--年--月--日 (--) | 編集 |
仕事がないけど・・・帰りたくないし・・・行くとこないし・・・
2012年05月31日 (木) | 編集 |
2連休(シフト)明けの仕事・・・今日は急にお休みになったパートさんが多くて・・・
パートさん10人だけ出勤・・・そのうち一人だけ③で・・・9人は①のはずだったけど・・・
「ラインは動かさず、掃除」だそうで・・・
「帰って頂いても結構です。」ということになって8人は帰るって言ったけど・・・

なにしろ・・・2連休明けで・・・せっかく会社に行ったし・・・6月後半も休み入れられてるし・・・2日間、SCめぐりして行くとこないし・・・帰ってもやることないし・・・

で、一人残ることに・・・。

社員の人たちと機械の部品の掃除のはずだったけど・・・今日入られた派遣さん2人を連れて、②で検品になりました。
先日、鍛え直しが行われた②の検品チーム・・・相変わらずでしたヨ・・・あはは・・・。
派遣さん、今日が初めてなのに、あの検品でげっそりしてました・・・。お疲れ様・・・。

帰りに電車に乗る時に、肩をポンッと叩かれてびっくり!
いつも駅で会うあの人に何か言われるのかと思ったから・・・。
振り向いたら、帰ったはずの同僚でした・・・お出かけ帰りだったのかな??・・・びっくりしたー・・・あはは・・・。

明日はちゃんと仕事あるといいなー。

さてさて、修学旅行2日目のツッキーですが・・・
午前中は、希望コース別学習で、JAXAに行ったようです。

そして・・・そのあと、バスで移動し・・・TDR!・・・ではなく・・・とある漁村へ!
地引網体験、そろそろ終わったころかなー??
大漁ですかぁ~!?!?
修学旅行って、大変なんです・・・。遊びではないのです・・・。

2泊目の今日は、クラス別、男女別に分かれて民宿に宿泊で~す!

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:こっちでできたのね~。よかった、よかった。稲アピ、混雑してました??いっぱい買えましたか~??棒くじ、ひけました??昨日は行列がすごかったので、諦めて帰りました・・・。
ツッキー、修学旅行に行く。
2012年05月30日 (水) | 編集 |
今日から、ツッキーは2泊3日の修学旅行です。

昨日、大荷物は学校から2泊目の宿泊地に送ったので、今日はナップサックだけ。
見送りは行かないつもりだったけど・・・
近所の人に誘われて、見送りに行くことに・・・。

6時45分に集合して・・・
バスに乗る前に、出発式!・・・の前に・・・7人くらいの男子が先生に連れて行かれ・・・
どうやら、腰パン、シャツ出しはダメという指導をされたようです・・・。

指導から帰って来ても、腰パン、シャツ出しはそのままで、バスに乗り込みます・・・。
1組から順番に・・・2組、3組・・・7組(なぜか、他のクラスよりハイテンション)・・・で・・・7組の最後と・・・8組の先頭の間に・・・4人の男子・・・。

「面倒だから行かない」という話だったけど・・・行くことにしたみたい・・・。
あの人たち・・・7組じゃないから・・・バスはどこに乗ったのかなー??

バスで新幹線の駅まで行って、東京へ。

そのあとの行動は学校のHPにUPされるので見るのが楽しいです!
今日は・・・国会議事堂、クラス別学習(7組は動物園!)そして、今はクルーズ&夕食のはず。

そして!
明日は!!

えー・・・某テーマパークはないんですよ。あの学校・・・。
先生曰く・・・「修学旅行は遊びじゃないんだから、そこんとこ間違えないように!」だって・・・あはは・・・。

それにしても、某テーマパーク、行けなくなってから15年くらい?
もう、お許しは出ているという噂だけど・・・校長の判断だからー・・・校長が、どうしても生徒に体験させたいことがあるらしいから・・・仕方ないですねー・・・。
昨年は震災の関係で大阪方面だったけど、やっぱり、あちらの某テーマパークはなしだったから・・・。
近隣の学校は某テーマパークだから、羨ましい~!!

