--年--月--日 (--) | 編集 |
ラグーナ蒲郡に行って来ました!
2008年08月22日 (金) | 編集 |
今日は、ツッキーと二人でラグーナ蒲郡に行って来ました!

蒲郡・・・遠いから行ったことがなかったけれど・・・テレビでラグナシアの「アニマルワールド」が映って・・・ツッキーが「アニマルワールドに行きたい!」と言うので行くことに・・・。
JRの日帰りプラン(JR往復、バス往復、ラグナシア入園+パスポート付き)で行ったので、お得でした。

早起きできるか心配でしたが・・・結局、眠れませんでした・・・とほほ・・・。

6時40分出発。
バスで最寄の駅へ。
名古屋から座れる予定だったけれど・・・乗る位置が悪かったのか・・・刈谷まで座れなかった・・・ツッキー、ごめん・・・。
刈谷でなんとか座って・・・蒲郡駅へ。
そこから、また、バス。
臨時(?)の直通便だったので10分ほどの乗車。
8時45分ごろ、入り口に到着しましたが、すごい列になっていました・・・。

9時OPEN!!

ほとんどの人が、プールへダッシュ!
私たちは、マジクエストへ!(アニマルワールドはどうした??)
0分待ち!

マジクエストは制限時間45分。(初回はワンズの購入と説明でプラス15分ほど。)
パスポート使えます。
一回目は、何がなんだかわからないので、45分があっという間・・・。
出て来た時には、列は15分待ちになっていました。

次は、ドリーミングクエストへ。
ランプ?みたいなものを持って、宝探し。

080822_2

ドリクエしながら、マジクエの列(10時40分ごろ)を見てみると・・・

080822_1

まだ、すいている感じ・・・。

ドリクエの次は、ファイアファイアへ。
5分待ちでした。

お昼は、バイキング!
味は、いまいちでした・・・他の店にすればよかったかも・・・。

また、すぐに、マジクエへ!
15分待ちだったので・・・2回入りました・・・。

マジクエで歩きまわって疲れたので・・・今日のメインのアニマルワールドへ!

080822_3

セロシアホール内で開催中。
愛・地球博のスペイン館のブロックかな?

080822_4

080822_5

犬、猫、羊、アルパカ、ヤドカリ、カニ、カメ、うなぎなどに触ることが出来て、ツッキーは大喜び!

「MEGA 3D 360」という360度とびだすスクリーン(500円)に入ってみましたが・・・
おもしろかったです!(ただ・・・パスポート使えないのがちょっと・・・)

で・・・また、マジクエへ!
30分待ち。

ルーンを全て集め、ゴブリンを倒し、ピクシーの途中で時間切れ・・・。
出て来た時には、45分待ちになっていました。

16時49分のバスに乗って帰って来ました!
マジクエとドリクエで疲れて、足ガクガクです・・・。

マジクエ、途中だし、ドリクエも間違えてしまったので・・・遠いけれど・・・また、行ってみよう・・・。

<今日の独り言・・・>
(昨日)ソフトボール 金メダルおめでとう~~!!
コメント
この記事へのコメント
ゴブリンの倒し方
ラグーナでマジクエストに行ったのですが、ドラゴンはおろか、ゴブリンも倒せませんでした。

雷攻撃ってどうやって防ぐのですか??

ゴブリンの倒し方を教えてください。
2008/10/09(Thu) 21:14 | URL  | こん #-[ 編集]
ゴブリン
こんさん、はじめまして!

ゴブリンですが・・・確か、3回目くらいの挑戦で偶然倒すことができたのですが・・・「倒し方」というのはよくわからないのです・・・ごめんなさいっv-356

ただ、私とツッキーがやったことは・・・ワンズをやみくもに振りまくるのではなく(2回目までは振りまくりでした)、落ち着いて、確実に振ってみただけなのです・・・。

次回、やってみて下さいね!
満足いく回答ができなくてごめんなさいv-404
2008/10/10(Fri) 18:13 | URL  | BOKE将軍 #-[ 編集]
ありがとうございました。
明日10/11にラグーナに行くんですね。

ゴブリンだけでも何とか倒してきます。

1日中ゴブリンと戦っていないようにがんばります。
2008/10/10(Fri) 19:07 | URL  | こん #-[ 編集]
ゴブリン
こんさん、今日、行かれるのですネ!

がんばって、ゴブリンを倒して来て下さいね~!v-353
2008/10/11(Sat) 07:08 | URL  | BOKE将軍 #-[ 編集]
ゴブリン、ドラゴン撃破
ゴブリンを撃破してきました。
ついでにドラゴンも撃破してきました。

もう、手段は選ばずで、スタッフや順番待ちの人に攻略法を聞きまくって、研究しあってやってました。

一番の攻略法は倒している人のやり方をまねるでした。

後は、ハロウィンのショーや、カヌーを楽しんできました。

ありがとうございました。
2008/10/13(Mon) 07:57 | URL  | こん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
