--年--月--日 (--) | 編集 |
ランチ、ランチ!
2010年10月29日 (金) | 編集 |
昨日から、5連休です。
昨日、今日は会社から指定をされたお休みです。
仕事がないそうで・・・。
今までは「有給を使って下さい」だったけど、今回は、「シフトでお願いします」だそうです。
で、11月1日がシフト休みの私は、5連休になってしまった、というわけなんです。あはは・・・。

昨日は、友人とイオン各務原へ。
「グランブッフェ」(90分制限)でランチしました!
今回は入れた、よかった、よかった!

101028_1

101028_2

スペインフェアの料理、おいしかったです!
にんにくとパンのスープもおいしかった~!

101028_3

デザートは久しぶりのぶどう(レッドルビーって書いてあった)がありました!
あのぶどうといちじくのコンポートにはまっているBOKE将軍です・・・。
コーヒーを混ぜたスプーンまで写してしまった・・・とほほ・・・。

雨で寒かったのに、こちらまで来てくれた友人に感謝です!
楽しかった~!!

今日は、近所の友人とキリオへ!
「串屋物語」というお店に入りました。
60分制限の揚げものバイキングです。

「ドリンクはどうされますか?」と聞かれたけれど、水とお茶とホットコーヒーはバイキングの料金に含まれているそうなので注文しませんでした。
荷物は椅子の中に入れられるので便利です。

101029_1

とにかく、ひたすら揚げないとすぐに時間がきてしまうので、やけども仕方なし・・・(え?)。
話をする暇なんてありませ~ん・・・。

デザートが思っていたよりも種類が多くて、チョコレートフォンデュなんかもあって、よかったです!

101029_2

帰りに荷物を取ろうとして、椅子をあげようとしたら・・・結構重くて・・・
ぎっくり腰の人にはきついだろうな~と思ってしまいました・・・。

会社のおかげで、とても楽しい2日間になりました。
次はいつランチに行けるのかな?・・・って・・・私、今週、3日もランチ行ったのね・・・あはは・・・。

<今日の独り言・・・>

昨日、ランチした友人へ。
昨日、各務原で見つけたジャケット、今日キリオで見たらなかったのよ・・・。
全く置いていないっていう感じだったよ・・・。
同じイオンなのに、なんでだろうね?
次のDセールで買おうと思っていたのになー。
確か、各務原はDセールやらなかったような記憶が・・・。
2割引きは諦めたよ・・・とほほ・・・。
寒い日には
2010年10月27日 (水) | 編集 |
今日は寒かったですねぇ・・・。

101027

こんな寒い日には、焼きりんごがおいしぃ~~のです。
また、作っちゃいました。

りんごにバターとはちみつがしみて、あつあつで食べるとおいしいんです。

りんご(紅玉)、また、買って来なくちゃ!

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方、ありがとう~!
お元気そうで何よりです♪
わかりますよ~!
また、行きましょう!

コンプライアンスのアンケート、11月1日が締め切りだけど、「1日まで休みなので(え?)、2日に出してもいいですか?」って聞いたら、「たぶん、大丈夫ですよ。いっぱい書いて出して下さい。」だって・・・。
いっぱい書きたいところだけど・・・誰が読むの?とか、変なこと書いたら犯人探しするんだろうか?なんて考えると、書けないですよねぇ・・・。
本当のことを書けないコンプライアンスアンケートって・・・。
コンプライアンス担当の人だけが読むと言うのなら、書くけど・・・。
まぁ、ちょっとだけ書いて出しておこうっと。
何も書かなかったら、今の状態が「よい状態」だと思われてしまうからなぁ・・・。
急に・・・
2010年10月26日 (火) | 編集 |
急に寒くなりましたねぇ・・・。

今日は、焼きりんごを作ってみましたヨ!
時間を長めに焼いたので、皮は破れてしまったけれど、とろとろでおいしい焼きりんごが出来上がりました!

