スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャーベット作りました!
2008年07月22日 (火) | 編集 |
今日は、ツッキーは午後から学校の水泳教室でした。
5年生は、クロール50mと平泳ぎ15mを泳ぐことが出来なかった子は、水泳教室(22、23、24日)参加です。
ツッキーは、クロール40mで、平泳ぎ5m。
まぁ・・・水泳教室は毎年参加しています・・・。

ツッキーが帰宅して・・・聞いてみると・・・
今日は平泳ぎを練習して、検定で10mだったので、また、出ないといけない(今日、15m泳げた子は今日で終わり)ようです。
明日は、病院に行くため水泳教室には出られないので・・・あさって、平泳ぎ15m、がんばれ、ツッキー!

おやつは、くるりんアイスクリンでパイナップルシャーベットを作ってみました!
レシピ本にはなかったので、適当です・・・。
パイナップル(生)をハンドミキサーでドロドロにして、100%パイナップルジュースとはちみつ(材料の合計が300mlを超えないようにと書かれていたので、そのような量です)を混ぜ・・・
ポットに流し込み、くるくる、くるくる15分くらい・・・。
最初は、シャビシャビだったのがだんだんどろどろになり・・・出来上がり!
36度の部屋で、ちゃんと出来上がるのか心配でしたが・・・出来ました!

出来上がった量の半分をツッキーと食べて、残りは冷凍庫へ。
くるくる回すことで、空気が混ざって、とろけるようなシャーベットでした!
甘さもちょうどよく、おいしかったぁ~!(写真、撮るのを忘れました・・・。)

次は、何をつくろうかなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
昨日の東京フレンドパークのROOKIESよかったぁ~!特に、岡田君役の佐藤健君・・・。
ROOKIESは、今日のぴったんこカンカンにも出るみたいだから・・・観るぞぉ~!!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。