見送りのあと、稲アピの「カード会員特別感謝デー」に行って来ました!
混雑してて・・・駐車場探すのに苦労しました。
お昼は某コーヒー店で一人ランチ!
サラダ&パスタ&コーヒーで900円・・・それにケーキを付けて・・・1200円だけど、広告のクーポンを持って行ったので、100円引きになりました。
おいしかったー。

買い物は・・・安くなっていたけど・・・あまり買わなかったなー・・・。
かばんを買っちゃったのはナイショだけど・・・。
2割引の日をずーっと待ってたから・・・。
今のがボロボロになったら、使おうっと・・・。

<今日の独り言・・・>

市販の薬を飲んだら、ちょっと調子がよくなりました・・・。
もしかして・・・また・・・思い込み病なんだろうか・・・。
郵便局で買ったコーヒー
2012年05月24日 (木) | 編集 |
2週間くらい前のことだったか・・・
郵便局に自動車税の払い込みに行って・・・

7200円を支払うのに1万円札を出して・・・
おつりの2800円のうちの800円を財布の小銭入れに入れて・・・
残りをお札入れに入れようと握り締めていたら・・・

郵便局の人 「BOKE将軍さん、ドリップコーヒーはお好きですか?」
BOKE将軍 「え?はい・・・。」
郵便局の人 「実は、今、とってもお得なスジャータのドリップコーヒーがあるんですけど、1年に一回だけこの時期だけ売っているんですよ。どうですか?」
BOKE将軍 「お得ってどれくらいお得なんですか?」
郵便局の人 「ちょっとわからないんですけど、かなりお得ですよ。80杯分で2000円なんですよ。」

2000円、2000円って強調するし・・・手に2000円握り締めてたし・・・

買っちゃいました!

郵送で(送料込み)、21日に届きました。
スペシャルブレンドとコロンビアブレンドの2種。
両方飲んでみたけど・・・

うーん・・・やっぱり、私にはコーヒーの味の違い、わからなーい・・・。
まぁ、おいしいから、いいかな。

<今日の独り言・・・>

昨日は、家庭訪問があって・・・
先生、「ツッキーさん、もしも嫌なことがあったり、嫌なことされたりしたら、すぐに先生に言ってね。」
って・・・何かあるのかな??
そういえば、あの先生・・・1年生の時にひどいいじめが発覚したクラスの担任だっけ・・・。
ちょっと心配になったけど・・・今のところは大丈夫そうだから・・・。
日食写真
2012年05月22日 (火) | 編集 |
昨日の金環日食の写真、私のは全然ダメだったけれど・・・

大佐が撮ってくれていました・・・。

120521_1

120521_2

120521_3

120521_4

金環が2重になっちゃってるけど・・・
半日休取って、撮っただけはあるのかな・・・(え?)

なんだか・・・これ見てたら、アレを思い出しました・・・。
明後日、健康診断だからなー。
視力、よくなってるかなー??

<今日の独り言・・・>

秘密コメントの方:こちらこそ、ありがとう~!!2人で見たら、楽しさも、感動も2倍でしたよ~!!
お疲れ様でした!お休みの日も色々と大変そうですが、無理はしないでくださいね~!

拍手コメントの方:判定をありがとうございました!わからなかったものについては、次回、確認してみますネ!全く気がつきませんでした・・・。もう一つのほうは・・・もしかして・・・40分休憩した場所かも・・・40分もいて気が付かないとは・・・とほほ・・・。最終コースも間もなくですね。楽しみにしていま~す!
明治探険隊Ⅶ ④
2012年05月21日 (月) | 編集 |
昨日、行って来ました!CODE:4の続きです。

残りの2つ・・・実はさっぱりわけがわかっていなくて・・・
事前に自分の考えを判定していただいてあったのです・・・。

それで、あとは、行って探すだけ!

のはずだったのですが・・・

うーん・・・この考えも違うのかぁ・・・ってなってしまって・・・
急に足取りが重くなってしまった3人・・・。

もしかして・・・あれか??と思って、別の場所に行ってみると・・・
絵の一部と、文章の内容と・・・なんだか合ってる気がする場所があって・・・

その方角へ歩いてみたら・・

大佐が何か発見しました!

