スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
透明人間になりたい・・・
2012年09月08日 (土) | 編集 |
いつの頃からか・・・
団地の出入り口でたむろする老人の姿がよく見られるようになりました・・・。
最初は3人だったのに・・・最近では10人くらい・・・。

何もしなければそれでよいのに・・・通りがかる人を全員でじーっと見る・・・ベランダで物音がするとその方向を見る・・・。大きな声で1時間、2時間・・・。
1階の人はベランダに出られないようです・・・。

その中の一人(斜め下の住人)は・・・他人の行動が気になって仕方ないらしくて・・・監視してきます・・・。
木の影にかくれて監視したり・・・
足音がすると、家から出て来て少しの隙間から行動をのぞいています・・・。
バス停に向かう私や隣人を、姿が見えなくなるまでじーっと見ています。
何度も振り向いて見てやっても、目をそらしません・・・。気持ち悪い・・・。

出かけると、あとをつけて来ます・・・。
自分の自転車置き場ではないのに、他人の自転車を見ているふりをしながら、こちらをちら見します・・・。

車で出かけた時に、視線を感じたのでミラーを見たら・・・道路に飛び出してきた爺が映っていて驚きました。
爺はうちの車が曲がるまでずーっと見ていました・・・。

昨日の朝なんかは、(上から見たら)玄関が開いていて、ふらーっと通路に出てくるのが見えたので、遠回りをして走ってバス停に向かい、汗だくに・・・。
何やってるんだろう???(そういう話を同僚が「被害妄想だよ」とか言わずにちゃんと聞いてくれるのがうれしいのです・・・ありがと・・・。)

もう、気持ちが悪くて、悪くて・・・。
隣人も精神的に参っているとか・・・。

一昨日のこと・・・ツッキーが言いました・・・。
「朝、1階の人が話しかけて来て・・・あの爺、人の行動を監視して気持ち悪い!!ここらの人、みんな言ってるよ!ツッキーも気をつけて!!!と言われたよ。」って・・・。

みんな、同じことされていたんだ・・・。暇なのはわかるけど・・・みんな精神的におかしくなりそう・・・。
我慢しなきゃいけないの??我慢しなきゃいけないの???ムリ!!

そんなわけで、昨日、自治会長さんに電話で相談してみました・・・。
自治会長さん、最後まで話を聞いて下さって・・・老人のたむろの件については、「あー、あれは私も見たことがありますけど・・・嫌ですよねー。」と。わかってくれたー、よかったー。
すぐに回覧を作成して、回してもらえるとのこと。ありがたいですー。

監視の件については、警察に相談したほうがよいと言われました。
ただ・・・じろじろ見てくるだけで・・・何か言ったり、してくるわけではないので・・・警察に行く前に証拠作りが必要かと思うので・・・カメラを持ち歩くことにしました。ビデオに撮ってやる・・・。

監視されるのって、辛い・・・。
透明人間になれたらいいのになぁ・・・。

<今日の独り言・・・>

拍手コメントの方:お久しぶりでーす!!まだまだ暑いですねー。地獄の夏休みのはずでしたが、旅行、楽しんでしまいましたー。大丈夫かなー??(大丈夫ではないみたいです・・・)また、近々メールさせていただきますので、読んでくださいねー!!
スポンサーサイト
8月26日、27日に浜名湖に行って来ました!
2012年09月03日 (月) | 編集 |
昨年に続き、今年も浜名湖に行って来ました!

旅行と行っても、運転時間とか高速代を考えるとどうしても近場しか行けません・・・。
ツッキーも、この一年間、ずーっと「パルパルに行きたいー」って言ってたし・・・。

そんなわけで、パルパルです!

が・・・前日から大佐が徹夜作業になってしまい・・・
大佐の帰りを待つことに・・・。
ばあちゃんにメンバーチェンジしてもらってもよかったけど・・・なぜか「行くのをやめる」と言わないので・・・待ってました。

帰って来たのが午前10時。
「もし会社から電話があったら翌日の昼ごろ一人で電車とバスで戻らないといけない」という話だったので(それでも行かないとは言わなかった・・・)一応、仕事用の服も持って、11時過ぎに出発ー!