「紅玉」っていうりんごで作るとおいしくできるけど、出回る期間が短いんです。
ないお店にはないし・・・。
ツッキーが焼きりんご大好きだし・・・また、買いに行ってみようっと。

明日の朝は寒いらしいので・・・慌ててガスヒーターを出してきました。

暑くなるのも急だったけれど、寒くなるのも急ですネ。

<今日の独り言・・・>

昨日の会社帰りのランチ、おいしかったです!
ニーニャニーニョ桜小町。
楽しかった~!

まつりで演奏!
2010年10月24日 (日) | 編集 |
昨日、今日はまつりです。(どこの??)

昨日は、ステージでブラスバンド部の演奏がありました。

午前中は学校で練習して、午後からステージに移動したようです。

演奏は、この一週間、テスト週間でまともに練習できなかったはずなのに、ちゃんと曲になっていてびっくり!
1,2年生の演奏でしたが、短期間であんなに上手になるものなのですねぇ。
曲は、3曲。
「となりのトトロ」、「ハナミズキ」、「勇気100%」!

まつりらしくてとっても楽しいステージになりました。
メインでやってくれる先生(連絡とか)が変わってから、良い方向に向かっているようです。(え?)

今日も、ブラスバンド部は午前中は練習です。
次は音楽祭!(どこ??)

音楽祭では、K高校の演奏もあるみたいだから、また、行ってみようっと。

<今日の独り言・・・>

ドラゴンズセール、行かなきゃ~!
前回のセールではかばんを買ったけれど、今回は冬用の靴を買うつもり。
生地が破れてしまって、雨がしみるのです・・・。マジックで塗ってもどうにもなりません・・・。

今日は何の日?
2010年10月21日 (木) | 編集 |
今朝は、電車が遅れていて、あせりました・・・。
やっと来たと思った電車は、2両少ない列車で、満員・・・。
「次のがすぐ来ますので、次にしてください、扉が閉まりません」なんてアナウンスあるし・・・。
「すぐ来る」というのを信じて、次のに乗りました。

会社では、「今日はいい日だから」と思っていたのに・・・裸品をザーっとこぼしてしまうし・・・
気をつけていたつもりなんだけどなぁ・・・。

帰りに、「シトロンヴェール」でケーキを買って来ました。

101021

左側の包まれている2つはツッキーお気に入りのあられシュー。
全部で1360円だったけれど、1200円分のポイントを使って、160円支払っただけ!
お得だわぁ~!

で、今日は何の日かっていうと・・・何だったかな?
どうでもいいけど、ケーキが食べたくなる日ってことで・・・。

<今日の独り言・・・>

朝礼で・・・「今日は上の会社の方がいらっしゃって、係長や課長がセクハラ、パワハラについての講習を受ける」って・・・。
当てはまりすぎて・・・吹き出しそうになってしまった・・・。
ちょっとは、反省しなさいよっ!(誰に言ってる??)
回収、回収・・・
2010年10月20日 (水) | 編集 |
昨日は、シフト休みだったので運転免許の更新に行って来ました。

お昼に・・・缶詰を開けたら・・・中に虫が・・・!
びっくりして、中身をゴミ箱に捨てちゃいました・・・。

缶詰する工程で付く虫ではなくて、そのものに付く虫のようだったので、悪いかな?と思いながらも、お客様センターにTELしたら、「虫と缶を送って下さい」とのこと・・・。
虫・・・探すのイヤだし・・・
「虫、捨てちゃったんですけど、虫の特徴はこんなんでした。」と言ったら、「では、缶を送って下さい。回収袋を送ります。」と。

なんだか対応がよくて、無事、今日回収されて行きました。

何年か前に飴に異物が入っていた時には信じてもらえなくて、とってもいや~な思いをしたんだけどな~。
あの時もびっくりして、ゴミ箱に捨てちゃったからいけないんだけど・・・。

