--年--月--日 (--) | 編集 |
4連休中です!
2010年05月31日 (月) | 編集 |
29日の土曜日から4連休中です!
と言っても、シフト休みではなくて・・・会社自体がお休みなのです。
明日は創立記念日で・・・今日は・・・なんだろね??わからないけれど、お休み。

29日は、映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を観て来ました!
○○○ちゃんが出てるとは思わなかったなぁ・・・びっくりしたぁ~。
っていうか・・・あんな昔の・・・って思ったけど・・・○○○ちゃんを知らないツッキーも大笑いしていたので、よかった、よかった・・・。
ストーリーは思っていたよりも地味だったけれど(え?)、なかなかよかったかも!
一番よかったのは・・・佐藤健君!出番が多かったし・・・演技、うまくなったなぁ~って思いました!

昨日は、買い物と中掃除!

今日は、ホームベーカリーでパンを焼きましたが・・・いちじくパン・・・大失敗!
乾燥いちじくを使ったのですが・・・入れる量が多すぎたのか・・・投入されていなくて・・・発酵中に、全部ドボっと落ちてしまって・・・もう、出来上がりは・・・乾燥いちじくがゴロンゴロン・・・。見せられません・・・。
おいしいけど、見せられないのが残念です・・・とほほ・・・。

午後は、残っていたセットでマカロン作り!

焼き上がったマカロンと・・・チョコクリーム!

100531_1

今回は、マカロナージュの工程を多めにしてみたので、上手に(たぶん)出来ました~!
角もないです!

クリームを挟んで、出来上がり!

100531_2

微妙に減っている感じがするのは・・・
チョコクリームを挟みながら・・・食べちゃったからです・・・。
おいしかった~!

<今日の独り言・・・>

明日は、4連休最終日!
友人とお出かけ予定!楽しみ~!!
お疲れ様でした!
2010年05月27日 (木) | 編集 |
今日、また、一人、退職されました・・・。

いい人ばかり(え?)・・・どんどんいなくなってしまうなぁ・・・。

まぁ、今回は理由が理由だから仕方ないのだけれど・・・。

若いのに、あんなところで・・・大変だったよね?・・・お疲れ様!
がんばってくださ~い!!応援していま~す!!

<今日の独り言・・・>

先日の新聞に、「ハチの大量死」の記事があったけれど・・・
そういえば、ちょっと前にベランダを掃除していたら、5~6匹のハチの死骸があったことを思い出しました・・・。
あれは、なんだったのだろう??
こんなこと、初めて・・・。
楽しいランチ!
2010年05月26日 (水) | 編集 |
今日は、会社帰りに、稲沢の「なにがし こころ」というお店でランチして来ました!

100526

特製海老マヨ御膳を注文してみました!
海老マヨ、おいしかったです!

プラス105円でコーヒーを付けて、クーポンでデザートも付いて・・・満足です!!
久しぶりに会えて、楽しかったし、ネ!

「あの会社を辞めると、みんな、顔がツヤツヤになる」伝説は健在でしたヨ!!(え?)

近くにも「なにがし」あるけれど・・・ランチやっていないのが、残念!

あ~、あと2日、会社行ったら・・・4連休です!(え?)

<今日の独り言・・・>

無事に、称号 「アタイの目は節穴」を頂くことが出来ました!
ありがとうございました!!

拍手コメントありがとうございます!!
同じで安心しましたが、まだ疑問があるので、また、伺いま~す♪
「父母の会」の説明会に行って来ました!
2010年05月23日 (日) | 編集 |
今日の午前中は、中学校へ。

ブラスバンド部(仮入部中)の「父母の会」の説明会が行われました!

会費が必要なことは聞いていたので、どのくらいなのかとっても心配でしたが・・・

年額18000円。一月当たりにすると、1500円。

ちょっと、安心しました・・・。

会費は、コンクールなどの時の楽器の運搬費用(トラック代?)や、学校の楽器の修理代(マイ楽器の人は自費らしい)や、外部講師のレッスン代に充てられるようです。

そんなわけで、心配しなければならないのは!
マイ楽器代のようで・・・

「学校にもあるものは貸出するけれど、音が悪い」そうで・・・

どうするのかなー・・・。
あぁ・・・心配・・・。

説明会のあと、音楽室で部員の演奏を聴くことができました!

曲は・・・「?」と「??」と・・・「ドラえもん」!

