--年--月--日 (--) | 編集 |
8月27日にナガシマスパーランドに行って来ました!
2010年08月31日 (火) | 編集 |
えー・・・っと・・・暑くてなかなかパソコンに向かえず・・・
4連休のあと、3日会社に行って・・・6連休に入っています。(残り1日ですが・・・)

なんでこんなに暑いのでしょうかねぇ・・・。

今年もナガシマの「入園&プール」招待券を2枚頂いたので、6連休の初日の8月27日に行って来ました!
昨年は4枚だったのでツッキーの友人を2人誘って行きましたが、今回は2枚なので・・・
ツッキーの友人一人を誘って行くことに。
私はアッシーだけど・・・往復するのが面倒だし、「荷物番がいないと困る」とのことで、足りない1枚は前日にコンビニで買って行きました。

堤防道路(景色が良かった~!)を走って行ったので、1時間ほど(9時半ごろ)で到着!
家を出る時には曇っていたのに・・・ナガシマに着いたら・・・太陽サンサン!
少し歩いたところで・・・「もう、ナガシマはここからが長いんだよね~!」なんて言っていたら・・・
なんと、ゲートらしきものがあって・・・チケットを買う人の列ができていました。
コンビニで買って行って正解!

それにしても、新ゲート、いつ出来たんだろう??知らなかった。
あそこは、確か・・・お化け屋敷があった所かな??
ショップも出来ていたし、駐車場からとっても近くなったので、とてもありがたいです!

更衣室も昨年は暑かった記憶があるけれど、冷房が効いていて涼しかったです!

まずはシートを敷く場所探し。
結局、いつもと同じ場所になりました。(シャワー横の子供プールの所)
ツッキーとお友達はプールへ。
私は暇だから、DSを持って行ったのだけれど・・・暑過ぎて、全く出来ませんでしたー・・・とほほ・・・。
扇子で仰いで、汗を吹くのに必死・・・。

来年行くなら、絶対にワンタッチテントを持って行こう・・・買わなきゃ・・・。

12時に2人が戻って来たのですぐに片づけて、着替え。
二人の顔や手足が真っ赤になっていたのでびっくり!
日焼け止めを塗らせるのを忘れてた・・・かわいそうに・・・。

遊園地で昼食。
チケット売り場横の外のテラスで食べた海鮮塩焼そばとフローズンコーラ、おいしかったです。

遊園地代は入っていないので・・・
2人はパスポート(2600円)を買って乗り物へ。
私は荷物番。
涼しそうな場所を探したけれど・・・日陰だけど近くに喫煙所があったり・・・日陰でパラソルのテーブルとイスがあるけど、コークスクリューの下でうるさかったり・・・と・・・なかなか良い場所が見つからず・・・何度も場所を変えて、やっと見つけたのが「スペースシャトル」の近く。(どこ??)
自販機も近いし、日陰でちょっとだけ涼しかったです。(涼しいといっても、汗はダラダラ・・・)

15時には、観覧車前に「Wコロン」が来ていました!

16時半にうろうろとしていたツッキー達をつかまえ・・・帰って来ました。

暑過ぎて待つのが辛かったので「もうナガシマはいいかな?」なんて思ったけれど、「めちゃめちゃ楽しかったー!」と騒ぐ二人を見たら・・・またアッシーしてもいいかな・・・と思ったBOKE将軍です・・・。

もう少し近いと置きっぱできるんだけどなー・・・。

<今日の独り言・・・>

今日で夏休み、終わり~!!
明日も暑いそうです。熱中症には気を付けて下さいネ。


ピカピカ
2010年08月23日 (月) | 編集 |
4連休最終日です!
まだまだ暑いですねぇ・・・。泣けてきます・・・。

先週末に車のマフラー交換をしてもらえるはずでしたが、部品の到着が遅れて、今日、交換してもらうことに。
そのついでに6カ月点検もお願いしました。

2時間弱かかると言われていたので、車やさんの中でじーっと置いてある本を読んでいましたが・・・
じーっと待つのって・・・疲れるぅ~・・・。
冷房の部屋で待てるとはいっても・・・じーっと待つのが苦手・・・。
息苦しくなるし・・・。(え?)

1時間40分ほどで、声がかかり、マフラー交換&点検、終了~~~。

点検のほうは、「悪いところはありませんでしたよ。安心して乗って頂けます。」とのこと。
よかった、よかった。

洗車もしてあって、ピカピカ~!!!
いい加減、洗わなきゃな~とは思っていましたが・・・暑くて出来ずにいたところです・・・ありがた~い!
車がピカピカだと、ウキウキしちゃいます。

気になっていた変な音と変な振動もなくなって・・・
これで、安心して、三重県(愛知寄り?)と福井県に行くことができま~す!

