--年--月--日 (--) | 編集 |
涙・・・
2010年02月27日 (土) | 編集 |
キム・ヨナの涙に・・・

真央ちゃんの涙・・・

そして・・・J・ロシェットの涙・・・

なんだか、感動します

その中でも、一番感動したのは・・・

真央ちゃんかな?

だって・・・銀メダルが嬉しい・・・っていうよりも・・・
悔しい・・・っていうのがすごく出ていたもの・・・。

応援してるから・・・4年後も・・・がんばれ~!!
小塚選手も・・・がんばれ~!!
あのギターの曲、大好き!

<今日の独り言・・・>

明治探検隊Ⅴ開始まであと一週間・・・。
3月はなんだか忙しいから・・・いつ、行けるかなぁ・・・。
パスポート、探さなくちゃ・・・。

小躍り、拍手コメント、ありがとうございま~す!
また、作ってみました!
2010年02月26日 (金) | 編集 |
2月15日に半額で買って来た手作りトリュフセットで、また、トリュフを作ってみました!

100226

半額だから、お得!!

今回は出来上がりがちょっと柔らかめになってしまったけれど、おいしぃ~~~!!!

顔・・・大丈夫かな??(また、言ってる・・・)

写真は・・・使いまわしではないですヨ・・・。

<今日の独り言・・・>

真央ちゃん、銀メダル、おめでとう~~!!
安藤選手、鈴木選手、入賞おめでとう~~~!!!
22日まで!
2010年02月25日 (木) | 編集 |
母袋のスキー場、22日までのようです!
現在の積雪や、天気予報から決めているはずなので、とりあえず安心しました。
よかった、よかった・・・。

それにしても、この気持ち悪いくらいの暖かさ・・・。

明日と・・・来週の雨が・・・ちょっと心配・・・。

小雨、希望します・・・。

<今日の独り言・・・>

気合いが足りないのか・・・失敗ばかりの一日でした・・・とほほ・・・。
ごめんなさ~い・・・。
種なし まろやか干し梅!
2010年02月24日 (水) | 編集 |
100224

先日、SAで買った「種なし まろやか干し梅」!

酸っぱさと甘さがちょうどよくて、柔らかいんです。
はまります・・・。

<今日の独り言・・・>

真央ちゃん、好発進ですね~!
フリーもがんばれ~!!
暑いです・・・。
2010年02月23日 (火) | 編集 |
今日は、団地の生ゴミ当番だったので、会社はシフト休みです・・・。
たった5分ほどで終わるんですけどねぇ・・・時間が9時からなもので・・・すみません~・・・。

そのあと、病院へ。
ツッキーの成長ホルモン注射が終了したので、注射のセットを返しに行って来ました。
セットは・・・注射器具、説明書、それに、注射のアンプルを運ぶための鞄です・・・。
針は全て使い切りましたが、アルコール綿がたくさん余ったので、それも返しましたが・・・

駐車場に向かっていたら・・・看護師さんが追いかけて来て・・・

看護師さん 「この鞄は、長年(6年だけど・・・)お使いになられたものですから、このままお持ちになって、靴入れにでも使って下さい。それと、アルコール綿はお出かけの時にでも、お手ふきとしてお使い下さい。」

え~っと・・・病院も邪魔になるからいらないってことネ??

うちも・・・いらないんだけどぉ・・・。(え?)

結局、お持ち帰りしました・・・。

病院のあとは、友人とイオン各務原でランチ!
グランブッフェに入りました。

100223_1

100223_2

いつもより、ちょっと混雑していたのか・・・料理が間に合っていなくて・・・
食べたいものが食べられなかったのがちょっと残念・・・。

デザートは、少し、前回とメニューが変わっていました。
ぶどうの煮たやつ(?)がなかったのがとっても残念・・・。

メニューにあまり変化がないから・・・次回は違うところに入ろうかなぁ・・・。

帰りは車の中が暑くて暑くて・・・エアコンかけました・・・。
暖かいのを通り越しちゃってる・・・。
はぁ・・・ため息が出ます・・・。

<今日の独り言・・・>
「泣かないと決めた日」・・・きゅうちゃん、反撃するの!?!?がんばれ~!!
私も・・・反撃・・・してみたいっ!・・・恐くてなかなか出来ないけど・・・。
苺生チョコ大福餅!
2010年02月22日 (月) | 編集 |
100222_1

昨日、ジャスコで買って来た苺生チョコ大福餅!
苺と生チョコにとっても魅かれたんです・・・。
2個買っちゃった・・・。

中は・・・こんな感じ!

