--年--月--日 (--) | 編集 |
変身!
2012年01月31日 (火) | 編集 |
今日は、病院に行ってガングリオン穿刺してもらって来ました。
これで2回目だけど・・・痛かったぁ~・・・。

「また、大きくなったら来て。痛くなければほかっておいても大丈夫ですよ。」とのことなので、手術は今のところしなくてもよいみたい、よかった、よかった。

思っていたより早く終わってしまい・・・
オケ屋に吸い込まれて行ったBOKE将軍・・・。(え?)

久しぶりにおひとり様してきました!
平日はおひとり様が多いので平気!
「2時間半」で入るつもりが・・・「フリーのほうがお得ですよ。」と言われ・・・フリーで・・・。

早速ログインして、採点モードに。
何曲か歌ううちに、アイテムをゲット。
着替えてみました。

変身~!!
 
120131

こんなんなっちゃいました。あはは・・・。

今日の最高は、「○の草原」。7位!(分母が16ですから・・・あはは・・・。)
「○ー○ー○ョ○」は200くらい。(分母は900くらい。)難しい~!
なかなかいけると思ったのが「○唄」!これも200くらいだったけど、分母は6000くらい。

どの唄を歌っても、だいたい同じくらいの点しか出なくて・・・高得点を取るには何かが足りないのですねー、きっと。

もっと、上手になりたいなー。

2時間半でやめるはずだったけど・・・足りなくて・・・結局、3時間。
それでも足りなかった・・・。
ダメダメなBOKE将軍です・・・とほほ・・・。

<今日の独り言・・・>

手のしもやけがなおりません・・・。
痛い!かゆい!!
探し物は何ですか??
2012年01月30日 (月) | 編集 |
4連休の3日目の今日は、友人とキリオへ!

函館市場の「大将厳選ランチセット」(アンケートに答えると、ハガキが来たりする)を食べて来ました!

120130_1

この中の一貫は5種類の中から選べます。
私は大ずわいがに、友人は中トロを選びました。
美味しかったぁ~!
茶碗蒸しもおいしかった!

このあと、サンマルクでコーヒーを飲んで、買い物!

探し物はなんですかぁ~?

って・・・
これです!

120130_2

チェリーボンボン!
フェレロ?のモンシェリ?とかいうのがお気に入りだったけど、最近みかけないので・・・
もう、何でもいいのです。

左のは先日ピアゴで買ったもの。
上と右のは今日カルディで買ったもの。イオンの方の売り場にはなかったなぁ。アピタにもなかった。
色んなチェリーボンボンが食べたくて、違う種類のを買ったつもりだったけど・・・
よく見ると・・・今日買った2つは・・・パッケージが違うだけで・・・同じー!?!?ガーン・・・。

友人も、私につられてチェリーボンボンを2つ買っていたけど・・・
ちゃんと違う種類のを買ってたー。

あ、これもお気に入り!

120130_3

また、チェリーボンボン、探しに行こうっと!

<今日の独り言・・・>

4連休最後の明日は・・・病院、行って来ま~す!
厳しいね
2012年01月29日 (日) | 編集 |
寒さも・・・会社も・・・。

仕事がなくて、30,31と休みを入れられ(パート全員)・・・社員も休みを入れられ・・・
一昨日(金曜)なんかは、突然お休みになってしまった人もいたみたい・・・。

ここまで厳しいのは・・・今までになかった気がする・・・。

WTのリベンジも出来ていないしなぁ・・・次はいつやらせてもらえるんだろう・・・??
(できれば、続けてやらせて頂きたい・・・)
秘策を試したいっ

2月は忙しいっていう話だけど・・・どうだかー・・・。

4連休初日の昨日は、午後からツッキーとオケ屋へ。
登録(?)して、アバター作って・・・採点して・・・楽しかった~!!

アバターは、コレ!

120128

ツッキーは男になってるし・・・あはは・・・。

採点の方はと言うと・・・
ツッキーはみんながいっぱい歌う歌を選ぶので順位が思ったように上がらず・・・。
私は・・・あまり歌われなさそうな曲を選んだら・・・

なんと、7位!
歌う人が少ないからだけど・・・なんか、嬉しい~!!

何を歌ったかと言うと・・・「○たちの○敗」。
暗い感じの曲なので・・・ツッキーが「これって妖怪人間ベムの曲?」ってしきりに聞いてきました・・・。
違うんだけどネ。
また、歌ってみようっと。

「○の蕾」も33位だったから・・・歌う人少ないのかも!
あはは・・・。

次は、「○ー○ー○ョ○」(わからんー!!)を歌ってみようっと!
只今、練習中!

