--年--月--日 (--) | 編集 |
感動をありがとう~
2010年06月30日 (水) | 編集 |
またパソコンが調子悪くて使えないので携帯からです・・・。

ワールドカップ、日本、残念でしたネ。
苦しい試合お疲れ様でした。

感動をありがとう~!

<今日の独り言・・・>

明日も暑そう~・・・。
今度はいつ行けるのかな??
2010年06月27日 (日) | 編集 |
天から神のお告げが・・・あ・・・独り言です・・・。

昨日は、明治村に行く予定でしたが・・・家を出たら、雨&風・・・。
悩んで悩んで中止にすることに・・・。
雨だけならまだしも・・・あの風では探検出来ませぬ・・・(軟弱者です・・・)。

予定変更して、同僚から教えてもらった「串揚屋」というお店に行ってみることにしました。
稲沢のリーフウォークの近くにありました。

土曜日、しかもお昼の時間帯なので混雑しているかと思ったら・・・あら・・・がら~ん・・・。

ランチタイムは60分1250円。フリードリンクは+150円。バイキング形式なのでまぁまぁかな。
ラーメン、カレー、サラダ、ご飯、味噌汁、そして、串!

自分で粉を付けて揚げるので、ツッキーは大喜び!
自分の分だけでなく人の分までせっせと作ってくれました。

100626_1

100626_2

ネタが小さいのでどんどん食べられるけど・・・一度に少ししか揚げられないので、時間もどんどん過ぎていきます・・・。(楽しいけど、これがネック・・・)
制限時間10分前になると、店員さんが教えてくれます。
結局、3人で70本。

ツッキーも気に入ったようだし、すいているし、次回はもっと時間を有効に使っていっぱい食べてみようっと。

レジで、平日の割引券と、アルコールの割引券(飲まないし・・・)を頂きました。
「もしよかったら、持ち帰り用のカップにお好きなドリンクを一杯どうぞ。」と言われたのでちょっとびっくり。
コーヒーを入れて帰って来ました。

今日は、ツッキーは部活動、大佐は会社。
なので明治村に行けませんでした・・・。

部活動、今日は予定表には一日となっていたのでお弁当持ちかと思っていたら、ツッキーが「友達が先輩に聞いたら、一日やるのは先輩だけで、一年生は午前だけだからお弁当いらない。」と言うので作らなかったけど・・・

ツッキーが帰宅したのは14時半。
やっぱり、お弁当要ったみたい・・・。
で、どうしたかと思ったら、「お弁当を持って来ていない人が結構いて、先生がみんなに分けてもらいなさいと言った」って・・・。

金曜日も突然部活なしだったし、その時に今日のお知らせもなかったし・・・先生、もっとしっかり連絡したほうがいいですよ~!
っていうか・・・弁当なしだった人は家に帰して欲しかったな・・・。ぶつぶつ・・・。

あ~、大佐も仕事忙しいみたいだし、ツッキーの土日の部活も始まったし、雨&風だと無理だし・・・明治村、次はいつ行けるかなぁ。
こうなったら、平日に行っちゃおうかな??(実は、ズルシフト休みが一日あるのです・・・
雨&風じゃないといいけど・・・。

<今日の独り言・・・>

あぁ~・・・蒸し暑い~・・・。

拍手コメントの方、私のようなおバカさんに救いの手を差し伸べて頂き、ありがとうございます!
少し光が見えた気がします♪次回、がんばって来ま~す!!


サッカーって・・・
2010年06月25日 (金) | 編集 |
今朝のデンマーク戦を観て思ったのだけれど・・・

BOKE将軍 「フリーキックの時ってさぁ・・・みんな立ってるだけで何もしないけど・・・手を上げたらいかんの?」
大佐 「えぇ~~!?!?」
BOKE将軍 「えぇ~~!?!?」
大佐 「ハンドボールと間違えとらんか~!?手を使っていいわけないだろう~!!もう、これだから偽サッカーファンはいやなんだよな~!こういう人がサッカーを観てると思うと腹が立つわ!」

オフサイドと言い・・・

サッカーって難しいと思うBOKE将軍です・・・とほほ・・・。
感動~!・・・そして・・・お別れ・・・。
2010年06月25日 (金) | 編集 |
今日は、目覚ましが3時半に鳴ったけれど、起きたら3時54分。
慌ててテレビを点けたら・・・日本が1-0で勝っていた~!

その後すぐ2点目が!!

寝坊しちゃったけれど、よいシーンを見ることができてよかったぁ~!

