--年--月--日 (--) | 編集 |
29日、30日にスキーに行ってきました!
2011年12月31日 (土) | 編集 |
オープン待ちしていた母袋ですが・・・28日にもオープンしなかったので・・・
どうするかなぁと思っていた年末スキー。

モンデウスとかアルコピアは行ったことないけど・・・すいてる感じ・・・でも、遠い・・・。

人気のあるスキー場は混みそうだし・・・。

で、思い出したんです。

遠くなくて、穴場で、迷子にならないゲレンデ!

昔、2回くらい行ったスキー場。

調べたら全面滑走可だったので郡上高原スキー場に決めました!

問題は、宿。

28日の夜だったし、もう、ないだろうなぁと諦め半分で、電話した郡上高原のホテル。
結果は×。
あそこがだめだとすると・・・ひるがの方面の宿になるのかなぁ、やっぱり。

そっちの方で電話してみたら・・・なんと、一軒目でOKだったので行くことに。

29日は予定通り、郡上高原へ。
ひるがの高原SAのちょっと前から雪でびっくり。予想外でした・・・。

スキー場は予想通り、すいていました!

111229_1

16時に終了して、宿へ!
すごい所(場所とか中の雰囲気とか)だったので、ツッキーも大佐もびっくり!(料金は、他より少し高め?)
夕食もおいしかったぁ~。満足、満足。

111229_2

お風呂は、待ちがありそうだったので、近くの温泉に行って来ました。
30日も郡上高原の予定だったけど・・・
目の前のスキー場を見たら・・・ここで滑りたくなってしまいますよネ。

111230_1

そんなわけで、30日はひるがの高原スキー場で滑ることにしました!
下のペアリフトと、クワッドが動いていたけど・・・
クワッドで上まで行っても、緑の→のコース以外は進入禁止になっていたので、ちょっと混雑していました。
リフト待ちは・・・10分くらいだったかなぁ。

進入禁止のコースに、滑った跡があったけど・・・
早く、全面滑走可になると良いですねぇ・・・。

111230_2

クワッドに乗ると、顔が凍りそうな一日でした・・・。
寒かったけど、楽しかったぁ・・・。

母袋は今日、オープン!
よかった、よかった。
いつ、行けるかなぁ・・・。


今年も一年、本当にあっと言う間でした(この間、年末やった気がしてならない)が、色々とありがとうございました。
来年もよろしく。

それでは、皆さま、良いお年を!

<今日の独り言・・・>

28日のアンコンのオーディション、ツッキーのチームは・・・まさかの2位通過!
一位通過は・・・まさかの・・・あの男子のチーム!!
おめでとう~~!!!

一緒に出られて、よかった、よかった。

ツッキーのチームのリーダー曰く・・・「先生の耳、おかしいんじゃね??まぁ、うちらの目標はこんなとこで一番になることじゃないから。」
だそうです。

頼もしいリーダーにツッキーは(歯ぎしりしながら)どこまでもついて行くそうですヨ!
プライドを捨てたその先には・・・
2011年12月28日 (水) | 編集 |
昨日は本当の仕事納めをして来ました。
今日から13連休!

ツッキーは昨日は午後から部活。
16時50分ごろには帰って来るはずだったのに・・・
なかなか帰らなくて・・・
帰宅したのは17時50分!

ツッキー 「ごめん、ごめん。ブラス部の男子につかまっちゃって~!」

部活中もツッキーに話しかけようとしていたその男子。
何度もツッキーのチームの子達に邪魔をされ・・・

やっと、帰りにツッキーを確保したようです・・・。

で、なんの話だったかと言うと・・・

男子 「お前らのチーム、どういう練習をしたの??俺達のチームも次は出たいから練習方法を教えてくれ!!」

って・・・。

先生も、「練習方法は自分達で考えるべきだから他のチームには教えるな」と言っているらしいけど・・・
ツッキーは全てを吐かされたようです。

ツッキー 「でもね。一番大事なところだけは言わなかったの。リーダーに怒られちゃうから!言ってもきっとやらないからさ。」

だって。あはは・・・。

部活も始まる時間よりも早くみんなが来て練習しているらしいし・・・
どのチームも必死!
もちろん、ツッキーのチームも!

