--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱり呪われてる・・・??
2011年10月31日 (月) | 編集 |
金曜日に「線切断事故」が起きて・・・今日の朝礼で言われるんじゃないかとビクビクでした・・・。
何もなくてよかった、よかった・・・。

今日は、同じラインの違う機械。
何だか調子が悪くてー・・・。
なかなか起動できなかったけど、なんとか動き出して流れに乗り出した・・・と思ったら・・・
様子が変なので、報告したら、みてもらえたけれど・・・やっぱり起動ができなくて・・・

そのまま、開店休業~~~・・・。えーー!?!?

やっぱり、呪われてるんだなぁ~・・・私・・・。

なんだか申し訳ないです・・・とほほ・・・。

帰りには、事故で電車が動いていないとかなんとか・・・。

同僚と一緒に、別の電車に乗ろうと言って、あっちの駅に向かったけど・・・
途中で同僚が携帯で調べてくれて、
「あれぇ??動き出したみたいですよ。」って。
「電車がすぐに来るかどうかは、賭けだね。」なんて話しながら、またいつもの駅に戻ったら、すぐに電車が来ました!
よかった、よかった。
あの同僚がいなかったら、私はあっちの駅に行って遠回りしていたわけで・・・
助かりましたー、ありがとう~!!
バスもいつもの時間に乗れました!

いったい、この呪いはいつになったら解けるのだろう??

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:
 同じ靴なのに値段が違うなんて納得いきませんよーー。
早く履いて行きたいのですが・・・今週は暖かいみたいで・・・履くのは、来週あたりかな??

大好きな10月が今日で終わり。
早いなぁ・・・。
頭の中がごちゃごちゃで・・・
2011年10月28日 (金) | 編集 |
あー、今日は呪われた一日でしたー。
っていうか・・・最近、私が入るラインはおかしなことが起きるんです・・・。

先日も、調子良かった機械が突然調子が最悪になって、調べたら、機械がちょっとずれてた(ホント??)とか・・・

あの時はみんなで「なんで??なんで??」で終わったけど・・・。

確かその次の日にも何かあって・・・
私が呪われてるっていう話になって・・・

今日は、最初からちょっと調子悪い部分もあったけど、順調に機械が動いていてくれたんだけど・・・
突然、ボールペンが書けなくなって・・・
そのあと、突然、「バチッ!」っていう音とともに、機械が停止・・・。
いつもと様子が違うので画面を見たら、真っ暗。
電源はついていたけど・・・。

調べてもらったら、詰まった時にカバーが曲がって、線が切れちゃったみたい・・・。
えー??えーー!?!?

係長 「感電しなかった??」

って・・・感電してたら、私、どうにかなっちゃってるでしょー!!
なんか、目も言い方も全然心配した感じじゃなかったから、ムカッとしましたヨ・・・。

お叱りはなかったけど・・・私のせい??と考えてたら頭が痛くなっちゃいました・・・。

帰りに、(前回、茶色の靴を買った)スーパーに行って、同じ靴の一つ小さいサイズがあるか見に行ったら・・・
ありました、ありました!!
でも、「ドラゴンズセールで2割引きで買ったから、今、入って来ていても2980円だよねー。」とか思って値札を見たら!!

なんと、あの辺りにある靴・・・10月30日まで2000円になってました・・・。が~ん・・・。
色もサイズも全てそろってて・・・
2000円ってことは・・・えーっと・・・何割引き??
2980円の2割引きが2384円だったから・・・えー、ドラゴンズセールより安いじゃーん・・・。

もう、頭がパニック!

頭がごちゃごちゃしてきて・・・なんと、買ってしまいましたよ・・・黒のぴったりサイズ・・・。(え?)

しかも!2000円だと思ってレジに出したら、今日は金曜の5%割引もあるから、1900円だったー。
なんということーーー!!

