--年--月--日 (--) | 編集 |
GWだけど・・・
2011年04月30日 (土) | 編集 |
パソコンが調子悪くてずーっとさぼっていました・・・。あはは・・・。

GW前にいっぱいミスって、不良箱をいっぱいにして帰って来て、そのままGWに突入してしまったBOKE将軍です・・・。
私の後にあのラインに入った人、ごめんなさいっ
GW明けの6日はどんな顔して会社行けばいいのかな??
みんなは「休みの間に忘れるよ。」って慰めてくれたけど・・・あの日、何が起こったのか・・・本当にほとんど忘れてしまった・・・。(え?)
いいのか、悪いのか・・・。

GW前半は29日、30日は天気が良いはずだったので、タンスの整理をしようと思っていたのに、天気、どうなってるのかな???
おかしな天気ばかりで何も進まなくてちょっとイラっとしています・・・。

ツッキーは昨日、今日、明日は部活です・・・。

3日のRSフェスティバル(何??)に出場するので、練習が大変なようですヨ。

応援しに行くから、がんばれ、ツッキー!!

<今日の独り言・・・>

3日は雨、降らないでー



たらい回しな予感・・・
2011年04月14日 (木) | 編集 |
先日クリーニングしたツッキーのスキーズボンが大変な状態で戻って来ているのに気が付きました・・・。

背中の部分とつながっている(書き方がわからない・・・)太いゴムの中の細いゴム(?)がブチブチにちぎれて太いゴムから出てきてしまっていました。
太いゴムもその部分は伸び伸び・・・。

「これはないわー」と思って、今日、クリーニング店に持って行きました。

店員さん 「えー、これはどうなっちゃったんですかねー。工場に言っておきます。また、電話しますのでお待ち下さい。」

とのことでしたが、帰宅してしばらくすると電話が・・・。

店員さん 「工場に出したところ、クリーニング一回であのちぎれかたはないらしいです。なので、買ったお店に持って行って、メーカーさんに問い合わせてもらって下さい。」

って・・・。

すぐに、買ったお店に電話したら、「メーカーさんに問い合わせてみるので、上下合わせて持って来て下さい。メーカーに出せば、作りが悪いのか、クリーニング店の溶剤が悪いのかがわかりますから。」

と言われました。

土曜日に持って行く予定ですが・・・

作りが悪いとわかれば、交換してもらえるみたいだけれど・・・
溶剤が悪いとすれば・・・また、クリーニング店か・・・。

う~ん・・・たらい回しな予感・・・。

交換がいいなー・・・。

<今日の独り言・・・>

明日もあの仕事だったら・・・足が棒になっちゃうわねー。
気楽なのはいいのだけれど・・・結構、辛い・・・。
ツッキーのお気に入りは
2011年04月12日 (火) | 編集 |
現在のツッキーのお気に入りは・・・

ボカロ、明治探険隊、べるぜバブ・・・そして・・・

京本政樹!(え?)

<今日の独り言・・・>

5月も有給使わせて欲しいー・・・。
・・・シフトっぽいなー・・・。

いちご
2011年04月09日 (土) | 編集 |
110409

一ヶ月くらい前の写真だけど・・・

いちごを買ったら、こんなのが入ってた。


面白い形!

これを見たツッキーも大喜び!

一パックにこの形のいちごが5~6個。

よく見ると、へたが2つ?
もしかして、2個のいちごがくっついちゃったのかな??

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方、ありがとうございま~す!
花丸、ツッキーも喜んでいます。
記事、楽しみに待っていますね~!!
ドキドキの始業式!
2011年04月07日 (木) | 編集 |
110406_2

桜がきれいです・・・って、写真は昨日のですけど・・・。

今日は、始業式!
朝からツッキーはドキドキ、ドキドキ!
クラス替えがこわいって・・・。

一年生は9クラスだったけれど、2年生は8クラス。
一クラス40人くらいいたから・・・「同じクラスの子、5人くらいは一緒のクラスになるんじゃないかなー」なんて言っていましたが・・・

結果は・・・

ツッキー&男子一名だけ!

