スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
金華山へ!
2008年11月02日 (日) | 編集 |
今日は、昨日行くはずだった金華山へ!

朝、団地の外掃除があったので、家を出るのが遅くなり・・・到着したのは11時45分・・・。
インラインスケートの大会(?)が近くであったようで・・・駐車場も臨時駐車場も満車・・・。
仕方なく、路上に駐車・・・。

途中で「馬の背コース」と「瞑想の小径」にわかれますが・・・
もちろん、「馬の背」!

「馬の背」は、急でかなりきついけれど、一気に上までいけるので気に入っています・・・。
「瞑想」のほうは、楽そうに思えますが・・・実は・・・前半は階段とたらたらの道で・・・最後にきついところが待っているので・・・ラクラクではありません・・・。

途中、3回ほどお茶飲み休憩して・・・38分で到着!
(ツッキー&大佐は・・・35分くらいだった・・・)
きついとわかっているので、マイペースで登って・・・それほどの疲れは感じませんでした・・・が・・・汗だくです・・・。
背中にタオルを入れておいてよかった、よかった・・・。

レストランは満席だったので、外の休憩所で昼食・・・。
外の席は寒いので暖かいものが食べたくなります・・・。

山菜そば&山菜さぬきうどん&おでん!

081102_!

食べてすぐに下山・・・。
帰りは、「瞑想」コースへ!

馬の背に比べると手を使わないといけないほどの急なところはないけれど・・・
思っているよりは急なところも・・・。
景色はこちらのコースのほうが良いです!

081102_2

下山に55分もかかりました・・・。

次回は、「馬の背」にしよう・・・。

<今日の独り言・・・>
TDRで歩き疲れないように、今のうちに足を鍛えておこう・・・。
もう1~2回、登れるといいけど・・・。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
