スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬の終わりに
2012年02月29日 (水) | 編集 |
先週の木、金が休みで・・・土、日・・・月曜は会社で・・・昨日、今日とシフト休み・・・。
疲れるわー・・・。

日曜日は、母袋温泉スキー場に行って来ました!(今シーズン3回目!)
行きは、前回と同じく各務原-関間で事故渋滞。
でも、3kmだから、高速で行ってみました。

到着したのは・・・11時過ぎだったかな??
なんだか混雑!
第4駐車場でした。
やっぱり、前回はラッキーデーだったみたい・・・。

昼食はいつものけいちゃん定食!
おいしかったー!!他のスキー場にもけいちゃん丼とかあるけど・・・母袋のがお気に入り!

リフト待ちも少しあったけど・・・15時を過ぎたころからすき始めました。
雪は、雨が降って寒さで凍ったって言う感じで・・・みんな、スッテン、スッテン、転んでいました。
私もやばかったー。
でも、これで、ちょっとわかったことがあって・・・次回、ツッキーと一緒に練習です!!
何がいけないのかわかって、よかった、よかった。

帰りは・・・事故渋滞!!20kmだったっけ??
郡上八幡で降りて、美濃まで下道を走るはめに・・・。
眠くはならなかったけど、疲れたー。
事故、多いですねぇ・・・。

また、行きたいけど・・・なんだか、春の予感・・・。
いつまでやってるかなぁ・・・。今シーズンは母袋で宿泊できなかったのがとても残念。

下の写真は、駐車場からゲレンデに向かう途中で撮ったもの。
なんで、こんなことに・・・??

120226_1

ゲレンデはちょっと土が見えてるところも・・・。

120226_2

あー・・・冬も終わりかー。
そろそろ、つくし警報(何、それ??)、出ますかね??

<今日の独り言・・・>

言いたかったことは、言えて・・・なんとか、OKもらいました。
自分で言ったんだから、がんばる!!
ちょっと、気が楽になりました。
スポンサーサイト
なんとなく・・・写真・・・
2012年02月25日 (土) | 編集 |
ため息は止まらないけど・・・決心はしたから・・・。
思っていることは、言うしかないのです。(え?)


えー・・・先週から、携帯で撮った写真をパソコンに取り込むことが出来なくなってしまって・・・
今日、取り込むことが出来たので(何でもないことだった・・・)その写真です・・・。

まずは、18日の母袋温泉スキー場の様子。
雪は結構あったけど・・・雨、降っちゃったからなぁ・・・。
どうなってるかなぁ・・・心配・・・。

120218

23日にオケ屋で着替えた私・・・。
寒そう~・・・。
本当は、これになる前にゲットした服が気に行っていたけど・・・これに変身したら服がどこかにいってしまった・・・。
戻すには、また、行ってゲットしないといけないのかな??

120223_1

23日、オケ屋から帰って、作ったマカロン!(もちろん、セットのやつ)
卵白とかいらなくて、水だけで作るやつだったけど・・・出来上がりが固かった・・・。

120223_2

ちょっと前に、パジャマが破れちゃって・・・その代わりを探していたんだけど・・・
どこに行っても最安値が1480円。でもデザインやら生地やらが気に入らなくて・・・
1000円以内で買えるのを探していたら・・・昨日、Kアピタで見つけました!
980円!
お気に入りになりそうな予感・・・。
一匹、二匹・・・よく眠れそう~。

120224

今日は、午前中はツッキーは部活。打楽器チームは県大会。一年生は運搬係。2年生は学校で練習。
最近、ツッキーは良い音が出るようになって、みんなをびっくりさせているみたいです。がんばれ~!

午後からは、大佐はお出かけ。ツッキーも友達とお出かけ。
私は・・・録画しておいた「科捜研の女」をみたあと・・・1時間半も寝てしまいました・・・。
美文字とか謎解きとかやろうと思っていたのにー・・・ダメダメだ・・・。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:ご心配をおかけしてすみません・・・。色々と思うことがあって・・・。もう、ずーっと前から思っていたことを言ってしまおうと決心した、ということなんですヨ。言わないと、わかってもらえそうにないので・・・。今、言わないと、きっと私は底なし沼から出られなくなってしまうのです・・・。吉と出るか?凶と出るか??どうなんでしょ??
ひきこもり~
2012年02月23日 (木) | 編集 |
まさか・・・ひきこもっていた場所が・・・行く気がしないと言っていたオケ屋だったとはね・・・。(どなた??)