でも・・・それは、たぶん、もう一つの「英雄の言葉」・・・。
偶然だけど、3つ目を発見して・・・最後の一つを探しに・・・。

歩いてもみつからないので、ちょっと疲れて、とある場所で座って休憩。

大佐 「あそこにあるかもって言ってたけど、見に行かないの?」
ツッキー&BOKE将軍 「うーん・・・疲れたー。眠いし・・・。」
大佐 「じゃ、あそこと・・・あとあっちのほうも回って見てくるからここで待っとって!」

40分ほど待たされ・・・

大佐 「やっぱり、何もなかったよ。どこにあるんだ??」
BOKE将軍 「見つかった3つから、最後のを予想してみるか・・・。」

3つから予想した場所は・・・大佐が「何もなかった。」と断言したエリア・・・。

BOKE将軍 「あのエリアに最後のがありそうだけど・・・何もなかったんだよね??」
大佐 「うん、何もなかった。」
BOKE将軍 「・・・行ってみるか。何もないってことを証明するために。」
大佐 「えー?ないのに行くのぉ~!?!?」

行ってみると・・・最後の答えではなく・・・探していた4つ目の言葉が見つかりました・・・。(え?)

これで、4つの言葉が揃ったので、最後の答えの場所へ!
ここで隊長のツッキーがちょっと活躍!

キーワードを書いて・・・答え合わせへ!

もう、(場所といい、キーワードといい)自信満々だったので、早足です。
疲れ果てて、出した結果は!


残念~!!

「え~~~!?!?」ってツッキーと叫んじゃいました・・・。

ぶっ倒れそうになりました・・・。
もう、気力ないし・・・。

ツッキー 「うち、(部活で)もういつ来られるかわからんし・・・今日終わりたい!でも、歩くのもう無理!バスで行く!」

歩くのもバスで行くのももう無理だと思ったけど・・・大佐も「歩いて見て来る!」って言うし・・・
行くことに・・・。(歩き1人、バス2人)

ここで隊長ツッキーが大活躍!!

なんとか合格することができました!よかった、よかった。

隊長がいなかったら、どうなっていたことやら・・・あはは・・・。
CODE:5も隊長の活躍に期待です!!

昨日の疲れもまだ残っていたけれど・・・今朝は4時起きして・・・いつもより3本早いバスに乗り・・・
いつもより2本早い電車に乗りました。
駅、金環日食を見る人ですごいことになっているかと思ったら・・・全然でした・・・。
良い場所をゲットできてよかった、よかった。
雲が邪魔だったけど・・・日食メガネで、金環ちゃんと見れました!
同僚もそのあと到着し、一緒に見れて楽しかったなー!
携帯で写真撮ったけど、オレンジのただの丸い太陽になってた・・・あはは・・・。

6月の金星日面通過も楽しみー!

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:間に合いましたよー!本当にありがとうございます!!おかげで、おかしな方向へ行かずに済みました!また、伺いますねー!!


牛乳紛失事件!
2012年05月18日 (金) | 編集 |
事件は・・・ツッキーの一言から始まった・・・。
昨夜・・・

ツッキー 「あれ?牛乳ってないの??」
BOKE将軍 「え??買って来たけど・・・。冷蔵庫に入ってない??」
ツッキー 「ないよ。」
BOKE将軍 「え!?!?しまったー!!かばんの中に入れっぱなしだー。」

かばんを見たら・・・牛乳は見当たらず・・・。

ツッキー 「どこやったの??本当に買ったの??」

・・・よーく考えて・・・
会社帰りに駅のコンビニで牛乳(500ml)だけ買って・・・
150円出して・・・2円おつりもらって・・・レシートをもらわなかったのまではしっかり覚えてる・・・。

で、袋に入れてもらって・・・バスに乗って・・・座って・・・
かばんを横に置いて・・・
発車間際に人がいっぱい乗って来て・・・
大きい男の人が無神経に私の横にドスン!と座って・・・
かばんを膝の上において・・・

その男の人が「あ!」って言って、別の席に移って・・・

バスが発車して・・・

15分乗って・・・

降りて(席に忘れ物がないか確認した)・・・

帰宅して・・・

そのあとがわからない・・・。

コンビニの袋もないから・・・冷蔵庫に入れたということはないと思う・・・。

この一連の行動の中で気になることがひとつ・・・。

そう。男の人。

なんで、席を移ったのか・・・。

もしかして、牛乳、つぶしちゃった??

