--年--月--日 (--) | 編集 |
脳波検査の結果!
2010年03月31日 (水) | 編集 |
今日はシフト休みで(またか・・・)・・・午後から江南の病院へ!
検査と結果は同じ日には出来ないそうで・・・仕方ないですネ・・・。

14時からの予約で・・・受付したのが13時40分。
「予約の方はそのまま診察室前へ。」と書かれていたので診察室の前へ。

診察室の表示を見ると・・・

あれ??専門の先生の予約は14時が一番なのに・・・既に誰か入っている(診察番号が表示されている)様子・・・おかしいなぁ・・・。
14時になっても出て来なくて・・・

もしかして・・・また・・・あの人(持ち時間10分なのに平気で一時間しゃべる人)か!?!?

と思いながら・・・待ち・・・14時10分ごろに次の人も来て・・・

「遅いなぁ~」とイライラ・・・。

14時20分になっても出て来ないので、通りかかった看護師さんに聞いてみようかと思った時・・・

ツッキーの診察番号が表示されました!

中から誰も出て来ないのに・・・次の番号が表示されるって・・・おかしい!!

中に診察した人がいる気配もなかったし・・・

もしかして・・・先生・・・遅れた!?!?

謝ることもしないで・・・「その後、どうですか?」って・・・

理由を言いなさい!理由を!!

ムカムカだったけれど、検査の結果は、良かったし、もう、これであの先生ともお別れなのでよしとしよう・・・。

帰りにツッキーも、「あの先生、話、そらしたね。」って言っていましたヨ・・・。

あぁ~・・・終わった、終わった~!!
てんかん(複雑部分発作)の治療、終了です!

<今日の独り言・・・>

帰りは堤防道路、渋滞・・・、桜渋滞??

100331

桜のアーチを通って帰って来ました!

あ、そうだ、今日、最後の方・・・本当に、本当にお疲れ様でした!(って・・・ここ、見ていないか・・・)
また、一人、減っちゃった・・・。
「あ~あ、金曜日、会社行きたくないなぁ。」と言ったら・・・「弱音吐くんじゃねぇ!おめえは!!」とツッキーに怒られました・・・とほほ・・・。
平和だったのにねぇ・・・。
2010年03月30日 (火) | 編集 |
今日は、仕事です・・・。

もう、仕事だったり、シフト休みだったりで・・・頭がBOKEBOKEだし・・・行きたくなかったりで(え?)・・・重い足をひきずって、会社に行って来ました・・・。

③なので、前半はとても平和で・・・「今日は平和だねぇ。」なんて言っていたのに・・・
後半、とんでもないことに!

来るはずのない課長が突然、現れて・・・「欠品寸前だ!」とか言って・・・ラインのスピードを・・・速めて行ったのです・・・。

もう、大変、大変!!

何が大変って・・・課長が横で見ているから・・・変な緊張でアセアセ!
「そこ、邪魔だから、どいてくれないかなぁ~」って感じです・・・。

いっぱい失敗しちゃって怒られるかと思ったけど・・・「ドンマイ、ドンマイ」だって・・・。

次回は、がんばろうっと・・・。

<今日の独り言・・・>

7.5Kgを持って帰ったけど・・・重かったぁ・・・。
ツッキーの脳波検査!
2010年03月29日 (月) | 編集 |
今日はシフト休みで、午後から江南の病院へ。
ツッキーの脳波検査に行って来ました!

スムーズに検査が終わって、洗髪室で洗髪して帰って来ました。
検査の後、洗髪出来る(シャンプー、タオルは持参)ので、ツッキーも気分良く帰れます。

検査の結果は、31日!
変な波が出ていないといいけど・・・。

写真は、帰りにツッキーが車の中から撮った堤防の桜!

100329

「動いてるから撮れない!あぁ~、車が入るぅ~!!」と叫んでおりました・・・あはは・・・。

<今日の独り言・・・>

風が強くて・・・寒い一日・・・。
お疲れ様でした!
2010年03月27日 (土) | 編集 |
今日は、午前中、大佐は車の点検へ。
車、特に問題はなく、ピカピカになって戻って来ました!