皆さん、上手でびっくりでした!

ツッキーもあんなふうに上手にできるようになるといいなぁ~!

<今日の独り言・・・>

100515

コレ・・・先週、明治村で見つけたものですが・・・
ダミーですか??
待てなくて・・・
2010年05月22日 (土) | 編集 |
届くのを待てずに行って来ました!明治村!!
じゃなくて・・・

正しくは・・・

出発が遅くなってしまって(いつものことです・・・)、ポストを見たら「古の羅針盤」が届いていたので、羅針盤を持って行って来ました!明治村!!

ピカピカの羅針盤、綺麗だけど・・・裏もステキ!

尾張一宮PAで休憩して(どれだけも走っていない・・・)、明治村に到着したのは・・・13時すぎ・・・遅っ!(いつものことです・・・)
駐車場は先週よりも混んでいる感じでしたヨ。

先週、アドバンスコースに合格はしたものの・・・打開できていない部分が2つあったので、それを考えるために最初からやり直し!

4つの台座と太陽の台座に羅針盤をセットして、確認し・・・最後のキーワードの場所にも行って来ましたが・・・
キーワードの場所・・・少しずれてた・・・??
前回は光って読みにくかったけれど、今回は読みやすかったです!

前回、石で隠されていたと思われる座標の場所にも行ってみましたが、今回はちゃんと群れていました!
あれが、本来の姿なのです!!よかった、よかった。

先週、ライスプリンを食べながら考えましたが(寒かった~)・・・
わからないので家に持ち帰り・・・。

いろいろとやっていたら・・・ある星が浮かび上がってきました!(間違っているかも・・・??)
で、「古の台座が語る」とおりにやってみたら、そういう感じになりましたが・・・
う~ん・・・自信がありません・・・。

とりあえず、この考え方で良いかどうかは、お師匠(誰?)に聞くとして・・・

あと一つ、??な部分があるので、そちらを考えてみることにしま~す!

今日の万歩計は(いつも持ってたっけ?)・・・4237歩。
意外と少ない理由・・・乗りました!(左足がまだ痛いので・・・)

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方、いつもありがとう~!私も楽しみにしていま~す!

拍手コメントの方、「招待状」、ありがとうございま~す!出席させて頂きますので、よろしくお願いします
続報!
2010年05月21日 (金) | 編集 |
いつ届くのかわからないと思っていた「古の羅針盤」ですが・・・
明治村のHPによると、発送が始まったようですネ!

あぁ・・・どうしようかなぁ・・・。
ちょっと、調べたいこともあるし・・・。

明後日は、用事があるので行けない・・・。
明日・・・う~ん・・・どうしようかなぁ・・・。(届くまで待てないから、行きたい!)

困ったな・・・。

<今日の独り言・・・>

今、欲しいものは・・・「古の羅針盤」と・・・とあるブログの管理人さんからの「アタイの目は節穴」の称号!
もう、節穴すぎて、泣けてきます・・・アレが見えなかったとは・・・。
で、どうするのかはやってみないとわからないけれど・・・がんばります!

称号、もらえるかな?ドキドキ・・・。
これじゃ、ダメですか??
2010年05月20日 (木) | 編集 |
コメントを見て、驚きました・・・。

届くのを楽しみにしていた「古の羅針盤」(今日も、帰宅して郵便受けを見てがっかりしたBOKE将軍です・・・)・・・なんと、トラブル発生で、いつ届くのかわからなくなって来ました・・・。
ガ~ン・・・。

現地に行くしかないのかなぁ・・・。
週末、混みそうだしなぁ・・・。
ガソリン、高いし・・・。

そうだ!アレ、アレ・・・。

100520

こんなものを出して来たけれど(懐かしぃー!)・・・
これじゃ、ダメかなぁ・・・とほほ・・・。

やっぱり、本物でないとダメかも・・・。
早く、来ないかなぁ~!

<今日の独り言・・・>

来ないことわかっていて・・・明日も、私は・・・わくわくしながら郵便受けを見るのでしょうねぇ・・・。
楽しみに待っています!
2010年05月19日 (水) | 編集 |
あぁ~~、早く、届かないかなぁ~~~!
試したいことがあるので(違うかも??)、楽しみに待っています!

「古の羅針盤」!!!

まだかなぁ~??