100222_2

おもちが柔らかくて、生チョコもおいしぃ~!!

消費期限が・・・え~と・・・今日!?!?

そんなわけで・・・2個とも食べました・・・。
顔、大丈夫かな??

<今日の独り言・・・>

今日は暖かかったけれど・・・明日からはもっと暖かいみたい・・・。
春ちゃん・・・まだ来なくていいのに・・・。
雪・・・2週間・・・もつだろうか???
冬将軍、戻ってこぉ~い!!
今日はなんだか遠かったです・・・。
2010年02月20日 (土) | 編集 |
今日は、スキーに行く予定で・・・朝、渋滞情報を調べたら・・・なんと、事故で2か所通行止めの模様・・・。

なので・・・解除されるように願って・・・遅めの出発!

高速道路に入ったのは10時過ぎ・・・。

各務原IC-関ICの通行止め(重大事故って書いてあった・・・)はまだ解除されていなくて、
各務原ICで降りることに・・・。

156号に入ると・・・渋滞~・・・。
進まない~・・・。

なかなか進まないし・・・ナビで調べたら、通行止めは解除されたみたいで・・・
ナビを信じて・・・

関まで11km、各務原まで8kmの地点で・・・
決断・・・各務原に戻ることに!
途中、Valorでパンを買って食べて・・・

高速道路へ!

母袋に着いたのは、13時30分ごろ・・・。
第3駐車場でした。

人は多めだけれど・・・リフト待ちは、ほとんどない感じでした。
雪は・・・柔らかめ?

スキースクール、すいていたみたいで・・・マンツーマン(大人?だと思う・・・)って・・・羨ましい~!!
あぁ~・・・いいなぁ~・・・。

来週は暖かい日が続くみたいで・・・雪、大丈夫かなぁ~??
3月まで雪、あるといいけど・・・。

そういえば・・・宿泊の料理・・・しし鍋と、いろり焼きと・・・今年からは、釜飯御膳っていうのもあるみたいです!
釜飯御膳・・・どんな料理が出るのかなぁ~、次の宿泊が楽しみ~!

<今日の独り言・・・>

あの事故・・・多重事故だったようですね・・・。

川島PAで時間をつぶせば、各務原で降りなくてもよかったかも・・・。
判断ミスです・・・とほほ・・・。
明治探検隊Ⅴ!
2010年02月19日 (金) | 編集 |
「明治探検隊Ⅴ 創・世・記 外・伝」が3月6日から始まるようですね~!!
7月25日までのようです!

楽しみ~~!!

とりあえず・・・初日は・・・ムリっぽいかな・・・。
ちょこっとずつ食べてます・・・
2010年02月19日 (金) | 編集 |
チョコ、ちょこっとずつ食べてます・・・。

隣人から頂いたロイズのチョコ!
さくさくしておいしいです!

100219_1

ばあちゃんに(俺!サギで・・・)買ってもらったゴンチャロフのソルトチョコレート!
甘いチョコに・・・塩が・・・めっちゃおいしぃ~!!

100219_2

これは、今日、作った塩キャラメルチョコタルト!
セットだから、簡単~!!
金箔付きで、豪華なチョコに見えます!