<今日の独り言・・・>

昨日(午前中)も今日も(午前中)ツッキーは部活。
4日はいよいよ最後のアンコンです!!
がんばれー!!!


拍手コメントの方:WTはですねぇ、恐い場所かと思っていましたが・・・皆さん、とても親切でしたヨ。びっくり!
ただ、暑いのと、まつ毛がべたつくのがなんともー。
行ってみる価値はありますよ!
秘策を考えたので・・・
2012年01月26日 (木) | 編集 |
今日は、③に行ったら私の名札が変なところにかかっていて・・・

GL 「ごめんね。今日は、WTに行ってもらおうと思って・・・」
BOKE将軍 「えー!?!?」

WTなんてやったことないし・・・②だし・・・恐そうだし・・・なんといっても、あの扉の向こうで何をやっているのかなんて知らないし・・・。

「慣れれば大丈夫!」と言われて行ってみたけど・・・

慣れなかったヨ・・・。

1時間もしないうちに切り替えになっちゃったし・・・
後ろでそこの係長??とやらがずーっと見張りしてるからやり難いし・・・
数が揃ってからでないと箱に入れてはいけないから、入れてる間にどんどん来るし・・・
わからないこともいっぱい・・・。

思うように出来なかった・・・がーん・・・。

切り替えでは部品拭きしてて・・・「マグネット」というのを拭いていたら、それがとっても強力で・・・向きが悪かったのか、突然、バシッってキャビネットにくっついて・・・その間に私の小指がー・・・。
痛かったー、痛かったー・・・。

折れたかと思ったー・・・。

あそこで怪我してたら、大目玉くらってたワ・・・危ない、危ない・・・。
誰も見ていなかったから、内緒にしときました・・・。

切り替え後、また、ラインが始まって・・・交代の人(以前、別のラインで先生をやってくれた人)が来たけど・・・

数が揃わないうちに箱に入れてたヨ・・・。
「ダメですよ。」って言ってやればよかったー。
次は、言ってやろうっと。

もう、うまくいかなかったから悔しくて・・・秘策を考えてみたのです・・・。(え?)
あのタイプの物は・・・箱の大きさとか数とかは違うけど・・・③のGBRと同じ方法でやればもっと楽に入れられるはず。
試してみたいけどー・・・明日もあそことは限らないので・・・
次はいつやれるのかな・・・??

秘策を忘れないようにしておかなきゃ!

<今日の独り言・・・>

雪、大丈夫かな??
明日はちょっと早く出た方がいいのかなー??
大変だー。
事件ですよ!
2012年01月24日 (火) | 編集 |
大会とかアンコンの前にブラスバンド部で起きる事件!
また、起きてしまったようですヨ。

22日(日)はアンコン出場者のみ部活でしたが・・・
ツッキーのチームの唯一の一年生の子のフルートが壊されてしまいました。

ちょうど、その日は先日のすごい先生がいらっしゃっていたようで・・・

「これはねー、ただ落としたという壊れ方じゃないよ。足で踏んだりしたような壊れ方だわ。」だそうです。

ツッキーのマッピといい、他の子のチューナーといい、他人の物を壊したり隠したり・・・

もう、やめなさーい!!

買うのも、治すのも・・・高いのよー!!

今回は、すごい先生の知りあいのお店で治してもらえることになったけど・・・(アンコンにはまにあうらしい)

こんなことをする人は・・・ブラスやる資格なし!!!

前の日に雨じゃなければ、持ち帰っていたからこんなことにはならなかったんだろうけど・・・
雨でも、アンコンが近づいたら警戒して持ち帰ったほうが良いのかもネ・・・。

BOKE将軍 「21日に一番に部活に来た子が怪しいなぁ。誰だった?」
ツッキー 「(顧問の)先生!」

・・・先生・・・まさかね・・・。あはは・・・。

顧問の先生は先生で、最近お気に入りの子が変わったようで、その子の予定にあわせて部活の予定表を作っちゃってるから・・・
先生も・・・そういうこと・・・やめなさいー!

<今日の独り言・・・>

今朝のバスで、隣に座った男性が、2回大きなため息を吐いて・・・「疲れたー」、「会社やめてぇ。」って呟いてた・・・。バスを降りる時にもとても大きなため息を吐いて降りて行ったけど・・・あの人、大丈夫かな??