午後からも大佐は出かけ・・・
私とツッキーは、歩いてばあちゃんの家へ。

途中・・・一時間ほど、寄り道・・・。(え?)

100327_1

ばあちゃんの家に着いてすぐに大佐も来ました。

夕方、4人で羽島へ!

千代菊の酒蔵開放の時に食べたれんこん料理を食べに「竹扇(ちくせん)」というお店に行って来ました!

他にお客さんはいなかったけれど、ばあちゃんの話によると、お昼はいつも満員だそうです。

れんこん御膳と、

100327_2

れんこん定食。

100327_3

おいしかったです!

で、今日の主役はばあちゃん!

ばあちゃん、3年間、旗当番ありがとう~!
晴れの日も、雨の日も、雪の日も(あったっけ?)・・・
暑い日も、寒い日も・・・

お疲れ様でした!!

<今日の独り言・・・>

れんこん料理、また、行きたいなぁ~。
22日、23日のスキー (2)
2010年03月26日 (金) | 編集 |
23日・・・朝、6時半に起きて外を見ると・・・雪が降っていました。
お昼前後から雨予報だったのに・・・朝から降っているとは・・・。が~ん・・・。

雪は、その後、雨になったり、また、雪になったり、みぞれっぽくなったり・・・。
それも少しではない量・・・。

朝食後、3人で会議。

まずは、どこの山にするかを決めることに・・・。

ピア&鷲ヶ岳の山か、ダイナ&高鷲SPの山か、ひるがのか・・・。

多数決で2(ツッキー&BOKE将軍)対1でピア&鷲ヶ岳の山に決まり。

次は、ピアにするか鷲にするかで多数決。

結果・・・2(ツッキー&大佐)対1で・・・鷲に決まりました!
あぁ・・・ピアに行きたかったなぁ・・・。残念・・・。

鷲に向かう途中、雨は小雪に変わりました!
鷲で正解だったかも!

駐車料金もいらないし、前日当たったリフト半額券を使って・・・来シーズンの半額券3枚頂きました!

100323_1

ゲレンデは、3月の平日で天気が悪い割には・・・人が多かったかも・・・。
3回滑って、昼食!

センターハウスの食堂は人が多かったので・・・センターハウス横のホテルレインボーのカレーバイキングへ!

100323_2

おかず類は少なめだけれど、カレー、ナンはおいしいし、なんといっても、スイーツ&コーヒー!!

100323_3

スイーツは種類豊富でおいしかったです!
全部食べるつもりでいたけれど・・・ムリでした・・・とほほ・・・。

昼食後、またゲレンデへ!

100323_4

雨は止み・・・少し晴れ間があったり・・・ガスったり・・・変な天気でした・・・。
で・・・最後は・・・また、雨が・・・!

足が疲れたので16時で終了しました!
スロットでは、鷲ヶ岳スキー場のエコバッグ(?)が当たったけれど・・・あれ、鷲ヶ岳に行く時にしか使えないなぁ・・・。文字はなくてもよかったかも・・・。

今シーズンは、前半は良い雪で、母袋も復活していっぱい練習が出来たし、ひるがのや鷲にも行けて、最後まで良い感じで滑ることができたので、楽しいシーズンでした!


あぁ・・・終わってしまったなぁ・・・。
放心状態です・・・。

<今日の独り言・・・>

来シーズンまで・・・あと、9か月!

その前に・・・明治探検隊、がんばろうっと・・・。
22日、23日のスキー(1)
2010年03月25日 (木) | 編集 |
100322

22日は、鷲ヶ岳スキー場へ!
最初の予定ではひるがのに行くはずでしたが、同僚から鷲のリフト半額券を3枚頂いたので行ってみることに。

到着したのは・・・13時!遅っ・・・。
大佐が出かける前にiPodに曲を入れたかったらしく・・・1時間ほど待たされて・・・最後には、1曲も入っていなかったという・・・あぁ・・・時間のムダ!
諦めて、出発しました。

ツッキーは、鷲は初めて!
私は2回目・・・だっけ・・・?
10年以上前に行ったきり・・・。

鷲には・・・嫌な思い出がありまして・・・ペアリフトの下を通ろうとした時に、突然、ズボッと腰まで雪に埋まってしまったのです・・・。
リフトの人達も、一緒に行った人達も大笑い・・・。
動くとどんどんはまっていくし・・・みんなどこか行っちゃうし・・・やっと助けに来てくれたのは、一緒に行った初心者の人でした・・・。ストックで助けてくれました・・・。

鷲のせいではないけれど・・・足が遠のき・・・久しぶりの鷲!

