--年--月--日 (--) | 編集 |
見てるだけ
2011年11月30日 (水) | 編集 |
今日はひどい目にあいました・・・。

仕事ですけどね・・・。
新しいラインでドキドキで「何やったらいいですか?」って聞いたら、「ここで見てるだけだから」って・・・。

見てるだけ・・・とっても嫌な予感がしたのです・・・。
詳しく説明を聞いたらやっぱり大変そう・・・。

で、ラインスタート!
教えてくれた人 「ここから出たものがちゃんと入ったか見て、飛び出たら止めて下さい。」
BOKE将軍 「え??何か出た??」
教えてくれた人 「はい。出てますよ。ちゃんと。」
BOKE将軍 「えー、何にも見えないんですけどぉ・・・。」

早くて何も見えなくて焦りました・・・。

角度を変えて見たら、なんとか見えるようにはなったけど・・・自信がないのです・・・。

「まぁ、時間交代が来るまでだから。」なんて思っていたら最後まで交代来なかったし・・・。
動けない、瞬きが出来ない、暑い、目が痛い、肩がこる、足が固まる・・・
チカチカ光るので眩しいし、反射して見えないし・・・
もう、辛い、辛い・・・。

途中からは睡魔との闘い・・・。やばかったわぁ・・・。

ちょっとミスったけど、「しょうがない」って言って怒られなかった・・・。よかった、よかった・・・。

ホント、自信がないから・・・クレーム来たら、素直に謝るしかないなぁ・・・とほほ・・・。

「ただより高いものはない」って言うけど・・・
「見てるだけ」ほど恐ろしいものはないのです・・・。

<今日の独り言・・・>

明日はツッキーの誕生日!
みんなよりテストを受ける時間が短い理由
2011年11月29日 (火) | 編集 |
昨日で2学期の期末テストが終わったツッキー。

BOKE将軍 「テスト、どうだった?」
ツッキー 「そ・・・それが・・・」
BOKE将軍 「ん??」
ツッキー 「時間がなくて・・・」
BOKE将軍 「考え過ぎて時間が足りなかったの??」
ツッキー 「い・・・いやぁ・・・社会と英語のテストで・・・急なさしこみで・・・10分以上トイレにいたから・・・」

さ・・・さしこみって・・・。(ドラマ「専業主婦探偵」で覚えたみたい・・・)

何やってるんだか・・・。

ツッキーにとって大事なことは・・・
落ち着いて問題を解くことではなくて・・・

急なさしこみに対応できるように、素早く問題を解く力をつけること・・・

ムリっぽいナ・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>

そう言えば、こんな写真をお預かりしているのを忘れていた・・・。
確か・・・9月の終わり頃の写真・・・。

巨大カマキリが街に出現!?

IMG_111129.jpg

写真提供は・・・I市にお住まいの・・・大佐さんでしたー。
テス勉風景
2011年11月26日 (土) | 編集 |
昨日は期末テスト1日目で、理科のテストがあって・・・
一昨日のテス勉風景・・・

111126

段々字が汚くなって・・・
変な線が入って・・・

と思ったら、ツッキー、寝てました・・・。

鉛筆を持ったまま寝るツッキー・・・
真似できない・・・。

月曜が期末テストの2日目(最終日)。
今日はツッキーは朝からテス勉。
私は換気扇の掃除。
掃除はテキトーに終了~!
テス便もテキトーに終了~!(いいのか?)

夕方、2時間ほどオケ屋で気分転換!(えー!?)
今日のお気に入りは、ラブサイケデリコの「It's You」!

先生へ・・・
やっぱり、金月の日程はやめてもらったほうが良いと思います・・・。
できれば、木金で終わって頂きたい・・・。

<今日の独り言・・・>

秘密コメントの方:デザート、おいしかったですよぉ~!
ぶどうがなかったのが残念。
確か、以前は90分だったと思うけど、120分食べ放題になっていてとてもゆっくりできましたヨ!
また、行きましょ!
久しぶりに
2011年11月25日 (金) | 編集 |
今日は、ゴミ当番で会社はシフト休み。

ゴミ当番は5分ほどで終わり・・・
そのあと友人とイオン各務原へ!

久しぶりにグランブッフェでランチ!

111125_1

111125_2

111125_3

おいしかった~!!

