--年--月--日 (--) | 編集 |
8月25日、26日に浜名湖パルパルに行って来ました!(2)
2011年08月31日 (水) | 編集 |
続きです・・・。

お腹いっぱいの状態だからもう少しあとで乗ろうと言ったのに、ツッキーに無理やり連れていかれました・・・ワイルドストーム・・・。

見てるだけでも、恐そうなんだもの・・・。

ツッキーが外側に乗ってくれたので、私は内側。
バーを降ろして、カチッとベルトをはめて、バーを固定・・・したら、きつすぎちゃって・・・苦しい状態に・・・。

スタッフが全員の(乗車率低かった)バーを確認して、スタート!

いきなりのスピードにびっくり!
心臓がちょっとヤバい状態に・・・。(緊張しすぎ・・・)
だんだん高くなって・・・

ツッキー&BOKE将軍 「ぎゃー!!何、これーー!?!?」

ロックが解除されると予想しなかった動きに心臓がかなりヤバい状態に・・・。
グワン、グワンってすっごい揺れ・・・。
もう、目を開けていられなかったので、何も見えなくて、何が起こっているのやら・・・。

ロックの解除、2回もあるし・・・。

終わって、降りたら、足がフラフラして歩けませんでした・・・とほほ・・・。

締めすぎて、揺られて、気分も悪くなってしまいました・・・。

ツッキー 「これ、ぱねぇ・・・。でも、もう一回乗りたい!」
BOOKE将軍 「ちょっとムリ・・・。オエオエになったから、明日にするわ。」
ツッキー 「えー、じゃあ、なんか乗ろうよ!」
BOKE将軍 「じゃあ、あれにしよう!」

ファンタジースウィンガー・・・空中ブランコかと思って乗ったんだけど、最後まで高さは変わらなかった。ぐるぐる回って、さらにオエオエに。

このあと、ツッキーは、なんと一人でワイルドストームへ!
何やらスタッフと話していると思ったら、一番揺れるところを教えてもらっていたようです・・・。
揺れるところが人気だそうですヨ!

揺れに慣れてきたツッキーは、またワイルドへ。
乗っていたのはツッキーだけで、貸切!
申し訳ないなぁと思ったけど、次の回に乗った子も貸切でした。あはは・・・。

私は下で待っていたけれど、もう、見てるだけでオエオエ・・・。

ワイルドストーム、こんなんです。

110825_a

す・・・すごいスピード!・・・って、違います・・・。
本当はこれ!(翌日撮った写真です)

110826

観覧車と、空中ブランコと、(ナガシマの)スペースシャトルを合わせたような乗り物・・・。
う~ん・・・まだ何か足りないような・・・あの揺れは何だろう??
ワイルドストーム、恐るべし!

子供達が楽しそうに乗っていられるのがどうしてかわからない・・・。
みんな、本当に、楽しそうなんです・・・。

このあとはツッキー&大佐はまたメガコースターへ。
20時からの花火もパルパルで見ました!綺麗でした!!

ホテルに帰って、温泉入って、就寝。
エアコンの設定温度を少し高めにしたからか・・・暑くて1時間ほどで起きてしまい・・・なぜか、ワイルドストームの恐怖を思い出して、眠れなくなってしまいました・・・。

「また一緒に乗る」とツッキーと約束したのに・・・どうやって逃れようか・・・。
いや、ムリだ・・・。許してもらえるわけがない・・・。大佐はメガコースター役だし・・・。ワイルドは乗らないって言うし・・・。あのスピード、あの高さ、あの揺れ・・・あぁームリだー。

気分が悪くなったのも思い出して・・・本当に、眠れなくなってしまいました・・・。
(続く・・・)

8月25日、26日に浜名湖パルパルに行って来ました!(1)
2011年08月29日 (月) | 編集 |
8月25日、26日に浜名湖パルパルに行って来ました!

