スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画 「イキガミ」を観ました!
2008年09月27日 (土) | 編集 |
今日は、午前中は車の6ヶ月点検・・・。
午後からは、稲沢アピタへ!
アピタ&映画館・・・ガラガラでびっくり・・・。
もしかして・・・運動会マジック??

前から楽しみにしていた映画 「イキガミ」を観ました!
なぜ、楽しみだったかというと・・・松田翔太が出演しているから・・・。

最初のエピソードも入れると、映画の中に3つ半のエピソードがあって・・・
どれも、色々考えさせられたり・・・感動したり・・・。
個人的には、ストリートミュージシャンのエピソードがよかったかな・・・。
あと5分!・・・というところなんかは・・・もう、ドッキドキでした・・・。

イキガミ配達人(松田翔太)がイキガミを配達するたびに、悩み、考える姿もよかったです・・・。

ただ・・・終わってみれば・・・とっても後味の悪い映画・・・。
「こんな世の中だったらイヤだ!」という思いがあるからでしょうね・・・。
世の中を変えたくても、思想犯として捕らえられてしまうから、変えられない・・・。

6歳(小1)の予防接種で1000人に一人の割合で体内に入れられたナノカプセルが誰の体でいつ(18歳から24歳の間)破裂するのかがわかっているなら、もっと早く、教えてくれればやれることもいっぱいあるかもしれないのに・・・イキガミが届くのは24時間前・・・。

死んでしまう24時間前にしか教えてもらえないのなら・・・イキガミが届く、届かないは別として・・・毎日を必死に「生きる」しかないのだろうなぁ・・・。

もしも・・・自分にイキガミが届いたら・・・・・
・・・って・・・年齢的に大丈夫なのか・・・。

映画のあと・・・ゲーセンへ。
いつもは長蛇の列だという「ガンダム」のゲームもすいていました・・・。
ツッキー&大佐がやってみたけれど・・・二人とも青い顔して出てきました・・・。
画面に酔ってしまったようです・・・。

<今日の独り言・・・>
「ガリレオ」や、「ホームレス中学生」も間近!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。