やっぱり、私たちは・・・ピザ食べ放題よりも・・・デザート食べ放題がお気に入り!
また、行こうっと。

<今日の独り言・・・>

寒くて、足が冷え冷え・・・。
赤はダメなのです。
2011年11月24日 (木) | 編集 |
先日の合唱コンクールの日のお話・・・。

ツッキー 「そうそう、ヒーローがね。ずっと学校来ていなかったのに、合唱コンクールに出てたんだよ。それで、終わったあと、強制的に家に帰らされたんだよ。」
BOKE将軍 「なんで??」
ツッキー 「髪の色は黒に戻っていたんだけどね、靴下がね、・・・赤だったの!」

BOKE将軍 「へぇ~。赤はダメなんだぁ・・・。」
ツッキー 「ちょっとぉ、何?その反応はー。も・・・もしかして・・・アンタも・・・??」
BOKE将軍 「いやいや、赤じゃないんだけどね。」

いつの話かは内緒だけど・・・
通っていた学校は、靴下は白しかダメだったんだけど・・・

黒い靴下とか黒のストッキングを履く子が多かった中・・・なぜかピンクの靴下を履いていた私・・・。(え?)

そんな私を見て担任の先生は笑いながら言ったのです・・・。

「やーい!不良~!!」

先生はわかっていたみたい。私が「不良」と呼ばれたがっていたことを・・・。あはは・・・。
誰でも一度はあること・・・。(ない??)

母は・・・ピンクの靴下を履く私を怒らなかった・・・
なぜなら・・・

弟が・・・

真っ赤な靴下を履いていたから・・・。

母は言った・・・。

「なんで、こんな変な色を履くんだろ??気持ち悪い・・・。洗うのもイヤだわ。いつ買って来たんだ??こんなもの。」

だから・・・赤は・・・ダメなのです・・・。(ピンクもダメ!)

<今日の独り言・・・>

秘密コメントの方:いつもありがとう~!ぴったり賞とは・・・「4kgぴったり!」の賞なのですよ~♪
賞品はなしで、拍手だけでした。
ピッタリ賞
2011年11月22日 (火) | 編集 |
今日は仕事でピッタリ賞が2回ありました。
「もう1回ピッタリがあったらいいことあるかも」なんて言ってみたけど結局2回で終了~。

でも2回でもいいことあったんですヨ。
友人と会えたこと、久しぶりに食べたがんこがとても美味しかったこと、駅に着いたら電車がすぐに来たこと。
ああ、今日はなんだか平和な1日でした。

<今日の独り言・・・>

19日の文化祭の合唱コンクール、ツッキーのクラスは2位でした。昨年は3位だったから・・・来年は1位かも。
魔球?
2011年11月16日 (水) | 編集 |
日本シリーズ第2戦の時の会話・・・

大佐 「ハリケンボール!?!?なんじゃそりゃ!!そんなのがおったのか、SBは!!」
BOKE将軍 「ハリケンボールってすごいねぇ。打てないじゃん。」
大佐 「す、すげぇ。このピッチャー。」

で、昨日の第3戦の会話・・・

BOKE将軍 「SBめ。考えたなぁ。このピッチャーを最後に出すとは。CD打てないよ。だって、ハリケンボールだもん。」
大佐 「確かになぁ。こいつは打てん。前回もこいつにやられたからなぁ。」
BOKE将軍 「ところで、ハリケンボールって、どんなボールよ??」

大佐 「え??ちょっと、待って。なんか、会話がおかしい。」
BOKE将軍 「は??」
大佐 「このピッチャーの名前って知っとる?」
BOKE将軍 「知らない。」
大佐 「うーん、やっぱり・・・。なんか勘違いしとるな??じゃ、このピッチャーが投げるボールは??」
BOKE将軍 「ハリケンボール。」
大佐 「やっぱり!ハリケンボールって、ボールの名前じゃないよ。このピッチャーの名前だよ!ちなみにハリケンボーグね!!」

BOKE将軍 「えーー!?!?魔球じゃないのー??」
大佐 「そんな、アホな・・・。アニメじゃあるまいし・・・。頭、大丈夫??」

調べたら・・・「ハリケンボーグ」も間違いで・・・「ファルケンボーグ」!
「魔球は、魔球は、ハーリーケーン!」・・・そんな歌を・・・思い出した・・・あはは・・・。

<今日の独り言・・・>

ツッキー 「魔球もいいけどさぁ、イチローはいつ出るの??」
・・・まぁ、ほかっときましょう・・・。
笑顔と涙のオーディション!
2011年11月14日 (月) | 編集 |
昨日は12月のアンコンのオーディションだったツッキー。