今日も、郵便受けを見てがっかりするBOKE将軍でした・・・。

<今日の独り言・・・>

寒い・・・。
明日は、暑いの??
今日も、明治探検隊Ⅴ、アドバンスコース!
2010年05月16日 (日) | 編集 |
今日も行って来ました!明治村!!

入村したのは、11時ごろ・・・遅い!

「あと一つだから1時間で終わっちゃいそうだね~。汐留バーで打ち上げだ~!」なんて言っていたのに、あんなことになろうとは・・・この時は誰も思っていなかったのです・・・。

そう、あの場所にいた誰も・・・。(ですよね??)

台座は発見していたので、もう一度、確認。
指す方を探したけれどないので、ちょっと、ずれてみたり・・・もう少し遠くへ行ってみたり・・・
でも、見つからない

そうか、もっと近くかな?と思って・・・うろうろしてみたけれど・・・ない・・・。
そのうち・・・みんなが同じようにあそこでうろうろ、うろうろ・・・。

みんな、同じ顔してた・・・「なんで、ないの???」
指す方、間違ってない?なんて思ったりもして・・・

2時間が経ち・・・

暑さで、疲れ果てました・・・。

「もう、諦めて、発見報告しに行こうか?昨年の伝説コースみたいに、みんなに見える物が私たちには見えないのかもしれないよ。」と言ってみたら・・・

大佐 「う~ん、もう一度だけ行ってくるから、ここで待っとって!」

ツッキーと「暑いね・・・疲れたね・・・なんで、ないのかなぁ?」と話していたら、大佐が戻って来て・・・

大佐 「もう一度、おさらいしよう!!」
BOKE将軍 「はぁ?暑さで頭おかしくなった?」
大佐 「写真を順番に見せるから、見つけたやつは見つけたと言って」
BOKE将軍 「わけわからんわ・・・。」

大佐 「いい?じゃ、これは?」
BOKE将軍 「これは・・・○の座標!」
大佐 「じゃ、これは?」
BOKE将軍 「△の座標!」
大佐 「これは?」
BOKE将軍 「××××の座標!」
大佐 「そうだよね。じゃ、これは?」
BOKE将軍 「!!あったの!?!?どこに!?!?」

その場所へ連れて行ってもらったら・・・びっくり!!

あの場所は・・・ツッキーと何度も探して・・・一人でも探して・・・

あそこで立ち止まって、台座の方を見ながら、
「う~ん・・・あれからすると、ここのあたりなんだけどなぁ・・・。」
と思った場所・・・。

さっきはなかったのに、なんであるの???

それも・・・誰にでも見えるような物・・・。
あれが見えなかったとは思えない・・・。

記憶をたどってみた・・・。

確か・・・あそこには・・・たくさんの小石があった!!
そうだ、石!!

もしかしたら、土とか葉っぱとか「おすい」だったかもとも思ったけれど・・・大佐の写真にも石がいっぱい写っていたから石だと思う・・・。

誰だ!?!?隠したのは!!

大人のいたずらか子供のいたずらかはわからないけれど・・・見つけるのに2時間もかかっちゃったよ!
日焼けしちゃったし!!(そういう問題??)

とにかく、小石に気がついて、みんなに見えるようにしてくれた人に感謝しておこうっと!

全部見つけたので、急に元気になって、受付へ!

結果は・・・

正解~!!

くじは3等のボールペン(仕掛けあります)でした!

このあと、汐留バーでアイスアフォガードを食べて来ました!(大佐はカクテルのやつ・・・いいな~・・・)
おいしかったぁ~!

正解はしたものの、打開できていない部分が2つ・・・。
もう少し、考えてみま~す!
そのあと、予習しておこうっと!

アドバンスコース、楽しかったけれど・・・目に付きやすかったり・・・順番に解けなかったり・・・で・・・
私には、赤マス、黒マスの方が楽しかったかも~!(赤マス、黒マスも・・・答えが先に見つかったんじゃなかったっけ??)

<今日の独り言・・・>

拍手コメント、ありがとうございます!
クイズの解答もありがとうございます♪

なんとか全部見つけることが出来ましたが、わからない部分が2つあるので、また、そちらにお邪魔させて頂きますネ!
更新、楽しみにしていま~す

明治探検隊Ⅴ アドバンスコースに挑戦!
2010年05月15日 (土) | 編集 |
昨夜、ドラクエを遅くまでやっていて・・・こんな大事な日に・・・寝坊しました~!!!
寝坊した時点で、だらだらし始め・・・
明治村に到着したのは13時。やる気ある!?!?

