スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
切れないのに・・・切れた。
2011年07月29日 (金) | 編集 |
一昨日の夕方、怪我をして、昨日は仕事中、絆創膏を貼っていたBOKE将軍です・・・。

最近、ピーラーを買い替えて、使うのに慣れなくて・・・
「切れない!切れない!!」ってやっているうちに・・・手首付近を切りました・・・。

野菜は切れないけれど・・・手が切れました・・・が~ん・・・。

家で使う絆創膏は着きが良いのに、会社の(特殊な)絆創膏は着きが悪くて・・・
貼るのに一苦労・・・。一枚失敗して、微妙に嫌な顔されたし・・・。

朝一で事務所にもらいに行ったのに、すぐに取れてしまって・・・再度、もらいに・・・。(工場が違うので面倒臭い・・・)
指とは違い、手首付近はすぐに取れてしまいます・・・。

そこで、絆創膏の担当をしてくれていた方が部長に相談・・・。

なんと!
手首付近を切ってしまうお馬鹿な人の為に、手首用のネット(?)を用意してもらえることになりましたヨ!
今度からは、そのネットやらで手首の怪我も大丈夫!!
みんな、よかったネ!(え?)

次、怪我をしないためにも・・・ピーラーを買い替えようっと・・・。あのピーラー、恐い・・・。

<今日の独り言・・・>

七夕まつり・・・混んでるかなー??
昨日は、まつりのせいで、仕事帰りのバスが混雑してたからなー・・・。
スポンサーサイト
新体制です!
2011年07月27日 (水) | 編集 |
コンクールが終わってしばらくは放心状態だったツッキーですが・・・
3年生が引退して、25日からは新体制で練習が始まっています。

一年生を教えたり、先生から出された課題をクリアしたりと・・・楽しそう~!
昨年までは3年生の引退は11月の文化祭の後だったので、今年は一年生も早くから楽器に触れてよかった、よかった。

近隣の小学校の運動会での演奏曲も決まったようで、1,2年生の演奏が楽しみです!

<今日の独り言・・・>

昨年のコンクールで「B」とわかって悔しくて泣いた3年生に「なんで泣くんだ?Bで泣くんじゃない!」って言った先生・・・。
今年のコンクールの演奏が終わって・・・(結果はまだわかっていなかったけれど)帰りのバスの中で、県大会に行けると思って泣いていたようです・・・。

先生、だめだよ、「B」で泣いては・・・。
泣いたの、先生だけだって・・・。あはは・・・。
応援しているので、また、みんなの面倒をみてやって下さ~い!

コンクールの結果
2011年07月23日 (土) | 編集 |
昨日の吹奏楽コンクール西尾張地区大会の結果は・・・「B」でした!

県大会を目指して練習してきたので、残念ですー。
いい演奏だと思ったのになぁ・・・。
あんなに練習しても「B」とはー・・・。
「A」に近い「B」だったと信じたい・・・。

ツッキーの中学校とそのあとの3校しか聴いていないのでなんとも言えないけれど・・・
順番も悪かったかも・・・。(え?)
これまでの傾向からして、あると思う・・・。
あとは、選曲とか・・・。
あの自由曲は、「賭け」だと思った・・・。

それにしても、指導員が同じでも、毎年人員が替わるのに、何度も「A」を取れる学校というのは「A」を取る秘訣というかそういうものを知っているのかも・・・。(?)
そういうのも含めて、みんなで研究をして、来年のコンクールは頑張って欲しいなー。

そして・・・私・・・。(?)
来年のコンクールには、絶対、あのお守りを忘れないように!!(えぇー!?!?)
朝、出掛ける前に携帯電話で写真を撮って・・・そのまま忘れて行った大馬鹿ものです・・・とほほー・・・。
お守りをちゃんと入れて、携帯電話を忘れて行ったほうがよかったなぁー・・・あはは・・・。