<今日の独り言・・・>

車やさんに向かう途中、どこから来たのか、私の後ろにバイクの警官が・・・。
「音が変だから止まりなさい」と言われないか(言われるの??)、ドキドキしました・・・。
ツッキーの自由研究
2010年08月20日 (金) | 編集 |
えー・・・また、4連休に入っていま~す!(休みすぎ??)

今日は朝から、車やさんからの電話待ちしていましたが・・・電話はなくて・・・
まだ部品が届かないのかな~??
来週になってしまうかぁ・・・。仕方ない・・・。

そうそう、ツッキーが自由研究のレポートを見せてくれました!

題名は・・・

「徴生物のリボーン」

立派な題名だけれど・・・

BOKE将軍 「読めん・・・。」
ツッキー 「え?なんで??」
BOKE将軍 「なんて読むの?これ??」
ツッキー 「え??びせいぶつだよ。」

題名だけでなく・・・文中の全てが「徴生物」になっていました・・・。
このまま出さなくてよかった、よかった・・・。

大佐にも見せたらしいけれど・・・スルーしたらしい・・・頭、大丈夫かな・・・。

研究の結果は・・・

(小声で)失敗だったようですよ。仮説通りにはいかなかったらしい・・・。

失敗は、成功のもと。

来年の自由研究の題名は、「微生物のリボーン シーズン2」でお願いします。

<今日の独り言・・・>

キリオもだけど・・・柳津ジャスコも大改装中~??
色々と移動があるみたいで・・・
3Fのマクドナルドが閉店していたのにはびっくり!
イオンタウンのマックも閉店していたっけ・・・。
柳津のマックスバリュも閉店していた・・・。びっくり・・・。
木曽川アピタ、大丈夫かな??
12連休最終日!
2010年08月17日 (火) | 編集 |
また暑さが戻って、なかなかパソコンの前に座れません・・・。
長いと思っていた12連休も今日で終わり、あっという間でした!

14、15日はばあちゃんの家に行って、お墓参りに行ったり、ゴロゴロしたり。暑さと渋滞が恐くてどこにもいきませんでした。

昨日は、車やさんへ。連休に入ってから車が変な音がして・・・気になるのでみてもらったら、マフラー交換しなければならないとのこと。ほかっておくと、音が大きくなるし、3月の車検も通らないそうで・・・治してもらうことにしました。痛い出費ですが、お気に入りの車だからまだ乗りたいし、色が色なので騒音立てて走る(どんな色?)のも嫌だし、安全に乗るには仕方ないですねぇ・・・。今週末くらいには治してもらえるみたいです。

今日はツッキーとお友達を乗せてエコハウスに来ています。私は荷物係。涼しくて快適で~す!

<今日の独り言・・・>

カバンの布が破れてきて中の芯が見えてしまってみっともないけれど、お気に入りでまだ使いたいから、マジックで塗っておこうっと。
ブルーベリーアイス、作りました!
2010年08月13日 (金) | 編集 |
昨日は暇だったので、ブルーベリーアイスを作ってみました。

材料は、いつもより適当ー。(え?)
「まるごとブルーベリー」(牛乳を注いで溶かして飲むやつ)の固形2個と、牛乳200mlと、はちみつ適量と、ラズベリージャム適量~。

混ぜたらちょっとどろっとしたので、いい感じに出来る予感!(えー!?)

くるりんアイスクリン(久しぶりの活躍!)でくるくる、くるくる・・・。

100812_1

いい感じです!
早く盛り付けないと溶けてしまうので、盛り付けも適当~!
木曽三川ブルーベリーの里で採って来て冷凍しておいたブルーベリーをのせて出来上がり~!

100812_2

ツッキー 「これ、めちゃめちゃおいしぃ~!!」
BOKE将軍 「材料は適当だけどね。ブルーベリージャムなかったから、ラズベリージャム入れたよ。」
大佐 「えー!?!?じゃぁ、ブルーベリーアイスじゃないじゃん!」
BOKE将軍 「えーっと・・・じゃあ・・・ベリーベリーアイスってことで・・・。」

ベリーベリーアイス、簡単でおいしかったです!
生クリーム入っていないので、あっさりタイプです!!

好評だったので、また、作ってみようっと。
次回はちゃんとブルーベリージャムで作ってみるか・・・。
ブルーベリー狩りに行って来ました!
2010年08月11日 (水) | 編集 |
気になる天気でしたが、朝、電話したら営業しているとのことだったので、「木曽三川ブルーベリーの里」に行って来ました!

木曽三川ブルーベリーの里のHPはこちらです。
行かれる時は、電話で確認してから行くと確実です。

100811_1

到着した時は曇っていたのに・・・(曇りだから行ったのに・・・)
なぜか、晴れて来て・・・

暑い~!!