100219_3

顔は・・・ちょこっと大変なことになってます・・・。とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>

男子フィギュア、高橋選手銅メダルおめでとう~~!!!
織田選手と小塚選手にも感動です!!
ちょっと調子が・・・
2010年02月18日 (木) | 編集 |
先日、チョコ作りをして・・・昨日、残っていた生クリームに砂糖を入れて泡だてて、生クリームを作りました(なんか変な言い回し?)が・・・

全部食べたら、なんだか、調子が悪くなっちゃいました・・・。
気持ち悪ぅ~・・・。

明日、会社、行けるかな??(たぶん、行くけど・・・)

<今日の独り言・・・>

スノボHPの国母選手、残念~・・・。
でも、入賞はすごいかも!

話し方は・・・青野選手の方が好感が持てるなぁ~・・・。
青野選手、4年後もがんばれ~!!
14日の千代菊酒蔵開放の写真です。
2010年02月17日 (水) | 編集 |



<今日の独り言・・・>

会社で休憩の時にトイレの鏡の前でスキーの練習をしていたら(するな・・・)・・・掃除のおばちゃんに・・・みられてしまった・・・とほほ・・・。
14日に千代菊の酒蔵開放に行って来ました!
2010年02月16日 (火) | 編集 |
遅くなりましたが・・・
14日(日)に、岐阜県羽島市竹鼻町にある「千代菊」の酒蔵開放に行って来ました!

毎年この時期に広告が入りますが、なかなか行けず・・・
やっと、行くことが出来ました!

羽島市役所が酒蔵開放用の駐車場になっていました。

駐車場から歩いて5分くらいだったかな??

まずは入り口で受付。

お酒が飲める(飲んでいい人)か飲めない(運転手など)かのシールを受け取ります。
シールを服に貼って中へ。
私は・・・もちろん・・・飲めないシール・・・。

中庭みたいなところに飲食コーナーとお酒の販売をしていました。

飲食コーナー・・・れんこんの蒲焼とれんこんカツがおいしかったぁ~~!!!
カツは、揚げたて、アツアツ!!サクサク!!!

「竹扇」というお店の出店のようで・・・今度、れんこん定食食べに行きたいなぁ~。

建物の中では利き酒コーナーなんかもあって・・・大佐が色々と飲んでいました・・・いいなぁ・・・。
ただ・・・「注いでくれる量が多すぎ!」だって・・・あはは・・・。
おちょこにちょこっとづつ・・・が・・・いいかも!

枡作り体験や絵付体験もありました。
お子様には、わた菓子(無料!)もありましたヨ!

酒蔵も見学しました!

お酒が出来る工程を説明してもらって・・・
もろみ酒の試飲!(17度くらいあるらしいです。)

皆さん、「あ、これ、ピリピリするけど・・・うまい、うまい!!」って・・・。
大佐も・・・「うまい!!」って・・・。

あぁ~・・・飲んでみたかったぁ~~・・・。うらやまひぃ~~・・・。

中庭(?)の甘酒(無料!)は大吟醸の酒粕で作ったものらしく、とてもおいしかったです!
ツッキーも甘酒のおいしさにびっくり!

ツッキー 「この甘酒、めっちゃ、おいしぃ~!家で飲むのとは違うわぁ~」

・・・って・・・
家で飲むのは、固形タイプのもので・・・
半分に割ってお湯を入れてるから(せこっ!)・・・薄いのよねぇ・・・きっと・・・。

竹鼻町のキャラクターのタケちゃん(なまず?)も登場~!
タケちゃん・・・みんなに相手にされず、寂しそうでした。
ハナちゃんは、風邪でお休みだそうです・・・。(本当か?)

トイレが一つしかないのが不便だったかも・・・。

お酒、小さめのを3本買って来たので・・・家で利き酒しようっと・・・。

お酒を試飲するには、名鉄電車で行くのが一番よいのだけれど・・・う~ん・・・不便だわぁ・・・。
タクシーもお金かかるし・・・。

次回は、大佐が運転手ということで・・・いいかな?

写真は・・・スライドショーにすると改行タグを入れるのが面倒なので・・・別の記事で・・・。
明日です・・・たぶん・・・。

<今日の独り言・・・>
スピードスケート、銀メダル、銅メダル、おめでとう~~!!!
国母もがんばれ!!(え?)