あ、それから、先生へ。
一年生がホルンを壊してしまうらしいから・・・部費で買ってあげてー!(かなりムリっぽい)
他の学校のホルンはピカピカだったよ・・・。一台は会場に到着してすぐに破裂(?)したらしいし・・・。
予備を持って行ったからよかったものの・・・あれではかわいそう・・・。

それと、扇風機も買ってあげてー!
熱中症で倒れちゃうよー。(倒れた先輩がいるらしい・・・)
「扇風機の数が少なくて、みんなに風が行きわたらなくて、不公平になるからつけない」というのがよくわからない・・・。

宝くじが当たったら、ホルンを買って(扇風機も?)学校に寄付したい!
だから、当たってー!!

<今日の独り言・・・>

コンクールは終わってしまったけれど、夏休みの宿題が多いし、部活のほうも近隣の小学校の運動会での演奏、地区のまつり、地区の音楽祭、アンコンに向けての練習とで、また忙しい毎日になりそうです!
コンクール!
2011年07月22日 (金) | 編集 |

今日はコンクール!これは御守り。

ツッキーが楽しく吹けますように!

魔の一週間前!
2011年07月16日 (土) | 編集 |
事件が起こっておりますよー、会社でも、ツッキーの学校でも・・・。

あの事件に隠れてしまってなのか・・・わたしのねじ事件は昨日の朝礼で触れられることもなく・・・よかった、よかった・・・。
今度から気をつけるということで・・・。

ツッキーの学校の事件はというと・・・コンクール一週間前になって・・・部活の子たちの色々な物が紛失しているらしくて・・・
そう言えば、ツッキーのマウスピースがなくなったのも、アンコンの一週間前くらいだったような・・・。
なんで??

この時期になると、みんなの色々な思いが交錯して・・・って、サスペンスみたいだけど・・・
で、時間がないから仕方なく新しいのを買うと・・・出てくるのです・・・。(え?)
それも、ブラスの人しか入れない部屋から・・・。(えー!?!?)

マウスピースとか、替えると音が変わっちゃうらしいし、高いから、返してあげてー・・・。
ツッキーのマッピ代、返せー!!(え?)

そんなことしてるより、自分の練習をがんばったほうがいいって・・・。

<今日の独り言・・・>

暑い・・・。
せかすから・・・
2011年07月14日 (木) | 編集 |
今日は、仕事中、大変なことになってしまってとほほな一日でした・・・。

最初から「早く!早く!動かして!!」とせかされ・・・
ちょっとパニックになっていて・・・
機械が詰まって止まったので、ねじを取り、ふたを開けて詰まったものを取り出して・・・
ふたを閉め・・・ねじをつけようとしたら・・・

ねじがない!!

顔、真っ青・・・冷や汗ダーダー・・・

探しても見つからないので、管理者に報告したら、プンプンになって・・・

「探すから、あの人のトイレ交代してきて!」と言われたので交代したら・・・また大失敗してしまって・・・
報告したら、更にプンプンに・・・。

悪いことは重なりますねー・・・。

で、思い出したんです・・・あの時の状況を・・・。

ねじを外し・・・その手で詰まったものを取って・・・ゴミ箱へ・・・。
そうだ!ゴミ箱だ!!と思って、管理者の元へ行くと・・・

「ねじ、ありましたよ。ゴミ箱に!!」

あー、先に見つけられてしまったー・・・。ガーン・・・。

・・・だからね・・・せかしちゃだめなんだって・・・。こうなるから・・・。

明日の朝礼は、きっと、この話題が出るから・・・後ろのほうに隠れていようっと・・・。

<今日の独り言・・・>

ねじ見つかってよかったー。見つからなかったら、始末書だよね??
せかされても、冷静でいられるような強さが必要だなぁ・・・。
秋よ来い
2011年07月10日 (日) | 編集 |
梅雨明けしてから、暑過ぎてばてています・・・。

毎日、朝起きて考えることは・・・「今日は室温が何度まで上がるのだろう・・・」ばかり・・・。
恐怖です・・・。

ちなみに今年の最高は・・・まだ7月というのに・・・36度・・・。
朝からふらついてやばかったです・・・。会社も暑くて息ができないし・・・。

確か、梅雨入りも早くて・・・テレビで「梅雨入りが早いからと言って、梅雨明けが早いとは限らない」なんて言っていたのに・・・こんなんだもの・・・。
冷夏だなんて言っていたの、誰??