受付でアドバンスコースの探検の書を購入。
楽しみにしていた「古の羅針盤」は、代替品(貸出)のコンパスでした。
17日以降に発送していただけるそうです!

まずは、作戦会議!

最初に書を読んだツッキー・・・「全然わからん。」と言って大あくび・・・やる気なし・・・。
次に私が目を通して・・・
最後は大佐が・・・読むのに時間がかかるなぁ・・・と思っていたら、書を持ったまま寝ていました・・・やる気なし・・・。

時間がないし、とりあえず、一つでも見つかればやる気を出してくれるだろうと思って、とある建物へ!
台座、発見!

座標はちょっと間違えながらもなんとか発見!

これで、二人はちょっとやる気になったようです。

次に思い当たる場所へ行く途中で・・・台座、発見!・・・でも、どの問題なのかわからず・・・。
指す方向へ、行ってみると・・・変な物、発見・・・。

なんと・・・最後のキーワード!!・・・ガ~ン・・・。
ダミーかとも思ったけれど・・・よく考えると・・・正解っぽいので・・・見なかったことに・・・(え?)。

あの辺りにいた人達、妙な雰囲気だったから、みんな、そのパターンだったのかな??

で、もう一度、台座に戻って、指す方を探したけれど・・・見つからず・・・。

諦めて、次の場所へ。

別の問題の思い当たる場所へ行ったら・・・なんと、違う問題の座標を発見・・・。
そこから逆算して・・・台座を発見!
「なんでこの問題がここなんだろう?」と思い、中に入ったら、ツッキーが先に見つけました!
隊長(書記もやってる)、大活躍!!
あの表現はそういう意味だったのですねぇ。

先ほど探していた問題に戻って・・・思い当たる場所へ行ったら・・・変な物、発見!
なんと・・・「太陽の台座」でしたー!もう、解く順番がめちゃめちゃになってきました・・・。
ダメダメな私たち・・・。

もう一つ、思い当たる場所があったので、行ってみると・・・台座と座標を発見~!!

ここで時間切れー!

ツッキーが「キーワード見つけたんだから、合格印だけでももらおうよ!」とうるさかったけれど・・・それもなんだかなぁと思ったので・・・ツッキーを説得。(「お菓子買ってあげるから」と囁いてみた)

コンパスを返却して帰りました。

どの問題かわからなかった台座も、わかったので、見つけるのはあと一つ(座標)!

<今日の独り言・・・>

ドラクエをやっている場合ではないのです・・・。
赤い理由・・・
2010年05月14日 (金) | 編集 |
今日、保険会社の方がいらっしゃって・・・書類に印鑑を押したら・・・

100514

こんな風になってびっくり!!

安定しない場所で押したから??
印鑑の文字がつぶれちゃった???

ちょっとパニックになりました・・・。

印鑑をよ~く見ると・・・逆の方を押してしまったみたいです・・・とほほ・・・。

前から、私の印鑑、どうして文字のない方も赤いんだろう?と思っていたけれど・・・
そうかぁ・・・前にもやったんですネ・・・。

それにしても・・・あの保険のお姉さん・・・あまり笑わなかったけれど・・・もしかして、こんなことする人、私だけじゃないのかも!・・・あはは・・・。

<今日の独り言・・・>

いよいよ、明日!
明治探検隊Ⅴのアドバンスコースが公開されますね~!!
行かれる皆さん、赤マス、または、黒マスの書をお忘れなく~!
私は、もう、かばんに入れました!



シーちゃんとタケちゃん
2010年05月13日 (木) | 編集 |
昨日の学校の給食のメニューの中の一つ、「シーちゃんとタケちゃん」!

近隣の小学校の子が考えたメニューのようで・・・
最初は、ツッキーも「シー+タケ=しいたけ」と思っていて、「しいたけ、嫌いだから食べたくないなぁ・・・。」と言っていたのですが、給食に出てきたのは・・・

シーチキンとたけのこ!

