スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あいち健康プラザの「子どもお仕事体験展」に行って来ました!
2008年08月01日 (金) | 編集 |
今日はツッキーと二人で愛知県知多郡にある愛知健康プラザへ。
8月31日まで「子どもお仕事体験展」開催中です!

朝8時半に家を出て・・・JRで大府駅へ。
ここで・・・ちょっと、大変なことに・・・。
バス停がわからず、うろうろ、うろうろ・・・。

バス停・・・見つけたけれど・・・「あいち健康プラザ」という停留所名がない・・・。

で、また、うろうろしてやっと見つけたバス停は・・・先ほど見つけたバス停の・・・横・・・。ガーン・・・。
バスの時間を見ると・・・出たばかり・・・。ガーン・・・。
しかも・・・次のバスは・・・30分後・・・。ガーン・・・。

バス停・・・暑いし・・・
BOKE将軍 「大きい所なのに・・・バスが30分に一本(一時間に一本の時間もある)なんて、ありえんなぁ・・・。ここで30分待つより・・・歩いたほうが早いかも!」
ツッキー 「えぇ~~!?」

で、歩き始めましたが・・・地図がよめない・・・。
途中にあった地図を見ていると・・・自転車の女性に「どこかお探し?」と声をかけられ・・・
途中まで一緒に行って下さいました・・・ありがとう・・・。

ところが・・・そこからが・・・かな~り遠くて・・・暑さでバテバテ・・・。
へとへとになって、プラザに到着したのは・・・10時25分・・・。

BOKE将軍 「バスなら・・・10時18分くらいに着いているはずだから・・・バス、待っていればよかったね・・・。」
ツッキー 「う~ん・・・こういう場合はだねぇ・・・判断力というものがものを言うんだよねぇ・・・アンタ・・・判断、誤ったね・・・。」

こんな苦労して・・・お仕事展がつまらなかったらどうしようかと思ったけれど・・・
ツッキーはとても楽しんでいました!

コックさん体験!

080801_1

お医者さん体験!

080801_2

メイクアップアーティスト体験!

080801_3

スタイリスト体験!これが一番お気に入りでした。

080801_5

野球選手体験!・・・12球投げて・・・一球も当たらず・・・。

080801_6

ゴルフ選手体験!・・・一回も入らず・・・。

080801_7

平日のためか、すいていて、待たなくても体験できるし・・・スタイリストのコーナーでは、服やカバンやアクセサリーを選んで楽しそうでした!

よかった、よかった・・・。

タイマーが置いてあるコーナーもあって・・・時間が決められているから・・・混雑時も混乱のないようになっていました。

ただ・・・遠い・・・。(歩くからだって・・・。)

今度、何かのイベントで行く時は、車で行くか、バスの時間を調べてから行こう・・・。

帰宅してから、「明治探検隊Ⅲ」の答え合わせ!
隊員コースのダミー・・・途中で取り外されていたなんて知らなかった・・・。
隊長コースのキーワードも変えられていたんですネ・・・。
十字架の使い方・・・場所はあっていたけれど・・・使い方が・・・。
右と左にアレとアレを入れるのはあっていたのだけれど・・・
私の場合・・・ずーっと穴からのぞいていたら・・・上の穴に・・・銀行のタワーが映って・・・あの赤い箱のところへ走り寄る女の子が見えて・・・それで、わかったんです・・・わはは・・・。
伝説コースの伊藤博文の別名は・・・近衛庁舎の中にある「博文ロード」(だっけ?)の中をうろうろして見つけました!ただ・・・長崎はわからなかったなぁ・・・。見つけたからよかったけれど・・・。
ダミー、11個もあったんだ・・・。私達が見つけたダミーは6個。残りはどこにあったのだろう??

来年も明治探検隊あるといいなぁ~。

<今日の独り言・・・>
(学校の)キャンプの用意・・・明日にでもやるか・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
