--年--月--日 (--) | 編集 |
お気に入りのチョコ
2011年01月31日 (月) | 編集 |
最近、スーパーのバレンタインコーナーを通りかかると、ついついチョコを買ってしまいます。
当たり外れがありますけどネ・・・。

中でもお気に入りなのが、「フェレロ」のチョコ!

以前から、「ロシェ」は好きだったけれど、「ロンノアール」を買ってみたら、おいしかったです!

そんなわけで、「フェレロ ロンノアール」がお気に入り。

また、見かけたら、買ってみようっと。

ちなみに、ツッキーは「メリー」のチョコ、大佐は生チョコがお気に入りのようですヨ。

<今日の独り言・・・>

チョコの食べ過ぎに注意!
2011年01月27日 (木) | 編集 |
恐い夢を見た・・・。

会社のエレベーターに一人で乗ったら、ドアが閉まっていないのに、そのままエレベーターが落ちて行った・・・。
スピードはそんなにないけれど、シューっていう感じで・・・。
「タワーオブテラー」みたいな・・・。

「わぁー!!」って叫んで・・・

そしたら、スピードが緩まって、止まった・・・

と思ったら、また、落ちて・・・

目が覚めた・・・。

何かあるのだろうか??

不吉な予感・・・。

<今日の独り言・・・>

2月に入ったら、少し気温が上がるのかな・・・。
嫌な予感・・・。
何でも、「急に」は困るのです・・・
2011年01月26日 (水) | 編集 |
今日は、会社から帰宅後、スーパーに買い物へ。

レジの人(知り合い)との会話。

レジの人 「外は、寒いでしょう。」
BOKE将軍 「風が強くなってるよ。すっごい寒いよ~!」
レジの人 「いつもは2月が寒いんだけどねー。今年は1月、ずっと寒いよね。」
BOKE将軍 「ホント、ホント。寒いねー。」
レジの人 「2月に入ったら、一気に暖かくなったりしてねー。早く暖かくなるといいねー。」

う~ん・・・それも困るのよー・・・。(え?)

寒い1月に一度もスキー行けなかったし・・・
急に暖かくなると、雪が一気に溶けちゃうでしょー。
雪がいいうちに行きたいんだけどなー。

暖冬続きだったし・・・

たまにはこんな冬もいい。

寒いのは我慢しま~す!

スーパーからの帰りには雪が舞っていましたヨ。

<今日の独り言・・・>

厳しいことを言ってしまったー・・・。
このままではいけないと思って・・・。

「出来ない」のは、やり方を聞いて、やろうとしないからなんだよネ。
簡単な作業なんだからー・・・。
泡、泡、あわわ・・・
2011年01月25日 (火) | 編集 |
昨日の朝、ある人に「配置を見に行かない」宣言をしてからは(一人に言っておけば、みんなに言っておいてくれるから)、気がとても楽になったBOKE将軍です!
仕事開始までゆっくりできるわ~。

今朝もトイレの手洗い場で、ゆっくり手を洗って・・・
エアタオルでブーって手を乾かしていたら・・・

そばに置いていた、勤務表の紙がふわぁ~って飛んで・・・
なんと、洗面台の中へ。(言い方がわからない・・・)

「しまった、(自動だから)水が出る!!勤務表が濡れてしまうー!!!」と思った瞬間・・・
出たのは・・・

泡の石鹸でした・・・。ガ~ン・・・。

勤務表の上の方が・・・泡、泡・・・。
あわわー・・・。

すぐに、水で泡を流して・・・
エアタオルへ。

エアタオル・・・いいんだけど・・・風が強すぎて、勤務表が破れそうになったので、もう、そのままにしておきました・・・とほほ・・・。

今度からは、気をつけようっと。

<今日の独り言・・・>

ドリップコーヒーを美味しく飲みたいので、コーヒー用のケトルを買ってしまった・・・。
それでも、味がよくわからないんだけれど・・・淹れ方が悪いのかな???
マッピ紛失・・・
2011年01月22日 (土) | 編集 |
今日の午前中はツッキーは部活でした。