いつもこの時期に行く旅行は福井方面でしたが・・・今回は浜名湖パルパルにしてみました。
予定では、一日目はパルパルのアトラクション、二日目はパルパル探偵事務所だったのだけれど・・・
朝から天気がいまいちで・・・

途中の渋滞にもはまりながら(通行止め解除されててよかった・・・)、宿泊のホテル「ウェルシーズン浜名湖」に到着したのは11時過ぎ・・・。
車を駐車場に入れて、荷物を預け、受付で手続きをして、入園券を受け取ってパルパルへ!
ホテルの中から行けるので便利です。

さて、ツッキーがとても気になっていた「本日のアトラクション」。
やっぱり、雨バージョンで・・・ツッキーが乗りたがっていたものはほとんど休止。
ショックを受けるツッキー。

雨だし・・・先にお昼にしようということになって、食堂で昼食。
席はがらんがらん。雨だからかな??
メニューが少ないし・・・カレー・・・おいしくなかった・・・。

昼食後も雨は止まず・・・。

フリーパスを買おうか迷ったけど・・・ロープウェイにも使えるし、雨でもやってるアトラクションに入りまくろうということになって、買っちゃいました!

で、入ったアトラクションは・・・

110825_2

ロープウェイ・・・景色は良かったけれど、思っていたよりもあっという間。中は蒸し暑かった~。

パイレーツアドベンチャー・・・一番後ろの席に座ったからか、番号が出るけど、見えなくてどこを打っているのやらさっぱり。ツッキーは楽しかったのか、少し機嫌が良くなったみたい。

シューティングライド「ヒドラ伝説」・・・こういうのはどこにでもあるけど、やっぱり面白い!ツッキーに負けたのは悔しかったなぁ。終わって降りようとしたら、スタッフが「このままもう一回やる?」と言うので、そのままもう一回やってみました。待ってる人、0人!雨だから??

110825_1

ここで、「どうせ雨だし、探偵やりながら回ろうよ」ということになって、探偵事務所に入り、探偵手帳と依頼書を購入。
No.10「ライバル探偵事務所出現!」とNo.11「パルパルの怪談」を買ってみました。

依頼書をゆっくり読みたいのに、ツッキーが「次はどこに入る?」とうるさいので、なかなか読めません。
雨も止んで、この時間あたりから動いていなかったアトラクションのあたりでスタッフがバタバタし始めました。
もしかして・・・動くのかな?と期待をしながら・・・

マスケラーナのトリックツアー2・・・どうすればいいのかよくわからなかったけど、面白かった。パルケに似たようなのがあったなぁ。

パーラのミュージカルライド・・・まったり。ラグナシアに似たようなのがあったなぁ。

110825_3

110825_4

大観覧車「コクー」・・・中は涼しかった~。(プール、がらがら??)

うろうろしていたら、ツッキーが急流すべりの水が流れ始めたのに気が付き、行ってみると開始されていました。

急流すべり「ドン・ブラーコ」・・・ゆらゆら、ザブーン!びしょ濡れ~~~にはならなかった。あはは。

エビーノ・ジャンプ・・・動き始めました。よかった、よかった。見かけと違って、めちゃめちゃ恐かった~!げっそり。

アラビアンメリー・・・ぞうさんのやつ。しまった、この手のものはダメだったんだ。目がグルグル回ってやっぱりダメでした。

3Dサウンド「恐怖の部屋」・・・こ、これは、もうムリ!自分が目を閉じているのか開いているのかがわからなくて目がパシパシになって痛かった(開いていたんだと思う)。

ミニコースター・・・とても気に入りました。一番気に入ったかも。(え?)

と、ここで、どこかのアトラクションのスタッフがツッキーのところへ。
スタッフ 「メガコースター、動いた方がいい?」
ツッキー 「えー!?!?動くのー!?!?乗りたい!乗りたい!」
スタッフ 「試運転があるからまだだけど、ちょっと待ってて!」

ツッキーのテンションが一気に爆発!

まだだと言うのに、並びに行くツッキー&大佐。
私は・・・荷物番・・・あれはムリっぽい・・・。

第一回に乗れたツッキー&大佐。
ツッキーの目には涙・・・あはは・・・。

乗りたかったものに乗れて、気を良くしたツッキー。ちょっとだけ探偵を手伝ってくれました。
私には見えないものが見えたツッキー。いい目をしてるわぁ・・・。

ヒエピカ王国の冒険・・・寒かった~!パルケ(だったかな?)に似たようなのがあったなぁ。

パラシュートタワー・・・動き始めました。よかった。ディズニーシーに似たようなのがあったなぁ。結構高いところまで行くので景色がよかったです!

