューヒュー、ガタガタ・・・

眠れなくなっちゃった・・・。

直後・・・玄関の方で・・・カラ~ン!コロコロコロ!・・・

しまった!!生協のコンテと保冷箱を風の当たらないところに移動させておくのを忘れてた・・・。

すぐに探しに行きたかったけれど・・・

3時45分・・・。

怪しい人だと思われる(誰も外にいないか・・・)ので、5時までガマン・・・。

5時に起きて、玄関を開けると・・・

コンテと保冷剤は転がっていたけど・・・保冷箱(2個)がない!

階段の方からコロコロ音がしていたので、行ってみると・・・4階から2段目(なんだ、この表現は・・・)のところで動けなくなっている箱2個と蓋一個を発見!!

すぐに5階に持って帰ったけれど・・・

蓋・・・もう一つが見つかりません・・・どこに飛んで行ったのかなぁ・・・。
早く探さなきゃ・・・。

7時に家を出る時には・・・雪!!
会社の方も雪が降っていて・・・靴裏の滑り止めが大活躍!

帰りには晴れていて・・・同僚と「言ってるほど、寒くないよねぇ。」なんて言っていたのだけれど・・・
バスを降りたら・・・寒かった・・・。
やっぱり・・・岐阜寄りは・・・寒いみたい・・・とほほ・・・。

明日の朝にかけてまた雪が降るみたいだけど・・・
もし・・・雪が積もってしまったら・・・

蓋・・・いつ、見つかるんだろうか・・・。

<今日の独り言・・・>
母袋のスキー場・・・積雪210cm!
右手と・・・左手と・・・
2010年01月12日 (火) | 編集 |
今日は、とんでもない状況の中、仕事をすることに・・・。

ベテラン社員様と一緒に仕事・・・しかも・・・苦手なところ・・・。

あれ・・・うまく離れてくれれば、全く問題ないのに・・・今日はホント、離れてくれなくて・・・
右手と左手は別々のことをしなければいけないし・・・
緊張で、手は冷え冷えで動かないし・・・

機械を止めてはいけないというプレッシャーもあって・・・

変な汗をかきました・・・とほほ・・・。
結局、機械、止めまくり~・・・。

右手と左手に違うことをさせるのってむずかひぃ~・・・。
頭がおかしくなるぅ~・・・。

右手さん、もうちょっと、がんばってくださいな・・・。
上手に出来たら、かっこいいのになぁ~・・・。

しばらくして、右手が動かなくなってきたので、ベテラン社員様に替わってもらいました・・・。(え?)

ベテラン社員様も苦労してみえて、「離れない!」というのをわかってもらえて、よかった、よかった・・・。
離れないものを簡単に離す技を見つけなくちゃ!

次こそ、がんばりまっす!

<今日の独り言・・・>
「ライアーゲーム」、楽しみ~!
秋山さ~~ん!(え?)
結局、何時に行ったら・・・
2010年01月11日 (月) | 編集 |
今日は、大佐は会社なので・・・

ツッキーと二人で久しぶりに歌の練習(カラオケ・・・とも言う・・・)へ!

以前はそうでもなかったのに・・・最近は、あのカラオケ屋さん・・・朝から大行列!
大行列になる原因は・・・フリータイムの部屋数が限られているから・・・。

寒いし・・・開店前に並んでいると知り合いに会ったりして恥ずかしいし・・・

そんなわけで、開店時間の11時過ぎに到着するように行ってみました!

並んでいた人も、皆、店内に入ったころでもう行列はないだろうと思っていたのに・・・
受付に時間がかかりすぎ~!!

大行列でした・・・とほほ・・・。

何部屋あるのかわからないフリータイムは、すぐに終了してしまい、時間制に・・・。
それに怒って、帰る人達もちらほら・・・。

部屋はいっぱいあるのにねぇ・・・。
いったい、フリーは何部屋あるのかなぁ・・・。
少ないんだろうな・・・きっと・・・。

私達が並んだのが、最後尾から3組目くらいで・・・受付したのが11時半・・・。
今度は11時半に行くことにしようっと・・・。きっと、待ちなしで入れるから・・・。

もちろん、フリーは諦めですヨ・・・。
早く行って並んでも・・・おばちゃんや中学生は平気で横入りして来ますから(前回、そういう目にあった・・・)・・・。
そういうのにキリキリするのもなんですから・・・。

ツッキーは、リボーンの歌を歌いまくって・・・私は・・・GReeeeNを・・・。
私が歌うと・・・ツッキーがずっこけるんだけれど・・・なんでかなぁ・・・?
歌ヘタ芸能人よりはマシだと思ってるんだけどなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
今日から、「ハンチョウ シリーズ2」が始まりま~す!!
村雨さ~~~ん!!(え?)
映画 「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」を観ました!
2010年01月09日 (土) | 編集 |
今日は映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」を観るために、キリオへ!
いつもは、ユナイテッドシネマに行くのだけれど・・・

TOHOシネマズ・・・2月28日まで、末尾が1か4のお年玉付き年賀はがきを持って行くと1000円なのですヨ~!
お得で~す!

