スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋のラグナシア
2008年10月06日 (月) | 編集 |
今日は、運動会の代休です。
会社はシフト休みして・・・小雨の中、ツッキーと二人でラグナシアへ!
マジクエのワンズ、持参です・・・。

前回は、電車&バスで行きましたが、バスの本数が少ないので、今回は車で。

PAやSAで4回もトイレ休憩して(?)ラグナシアに到着したのは・・・10時40分!
駐車場、がらがら~!

パスポートを買って、入園すると・・・広場もスタッフもハロウィンモードになっていました!

081006_1

まずは、0分待ちのマジクエへ!
前回、ピクシーアドベンチャーの途中で終わってしまったので、続きから・・・。
すぐにピクシーをクリアして、次はドラゴンアドベンチャーに挑戦!

ドラゴンの部屋に行きましたが・・・ドラゴンが起きてくれなくて・・・スタッフのお姉さんにヒントをもらいました・・・。
ドラゴン・・・強い・・・というか・・・やり方がわからなくて、何度挑戦しても負けてしまいます・・・。
ワンズの振り過ぎで、手は痛くなるし・・・疲れます・・・。

そこへ・・・とても上手な女性が・・・。
見ていたら・・・なんとなく、やるべきことがわかってきました・・・。
でも・・・自分がやってみると・・・同じようにならないのです・・・。
で・・・時間切れ・・・。

すぐに、マジクエに入りなおして・・・ドラゴンの部屋へ。
何度もやったけれど・・・手が疲れるだけ・・・。
で・・・時間切れ・・・。

気分転換に「ファイアファイア」をやって・・・モンスターズカフェへ。
食事のあとは、前回、失敗してしまったドリクエへ。
今回は、落ち着いて行動したので、最後の試練にたどり着きましたが・・・勇気が足りなくて・・・時間切れ・・・画面に「この弱虫め!」なんていう文字が現れました・・・とほほ・・・。

放心状態のところに現れたおばあちゃん。孫に頼まれて・・・私が勇気がなくてできなかったことを・・・なんなくやってのけ・・・びっくり!
よぉ~し、今度こそは!

・・・と、その前に、期間限定アトラクションの「ドクロ島大冒険」の方向へ。
途中、前回も入った「マジカルパウダー」の前でツッキーが「もしかしたら、ハロウィンモードかもよ。」と言うので入ってみたら・・・プチプチハロウィンモードになっていて、かわいかったです!

で・・・「ドクロ島大冒険」へ!
体験型RPGなのだけれど・・・う~ん・・・マジクエのほうが面白いかも・・・。
一度入って、満足・・・。

このあと、パイレーツブラスト(暗くて、コワかった・・・)や、空中ブランコに乗って・・・
マジクエへ!

今度こそ、ドラゴンを!・・・とがんばって・・・惜しいところまでいきましたが・・・やられました・・・。
こつがつかめたところで・・・時間切れ・・・。

もう一度、マジクエに入ろうとしましたが・・・受付終了(16時)・・・。

仕方がないので、ドリクエへ。
ぎりぎりで受付。
冒険の途中からできたので、今度は勇気を出して・・・成功~!!

一回目のドリクエの途中で会ったラグナシアのキャラクター!
名前、わからないけれど、面白かった・・・。

081006_3

081006_4

081006_5

今日は、平日でガラガラのラグナシアで楽しめましたが・・・マジクエのドラゴンをやっつけるために行ったのに・・・また、行かねばならないのが悲しいです・・・とほほ・・・。
ツッキーも「今日は楽しかったなぁ~」なんて言っていたけれど・・・今度は、いつ、行けるかなぁ・・・。

<今日の独り言・・・>
近いのか・・・遠いのか・・・よくわからないラグナシア・・・渋滞がなければ、車のほうが早い!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
