--年--月--日 (--) | 編集 |
スキー、行って来ました!
2010年12月31日 (金) | 編集 |
101229

左手が動きませんが・・・29日、30日に、もたいスキー場に行って来ました!(え?)
29日がOPEN日でした!

雪が間に合ってよかった、よかった!
冬将軍様、ありがとう~!!

この先、ツッキーの部活予定が不明で(早く予定表下さ~い!)いつ行けるかわからないので・・・。
腱鞘炎のほうはと言うと、手を握って開くのがやっと出来るようになった状態(握力がほとんどないです)で・・・仕事はまだまだムリっぽいです・・・。

スキーといっても、大佐から「ストック禁止令」が出てしまったので、エアストックです・・・。
エアストック、なかなかうまくできません・・・とほほ・・・。

もう、楽しくて楽しくて・・・

また、行きたいなー・・・。
次はいつ行けるのかなー。

<今日の独り言・・・>

紅白歌合戦の嵐が楽しみー!

皆さん、よいお年を!
モー1
2010年12月27日 (月) | 編集 |
M1ではなくて、モー1ですヨ♪

一宮モーニングのグランプリを決めるイベントなんです。

昨日が最終日でした。
5店のスタンプを集めて、投票完了しました。
2月の発表が楽しみです!

最後に行ったお店は・・・フンゴ・・・の予定でしたが、一時間待ちだったので、アンシェーヌにしました。
別の日にフンゴにも行ったんですけどね。

投票とは行っても、一番良かったところに投票するわけではなくて、○をつけるのは複数可なのでほとんどのお店に○をつけました。

バイキング方式も良いけれど、「おもてなしの心」という点では、「もえ木」が良かったかなぁと思いました。
それも5店の中での話なので、どうなのかはわかりませんが・・・。

今までの一日だけのイベントよりは、今回のラリー式は良かったです。
そのお店のコーヒーが飲めるし。

また、別のお店にも行ってみようと思います!

<今日の独り言・・・>

ツッキーが英語の文章で・・・「~ BEFORE DINNER」というのを「~ BEFORE AFTER」と読みました・・・
テレビの見過ぎ??
保護者同伴!
2010年12月25日 (土) | 編集 |
今日は午後からツッキーが友人とカラオケに行くと言うので・・・

同伴しましたヨ。

とは言っても、同じ部屋にいるのは苦痛なので・・・

一人で別の部屋に・・・。

「保護者同伴」ってことでいいよネ??

ツッキー達は3時間、私は2時間で入ったけれど・・・
2時間では足りなくなっちゃって

1時間延長~!(え?)

一緒に帰ろうと思ったら、やつらは30分延長していました・・・。

そういえば終わりごろにジャージ姿の男性が部屋を覗いて行ったけど・・・

どうやら先生だったみたい・・・見回りお疲れ様です!

自転車で来ていた子たちは名前を書かれてしまったみたい・・・ツッキーは歩きだったから・・・。
保護者の私は隣にいたし・・・。
お菓子注文して差し入れしたら喜んでいたなぁ・・・。
こんな同伴ならまたしてもいいかも・・・。

一人で3時間は忙しいけど、楽しかったで~す!

<今日の独り言・・・>

いじめだったとはびっくり!
いじめてる側に自覚があるとかないとか、そんなことは関係ないヨ!
生きててよかった、本当に。

最近、「いじめ」に関する紙を何度ももらってくるからおかしいなぁと思ってはいたけれど・・・。

いじめた子の名前を聞いてぞっとした。
小学1年生の時にツッキーに「もう死にたい」と言わせた子だった。
6年の騎馬戦でも、手を離して、ツッキーを落としたし・・・。

私はあの親子を許さない!
あんないい子をいじめてたなんて許せない!!

母子家庭とか関係ない!
いつまで同じことを繰り返すの?

あの時、ちゃんと対処しなかった先生も悪いし、「まだ1年生だから」と言って許してしまった私もわるいのかもしれない・・・。
名前も教えておいてあげればよかった・・・。

「仲良し」に見せる(無理やり隣に居させる)のが得意なあの子だから、みんな気がつかなかったのかも・・・。
ケーキとワイン
2010年12月24日 (金) | 編集 |
昨夜はチーズフォンデュ&ケーキ&ワイン!

101223_1

101223_2

ケーキは生協で注文してあったシトロンヴェールのクリスマスケーキ。
昨年、自転車で取りに行って、大変なことになっていたので、今年は生協に持って来てもらいましたヨ。

ワインは、インターネットで注文したノンアルコールのスパークリングワイン!
「ノンアルコールってことは・・・ただのぶどうジュースだよね?」って思っていたけれど、飲んでびっくり!
あれ、本当に、ノンアルコール??って言いたくなる味でした!

「清涼飲料水」って書いてあるし、ツッキーも飲んじゃいました!

今日はツッキーは、アンコンの応援に行っています。
学校に帰ってくるのが19時の予定だけど・・・寒いから、先生のお話は次回にしてほしいな~。

岐阜の山は雪みたいだけど・・・明日の朝はこの辺りも積もるって・・・ホントかなぁ??