次は、「梅雨明けが早いからと言って、秋が来るのが早いとは限らない」なんて言うんじゃないでしょうねぇ・・・でも、そんな気がする・・・。
夏本番!になったばかりだけど・・・

早く秋が来て欲しい・・・。
夏はもういい・・・。

夏嫌いの私は、早く「秋よ来い!」と願うしかないのです・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>

ドラマ「ドンキホーテ」面白~い!!
元鞘?
2011年07月05日 (火) | 編集 |
暑さで弱っています・・・。今日はちょっとまし・・・。

昨日は、会社帰りに駅近くの美容院へ。
美容院を替えてみようかなっと思って・・・。
「予約不要。お気軽にお入り下さい。」って書いてあったし、行ってみました。

店内に入り、「いらっしゃいませー」までは良かったのだけれど・・・
どうしたらいいのかわからない・・・。

前の人がロッカーに荷物を入れていたので、真似して荷物をロッカーに・・・。
で・・・どうしたらいいのかわからない・・・。

声をかけてもらえないのです・・・。

すると、奥から男性スタッフが「長椅子でお待ち下さい。」って・・・。
よかった、よかった。

長椅子に座って、雑誌を見て・・・

30分経過・・・
声かけ一度もなし・・・
放置・・・

どうしたらいいのだ??と思っていると、ベテラン風の女性スタッフが若い女性スタッフに、「あの方、ずっと待ってみえるから。」って。
若い女性スタッフは、私を見て、「あぁ。」って言っただけで、また、放置。

ずーっと放置・・・。
聞きたくても、誰も私と目を合わそうとしない・・・。っていうか、そらしてる・・・。
何??無視??

入店してから45分ほど経過したところに、次のお客さんが入って来ました。
なぜか、そのお客さんには声かけがあって・・・

「今日はどうなさいますか?」って。はぁ??

私には45分間、何も聞いてくれなかったのに・・・

いい加減、我慢ができなくなったので、帰ろうと思い、ロッカーから荷物を出していると、男性スタッフが「今日はどうなさいますか?」だって、遅いわ!
「もう、いいです。帰ります。」と伝えると、「すぐに出来ますよ。」と・・・。

「すぐに出来ます。」?
いや、そんなはずはない。
45分間、様子を伺っていたけど・・・「すぐに出来ます」じゃなくて、「すぐに鏡の前に座れますよ。」という状態。
いつやってもらえるかもわからないので、やっぱり帰って来ました。
予約不要ってそういうことですよね??

もちろん謝罪の言葉は一言もなしですヨ。最悪な態度。
もう、二度と行かない!と誓って、店を出て、すぐにいつもの店に予約の電話をしました。
電話に出たのは女性スタッフ。
最近、男性スタッフ(あまりカットが上手じゃない)ばかりだったので、どんな人だろう??と期待して行きました。

予約優先の店なので、ほぼ時間通りにやってもらえました。
カットしてくれたのは電話の女性スタッフで・・・はさみ使いがすごく上手~!!
久しぶりにスッキリ頭に変身できたので、大満足!!

とても嫌な思いをしたけれど、その後、ラッキーだったので、よかった、よかった!
結局、元鞘です・・・あはは・・・。
次回もあの人を指名しようっと!

<今日の独り言・・・>

7月の土日はツッキーはコンクールが近いので一日中部活。
大佐は、木金休みになってしまったので・・・しばらく一人の週末が続きます・・・つまらーん・・・。
一人でSC行くと、いっぱい買ってしまうから困りますネ・・・。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。