--年--月--日 (--) | 編集 |
溶ける・・・
2011年09月29日 (木) | 編集 |
今日は仕事の配置を見るのにドキドキでした・・・。

昨日の掃除はイヤ! ←ワガママ??

見たら、全員③だったのでほっとしました・・・が・・・
SPの機械、あっちもこっちも調子悪過ぎてー
なんともなりません・・・。

GL曰く、「これからお金をかけて機械を良くしていく予定なので、それまでこれで我慢してね。」とのこと。

そういう予定があるのなら、しばらく我慢できそうかな??

そうそう、昨日の掃除ですけどね・・・
大佐の話によると・・・あれは・・・「○で溶ける」そうで・・・

石のように固まってしまっていたから溶けたかどうかは定かではないけどー

○で溶けるものにお湯(のちに水となる)なんかかけてー

時間かかったわりに作業が進まなくて、体力消耗して、精神的にも辛くて・・・

もし、あれが○で簡単に溶けたなら・・・

溶けたなら・・・

ムッカーーー!!!

ですよ・・・。

そういう会社にいて、誰もあれの性質を知らないとは・・・

まぁ、嫌がらせでお湯をかけたわけではないと思うけど、嫌がらせなら・・・
嫌がらせなら・・・

ムッカーーー!!!

ですよ・・・。

また、あの作業があったら・・・「○をかけたらどうですか?」って提案してみようっと。
課長には言えないから・・・あっちの人の良さそうな方に言ってみよう。
もう誰もあんな大変な目にあわないために・・・。

あの作業(私は1時間ちょっとやっただけ)のせいで、眼はチクチク、頭ガンガン、首は痛いし、足はプルプルするし・・・
昨夜の外の騒音(あったらしい)にも気が付かずに爆睡してしまったじゃないかぁ!!

大佐&ツッキー 「あの騒音で起きなかったのは幸運だったんだよ。寝れんくて参ったわぁ。」

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:ありがとう!あの作業は、今までの中で2番目に辛い作業でしたよ。
ちなみに1番は・・・「1箱10kgになるように量る」作業です。
もう、ないことを祈ります。
ブログ、伺いましたー!更新楽しみにしていますね~!!


「10月1日(土)出勤出来る?」と聞かれましたが、新しい冷蔵庫が来る日なので、お断りしました。
色々と動かさないといけないので・・・ごめんなさい。
「掃除」という名の労働・・・
2011年09月28日 (水) | 編集 |
今日はパートさんのうち6人だけが②へ。
「掃除をしてもらうから」って・・・。

「掃除かぁ。まぁ、ここなら誰も見ていないし、だらだらゆっくりやればいいよねー」なんて言って笑っていたのに・・・

「掃除」とは・・・掃き掃除、拭き掃除ではなくて・・・
製造の機械の下にこびりついたものをスクレイパーで取るというものでした・・・。

私だけはスクレイパーが足りないということで、モップがけ。
こびりついたものを取りやすくするために、100度のお湯をかけるので、びしょびしょになった床を吹いてくれとのことでした。

そこへ、課長登場。

誰も見ていないはずだった「掃除」は、ずーっと見張り付き・・・。ガ~ン・・・。

床をきれいに拭いても・・・課長がそこにお湯をかけるのでやり直し・・・。終わりません・・・。

最後の1時間半くらいは、スクレイパーを手渡され、こびりついたものを取る仕事をしましたが・・・
取れないんですヨ・・・これが・・・。

こびりついたものは、その時は柔らかかったはずだけど・・・時間が(かなり)経って、石のように固まっていました。
お湯なんかかけても、効き目なし!
100度のお湯なんて、床に流したらすぐに水に変わってしまうし・・・。
下を覗き込みながらやるから、体勢も悪くて、頭と足と手が痛い、痛い。
スクレイパーでカンカン叩きながら頑張ったけど・・・床にいくつも穴があいちゃった・・・。
私の心当たりのない床のめくれもあったから・・・他の人がやってしまったのね・・・仕方ないわー、あれは・・・。

最初からやっていた人達、大変だったんだなぁ・・・。

お湯じゃなくて、高熱の蒸気をかけたほうがよかったんじゃないかと思ったけど・・・
あの会社にそんな道具があるかどうかはわからないし・・・。

もうちょっと、やり方を考えて欲しいわぁ・・・。
っていうか・・・製造の汚れは製造でなんとかして欲しい~~~!!
毎日、掃除してくださ~い!!!