そうなんですよ・・・。

話せば長くなるんですけど・・・。

もう、昨日から気分が沈んでしまって・・・朝もぐだぐだ・・・。
ツッキーの笑顔のおかげで、少しはましになっていたのだけど・・・。

ツッキーが学校に行く時に玄関を開けて・・・「学年末テストも今日で終わり!早く、部活やりたーい!!」って出て行くのを見て・・・

とにかく、扉を開けなくては・・・って思ったのです・・・。

今日の買い物は、ヨーグルトと・・・ツッキーから頼まれていたチュッパチャップスだけ・・・。

それだけを買うために・・・玄関の扉を開けた私・・・。

外は小雨・・・。
心はザーザー雨・・・。

お店に向かったんですけどね・・・。

お店の近くに・・・オケ屋があるんです・・・。

足が勝手に・・・オケ屋に向かってしまった・・・というわけなんですヨ・・・とほほ・・・。

フリーで入って・・・3時間半・・・。(え?)
歌っても歌っても・・・ため息ばかり・・・。
ダメだな・・・こりゃ・・・。

この気分の沈みは・・・会社のことだけじゃない気がしてきた・・・。
そうだ・・・春だ・・・春のせいだ・・・。
そういうことにしておこう・・・。

買い物して・・・帰宅したら・・・ツッキーがもう帰ってた・・・。

ツッキー 「どこ行ってたの?」
BOKE将軍 「・・・買い物・・・チュッパチャップス買って来たよ。」
ツッキー 「わーい!!」

あぁ・・・言えないー・・・。
オケ屋に行ってたなんて・・・言えないー・・・。

春休みに連れて行くから・・・許してー・・・。

今日は、気分が沈んでいるからか・・・暗い曲が多かったわー。
いっぱい歌って(足りなかった・・・)、ある決心をしたBOKE将軍・・・。(え?)
気分を晴らすには・・・もう、これしか・・・。
さて、どうなるのかな??

<今日の独り言・・・>

今日のラストは・・・「○の蕾」!(いつもと同じ気が・・・)あの歌、大好きー。
何と表現したら良いのか・・・
2012年02月22日 (水) | 編集 |
今日、仕事中に、「明日、明後日、休んでもらえませんか?」って・・・。

有給使っていいと言われたけど、その代わりに、1月末に有給にするはずだった2日間の代わりの2月末の有給を(これがかなりややこしい・・・)シフトにとのこと・・・。

BOKE将軍 「え??なんでシフトなんですか??シフトが増えるのは嫌です。」
係長 「休みが増えるってことなんですよ。」

休みが増える??そう言っちゃえばそうだけど、内容が違うじゃん!
頭、おかしいのかと思った・・・。

それに、休みになるのは一部だけみたいだし・・・。
要らないってこと??と思えてしまう・・・。

一応、了解はしたものの・・・やっぱり納得いかなくて、電話で交渉。

なかなか言ってることが伝わらず・・・怒りが爆発しちゃって・・・とんでもなく早口になってしまった・・・。

結果・・・3月のシフト休みを有給にしてもらうことになりました。
なんだか、うまいこと騙された気もするけど・・・。もう、あの人、イヤ!

みんなが研修だのなんだのってやってる時に・・・研修のチャンスがあるかも知れない時に・・・
休みだなんてー。
何でもいいから、研修したいー。でも、順番待ちだから、言えないー。WTのリベンジもどこかに行っちゃったし・・・。

あー・・・やる気がなくなっちゃったー。
どれくらい??
もう、イライラとムカムカと落ち込みで・・・ランチもオケ屋も行く気がしないくらい・・・。(それは相当だ・・・)
この気分は何と表現したら良いのか・・・わからない・・・。

遠いけど、朝早く起きて頑張っていたけど・・・糸がプツンッと切れてしまったような・・・。
どうやったら立ち直れるんかな??これ・・・。
ないわー。(ツッキー達の流行り言葉)

<今日の独り言・・・>

しばらく、ひきこもりたい・・・。



人食い傘
2012年02月21日 (火) | 編集 |
ツッキーの折りたたみ傘は・・・
同級生から人食い傘と呼ばれていたそうな・・・。

きちんとさしても・・・しばらくすると・・・バッと閉じて・・・周りから見ると・・・傘に頭を食べられているように見えるそうです・・・。

同級生もやってみたけれど・・・やっぱり食べられてしまったそうな・・・。

恐ろしい傘・・・。

あまりの恐ろしさに・・・新しい折りたたみ傘を買ったツッキー・・・。(え?)

