--年--月--日 (--) | 編集 |
見栄えも良くて、おいしい♪
2011年05月31日 (火) | 編集 |
110526

一宮モーニングのアンテナショップのオリジナルメニューです。
このメニューは14時からだったかな?
このセットとドリンクで400円。

見栄えも良くて、おいしいのです。

手前のキャラメルっぽい味のがお気に入り!

<今日の独り言・・・>

先週、②で研修して、今日は①でデビューしました!
機械がちょっと違うので、まだ先生(①の先生)が付いてくれています。
半人前デビュー。
課長が様子を見に来ていて・・・そんな時に限って失敗してしまうー・・・なんとかならないかなー・・・。
いつ行けるかなー
2011年05月30日 (月) | 編集 |
今朝は寒くて、先日出した電気ストーブが役に立ちました。(え?)
雨が止んだあと、風が強くなって・・・ツッキーが吹き飛ばされないか心配になりましたが、無事に帰宅しました。
今日は、「学校訪問」とやらで、4時間授業、部活なしだそうです。

やっと、6月の部活予定表をもらって来ましたが・・・

土曜も日曜も・・・コンクールが近づいて来ているので忙しそうです・・・。

6月4日から始まるCODE:Ⅴを楽しみにしていたツッキーだけど・・・
いつ行けるかなー・・・。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:詳しい解説ありがとうございます!共通項、とても偶然とは思えませんネ。すごいです!!勉強になりました。次のルートも楽しみにしていま~す♪「カケラ」は、真似っこしてみましたヨ♪
黄色いカケラ
2011年05月28日 (土) | 編集 |
先日、ツッキーから「ゴミだから捨てて。」とビニール袋を受け取りました・・・。
中には、まぁ、ゴミらしきものと・・・テストらしきものをばらばらにしたカケラと・・・黄色い紙のカケラがいっぱい・・・。

気になったのは、黄色い方・・・。

ちょっと組み合わせてみたら・・・「視力検査のお知らせ」っぽい。

そして、その後に出てきた「受」「診」「報」「告」「書」のカケラ・・・。

すぐに学校に電話して、次の日に再発行してもらいました。
ツッキー、眼科に行くの嫌いだから、破っちゃったみたいです・・・とほほ・・・。

で、今日、眼科へ。
あの眼科、以前に行った時にはすごく混雑していて、朝7時前に診察券を出しに行っても10番目くらいだったのに、今日は7時半に出しに行ったのに、一番でびっくりしました。
どうかしちゃったのかな?あの眼科。

診察は9時から。
まずは視力検査。
右1.0、左0.3
メガネをかけても左は0.6

先生 「これ・・・メガネちゃんとかけてた?」
ツッキー 「えー、いやー、あのー」
先生 「かけてなかったでしょ?」
ツッキー 「あー・・・はい・・・。」

乱視と弱視で、両目の視力に差があり過ぎて、メガネを作ってもダメらしいです。

そこで、左目だけコンタクトを勧められて、様子見になるはずでしたが・・・
目が小さくてコンタクトがなかなか入らず・・・
やっと入っても、自分で出せず・・・

で・・・

先生 「恐がっちゃって、自分では出来ないみたいだから、また、やろうという気になったら来て。」

コンタクトをしたら、よく見えたらしくて、ツッキーはやりたいみたいだけれど・・・
目が小さいというのがどうにもなりません・・・。

目が大きくなったら(なるの?)、また行ってみようと思います・・・。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:気付いて頂けたようで、嬉しいです!例のルート、素敵なネーミングですネ!更新を楽しみにしていますね~!
本当のことだから・・・
2011年05月27日 (金) | 編集 |
研修最終日・・・。

朝礼の時に課長に「どう?」と聞かれたので、不安と不満を言ってみたところ・・・
ちょっと大げさなことになってしまいました。あはは・・・。
もう一人の子の先生が怒られてた・・・。ごめんね。でも、本当のことだから・・・。

そのあと、私の先生は、「今日は最後だけど、ちょっと今までとはやり方を変えて、基本的なやり方でいくから」って・・・なんで、最初からそうしなかったの??

どうやら、諸悪の根源は・・・その上の人(GL??)だったようで、先生に「速いやり方で教えろ」と言っていたようです・・・。

速さの前にルールを守らなきゃ何もならないのにー。バカ・・・。

で、やっと最終日に正しいやり方で教えてもらえると思ったら・・・途中で機械の調子が悪くなって・・・結局、新しいことは何も教えてもらえず・・・研修終了!お疲れ様!!