5時過ぎからはゆっくり見ていられなかったけれど、3-1で勝った日本!!
決勝トーナメント進出、おめでとう~~~!!!

感動をありがとう~!!

・・・と、眠かったけれど、気分良く会社に行ったのですが・・・

朝礼で・・・「今日で退職」って・・・。
しかも・・・社員で・・・とっても優しかった人・・・。
どこまでも、続くなぁ~、この状況・・・。
いい人ばかり・・・なんでなの??

最後にみんなに挨拶してまわっていたけれど、検品中だったから・・・「お疲れ様!」って言うのが精いっぱいだった・・・泣けそうだった・・・。

まだまだ若いし、あんなところで我慢する必要なんてないもんね・・・。

それにしても・・・あの人(朝礼やった人)の涙・・・何の涙??と思いながらじーっと見てしまった。
あの娘が辞めて悲しいの??
「悲しい」って思う気持ちがあるなら・・・なぜ、こんなことになっているのか、考えて欲しいナ・・・。
自分たちのやってきたこと・・・間違いはなかった??
じっくり、考えなよ・・・。

まぁ、私にできることは・・・「お疲れ様」も言ってあげられない冷酷課長に早くバチが当たるように祈っておくことかな。
うん、祈ろうっと!みんなで祈ろうネ!!

<今日の独り言・・・>

明日は、雨降るのかなぁ・・・。
降らないでほしい~!







親分は救世主?
2010年06月22日 (火) | 編集 |
昨日、会社の③の親分が①の朝礼に現れました。

親分にはあまり関係のない①で何を言うのかと思っていたら・・・

「ちょっとこっちに見に来たんだけど・・・湿度80でエアコンを付けていないってどういうこと?湿度調整のためにも付けないかん!」

と・・・。

省エネ、省エネって言うけど・・・電気代よりも、働く人間のほうが大事じゃないのかな~?
熱中症で死んじゃったらどうするの~??
それに、暑いと、人間、イライラするのよ~!(特に社員様・・・)

もしかしたら、親分、最近①の方で辞める人や体調が悪くて休む人が続出しているので、気になって見に来てくれたのかも・・・。(違うのかなぁ??)

いつもは、勝手にぷんぷん怒ったり、うるさかったりだけど・・・もしかしたら、親分は・・・救世主??
昨日の親分は、輝いて見えました・・・。

おかげで、今日はエアコンが付いていましたヨ・・・。
よかった、よかった・・・。

<今日の独り言・・・>

ある方のおかげで、解答用紙に書いた15のうちの間違っていると思っていた2つがどうやら正解だということが判明しました・・・。
受付のお姉さんが付けてくれた印が見辛かったのが一つと、もうひとつは付け忘れ・・・。
小さな点ではなく、○を付けてほしかったなぁ~。

そんなわけで、探すべき手がかりはあと4つ・・・なのかな??

教えてくれた方、ありがとうございました。
明治村で雨宿り・・・
2010年06月21日 (月) | 編集 |
先週の調子の悪さは(見た目ではわからなかったと思う・・・私も気付かなかったから・・・)、寝冷えして風邪気味だったのが原因のようですヨ・・・。あはは・・・。

金曜日の帰りのバスで鼻水ダーダーになって、帰宅後、声が出なくなってしまい大変でした・・・とほほ・・・。

すぐに薬を飲んで、土曜にはちょっと良くなってきました。

昨日は、鼻も声も調子よくなったので・・・明治村へ(あと6個ほど見つけなければならないと思うので・・・)!
天気予報・・・見なかった気がする・・・。

到着したのは、12時半ごろ。
とぼとぼと歩きながら探すも・・・何も見つからず・・・。

汐留バーで、気になっていた「ジンジャーエール」を飲んでみたかったので、中に入りました・・・(丁度、席が空いて入れたのです。)
しばらくすると、ザーザー雨・・・。

ジンジャーエール・・・おいしかったです!
ピリピリ、辛~い!!

唇と喉がヒリヒリしちゃいました!
また、飲んでみようっと・・・次回はドライにしてみようかな?(何が違うの??)

これは・・・大佐が注文した珈琲だけど・・・

100620_1

ガムシロップ・・・なぜ??
ミルクと間違えたのかな??あはは・・・。

雨が小雨になったので、また、外へ!

2丁目あたりで、また、ザーザー雨・・・。

100620_2

大雨・・・小雨・・・大雨・・・小雨・・・あぁ・・・繰り返し~・・・。

なぜか、私・・・日傘だし・・・。(天気を勘違いしてた・・・)

ある建物の中で、ずーっと雨宿り・・・。

しばらくしてまた小雨になったので、帰ることに・・・。

昨日の収穫は・・・ゼロ!