天気が良かったからか、思ったよりも混んでいました。
リフト待ちはほとんどなかったけれど、ゲレンデが・・・合流地点とか・・・危ない、危ない!
子供とかにも容赦ないし・・・人の近く(ぶつかりそうなくらい・・・)を猛スピードで滑るのやめて欲しいわぁ・・・。

高鷲SPとかピアとかよりも、なんだか危険がいっぱいでした。
シーズン中はもっとすごいんでしょうねぇ・・・。

雪は、しゃりしゃりの雪、もそもその雪、固い雪と場所によって色々で、固い雪(白い部分)を探して滑りました!

16時29分にペアリフトの最終にぎりぎり間に合って、気を良くしたツッキーでしたが・・・
16時45分終了のクワッドには間に合いませんでした・・・あと30秒早ければなぁ・・・。

スロットでは3人とも今シーズンのリフト半額券が当たったけど・・・あれ・・・みんな当たりかな??
前の人も当たりだった・・・当たっても、スタッフも受け取る方も無表情・・・って笑える・・・。

宿泊は、前回と同じ所。ひるがのです。
次の日はひるがので滑る予定だったので・・・。
高鷲ICから高速道路に乗って、ひるがのSIで降りました。
反対車線は・・・大渋滞していました。

ひるがのに到着して・・・スキー場を見たら・・・思ったよりも土の部分が多くて・・・

次の日、どこで滑るか会議!

ツッキー 「最後は絶対、ひるがのがいい!!」
BOKE将軍「ひるがのかぁ・・・土がなぁ・・・ピアに行ってみる?」
大佐 「う~ん・・・雨予報だから・・・標高を考えると・・・ダイナか高鷲SPかなぁ・・・。」

・・・決まらないので・・・次の日の朝、考えるということになりました・・・。(続く・・・)
5連休、終わりました!
2010年03月24日 (水) | 編集 |
19日からの5連休が終わって・・・連休明けの仕事・・・きつかったです・・・足が痛いし・・・眠くて眠くて・・・。(え?)

5連休の後半はどうしていたかというと・・・

21日は、映画「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」を観て来ました!
面白かったです!秋山さん、かっこよかったぁ~!
最後はちょっとびっくりしましたが・・・あれで終わりなんですね?

22日、23日は、今シーズン最後のスキーに行って来ました!
スキーの話は明日にでも・・・。

<今日の独り言・・・>

明日はシフト休みです・・・。(え?)
明治探検隊Ⅴ マスターコース<RED>,<BLACK>クリアしました!
2010年03月20日 (土) | 編集 |
5連休(え?)の2日目は渋滞覚悟で明治村へ!
高速道路の反対車線は事故で渋滞。
こちらは、少しだけ渋滞。

到着したのは・・・10時40分ごろだったかな??
北門の第一駐車場になんとか入れました!

車の中でおにぎりを食べて・・・探険開始!

1週間考えた場所へ行き、REDのヒントを見つけて・・・BLACKのヒントを見つけたけれど・・・先週見つけた指標とあの文章・・・なぜ、あそこなのか・・・。
「あの人たちの気持ちになってみよう!」と言って中に入って・・・外に出てうろうろしたら・・・目に付いてしまいました・・・。

そこから移動して・・・REDの別のヒントを見つけました!
最後のキーワードは先週見つけてしまっていたので・・・4つのヒントから考えて・・・「あれで合っているネ!」ということになりました。

それにしても、REDの鍵・・・よく出来ているわぁ・・・。面白い~!

また、移動して・・・先週、気になっていたアレを見に行ってみました。
予想通り、横にあの名前が書いてあって・・・笑えました!

次はBLACKのある問題の絵のものを探しに行きました。
たぶん、アレで合っていると思うけれど・・・あんなものだったなんて・・・ちょっと、びっくり・・・。
BLACKの指標を見つけ、ヒントも見つけました。

ここで、とりあえず、受付でREDの答え合わせ!
結果は・・・正解~!!
くじは3等で、クリアファイル(ネコの。かわいいです!)でした!