来週、デビュー出来るのだろうか??不安でいっぱい!

帰りに美容院に行こうと思って、予約の電話・・・。
一ヶ月前に私の頭をヘルメット頭にしたあの人に切ってもらうのはどうしても嫌だったので・・・

美容院の人 「はい、○○○○○○○(店名)です!」
BOKE将軍 「(しまった・・・本人だ・・・)あ、予約したいんですけど、今日の3時ごろの担当は誰になりますか?」
美容院の人 「えー、誰がよかったですか?」
BOKE将軍 「あー、名前がわからないんですけど・・・女の人(実際にいるかどうかも知らない)がいれば女の人で・・・」
美容院の人 「女の人は今日はお休みですけどー。」
BOKE将軍 「じゃぁ・・・う~ん・・・今日は誰がいますか(最近スタッフが替わって名前も顔も知らない)?」
美容院の人 「誰って・・・名前言ってもわからないんですよね?」
BOKE将軍 「そうなんですけどぉ・・・あー・・・うー・・・あのぉ!△△さん(電話の向こうは本人です)以外でお願いしたいんですけどぉ・・・。」
△△さん 「そうですかー。わかりましたー。では4時に来て下さい。」

本人だったけどー、嫌なんだもん・・・本当のことだもん・・・。
ヘルメット頭は嫌!

4時に行ってみたら、別の人で・・・無事、ヘルメット頭卒業です!
よかった、よかった。
今度からあの人を指名しようっと。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:楽しかったね~!あの時撮ったモーニングの写真はそのうちに追加しておきますネ!(アップするのに必要なものがどこかに行ってしまったの・・・)また、行きましょう!

青ざめる・・・
2011年05月26日 (木) | 編集 |
今日は研修4日目です。
そろそろ一人で出来るようにならないといけない時期ですが・・・

突然、先生が「ちょっと聞いてくる」と言って、もう一人の先生の所へ。
先生ったら、戻って来て・・・

「研修って、明日までだったの??2週間かけてやると思ってたから・・・。来週からは①のラインに行っちゃうの?今週で終わりだって聞いてなかったからさぁ」

って・・・

青ざめる先生・・・
青ざめるBOKE将軍・・・

どうするの?どうするの??

先生、まだ教えることいっぱいあるけど、2週間あるからゆっくりやってたのにーって感じだった・・・。

大体、2週間ってどこから出て来たんだろう??
GLもなんで今週だけだって言わなかったのかな??
明日一日でいっぱい教えてもらうしかないのかな??
今日は失敗も多くて大変だったし・・・。

不安でいっぱいになって・・・研修の後もたらい回しにされて、疲れました・・・。

帰りに友人と待ち合わせてランチ!
豆腐料理を食べて・・・一宮モーニングのアンテナショップへ。
美味しくて、楽しくて・・・時間が過ぎるのがあっと言う間。

明日、研修最後だけど・・・頑張って質問攻めにしようっと!

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:速いお返事、ありがとうございます!速すぎてびっくりです!
そのルートは思いもつきませんでしたー。無事にぶち当たることが出来ました。こうやって考えると、本当にいろんなルートがあって、楽しいですネ!

まぁまぁ
2011年05月25日 (水) | 編集 |
結局、寒くて、昨夜、電気ストーブと冬布団と冬パジャマを出しました・・・。
いつになったら、片付くのかな??

今日、中間テストの理科と数学が返って来たようで・・・
見せてもらったら・・・うん、まぁまぁ。
まぁ、あんなもんでしょう。

私は研修3日目・・・。
先生は昨日と同じ。
たぶん、金曜日まで同じだと思う・・・。
昨日とは違って今日は機械の調子もすごく良くて、色々と教えてもらうことが出来ました。
質問攻めにしてやったし。先生、「疲れたー!」って。あはは・・・。

ただ気になるのは、先生によって言うことが違うっていうこと。
だから、取り決めのとおりにやりたいのだけれど・・・
先生は「みんなはこうやってるから。」って。
どうしても納得いかないので、明日は「それだとずっと見ていられないので、そのやり方でずっと見るには、どうやればいいか?」って聞いてみようっと。

今日の研修が終わって、課長やGL(?)に「どう?」って聞かれたけれど・・・
まぁまぁってとこかな?たぶん。
あと2日でなんとかなるように頑張りま~す!