明治村に雨宿りをしに行った一日でした・・・。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方・・・優しいお言葉をかけて頂き、ありがとうございま~す!
☆になったまめちゃんに伝わっているといいなぁ~♪
更新、楽しみにしていま~す!

拍手コメントの方・・・はじめまして!コメントありがとうございます!!
情報ありがとうございます。そういうことだったんですね。ダミーだとばかり思っていました。
そういう意味では・・・うちのチームが見つけたものは・・・石3個、(受付のお姉さんに合っていると言われた)手がかり9個、「+」、(違うと言われた)手がかり3個です。この3個が「おまけ」と言われているものかどうかはわかりませんが、その中に「セ・・・」は入っていますが、「創・・・」は入っていません。うちのチームはまだ、見つけることができていないみたいです。
オカヤドカリのまめちゃん、☆になる・・・。
2010年06月15日 (火) | 編集 |
まめちゃんが・・・☆になりました・・・。
先日のランチの時に、「まめちゃんは元気だよ!」って言っていたばかりなのに・・・。

原因は・・・脱皮の失敗・・・。

飼って2年半・・・。

かわいい姿を見せてくれてありがとう!

狭い水槽で、退屈だったよね?
やっぱり、沖縄の海にいたほうがよかったんじゃないかな?
いろいろと考えてしまう・・・。

もう・・・飼うのは・・・やめよう・・・。

<今日の独り言・・・>

「明治探検隊Ⅴ 伝説の探検家コース」について気が付いたことを、呟いてみることにしました・・・。(今日だけで終わるかも・・・)

「裏面」と解答用紙の手がかり(正解のもの)をじ~っとながめていて、ちょっと気が付いた・・・。
あのごちゃごちゃした中に・・・もしかしたら一つずつなんじゃないかって・・・。
探したら、やはり、一つずつだった・・・。(見落としていたらどうしよう・・・)

違っているかもしれないけれど・・・。

で・・・ここからどうしたらいいのか、わからない・・・。
まだ、別の手がかりがいるのかな??
合格しても・・・
2010年06月14日 (月) | 編集 |
昨日も行って来ました、明治村!
「明治探検隊Ⅴ 伝説の探検家コース」の続きです!

入村したのは・・・11時ごろ!
駐車場は、すいていました!

土曜日に見ていない所を探そうと思い(ローラー作戦?)、とりあえず、動き出す3人・・・。
解答用紙の「手がかり」の空欄が順調に埋まっていくのに気を良くした私たち!
蒸し暑いけれど、がんばりました!

空欄が全て埋まり・・・最後のキーワードは次回にしようと思いましたが・・・
なぜか、受付へ!

受付のお姉さん 「え~、これでよろしいですか?もし、残念だったらごめんなさい。また、来てくださいね~!では、箱を開けてください!」

結果は・・・

「合格」!

受付のお姉さん 「おめでとうございま~す、伝説コース、合格で~す!!」
ツッキー&BOKE将軍 「えぇ~!?!?正解なのぉ~!?!?」
受付のお姉さん 「納得いきませんかぁ?」
ツッキー&BOKE将軍 「はい・・・。」(しょぼ~んとする二人・・・)

出すんじゃなかった、出すんじゃなかった・・・。
だって・・・「残念~!!」を期待して出したんだもの・・・。(え?)
合格印もらっても・・・3等のピンバッジをもらっても・・・全然うれしくない・・・。

そろった15の手がかりからは、あの位置を特定できな~い!

そんなわけで、いつものように、聞いてみました・・・。

BOKE将軍 「15個の手がかりが全てあっているか見てもらってもいいですか?」
受付のお姉さん 「あっているかどうかだけならいいですよ。え~っと・・・今、印を付けましたが、それが、正解の手がかりですヨ。」
BOKE将軍 「え?ちょっと待って下さい・・・こ・・・これだけですか??これだけしかあっていないと??」
受付のお姉さん 「そうですね。今見たところ、それだけです。」
BOKE将軍 「え~!?!?じゃあ、この辺のは間違っているんですか?」
受付のお姉さん 「(解答用紙を裏向けて)ここをよく見てください。偽物も設置されている・・・と書いてありますよね?」(と言って・・・指を4本立てた・・・)
BOKE将軍 「え?ダミーは4つですか?」
受付のお姉さん 「いやいや・・・ダミーが・・・」(と言って、指を5本立てた・・・)
BOKE将軍 「ダミーは5つなんですか??」
受付のお姉さん 「・・・これ以上はお教えできませんので、ごめんなさい。探検隊終了後にHPのほうに解答が出ますのでそちらを見てくださいね。もし、気になるようでしたら、また、探しに来てみてくださいね。」