のだめ・・・ドラマは観ていないけど・・・
DSをやって・・・千秋の指揮で演奏(?)して、面白くて、なんだか映画を観てみたくなって(え?)・・・

映画も面白かったで~す!
真面目な部分と、変に面白い部分があって・・・
ああいう笑いには、ホント・・・弱いBOKE将軍です・・・。

DSのせいか・・・演奏の時には一緒にペンをちょいちょいっとやりたくなってしまいました・・・。

千秋とのだめ、後編ではどうなっちゃうのかなぁ・・・。
後編も観に行こうっと!

<今日の独り言・・・>
映画「ライアーゲーム」・・・秋山さん・・・どうなっちゃうんだろう~~???
早く、観たいなぁ~!
その前に・・・ドラマ・・・ですネ!
危機的状況・・・
2010年01月08日 (金) | 編集 |
今日の朝礼で・・・

「今、会社は危機的状況で・・・このままいくと・・・あぶない・・・。」とのこと・・・。

そうかぁ・・・そうだったのかぁ・・・。
それで・・・寒い・・・わけですネ・・・??

暖房つけないからか・・・風邪をひいている社員様もいらっしゃるし・・・

「健康管理、健康管理」と言うわりには・・・風邪をひいてしまう状況・・・。

危機的状況だから、社員様もまたピリピリしだすし・・・。
暴言吐くだろうし・・・。

こうなってくると・・・パートさんの精神も・・・危機的状況に陥るのです・・・あはは・・・。

こんな時こそ、笑顔で的確な指示を出してくれたらいいのに・・・。(ムリか・・・)

<今日の独り言・・・>
今年も・・・テスト・・・やるのね・・・。
チャンス!
2010年01月07日 (木) | 編集 |
今日は、窓ガラスの結露がすごかったので・・・雨でも降っているのかなぁと思っていたら・・・
会社に出かける時間には・・・ぼたん雪の吹雪・・・。

バス待ちで、傘をさしていたのに・・・びしょ濡れ・・・。

ぼたんではなく、「こな~ゆき~!」だったらよかったのに・・・。

バスは超満員・・・時間通りに来たのに、雪のせいで到着がかなり遅れました。
電車は、予想通り少し遅れていていつもの電車に乗ることができました・・・が・・・

乗って・・・びっくり!

がらがら~!!!

遅れている時はたいてい超満員なのに・・・その前の快速もすいていたみたいだし・・・
雪のせいかな???

あの時間帯の電車では、今までで一番すいていたかも!ラッキーでした!!

会社は・・・半袖を一枚余分に着て行ったので、昨日よりは暖かくて快適!

ただ一つ、憂鬱が・・・

12月分の給与明細をまだもらっていなかったので、いつ受け取りに行こうか迷っていた(昨日は行かなかった・・・)のですが・・・

課長を①工場で見かけた私・・・

帰りに、課長がまだ①に居ることを確認して(え?)・・・

②の事務所へ!!チャンス!!!

無事に別の方から給与明細を頂いて来ました!

他にも同じ考えの同僚がいて・・・

なんだか・・・変な会社・・・あはは・・・。

<今日の独り言・・・>
そういえば、「龍馬伝」・・・観るのを忘れていたなぁ・・・。
初仕事!
2010年01月06日 (水) | 編集 |
行って来ました、初仕事!

今日は初仕事の人が多いのか、電車も混み混み!うへぇ・・・。すごかった・・・。

会社は・・・昨年と同じで・・・と~っても寒かったです・・・。
3枚の上着をラインのみんなで順番に着て回しましたヨ・・・。

ただ、今日、寒かったからといって、明日、作業着の下に長袖を着ると、暑かったりするから・・・。
まぁ、機械の熱で部屋が暖まるのを待つとしましょう・・・。

<今日の独り言・・・>
初仕事は「B2」(なんじゃ、そりゃ!?)で・・・何事もなく終わった・・・よかった、よかった・・・。



長い休みも終わりです・・・
2010年01月05日 (火) | 編集 |
12連休という長~い休みも今日で終わり!

明日から仕事に行きますが・・・

頭がBOKEBOKEで・・・

初日から何かやらかさないかとても心配なBOKE将軍です・・・とほほ・・・。

まずは・・・朝、電車の乗る位置を間違えないようにしよう・・・うん・・・。

<今日の独り言・・・>
年末に大佐が買ったキーボード、まだ慣れないけれど・・・「T」があるので快適で~す!

雪帽子
2010年01月02日 (土) | 編集 |
20100102164008
小さくなって・・・午後には溶けてなくなりました・・・。
<今日の独り言・・・>

スパークリングのお酒にはまりそう・・・。
間違い・・ 
2010年01月01日 (金) | 編集 |
小椋さんじゃなくて小栗さんでした・・・間違えちゃった・・・とほほ・・・。
新年
2010年01月01日 (金) | 編集 |
20100101234053
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

朝、起きたら、雪すごいことになっていました!
写真は雪降ろし途中の車・・・何センチ積もったのかな?前回よりすごいみたい。

駐車場から出るの、大変でした。

エイ〇ンでよい買い物をして(え?)、夕方、Y市へ!
ばあちゃんの話によると、雪、あまり降らなかったみたいでびっくり!

Y市では車の上に雪の帽子を乗っけている車はほとんどなくて、ああ、恥ずかし~。

雪帽子、明日には溶けてなくなってるかな?

<今日の独り言・・・>

小椋さんからの年賀状・・・次回は佐藤(た)さんから来て欲しいと願うツッキー&BOKE将軍です・・・(鬼が笑う?)。
