--年--月--日 (--) | 編集 |
27日、28日に鷲ヶ岳スキー場に行って来ました!
2011年03月30日 (水) | 編集 |
3月後半とは思えない雪の量、質でした!

今回は、レインボーに宿泊。
和室のはずだったけれど、和洋室になっていました。
広くてびっくり!
くつろげました。

一日券付きで、翌日は一人2000円追加でホテルでリフト券を買うことができたので便利でした。

値段的には・・・ちょっと高いかな??
食事がおいしい(特に夕食)から仕方ないのかなー。
もう少し安いといいんだけどなー。(2日券付きにならないかな・・・)

近隣のスキー場は、18歳まで子供料金なので、鷲ヶ岳もそうなるといいのになーと思いました。

ツッキーは鷲ヶ岳がお気に入りのようで・・・ピア(私のお気に入り)にはなかなか行けないなぁ・・・。

今シーズンはこれで終了~。

<今日の独り言・・・>

パソコンの調子が悪いので、写真はまたいつか・・・。
もっと早く気が付けば・・・
2011年03月19日 (土) | 編集 |
ツッキーのインフルエンザも完治して、昨日は学校&会社に行くことができました。

4日も会社を休んでしまいましたが、「有給、たぶん使えるから」と安心していたのに・・・
締めが15日だったことを思い出し、真っ青に・・・。

昨日、休みをどうしたらよいかを聞きに行ったら・・・

課長は「有給でいいよ。」と言ってくれましたが・・・

係長が「締めに気がつかなくて、シフトで出しちゃった。」って・・・。

えー・・・。

もうどうにもできないので締めの前の2日間はシフト、あとの2日間は有給ということになりました・・・。

もっと早く気が付けばよかったなぁ・・・。
来週、会社から入れられた休みは有給は使えないらしいので、2日間だけでも、有給を使えてよかった、よかった。

それにしても、あの係長・・・休みのことでさりげなく嫌味を言ってくるので、なんだか気が疲れます・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>

明日はしらおに行く予定だったけれど・・・天気が悪そうなので中止です・・・。
割引券を印刷してくれた同僚に申し訳ないなぁ・・・。

メインで使っていたパソコンが壊れた・・・写真は当分なしかも・・・。
今、出来ること
2011年03月14日 (月) | 編集 |
東日本大震災で被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。 
皆様のご無事と、一日も早い復興をお祈りしております。

テレビに映し出されるのは信じられない光景ばかり・・・。

今、自分に出来ることと言ったら・・・
募金・・・。

色んな場所に設置され始めた募金箱・・・見つけたら、少しずつだけれど、コツコツと入れていこう・・・。
早く暖まれますように、一人でも多くの方が助かりますようにと願いを込めて・・・。

<今日の独り言・・・>

13日に予定していたスキーは、自粛中止に。
13日午後からツッキーが高熱に・・・。
休日診療所で検査したところ、「まだ反応が出ないから風邪ということにしておくけれど、もう一度検査してください」とのこと。
今日、近くの医療機関で検査したら、インフルエンザでした。
そんなわけで、ツッキーも私もしばらくお休みです・・・。
ツッキーが「すごい!」と言われるわけ
2011年03月11日 (金) | 編集 |
ツッキーは体育のバドミントンの授業で、先生からもクラスの子からも「すごい!」と言われたようです。

BOKE将軍 「バドミントン、上手だからなの??」
ツッキー 「うーん、そういうわけじゃない。」
BOKE将軍 「じゃあ、何がすごいの??」

ツッキー 「えっとねぇ。打つ時にねぇ・・・。」
BOKE将軍 「何?何?すごい技があるの??」

ツッキー 「右に来たのは右手で打って・・・左に来たのは左手で打ったら、みんなが、すごい!って言ったの。」
BOKE将軍 「へ??持ち替えたってこと??」
ツッキー 「うん、そうだよ。みんなは出来ないって。」

「すごい!」って、そっちですかぁ・・・。
そりゃ、私も出来ないよぉ・・・。

なんか、違う気がするー。
面倒な気がするー。

ちょっと、びっくりです!

<今日の独り言・・・>

今日は、ミスって・・・あせりました・・・。
次は気をつけようっと。
拡大・・・
2011年03月10日 (木) | 編集 |
インフルエンザによる被害は拡大しております・・・。

今日は、仕事が終わって、携帯を見たら、学校メールが入っていて・・・
「2年生の4クラスが欠席者が多く、給食後帰宅する」とのこと。

帰宅したのはその4クラスだけみたいだけれど・・・

ツッキーのクラスも欠席者が5人。
やばいなー。
しかも、欠席者の中には隣の席の子も。

明日は、生徒会の選挙の予定でしたが・・・

決行するようです!!

やめたほうがいいんじゃない??

インフルエンザめー!
来るなら、来い!!

今のうちなら許すから・・・。(え?)