<今日の独り言・・・>

明日はもうあの仕事はないようなことは言っていたけど・・・明日もあれだったら・・・嫌だなぁ・・・。
憂鬱・・・。
「秋だ!チョコだ!キットカットだ!福袋」 届きました。
2011年09月27日 (火) | 編集 |
110927

ちょっと涼しくなったからかなぁ・・・クリックしてしまったのは・・・。
エアロが入ってたし・・・。
「秋だ!チョコだ!」と見て、ついつい・・・。

「冷蔵庫を空に」キャンペーン実施中なのに、クール便で今日届きました。
「一度解けたチョコが固まると」とは書いてあるけど・・・「一度冷えたチョコが常温になったら」どうかなるのかな??と思いつつ、そのままにしてあります。
今のところ問題なさそう。よかった、よかった。

これで当分、チョコは買わずにいられます。

<今日の独り言・・・>

5連休最終日。午前中、タンスの整理をして疲れてしまって・・・昼寝を2時間もしてしまいました・・・が~ん・・・。
夏の終わりと、ぶどう餅
2011年09月26日 (月) | 編集 |
あれから、2回チャレンジしたけれど、売り切れだったシャトレーゼのぶどう餅。
昨日、3回目のチャレンジでやっと買うことが出来ました!

110925_1

9月いっぱいで終わりなのかなー、どうなのかなー??

110925_2

何個買ったかは内緒だけど・・・5:4:1でした!

おいしかったぶどう餅も、買うのはたぶんこれが今年最後。

ぶどう餅とともに・・・長かった夏も終わるのです・・・。(だといいけど・・・)

(今までぶどう餅の写真がなかったのは・・・撮る気力もないほど部屋が暑かったからです・・・。

<今日の独り言・・・>

会社から休み(有給)を入れられて5連休になっちゃってます・・・。
今日は、友人とランチ。
随分あとから来た隣の席の人のほうが先にスープが出てきたのでおかしいなーと思ったら・・・

なんと、注文するのを忘れてました・・・。
二人で「これでいいよね!」って決めた時点で注文した気になってました・・・。

道は間違えるし・・・
話に夢中になると、おかしなことになってしまいます・・・とほほ・・・。
体育祭でした!
2011年09月24日 (土) | 編集 |
今日は、中学校の体育祭。

ツッキーの楽しみは、なんと言っても・・・入場行進の演奏!

110924

保護者席はこちら側なので、正面からは撮れません・・・どこにいるのやら・・・。
ここ・・・行進の正面なので・・・こちらに向かってくる行進は・・・迫力です・・・あはは・・・。

土曜日の体育祭ですが、給食ありなので有難いです。

演奏だけ聞いて帰って来たけど・・・ハンドボール投げはどうだったかな??

<今日の独り言・・・>

8月にイケメンさんが修理してくれた冷蔵庫・・・やっぱり、同じ症状が出るので電話したら、「もう治らないので商品入れ替え」だそうで・・・来週、新しい冷蔵庫が来るので、「冷蔵庫をできるだけ空にしようキャンペーン!」実施中です・・・。
届きました。
2011年09月18日 (日) | 編集 |
12日だったかなぁ・・・明治村からの信書とやらが届いたのは・・・。
1世帯につき1通の信書。
宛名がツッキーになっていました。
ツッキーが隊長だってことがわかっているのかな??(そんなわけない・・・)

スフィンクスカップのお知らせも入っていたけど・・・

行けそうもないので、チケットは買っていません・・・。

12月4日・・・もしツッキーの部活がなければ・・・あー、それはないなー・・・たぶん・・・。
11月までの部活の予定表はもらったけど・・・12月分早く出してくれないかなー。

それと、もう一つ!
7月に行われた吹奏楽コンクールのDVD(当日に会場で注文)が一昨日届きました!
5校分しか入っていないけれど、記念になるし、勉強になったようです。
残念だったのは、ツッキーが少ししか映っていなかったことかなー。あはは・・・。

<今日の独り言・・・>

シャトレーゼにぶどう餅を買いに行ったら・・・売り切れでした・・・が~ん・・・。
またチャレンジしてみようっと。
シャトレーゼの「グラス・マカロン」
2011年09月11日 (日) | 編集 |
また、シャトレーゼに行って来ました!