わからない・・・。

牛乳、どこ行っちゃったのかなぁ。
家の中、探してもないのです・・・。
おかしな事件・・・。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:毎回、素早いお返事、ありがとうございま~す!感謝、感謝です!!!ダメダメな私たちですが・・・次回、がんばって来ますね~!!

どこで見たらいいのかなぁ
2012年05月16日 (水) | 編集 |
あまり興味がなかったのだけれど・・・
テレビで「金環日食」と何度も言うので・・・
見てみたくなって・・・

昨日、日食メガネをネットで注文しちゃいました。
18日に届く予定。間に合いそうでよかったよかった。

で・・・どこで見るかなんだけど・・・

いつも電車に乗る時間だからなぁ。

①いつものバスで駅に行って、外に出て見てから、いつもの次の電車に乗る・・・
これだと、電車を降りたあとあせる・・・

②一本早いバスにのり、一本早い電車に乗る・・・
これだと、一番良いタイミングより微妙に遅い・・・

③30分早く家を出て、早いバスに乗り、2本早い電車に乗る・・・
これだと、会社に近い所で、良いタイミングで見れそうだし、会社も余裕で行ける・・・
でも、社員さん達に会いそう・・・

うーん・・・悩むところです・・・。
30分早く家を出るの、辛いしなー・・・。

まぁ、でもこれは電車が遅れていないという前提だから・・・
当日は、どうなることやら・・・。

周りは、いつもどおりなのか・・・それとも、メガネさんだらけなのか・・・
楽しみ~!!

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:いいことがなかった昨日ですが、その日の終わりに嬉しいコメントをありがとうございま~す!同じ日にいたとは、また、すれ違ったかもですね??打開とは、さすがです!!早速伺いますね~!
いいことなど何一つない・・・
2012年05月15日 (火) | 編集 |
今日は、おかしな日だった・・・。

駅の駐輪場が有料になってから、バスの利用者が増えたのか、雨の日はバスが満員になって駅ですぐに降りられないので、最近は雨の日は座らずに前の方に立つことにしているのです。
でも、やっぱり、座りたい!ってことで今日は5分早く家を出て、一本前のバスに乗るつもりだったのですが・・・

急いでいる途中、目の前で、町内回収に出す新聞を台車で運んでいたおじさんが段差に台車がひっかかって、道をふさいでしまったのです・・・。

なんとか通させてもらって(おじさん、ごめん)、バス停へ。
駅行きのバス停は道の向こう側。
バスは到着が早かったのか、発車待ち状態。
道路を渡ろうとしたら・・・なんと、反対側のバスが来てしまい・・・道路・・・渡れず・・・バス・・・行っちゃった・・・。

結局、いつものバスに乗り・・・前の方に立ったのだけれど・・・渋滞もなく順調に駅に到着。
こんなことなら、座ればよかった・・・。

駅のホームもいつもと変わらない様子だったんだけど・・・
「8分遅れ」のアナウンス・・・。嫌な予感、嫌な予感・・・。
電車来ても・・・人が多すぎて、乗れなかった・・・。押して乗ろうとしている人もいたけど・・・ムリだよ、あれ・・・。

次の電車に乗って、駅に着いて、降りて・・・走ったら・・・90度横から走って来た人(見えなかったー)とぶつかりました・・・。ボヨーン!ってはじかれました・・・とほほ・・・。

会社にはなんとか間に合いましたが・・・最後の最後で変なミスをして・・・

帰りに駅で買い物して・・・おつりとレシートをもらって帰ろうとしたら・・・店員さんに呼び止められました・・・。

BOKE将軍 「え?足りませんでした??」
店員さん 「えーっと、こまかいおつりは渡したんですけど・・・4千円をまだ渡していませんでしたので、すみません」

危なかったわー。ぼーっとしてたー。
4千円もー。

もう、これで何もないだろうと思って帰宅したら・・・
あれ??朝はなかったのに玄関に何か入ってる・・・。
入っていたのは一枚の紙。

「5月15日〆の自治会費をおねがいします。」って・・・
えー!?!?昨日、手渡ししたじゃーん!!もう、やめてー!!
隣と間違えてるよー!!