<今日の独り言・・・>

拍手コメント、ありがとう~!

今の状態だと、復帰はかなり難しそうなんです・・・。
まず、SPムリ、BLムリ、CBムリ、JP微妙、CTNムリっぽい、BTL関係検品以外ムリなので・・・
出来そうなものがないのです・・・。ガ~ン・・・。
なんとか動かさないようにはがんばっていますけどね。

CAN出来てよかったですネ~!
ブラスバンド部のクリスマス会
2010年12月23日 (木) | 編集 |
今日は、中学校のブラスバンド部のクリスマス会でした!

まずは受付で一年分の父母会費を支払って・・・

席につきました。

演奏は、アンサンブルコンテスト用の曲。
明日のアンコンに出るチームも出ないチームも演奏しました。
打楽器だけの演奏は迫力でした。

お菓子や飲み物も配られ・・・

全体演奏。

曲は「サンタが街にやってきた」と、「sing sing sing」でした。
アンコールの「勇気100%」もよかったです。

このあと、予定表では、「先生のお話」でしたが・・・

なんと、先生によるマジックとギターの弾き語りでした。
マジックは、「遠くから見て下さい」とのことでしたが、先生が失敗ばかりするので、遠くからでもバレバレで笑えました。

まぁ、手品と歌はいいんですけどね・・・。
明日の詳しい予定と、一月の予定のお話は全くなかったわね・・・。

早く、予定表、出して~!!

<今日の独り言・・・>

今日、ケーキとワインが届きました!

右手だけで打つの、時間かかるなぁ・・・とほほ・・・。
動かさない方が・・・
2010年12月22日 (水) | 編集 |
今朝、医者に行って来ました!

一ヶ月ほど前に手首をひねって・・・
良くなって来ていたのに、先日、会社の箱詰め作業で悪化して・・・

何もしなければ痛くないけれど、手を返す時に「ピキッ」って音がして痛いんです・・・。

結果は・・・

腱鞘炎でした。
ガ~ン・・・。治るかしら・・・?。

温マッサージしてもらいました。
「弱かったら自分で強くしていいよ。」と言われたけど、強すぎだし・・・。
隣でやっていたおばあさんのを見たら、もっともっと強かったのでびっくり!

湿布薬ももらったけれど・・・あのスースー感がダメで、すぐに剥がしちゃいました。

「出来れば動かさないほうがいい。音がしなくなるまでは動かさない方がいい。」って・・・手だから・・・ムリっぽいし・・・。
仕事、行けるのかなぁ・・・。

21連休で、治さなきゃ・・・。(え?)
治らなかったら・・・井戸端会議の餌食だな・・・。

<今日の独り言・・・>

明日のクリスマス会、楽しみ~!
スリッパ
2010年12月21日 (火) | 編集 |
先日、ツッキーが、「部活の時に足が寒いからスリッパを買って!みんなフカフカのかわいいやつを持って来てるから、あれがいい!」と言うので、買いました(買わされました?)。

これが、そのスリッパ!

101217_4

「くさもち」って書いてあります。

「いちご大福」とかサルとかアライグマ(?)とか・・・ピアッキーも売っていました。

ツッキーが履くと、こんな感じです。

101217_5

でかっ!!

この冬、○○○○中学校のブラスバンド部は、かわいいスリッパでいっぱい・・・かも・・・。

<今日の独り言・・・>

明日から、何連休なんだろう??
会社の皆さん、よいお年を~!

雪、降りそうもないなぁ・・・困った、困った・・・。
2010ホワイトイルミネーション
2010年12月20日 (月) | 編集 |
17日にツッキーと行った「2010ホワイトイルミネーション」の様子です!

101217_1

101217_2

101217_3

花火みたい!

規模はとっても小さいですけど、綺麗でした!
毎年恒例のラーメンも食べて来ました!
おいしかったで~す!

<今日の独り言・・・>

手・・・治らなかったら、どうしようねぇ・・・。
これでもダメなら・・・
2010年12月16日 (木) | 編集 |
そういえば、保護者会の日に、こんなものが届いていました。

101206

今までにも、同じようなものが、何度も舞い込んではいたはずだけれど、「高いし、見ると欲しくなるから」と言って、見ずに捨てていたのです・・・。

ツッキーが学校から帰宅する前に、私が封を開けて・・・
中に入っていたマンガを読むと・・・あら・・・ツッキーと同じような子のお話・・・。

この封筒を、机の上に置いておいたら、帰宅したツッキーが開けて・・・

マンガを読みました。

ツッキー 「え・・・この子・・・うちと同じ・・・。」

BOKE将軍 「欲しいの?」
ツッキー 「うん。」
BOKE将軍 「やるの?」
ツッキー 「うん。」

そんなわけで、お世話になることにしましたヨ・・・。

これでもダメなら・・・どうするのかなー??
DSのセットが届いてから、3日目・・・。
今のところは続いています・・・。

ただ・・・私にまで「問題、やって、問題、やって」と言うので困ります・・・。あはは・・・。

<今日の独り言・・・>

スキー場からはがきが届いたけれど・・・雪、どうなってるのかな~??
早く、OPENしますように!
9時間
2010年12月10日 (金) | 編集 |
今日は、シフト休みです。
朝、慌てなくてもいいと思うと、ほっとします・・・。