おいしかったようです。

「すごくおいしかったから、家でも作って!」と言うけれど・・・
シーチキンとたけのこをどうしたらよいのか・・・わからないのです・・・。

そこで、歌を歌ってみました・・・。

BOKE将軍 「僕の名前はシーちゃん!僕の名前はタケちゃん!二人合わせてシータケだ~。君と僕とでシータケだ~・・・。」
ツッキー 「何?その歌・・・シータケの歌なんてやめてぇ~!」
BOKE将軍 「え?知らない??天気予報の歌だよ。ヤン坊、マー坊の歌だよ。」
ツッキー 「ヤン坊、マー坊と言えば、20世紀少年じゃん!」

そうなんだ・・・ヤン坊、マー坊と言えば天気予報だと思っていたけれど・・・
今は・・・20世紀少年なんですネ・・・(本当か??)・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>

寒いので・・・先日片づけたヒーターをまた出してみました・・・。

さぼってました・・・。
2010年05月12日 (水) | 編集 |
一週間も更新をさぼってました・・・。
なかなか時間がなくて・・・って言うのは嘘です・・・先日買ったドラクエ9にはまってしまって・・・。
「西のほこら」の魔物をやっつけて(つぼに封じ込めた)、エリザが死んでしまったところで、止まってます・・・とほほ・・・。

9日(日)に、また、マカロンを作ってみました!
前回とは違うセットで。
材料を揃えて作るの、面倒だし・・・300円に値下げになっていたし・・・。

100509_1

安いし、残り少なかったので買い占めようかと思ったけど、賞味期限が7月だったので2つ買ってみました。

こんな感じに出来上がったけれど・・・

100509_2

う~ん・・・膨らみ過ぎですか???
マカロナージュの工程が少ないのかなぁ・・・なかなか難しいです・・・。
しかも!!
今回は角が立ってるし!!

次回、がんばろうっと。

<今日の独り言・・・>

ツッキーの中学校では今週の月曜日から、夏服でもよいというお知らせがあったので、慌てて買って来ましたが・・・
なんだか寒くて、なかなか着られませんネ・・・。




GW終わり~!!
2010年05月06日 (木) | 編集 |
GW終わりましたね~!

3日はY市のばあちゃんの家へ!
4人でお墓参りに行って来ました。

ばあちゃんは、「行かなくてもいいよ。」と言うけれど・・・何年前かのGWに雨で行けなくて・・・
しばらく忘れていたら・・・夢で私の首を締めに来ましたから・・・行かなくてはいけないのです・・・とほほ・・・。

もう、あんな怖い目にはあいたくありませんからネ・・・。

ばあちゃんの家に1泊して・・・4日は、天王川公園の藤まつりへ!
前日の夕方、テレビに出ていたからか(到着も遅かった・・・)・・・駐車場は満車!
「小学校の運動場を解放しているからそこに停めたらいい」と言われたけれど・・・行ってみたら、遠そうだし、歩くの暑そうだし・・・諦めることに・・・。

ばあちゃんが、「他にも藤がある場所がある」と言うので行ってみました!

「森津の藤」という所・・・。
天然記念物だそうです。

100504_1

甘い香りに包まれていました!

100504_2

これだけで充分!

この辺りでは有名なのか?続々と車が駐車場に入って来ていました!

ゆっくりしていたかったけれど、暑いし・・・ツッキーが「うわぁ~、ハチがおる~!!」だの「ギャー!!ばあちゃんの傘に、ぶーらん(風に揺れる糸付きの虫)がおる~!!」とうるさいので出ることに・・・。

最後は私も・・・風と共に流されていくぶーらんを見て・・・「ギャー!!」と言って出てきました・・・。

GW最終日の昨日は、尾西グリーンプラザへ!
パターゴルフ春の感謝祭やってま~す!!
暑かった~!!
ツッキーが上手になっちゃって・・・大変~・・・。

ガラガラくじは・・・3人とも白!・・・ティッシュを頂いて来ました。

ゴルフのあとは、キリオで映画!
「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」を観ました!
面白かったぁ~!!

で、今日は・・・シフト休み・・・。
特に用事はなかったけれど・・・シフトを書く時期に・・・プチうつで・・・休みを入れてしまったようです・・・あはは・・・。

<今日の独り言・・・>

3日にT市のヨシ○ヤで「ドラクエ新価格で登場!」というのを見つけ・・・4、5、9が安くなって売っていたので、9を買ってしまいました・・・。
(そのあと、イ○ンで見たら、更に200円安くなっていて・・・ガ~ン・・・。)

ドラクエはファミコン以来・・・はまってます・・・。
マカロン日和!
2010年05月02日 (日) | 編集 |
今日は朝8時から外掃除でしたが・・・1Fの道具入れのカギが開いていなくて、カギを持っているはずの組長さんも来ていなくて・・・カマやほうきがないので、手で草むしりだけすることになりました・・・。