人食い傘は・・・・・


なぜか、私の手に回って来たのです・・・。

「人食い傘、あげる!」って・・・。


私の折りたたみ傘は、(某電化製品店の)景品でもらったものばかりで・・・小さすぎるから、ちょうど良かったかも・・・。

ありがと・・・。人食い傘、上手に使ってみようっと。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:お久しぶりで~す!!記事へのお誘い、ありがとうございます!!(いつも読み逃げですみません・・・)楽しい様子が伝わって来ましたよ~~!!探険隊7も間もなくですね~!更新、楽しみにしていま~す♪
母袋温泉スキー場に行って来ました!
2012年02月20日 (月) | 編集 |
18日(土)に母袋温泉スキー場に行って来ました!
今シーズン2回目です。

行きの高速道路は各務原-関が事故渋滞だったため、その間は下道を走りました。
スキー場に到着したのは11時半ごろだったけれど・・・なんと第一駐車場に入れました!

食堂もすいていて・・・なんだかラッキー日??
リフトもすいていました!!

16時まで滑って終了~!
楽しかったぁ~!!
泊まりたかったなぁ・・・。

帰りも渋滞なしだったし・・・また行きたいな~!!
母袋は早く雪がなくなってしまうので・・・今後の気温と天気次第では・・・早く行かないと・・・。

春の足音に怯えるBOKE将軍です・・・。

<今日の独り言・・・>

ブラス部の3年生を送る会の日だけど・・・予約の日じゃなかった・・・よかった、よかった・・・。
どうしてそういうことになるのかな??
2012年02月16日 (木) | 編集 |
うーん・・・休みの話だけど・・・
昨日、私が話したこと(たぶん、そうだと思う)が、どうしてそういう話になってしまっているのか??

前の件でもみんなから非難されたはずなのに・・・

私は、例えとして、「そういう人たちもいるのに、不公平感を感じる」という話をしたわけで・・・

「最近、そういうことに気がつき始めた」なんて言っていたからわかってくれたのかと思っていたら・・・
違うみたい・・・。
頭の中、どうなってるのかなぁ???

消えてしまう分を全部使い切りたいなんて言った覚えもないし・・・
使えるときには使いたいと言ったつもりだったんだけどなぁ。

全員のを調べて・・・なんてやっていたら・・・そのうちに、上から「もう使わせない」なんてなるんじゃないかな???

なんだか心配になってきました・・・。

最初からちゃんと考えてやらないから・・・ごちゃごちゃするのヨ・・・。

面倒な人だ・・・。

<今日の独り言・・・>

春休みの部活の予定、早く出ないかなー??
予約しちゃったんだけど・・・確か、そんな頃に、ブラス部の3年生を送る会があった気が・・・。
いやな予感、いやな予感・・・。


拍手コメントの方:ご心配をおかけしましたー。
薬を塗っていたら、徐々に良くなり、今はたらこが取れた状態になっています。いろいろと教えてくれてありがとう~!そちらも大丈夫ですか??無理はしないでくださいね~!
たらこ
2012年02月11日 (土) | 編集 |
「たらこを指に付けてどうしたの??」・・・と大佐は言う・・・。
「ホントだ、たらこだ!きもっ!!」・・・とツッキーは言う・・・。

しもやけが悪化して・・・右手の人差指が赤くはれてしまいました・・・。

寒いと・・・痛い・・・。
暖かいと・・・痒い・・・。

パンパンに腫れて、指のしわがなくなっちゃった・・・。
曲がらないし・・・。

昨日、しもやけ用の薬を買ってきて塗ってみたけど・・・
あまり変わらない・・・。

どうしたらこのたらこが取れるかな・・・??

