--年--月--日 (--) | 編集 |
「郡上de Getキャンペーン」に当選しました!
2011年02月27日 (日) | 編集 |
昨日、届きました!

110227_2

「郡上de Getキャンペーン」に当選です!
箱にはひのきが敷き詰められていて、良い香りがしました。

このキャンペーン、昨年末に母袋温泉スキー場でこの方が配っていたものです。

110227_1

このチラシのQRコードにアクセスして、携帯から応募するというものでした。

当たったのは大佐だけれど・・・応募したの、すっかり忘れていたなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>

暖かい・・・。雪、大丈夫かなぁ・・・。
「ひなまつり寒波」が来るらしいから、スキー場に雪、降るといいなー。

来週は、スフィンクス・・・行けるかな??


19日、20日に母袋スキー場に行って来ました!
2011年02月22日 (火) | 編集 |
110219

19日、20日に母袋スキー場に行って来ました!

19日はツッキーは午前中は部活だったので、ツッキーが帰宅&昼食後、出発。
スキー場に到着したのは、14時30分ごろ。

大佐にチェックイン&リフト券を買って来てもらって・・・
滑る準備をしていたら・・・

大佐が行方不明に・・・。

まぁ、何も言わずにいなくなることは考えられないので、ツッキーと「トイレかな?」って待っていましたが・・・
現れず・・・。

「長いトイレだねぇ・・・。」

なんて、言いながら車の中で待っていたら・・・

ツッキー 「あれ??あそこで滑ってるのって・・・もしかして・・・」

大佐でした・・・。

もう、滑りに行ってしまっていたとは・・・。

すぐにツッキーと滑りに行きました。
2時間だったけれど、すいていたので、いっぱい滑ることが出来ました!

ツッキーお楽しみのいろり料理もおいしくて、部屋も広くて満足です!

20日は10時ごろから滑り始めました。
午前中は、雪も固めで滑りやすかったです。
午後は日の当たるところはモサモサした雪になっていましたが、雨さえ降らなければ、まだまだ滑れそうです。

昨年のような大雨が降らないように祈っておきまーす!

<今日の独り言・・・>

冬将軍様、スキー場に戻って来てくださーい!
結局、どういうことなのかはわからないのだけれど・・・
2011年02月18日 (金) | 編集 |
そういえば、13日にスキーに行く前に入ったSCピオでのこと・・・。

フードコート(小さめ)で、エビピラフ&コーヒー&鉄板ナポリタン&ホットドッグセット(コーヒー付き)を注文したのだけれど・・・

エビピラフの下に「お食事の方、コーヒー100円」と書かれていたので、そのつもりでコーヒーを注文したのに、どう計算しても、払った代金が多くて・・・

BOKE将軍 「すみません・・・食事を頼むと、コーヒーが100円になるんじゃないんですか?」
お店の人 「あー、あれは、スープなんです。」
BOKE将軍 「え??え・・・っと・・・お食事の方、コーヒー100円って書いてあるからコーヒーを頼んだんですけど・・・」
お店の人 「あー、あれは、スープなんです。」

BOKE将軍 「?????」

そして・・・最初に出てきたのが、これ!

110218

何?何??頼んでないしー・・・。

大佐 「な・・・なんですか?これ??」
お店の人 「11時半までは単品のコーヒーにはモーニングが付くんですよ。」
BOKE将軍&大佐&ツッキー 「えーーーー!?!?」(モーニングには慣れているはずの3人だけれど、びっくり!)

うどんやサラダも付いて、結構なボリューム・・・。

そんなわけで、鉄板ナポリタンはキャンセルしてもらいましたが・・・

「お食事の方はコーヒーが100円」が「あれはスープ」の意味がわからないのだけれど・・・

もしかしたら・・・

モーニングの時間帯はお食事してもコーヒーは100円にはならなくて、付いてくるのはスープで、モーニングの時間が終わると、食事注文でコーヒーが100円になるという意味だったのだろうか??

エビピラフにも、うどん、サラダ、デザートが付いていて、びっくりした~!

<今日の独り言・・・>

manacaのたまルンに登録しようとしたら、「IDか生年月日に誤りがある」と出て登録できないので、買った窓口に行って調べてもらったら・・・

なんと!

生年月日の入力が間違っていましたー!

紙に書いて、それを見て窓口の人が入力したはずなのに、あの人、確認しなかったのねー。

今日、やっと、たまルンに登録できました!
モスの海老プリットバーガー
2011年02月15日 (火) | 編集 |
土曜日だったか・・・モスバーガーの海老プリットバーガーを食べてみました。

「パインチリ」の方を買ってみたけど・・・おいしかったです!!
期間限定のようなので、また、買ってみようっと。

ロッテリアのエビマヨバーガーの時もとても気に入ったのに、期間限定で・・・
2回くらいしか食べられなかったので、今回は後悔しないように、何度も食べてみたいです!