ジャングルマウス・・・これも動き始めてよかった。昔、ナガシマでよく乗ったけど、やっぱり恐かったー。ツッキーもあの動きは「ムリ!」だそうです。

メルヘンボート・・・まったりだけど、ぞうさんが恐かったー。

夕食バイキングの時間(17時の予約)が迫ってきました。
ワイルドストームに乗りたいツッキー。

これまで全く動きのなかったワイルドストームでしたが、シートが外されていました!

ツッキー 「動きますか??」
スタッフ 「ごめんね。まだなの。雨が降ると正常に動かなくて危ないから。試運転するから、1時間後くらいには動く予定だよ。」

ワイルドストームが一番雨に弱いみたいです。

夕食行ってからまた戻ろうということになって、ホテルへ!
と、その前に・・・

とびだしあたぁ・・・面白かったぁ~!!ケロロがかわいかったぁ。気にいりました。

夕食はパルパルが見える席でした。
うなぎ、天ぷら、ステーキ、などなど。おいしかったです!
デザートのケーキもいっぱい食べておなかいっぱい!
コーヒーもゆっくり飲みたかったのに、ツッキーが「早くワイルドストーム行こ!」ってうるさいのでゆっくりできず・・・。

再び、パルパルへ!
このあと、大変なことに・・・。(続く)
お久しぶりです・・・
2011年08月21日 (日) | 編集 |
BOKEです。元気です。
暑さでぐったりしていましたが、昨日、今日は涼しいですネ!

暑くてパソコンの前に座ることができず、2週間以上も放置してしまいました・・・。

この2週間以上の間にあった出来事は・・・

・ツッキー、某バス会社の職場体験に行く。最初はすごく嫌がっていたのに、お土産を色々頂いて帰って来て「めちゃめちゃ楽しかった!」だそうです。アナウンスのお手伝いが楽しかったようです。

・宝くじ、はずれる。あー、ホルン、買ってあげられなかった・・・ごめんー・・・。次こそ当たるといいなぁ。

・ツッキー、某学習塾の無料体験に行く。すごく嫌がっていたけれど・・・行ってみたら、「やばいほどわかる!」そうで、理科と数学を受けることになりそうです。

・ブラスバンド部、大ピンチ!3年生が引退して・・・2年生の一部が威張りだしたみたいで・・・特にひどいのが副部長とその取り巻き・・・。何を勘違いしているんだか・・・。このままだと・・・ブラスバンド部は・・・最悪の状態に・・・。

・冷蔵庫の修理に来た方がイケメンさんで・・・ツッキー、大喜び!
今の冷蔵庫は買って7年だけど、10年保証だったので無料でした。よかった、よかった。

・生ゴミ当番

・年に一度の排水口掃除の方が来る

・大佐の妹に会う。丸くなってた・・・。どしたの??

・大佐、警察につかまる・・・。一旦停止のところで・・・停止したつもりだったけど、タイヤが動いていたそうで・・・。7000円・・・。

・今年も濃尾大花火には行かず・・・。

・シフト休みも含めて、11日から17日まで休みで、18日だけ出勤。22日、23日も会社都合で休みを入れられて24~26はシフト休みなので、19日から10連休に入っています。会社都合の休みは有給が使えてよかった、よかった。

こんな感じです・・・。

19日は、ばあちゃんも一緒に4人で郡上八幡へ。
食品サンプル体験に行って来ました!(要予約)

予約の時間までは展示コーナーを見て回りました。

これも・・・

110819_1

これも・・・

110819_2

これも・・・

110819_3

サンプル!

体験は天ぷら&レタス&キャンドルのセット!

110819_4

体験のあとは、散策。
水まんじゅうを食べたり、「遊童館」というところに入ってみたり、楽しかったです!