拍手コメントの方:今日からでしたか~!2泊かな?3泊かな??いいですね~!!きっと、真っ黒になって帰って来ますよ~!!

もえ木
2012年01月23日 (月) | 編集 |
21日(土)に美容院に行ったばあちゃんを迎えに行った時のこと・・・。

ばあちゃんが「コーヒーでも飲んで行こうか。」と言うので、ごちそうになることに。

BOKE将軍 「どこがいいかなぁ。おやつが付くところがいいよね。」
ばあちゃん 「そうだなぁ。何もなしでは嫌だから・・・そうだ、あそこにしよう。あそこならこの時間ならサンドウィッチが付くよ。」
BOKE将軍 「サンドウィッチか・・・普通だなぁ。」 ← 贅沢です・・・。
ばあちゃん 「ほんじゃぁ、どこがいいかなぁ。」
BOKE将軍 「前に、モーニングを食べに行って、気に入ったところがあるんだけど、あそこは、この時間何が付くんだろね。」

そんなわけで、「もえ木」に行ってみました!

「ケーキかフレンチトーストが選べます」ということで、ケーキにしてみました。

120121

なんだか、おしゃれ!
シフォンケーキもアイスもプリンもおいしかったぁ~!!

気に入ったのでまた行ってみようっと。

次回のモー1グランプリになるといいのになー。

<今日の独り言・・・>

車のフロントガラス交換も終わってやれやれです・・・。

拍手コメントの方:その日はいつやって来ますかね~??全く気配がないんですけど・・・。
その日が恐くて恐くて、考えないようにしています・・・。あはは・・・。

拍手コメントの方:そうそう!結晶、きれいですよね~!いいなぁー。私も連れて行って欲しいくらいですよー。
天気が良いことを祈っていますねー!


すごい先生。
2012年01月19日 (木) | 編集 |
昨年末のブラスバンド部のクリスマス会で、フルートの特別演奏をした方(女性)が14日(土)の部活にツッキー達のアンコンチームの先生として来ていたようです。

特別演奏の時の感じは・・・優しそう、可愛い感じ・・・。

で、14日の練習の時のツッキーの感想は・・・

「あの先生、すげぇよ。めっちゃ恐い!!」

あの感じからは想像がつきません・・・。

今まではあの中学校のイメージが良くなくて(当然・・・)依頼されても断っていたそうなのですが、クリスマス会の演奏を聴いて、「この子達に教えたい!」と思ったそうです。

教え方は・・・・・あめとムチ!

 いいよー。上手、上手ー。
 でも、こんな演奏、カスだから!

 (チーム内唯一の一年生に)うーん、わかるよー。一年は一人だもんねー。わかる、わかるー。
 でもな、この中に入ったら、お前も2年なんだ!甘えるんじゃない!

 今まで私が教えたチームは必ず結果を出してるのー。
 だから、いいか、お前ら!お前らにも結果を出してもらうからな!!

 この間のアンコン、金賞、すごいよねー。がんばったねー。
 でも、次は金なんか取るなよ!県大会行けない金なんかカスだから!!

こんな感じらしいです・・・。あはは・・・。顔と声からは想像できないー。

チームリーダーもみんなもやる気満々らしくて・・・がんばれー!!

そうそう・・・他のチームは別の先生が教えていたらしいけど・・・聴こえてきた演奏について、ツッキー達のチームの先生が言った一言・・・

「みんな、カス!カスばっか!!」

あはは・・・。

<今日の独り言・・・>

なんだか平和ボケしてしまっていて・・・もう、あのギスギス空間には入るのはムリっぽい・・・。
その日が来るのがとても恐い・・・。
15日(日)に母袋温泉スキー場に行って来ました!
2012年01月18日 (水) | 編集 |
携帯を替えて、携帯から投稿できなくなってしまったので・・・面倒です・・・。

遅くなりましたが、今年初の母袋スキー場に行って来ました!
雪は、ちょっと少なめかな??
前日にリフトが故障して臨時休業した影響もあるのかないのか・・・すいていました!
リフト待ちもほとんどなかったです!

母袋で練習出来て、ツッキーも大喜び!

ツッキー 「母袋、サイコー!!母袋、何年ぶりー??」

って・・・昨年も行きましたけどー。

犬のチャオが見当たらなくて、ちょっとツッキーは残念そうでした。
チャオ、どこに行っちゃったんだろう??

天気は・・・またまた予想外の雪!