12時に終了のはずだけど、帰宅したのは13時30分。
1年生は別の部屋でアンコンの練習をしていて・・・顧問の先生が1年生に「帰っていいよ」と声を掛けるのを忘れたようです・・・ありえない・・・。
2年生の先輩が気が付いてくれたからよかったけれど・・・もう、いい加減にしてほしいなー。

ツッキー、帰宅して・・・「マッピ(マウスピース)がない!」と・・・。
昨日の朝練の時に使って、ナップサックの中の部活用の袋に入れて・・・
昨日の夕練は、クラスの用事で行けなくて・・・
今日の部活で、ないことに気がついたようです。

どこを探してもないらしく・・・
アンコンも近いし、明日も部活で使うので、楽器店に行って買って来ました。
8035円。
安くはないのです・・・。

ただ・・・タイミング的に・・・落としたのか、失くしたのか、それ以外なのか・・・(え?)。
先日も、クラスの女子の筆箱の中身が全部折られていた事件があったり・・・
ターゲットを替えては、人の悪口を書いた紙が回って来たり・・・(これについては犯人はわかっている)

その紙を・・・ツッキーが捨てたり、回すのを止めたり、男子に渡して捨ててもらったりしたからなのかも・・・と思ったりもするのです・・・。

正しいことをして、それをうざいと思う気持ちは・・・

腐ってる

としか言いようがないですネ。

そういえば、春に検尿も紛失してるし・・・。(え?)
あの時は、かばんに入れたところまで私も見ているので、ないなんてことはありえないのですヨ。

今回はまだ落し物なのか事件なのかははっきりしないのでなんとも言えないけれど・・・

また、何かが無くなったら・・・その時は、警察だな。先生に言っておこうっと。

マッピは安全な場所(たぶん)に置くことにしました。
アンコンまでマッピが無事でありますように。

<今日の独り言・・・>

110122

インターネットでドリップコーヒーを買ってみました。
「カフェ工房」のコーヒー。
違いの分からない人だけれど・・・毎日のコーヒータイムが楽しみ!


ターゲットになるのが恐くて、今まで出来なかったのだけれど・・・
もう、「(都合の)いい人」をやめようと思う。
そんなわけで・・・不公平と言われないように、仲良くしてくれている人たちの分も、大変申し訳ないけれど、仕事の配置を見てくることは出来ませぬ。
ごめんなさい。
すみません。

仕事の前に慌てるのが嫌だから、早めに会社に行ってるだけだもの。
あー、意地悪だなー、私。

「この先もずっと?」と思うと・・・それが精神的な負担となるのです・・・。

ごめんなさい。

帰りも、自分の分は自分でやりますので、私のことは気にかけないで下さいネ。
ターゲット、覚悟です。
最悪な朝
2011年01月20日 (木) | 編集 |
朝、生卵を床に落とした・・・。

「あっ!」と言ってから、床に落ちて割れるまではなぜかスローモーションでした・・・。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方、ありがとう~!!
雪の朝は大変でした。
無事に行って帰って来られてよかったです。
手は、仕事がリハビリになったのか、もう、大丈夫です!
ご心配をおかけしました。
雪!
2011年01月17日 (月) | 編集 |
110117

誰の自転車か知らないけど、今朝、こんな状態。
雪だとちょっとうきうきしちゃうので、スノーブーツを履いて、小走りでバス亭へ!

バス亭見て、びっくり!
すっごい行列!!

雨とは違って、雪だと、いつも自転車の人、車の人もバスに乗るのですねー。
いつもより5分(たった5分・・・)早く出たのに・・・甘かった・・・。

いつも座れるのに、既に、人がいっぱい!
乗ることはできたけれど・・・
渋滞して進まな~い!

15~20分の道のりが・・・1時間もかかってしまいました・・・とほほ・・・。

疲れ果てたところに・・・
更に、びっくり!!

駅の構内が人でいっぱ~い!!