今までプライドが邪魔をして、自分達のやり方でいいと思っていた人達がプライドを捨ててでも出たいと思うアンコン。
きっと、結果は良い方向に向くと思うナ・・・。

出られるのは8チーム中、4チーム!
心を一つに!
そろそろ、オーディションが始まる時間。

みんな、がんばれー!!!

<今日の独り言・・・>

もしかして・・・オープン、なしかなぁ・・・。
増しました。
2011年12月26日 (月) | 編集 |
今日のツッキーの歯ぎしりは・・・すごかったー・・・。

金、取れたから・・・なくなるかと思っていたら・・・増しました・・・。

今日から、2月のアンコンの猛練習が始まるからなのか・・・
アンコンのオーディションが明後日に迫っているからなのか・・・

2月は8チーム中、4チームが出場!
たぶん、大丈夫とは思うけれど・・・
他のチームも出たいからすごく頑張るだろうし・・・。
下剋上もありですから・・・。

まぁ、静かに見ているしかないですネ・・・。

ホルンのお守りに祈っておこうっと。

<今日の独り言・・・>

クリスマス寒波のおかげで、もうすぐオープンできるみたい。
除雪おじさん(?)がフル稼働準備だって!
行きたいなー。

拍手コメントの方:そうですかー。お断りでしたかー。ガングリのことを考えたら、やっぱり、やめておけばよかったと後悔してます・・・。明日、2度目の仕事納め、行って来ますネ!きついところにあたらないように祈っていてくださーい!
クリスマスプレゼント
2011年12月25日 (日) | 編集 |



今日はアンコンでした!(写真は無関係です・・・)

朝からツッキーはそわそわ。
家を出る時に手袋が片方おかしいと思ったら、私の靴下だったそうですヨ、そんなことあるんだー。
ツッキーのチーム、アンコンの結果はというと・・・

金賞~、おめでとう~!!

よかった、よかった。これで歯ぎしりしなくなるかも(え?)。

でも県大会は出られないようで、明日から2月のアンコンに向けての猛練習が始まるようです。がんばれ~!

そして、雪。

なんだか素敵なクリスマスになりました!
オープン、まだかなあ?

<今日の独り言・・・>

チームリーダー曰く、「ダメ金なんかいらんわ!」だそうです。喜んだら怒られるそうです。でもここまでこられたのは、リーダーのおかげ。お疲れ様。
出来事を写真と絵文字で
2011年12月24日 (土) | 編集 |
今日は、初の試みで、出来事を写真と絵文字だけで書いてみようと思います!
22日からの出来事です。

それでは、どうぞー!



111222_0

111222_1

111222_2

111223_1

      

111223_2

111223_3

 

111223_4

111224



・・・

なんだか、よくわからないので・・・
解説です。

26日、27日は最初は出勤予定でしたが、会社から休みを入れられ、パートさんは全員22日まで。
22日の仕事はすっごいきつかったけど、今年最後だからと思ってがんばった私・・・。
皆さん、色々とご迷惑をおかけしましたが、来年もよろしく~!

帰宅してすぐに作業靴を洗いました。

夕方、ツッキーを病院に連れて行って(皮膚科)、帰りにホワイトイルミでラーメンとポテト詰め放題!
(イルミの写真はどうした??)

昨日、23日は、午前中は中学校のブラスバンド部のクリスマス会!
部費一年分も払いました。
クリスマスの劇と演奏と・・・
部屋を変わって、アンコンの曲の発表!
8チーム全ての曲を聴くことができてよかったです。
今年は、顧問の先生の唄や手品がなくて、よかった、よかった。(え?)
楽しいクリスマス会でした。皆さん、お疲れ様でした!

午後からは・・・大佐が「今日、LWのジョーシンで抽選会があるからLWに行こう!」と言うので・・・稲アピに行きたかったけど・・・LWへ!
ジョーシンの前で大佐が一言・・・。
「すまぬ。抽選は明日と明後日だった。」

ムカッ!

ツッキーと買い物中、携帯電話が鳴りました。
知らない番号だったし、「また、間違い電話か。」と思って、恐い声で「はい。」と出ました。
電話の声 「あのぅ・・・○○さんですか?」
BOKE将軍 (心の中で)なぜ、名前を知っている??「はい、そうですが・・・。」
電話の声 「私、xxxxxの△△と申しますが・・・」

って・・・係長だしねー・・・。嫌な予感ー。

係長 「27日ですが、お休みを取って頂いていましたが・・・出勤できませんか??」

えー!!