残るはBLACKのある問題だけ!
指標はすぐ見つかりましたが・・・ヒントが見つからない!
うろうろして・・・休憩して・・・またうろうろして・・・1時間・・・。(え?)

あそこじゃないのかなぁ・・・とも思いましたが・・・他に思い当たるところがないので・・・
もう一回・・・逆方向から行ってみたら・・・ありました!!
向こうから来た時にはなんとも思わなかったものに、ヒントが書かれているなんて・・・あぁ・・・面白い~・・・。

で、なんとなくだけれど・・・答え合わせはもう一つの受付へ!
結果は・・・正解~~~!!!

くじは3等で、クリアファイル(明治村の建物のデザイン!)でした!

5月のアドバンスコースが楽しみですが、その前に4月に村民登録の更新に行かなくては・・・。

<今日の独り言・・・>

帰宅してから気が付いたけれど・・・BLACKのあの指標と文章、わかりました!
あの文章、よく出来ているわぁ~・・・。
4月にでも確認しに行ってみようっと。
あと一つ、BLACKで理解出来ていないものがあるので、ちょっと調べてみようっと。

明日は大荒れの模様・・・。スキー場に雪、降って~!!!

卒業!
2010年03月19日 (金) | 編集 |
昨夜の雨が嘘のように・・・朝から良いお天気!

卒業式日和です!

ツッキーは、近所の子と一緒に歩いて学校へ。
私はあとから自転車で学校へ。
慣れないパンプスでは歩けないからです・・・とほほ・・・。

保育園の卒園式では大泣きしてしまった私ですが・・・小学校の卒業式は大丈夫でした!
5年と6年の歌の時にはじ~んときましたが・・・。

体育館、寒かったです・・・。
着込んで行ったのですが、足が冷えて冷えて・・・。
靴下でも持って行けばよかったなぁ・・・。

卒業式のあとは、運動場で花道を作って卒業生を送りました。

100319_1

号泣している男の子もいて、感動です!
このあとは写真撮影!
6年の担任の先生と。
先生、一年間ありがとうございました!

100319_2

お友達と。
この人達・・・みんな自分のことを・・・「俺」って呼ぶんですヨ・・・あはは・・・。

100319_4

みんな、卒業、おめでとう~~~!!!

学校の中で数人は、違う中学校になってしまうけれど、あとはみんな同じ中学校!
同じ保育園だった子たちとも会えるので、4月の入学式が楽しみです!

<今日の独り言・・・>

日差しはあるのに・・・風が冷たくて・・・寒かったぁ・・・。
写真を見て気づいたこと・・・
2010年03月15日 (月) | 編集 |
昨夜、ツッキー&大佐が帰宅して・・・

ツッキーが、「はい!おみやげだよ!!」と言って手渡してくれた小さな紙袋・・・。
「わぁ~、もしかして、マカロン!?!?残しておいてくれたんだぁ~、珍しい~!!」と言って開けたらびっくり・・・。

中身は・・・保冷剤でした・・・が~ん・・・。
マカロンは全部食べちゃったって・・・ショックで立ち直れません・・・。

そして・・・留守番していた私からの二人への重大な報告!

「土曜の明治村の写真で気が付いたことがあるんだよ・・・。」

<報告1> BLACKのキーワードらしきものを偶然発見してしまったみたいだけれど・・・実は、REDのキーワードも発見していたみたい・・・。

<報告2> BLACKのある問題の指標の文字を書き写し間違えていたみたい・・・。

<報告3> BLACKのある問題の指標だと思っていたものは・・・実は・・・REDのヒントだったみたい・・・。

1,2はまぁいいんですが・・・3はかなり重要!

あの指標とアレからは何も浮かばなくて・・・ず~っと考えていて・・・指標を見つけた時の様子を思い出して・・・
写真を見たら・・・なんと、ツッキーが鍵を使っているではないですか!!
鍵は確か「REDで使う」と言われたはず・・・。BLACKでは使わないんですよね?