気温はそんなに低くなかったので、頑張って練習しました。

母袋があまりにも楽しくて、「また行こう!」と話しながらの帰り道・・・

高速道路で飛び石をもらっちゃいました・・・。

「パシッ!」って・・・びっくりしたー。

フロントガラスが少し欠けた感じ・・・。
その時はパニックになってしまって、危ない運転になってしまたけど・・・

保険でなんとかなりそうなので・・・よかった、よかった。

この先は・・・ツッキーはアンコンが近いので練習が忙しいし・・・
スキー、いつ行けるかなー。

<今日の独り言・・・>

空から落ちて来る雪を見て、ツッキーが一言・・・。

「フケみたい。」

やめてー。


拍手コメントの方:何もわからず、替えてしまいましたが・・・かなり後悔してます・・・とほほ・・・。
私には使いこなすのはムリっぽいですよー。
メールを気軽に出来ないのが不便でなりません・・・。2年我慢して、また、替えようかな。
今年初。
2012年01月11日 (水) | 編集 |
えー・・・「あけおめー」っていうのには遅すぎだし・・・
今年の初日記ということで・・・。今年もよろしくです・・・。

随分、さぼったなぁ・・・あはは・・・。
正月ボケがなかなか抜けなくて、だらだらし過ぎちゃいました・・・。

年が明けて・・・ばあちゃんの家に行って、そこから近いイオンKのアニ○イトにツッキーと大佐がはまって、大佐は4日から仕事、ツッキーは6日から学校、私は昨日から仕事。

その間にも色々とあって・・・始業式でツッキー達は昨年末のアンコンの表彰状を全生徒の前でもらって・・・
チームリーダー曰く・・・「こんなものいらんし!金賞くらいで喜ぶな!みんなこんなもの捨てて!」と・・・。
他のチームの子も「次はうちらが表彰されるから!」とメラメラです。
みんな、2月のアンコン、がんばれ!

7日には、大佐の勧めで携帯を替えて・・・
これがもうとんでもなく面倒なことになってて・・・
Eメールが出来なくなってしまいました・・・。
Eメールをするには高額を払わないといけないようで・・・短いメールしか送受信できない状態です・・・。
送信もデータのON/OFFが必要だし・・・。
メール会員のメールも入らなくなって静かでいいけど・・・
学校メールを受信できなくなってしまったのはかなり痛いです・・・とほほ・・・。
替えるのやめればよかったかも・・・。

8日は、なんと!
「LW(リーフウォーク)から帰れないよ」事件(別名「なんでこうなるの?」事件)が起きました!
詳しくは・・・・・・・・言いたくない・・・っていうか・・・言えないのです・・・。

今日は、仕事から帰って、買い物に行って、帰宅したら、居るはずのないツッキーがもう帰宅していました。
始業式の日に一人インフルエンザで休んでて・・・昨日は5人休み。高熱なのに学校に来て別室で課題テストを受けた子がいて・・・今日は10人休み・・・。
ツッキーのクラスだけみたいです。

で、学校メールが受信できないので・・・大変困っている状態です。
学校に相談したら・・・

先生 「そんな携帯があるんですか?」
BOKE将軍 「えーっと・・・パケ放題に入っていれば受信できるんですけど、入っていないのでー。」
先生 「へぇー、そうなんだぁ。僕もあまり詳しくないのでね。えー?でも、それなら、他の人もそういう状態ってことですよねぇ。」
BOKE将軍 「えー、だから、パケ放題に入っていれば出来るんですけど・・・。パソコンの方でも見てみたんですけど、(携帯サイトだから)見れなかったので・・・。」
先生 「パソコンですか?・・・ブログは見れますか?」
BOKE将軍 「ブログ??見れますよ。」
先生 「あはは、僕もこういったことはうといのでねぇ。」

何の話だかわからなくなってしまいました・・・。

とりあえず、「携帯サイトの説明書を失くしたので、下さい」ということが言いたかっただけなので・・・(わからんー!!)。

明日、説明書をもらえるそうなので、それから考えようっと。
何か(せこい)方法はあるはず・・・。

目覚ましアラームも使ってみたけど・・・音が嫌いだし、寝坊したので・・・前の携帯を目覚ましに使おうっと。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:大変、遅くなりましたー!!年末スキー、楽しかったですー!!そうそう、2月、3月のあれですけど、なくなる可能性が大になってきたので、また、スキー、行けそうです!
今年もよろしく~!!