ツッキーのチームは、なんと、一位通過だったようです。
よかった、よかった。
合格して、涙したリーダーのお言葉・・・。
「ここで喜んでる場合じゃないよ!うちらの目標はもっと高い所だから!!」
なんと、頼もしいお言葉・・・。
ちゃんとついていかないと、置いていかれてしまうそうです・・・あはは・・・。


2位通過は・・・一年生チーム!
下剋上、来ました~!

そして、3位通過は・・・打楽器チーム!

2年生チームは2チーム落ちてしまって・・・涙、涙の発表となってしまったようです。

オーディションに合格した3チームは、出られないチームの分までがんばれ~!!
落ちてしまったチームも、まだ、次のアンコン(8チーム中、4チームが出場出来るらしい)があるのでそれに向けて猛練習して下さ~い。

さて、これで、やれやれで・・・期末テストのテス勉も・・・がんばって下さいね・・・。(え?)

オーディションの発表で気を良くしたツッキー。
午後からは、同じチームの2年女子と・・・別のチームの一年双子男子(一人はオーディション合格)とお出かけ。
この双子男子との電話でのやりとりが面白くて・・・(たぶん、こんな内容・・・)

ツッキー 「もしもし・・・あれ??お前、誰??」
双子B 「Aです。」
ツッキー 「えー??お前、Aか??Bじゃね??Bだろ、お前!!」

で、話が続いて・・・また途中で・・・

ツッキー 「ちょっと、待て!!お前、どっち??」
双子A 「Bですよ。」
ツッキー「B??うーん、なんか違う・・・お前、Aか!」
双子A 「どうしてわかったんですか?」
ツッキー 「そうだ!咳してるほうがAだ!!お前、Aだな!!」

・・・どっちでもいいけど・・・「お前」って・・・。
ツッキー・・・完全に・・・遊ばれている模様・・・あはは・・・。

この双子君、電話の声は似ているそうだけど、顔は違うので会えばどっちかはわかるそうです。
プリクラの写真を見せてもらったけど、ホント、似ていないのです・・・。

<今日の独り言・・・>

今週末は、文化祭!
合唱コンクールもがんばれー!!

ツッキー 「毎日忙しいけど・・・今、すごく充実してる。」

「充実してる」・・・そんな言葉を言ったことのない私は、ツッキーが羨ましいのです・・・。
猫・・・
2011年11月12日 (土) | 編集 |
昨日から体育でバレーボールの授業が始まったツッキー。

ツッキーの得意技は・・・

猫パンチ!?!?

っていうか・・・猫パンチしか出来ないらしい・・・。

そんなツッキーに、100均でボールを買って、レシーブの仕方を教えておきました・・・。
あってるかどうかはわからないけど・・・
猫パンチよりは・・・マシ・・・。

さて・・・どうなるかな・・・??

<今日の独り言・・・>

今日は一日部活だったツッキー。
明日は12月のアンサンブルコンテストのオーディション!
出られるのは8チーム中3チームだけ。
がんばれー!!
追っかけ、したーい!!
高く・・・売れますか??
2011年11月10日 (木) | 編集 |
オークションで落札したDSソフトが先週届きました。

謎解き系の物ですが、わからないとついつい人に頼ってしまうBOKE将軍・・・。

BOKE将軍 「えーっと、・・・・・・っていう問題だけどぉ・・・わかる??」
大佐 「えー!?!?そんな簡単なのがわからんの~!?!?で、どう答えたの??」
BOKE将軍 「○○(数字)って答えたら、残念だって。」
大佐 「えーーーー!?!?何、それーーーー!?!?ドン引きーーーー!!」
BOKE将軍「ドン引きーーーーって・・・そこまで言われないかん??」

大佐 「頭、大丈夫!?!?オークションで落札もいいけどさぁ・・・これがわからんとは・・・脳がツルツルピカピカなんじゃないのー??その脳、オークションで高く売れるよ、きっと。」
BOKE将軍 「えぇ!?!?」

大佐 「そうだなぁ。説明として・・・汚れ、キズなし・・・ってのはどう??」

・・・・・売れますか??