今のお気に入りは、ぶどう餅とグラス・マカロン!
種類も色々あって・・・その中でもお気に入りは、「パッションオレンジ」と、「ベリーベリー」!

アイスもマカロンも楽しめて、おいしいです!

ぶどう餅も買って来ました!

BOKE将軍 「何個買う?」
ツッキー 「う~ん・・・4:4:1で9個だな。」

・・・相変わらずおかしな割合です・・・。あはは・・・。

ぶどう餅は、「食べられる期間も残りわずか!」だそうです。
いつまであるかなー??

<今日の独り言・・・>

明治探険隊GPだけど・・・12月はツッキーはアンコンの練習で忙しいから、ムリっぽいなぁ・・・。
部活がないなら(わかるのはたぶん11月の終わり・・・)、当日券狙いで行こうかと思ったけど・・・きっと前売りだけで売り切れちゃうし・・・諦めます・・・。
その前に、「信書」とやらが届かないー・・・。
8月25日、26日に浜名湖パルパルに行って来ました!(3)
2011年09月03日 (土) | 編集 |
26日は、朝から晴れ!
暑いから晴れなくてもよかったのに・・・。暑過ぎ・・・。

朝食後、パルパルへ!

110826_2

この日の予定は、「探偵をいっぱいやって、たまに乗り物に乗る」だったのに・・・フリーパス買って・・・すぐにワイルドストームに連れて行かれました・・・。

BOKE将軍 「どうやって乗ったら、恐くなくなる?」
ツッキー 「まずはぁ、目を開けて、景色を見ること!」

景色を見る・・・それと、気付いたこと一つ・・・。
乗ってる人を見ていると・・・靴を脱いでいる人多数。
そして、最後は靴を脱いだところにちゃんと戻って来る。

それで、靴を脱いで乗ってみたんです・・・。

固定されている時は景色を見る余裕があったけど、横揺れが始まるとやっぱりムリ!
靴は・・・ないと、気分的に楽!
足が軽くて楽!

ちょっとコツがつかめました。

このあと、大佐は何度もメガコースターに連れて行かれて・・・
私はこの日ワイルドストームに3回も乗ってしまいました・・・。

「はまったの?」と聞かれると困るけど・・・そういうことなのかなぁ。(え?)
まだまだ「爽快!」と言える余裕はないけど・・・ちょっと楽しめるようになりました。

あとは、観覧車に乗って休憩したり、たまに探偵やったり(これをメインにしたかったのにー)、ロープウェイに乗ったり。

探偵は、前日に買った10(ライバル探偵事務所出現!)と11(パルパルの怪談)を解決したあと、13(ある超能力者の遺言)と14(眠れる物語の秘密)を購入。

13のカードはもらう時に「どっち?」と聞かれたから、まだ他にもあるのですネ!カードで悩んでいた時にツッキーが「あ!わかったかも!!」と言うので渡したら、なんと、ツッキーが解いてしまいました・・・。ガ~ン・・・。隊長、大活躍です!

14は、途中でどうしたらよいのかわからなくなってしまい、ヒントをもらっちゃいました。私たちの頭では、あの文章でそこまで読めなかったわぁ・・・。ダメダメです・・・。

13と14を解決して、探偵ランクがエキスパートになりました。

17時になったので、パルパルを出る前に、未解決事件ファイル15(幻の青い鳥)を購入。

温泉に入って、ご飯を食べて、ホテルとパルパルにさよならしました。

とても楽しい2日間だったから、ツッキー、「帰りたくない、帰りたくない」ってうるさかったなぁ・・・。

帰りも渋滞にはまり、帰宅したのは23時。
渋滞すごかったわぁ・・・。

あの渋滞は、(どこだっけ?)登坂車線が原因なのかな??
追い越し車線走ってた車がビュンって登坂車線に入って追いこして行って、登坂車線が終わると合流。
何台もやっていたから・・・恐かったです。
それに、渋滞してるのにすごく詰めてくる・・・いつ事故をもらってもおかしくない状態だったから前を開けておいたけど・・・。
スキー渋滞とは様子が違って恐かったです。

大佐 「誰かさんのヤドカリ走行のほうがよっぽど恐かったわ!」

・・・ヤドカリ走行って・・・何??

探偵の続きがあるから、またパルパルに行きたいけど・・・
あの渋滞がなぁ・・・。
ちょっと行き方とか、時間とかを考えて、また、行ってみようっと。