パニック、パニック!

もう18連休(え?)のつもりでいたから、休みモード全開だったのにー。
でも、予定もないので、行くことにしました・・・。とほほ・・・。
もう一回、仕事納めに行かねばなりません・・・。

他に、誰が来るのかなー??全員??

夜は、チーズフォンデュ&メルシャンのノンアルコールワイン&モスチキン(冷凍)&オニオンリング(冷凍)!
(写真ではそこまでわからない・・・)

チーズフォンデュ・・・最初はよかったのに・・・ツッキー&大佐に混ぜてもらって・・・出来上がりを見たら・・・色が違ーう!

なんで、こうなったー!?!?

大佐 「えーっと・・・ツッキーがチーフォンの中に・・・チョコを落としてー・・・。」

なんで、チョコ??

チョコと言っても86とかいう苦いチョコだったので・・・微妙な味でした・・・。

ケーキはシャトレーゼ!
これにアイスやら、マカロンアイスやらを買っても、安かったわー。

このあと、ツッキーは塾に行って・・・

今日は午前中は部活。
アンコン前の最後の練習!

明日はアンコンです。
ホルンのお守り、忘れずに持って行かなきゃ。

<今日の独り言・・・>

18連休で左手を休めようと思ったのになぁ・・・。
22日のきっつい仕事で、また、ガングリが成長した気がする・・・。
やっぱり、ダメだなぁ・・・。

作業靴、洗ったのに、1日だけ仕事って・・・
もう、靴、洗わなくていいですか??
っていうか、洗わないからー!!

ランチ!
2011年12月20日 (火) | 編集 |
今日は、会社から指定されたお休み(有給)なので・・・
友人とイオン各務原へ!

今回もグランブッフェでランチです!
2人のお気に入り!

メニューは前回とほぼ同じ。

111220_1

111220_2

タイムサービス?のローストビーフを食べてみたけど・・・
友人がのどに詰まらせて大変なことになっちゃって・・・
びっくりしました・・・。

味がなくて・・・もにょもにょしてて、噛めなかった・・・。

111220_3

デザートは、黒いのが上に乗ってるケーキがお気に入り!
苦みがたまりません!

111220_4

デザートのあとだったけど・・・友人がタイムサービスのホタテを見つけて・・・
食べました。
もうちょっと、味があるといいんだけどナ・・・。

111220_5

このあと、また、黒いケーキを食べて、終了~!

ランチのあとは、買い物へ。
足が冷えるので、もこもこの靴下を探していたら、友人がこんなものを見つけました。

羽毛入りルームシューズ!
手を入れてみたらぽかぽかしたので買っちゃいました!

111220_6

友人も買ったので・・・お揃い!あはは・・・。

<今日の独り言・・・>

行く予定のスキー場は「雪待ち。」
クリスマス寒波、来て下さ~い!
OPENを楽しみにしていま~す!!

秘密コメントの方:お久しぶり~!!どうしちゃったかと思ってましたヨ。チョコ、おいしいですね~!
クリスマスケーキは・・・今回は違うんですよぉ~。予約もなしです。買えるかな・・・。
チョコ!チョコ!!
2011年12月19日 (月) | 編集 |
今月の3日から8日までハワイ旅行に行って来たばあちゃん。
おみやげは、チョコでした!

111219_1

これ、大好き!!

なぜか、一人一箱。(計3箱)

「3人が取りあいしないように、一箱ずつ買って来たよ。」だって・・・。
あはは・・・。

そして、これは、生協で買ったチョコ!
安くておいしぃ~!!

111219_2

もちろん!
一人一箱ずつですヨ・・・。

季節限定みたいだから、次回、あったら、もっと買いたいなぁ・・・。

チョコのおかげで・・・顔がボロボロ・・・。

<今日の独り言・・・>

もう、私のことなどほかっておいて下さい・・・。
今日は誰だから、明日は誰・・・あの人のも・・・そういうのがもう面倒でたまらないのです。
ごめんなさい。


拍手コメントの方:検査、お疲れ様でした!
何事もなかったようで、安心しました。
よいお年を~!!
クリスマスのチキン
2011年12月14日 (水) | 編集 |
今日は、仕事中にクリスマスのチキンの話になって・・・

○スチキンの話で盛り上がって、とっても食べたくなってしまって・・・

帰宅後、オンラインショップで注文してしまった・・・。

冷凍のやつ・・・。
○スチキン5本&オニオンフライ!