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:何?何??何を買ったの~!?
報告を楽しみにしていますよ~!!
また、セール!
2011年11月09日 (水) | 編集 |
ドラゴンズセール、また行って来ました!

昨日は、近くのスーパーで。
ズボン、買っちゃった。2割引きはありがたいですネ!
先日、Kアピタでツッキーが欲しいって言っていたパジャマは、一番欲しい色のサイズがなかったので・・・

今日、会社帰りにIアピタへ。
なんだかなぁ・・・Iアピタは色もサイズもほとんどなかった・・・。が~ん・・・。
すぐそばにあるヨシヅヤで、欲しかったネックウォーマーを買いました・・・・2割引きじゃなかったのはショックだったけど、もともと安いし、リバーシブルだったからよしとしよう・・・。

結局、ツッキーのパジャマを買いに(明日には元の値段になっちゃうから)近くのスーパーへ。
ひつじの絵柄の黄色いパジャマ・・・かわいいんですよ~!!

あー・・・セール貧乏になっちゃったけど・・・もう一回セールあるはずだから・・・。

まぁ、そんなことはないと思うけど(失礼な・・・)、もしもSBに勝ってしまったら・・・
3割引きとかあるのかなぁ・・・ないよね??

<今日の独り言・・・>

来月のクレジットの請求がとても恐ろしい・・・。見たくない・・・。

11月3日の音楽祭の様子!
2011年11月07日 (月) | 編集 |
11月3日に地区の音楽祭が行われました!

演奏あり、合唱ありの音楽祭。
幼稚園児からお年寄りまで参加されていて、楽しい音楽祭でした!

・・・と言っても、一日中見ているのは辛いので(え?)
ツッキー達の出番の前後だけみました!

小学生の演奏、良かったです!
全校生徒の3分の1が金管クラブ(?)に所属されているそうです。
ハンドベルの演奏がステキでした!

111103_1

ツッキー達の演奏は・・・
「お前をはなさない」、「SING SING SING」、「ルパン三世のテーマ」!
「SING」は昨年もやったけど、今年のほうがよかったわぁ・・・。
踊りもあって、楽しいステージでした!

111103_2

これで、ツッキーの音楽祭での演奏は最後。
なんだか寂しいです・・・。

BOKE将軍 「あー、これで最後なんだねぇ。」
ツッキー 「・・・いや・・・あの高校のブラス部に入れば、またやれるけど・・・練習が厳しいからなぁ・・・。」

いやぁ・・・心配はそこじゃなくて・・・あの高校に入れるかどうかですけどね・・・(え?)。

次の演奏は、12月のアンサンブルコンテスト!
8チームのうち、3チームしか出られません。
今週末、オーディションです。
がんばれー!!

・・・アンコンの前に、ブラス部のクリスマス会があったっけ・・・。
行けるかなー。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:お久しぶり~~!!
メールしておきましたのでよろしく~!!
イタリアフェア2011&スイーツフェア
2011年11月01日 (火) | 編集 |
10月30日(日)に「イタリアフェア2011」(一宮本町アーケード周辺)に行って来ました!

もっと、イタリアイタリアしてるかと思ったんだけど・・・そんなこともなかったです・・・。(何それ??)

29日はどうだったかわからないけど・・・
30日は「カフェ&スイーツフェア」をやっていたのでその周辺は人が多かったです!

開店前の様子・・・
ケーキが美味しそう~~!!

IMG_111030_1.jpg

IMG_111030_2.jpg

11時に開店!
しばらくすると、あるお店に大行列!!

IMG_111030_3.jpg

行列の先は・・・
このお店でした!
す・・・すごい人気・・・。

IMG_111030_4.jpg

どこも美味しそうだったけど・・・
メインはイタリアですからネ・・・。

IMG_111030_5.jpg

えー・・・買った物は・・・

ラパンアジルのタルトとティラミスとサンドイッチ
パティスリーぼくぼくのマカロンとチョコ
木曽川商工会の四季彩サンド
カフェ・スプンティーノのサンドイッチ

IMG_111030_6.jpg

楽しかったのでまたあるといいなぁ。

<今日の独り言・・・>

初めてオークションで落札できたー。
届くのを楽しみに待っていま~す。
今度は出品したいけど・・・やり方がわからないので、調べなきゃ・・・。