<今日の独り言・・・>

昨日の雪も朝には解けて・・・バス&電車の遅れもなく、無事に会社に行けて、よかった、よかった。
帰りは、やばかったなー。
また、バスで眠っちゃって・・・ぎりぎりセーフ!
やっぱり、禁止にしたほうがいいかな??
昨日はスキー!
2011年02月14日 (月) | 編集 |
110213

昨日は、母袋温泉スキー場に行って来ました!

10時半ごろに「ピオ」というSCで早めの昼食をしてから行ったので、スキー場に到着したのは11時半過ぎ。
第3駐車場でした。
3連休の最終日だからすいているかと思ったけれど、結構、混雑していました。

リフト待ちは、タイミングによっては長い列が出来ていましたが、3時ごろにはすいてきた感じでした。

いっぱい滑れて、楽しかったです!
大佐に「また変な滑り方して・・・。」と言われたので・・・次は、がんばります!

ツッキーもとても楽しんだ様子で、よかった、よかった。

今日は、バレンタイデーということで・・・昨年までは学校で「友チョコ」を友達に渡していたツッキーですが・・・
今年は、学校から「バレンタインデーにチョコなどを学校に持って来てはいけない」という紙をもらってきたので、よかったです。

110212

12日に飾り付けするだけのチョコ(セットのやつ)をツッキーと作ってみたけれど・・・おいしくなかった・・・が~ん・・・。
細かくて、だんだん、面倒くさくなるし・・・。
こういうのは、向いてないみたい・・・。

<今日の独り言・・・>

今、雪降ってるけど・・・明日の朝は大丈夫かしら??
スキー場も降ってるかな???


「ピッツェリア マリノ」でランチ!
2011年02月10日 (木) | 編集 |
今日は、「ピッツェリア マリノ」というお店でランチしました!

2人用のセット×3を注文して、一人1280円。

ピザとパスタは選べます。
種類が多くて、選ぶのも楽しかったです。

他に、スープ、フリードリンク、デザート3つ(選べる)が付いていました。
どれもおいしかったです!

特に気に入ったのは、ブルーチーズとはちみつのピザかなー。
あれ、はまる味だった~。
甘くて、おいしかった~!

おいしいのと、楽しいのと、みんなの話が面白いのとで・・・
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

帰りは、車で駅まで行って・・・
バス・・・。

また、今日も熟睡してしまい、次のバス停まで行ってしまったBOKE将軍です・・・。とほほ・・・。
バスの中で寝るの、禁止にしたほうがいいかも・・・。 ←ムリっぽい・・・。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方、ありがとう~!
そういうことでしたか、安心しました。

今日は、お久しぶりでしたね~!
とても楽しかったです!!
また、行きましょうね~!!!
ホルンとテスト勉強
2011年02月09日 (水) | 編集 |
今日からツッキーはテスト週間ということで部活はなしです。

16時過ぎに帰宅するんだと思っていたら、お昼の12時に男子3人が中学校から帰って来るのを見かけました。
慌てて、予定表を見ると、やはり、今日は6時間授業・・・。
12時って・・・給食も食べてない??

昨日も昼過ぎには団地に居たけれど・・・あの人達は大丈夫なんですかねぇ??

ツッキーは16時40分ごろに帰宅。
遅かったなぁと思ったら、なんと、ホルンを持ち帰って来ました。

テスト週間で部活がないので、家で練習すると言って、楽器を持ち帰る人が多かったみたいです。

ツッキー・・・ホルンの練習も大事だけれど・・・勉強もして下さいヨ!

私は、今日もかぎ当番です。
今朝も、かぎのかけ方が私のかけ方とは違っていたけれど・・・
私がかぎをかけた後、何が起こっているのか・・・
ちょっと、気になるところです・・・。
まぁ、ちゃんと、閉めてあるからいいのだけれど・・・。

<今日の独り言・・・>

今週末は寒くなるそうで・・・
スキー場に雪が降りますように~!!



アンコンの結果・・・そして・・・9連休・・・
2011年02月08日 (火) | 編集 |
5日(土)は、アンサンブルコンテストの様子を見に行って来ました。
アンコンは初めて観ましたが、めまぐるしいですねー。
次々、次々と発表です。
時間オーバーすると、照明が消えて・・・なんだか、あるお笑い番組を見ているようでした。

結果は!