やっぱり、異物が入っていた時には、とっておかないとダメですネ。

つい先日には、お米がグレーで・・・
変だな?とは思いながらも食べて・・・
クレームが数件あったらしくて、向こうから心配して電話がかかって来ました。
どうりで、あんな頃、毎日、ツッキーと私のお腹の調子が悪かったわけです・・・。(気づけよ・・・)
そのお米も、手元に残っている分だけ回収されて行きましたけどね。

回収続きで・・・次はなんだろう?と・・・びくびくする毎日です・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>

「パーフェクトリポート」と・・・「フリーター、家を買う」もなかなかですね~。
ドラマ漬けの毎日です・・・。
会社帰りにランチ!
2010年10月18日 (月) | 編集 |
今日は、会社帰りにランチ行って来ました!

以前、友人と行った、「ロイヤルパークイン名古屋」のレディースランチを食べて来ました。
料理もおいしかったけれど、デザートのティラミス&アップルシャーベットがおいしかったで~す!

電話予約した時には、「月曜日は混雑するかも」と言われたけれど、時間が遅かったので、大丈夫でした。
1260円のランチが1000円でお得でした!

HPでその週のメニューが確認できるなら、また、行ってみようかな~。

<今日の独り言・・・>

久しぶりに会えて、楽しかった~。
方向音痴で、みんなに迷惑をかけてしまって・・・ごめんなさい~・・・。
ツッキー、久しぶりの土日休み!
2010年10月17日 (日) | 編集 |
明日から中間テストのため、この土日は久しぶりに部活がなかったツッキー。

昨日は、朝から大佐とキリオのイベントへ。(私は留守番。)

「北神未海(CV小川真奈) with MM学園 合唱部」が来ていたようです。
CDを買って、握手券をもらったのに・・・大佐が仕事に行くことになって、時間がなくて、握手せずに帰って来たようです。握手券、誰かにあげればよかったのに・・・。

午後からは、私とツッキーで、一宮名鉄のイベント(オーモリ ウィンドアンサンブル)に行くはずだったのに・・・すっかり、忘れてました・・・が~ん・・・。

今日は、大佐が「モーニングに行きたい」と言うので、7時半に「茶や倶楽部」へ。
何年ぶりかに行きましたが、相変わらず、大人気!
車が続々と入って来ていました。

ごまトースト、サラダ、茶碗蒸し、おいしかった~!

今度は別のお店に行くそうですヨ。

ところで、一宮のモーニング博覧会(モー博)、今年は、一日限りのイベントではなく、スタンプラリー方式になるようで・・・やってみたいけれど・・・ツッキーの部活の都合で、行く時があるかどうか・・・。

次の週末は、いよいよ、まつりです!
ブラスバンド部のステージでの演奏(15分ほど?)、楽しみです!

<今日の独り言・・・>

昨日の「Q10」面白かった~!
金曜の「SPEC」もなんだかわからないけど、面白い~!
目が・・・
2010年10月14日 (木) | 編集 |
来週は中間テストがあるので、今週は部活動なしのツッキー・・・。

毎日、勉強・・・じゃなくて・・・グーグー寝ております・・・。

今日も、静かになったな?と思って見ると・・・寝ていました・・・。

体をゆすったら・・・「目が・・・」って・・・。

「目が・・・開けられない・・・」と言いたかったのかなー??

ツッキー・・・テスト・・・大丈夫か???
もう、知らん・・・。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方、お久しぶりで~す!
暑かったけれど、楽しかったですよー。
地図引換券の番号が10000番台だったので、参加者も多かったと思われます。
トレジャーカードの番号が4なので、難易度は「4」のようですヨ。
名古屋で宝探し!
2010年10月12日 (火) | 編集 |
3連休、あという間に終わっちゃいましたネ!
9日、10日はツッキーが部活だったのでどこにも行けず・・・。
連休最終日の昨日は、名古屋へ。

「謎解き宝探しイベント THE 宝探し ~碁盤割の謎を解け!~」に参加しました!