JR、止まってるし・・・
名鉄もキップを買う人の列(?)がすごいことになっていました・・・。

ここで会社に遅刻の電話・・・。

同僚と会うことが出来たので、二人でホームで待つこと1時間・・・。
動く気配ないし・・・。
寒くて凍えそうだったし・・・。

一旦、構内へ。

30分ほどして、また、ホームに2人で出ると、「動き出した」との情報。

なんとか乗れたけれど・・・もう、ぎゅうぎゅう・・・。
体が斜めで辛かった~・・・。

会社にたどり着いたのが11時過ぎ・・・。
仕事した時間がとっても少ないから、嫌味を言った人もいたみたいだけど、「こんな日に無事に来られてよかったね!」と言ってくれた人もいた・・・。嬉しかったなぁ・・・。

休みにしてしまおうかとも思ったけれど、行けてよかった、よかった。

<今日の独り言・・・>

雪は、スキー場だけでいいかもネ・・・。
諦めました・・・
2011年01月16日 (日) | 編集 |
今日は、日帰りスキーに行く予定でしたが・・・
雪が少し積もっていて・・・

こんな日は、行くと、大変な目に遭う(前にそうなりました・・・)ので、スキーは中止。
諦めました・・・。

1月後半に、宿泊の予約もしてあったけれど・・・
昨日、ツッキーがもらってきた部活の予定の変更により、部活が入ってしまったので・・・

宿泊予約をキャンセル・・・。
部活が休みだからということで先に予定を入れてはいたけれど、次の週がアンコンなので、休まないほうがいいかと・・・。
諦めました・・・。

アンコンまでは土曜も日曜も部活になってしまったので・・・1月はスキーなしです!
こんな年は初めてかも・・・。が~ん・・・。
雪はいっぱいあるのになぁ・・・。

で!

2月は絶対に部活がない日に宿泊予約を入れてみました。
今度は確実に行けると思います。雪、大丈夫かな??

スキーが中止になってしまったので・・・DEPOに行って来ました!
また、色々と買ってしまいましたヨ・・・。
「発熱」系が人気のようですネ!

DEPOの後はキリオへ。
映画「トロン 3D」を観ました!
ツッキー&大佐は楽しんでいたようだけれど・・・私は・・・よくわからなかったなぁ・・・あはは・・・。
3Dメガネ、痛いし・・・。

帰りも雪!

110116

明日の朝は大丈夫かな??

<今日の独り言・・・>

ドラマ・・・どっちを観ようかなぁ・・・。
ほとんど元通り
2011年01月11日 (火) | 編集 |
寒くて、動けましぇん・・・。

手は・・・ほとんど元通りに回復しました!
21連休に入る前と見かけは同じ・・・。

むくみもなくなり、すっきりです!
明日、ちゃんと動いてくれるように、手にお願いしておこうっと。

手が動かない時にいろいろと考えたことを忘れないように(え?)、また、がんばりま~す!

<今日の独り言・・・>

何度も同じことを繰り返す私に、大佐の一言・・・。

「今度は、何の病気になるの?」

たぶん・・・その時に見たこと、聞いたことによるんだろうなぁ・・・とほほ・・・。
テレビ、届きました!
2011年01月08日 (土) | 編集 |
今朝、新しいテレビが届きました!

前のよりも大きくて(今までのが小さすぎだったのです)、違和感があります・・・。

そして・・・なんと言っても・・・


まぶしぃ~~~!!!


(今までのが暗過ぎだった・・・真っ暗の時もあったし・・・)

まぶしすぎて・・・

目が・・・疲れます・・・。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方、ありがとうございま~す!
もう、どうなっちゃうかと思いました・・・。
手は随分、回復しました。たまに手が勝手にひっくり返ろうとしますが・・・。
ご心配をおかけして、すみません・・・。
ブログの更新、楽しみにしていま~す♪♪
塗り薬・・・
2011年01月07日 (金) | 編集 |
昨日、大佐に病院での出来事を報告したら・・・