お昼は(遅い時間だったけど)浜名湖SAでうなぎ!高いけど・・・今年は大佐が「土用の丑なんて、土曜の牛だから牛でいい。」って言ってがんこハンバーグ食べたので、うなぎ食べていないし・・・いいかなと思って食べちゃいました!(松竹梅の梅ですけどネ。)おいしかったー。

ホテルに到着したのは14時30分。大佐は寝ていないので、すぐにチェックイン。
外は暑いし・・・なかなか外に出る気になれず・・・ツッキーと二人でパルパルに入ったのは15時30分。
フリーパスを買って・・・乗り物三昧。
大佐がいないので、4次元コースターに2回乗らされたけど・・・
あれ・・・ダメだわー。ムリ・・・。
回ってる間に上だか下だかわからなくなっちゃう・・・。
止まった時に「わー、逆さまに止まったー。」と思ったのは私だけかなー??

ワイルドストームも4回も乗っちゃいました。
ちょっと慣れてきたかも・・・。

移動しながら探偵の続き(幻の青い鳥)をやりましたが・・・じっくり探す時間がなくて・・・手がかりは2つ見つかっただけ。「ここだ!」と思うところを探しても何もないので・・・これは、翌日大佐に探してもらうことにして・・・

19時15分からの夕食へ。
大佐は起きたら暗かったので、もう、夕食終わっちゃったかと思ってあわてたそうです・・・あはは・・・。

バイキング、どれもおいしかったけどー・・・昨年あったうなぎの蒲焼がなくてとっても残念・・・。

120826_1

デザートばっかりー。

花火も席から見ることができてよかったです!

翌日の朝の様子?

120827_1

ツッキーよく眠ってるわー・・・って、違うし・・・誰??(ももちゃんです。)

朝食後、10時ごろパルパルに入園。
朝から暑くて暑くて大変。暑いの苦手・・・。
ワイルドストームは、ツッキーに「一緒には乗ってほしいけど、別のところに乗って。」とわけのわからないことを言われ・・・別のところに乗りました。(スタッフの兄さんに「揺れないところどこですか?」って聞いちゃった。)

そうそう、ワイルドストーム、横揺れの時に一回転しちゃうのを初めて見ちゃいました。あれはちょっとムリだなー。

ワイルドストームは何度か点検中の時があって、その時間(チャンス!)に探偵を・・・。
ハンター限定のを引き換えて・・・「ラストメッセージ」を買って、探偵の続きです!

まずは、前日わからなかったやつ(「幻の青い鳥」)・・・。
大佐に探してもらったら・・・すぐに、「あったよー!」って・・・。えぇ!?!?
なんで気がつかなかったのか・・・バカな2人・・・。

ハンター限定のはすぐに終わったけど・・・「幻の青い鳥」の最後の答えと、「ラストメッセージ」のほうは、暑さで体力を奪われ(それだけじゃないと思う)・・・進みません・・・。

そんな頃・・・大佐の会社の人からメールが・・・。
「今日は、来なくてもよさそうです。」と・・・。
よかったー、よかったー、帰り道わからないしー(え?)、新幹線代が浮いたー!

安心したところで・・・昼食はホテルのランチバイキングにしてみました。
高いけれど・・・とにかく涼しいところで座りたかったのです・・・。

120827_2

また、デザートばっかりー。

そして、また、乗り物三昧・・・。

120827_3

最後はワイルドストーム。

2日間で10回くらい乗った(乗らされた)のでなんだか慣れてきて・・・目も開けられるようになって・・・
余裕が出てきて・・・笑えて来ました・・・。

ツッキー 「後ろから聞こえる笑いが不気味だった・・・あれ、スタッフに聞こえるんだよ。」

そうなんだー・・・「ワイルドだろー??」とか言わなくてよかった、よかった。

19時まで遊んで温泉に入って帰りましたが・・・もう、楽しくて楽しくてー・・・また行きたいのです・・・。

乗り物ばかりで探偵、全く進まなかったし・・・。

渋滞もなかったので、次回、日帰りで行く予定ですが・・・行けるかなー??

探偵は現在60Pだから・・・ランクを上げるにはあと40P・・・「青い鳥」と「ラストメッセージ」が無理っぽかったら、次は20Pのを2つやってみようかな?

その前に、探偵事務所のお姉さんにヒントもらってこればよかったなぁ・・・(いいのか??いいのです・・・)

<今日の独り言・・・>
 
理さんが「山の診療所は閉めちゃいけない!」って言うのなら、そうなんだと思う・・・。(何の話??)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。