<今日の独り言・・・>

あと2日でなんとかんるようになったとしても・・・その後の3連休(会社自体が休み)で忘れてしまわないか、とっても心配・・・。
出したり、しまったり・・・の季節
2011年05月24日 (火) | 編集 |
中間テスト、終わったぁ~!!
まぁ、出来はあまり良くなかったみたい・・・なんで??

さて、今年も「出したり、しまったり」の季節がやって来ましたネ。
先日、やっと洗って干して圧縮した布団・・・昨夜、また出しました・・・。
上着もまた出して・・・
パジャマも・・・

もう、梅雨入りしそうな雰囲気だし・・・

片付けると、また出して来ないといけないので・・・
片付けないほうがいいのかな・・・。

なんだか寒いし・・・電気ストーブ、出そうか考え中・・・。(え?)

<今日の独り言・・・>

研修2日目は最悪でした・・・。
先生が昨日と違う人だし・・・。
言うことが違うし、やり方も違うし・・・混乱してます・・・。
しかも!
今日の先生・・・機械の調子を悪くしちゃって・・・ほとんど機械動かなかったー。
そこで先生が言った言葉・・・「あー、俺、言うのを忘れてたけど、このライン一ヶ月ぶりで、思い出しながらやってるからー。」
えーーー!?!?
研修が進まなくて、ちょっとイラッとしてます・・・。
あと3日しかないのに・・・3日で出来るようにならなかったら・・・①でめちゃめちゃ怒られるわー・・・。
①は恐いって知らないのかな?あの先生・・・。
頑張りたいのに・・・先生が・・・頼りない・・・。
昨日の先生に替えて~!

明日もこんな状態なら・・・ちょっと相談に行ってみよう・・・。
楽しいテス勉
2011年05月23日 (月) | 編集 |
今日、明日はツッキーは中間テストです。
この一週間、テス勉につきあわされて大変でした・・・。
特に、ツッキーも私も苦手な理科、社会・・・。

でも、昨夜はテスト勉強で大笑い。

今日のテストは、国、数、理だけれど、なぜか社会もやり出したツッキー。

ツッキー 「二人に問題を出すから、答えてね!」
BOKE将軍&大佐 「よっしゃー!」

ツッキー 「北アメリカ大陸の太平洋側に連なっている、高く険しい山脈は?ヒントはねぇ、鷲ヶ岳にあるよ。」
BOKE将軍 「え??アンデス山脈!」
大佐 「アパラチア山脈!」
ツッキー 「ブー!ロッキー山脈!!アンデスとか、アパラチアは鷲ヶ岳にはないでしょ?」

ツッキー 「じゃあ、次!カーニバルで有名な大西洋岸の都市は?」
BOKE将軍 「リオ!」
ツッキー 「リオデジャネイロ!!省略しない!!」

ツッキー 「19世紀終わりから20世紀初めにかけ、世界中の国からブラジルに労働のために来た人々は?」
BOKE将軍 「???」
ツッキー 「ヒント!明治村!!」
BOKE将軍 「ペペケオ??」(←お師匠のブログの読み過ぎです・・・)
ツッキー 「あんた、バカ??移民だよ。明治村に、ブラジル移民住宅ってあるでしょ!」

ツッキー 「じゃあ、次は歴史ね。1549年に日本に来航してキリスト今日を伝えた宣教師は?」
BOKE将軍 「サンフランシスコ・ザビエル!」
ツッキー&大佐 「アホ!なんでサンフランシスコなの?頭、大丈夫??」

ツッキー 「今度は、そっちが時事問題を出して!」

BOKE将軍 「現在の日本の総理大臣は?」
ツッキー 「菅直人!」

BOKE将軍 「では、日本の官房長官の名前をフルネームで!」
ツッキー 「えーっと・・・誰だっけ??」
BOKE将軍 「テレビによく出ている人だよ。ほら。枝野・・・あれ??誰だっけ??」

大佐 「枝野枝豆!」

間違いだから、書いちゃダメ・・・。

<今日の独り言・・・>

今日は、やったことないことをやって(1週間研修らしい)疲れましたが、二人だから頑張れたかも。
もう一人の方もお疲れ様。

6月からやるらしいから、ちゃんと出来るように頑張ろうっと。
今日の先生は大ベテランの人で、よくわかる説明ですごいと思った。
たまに「キッ!」となるけれど、頼れる先生。
あんな説明が出来るようになりたいなー、・・・ムリっぽい・・・。
週替わり
2011年05月19日 (木) | 編集 |
名鉄百貨店一宮店の1Fにウィークリースウィーツ(だったと思う・・・)という場所がある。
以前は、シュークリーム屋さんだった場所。(いつ閉店したか気が付かなかった・・・)

先週は、みたらし団子や五平餅のお店で・・・
今週は、ミニたいやきのお店・・・。

週替わりでお店が替わるみたいだけれど・・・いつまでやるのかな・・・ずっとやってほしい・・・。

毎週、行ってしまいそう・・・。
次は、何かな?
楽しみ~!