こりゃ、考えてもわからないわ・・・あはは・・・バカだなぁ・・・ホント・・・。

で、REDの問題を見ていたら・・・どの問題のヒントかわかりました!
変な形してたし・・・アレがそうだったんですねぇ・・・。なるほどぉ・・・。
次回、もう一度確認しに行ってみようっと・・・。

そんなわけで・・・

今、わかっているのは、REDのヒント2つと、BLACKの指標2つ、ヒント1つということになっています・・・。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントありがとうございます!
6,7と天気が悪く、土曜も雨だったので、晴れて暖かかった昨日は混雑してしまったんですネ。
お疲れ様でした♪更新、楽しみにしていま~す




明治探検隊Ⅴに参加して来ました!
2010年03月14日 (日) | 編集 |
昨日は、楽しみにしていた「明治探検隊Ⅴ」に参加して来ました!

正門の方の駐車場は・・・奥の方はまだあいていて・・・土曜にしては空いていたのかな??
天気が悪かったからかも・・・。

入村して探検の書(ライトコース、ルーキーコース、マスターコース<RED>、マスターコース<BLACK>)を購入して、考え始めたのが・・・12時ごろ・・・。(遅いっ!!)

とりあえず、わかった問題だけ地図に印をつけて・・・探検開始!
隊長は・・・もちろん、ツッキーです!
ツッキーの話では・・・書記は私で・・・大佐は・・・「猿!」だって・・・意味わかんない・・・。

暖かいと思って冬装備して行かなかったのですが・・・寒くて寒くて・・・マフラーを持って行けばよかったなぁ・・・。
休憩所でも、くしゃみをする人、多数・・・。
スキーよりも寒い(スキーは厚着するので・・・)探険の始まりです!

ムダ足のないように、見つけていくわけですが・・・
「ここだ!」と思ったところにあったり、なかったり・・・BLACKのキーワードらしきものを発見してしまったり(え?)・・・あれ、本物かなぁ・・・??

探し物は・・・目立つ物だったり・・・小さい物だったり・・・楽しいですネ!

探検して行くうちに・・・どれがどの問題だったか・・・ごちゃごちゃになってしまって・・・アレを全然違うところに押してしまう始末・・・まぁ、そんな事する人は他にはいないと思いますが・・・よく問題を見ていない証拠です・・・とほほ・・・。

ライトコースのある問題では・・・宝箱を見て考えているツッキーに、女の子が近寄って来て・・・

女の子 「これ、○○だよ!」
ツッキー 「え?なんで○○なの?」
女の子 「こっち来て!」

なるほどぉ・・・○○でした!

ツッキー 「ありがとうね!」
女の子 「ちょっとそれ見せて・・・へぇ~この問題の答えは○ぺ○○なんだぁ~、こちらこそ、ありがとうね!」

・・・と言って、本拠地のキーワードも見て(え?)・・・走って言ったけれど・・・
アレ、押さないとダメだから~・・・ちゃんと押しに行ったかなぁ・・・??

この時点で、16時。答え合わせは16時30分までなので・・・
ここからは急いで回り、戻りながら・・・ルーキーコースのキーワードを発見して受付へと走りました!
へとへとです・・・。

16時50分ごろだったけれど・・・答え合わせしてもらえました。

結果は・・・ライトコースとルーキーコース、合格~!!

<RED>はヒント1つ見つけただけ・・・残りは次回!
<BLACK>は指標3つと、ヒントを1つ見つけただけ・・・残りは次回!

ツッキー、隊長と書記・・・お疲れ様。(書記は私じゃなかったっけ??やらせてもらえなかった・・・)

今日は、ツッキー&大佐が出かけたため・・・朝から布団干し、布団カバー洗い、洗濯、図書館で歴史の勉強(え?)、買い物、スキー板のワックスがけ、スキーウェアと手袋に防水スプレー・・・と大忙し・・・。

歴史・・・○○事件って・・・そういう事件だったのか・・・知らなかった・・・あはは・・・。
次回、がんばろうっと!