くじも・・・はずれてて・・・
いいことなど一つもない一日でした・・・。

<今日の独り言・・・>

冬のパジャマを出したり、しまったり・・・。
しまうのをやめればいいらしいけど・・・それが、できないのです・・・とほほ・・・。



明治探険隊Ⅶ ③
2012年05月14日 (月) | 編集 |
昨日は、明治村に行って来ました!
到着したのは、12時ごろ。遅っ!
駐車場、臨時Pも満車になっていたので、朝はすごいことになっていたのかな・・・。

入村後、CODE:Ⅳを購入。
アイテムがないのがとても残念・・・。
でも、昨年より難しくて、楽しそう~!

4つ目星を付けて、移動開始!

1つ目は、割とすぐに見つかりました・・・(群れていたのでー)。
2つ目は、違ったみたいで、諦め・・・
3つ目は、ここだと思ったところにはなくて・・・「もしかして、こっちか?」と思った場所にありました。
最初はダミーかとも思ったけど・・・その通りだったので・・・びっくり!すごいー!!ちょっと感動~!でした。
4つ目も違ったみたいで、諦め・・・。

残り2つは次回、がんばりま~す!!

で、普通に帰って来られるはずだったのだけれど・・・なんで、あんな目にあったのか・・・。

高速道路を運転中・・・突然前から茶色い砂粒のようなものがいっぱい等間隔で飛んで来たのです・・・。
フロントガラスに当たる瞬間には、白っぽく見えました・・・。
そして・・・フロントガラスに・・・バシャ、バシャ、バシャ、バシャーーー!!!って・・・。
透明でした・・・。

BOKE将軍 「ひょうが降って来た!ひょうが降って来たー!!どうすればいいのーーー!!!」
大佐 「危ないー!!落ち着けーーー!!!」
ツッキー 「今、大きい黒い鳥が飛んで行ったよ。」

えーーー!?!?鳥のフンーーー!?!?
それも、すっごい大量ーーー。
うちの車だけーーー???

もう、ショックで、そのあとの運転、おかしかったです・・・。

スキー帰りには飛び石をもらい・・・探険帰りには鳥のフン・・・。

大佐 「運がついてるぞ!宝くじ買ったら??」
BOKE将軍 「いつ?」
大佐 「今でしょ。」
ツッキー 「運って・・・うん○だがや。」

そんなわけで、せっかくなので、200円だけ使ってみたけど・・・どうかな??(当たらないと思う・・・)

<今日の独り言・・・>

土曜の「三毛猫ホームズ・・・」だけど・・・9時15分ごろに気が付いたのです・・・。
なんだか今回は雰囲気が違うなー、マツコも出て来ないし・・・あれ??相葉君も出て来ないなーと思ったら・・・違うドラマ(杉本哲太とか出てた)でした・・・。ガーン・・・。
気が付くの遅すぎ・・・。
15分も見てしまい・・・その後が気になったので、ホームズのあと、見たら・・・「えー!?」な展開になってて、びっくりしました・・・。あはは・・・。
ドラマ
2012年05月12日 (土) | 編集 |
相変わらず、ドラマにはまっている毎日です・・・。

気に入って見ているのは、「ハンチョウ」、「鍵のかかった部屋」、「おみやさん」、「三毛猫ホームズの推理」、「ATARU」・・・。

「ハンチョウ」はメンバーが替わってしまったけど、慣れてきました。村雨さんがいないのは寂しいけど・・・。
「鍵・・・」は大野君がいいですねぇ。面白ーい!
「三毛猫・・・」は藤木さんがお気に入り!
「ATARU」は、「犯人は!」って叫んで、言わせてもらえないシーンがとってもお気に入り!