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:いつも速いお返事、ありがとうございま~す!
ルート分岐記事、楽しみにしていますネ~!
家庭訪問でした!
2011年05月17日 (火) | 編集 |
今日は、家庭訪問の日でした。

15時15分の予定でしたが、先生が15時に来られて、びっくり!

ズボン、履き換えておいてよかった、よかった。
ツッキーもなぜか、お気に入りの服になっていて、笑えました!

先生のお話によると、ツッキーは数学がわからない子に教えてあげているそうで、「教えるのはいいけど、自分は大丈夫なのかな?」とのことでした・・・あはは・・・。

「何か心配なことはありますか?」と聞かれたので、国語の授業になると騒ぐ人がいて、授業が聞こえなくて困るということを伝えておきました。
この話は何人かの人からも言われたそうで・・・っていうか、国語の先生からも相談されていたようで、見張りの先生をつけて頂けるようです。

年齢はベテランの年だけれど、他の仕事を辞めて国語の先生になったばかりだそうで・・・
先生、かわいそう・・・。

そういえば、私にも似たようなことがあって・・・
高校3年の時だったかな??
日本史の授業はいつもうるさくて・・・
あまりうるさいので、先生が授業を辞めてどこかへ行ってしまったのです・・・。
あとで知ったのだけれど、職員室で泣いていたそうで・・・。
部活(硬式テニス部)の顧問だったし・・・
かわいそうだなーと思って・・・。
でも、どうすることも出来なかったなー。

その後しばらく先生は来なくて・・・来てからも日本史は授業にならなくて、先生は一人で淡々と授業を進めていたなー。
かわいそうだったー。

で・・・ツッキーのクラスの国語の先生へ。

先生!先生の授業を聞いている子は必ずいるから、がんばって!
うるさいのに負けない大声でがんばって~!!
きっと、先生が悪いんじゃないのよ。生徒が悪いのよ。
今の先生に必要なのは、大声よ、きっと。


確か、数学の授業もなぜかメチャクチャだったなー・・・。
みんな机を勝手に移動したり、くっつけたり・・・。
高校3年の数学・・・赤っ恥かいてはずかしかったわー。
その話は、また、後日!あはは・・・。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:業務連絡、ありがとうございま~す!
遅くなりましたが、いつもの所に書いておきました!
途中で切れてしまっていたら、また、業務連絡、お願いしま~す!
業務連絡・・・めちゃめちゃ嬉しかったです~!
明治探検隊Ⅵ CODE:Ⅳ クリア!
2011年05月16日 (月) | 編集 |
昨日は明治村に行って来ました!

CODE:Ⅳの続き・・・結果は・・・合格!でしたが・・・

考えた所にはなくて・・・別の所にありました・・・。が~ん・・・。
やっぱり、私の考えなんて、そんなもの・・・。

見つかったからいいけど・・・。(え?)

どうしてあそこなのか??帰宅してからわかりました。(たぶん・・・)
仕組まれた罠にかかってしまったのかも・・・とほほ・・・。

そういえば・・・どこでだったか・・・けんかをしている家族がいて・・・

お母さん 「もう帰るよ!!」
お父さん 「帰らない。」
お母さん 「帰らないって・・・どうするの!?!?」
お父さん 「頑張る。」

必死に宝箱を探すあのお父さん、立派だと思った・・・。

<今日の独り言・・・>

ツッキーと休憩中に「あったよ!」とメールをくれた大佐・・・。
「ついて来て!」と言うので、急いで行こうとしたけれど、その前に「先に聞くけど、どこ?」と聞いたら・・・
なんと、CODE:Ⅰの答えの場所でした・・・。
行ってみなくてよかった、よかった。

拍手コメントの方:お久しぶりですネ~!
考えは間違いでした・・・とほほ・・・。
あっちの方を○んで、△はxxxの△のことだと思っていました・・・。
なんだか分かり難い文になってしまいましたが・・・CODE:Ⅴ、楽しみですね~!