友チョコは友チョコを呼ぶ・・・
2010年02月15日 (月) | 編集 |
11日(木)に作った友チョコを12日(金)に友達に渡したツッキーですが・・・

なんと!

今日、渡した分だけ、友チョコが返って来ました!
ツッキーもびっくり!

「手作りが多いので早く食べなくちゃ!」って食べてるけど・・・

AKD!?!?
(アンタ、顔、大丈夫!?!?の省略形・・・AKBとは違いますので・・・)

実は・・・今日、仕事帰りに木曽川アピタで・・・チョコ(半額セールしてました!除外品もあったけど・・・)を買って来ていて・・・

WKD!?!?
(私も、顔、大丈夫かな!?!?の省略形・・・)

だって・・・チョコ・・・大好きだもの・・・。

<今日の独り言・・・>
上村選手の涙に感動~!!
国母選手には・・・ちゃんと、「子どもたちの目標」となる人間になって欲しいなぁ~。
で・も!
この状況でも競技ではがんばって欲しいナ・・・。がんばれ!!
俺も、俺も!
2010年02月13日 (土) | 編集 |
今日は、ばあちゃんが「おとうと」が観たいと言うので、キリオへ!

「おとうと」・・・ばあちゃん仲間の間で話題になっていて、観ないと話についていけないって・・・。

ばあちゃんだけ映画館に入れておいて、私達3人は買い物&おやつ。
ロッテリアのエビバーガーが終了してしまうと聞いたので、食べましたが、3月4日から新エビバーガーが出るのですネ!
エビバーガー大好きだから、よかった、よかった!

映画が終わって・・・(ちょっと、泣けたようです)

バレンタインコーナーの前で、

ばあちゃん 「あ、アンタ、チョコいるか?」
大佐 「ん?いいの?じゃあ、高いのを買ってもらおうかなぁ~!」
ツッキー 「あ、俺もチョコ欲しい!!」
ばあちゃん 「え?アンタ、男だったか??」
ツッキー 「うん!俺、男だよ!」(え?)
ばあちゃん 「仕方ないねぇ・・・。」

BOKE将軍 「ばあちゃん・・・俺も!」(え??)
ばあちゃん 「・・・仕方ないねぇ・・・。」

そんなわけで・・・3人分チョコを買ってもらいました!!(え~!?!?)
ばあちゃん、ありがと・・・。

<今日の独り言・・・>
昨日、隣人からチョコを頂きました!
かぎ当番の代役のお礼だって。
ロイズのチョコクランチ。うれしいなぁ~!

家にはチョコがいっぱい!
食べ過ぎると顔が大変なことになるので・・・毎日、チョコっとずつ食べようっと!

バンクーバーオリンピック、がんばれ、日本!!
友チョコ作りました!
2010年02月11日 (木) | 編集 |
今日は、ツッキーと二人で友チョコ(ツッキーの友です・・・)を作りました!

作ったのは・・・手作りセットの「スプーンショコラ」と・・・

100211_1

手作りセットの「トリュフ」!

100211_2

簡単でおいしぃ~~!!

ただ・・・小袋を買うのを忘れたので・・・只今、考え中です・・・とほほ・・・。
今から外に出るのもなんだし・・・ラップでいいかな??

<今日の独り言・・・>
この雨・・・大丈夫ですかぁ~??・・・母袋さん~!!
雪に変わりますように!!

この時期は、気分が天気に左右されてしまいますぅ・・・。
あの姿勢は・・・
2010年02月10日 (水) | 編集 |
最近、電車の乗る位置を色々と変えています・・・。

今まで乗っていたところは、ちょっと、混雑しているので・・・。

で、ここ何日か乗っている車両で・・・

扉のそばに立って寝ている人がいますが・・・

あのひざの曲がり具合・・・

あれは・・・あれは・・・!!

スキーだ!!!