割れたらやばいよ・・・コレ・・・。
仕事・・・大丈夫だろうか??

<今日の独り言・・・>

今日の午前中は、ツッキーは部活で、夏のコンクールの課題曲の選曲。
一番おきにいりの曲になって、よかった、よかった。

最後のコンクール、がんばれ~~~!!!

と、言いたいところだけどー・・・なんだか、部活内で・・・温度差があるようで・・・
やばいよ・・・コレ・・・。

もう、前のようには・・・
2012年02月07日 (火) | 編集 |
昨日の朝・・・
いつものように①から③に移動していた時のこと・・・

小雨なのに、傘をささずに歩いていたベテラン社員さんを発見!

BOKE将軍 「おはようございます!入って下さい。」
ベテランさん 「あぁ、おはよう。ありがとう。」
BOKE将軍 「今日は③なんですネ。」
ベテランさん 「そうなの。たぶん、検品だわ。もう、私、前のようには出来なくなっちゃったからさ。」

やっぱり、そうだったんだ・・・。
ちょっと前に同じラインになった時に、固定位置でやっていたから、おかしいとは思っていたのです・・・。
以前はどこでも出来る人だったのに・・・。

弱気なベテランさんの言葉を聞いて・・・
ちょっと、悲しくなりました・・・。

いつかはみんなそうなる・・・。
今、すごく出来る人だって・・・そうなる時が来る・・・。

だから・・・だから・・・
慣れていない人に意地悪しちゃダメ!怒っちゃダメ!ちゃんとやり方を教えてあげて!!(え!?)

<今日の独り言・・・>

大丈夫かな??明日も来てね・・・。
書いて、書いて、書きまくれ。
2012年02月06日 (月) | 編集 |
昨夜のこと・・・。

ツッキーが自分達の演奏を(ビデオ)何度も観て、何かを書き始めました・・・。

しばらくして・・・

「うん。わかった。これは、Bだわ。仕方ない。納得。」って・・・。

そして、書いていたものを見せてくれました。

その紙には・・・

演奏の悪かった点がいっぱい書いてありました。

おさまらない気持ちはわかるけど・・・

書いて、書いて・・・書きまくって・・・

そのあとは・・・前に進めるのです・・・。

いつものツッキーに戻りました・・・よかった、よかった・・・。

リーダー??
ツッキーと同じクラスだけど・・・今日は放心状態だったそうですよ。
いつもかけていたメガネ・・・今日はかけていなかったらしくて・・・メガネに八つ当たりして、壊しちゃったみたい・・・。あはは・・・。
みんなのために頑張ってくれていたもんネ。お疲れ様!
早く立ち直って、みんなで次に進もうヨ!

ツッキー 「うちらはBの演奏だってわかったよ。でも!あの打楽器、代表はないわー。あれは誰も納得しん!!寝とった審査員も許せんけどね。」

・・・打楽器チーム、可哀想に・・・。

審査員は・・・寝てたけど、ずーっと寝てたから・・・ある意味、公平と言えば公平なのかもよ・・・。(そうなのか??そうなのか???)

そういうことにしときましょ・・・。

<今日の独り言・・・>

1月末に行われたiテストの結果が出ました。
理科で大きな穴掘ってくれたわー。





silver memories
2012年02月05日 (日) | 編集 |
昨日は、アンコン(地区)の日!