ツッキーのチームは、ABCのうちのCでした。
緊張で「キーッ」って楽器が鳴ってしまった子をみんなで責めて、終わったようです。あはは・・・。
慰めなんてしないそうですヨ。
「結果が悪かったから、次こそがんばる!」そうです。

えー・・・勉強の方も、そう言ってくれるといいのですけどねぇ・・・。

私は・・・というと・・・
9連休中です・・・。
そんなつもりなかったけれど、結果、9連休になってしまっているという感じです・・・。(え?)

今週は、団地のかぎ当番で・・・
朝、慌てるのが嫌で、シフト休みにしたのですが・・・
休みにしておいてよかったですー・・・。

やはり、「何か」は起こるわけで・・・
昨日はよかったけれど、今朝は、自分の鍵のかけ方とは違うかけ方がしてあって・・・
たぶん、昨日の夕方、私がかけた後、誰かが触った(合鍵??)と思うのですが・・・
どうなっているのか考えるのに時間がかかってしまいました・・・。
参るなぁ・・・もう・・・。

そんなこんなで、日中は、のんびり過ごしておりますヨ・・・。
昨日は、3時間ちょっと遊んで来て・・・(絵文字は関係あるとか、ないとか・・・)
今日は、木曽川アピタに行って来ました。
火曜日だからかな?木曽川アピタにしては、ちょっと混んでいたような・・・。

ツッキーが帰って来る前にちょっと掃除しようかなー・・・。

<今日の独り言・・・>

バスカード、お得だったけれど、なくなってしまうのかぁ・・・。
来年まで使えるみたいだから、manacaになってしまう前に、いっぱい買っておきたかったけれど・・・
結局、5000円のと2000円のを余分に1枚ずつ買っただけ・・・。
寒さが緩んで、気も緩んで・・・
2011年02月04日 (金) | 編集 |
寒さが緩んだのが原因なのか・・・

来週、1週間シフト休みで、気が緩んだのが原因なのかはわからないけれど・・・

帰りのバスで・・・熟睡して、乗り過ごしてしまいましたー!

1駅乗りすぎたと思って、慌ててバスを降りたら・・・
いつもと違う景色・・・。

そうかぁ・・・2駅も乗りすぎたんだなぁ・・・と思いながら歩いていて・・・
なんと、3駅も乗りすぎてしまったことに気が付きました・・・。ガ~ン・・・。

3駅乗りすぎって・・・久しぶり・・・。

やってしまったー・・・。

15分、歩いて帰って来ました・・・とほほー・・・。
暑かったー・・・。

さて、1週間、何をしようかな??

<今日の独り言・・・>

明日は、アンコンだけど・・・ツッキーのチーム、色々あって・・・大丈夫かな???
恵方巻き
2011年02月03日 (木) | 編集 |
今まで節分だからと言って恵方巻きなんて食べたことなかったけれど、同僚が「今日、恵方巻き食べる?」とみんなに聞いて回っていたので、お昼に食べてみようかなぁなんて気になってしまいました。

会社帰りに駅で買おうと思っていたら・・・
どこもかしこも、恵方巻きだらけ~。

種類、色々!

で・・・私が買ったのは・・・「かに太巻き」!
恵方巻きって・・・調べると、「七福神にちなんで7種類の具を・・」とあるけど・・・
かに太巻きに入っていた具は、かにとしいたけだけ!

恵方巻きとは言えないのかぁ・・・とほほ~・・・。

「今年の恵方の南南東を向いて、一言もしゃべらずに食べるとよい」みたいだけど・・・
知らなくて、北を向いて食べてしまったー・・・。

いいことないかもね・・・が~ん・・・。

<今日の独り言・・・>

これだけ暖かいと・・・雪が心配・・・。
分母がおかしい?
2011年02月01日 (火) | 編集 |
もう、2月か・・・早いなー・・・。

先日、チーズケーキ(セットのやつ)を作ってみましたが・・・

大佐 「今、残ってるのは半分で・・・4切れか・・・。ってことは、8つに切ったわけね?」
BOKE将軍 「よくわかったねぇ。」
ツッキー 「もう、二人で二切れずつ食べたんだよ。あと1切れちょうだいね。」
大佐 「3人なのに、8つに切るのっておかしくない?8は3で割れないよ。」
ツッキー&BOKE将軍 「3:3:2ってことじゃない?」
大佐 「そんなの、納得いかーん!!分母がおかしいって!!」
BOKE将軍 「じゃあ、次は9つに切ってみる。上手に切るから。」
大佐 「できるもんなら、やってみな。」

なぜ、6ではダメなのか・・・

それは・・・

昨年のクリスマスケーキを6つに割って・・・

4つも食べちゃった人がいるからです・・・。
・・・私です・・・。(え?)

あの時はひどい言われようでした・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>

「明治探検隊Ⅵ」が3月に始まるようです!
ツッキーの部活もあるし・・・スキーも行きたいので・・・いつ、行けるかなー。
楽しみー。