う~ん・・・まんまと合格させられてしまった・・・という感じ・・・。(待てないからと言って、出すからです・・・)

でも、答え合わせをしてもらったことで、いろいろわかってきました。
偽物と・・・本物・・・。たぶん・・・。

剣は、指すだけなのかな・・・。他に使うようなところなさそうだったしなぁ・・・。

まだ、探さなければいけない「手がかり」が6つ(たぶん)あるし・・・次回までに考えようっと・・・。
あ、裏面もまだだったわ・・・。

このままでは、惨敗だし・・・暑さに負けるまで(すぐじゃない?)がんばりま~す!

帰宅して・・・

大佐 「さぁ~て、全然、スッキリできていないし・・・問題でも見るかぁ~。まだ、一回も読んでいなかったしなぁ。問題、見せて。」
ツッキー&BOKE将軍 「え~!?!?読んでいなかったの??今まで何してたの!?!?」
大佐 「ローラーでしょ?」
ツッキー&BOKE将軍 「はぁ??確かに2回目はローラーだったけど・・・初日は、ちゃんと考えていたんだよ!(そこにはなかったけれど・・・)」
大佐 「だって、問題見せてくれなかったじゃん・・・。絵だけ見て、これは○○○だなぁ、とか、△△△△のことを言っているんだろうなぁとか呟いてあげたじゃん・・・。」

・・・罰として、大佐に△△△△(違っていたらどうしようかな?)のことを調べてもらうことにしました。
次回の活躍を期待しましょう。

<今日の独り言・・・>

会社のテスト・・・受けなかったことは内緒にしておこう・・・忘れたフリ、忘れたフリ・・・。
ここ見た人、言っちゃダメよ・・・。
昨日はランチ!今日は明治探検隊Ⅴ伝説の探検家コースに挑戦!
2010年06月12日 (土) | 編集 |
4連休2日目の昨日は、生ゴミ当番(9時から5分ほど・・・)が終わったあと、名古屋へ!
友人とランチして来ました!

「ロイヤルパークイン名古屋」の「レストラン シンフォニー」のレディースランチを食べました!
食前酒が冷たくておいしかったです!
スープや、メイン料理、パスタ、サラダ、コーヒー、デザート付きで1260円。
Web予約だったので10%OFFで、お得でした。

ランチのあと、色々とお店めぐりして、堂島ロール買ったりして、楽しかったで~す!

今日は、明治村へ!

到着したのは・・・いつも通り、遅くて・・・12時45分くらい・・・。
ツッキーが「リボーンを見てから行く!」と言うし、途中で休憩したりするので、こんな時間になってしまうのです・・・とほほ・・・。

「伝説の探検家コース」・・・購入すると、袋に入っていたのは、大きな歴史書とアイテム・・・。
まぁ・・・いつもどおり・・・「なんじゃぁ??こりゃ~???」です・・・。

昨年の伝説コースで、「読んでわからなくても、とりあえず動くべし!」、「初日はとにかく動いてたくさんの手掛かりを見つけるべし!」ということを学んだ私たち・・・。
一通り読んで、動き出しました・・・。

最初に見つけたものが、そういう形(え?)だったので・・・そういう形だと思い込んで・・・見落としたものもあるかもしれないなぁ・・・。

「あそこだ!」と思って行ったところにはなくて・・・微妙にずれている場所にあったりするので・・・どれがどれなのか・・・う~ん・・・。

大佐が「ビール飲みたいなぁ、飲まないと頭が働かない」と言うので・・・買ってあげたら・・・本当に大活躍してびっくり!

結局、今日、見つけたのは・・・アイテムを使わない手掛かり4つと、アイテムを使う手掛かり5つ。
あそこにあったアレは・・・まだ、何なのかわかっていません・・・。

次回、がんばりま~す!

<今日の独り言・・・>

暑かった~!疲れた~~!!!
また、4連休!
2010年06月10日 (木) | 編集 |
今日から4連休に入りました!

初日の今日は、朝7時から9時まで不燃物当番(年に1~2回)・・・。
今回は、隣人も出てくれたので、途中で30分休憩が出来たのでよかったです!
午後、買い物に行ったら、暑かったです・・・。
なんだかいろいろと安くて、見るのに時間がかかっちゃいました・・・。
靴2足でいくらとか・・・日傘2本でいくらとか・・・
2つも要らないし・・・安くなるけど、買わなかったなぁ・・・。
買ったのは、2つで1000円のマフラー。
明治探検隊Ⅴの伝説の探検家コースで活躍するかも!