まずは、受付で入園料(1000円、小学生500円)を支払い、園内へ。
昨日の大雨のせいで、裂果しているものもありましたが、ブルーベリーまだまだありました!
大きいのは少なかったけれど、食べ放題(1時間)ということで、食べて、採って(買い取りです)、お茶を飲んで・・・
暑いけれど、楽しかったです!

ブルーベリー狩りって、ついつい夢中になってしまうんですよねー。
夢中になりすぎて、イラガの幼虫に刺されないように注意!(今日は、一匹、出会いました、危なかった

ツッキーは、とんぼやバッタが出てくるたびに、「ギャー!」と悲鳴をあげ・・・
大佐は・・・写真撮りに夢中になっていた模様・・・。

100811_2

100811_3

丁度1時間ほどで、暑さに耐えきれなくなり・・・終了~!

3人で1050gでした。
(えー・・・割合としては・・・ツッキーが100gぐらい・・・大佐が200gぐらい・・・残りは私・・・)

100g200円ですが、500g以上お持ち帰りの時は入園料の半額が差し引かれるようです。

帰宅して・・・大佐は小牧の映画館へと出掛けて行きました・・・忙しい人だ・・・。

<今日の独り言・・・>

明日は雨予報・・・。
台風の前に行けてよかった、よかった。
映画の好み
2010年08月10日 (火) | 編集 |
蒸し暑くて、昨日何をしたかも忘れてしまいそうな今日このごろです・・・(え?)。

昨日は、大佐が映画を観ると言うので、津島へ。
メンズデーなので大佐は1本1000円。
「借りぐらしのアリエッティ」と「インセプション」を観たようです!

そう・・・観たのは大佐だけ・・・(えー!?)
ツッキーと私は、買い物したり、椅子に座ってジュースを飲んだり・・・。
長かったわぁ~。でも、涼しかったから・・・。

最近、ツッキーが自分が観たい映画しか観ないようになってしまったので・・・大佐は寂しそうです・・・。

ツッキーが観たいのって・・・「銀魂」とか、「リボーン」系だものなぁ・・・。あはは・・・。

大佐 「君たちにはもう、純粋な心はないのかー?」
ツッキー&BOKE将軍 「ない。」

で、劇場の外に貼ってあったポスターを見て、ツッキーが・・・

ツッキー 「あ!これ!!観たい!絶対観る!ねぇ、一緒に観ようよ!!」
BOKE将軍 「えー??こういうのは観ないもん・・・。友達と観なよ。」
ツッキー 「だって、友達、これ知らないもん。観る子いないもん。でも、観たいもん。」
BOKE将軍 「「君に届け」かぁ・・・。う~ん・・・。」
ツッキー 「ねぇ、お願い!!」
BOKE将軍 「・・・じゃあ・・・「BECK」を一緒に観てくれるって言うなら・・・。」
ツッキー 「「BECK」ってどういうの?」
BOKE将軍 「わからないけど・・・佐藤さんと向井さんが出てるから・・・観たいなー。」
ツッキー 「わかった!観るから、「君に届け」一緒に行ってね。」

そんなわけで・・・秋に映画を2本観るようですヨ・・・。

ドラマの方はというと・・・
最近、気に入ってみているのは・・・
「ハンチョウ」、「ジョーカー」、「警視庁捜査一課9係」、「科捜研の女」・・・。
似たようなのばかり??そんなこと、ない、ない・・・。

あ、再放送だけれど、「時効警察」、面白い~~!!大笑いしちゃう・・・。

今日は、午後から排水管掃除の業者の人が来るので、そろそろ準備(いろんなものを片づける)をしておこうかな・・・。

<今日の独り言・・・>

昨日から、団地の鍵当番やってま~す!
金曜までだけど・・・雨は嫌だな、雨は・・・。
なんか、今週、雨マーク多いー・・・。
お・・・お店がー!
2010年08月06日 (金) | 編集 |
今日は、ツッキーと一緒に三岸節子記念美術館へ。
美術の課題をやって来ました!

そのあと、キリオに行ったのですが・・・

友人から話は聞いていたけれど・・・
「改装中」のところが多い~・・・。

壁になっているところもあったなぁ・・・。
座れる所が増えたのはいいけれど・・・どうするのかなぁ??

昼食は3Fのレストラン街へ。

「にんにくや」だった所が、海鮮料理?のお店に変わっていてびっくり!!
い・・・いつの間に・・・。
洋食のお店(だったと思う)は、壁になっていてびっくり!

しばらく来なかった間に変わってしまっていました・・・。

で・・・「お好み焼きのお店にするか!」って言って、「鶴橋 風月」の前まで行って・・・「今日は何にしようかな~」なんて言いながら、お店の外にあるメニューを見てびっくり!!!

な・・・なぜ・・・肉料理~~!?!?

風月・・・なくなっていたー!!・・・ガ~ン・・・。

肉料理のお店・・・すいている感じだったので、入ってみました。
注文したのは・・・ランチ限定の手ごねハンバーグランチ!