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:おひさしぶりで~す!!
探険隊の季節がやって来ましたね!
既に、クリアされたご様子・・・羨ましいです!
我々はなんとか、答えの場所を出したのですが、次回は4月になりそうです・・・。
今シーズンもよろしくお願いしま~す。


今日、スキー場に行けた人がとても羨ましいBOKE将軍です・・・。
雪、降ったばかりで・・・いいなー・・・。
大事なものはどれ??
2011年03月09日 (水) | 編集 |
ツッキーが通う中学校でインフルエンザが流行しています・・・。

先々週(だったかな?)には2年生の1クラスが学級閉鎖になり・・・

3月2日の「卒業生を送る会」では、インフルエンザで高熱がある生徒が劇(?)に出るために登校し・・・
そのあと、ちらほらと休む生徒が増え・・・
昨日の卒業式も、歌の声が聞こえなくなるため、マスク禁止令・・・。
今日は欠席の生徒と早退の生徒・・・。

そして、お手紙・・・。

「今後の状況次第では、給食後、帰宅させるかも。」って・・・。

やってることがおかしい気がするー。
高熱の生徒は帰らせるべきでしょ??
みんな、マスクするべきでしょ??

インフルエンザ予防よりも、劇が大事だったのかな??
歌が大事だったのかな??

卒業生だって、今、インフルエンザに感染したら、とっても迷惑だと思うし。

はっきり言って、歌も、劇もどうでもいいじゃない・・・。

ツッキーが感染しないか・・・ドキドキの毎日です・・・。

<今日の独り言・・・>

スキー場、雪、降ってる??
花粉症
2011年03月08日 (火) | 編集 |
花粉症・・・だと思うけど・・・ツッキーが大変なことになってます・・・。
鼻水ダーダー、くしゃみ連発、目のかゆみ・・・。

私(今年はちょっとだけ花粉症?)よりかなりひどい状態・・・。

今日はシフト休みだったので、薬と目薬を買って来てあげたけれど・・・
効くかな??

卒業式の送り出しの演奏と、花粉症で疲れたツッキーは、只今、熟睡中です・・・。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:まだ、雪の季節ですが、「探険隊Ⅵ」、待てなくて、行って来てしまいましたよー!
ちょっとがっかり感はありますが、5月、6月のコースに期待しましょう♪
その時には、叫べることを祈っていま~す!
ブログの更新、楽しみにしていま~す!


CODEⅢを考えてみた。
最初は、「めちゃめちゃ難しいー、解けないー、ムリー!」と思ったのだけれど・・・
そうだ、そうだ、よく考えたら、難しいわけがない。
だって、Ⅲだもの。
そう思って、シンプルに考えてみたら、答えが出てきました・・・。
でも、そんなんでOKなのかなー??
次回、行って、そこに答えがあったら・・・嫌だな・・・。(え?)
(なかったら、なかったで、あせるわけですが・・・)

探険隊ⅤのBLACKのほうが面白かったなーと思うBOKE将軍です・・・。
明治探検隊Ⅵ スフィンクスコード
2011年03月07日 (月) | 編集 |
昨日は、明治村に行って来ました!

5日(土)から始まった「明治探検隊Ⅵ スフィンクスコード」に挑戦です!
明治村に到着したのは11時ごろ。(遅い・・・)

受付で探検の書を購入(CODEⅠ、CODEⅡ、CODEⅢ)して、出発!

行って・・・帰って来て・・・CODEⅠとCODEⅡをクリア。
今回はツッキー隊長が活躍して、ほとんど自分で見つけてしまったので、私は歩いてついて行っただけ・・・。
ツッキーは楽しかったようです!

CODEⅢは・・・必要なものは見つけたけれど(たぶん)、解析中です・・・。

次は、いつ行けるかなー。

これ食べて、スタンプ1つ押してもらいました。

110306

<今日の独り言・・・>

110305

5日(土)に作ったマカロン。(セットのやつ)
生地の乾燥中に広がってきてしまったから・・・ちょっと失敗かも・・・。
ツッキー改造計画その後
2011年03月03日 (木) | 編集 |
ツッキー改造計画、どうなっているかというと・・・

DSのゲーム、パソコン、携帯電話を禁止にしたら、生活態度も良くなってきました。

英語、国語はまぁ順調です。たぶん。
英語なんかは、「a」と「an」の違いからやり直しましたから・・・。
「知らなかった」とか「授業で先生が説明しなかった」とか言うけれど、寝てたのかな??
数学はまだまだ・・・。
社会、理科は、どん底だった時よりは、ましになりましたが、う~ん、どうしたらよいのかな・・・。

なんといっても、私が理科、社会が苦手というのがどうにもなりません・・・。

塾に入るのは嫌がるツッキーですが、私が理科社会の問題で苦しんでいるのが楽しいようで、一緒に勉強しようという気になってくれています・・・変なの・・・。

そんなわけで、ツッキー改造計画は・・・私の頭の改造からしなければならないようです・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>

卒業生を送る会で部活の先輩に手作りクッキーを渡さなければいけないという話・・・ガセだったようで・・・よかった、よかった・・・。

母袋の積雪、100cmって微妙~。
もう一回行きたいから、まだまだ営業していて欲しいなー。
雪、降れー。