明日は、朝9時ごろに可燃ゴミ当番をして・・・お出かけ予定!
楽しみです!

<今日の独り言・・・>

「おみやさん」、今日、最終回かぁ~・・・。(同僚から地味だと言われながらも観ている・・・)
7月からは、「ハンチョウ」、「科捜研の女」が始まるので楽しみで~す!


考えることは皆同じ!
2010年06月07日 (月) | 編集 |
金曜日に受けたダメージが大きすぎて・・・なかなか立ち直れませんでした・・・。
「もう、行けません」って電話しようかと思ったけれど・・・それでは・・・何も変わらないから・・・。

5日(土)は、中学校の学校公開日でした!
ツッキーが「授業っぽいのは見ないで!」と言うので・・・
5時間目の「総合」を見ることに。

友人と一緒に、学校へ。
ツッキーのクラスの教室を覗いたら、珍しくこちらに手を振るツッキー・・・。
手を振り返したら・・・もっと激しく手を振ってきて・・・

よ~く見たら・・・「来るな!早く帰れ!!」っていう合図だったみたい・・・とほほ・・・。
後で聞いたら・・・みんな親に「来るな!」って手を振っていたようです・・・。

一番見たかったのは、部活動で・・・それまでに時間があったので、友人と喫茶店へ。
喫茶店の中に入ると・・・

知った顔がいっぱ~い!!

皆、考えることは同じです・・・。
その喫茶店では、ドリンクを注文すると、ローリーと菓子パンとあられが付いてきました。
コーヒーにローリーって・・・。

もう少し遠い喫茶店だと・・・シフォンケーキORホットケーキが付くから・・・そちらにすればよかったかも・・・。

部活動の時間に学校に戻り・・・部活動見学して来ました!
4日にツッキーはブラスバンド部に本入部になりました。
腹式呼吸の練習をしていました!
楽器はまだ決まっていないみたいだけれど・・・アルトサックスがやりたいみたい・・・学校に借りられるのがあるといいけど・・・。

昨日(6日)は、前日の学校と宿題で疲れたのか、朝、10時起きだったツッキー・・・。
夜、「眠れないから寝方を教えて!」というので・・・

BOKE将軍 「では、全身の力を抜いて寝ます。手足はだらっと広げて~」
ツッキー 「はい!」
BOKE将軍 「次は、腹式呼吸を5回!」
ツッキー 「はい!スゥ~、ハァ~・・・・・・・・終わりました!」
BOKE将軍 「・・・・・」

ツッキー 「あれ!?寝ちゃった!?!?」

BOKE将軍 「あぁ・・・ごめん、ごめん・・・。」

たぶん、私は・・・催眠術とかをやったら、自分がかかってしまうタイプなんでしょうねぇ・・・。

今日は、ツッキーとお出かけ!
中学校が代休なので、あの中学校のマークが付いた自転車がいっぱい!
皆、考えることは、お・な・じ!
平日だし・・・フリーで入れてよかった、よかった!

いっぱい歌っても、気分が晴れないのは・・・金曜のダメージが大きすぎたからなんだろうなぁ・・・。
ここまで立ち直るだけで精一杯・・・。

<今日の独り言・・・>

「機械の調子が悪いからって、人に当たるな!当たるなら、調整マンに当たりなよ!」とか・・・
「あんたらのせいで、何人辞めた!?」とか・・・
「そういう言い方!頭、おかしいんじゃない??」とか・・・

言ってみたい・・・言ってみたい・・・。
チャンス、あるかなぁ・・・。

4連休最終日!
2010年06月01日 (火) | 編集 |
今日は、友人とイオン各務原店へ!

たまには違う所でとも思ったけれど、ランチして、買い物したいから、結局、いつも同じになってしまうのです・・・。

ランチはグランブッフェで!

メニューが前回とは少し変わっていました!

自分で作るタコスコーナーもあったりして、楽しかったです!

デザートはこんな感じ!

100601

種類が多くて、キレイ~!

ティラミスがとてもおいしかったです!(ちょっと粉でむせるけど・・・)
いっぱい話が出来て楽しかった~!

友人とは、今週の土曜の学校公開日でも会えるので楽しみです!

<今日の独り言・・・>

明日は、会社・・・。
3日行ったら・・・3連休!(え?)
で・・・そのあと、2日行ったら・・・4連休!(え~!?)