二人とも、ショックを隠せなかったようですが・・・(先生も心配して声をかけてくれたようです・・・)

ツッキーには幸運が舞い込みました!

とても仲が良くて、マーディーズ集会(何??)のリーダーで、同じブラスバンド部(しかも、ホルン!)の子が同じクラスに!
ツッキーは大喜び!!

担任の先生は・・・昨年受け持ったクラスの子からは「鬼!」と呼ばれたこともある先生!(外見はとっても可愛いんです・・・)
数学の先生で・・・うん、いいんじゃないかなー。

楽しい中2生活になりそうです!

<今日の独り言・・・>

先日クリーニングに出したものを取りに行って来ました。
自転車で行ったので、一度ではムリで・・・2度に分けて取りに行ったからか・・・チョコボールを2つ頂きました!店員さん、ありがとう。
ワガハイ・・・
2011年04月06日 (水) | 編集 |
えー・・・ツッキーが描いたワガハイです・・・。

110406_1

なんか・・・違うー・・・。

なまえ・・・朝比奈・・・誰??

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方、ありがとうございま~す!!
CODE0は、本当に、やっておいてよかったです!
ルーレット、アイテムとしてあれば楽しかったと思うんですけど、あのようにするしかなかったんだなーという結論に至りました。
ワガハイの似顔絵ですが、こんなんでも花丸でよろしいですか??
袋いっぱい!
2011年04月04日 (月) | 編集 |
パソコン、調子良くなったみたい・・・。

スキーも終了して・・・ウェアなどをクリーニングに出しました!

クリーニング屋さん、50周年みたいで、年内に一度だけ、袋いっぱい入れて出せば50%OFFだったので利用しました!

110402_1

袋、もっと大きいと良かったけど・・・(贅沢だ・・・)

この中に、スキーズボン3枚、スキージャケット2枚、中学校のコート、ダウンジャケット2枚が入りました。
丸めてフードに入れるととっても小さくなってお得!

持ち手のところを持つと重みで敗れそうだったので、(車から降ろして)持って行くの大変でした。

これとは別に、スキージャケット1枚とダウンコート1枚・・・。
一ヶ月に2枚使える半額券を使いました。

すごい量だけど・・・取りに行く時はたぶん自転車で行くから・・・一度ではムリかも・・・。

<今日の独り言・・・>

あのルーレット、くるくる回るものではいけないことに気がつきました・・・。
最初の位置があるから・・・。(馬鹿な私・・・)

会社の有給・・・「ばんざ~い・・・なしよ。」って感じ??
どういうこと、どういうこと??
「あの週は何日入れてもいい」って言われて、みんなが調子に乗って入れたのが気にいらなかったのかな??
相変わらず、難しい~・・・。
明治探険隊Ⅵ CODEⅢクリア!
2011年04月03日 (日) | 編集 |
昨日は明治村に行って来ました。
到着したのは・・・13時過ぎ・・・遅~い!

まずは、受付でCODE0を購入して、前回のCODEⅢの続きです・・・。
大体の場所はわかっていたので、その場所に行ってみたら・・・
宝箱、ありました!

キーワードを書いて・・・住民登録の更新手続きへ。
出来上がるのに1時間ほどかかりそうだったので、CODE0を・・・やろうと思ったら、ない・・・ない・・・
探検の書が!!

CODEⅢの書もない!!!

更新の手続きの用紙を記入する時に、横に置いたのを思い出したので、戻ってみると・・・

更新の受付にありましたー。

受付に届けてくれた方、ありがとうございました。

歩き回って、CODE0を解いて、答え合わせへ!

CODE0、合格~!
CODEⅢも合格~!!

「難しかったですか?」と聞かれたけど・・・う~ん、わからない。
まだ、わからない部分もあるし・・・。
ルーレットは、レベル相応なのかも・・・。
本当に回れば、もっと楽しかったとは思うナ・・・。(まだ言ってる・・・)

次は5月のCODEⅣ!楽しみです~!!

<今日の独り言・・・>

CODE0のワガハイには振り回されたなー。
面白かったです!
ツッキーが描いたワガハイをお見せしたいのすが・・・パソコンの調子が悪くて・・・また、いつか・・・。