早く来ないかなー。

楽しみ、楽しみ。

<今日の独り言・・・>

会社帰りに電車が遅れて・・・
なんとか電車が来たものの、進んだり、止まったりで・・・
途中の駅から車に乗せてくれた同僚、ありがとう~~!!
助かりました!
ガングリオン
2011年12月13日 (火) | 編集 |
今日は、午前中は病院へ。
左手首の異変に気がついたのは・・・8月終わりにパルパルへ行ったあと。
最初は、骨がおかしくなったのかなぁと思っていました。
ちょっと飛び出てたし、痛みもあったし。

ワイルドストームに乗って、手に力が入り過ぎたのが原因かなぁと思っていたのですが・・・

11月くらいになって、ぽっこりと飛び出てきて・・・

「なんだろなぁ、これ??もう、私の左手はダメかも・・・。」
と思っていたのです・・・。

で、調べてみたら、どうやら「ガングリオン」というもののようで・・・
同僚に聞いてみると・・・

「あぁ、これ、ガングリオンだわ。私も昔やったよ。針で中の液を抜いてもらうんだよ。私は、しびれがあったから手術したけどね。悪い物じゃないから大丈夫だよ。病院、行って来な。」って。

病院で診てもらったら、やっぱりガングリオン(略してガングリ?)でした!
(こうやって書くと、すぐに診察してもらえたように思えるけど・・・受付から会計までに3時間半・・・。混雑してました・・・。)

レントゲン撮って、エコーやって、ガングリオンと診断されたので、中の液体を注射針で吸い取ってもらいました。
痛かった~・・・。

ガングリ、なくなって、手首すっきり!

また、飛び出てきたら、また処置になるけど、何度も繰り返すのがいやなら手術だそうです。
とりあえずは様子見です。

先生は、「まぁ、左手はあまり使わず、右手でできることは右手でやって」と言うけど・・・仕事上、ムリだから・・・

ガングリもなくなったことだし、明日からバリバリ仕事するぞぉ~!!(本当か??)

<今日の独り言・・・>

整形外科は2部屋稼働しているように見えたけど・・・
名前を呼ばれて中に入ったら、先生は一人で・・・2部屋(中でつながってる)を行ったり来たりしてた・・・。
まぁ、1部屋稼働よりは少しは早いんだろうけど・・・先生の横着さが目立ったなぁ・・・。あはは・・・。

午後は中学校の保護者会。
何も言うことはないっす・・・。(え?)
2011ホワイトイルミネーション!
2011年12月12日 (月) | 編集 |
ツッキーとホワイトイルミネーションに行って来ました!

イルミは毎年同じ(小規模!)だけど、なぜか行きたくなるのです・・・。

トイレの上じゃないところに飾って欲しい・・・。

111212_1

昨日は混雑していたらしいけど、今日はすいていました・・・。

111212_2

111212_3

ラーメン、おいしかったぁ~!(これがメインだったりする・・・。)
ツッキー、ポテトを買いたがっていたけど・・・急に、同じ中学校の生徒がいっぱい集まって来て・・・
「やばい!」と言って・・・なぜか隠れるように帰って来ました・・・。

でも、ラーメンが食べたい(これがメイン)から、また行くそうですヨ。あはは・・・。

<今日の独り言・・・>

明日は、午後から保護者会なのでシフト休みですが・・・
午前中に病院に行こうと思っています。
・・・っていうか・・・「行って来なさい」と同僚に言われました・・・。

なんだか、年末になると、病院に行き出すBOKE将軍・・・。
昨年とは違って、今度は思い込みじゃないんですヨ。
表面に表れてるから・・・。悪い物ではないらしいけど、場所が場所だし・・・。
手術にならないといいけど・・・。
エアコンクリーニング
2011年12月11日 (日) | 編集 |
一ヶ月ほど前にエアコンの掃除をしていて・・・いつも通りスプレーでフィンを掃除して・・・やらなくてもいいのに懐中電灯で中を照らしたら、ファンみたいなものに埃がびっちり着いているのを発見!

自分で掃除し始めたのですが、時間がかかるのとやりにくいのとで断然・・・。
そんなわけで先週、エアコンをクリーニングに出しました。
フィルター掃除付きのエアコンなので中が複雑らしいのでメーカーに頼みました。

今日、エアコンが戻って来ました!