午前中は、大掃除の続き。
昨年出来なかった外倉庫の掃除と、ベランダの掃除をしました。
ほこりまみれになりました、とほほ・・・。

午後からは、保護者会(先生との2者懇談)に行って来ました。
ツッキーは学校の生活については問題がないようです。
先生の癒しらしいです。
先生、「席替えしても、ずーっと一番前の席に置いておきたいです。」って・・・。
置いておいてやってくださいネ・・・。

勉強の方は・・・というと・・・
「う~ん・・・。」だそうで・・・
「公立高校ならどこでもいいんです。」と言ったら、先生、黙っちゃいましたヨ・・・。が~ん・・・。

先生はチェックの毎日だそうで・・・
給食当番をちゃんとやれたか、とか、掃除当番をちゃんとやれたか、とか・・・
色々なチェック表を見せてくれました。
その中に、勉強をどれだけやったかという表もあって・・・

先生 「これ、見て下さい。ツッキーはこの日、9時間も勉強したようですよ。成績はまぁあれですけど、褒めてあげて下さいね。」
BOKE将軍 「へ?9時間??いつの話ですか??」
先生 「えーっと、これを見ると・・・中間テストの時ですね。」
BOKE将軍 「9・・・9時間??やってませんよ~。中間テストの時は、帰宅してずーっと寝てましたから・・・。」
先生 「そ・・・そうでしたかぁ・・・。じゃ・・・これは・・・」
BOKE将軍 「う~ん・・・たぶん、9時間じゃなくて、9分の間違いだと思いますよ。」

そうだ、そうだ、そうに決まってる。
9分くらいはやっていた気もする。
ツッキーは、「9」って書いただけで・・・9分っていう意味で書いたんだと思う。

ツッキー、帰って来たら、聞いてみようっと。

<今日の独り言・・・>

モーニングラリー、あと、一店で~す!
今のところ、行ったのはシェルボン、やまぼうし、コン・アモーレ、もえ木。

最後はどこにしようかなー。
怒りすぎ・・・
2010年12月09日 (木) | 編集 |
昨夜、マスクをして寝てしまい・・・
朝、起きて、「目が・・・見え~ん!」と叫んだBOKE将軍です・・・。
マスクは、アイマスクになってしまっていましたヨ・・・とほほ・・・。

会社でも・・・ヘルメットをかぶろうとして、なかなか「カチッ」と出来なくて・・・鼻のところで「カチッ」となってしまい、泥棒のようになってしまい、笑われたBOKE将軍です・・・。

あー、情けなーい・・・。

そんな話はどうでもいいんですけどね・・・。

ここのところ③でしたが、今日は①で・・・
朝礼後に怒りが爆発した方がいらっしゃって・・・
箱を殴ったり、蹴ったり・・・「朝礼をなんだと思っとる!」と叫んだり・・・

・・・みっともないなぁ・・・。

朝礼中にしゃべっていた人も悪いけど・・・あんな言い方・・・。
しかもいつものように、長い、しつこい、謝っても許してもらえない・・・。
被害にあわれた方々・・・大丈夫かしらね・・・。

あんな怒り方・・・

箱が可哀想じゃない。(あ、そっち?)
箱に謝れ!

<今日の独り言・・・>

「公平に、公平に」といつも言う方たちが、朝、配置を見に行くことに関しては「公平に」と言わないのが不思議・・・。
まぁ、いいんだけどさ・・・。
だから、絶対に、紙だけは持って行ってやらないと心に決めている。
意地悪な私・・・。
ツッキー改造計画
2010年12月03日 (金) | 編集 |
ツッキーは12月1日で13歳になりました!

101201

おめでとう~~~!!!

クラスの男子からも女子からも、いっぱいメッセージやプレゼントをもらって来たツッキー。
みなさん、ありがとう。

さて、期末テストの結果はというと・・・とんでもない結果でしたヨ・・・。
国、数、英は勉強の成果が出ていましたが・・・
応用問題は全くダメで・・・
「もしかして・・・」と思い、小学生の問題をやらせてみたら・・・なんと、間違えたのです・・・。
基礎から固め始めていたところだったけれど・・・もっと、前に戻らなければいけないようです・・・ガーン・・・。

理、社は・・・ホント、とんでもないですヨ・・・。
授業も、寝ていたようで・・・そこから直そうということになりました・・・。

とにかく、かなり戻ってやり直しなので・・・浅田真央ちゃんもそうだけど(え?)・・・結果が出るには時間がかかりそうです・・・。

ここを乗り越えないと・・・笑顔の未来はないのです・・・。パフッ。

<今日の独り言・・・>

テレビの状態が不安定で・・・見れたり、見れなかったり・・・。
今日の「SPEC」の時には調子いいといいなぁ・・・。