まぁまぁだった・・・。

ハンバーグはやっぱり「ビリー」の「がんこ」が好き!(どこ??)

あー、「ビリー」の「がんこ」、食べた~い!
ずっと行っていないなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>

暑いけれど・・・朝、夕はちょっと涼しい風が吹いてくるようになりました。
早く・・・冬にならないかなー!(秋はどうした??)
お疲れツッキー・・・の巻き・・・
2010年08月05日 (木) | 編集 |
今日は、全校出校日。
11時下校の予定でしたが・・・
水泳の授業で検定を受けていなかったツッキーはみんなが下校したあと検定でした。

一度帰宅して、部活が午後1時半から。
1時ちょっと前に会社から電話したら・・・

「12時20分に帰って来て、ご飯食べて、今から行くところ~。プールで疲れた~、死にそう~。」って・・・。

今日からは、徒歩通学者も自転車で部活に行けるので、自転車で行ったようです。

私が帰宅した時には、電気がつけっぱなしで、缶ジュースが半分残った状態で机の上に置いてあったので、それがツッキーの忙しさを物語っていましたヨ・・・。

ツッキーが帰宅したのは夕方5時ごろ。
疲れ果てておりましたー。

検定はどうだったかというと、100m記録会はなんとか泳げて・・・そのあとの10分間泳では疲れてしまって50mでやめたそうです。
それにしても・・・50mしか泳げなかったツッキーが100m泳いだのはすごいなぁ~。
よく頑張ったなぁ・・・。

部活の方は、ホルンの練習本を手にして大喜びのツッキー。
3年生がレギュラーから抜けて・・・今、目指しているのは、10月の祭り。
祭りで演奏するみたいー!
楽しみで~す!!

今日は、ツッキーさん、お疲れ様でした!

<今日の独り言・・・>

さて・・・私は・・・12連休に突入しま~す。(え?)
ある社員に嫌味を言われたけど・・・いいの・・・どーでも・・・。
団地の鍵当番と、排水溝の掃除の業者が来る(今年から指定された日に在宅しないと実費を払わないといけなくなった)から、仕方ない・・・。
おや?
2010年08月04日 (水) | 編集 |
先日、ご本人様に言いたいことを言ってしまった件・・・
どうなったかというとー・・・

おやおや??

静かになられたご様子ー。
今日なんか、はさみまで持って来てくれて、びっくり!!

なんだ、本人に言えば良かったのか・・・。

とりあえず、一人。

あと二人は、話しても分かり合えるかどうか・・・どうなんだろう~??
その上の人が問題ありだから・・・かなりのパワーがいりそうだわ~。

やめとくか。(え?)

そんなわけで、今日の帰りは気が抜けてしまって・・・
バスで熟睡・・・。(いつものことです・・・)

バス停で慌てて目が覚めて、降りようとしたら・・・
近くに座っていたおじさんが、「おーい!かばん、かばん!」って・・・。
おじさん、教えてくれてありがとう~!!

かばん(保冷バッグ)の中身は、トマトときゅうりでしたよー。
忘れていたら、トマトときゅうりはどうなっていたのかなー??
おじさんに感謝!

<今日の独り言・・・>

明日、全校出校日だというのに・・・
明日提出する課題を今やっているツッキー・・・。

終わるのかぁ~??


少しでも暑さを忘れようと・・・
2010年08月03日 (火) | 編集 |
あー、毎日、暑いですねー。
今朝は蒸し暑かったなー・・・。

少しでも暑さを忘れようと、来シーズンのリフト半額券などを眺めながらわくわくしていますが・・・

暑いー!だめだー!!

冬まであと4カ月!(たぶん!)
早く冬にならないかなー。

<今日の独り言・・・>

4連休明けの仕事・・・検品(とんでもなかった・・・)で・・・ぐったり・・・。
4連休終わり~。
2010年08月02日 (月) | 編集 |
4連休もあっという間に終わり。
暑いので、4日ともアピタやジャスコに行って涼んでいました。

少しでもエアコンに休んでもらわなきゃ・・・。

エアコンもだけど・・・冷蔵庫もやばいし・・・
今一番やばいのは、なぜか、テレビ!

5年くらい前に前のテレビが壊れて、地デジ対応のを買ったのに(今よりかなり高かった・・・)、1か月ほど前からパッと画面が暗くなる時があって・・・だんだん暗くなる時間が長くなって・・・

あー・・・どうするのかなぁー・・・。

先日の雨でクールダウンしたのに・・・また、こんなに暑くなっちゃって・・・
辛い夏ですねぇ・・・。
もう、勘弁して下さい・・・。

<今日の独り言・・・>

あと3日会社行ったら・・・また4連休!・・・ではないのですヨ・・・。今回は・・・。(え?)