あの人、絶対、スキーやってる人だと思うBOKE将軍です・・・。

他にも面白い人がいて・・・
熟睡しちゃってるのか・・・
何度もひざがガクッってなったり・・・
鞄をボトンッと落としたり・・・

ちょっと、びっくりします・・・あはは・・・。

<今日の独り言・・・>
今日は、お腹の調子が悪くて・・・ご迷惑をおかけしました・・・とほほ・・・。
2月6日、7日の母袋の様子!
2010年02月09日 (火) | 編集 |
2月6日・・・雪!
高速道路は、強制的に長良川SAに入るようになっていて、タイヤチェックをしていたみたいです。
4輪スタッドレスはOKと書いてありました!

100206_1

100206_2

2月7日・・・晴れ!

100207_1

上の部分がもったいなぁ~い!
上まで行けるリフトがあるといいのになぁ~・・・。(昔はシングルリフトがあった・・・)

100207_2

旅館の前まで雪いっぱぁ~い!

100207_3

雪がいっぱいあるっていいなぁ~。
だから・・・春は・・・もうちょっと・・・待ってネ・・・。

<今日の独り言・・・>

成長ホルモンの注射、終了したので、病院に返しに行かなくちゃ。
楽しかった一日!
2010年02月08日 (月) | 編集 |
昨日は10時ごろから滑りましたが・・・

雪が降った次の日で、今週雨予報の日が3日もあるからか・・・
ちょっと混雑・・・。

とは言っても、リフト待ちは・・・3分くらい!?

暴走直滑降の子供たち・・・ちょっと、危なかったかもぉ~・・・。
レースするのはいいけれど・・・母袋は小さいお子様や初心者の方が多いので、合流地点では、一度スピードを緩めて周りを確認してくださいね~・・・。
あ、それから・・・小さなゲレンデなので、リフトが離れても上で会えるので・・・待ちあわせは上でしてくださいね~・・・横入り、禁止!ですよぉ~・・・っと・・・。(注意した仲間の子は偉い!)

あぁ、それにしても、天気は良いし、けいちゃんはおいしいし、雪質は良いし!
楽しい一日でした~!!

で・・・帰りに・・・また、予約して来てしまいました・・・。
雪、あるといいけどなぁ・・・。

今日は、洗濯物の片付けで大変です・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>
今日、雨が降ると思っていたので・・・昨日、帰りに傘を買いました。
前のと同じやつ・・・。色も同じ・・・。
お気に入りだから・・・。

積もりました!
2010年02月06日 (土) | 編集 |
画像-0036.jpg
今朝の雪、積もりました!

こんな日は行かないと決めたのに、宿泊なので来ています。母袋!

到着したのは14時。

すぐにチェックイン。

チェックイン後はリフト券が2割引になるのです!

雪質いいし、すいているのに・・・
8回滑って、寒さに耐えきれず、終了~!!
軟弱者です・・・とほほ・・・。

明日は普通の天気でお願いしま~す!

<今日の独り言・・・>

ツッキーは落ちなかったけれど・・・誰かのスキー板が落ちていました!
お気に入りの傘が・・・
2010年02月05日 (金) | 編集 |
今日、会社から帰ったら・・・

外に置いてあったお気に入りの傘が・・・

風で飛んだのか・・・

柄の部分が・・・ポキッと折れていました・・・。

あぁ・・・悲しい~・・・。

月曜は雨らしいし・・・傘・・・ないから・・・また、買わなきゃ・・・。

<今日の独り言・・・>
先日狂った時計が・・・今朝、止まっていました・・・。
帰りに時計屋で電池交換しましたが・・・1260円・・・。
高い~・・・。
あの時計は・・・1050円で買ったのに・・・。
お気に入りの時計・・・維持費は高い・・・ということで・・・。
次のテストは・・・
2010年02月04日 (木) | 編集 |
今日は、朝から切り替え作業で疲れました~・・・。(私は大したことやっていないんだけど・・・)

あ~・・・ヒステリーは嫌だなぁ・・・もう・・・。
あんな言い方しなくても、みんなを動かせる人もいるのになぁ・・・。ぶつぶつ・・・。

帰りに、会社の歴史の本を頂いて来ました!