<今日の独り言・・・>

ライトコースの合格印の左に「なまえ」欄があるけど・・・
「沙都子(さつこ?)」って書いてある・・・沙都子って・・・誰???
「またね!」があるから・・・
2010年03月12日 (金) | 編集 |
今日は、会社で7年間お世話になった方とのお別れの日・・・。

いつもみんなに優しくて、なんでも出来て・・・憧れだった・・・。
彼女が居たから、頑張ることが出来た・・・。

本当の事を言えば、ずっと居てほしかったけど・・・仕方ないですネ・・・。

泣いた人もいたけれど・・・泣けそうだったけれど・・・ガマンした・・・。

ガマン出来たのは・・・「またね!」があるから・・・。
えへへ・・・。

「またね!」がなかったら・・・どうなっていたかなぁ・・・私・・・。

月曜からも・・・会社で彼女の残像を見てしまうかも知れない・・・もう、がんばれないかもぉ・・・。
頑張る必要あるかなぁ??あの会社で・・・。(おっと、これは言ってはいけないのか??)

とりあえず・・・flumpoolの「残像」を歌っておきます・・・。

<今日の独り言・・・>

帰りに、注文してあった中学校用品を受け取りに行って来ました。
現在・・・ツッキー・・・ファッションショー中・・・。面白い・・・。
3月6日のひるがの高原スキー場写真
2010年03月10日 (水) | 編集 |
今頃ですが・・・3月6日のひるがの高原スキー場の写真です!



雨が上がって、ちょっとだけ青空も・・・。
ハート型の地肌がかわいかったです!

雪が降って、ハート型なくなっちゃったかも・・・。

どっちよ!?!?
2010年03月09日 (火) | 編集 |
7日(日)にひるがのスキー場のトイレに入った時のこと・・・。

ツッキーの合羽と上着を持って、椅子に座って待っていたら・・・

ツッキーがトイレから出て来て・・・

ツッキー 「今さぁ・・・トイレに行ったら・・・6年生くらいの子に・・・男子は向こうですよ・・・と言われたよ・・・。」
BOKE将軍 「・・・まぁ・・・ズボンはグレーだし、フリースは黒っぽいし、スキー靴も男の子っぽいからねぇ・・・で?何て答えたの?」

ツッキー 「あ・・・俺・・・女子ですから!って言ったよ。」

お・・・俺・・・って・・・

どっちかわからん!!

ツッキーのクラスの女子・・・自分のこと「俺」、「俺っち」って言う子が多いからなぁ・・・。
雨に濡れたわけ・・・
2010年03月09日 (火) | 編集 |
今日は、雨・・・。
冷たい雨・・・。

朝から降っていたので、傘は持っていたのですが・・・

帰りに雨に濡れました・・・。
なぜでしょう??





答え・・・バスに、傘を忘れたから・・・。

あ~・・・久しぶりにやってしまいました~・・・。

また、バスの中で熟睡してしまって・・・降りるバス亭で目が覚めて、慌てて降りたから・・・。

お気に入りの傘なので、バスの営業所に電話しました。
早く電話しないと、傘は駅から離れた営業所に行ってしまうのですヨ・・・。

乗ったバスの時間と行き先と傘の特徴を伝えたら折り返しの電話が!

あったみたいです!!
駅のバス案内所で預かって頂けるようで・・・よかった、よかった・・・。
明日、忘れずに取りに行かなくちゃ!

<今日の独り言・・・>

高鷲のスキー場もひるがのスキー場も今日は、雪が降ってるみたい!
冬将軍様、どうか、ゆっくりして行って下さいネ!
どこにも行かないでぇ~!!
お帰り、冬将軍。
2010年03月08日 (月) | 編集 |
映画「ライアーゲーム」や、明治探検隊Ⅴがと~っても気になりながらも、まだまだスキー!のBOKE将軍です・・・。

土曜にひるがのの民宿で宿泊して・・・
夕食の時にびっくりした事が・・・。

な・な・なんと!

昨年、2月に宿泊した時と同じグループ(家族??)がいたのです!!
とにかく、その構成に特徴があって・・・こちらは覚えているけれど・・・向こうは覚えていないかも・・・。

2度あることは3度・・・来シーズンも同じ日に宿泊したりして・・・あはは・・・。

昨日は、朝、雪が降っていました!
待望の雪!!
お帰り、冬将軍!!待ってたよ~!!

ひるがのスキー場に到着したのは10時過ぎ。
駐車場は、上の駐車場(?)でした!