まぁ、黒い方は今のが(マジックで塗って)まだ履けるから履きつぶしてから使おうと思うけど・・・。

結果・・・。

私が買った黒と茶色の色違いの2足の靴は・・・サイズも違うし、値段も違う・・・。
なんだかなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>

2980円が1900円ってことは・・・
3.6割引きくらい??

ドラゴンズセール・・・もっと安くしてー。(ムリ??)
まつり!
2011年10月22日 (土) | 編集 |
今日、明日はまつりです!
朝、ザーザー雨だったので、天気が心配でしたが、雨は上がって、曇りに。

演奏は外のステージで行われる予定でしたが、朝、天気が悪かったためか、市民会館のホールで行われました。

ツッキー達が演奏したのは、「アンパンマンのマーチ」、「さよならの夏」、「ルパン3世のテーマ」!
やっぱり、外で演奏するより、ホールで演奏するといい感じです!
上手になったなぁ~なんて思っていたのですが・・・

次の演奏は某高校!
もう~、すごかったです~~!!      レベルの差が~・・・。
音が綺麗だし、迫力が全然違います~!!
聴けてよかった~!!

演奏後にお店をまわったけど・・・欲しかった栗きんとんとか・・・売り切れてた・・・が~ん・・・。
明日はもっと早くお店に行ってみようっと。

明日はツッキーのクラスは午前中、まつりのお手伝い(いろんな場所に分かれて)をするみたいです!
様子を見に行ってみようかな??

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:
 もう、履いちゃってましたかー。今度、履いた時には教えて下さいね~!!


次の演奏は・・・11月の音楽祭!
こちらも某高校が出るので、楽しみ~~~!!!
セール!
2011年10月20日 (木) | 編集 |
昨日、行って来ました!ドラゴンズセール!!

下見はしてあったので、買うものは決まっていたのですが・・・

最初に行ったのは、下見したお店と同じ系列のお店。
あっちにあったものはすべてこっちにもあると思ったのが間違いだったようで・・・

狙っていた靴もかばんもありませんでした・・・とほほ・・・。

仕方がないので、下見してあったお店へ!

まずは靴。

茶色が欲しかったんだけど・・・あのサイズは黒しかなくて・・・

黒にしようかとも思ったけど・・・黒は・・・マジックで塗れば今のが使えるし・・・

お店の人に尋ねたら、「まだ、入りますけど、一週間後になっちゃいます。セールの2割引きにはならないのですみません。」とのこと。

あの靴、どこのお店にもなくて・・・でも黒はいらないし・・・2割引きじゃないのも嫌だし・・・

ということで、1サイズ大きいのを買っちゃいました!(え!?)
ちょっと足が大きく見えるかもしれないけど、大丈夫!大丈夫!!

かばんも、他のお店で目をつけていたものがあったので、買いました!

欲しいものはすべてあのお店にあったので・・・

最初から、あのお店に行けばよかったというお話・・・。が~ん・・・。

CSもセールがあると思うので、期待していようっと!
がんばれ!ドラゴンズ!!

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:
塾、毎日とは、大変そうですね~。ツッキーは今のところ楽しく行っていますが・・・テストの結果は・・・あはは・・・でした・・・。靴は、寒くなったら履いて行くので、見せっこしましょうね~!!

塾が面白いことになっているという話
2011年10月17日 (月) | 編集 |
9月から週に一回塾に通い始めたツッキー。
先生1:生徒2のクラスで理科と数学を教えてもらっています。

入塾初日に、別の5人クラスにクラスメートの男子がいて・・・

男子1 「あれ?お前、ここに入ったんだー。俺、本当は○曜日じゃないんだけど、今日は休んだ日の振替で来たんだけど・・・面白いやつが入って来たから○曜日にしてもらお~っと。」

なんてことになったようで・・・

学校で塾の話になって

男子1 「おい、ツッキー!塾、楽しいよな~!!」
ツッキー 「う・・・うん・・・。」
男子2 「え??お前ら、同じ塾なの??」
ツッキー 「そうだよ。行ったら、おった。」
男子2 「えーー!!お前らだけずるい!!俺も入るー!!」

そんなわけで・・・3人、同じ日です・・・。あはは・・・。

遊んだり、騒いだりしていないか心配でしたが、先日、塾からもらった情報では、授業態度は良いみたいなので安心です。
まぁ、他の子の邪魔をする子は先生に追い出されますから・・・。

定期テストの直前の土曜にはテスト対策(無料)もあって、3時間も勉強させていただいた上に、英単語と漢字まで模擬テストしてもらって満足です!