やっぱり節穴・・・
2011年05月15日 (日) | 編集 |
考えても考えてもわからなくて・・・
半分くらいはわかっているつもりでもそこからどうしたらよいのかわからず・・・
今回はここで終わってしまおうかと思っていた昨夜・・・

なんと、あることに気が付きました!

どうして、気が付かなかったのかなぁ・・・。
気付くの遅すぎ・・・。

やっぱり、昨年同様、「アタイの目は節穴」のようです・・・とほほ・・・。

あとは、確認しに行くのみ!
日差しが強そうだけれど、がんばって来ます!

スフィンクスなんかに負けないぞ~!!


・・・・・なかったら、どうしよう・・・。あはは・・・。

<今日の独り言・・・>

眠れなかったー・・・。


行きたい所
2011年05月11日 (水) | 編集 |
今、行きたい所は・・・

浜名湖・・・・・・・・・・・・・・・・パルパル!

そう言うと、ほとんどの人が「えーーーーーっ!?あそこは何にもないよ~!」って言う・・・。


でも、行きたいんだもの・・・。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:頼りにして頂いていたみたいなのに、お役に立てず、すみません・・・。
次回、お互いに頑張りましょうね~!
また、お願いにあがった時にはよろしくお願いしま~す!
あ、それから、ツッキーさんですが・・・大きな声で読むので困っていますヨ・・・
明治探険隊Ⅵ スフィンクスコード CODE:Ⅳ
2011年05月09日 (月) | 編集 |
明治探険隊Ⅵ、CODEⅣが始まりましたネ~!

昨日、明治村に行って来ました!
到着したのは、13時ごろ。(10時に着く予定だったのになぁ・・・)
正門の方の駐車場が「満車」になっていましたが、丁度、出る車があって、なんとか入ることが出来ました!
びっくりした~・・・。

入村して、まずは、CODEⅣの書を購入。
「アイテムの真実のカケラは失くしやすいので気を付けて下さいね。」とのことですヨ♪
書も、カケラも再発行は出来ません・・・。

日陰に座って、書を開いて・・・
最初に読むのは隊長のツッキー!

声に出して読むから、参った、参った・・・。
(「○ンコ」を「△ンコ」って読むんだものー・・・)

検討をつけて、目標物に向かって動き出しましたが・・・
暑さで、体力と知力を奪われます・・・。(最初から、ないかも・・・)

指針が4つ見つかったところで、昨日の探険は終了。
次回、キーワードを見つけに行きま~す!(見つかるかな??)

探険後、先日、預けたツッキーのスキーウェアを取りに行って来ました。
販売店の方によると、メーカーさんも、「どうしてこんな状態になったのかわからない」そうで・・・
季節物で、新品がないので、ゴムの交換だけしてありました。
きれいに直してあったのでよかったよかった。

<今日の独り言・・・>

前回、探険の書を置き忘れた私が言うのもなんですが・・・

指針と真実のカケラを組み合わせて、立ち去る時には・・・
慌てずに、周りを確認したほうが良さそうです。

CODEⅣの書をポトリと落としたり、カケラを落とした人がいたので・・・。(もちろん、教えてあげたけど・・・)

再発行できませんからネ・・・。
カフェミオのドリップコーヒー
2011年05月07日 (土) | 編集 |
110507

最近、お気に入りのコーヒー。
片岡物産カフェミオのドリップコーヒー!

選べる3セットでこの3種を選びました。

また、買ってみようっと。

<今日の独り言・・・>

今日は、大佐は仕事、ツッキーは部活です・・・。
明日は暑くならないといいけど・・・。
けがしないように
2011年05月06日 (金) | 編集 |
1週間ぶりの仕事に行って来ました。
今日は、バスも電車もすいていて、よかった~!

1週間前の大失敗・・・みんな、忘れているようで、よかった、よかった。(え?)

仕事中に安全の見回りがあって、「久しぶりだから、けがしないようにね。」って。
「手はもう動くの?」とも言われたけど・・・

動くんですよ・・・あはは・・・。

いつまで言われるかなー??ずっと??