分解掃除なので中まできれい~!!

お値段少し高めだけど、点検もしてあったのでよかった、よかった。

<今日の独り言・・・>

確か前のエアコンも余計な掃除で部品を壊してしまったから・・・今回の諦めは大正解かも!
ひつじコレクション
2011年12月06日 (火) | 編集 |
最近のツッキーはひつじっぽいものがお好きなようで・・・

もこもこのポンチョ!

111206_1

ひつじのパジャマ!

111206_2

これは、2月ごろに買ったやつだっけ?
ひつじのリラックマ!

111206_3

これなんですけどね。
先日、机の上に置いてあって・・・
チョコとかアメとかが入っているのかと思って、缶を開けてみたら・・・

とんでもないものを発見!

ツッキー 「人のコレクションを見るんじゃない!!」
BOKE将軍 「コ・・・コレクションなの??これ・・・。」

もう、すごすぎて、何が入っていたかは・・・書けません・・・。

よくあんなに集まったなぁ・・・。

普通は集めないものです・・・。

(ヒント:パン粉かと思った・・・)

中身は捨てました・・・。

<今日の独り言・・・>

「寒い!」って誰かが言うと・・・「山は雪かな??」って言う人がいる・・・。
なんだか、楽しい!
冬将軍様、そろそろお願いいたしますー。
12時間
2011年12月04日 (日) | 編集 |
今日は明治探険隊GPの日でしたねぇ。
ツッキーの部活がなしだったら行けたんだけどなぁ・・・残念!
参加した人達が羨ましい~!

さてさて・・・ばあちゃんが昨日からお友達とハワイへ行っていますが・・・
ばあちゃんは、ハワイまで飛行機で12時間もかかると思い込んでいたらしくて・・・
12時間も飛行機に乗るので(?)エコノミー症候群になってしまわないか心配して、医者で薬をもらって、旅行に出かけたらしいのです・・・。

ばあちゃん、大佐が何度説明しても、わかってくれなかったようです・・・あはは・・・。

行く日の朝に美容院に行くばあちゃん・・・。
前日に行けばいいのに・・・なんで当日??
おしゃれさん・・・。

楽しんでるかなー!?!?

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:ツッキーにお祝いのお言葉、ありがとうございま~す!!GPは楽しかったですか~?更新、楽しみにしていますね~!!
やっぱり、拷問だったのか・・・
2011年12月02日 (金) | 編集 |
一昨日、昨日と2日連続で例の仕事でした・・・。
今日もその仕事に名前がついていたけど・・・
GLに「ここって、交代しちゃダメですか?」って聞いてみた。

GLは、今日の選ばれし者に「じゃぁ、○○さん、拷問へどうぞー!」って。

そうか・・・やっぱり、あれは、拷問だったんだ・・・。
GLが認めるほどの拷問。
動けないのがとにかく辛いのです・・・。

それと・・・「見逃してはいけない」というプレッシャー・・・。(2日連続でミスったけど・・・)

で、今日の選ばれし者のお言葉・・・

「もう、やりたくない。」

選ばれし者と途中で交代したお方のお言葉・・・

「ムリだわ。あれ。」

みんなで交代しながらやるのはムリかもなぁ・・・。

でも、あれって・・・感覚が何かに似てるんだよなぁ・・・。

そうそう・・・流れて来るのを目で追わないで・・・その部分だけを見る・・・
そうだ!太鼓の達人だ!!(えーー!?)

それと・・・「シュッ!」と飛んだら「パッ!」と開ける反射神経・・・。

わかった・・・ゲーム好きだ!!

次回、あそこのラインに名前が付いていたら、GLに提案してみよう。
「次に選ばれし者は・・・ゲーム好きな人にして下さい。」と・・・。

ふざけてるって思われるかな?
でも、これ、結構、当たってると思うのです・・・。

今のところ・・・私の頭に浮かんだゲーム好きが・・・2人・・・。
GLにこっそり教えちゃおうかなー・・・あはは・・・。

<今日の独り言・・・>

昨日はツッキーの14歳の誕生日!
ケーキはシャトレーゼのケーキ。

IMG_111201.jpg

好みが違うので、ホールケーキはやめて、カットケーキにしました。

ツッキー 「ろうそくもなしかよ!!」

ろうそく・・・忘れてたヨ・・・。