あんなに嫌がっていた塾だけど・・・

ツッキー 「楽しいから、もっと早く入ればよかったなぁ・・・。」

だって・・・。

中間テストは今日と明日!
中間だけど・・・7教科。期末も7教科って・・・こんなのは初めて。

テストが終わったら・・・まつりです!
楽しみ~!!

<今日の独り言・・・>

セール待ち中・・・。

欲しい靴があるのです・・・。
2足(黒と茶)はムリなので・・・茶色を買って・・・黒い方は、破れてる部分をマジックで塗ることにします・・・。
同じ・・・
2011年10月13日 (木) | 編集 |
ツッキーは今日は身体測定があったようで・・・

今まで背の順ですぐ後ろだった子と今回は同じ身長だったみたいです。

ツッキー 「○○ちゃんと同じ身長になったよ。」
BOKE将軍 「そうなんだー。じゃあ、背の順で並ぶ時はどうなるの?」
ツッキー 「先生がねぇ、同じだとどっちが前って決められないから、二人で横に並んでって言ってたよ。」
BOKE将軍 「え?横??」

そんなわけで、次回からは、背の順で並ぶ時は・・・○○ちゃんと一緒に一番前に並ぶらしいです・・・。

変な二人・・・。

<今日の独り言・・・>

今年のまつりは、某高校のステージ演奏もあるみたい。
楽しみ~!!
・・・ということは・・・大混雑するかも・・・うへぇ・・・。
焼きりんごの季節です
2011年10月12日 (水) | 編集 |
111011

一昨日、紅玉りんごが一個あったので焼きりんごを作りました!
一個なので・・・ツッキーが食べたんだけど(味見もさせてくれなかったー)・・・
皮は自分で捨てたのかなー??って不思議に思っていたんです・・・。

で、昨日、紅玉りんごを2個買って来て、また作ってみました!
りんごにバターとはちみつが染みて、おいしぃ~!!あつあつ~~!!

ツッキーも私も、最後に残ったのはりんごの皮。

ツッキー 「これで終わりだと思うでしょ?」
BOKE将軍 「そういえば、昨日、りんごの皮はどうしたの?」
ツッキー 「食べたんだよ。皮がめちゃめちゃおいしいんだからー。食べてみてー。」

で、皮を食べたら・・・

バターとはちみつが染みて、おいしぃ~~~!!!
皮までおいしいとはー。

また、作ろうっと。

<今日の独り言・・・>

焼きりんごは・・・中学生の頃に、友人の母に教えてもらったのです・・・。
初めて食べた焼きりんごは、すっごいおいしくて・・・

あの友人の母がいなかったら、私も弟も・・・すっごいことになっていたと思うのです・・・あはは・・・。
3連休!
2011年10月10日 (月) | 編集 |
3連休最終日ですネ!

8日(土)はツッキーは午前も午後も部活。
私は、午前中はブラスバンド部の父母会定期総会に出席しました。

主に、報告と顧問の先生3人のあいさつと・・・
部活の様子を見ることができました。

パートごとの練習は、初の試みで、パートリーダーを入れ替えての練習だとか・・・。
練習のあとは、全体練習。
未完成の「さよならの夏」と・・・
「ルパン3世のテーマ」を見せてくれました。

パート練習も全体練習もいい感じだなぁと思ったのですが・・・

ツッキー 「いつも、こんなんじゃないから。もっとすごいんだから。」

だそうで・・・なかなか悪い面は見せてくれないようです・・・あはは・・・。

昨日は、LWへ!
金管五重奏を見に行きました。

スタッフのあいさつ・・・

「今日はお越し頂きありがとうございます。3連休の中日ということで・・・何も予定のない方がみえているのですかねー??それとも最初からこのコンサートが目当てで来て頂けたのかなー??」

って・・・

もちろん、コンサートが目的に決まってるじゃないー!!