「インコントラーレ」というお店でランチしたあと、アンコン会場へ。
ツッキー達が乗ったバスと同じ頃に到着。

演奏順25番くらいから最後まで聴いて来ました。

終了後、ロビーに出ると、個人の部の結果が貼り出されていました。
ツッキーの学校から出場した4人は、全員「B」(銀賞)でした。

重奏の部は、結果が張り出されるまで30分待たないといけなかったし、ツッキーから「結果は見て来ちゃダメ!」と言われていたので、見ずに帰って来ました。

ツッキーが帰宅して・・・

BOKE将軍 「ど・・・どうだった??」
ツッキー 「ありえんわ。重奏は4チームともB!と言いたいところだけど・・・打楽器チームだけAだったわ。ありえんわ。あれがAとは。しかもだよ。代表だって。」
BOKE将軍 「顧問の先生は何て言ってた?」
ツッキー 「あいつ、インフルで休みやがった。別の先生も、あのすごい先生も、あれがAなんてありえんって言ってた。大音量ならAっていう話なのか??」
BOKE将軍 「そっかぁ。Bかぁ。前よりもよかったと思ったけど・・・審査員がそう付けたなら仕方ないよね。次、頑張るしかないよね。」
ツッキー 「は??次??うちらに次はないんだよ。何、言っとるの??何のために今日まで頑張って来たの??」
BOKE将軍 「だからぁ、7月のコンクールで頑張れって言ったつもりなんだけど。」
ツッキー 「コンクールとアンコンは別物だわ!ダメだ!話にならん!!」

もう・・・何を言ってもダメダメ状態・・・。

BOKE将軍 「でもさ、打楽器チームは代表なんだから、みんなで応援してあげようよ。」
ツッキー 「なんで、あれが、代表なんだ??みんなおかしいって言ってる!審査員の耳、おかしいって!!誰も打楽器チームを応援しないよ。」
BOKE将軍 「えー??何、それ」
ツッキー 「みんな、納得してない!!それに、先生が言ってたけど、審査員が寝とったらしい。」
BOKE将軍 「やっぱり、そうだよね。」
ツッキー 「え??」

審査員3人のうちの一人が・・・ツッキー達の演奏よりもずっと前から様子がおかしいのには私も気が付いていたのです・・・。
「あの席、審査員だよなー。」とは思っていたけれど・・・
首が90度曲がっていて・・・ずーっと下を向いて・・・たまに揺れるんです・・・。
で、たまに手が動く・・・の繰り返し・・・。

ありえない・・・でも、よくあること・・・みたい・・・。

あやふやなものって・・・結局は・・・運・・・なのかな・・・。
前回は運が良かっただけなのかも・・・。
ダメダメな演奏だった一年生チームと同じ「B」ってのも気に入らないんだろうけど・・・。

でもさ。あやふやなものを確実にするチームってのは、そういう審査員の目を覚ます力を持っているんだと思うけどなー。
それがなかったということか・・・。

代表なのに・・・みんなから応援してもらえない打楽器チーム、かわいそうに・・・。
私は応援してるから、25日の県大会、がんばって~!!

ツッキーのチームのリーダーはどうなったかって??
大荒れだったようですヨ。窓ガラス、割りそうだったって。
すごい先生には、申し訳ない気持ちでいっぱい。
会場にまで来てくれて・・・というか・・・午前中から学校に来ていたらしい・・・。
ありがとう、本当にありがとう。

そして!
顧問の先生!!
(みんなに八つ当たりされるから)当分、出て来ないほうがいいかもよ・・・。あはは・・・。

BOKE将軍 「25日が県大会ってことはさぁ、みんなが行くわけじゃないから・・・部活、休みになるかもねぇ。」
ツッキー 「え!?!?うち、部活行きたい!!練習、したい!!」

まぁ、残った物は大きかったということで・・・。

今日は、ツッキーのお疲れ様会。
ツッキーが大好きな○ロンコ○リーのがんこを食べました!
そのあと、映画「けいおん!」を観て(副部長さんも来てた)・・・マンガ雑誌を買って・・・○ャトレー○の生チョコを買って・・・なんとか、ちょっとだけ機嫌が直ったかな。

明日からは、3年生を送る会と卒業式の曲の練習です!!
送る会では、今までやった曲のメドレーをやるとかなんとか・・・。
聴きたいなー、聴きたいなー。(確か、あれは生徒だけだった気がする・・・)
3年生を感動させるんだよー。

悔しさをバネに・・・みんな、がんばれー!!!

・・・と・・・その前に、学年末テストあるからー・・・っていうのは、テンション下がるから言うのやめとこ・・・。

<今日の独り言・・・>

遠いのに・・・クラスメイトが、アンコン会場に自転車で来てくれていたらしい・・・。
確か、コンクールの時も・・・。
いつも、いつも・・・感謝です!

そして・・・アンコン会場へと足を運ばせてくれたツッキーにも感謝!なのです。
銀色の思い出・・・辛いネ・・・。


かめ先生
2012年02月03日 (金) | 編集 |
今日は、②だったので前回のリベンジができるかと思っていたら・・・
PGでした。

色々と教えてくれたのは、先生!