たまに、手首がちょっと痛い気がしたり、動きにくいと感じたりすることもあるけれど・・・
大佐によると、それは、「自分で自分の手に呪いをかけている」そうですヨ・・・。

思い込みって・・・恐い・・・。

<今日の独り言・・・>

週末、天気、どうかな~??
普通でお願いしま~す!
リバーサイドフェスティバルに行って来ました!
2011年05月03日 (火) | 編集 |
ねぇ、先生・・・先生は気が付いてた?
先生の後ろにもう一人の指揮者がいたことを・・・。(え??)

いいのよ・・・楽しそうだったから・・・でも、もっと上手に指揮をして頂けると有難いかもネ・・・。

今日は、138タワーパークのリバーサイドフェスティバルに行って来ました!
「たぶん、混雑するから」と思い8時半に家を出て、9時ごろ到着しましたが、近い駐車場は既に満車!
甘かったわぁ・・・。

で、たどり着いた駐車場はこんなところ。

110503_1

タワーパークまでは歩いて・・・10分くらいだったかな??忘れちゃった・・・。

お昼ご飯、買えないといけないので、早めに買っておいて・・・
ステージ前の場所取り・・・。

暑くもなく、寒くもなく、くもりで丁度良い感じでした。

110503_2

夏のコンクールの課題曲や、ゲストを呼んでの演奏、名曲、などなど盛りだくさんであっという間の40分でした!
一曲だけ、「ん??合っていないぞ・・・大丈夫かな??」と思う場面がありましたが、なんとか最後まで惑わされずにがんばっていましたヨ。(え?)

それにしても・・・ゲストの先生・・・ツッキーからは「超かわいい~!やばいよ!!」と聞いていたので、どんなかわいい先生がいらっしゃるのかとおもったら・・・

男性だったのでびっくりしました!

消防団の演奏も聞きましたが、すごい迫力でした!
AKBメドレーもよかったわぁ・・・。
聞けてよかった、よかった。

ツッキーの話では、リバーサイドフェスティバルに出るのは3年に一度(?)だから、ツッキーはこれが最初で最後。

お疲れ様!

<今日の独り言・・・>

裏方の先生、いつもヒールにスカートで来るけど・・・重い物持ったりするから、ジャージでいいと思う・・・。

拍手コメントの方:スッキリ、解決しました!ありがとうございました!!
アレ、見つけたら、報告しますね~!!
2時間・・・
2011年05月02日 (月) | 編集 |
今日は、会社自体が休みなのでお休みです。

大佐も休み!ということで、以前からばあちゃんが「小屋を整理したから、粗大ゴミをいっぱい捨てたい。」と言っていたので、市の環境センターにゴミを持ち込むことに・・・。

ゴミの持ち込みは平日と祝日のみで、土日はやっていないので、今日がチャンス!と思って出掛けて行ったのですが・・・

考えることは皆、同じようで・・・

大行列!!

道路まで車があふれていました・・・。

それでも、車いっぱいにゴミを詰めて来たので帰るわけにもいかず・・・並ぶことに・・・。

環境センターに入るまでに15分くらい・・・。

中に入って、少し進んだところで、整理券をもらいました。
係の人に、「今日は混雑していて、終わるまでに1時間以上かかりますがよろしいですか?」って言われても・・・あの位置ではもう戻れないし・・・中に入る前に言ってくれればまたあとにしたのになぁと思いました・・・。

整理券は何のためかと言うと・・・

たぶん、道路渋滞を少なくするために、中に入ってから2列に並び、一列に合流するところで番号順に並ばせるためだと思われます。
あのやり方はなかなか良いと思いました。

その後、車の重量を量り・・・ゴミを出して・・・また、車の重量を量って、料金の支払い。

こうやって書くと、早そうだけど・・・

全て完了するのに2時間もかかりましたー・・・とほほー・・・。
疲れたけれど、2時間を乗り切れたのは・・・水筒を持って行ったのと・・・ばあちゃんのかばんにお菓子が入っていたからだと思う。
よかった、よかった。

アピタ(がらがらだった・・・)で買い物をして、帰りに環境センターの前を通ったら・・・
行列はかなり少なくなっていました・・・。
帰りに行けば1時間ちょっとで済んだかもー・・・が~ん・・・。

次、行く時は、午後に行ってみようっと・・・。

<今日の独り言・・・>

明日は、RSフェスティバル(どこ?)へGO!!


拍手コメントの方・・・呼び出してしまってすみませんー・・・。
早速のお返事、ありがとうございま~す!!
半分わかって、半分わからずといったところです・・・また、伺います~。