コンサートはなかなか良かったけど・・・選曲がちょっと自分の好みじゃなかったから・・・残念・・・。

コンサート後、店内を移動して、名古屋めしのお店の前で・・・

ツッキー 「金管五重奏さぁ・・・よかったけど、トランペットとホルンがちょっとなぁ・・・。チューバとトロンボーンは良かったけど。」
大佐 「そうだなぁ・・・ねぎとオクラがちょっとなぁ・・・。」
ツッキー&BOKE将軍 「はぁ??ねぎ?オクラ??」

どうやら、食品サンプルの話だったみたいで・・・
見たら、本当にねぎとオクラの色がいまいちでした。
夏休みに行ったサンプル屋さんの展示のほうが本物に近かったかも・・・。

帰宅して、学校から持ち帰ったホルンを吹くツッキー。
ホルン・・・音が大きすぎ・・・。
でも、テスト週間に入って部活がないのに、テスト後にはまつりでの演奏があって、練習できないので仕方ないですネ・・・。

まつりでは、まだ未完成の「さよならの夏」も聴けると思うので楽しみです!

今日は、朝からツッキーはテス勉です!
テストは1週間後。がんばれー!

<今日の独り言・・・>

9月から行き始めた塾(理科&数学)の成果がどう出るのか??
塾・・・なんだか面白いことになっちゃってます・・・あはは・・・。
追っかけ!
2011年10月04日 (火) | 編集 |
2日(日)は団地の外掃除のあと、O小学校へ。
コミュニティー事業の一環とかで、ツッキーの中学校のブラスバンド部がO小学校で行われた町民体育祭で演奏しました!

O小学校に入ったのは初めてだけど・・・人、少なっ!
町民運動会なのに、子供の姿が少なくて・・・変な感じでした。
演奏は、予定よりも15分も早く始まりました。
早めに到着してよかった、よかった。(ばあちゃんは予定通りに着いて、演奏に間に合わなくて可哀想だったなぁ。)

演奏したのは、ファンファーレ、マーチ海兵隊、アンパンマンのマーチ、ルパン三世のテーマ!

演奏後、すぐに次の演奏場所のD小学校へ!
どちらも駐車場がないので歩いて移動です。

追っかけ!追っかけ!
追っかけだけど・・・ツッキー達よりも早く到着・・・。
O小学校では間に合わなかったばあちゃんも、自転車でD小学校に移動して無事到着。

D小学校での演奏は、予定よりも15分遅れ。

D小学校のほうは人が多くて、体育祭って感じでした。

演奏は、O小学校と同じもの。

111002_1

111002_2

アンパンマンマーチの時は、指揮者がアンパンマンでした。(え?)
ルパンの時は、スタンドプレーあり、サックスのソロあり、コントラバスもクルクル回って、かっこよかったです!

O小学校ではなかったけど・・・D小学校では演奏後、アンコールの嵐!

どうするのかなーって見てたけど・・・やっぱり、準備がなくてアンコールはなしでした・・・残念。

演奏はよかったけど・・・学校に戻ってからはギスギスだったようで・・・
大丈夫か?ブラスバンド部・・・。

副部長(2人いる)のうちの一人に言いたいこと。
「部長いじめはやめてー!」(えー??)

この件については3年生の先輩方が密かに動き出してくれているようだけど・・・なんとかならないのかなぁ。

<今日の独り言・・・>

1日に冷蔵庫の入れ替えが無事に終わりました。
保証期間中だったから、無料!
新品だし、扱いも丁寧だったし、嬉しい~!!

食器棚とか動かすの大変だったけど・・・大掃除が少し進みました。よかった、よかった。