合羽を着て、クワッドリフトへ!
リフトの途中からすごい風と雪(みぞれ?)・・・。

ツッキーが「寒くてちょっとムリ」と言うので、ツッキーは下のペアリフトで滑ることに・・・。
私と大佐は交代でクワッドへ。
大佐が3回クワッド乗ったら、次は私が2回・・・って、なんか変な交代な気がしましたが・・・。

お昼はレストランで、けいちゃん丼。
イマイチだった・・・。母袋のけいちゃんがおいしいので・・・。やっぱり、アツアツがいいナ!

休憩後、また、ゲレンデへ。
雪は、土曜よりは滑りやすくなっていましたヨ♪

100307

みぞれが顔に当たって痛くて、14時で終了~!

ひるがのスキー場のHPにもあったように・・・「すいていてラッキー!」な一日でした!
合羽、持って行って良かったぁ・・・。

<今日の独り言・・・>

欲張りかもしれないけど・・・あと、2週間!雪がもってくれますように~!!
ひるがのに来ています!
2010年03月06日 (土) | 編集 |
今日は、雨の中、ひるがの高原スキー場へ。

到着したのは13時40分ごろ・・・。14時過ぎには雨は止み、午後券でリフトへ。

雪質は・・・重~い雪・・・。

リフト待ちはほとんどなかったです!

16時ごろ、ツッキーが寒いと言うので終了~!

宿の夕食の天ぷら(ふきのとうとたらの芽)、おいしかった~!

明日は「雨か雪」予報。雪、希望しま~す!
雨・・・
2010年03月04日 (木) | 編集 |
今日は・・・

スキー場も・・・雨が降ってるみたい・・・。

私の心の中も・・・雨・・・。

大雨・・・。
当分止まないだろうな・・・この雨は・・・。
どうにもならないから・・・今は、この雨に打たれることにしよう・・・。


とりあえず、スキー場の雨だけでも・・・止んでぇ~~!!!

<今日の独り言・・・>

近所の神社の桜の木が・・・ピンクっぽく見えた・・・。早い・・・。
春はまだ来なくていいのに・・・。
ひな祭り!
2010年03月03日 (水) | 編集 |
今日は、ひな祭り!

ということで・・・

夕飯はちらし寿司(混ぜるだけのやつ・・・)と・・・

今日会社帰りに同僚から頂いたつくしの玉子とじ!

はまぐりのお吸い物とかケーキは日曜日に食べたから・・・今日は、なしということで・・・。

おっと・・・雛人形を・・・早く出さなくちゃ!(まだ出していないのか・・・)

<今日の独り言・・・>

スキー場の積雪が心配で心配で・・・眠れません・・・。(バスの中では熟睡してる気が・・・)
終了・・・そして・・・
2010年03月02日 (火) | 編集 |
母袋温泉スキー場、今日で終了しちゃったみたいですぅ・・・。

6日に宿泊予約していたけれど・・・スキー場が営業していないので・・・キャンセルさせて頂きました・・・。
残念だけれど・・・仕方ないですネ・・・。

リフトが低いと感じるくらい雪がいっぱいあったのに・・・雨で、リフト降り口の雪がなくなってしまったようです・・・。

雨の・・・ばかぁ~!!

来シーズンも、いっぱい母袋に行けるといいなぁ・・・。

で・・・

もう少し奥のスキー場に行くことに・・・。

昨年と同じ民宿に電話してみました!

運良く、一部屋だけ空いてるって!
予約しておきました。

木曜あたりから天気悪いみたいだけれど・・・
天気予報がはずれますように!!お願~い!!!

<今日の独り言・・・>

民宿のおばちゃん、私達を覚えていてくれて、ありがとう~!!
変な名前だから、忘れないのかも・・・。
5割
2010年03月01日 (月) | 編集 |
母袋、大変なことになっているようで・・・HPには、「一部滑走可能(5割)」って・・・。

5割ってことは、半分ということで・・・どうしたものかなあ・・・。

今週雨が続くみたいだし・・・う~ん・・・。

<今日の独り言・・・>

女子パシュート銀メダルおめでとう?!
オリンピック、終わっちゃったなあ・・・。