先生は、なんだけど・・・名前に「」という文字はない。

っていうよりは・・・タートル・・・なのかな??
そうだよね。

先生は・・・聞きやすいから・・・なんでも聞くんだけど・・・
途中から、「眠い、眠い」って・・・。

で、うつむいて・・・ちょっと手が止まったりして・・・

あれ・・・寝てたよね??ね??

私も、単純作業だから・・・かなり眠かったけど・・・そんな先生を見て・・・
面白くて・・・眠気が覚めたよ・・・。

それで、先生に話しかけてあげた・・・。

なんだか、今日はとても平和で・・・楽しかった・・・。

・・・もうちょっと、動きがある仕事がいいな・・・。
次回こそ、リベンジさせて下さ~い!

<今日の独り言・・・>

明日は、ツッキー、最後のアンコン!

顧問の先生がここ2,3日インフルでお休みなので・・・「明日、先生、大丈夫?」って聞いたら、「あぁ、あいつはこんほうがええわ!うっとうしいで!!」だそうで・・・
例のすごい先生が出場直前に最後のアドバイスをしてくれるそうで・・・
「結果」を出さないとー・・・。

みんな、がんばれー!!!
そういう時の鉄則
2012年02月02日 (木) | 編集 |
120202

よく降りましたねぇ・・・。
誰の自転車か知らんけど・・・。

昨夜から嫌な予感がしていたので、今回は早起きして早めに家を出て会社に早く着いてみんなをびっくりさせようと計画を立てていたのですが・・・

いつもより20分早くバス停に着いたのにバスが来ず・・・
遅れて来たバスになんとか乗って、早く降りられるように一番前に立ったけど・・・
どんどん混雑してきて、超満員!
途中からは乗車拒否状態。
30分くらいかかったけれど、いつもの時間に駅に着きました・・・。

ところが・・・

駅の改札口前に人がいっぱい!

アナウンス 「只今、電車の遅れによりホームに人があふれていますので、ホームへの入場制限をしております。」

えーーー!?!?

近くに居た人 「おいー!J○、もう、いい加減にしろよー。いつもいつもどうなっとるんだー。」

入場制限により人がどんどん増えてくるし・・・
前回(昨年?)の雪の日に、J○が止まってしまっていて、さっさと名○に乗らなくて後悔した私・・・
今回は失敗しないように早めの判断!
マナカを握って、名○へ!!

名○のホームはそんなに混雑はしていない感じ。
動いてるし、よかった、よかった。

で、J○の方を見てみると・・・「ホームにひとがあふれてる」って感じではなかった。(え?)
危険予防ということなのかな??

名○の電車もすぐに来て、乗ったけど・・・
乗換が必要なので・・・どちらの扉が開くのかわからなくて、乗った扉の方に立つことに。
次の駅も、その次の駅も、私が立っている方の扉が開いたので、安心していたのに・・・

なぜ、乗換する駅で反対の扉が開くのー!?!?

超満員だったし・・・降りる人の気配もなかったし・・・「降りますー」の「お」を言って体の向きを変えたら・・・みんなの視線がすごく恐くて・・・降りられなかったー!!が~ん・・・。

そんなわけで、次の大きい駅まで行っちゃいましたヨ・・・。とほほ・・・。

そこで、会社に「○○○駅まで行ってしまったので遅れます」って電話して・・・(係長、笑ってたし・・・)

また、戻ることに・・・。

目的の駅にはたどり着けたけど・・・

係長に、「遅延証明をもらって来てね。」と言われたのを思い出し・・・
もらった遅延証明の遅延時間は・・・「10分」。

なんだか変な感じはしたけど、最後に乗ったのは名○だし・・・名○自体はそんなに遅れていなかったわけだし・・・
変だけど、変だけど、勤務表に貼っておきました。

会社に着いたら、J○で来た同僚が到着していて・・・今日の私の判断は・・・正しかったのか、正しくなかったのか・・・う~ん、よくわからない・・・。

ただ・・・どちらの扉が開くかわからない時の鉄則は・・・・・「真ん中」!
次は、失敗しないようにしようっと。

<今日の独り言・・・>

雪は・・・スキー場だけでいいかも・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。