大佐 「そうだよなぁ・・・症状を聞いてて、あれはどう考えても手が壊死していく段階だと思ったもん。どうするのかなぁとは思ってたけど・・・。」
BOKE将軍 「そういえば・・・塗り薬でも出しておくからって言って出されたんだけど・・・この薬・・・。」
大佐 「う~ん・・・これは成分からして筋肉痛とかの薬だなぁ・・・。」
BOKE将軍 「痛いところに塗ってと言われたけど・・・今は特に痛みはないし、どこに塗ったらいいのかな??」

大佐 「頭にでも塗っておきなよ。」

頭か・・・頭がおかしかったのね・・・が~ん・・・。

<今日の独り言・・・>

昨日より、随分、手が動くようになりました!
出勤までにがんばって元に戻さなきゃ!

拍手コメントの方、ありがとう~~!!
今年もよろしくネ!
手の件でお騒がせしてごめんなさい
今度、先生との格闘話でも聞いて下さいネ
お騒がせしちゃいました・・・
2011年01月06日 (木) | 編集 |
左手が動かなくて・・・
指も動かなくて・・・
たまにくるズキンという痛みと・・・しびれと・・・異常な冷え・・・。

もう、このままじゃ仕事行けないと思い、昨日、会社に電話しました・・・。

辞めるつもりでかけたのだけど・・・

「動くようになってから来ればいい」って・・・。
そして、「もっと大きな病院で診てもらったほうがいいよ。」と・・・。

そんなわけで、今日、前回よりも大きな病院へ。

私の手を診て・・・

先生 「こんな状態で今までいたの??だめじゃない。」

ってなわけで、レントゲンを撮って・・・

先生 「う~ん・・・腱は切れてないよ。骨も異常がないなぁ・・・太い骨と細い骨の間が少し開いているのは気になるけど・・・手って、ひっくり返しにくいんじゃない?」
BOKE将軍 「はい・・・ひっくり返らないんです・・・。」

先生 「あれ?ひっくり返らないし・・・手が伸びないじゃん・・・。何、これ??」

このあと、先生と格闘すること数分・・・。

なんと、手がひっくり返ったんです・・・。

先生 「もしかして、動かさないほうがいいと言われてから動かしていなかったんじゃない?少しは動かさないと、このまま固まってしまうんだよ。」
BOKE将軍 「えーーー!?!?」
先生 「ほかっておいたら、手の形がおかしくなるところだったよ。もう、動かしても大丈夫だから!どんどん動かしていいから!」

「大丈夫!」・・・そう言われた瞬間に左手がジワーッとして冷えが止まったのです・・・。
信じられないケド・・・。

帰宅して、すぐに会社に電話・・・。
予定通り、行くことにしました・・・。
笑われましたけどね・・・。

まだ、違和感があって、前のようには動かないけれど、出勤日までにはなんとかしようと思っています・・・。
久しぶりに左手でキーボード打っています・・・。

こんなこと、2年前にもあったなぁ・・・と思いだしました・・・。
あの時は・・・思い込みガン・・・。
今回も「もう、手が動かない」という思い込み・・・。
やっちまったねぇ・・・私・・・。

どういう顔して、会社行ったらいいのかな??
とりあえず・・・小さくなって見えないようにしておこうっと・・・。

<今日の独り言・・・>

DSの「太鼓の達人」まだ一度もやっていないんです・・・。
「5月に買ったドラクエ9終わっていないのにやっちゃだめだよ!」だそうです・・・。
もう少しだと思うんだけど・・・なかなかドラクエ9終わりません・・・とほほ・・・。
テレビ
2011年01月01日 (土) | 編集 |
皆様、今年もよろしくお願いします!

紅白歌合戦、テレビがほとんど真っ暗状態で、音だけ聞いていましたよ~。

嵐の時にはうっすら見ることが出来たので満足です!
テレビさん、ありがとう。

今日、やっと新しいテレビを買いました!前のは地デジだったから買い換えなしのはずだったんだけどなあ・・・。

来週届く予定です!
楽しみ~!!

<今日の独り言・・・>

手のリハビリ用に、DSの「太鼓の達人」を買ってしまったヨ。(え?)