「そうなんだぁ~。」と思うことがいっぱいあって・・・なかなかの読み応え!

後ろの方には、社員旅行の写真とかもあったけれど・・・

パートさんはわかるけど・・・他は・・・みんな誰だかわからなぁ~い!
帽子とマスクしていないと、ホント、誰だかわからないわぁ~・・・。

そんなわけで・・・次のテストは!
この本から出るそうです・・・

・・・というのは・・・嘘ですヨ・・・。(びっくりした人、ごめんなさ~い!

<今日の独り言・・・>

え!?明日、雪、降るの??名古屋は5度だって言ってるから・・・こっちは4度くらいか??
寒そう~・・・。

こんな天気になるとは・・・
2010年02月03日 (水) | 編集 |
今日は、気温が低いと天気予報で言っていたので・・・

作業着の下に半袖を2枚着て仕事・・・。

おかげでぽかぽか・・・。
検品作業で・・・うとうと・・・。(ダメじゃん!!)

検品の後は・・・ゴミ捨て!

外に出てびっくり!!

霰混じりの雨!!(雨混じりの霰!?)

めちゃめちゃ寒かった~!!

動いても暖まらない!!

後からヘルプに来た人がジャケットを持って来てくれて(ハンガーまで持って来てくれてた・・・)、助かりました!ありがと!!

BOKE将軍 「こんな天気になるとは思わなかったよぉ~!」
ヘルプに来た人 「え!?天気予報で雪が降るって言っていたじゃん!」
BOKE将軍 「え?私が見た天気予報では言っていなかったよ・・・。」
ヘルプに来た人 「え~!?どの天気予報を見たの??」

えっと・・・普通の天気予報ですけどネ・・・。
寝ぼけてたのかな??私???

<今日の独り言・・・>

お・・・スキー場の雪・・・増えてる~!!
変な朝
2010年02月02日 (火) | 編集 |
今朝はいつも通りの時間(テレビで確認)に家を出て・・・バス停へ。

バス停に着く前に、バスが発車・・・おかしいな、まだ2分あるのに行ってしまった・・・。

まあ次のバスでも余裕なので次のバスに乗りました。

道路が混雑していて、いつもより時間がかかった気がしたけれど、駅に着いてみれば、いつもの時間。

電車には余裕なので、ゆっくり歩いていたら友人からのメール。

携帯見てびっくり!
かばんに付けている時計と時間が違う!
慌ててホームへ

ぎりぎり乗れました、よかった、よかった。

携帯見なかったらヤバかったです・・・。

時計、今は正常に動いているけど、なんで遅れたんだろう?

<今日の独り言・・・>

今日、雨降るなんて言ってたっけ???
山は雪だといいなぁ~!
第2回 保健給食委員会に出席しました!
2010年02月01日 (月) | 編集 |
今日は、会社をシフト休みして・・・午後から学校へ!

第2回 保健給食委員会に出席しました!

歩いて行ったので、足元はびしょ濡れ・・・。
今回は、暖房が付いていたのでよかったと思ったのですが・・・

暑すぎ!!

それも・・・直接、熱風が・・・。
あの風・・・気持ち悪かった・・・。

温度が上がると止まるので、ちょうどよい感じになるのに・・・
また、温度が下がると、ブォ~っと風が・・・。

今回のお話は「食育」だったけれど・・・

部屋が暗くて・・・声が小さいし・・・話し方が単調で・・・しかも・・・あの暖かい風・・・。
睡魔との闘いでした・・・。

途中・・・睡魔に負けたかも・・・。(え?)
校長先生、教頭先生からは、しっかり見える角度だったから・・・やばやばです・・・。

目は閉じていても・・・耳は起きていたんだけどなぁ・・・。

最後にアンケートをして、終了~!!

これで、保健給食委員会も終わりです!!(2回だけか・・・)
あ~、やれやれ・・・。

<今日の独り言・・・>
この雨は・・・山では雪なのかなぁ???
雪でお願いしま~す!