掃除が終わりかけた頃、組長さん、登場!
何やら言い訳していましたが・・・出られないなら、カギくらいは、補佐の人に預けて行って欲しかったなぁ・・・。
電話しても出なかったらしいし・・・困った組長さんです・・・。

ツッキー&ツッキーの友人&大佐はキリオの映画館に出かけました・・・。
ツッキー&ツッキーの友人は「銀魂」を観ると言っていました。


晴れて空気が乾燥していて、家に一人。
時間があるので焦りがない。

マカロン日和です!!(え?)

前回同様、マカロンセットで作ってみました。

100502_1


100502_3

ストロベリーとバニラ。

今回は、なんとか・成功!?!?

でも・・・

この2種類を見比べると・・・なんだか違いが・・・

バニラの方がきれいに焼けてる・・・

そうなんです・・・ストロベリーを先に作ったのですが・・・
間違えました・・・順番を!!

卵白を泡立て・・・そこにメレンゲミックス半量を入れたつもりが・・・マカロンミックス!!
時間があるのに、慌てて間違えました・・・とほほ・・・。

やってしまったことはしょーーーがないので、そのまま作業続行。(え?)
マカロナージュ(前回、かな~り反省して、動画を探して勉強しました・・・)でリボン状になっったのでそのまま焼いてみました。

ちゃんと膨らんだし、ギザギザもできていたので成功かと思ったけど・・・
正しい手順で作ったバニラとはなんだか違います・・・。

まぁ、おいしくできたのでよしとしよう。

次回は違うレシピで作ってみようかな。
気力と時間と・・・マカロン日和があれば・・・だけど・・・。

<今日の独り言・・・>

やっぱり、ハンドミキサーで作るメレンゲは、ブレンダーの泡立て器で作ったメレンゲとは違う~・・・。
キメが細かい~!!
体験入部を終えて
2010年05月01日 (土) | 編集 |
先日、第二希望の手芸部に行って・・・
28日には、第一希望のブラスバンド、昨日は第三希望の工作部に行ったツッキー・・・。

ブラスバンドは先輩が優しくて、楽器も少しだけ使うことができて、とても気に入った様子でしたが、工作部は・・・
予想通り、男子ばかりで・・・何か、作らせてくれるのかと思っていたら・・・体力作りのための鬼ごっこをしたそうで・・・すご~くがっかりした様子でした・・・。

これで、連休明けに最終の希望(第一から第三まで)を出すわけですが・・・

工作部を除いたため・・・第三希望が決まらなくて、悩んでいるツッキーです・・・。

ブラスバンドからは、お手紙をもらってきていて・・・

「楽器は、学校にあるものを使うこともできますが、とても古いため、買うことをおすすめします。
父母会に入って頂き、会費を頂きます。」

とのこと・・・。

買う・・・って・・・楽器にもよるけど・・・大丈夫かしら~??
会費は・・・どのくらいかしら~???

そういえば、PTA総会の時に知り合いがいて・・・「娘さん(3年生)、ブラバンだったよね?ブラバン、どう?」
って聞いたら・・・「土曜日も練習あるけれど、日曜日はないよ。ツッキーには、気楽に入ってと言っておいて。」と、微妙な笑顔で言われたのを思い出しました・・・。

そういうことだったのね~・・・。

でも、ツッキーはブラバンに入る気満々だし・・・
楽器をやりたいのに、やめたほうがいいとは言えないし・・・

とりあえず、「ピッコロかフルートにしたら?」と言ってあるけれど・・・
ツッキーは、クラリネットかアルトサックスかホルンがやりたいようで・・・

もし、ブラバンに入ったら・・・仕事、イヤでも(え?)頑張らないといけないかなぁ・・・。

GW初日の今日は・・・ツッキーは宿題の山(あんなに出さなくてもいいのに・・・)をこなし・・・
私は、買い物・・・。
ハンドミキサーを買って来ました!
これで、マカロン、成功するかな?

<今日の独り言・・・>

左足が痛いんです・・・。
足の裏っていうか・・・土ふまずでもなくて・・・
特に、朝、起きた時とか、座っていて立ち上がった時とか・・・。

気にすると、どんどん痛くなるんです・・・。
これ・・・また、やばいかも・・・。