で、「おみやさん」・・・そう、「おみやさん」なんだけど・・・
4話だけは・・・なんだかだったなぁ・・・。

ドラマだからそうなるのかぁって感じで・・・。

「子供は親を選べない」ってのはわかるけど・・・(どんな親でも)「子供は親が好き」っていうのがー・・・嘘っぽかった・・・。

例えば、ギャンブルにはまって借金して、酒浸りで仕事も行かず、みんなからは「お酒を飲まないといい人なのに」って言われるけど酒を飲まない時がないからいつも悪い人で・・・近所に迷惑ばかりかけて・・・家族も毎日が腫れ物に触る感じでびくびくしてて・・・キレたら、玄関のガラスを割ったり、電話を投げて、天井に穴を開けたり・・・暴れて血だらけになって救急車呼んだり・・・家族からも親戚からも嫌われ・・・慕っていたのは野良犬だけ・・・そして・・・最後は・・・。(え?)

そんな親だったら・・・「好き」って言えない・・・憎しみだけになってしまう・・・。

まぁ、「ドラマだから・・・」。
そういうことで・・・。

<今日の独り言・・・>

ドラマの内容をすぐに忘れてしまって、再放送も楽しめるから「いいなぁ~!」って言われるけど・・・
29年経っても・・・あの日の恐怖は忘れないのです・・・。
5月7日が命日だから、いつもはGWに墓参りに行くけど・・・今回、行っていないからなぁ。怖い夢を見そうだ・・・。
お盆にはちゃんと行こうっと。怖い、怖い・・・。
2人増えちゃってるわけ
2012年05月07日 (月) | 編集 |
ツッキーのクラスですが・・・最近、人数が2名ほど増えちゃってるみたいです・・・。

他のクラスからツッキーのクラスに来て、住みついちゃってるって・・・。(え?)

給食も、自分のクラスから持って来ているようです。

なんだかおかしなことになってます・・・あはは・・・。

見てみたい!

<今日の独り言・・・>

やっとGW終わったー。
暇だったー。
仕事したら頭痛くなっちゃったー。

そうそう、コンクールのオーディション、予定が変わって、昨日、行われました。
ツッキーは、A編成チームに合格!・・・って・・・3年生でB編成になったのは1名だけだから・・・。
5月から毎週月曜の朝練、夕練がなくなってしまい(全部活)、「月曜がつまらない。何を楽しみに学校に行けばいいんだろう?」と言うツッキー。
その分、他の日の練習でがんばれー!!
言わないほうがいいこともあるのです。
2012年05月02日 (水) | 編集 |
今朝、4時半に起きた時に、耳元で「プーン」っていう音がして・・・
5時50分に起きる予定だったツッキーも起きて・・・

ツッキー 「ねぇ、蚊が飛んでるよ。いっぱい刺されてかゆくて眠れない・・・。」
BOKE将軍 「やっぱり?刺されたの、ツッキーだけみたいだね。じゃあ、蚊取りをやっておくから、あと一時間寝なよ。これ、やっておけば、蚊なんてすぐに落ちるから、安心して。」

そのあと、安心したのか、ツッキーは熟睡。

5時50分に起きて・・・

ツッキー 「ねぇ、あの蚊取りすごいね!蚊、いなくなったみたいだよ。よく眠れたわー。」
BOKE将軍 「よかったねぇ。もう、蚊もいないみたいだから、消すのを忘れるといけないから、消しておくね。・・・ん??あれっ???」
ツッキー 「どうした?」
BOKE将軍 「うん、なんでもない。」

ツッキーには言えない・・・。
コンセントはささっていたけど・・・本体の電源が入っていなかったなんて・・・。

言ったら、ツッキー、パニックになるし・・・黙っていようっと。

<今日の独り言・・・>

雨の日のごみ捨て(会社の)は辛い・・・。
「かっぱがあるから着てやって」と言うけど・・・あれ、かっぱじゃないし・・・。
雨をはじいてくれないヨ・・・。