大佐は仕事の予定でしたが、急遽、行けることになり、3人で名古屋へ。
10時ごろ、栄で受付。(遅い・・・)
はがきで申し込みしたのは2人だったので、地図は2部。

それぞれ、考えて、地図に印つけ。
問題は4つなので、私の地図には4つ印がついたのだけれど・・・
なぜかツッキーの地図には印が5つ・・・。
大佐が書いたものだけれど・・・気になりながらも出発!

101011_1

最初に着いた場所には人がいっぱい!
「お参りをしたあと、宝箱を見て下さ~い!」なんて言っているので、宝箱があるのがまるわかり・・・あはは・・・。
宝探しと言うよりは・・・宝探しウォーキング??

2つ宝箱を見つけたところで、昼食。(カレー)
ここでちょっと足が痛くなってしまいました・・・。

3つ目に向かう途中、

大佐 「(地図を見ながら)次はここか・・・。」
BOKE将軍 「え?そんなところないよ。何?それ??問題は4つなのに、印が5つ付いてるから不思議だったんだけど・・・。」
大佐 「え??なんだ??これ???」
BOKE将軍 「何の印を付けたん??」

大佐 「あぁ・・・今行ってる会社だわ・・・。」

ツッキー&BOKE将軍 「紛らわしいもん、書くな!!」

3つ目の場所では、宝箱の行列が出来ていてびっくり!
10分くらい待ったかな??

最後の場所は・・・誰もいなくてびっくり!
おじいさんと猫が、宝箱を見守っていました・・・。(どうなんだろう??)

発見報告して、がらがらくじ。
白でした・・・。

足が疲れましたが、楽しい宝探しウォーキングでした!

ウォーキングのあとは、オアシス21へ。
ツッキーお気に入りのJUMPショップに行って来ました。
JUMPショップ、人気ですねぇ。

うろうろしていたら、さかなくんを見つけました!急いでNHKに入って行かれました。

せっかくの名古屋なので・・・近鉄パッセへ。
「近鉄パッセ」になってからは行ったことがなかったので、行ってみてびっくり!
す・・・すごいですね・・・あそこは・・・。
星野書店が目的の男性は、エレベーターを使うのがベストですね?
エスカレーターでは行かないほうがいい・・・うん・・・。

名古屋でケーキセットとか食べたかったけれど・・・とっても高いので・・・
一宮へ。

一宮駅は人が少なくてほんと、ほっとします・・・。
名鉄百貨店1Fの一宮モーニングアンテナショップで休憩。
ドリンク代だけで、これだけ付いてきました。

101011_2

あぁ・・・一宮、いいわぁ・・・。
ケーキもサブレもおいしかったです!

茶碗蒸しが付く週もあるみたいだから、また、行ってみようっと。

<今日の独り言・・・>

しまった、明日、テスト(会社の)だった・・・。
読んでおかなきゃ・・・。
あれだけのところから何が出るのか・・・さっぱりわからん・・・。
映画 「君に届け」を観ました!
2010年10月05日 (火) | 編集 |
10月に入って、土曜も日曜も部活のツッキー。
ブラスバンド部って結構忙しいですネ。
ツッキーもぐったりしてます・・・。

昨日は、先日の体育祭の代休日だったので、ツッキーと二人で映画館へ。
ツッキーが観たがっていた「君に届け」を観て来ました!

平日ということで、映画館はがら~んとしていましたが・・・
同じ中学校の子がちらほら・・・。
「君に届け」を観に来ていたようです。

三浦春馬がめちゃめちゃさわやかで、よかったです!
はまり役でした!

本物の貞子が画面から出てくる場面で、
ツッキーが「あれ、何?」と言ったのが面白かったです・・・。
ツッキー、「貞子」って何かわかっていなかったのね・・・。

先生も、なんだか変で面白かったです。

次は、「BECK」を観る予定だったけれど・・・なんだか、「海猿」のほうが観たい気がするので「海猿」にしようかなー。
いつ行けるんだろうか・・・。(行けないかも・・・)

<今日の独り言・・・>

この分では、スキーもあまり行けないかもなぁ・・・。