これは・・・サンプルではなくて・・・本物・・・う~ん・・・わからない・・・。

110819_5

昨日は、ツッキーの歯科検診へ。歯医者の帰りになぜかオケ屋に吸い込まれて行った二人・・・。
あはは・・・。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:大変遅くなってしまいましたが、ありがとうございます!!
あの箱は、ダミーということで確定なんですネ。了解です!
秋&冬の探険記事も楽しみにしていますね~!!


今日は、キリオに24時間テレビが来るというので、ツッキーと行ってみたけど・・・人がいっぱいでした!
2Fから見ていたけれど・・・よしおさん、どこに居たのかな??
キリオのHPには名前があったけど・・・もんきっきとDREAM5はいたけれど、よしおさん、見ることができなかった・・・。
帰宅して、テレビを見たら、よしおさん、別の所にいたみたいだけれど・・・既に出番が終わっていたのか、出番はもっとあとだったのか・・・どうなんだろう??
ヒーロー、その後・・・
2011年08月02日 (火) | 編集 |
7月29日から31日まで3日連続で七夕まつりに行ったツッキー。
クラスメイトと行ったり、部活の先輩と行ったりして、部活、部活の週末から解放され、久しぶりに楽しい週末だった様子。

七夕まつりでは同級生や先輩に会えて、とても喜んでいました。

最終日の31日は、7人で行動しているところに、自転車のベルと警備の笛がけたたましく鳴るのを聞いて、嫌な予感がして振り向いたら・・・クラスのヒーロー(?)が警備の人に追われていたようです・・・。

「おーい!助けてくれー、さっきから何度も追われるんだわー」って・・・確か、まつり中は自転車は禁止だから・・・あはは・・・。
困ったヒーローです・・・。

でも、クラスメイトからは頼りにされている(授業妨害する子達に注意してくれるらしい)みたい・・・。

そんなヒーロー・・・今日の全校出校日で一ヶ月の謹慎処分となってしまったようです・・・。
なんと!髪の色が・・・金&緑(どんな色?)になっていたらしいです・・・。

喜んで帰って行ったらしいけど・・・まぁ、一ヶ月と言っても夏休みですから・・・9月にはちゃんと学校に行ってくれるといいなぁ・・・。

あの人のおかげで、悪い人達が悪いことできずにいるのだから・・・。
(先生も頼りにしているみたい・・・)

<独り言・・・>

授業妨害した人の一学期の通知表は・・・合計が「4」だったらしい・・・。
普通にオール1なら合計「9」のはずだけど・・・。
「1」をつけるのももったいないという理由みたいです。

やるなぁ・・・先生達!頑張れ~!!

シャトレーゼの「ぶどう餅 ピオーネ」
2011年08月02日 (火) | 編集 |
一昨日、何年ぶりかにシャトレーゼに行ってきました。
買ったのは「ぶどう餅 ピオーネ」!

6個入りを買ってみたけど・・・

もちっとして・・・プチっとして・・・ジューシーで・・・

おいしぃ~!!!

ツッキーもはまってしまったようで・・・二人で3個ずつ食べて・・・大佐の分はゼロ・・・。

大佐さんのお言葉 「君たちは計算が苦手のようだねぇ・・・。」

・・・きっと・・・ぶどう餅がおいしいのが悪いのです・・・。(え?)

で、今日は9個買ってみました!

ツッキー 「9個ってことはぁ・・・4:4:1だね!」

やっぱり、ツッキーは計算が苦手のようです・・・。
悪いのは・・・きっと・・・ぶどう餅・・・。

また、買いに行こうっと!

<今日の独り言・・・>

最近、団地に警官がよく来ます・・・。
高校生を筆頭とした10人くらいのグループ(中学生、小学生含む)が悪いことばかりするから、誰かが通報するのでしょう・・・。
うるさい物音(何かを壊してる音)をたてたり、他人の自転車を壊したり、お菓子やジュースのゴミは散乱、バナナの皮までも・・・。
言っても言い返してくるし、仕返しをしてくるので、もう、警察に頼るしかないのです・・・。
特に老人の方なんかは、帰ろうとする警官に「まだ居て、帰らないで」とお願いしている様子。
いつになったらみんなが安心して生活できるのかな??
「神様はきっと居る」と信じたい・・・。
